2005年06月18日

シンが思う「ステラの仇」とは

シンの操縦するインパルスが34話「悪夢」で
フリーダムを沈め、海のモクズとしました。

あれを見ている誰もが思ったと思います。
あれは、シンのステラを殺されたことに対する復讐
であろうと。

で、
これはあるブログ様で、コメントさせていただいたのですが
シンが思う「ステラの仇」とは具体的に何か、と

当然「キラの乗るフリーダムガンダム」ですよね。

じゃあ、もし、目の前にフリーダムに乗っていない
「人間としてのキラ」がシンの前に現れ、シンが
フリーダムのパイロットが目に前にいる
キラ・ヤマトだと知ったなら、手に持った銃(ここは都合よく)
でキラを撃つのかどうかと・・・

逆に、目に前に、パイロットの乗っていない
フリーダムがあったら、シンは即破壊するのかと
それで復讐は完成するのか、と

もっと言えば、フリーダムに乗り込んでいる
さいちゅうのキラを見れば、インパルスでキラをやり
フリーダムを破壊するのかと・・・

皆さんはどう思われますか?
(えらそうに話して申し訳ございません)
m(_ _)m

私は、ずっと思っているのですが
シンはモビルスーツを破壊することが相手のパイロット(人間)を
殺していることを頭・理屈でわかっていても
知らない人間の場合、感じていないのでは
ないかと思ってます。

逆に言えば、目の前にキラ・ヤマトという人が
いた場合、直接殺すことはできないのではないかと。

更に言えば、それを感じてしまった、理解してしまったのが
キラではないかと、思うのです。
だから、できるだけ、パイロットは殺さないようにしている
のではないかと。

シンの復讐とは
1、キラを葬る
2、フリーダムを潰す
どちらなのか、または片方では成り立たないものか。

もっとも案外、気にせず、シンはやっちゃうキャラ
なのかもしれませんが・・・┐(´〜`;)┌


これは、あるブログ様を拝見させていただく中で
声優さんの記事(ネタバレ)を見てしまったのですが
私が「ニュータイプ20周年感謝祭」(リンク先は感想です)に
参加させていただいて以降、気になっている声優さん
(キラの母役の人)が別キャラで新型(ファースト世代には新型ではない)
機体のパイロット役をされるって本当でしょうか。

私、これだけはないと思っていたんですよね。
(イメージがわかないんです)・・・_| ̄|○

でも、本当なら楽しみだあ!


「○○○○○ 17歳 おいおい♪」
ってこの方、本当はおいくつなんでしょうね(;^_^A


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ついにガンダムSEED DESTINY放送日ですね
今日の放送の皆さんの記事楽しみです
(そんなこと言える立場かよ、私・・・Orz)


元祖ブログランキング!
ここ夜は重いですね(−−;;

posted by アスラン・ズラ at 00:40| Comment(10) | TrackBack(3) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンは復讐で人を殺せるのか?
それともMSだけなのか?
これまでそういった心理描写がされていませんでしたので分かりませんね。
怒りに任せて何でもやりそうですが、果たしてどうなのでしょうね。

ドム3機のパイロットの声優さんは決定してるそうです。その中にはキラ母がいます。後の二人はジュドー・アーシタと堂珍だそうです。堂珍ってあの堂珍?

ディアッカも専用カラーで再登場するそうです。
砂漠の虎が再びお犬様(変形するヤツ)に乗るという話を聞きましたが、信憑性のほどは?です。
しかしおもちゃの発売予定に入ってるということは本当に・・・
Posted by クロート at 2005年06月18日 02:58
キラを殺すことが目的でしょう。
モビルスーツは所詮武器(ナイフとか銃)でしかないので、そんな物を壊しても意味が無いと思うので。
まあ、殺すのに利用した武器ですから、それを壊せばある程度鬱憤は晴らせるでしょうけど、やはりそれを操っていた人間を殺さなくては満足はできないんじゃないかと。

>人間を殺せるか
殺せるでしょうね。
普段のちょっと捻くれてるだけのシンなら躊躇するかも知れませんが、キレちゃってる時の彼は、何も考えてない破壊活動の権化の様に見える(笑)ので、喜々としてキラを直接自分の手でナイフとかでブッサと刺す様に思えます。
それだけ人間の恨みの感情ってのは凄いと思いますし。
普段からキレやすいシンなら余計でしょう。

