2005年06月18日

「混沌の先に」第35話 ガンダムシード デスティニー

今話の一言感想を、感想と言えるのかわかりませんが
次回は「アスラン脱走」「アスラン脱走」「アスラン脱走」です。

いやーー、待ってました。これですっきりします!^^


では、話の順番に

タリア艦長の複雑なためいき。
んんん、やはり、艦長色々な思いがあるんですね。
いずれ、本当に議長の頭をバズーカで・・・
(しつこいな私)(;´Д`)

「仇」言葉とレイの表情。
そして、キラ@フリーダムがクルーゼ@プロヴィデンスを
沈める映像。
やはり、レイもクルーゼを討ったのが誰なのか
知っていたのですね。

「あなたの言っている事は個人的感傷だ」

それ、そのまま、レイとシンの思いと行動
そのものですな。大義があるかないかだけの話。

でも、その大儀、それが軍です。

アスランの言い分と行動を見ていると
その大義のために散って逝った
トダカを始め、オーブの方々と、つい比較してしまいます。

アークエンジェルでのマリュー艦長とネオの会話
見ていて、悲しいですね。最後の一言
「もういないわ」と悲しい笑顔(目のウルウル)
あのBGMで、更に悲しさを盛り上げて・・・(T_T)

デュランダル議長の言動と思い
なぜ、そこまでアークエンジェルを脅威とするのか
キラ@フリーダム無き今、よくわかりません。

ところで「白のクイーン」って誰のことでしょう?
最初は、ラクス・クライン(クライン派)の
ことだと思ったのですが、よく考えてみると
なんか違うような気もして・・・_| ̄|○
(アークエンジェルのこと?)

デュランダル議長の悪人ずら、そして
「さてと、これが最後のカードとなるか否か・・・」

デュランダル議長は、アスランの行動をどこまで
詠んでいるのか、アスラン脱走で、議長が
それを詠んでいるのか否か、わかりますね。

個人的にはファーストガンダムでシャアが
ガルマ・ザビをホワイトベースに討たせた時の
ような感じの表情のほうが、好きなのですが。

今回のデュランダル議長の表情はアズラエル
ぽかったですね。(露骨過ぎて、ちょっと・・・)

あのレイの怖い表情・・・あれは何を意味するのか。

では、注目の新モビルスーツについて
ドムトルーパー、出番はちょっとでしたが
やはり、ああいう形でモノアイ見ると
うれしいものです。

デスティニーガンダムとレジェンドガンダム
色がついていなかったので、ちょっでしたが
レジェンドは、プロヴィデンス、又はちっちゃい
デストトロイをイメージしました。

次回「アスラン脱走

そして予告
「嵐の海へ飛び立て!グフ!」
ってことは、アスランはグフで脱走するの!?

メイリン、アスランの前で上半身下着姿になってるし^^;
濡れ場ではないようだったので、服を替えてる?


最後に
私の思いを言います。ぶっちゃけ今話はどうでもいい!
全ては「アスラン脱走」のための序奏です
(私にとってはね)(;^_^A

人気blogランキング!面白いブログ探すならここ
今日のガンダムSEED DESTINYの
他の方々の記事、めちゃ楽しみです^^


元祖ブログランキング!こちらもなかなか



posted by アスラン・ズラ at 21:09| Comment(98) | TrackBack(97) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 次回、「アスラン脱毛」。
Posted by 山猫 at 2005年06月18日 21:15
 こんばんは。アスラン復活を切に願います。彼の駄目な様を書くのは正直辛いですし。キラやシンを翻弄するぐらいの力を見せつけて欲しいです。
Posted by 沙華 at 2005年06月18日 21:21
吉良の乗る後継機ストフリですが、なんか羽の全部にドラグーンがついてるようで、どうやら後継機でも最強ぽいですね。腹の波動砲もどきが威力弱くなったので戦力低下を心配してましたが(w、やはりキラ様が乗る機体は最強というお約束は守られたようで、めでたしめでたし。
Posted by gggg at 2005年06月18日 21:28
>山猫 さま

私のHNに引っ掛けていますね^^
ところで
コーディネーターははげないのでしょうかね
・・・Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 21:32
シンは何故にアスランにあんなに突っかかるのかが謎です。

予告を見るかぎり、来週も使い回しがいっぱい?
Posted by kontha at 2005年06月18日 21:41
>沙華 さま

コメントありがとうございます。
アスランの力はきっと、これから!ですよね
まだDESTINYでは種割れしてないですしね。
でもレイやシンを敵に回して、アスランは討てるのだろうか・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 21:44
>gggg さま


コメントありがとうございます。
公式HPの説明読む限りでも、ストライクフリームのもち上げっぷりは、他と違いますものね
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 21:45
>kontha さま

コメントありがとうございます。
シンがアスランに対しては、んんん
やはり、オーブの味方から目の前に来たから
と殴られたからでしょうかね・・
(違うかな)^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 21:47
ホンマに最近のアスランには歯痒い気持ちで一杯やったんで、早く吹っ切れるアスランを見たい!
正直DESTINYに入ってアスラン株下げっぱなしやない?
議長にもらった機体じゃなくグフで!?とか、色々気になりますが早く「アスラン脱毛」もとい脱走を見たいっす!!

PS.はげるようなコーディネーターは失敗作やと思います。。。
Posted by ヤス at 2005年06月18日 21:48
先週見たときも思ったけれど、
アスランはカガリよりキラの方が心