>お姉ちゃん
この方はキツイ役もいいですよ。
っていうか、私は普段のぼんやりしてる感じより、キレてる演技の方が好きです。
昔「レミントンスティール」というアメリカのドラマの吹き替えをやっていて、そういった役でした。
あ、有名なのだと「ナディア」のエレクトラさんがキレちゃった時ですかね。
そういうのを知ってるので私は想像可能でありますです。
って、のんびりしたキャラだったら最悪だ・・・
Posted by シバッチ at 2005年06月18日 11:49
>復讐で人間を殺せるか?
殺せるでしょうね。シバッチ様と同意見です。
ただ、ステラの件以前にキラの顔と名前まで知っていたらわからないですね。ネオを殺せなかったし。

>目の前にキラ・ヤマトという人が
いた場合、直接殺すことはできないのではないかと。
上記にあるように殺さない確率はあったでしょう。でも、シンは許せる存在と許せない存在があるということに疑いを持っていないので顔馴染でも自分が信じることへの裏切りには断固として許さないと思います。
特に現行犯は厳禁でしょう。



Posted by くらむぼんサガス at 2005年06月18日 12:16
>クロート さま

コメントありがとうございます。
ドムのパイロット声優さん、やっぱり本当なのですか

楽しみです^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 14:13
>シバッチ さま

コメントありがとうございます。
実は私、この方のきついキャラって知らないのです^^;

みずほ先生と女神さまくらいしか
"r(^^;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 14:16
>くらむぼんサガス さま

コメントありがとうございます。
自分が信じることへの裏切り、なるほどそうですね

シンが感じて、キラ化しても・・・ですもんね。
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 14:22
ディアッカの専用カラーって視聴者募集
のカラーですか・・・?^^;
自分ディアッカ好きなのでそんな扱いはやめてほしいです・・・
Posted by 吉良・大和 at 2005年06月18日 22:03
>吉良・大和 さま

専用カラーの噂は聞いたことがあるのですが
いっそZの百式風で金色なんていかがですか
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 23:59
いいですね^^
ディアッカ金髪だしね(笑)
ハイメガランチャーだっけ?
それを持たせてぜひ援護射撃を!
Posted by 吉良・ at 2005年06月19日 15:46
あぁ、このネタに乗り遅れてしまいました。orz
自ブログでも書きましたが、
>シンの復讐とは
>2、フリーダムを潰す
だと思っています。

そういえばシンって対MS戦ばっかりで、対人戦って無いですよね…?
今までのガンダム(っていっても全部は見てませんが)の主人公には必ずといっていいほど、対人戦っていうのがあって、葛藤していたように思えます。
(だいたい撃てない)

今後は、アスランと戦う場面が出てくると思いますが、シンがかつての戦友(ハァッ?って言ってますが)と戦場で出会ったとき、コックピットを狙えるのか?

それが気になる今日の昼休憩でした。(笑)
Posted by ozw at 2005年06月22日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

特別な運命その四◆惑わすもの
Excerpt: ステラたんの復讐戦を見事勝利で収め、有終の美を飾ったシン。 シンは本懐を遂げました。(蔵之助万歳!) 動けない(動かなかった)アスランはもう肩をおとすどころかサイコロステーキ並みの落胆ぶりで、もうこっ..
Weblog: ターリクの剣
Tracked: 2005-06-18 12:04

SEED Destiny はまる。
Excerpt: 前回、すごく面白い!とSEEDDestiny(以下:種死)の事で叫んでいたのですが、34話は今までの中でも最高に面白かった! 面白かった点は、 シンがキラを倒した所! 自分はすごくスッキリし..
Weblog: らいおんno脳
Tracked: 2005-06-18 13:17

第34話 悪夢
Excerpt: 来週はとうとうドム・トルーパーがお目見えか!ちなみに。どうしてもシンは好きになれない、という人もいるかも。明らかに今回のシンは私恨で動いてますし。(顔怖いし)でも、良く考えてみると、シンはある意味等身..
Weblog: コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ
Tracked: 2005-06-19 01:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。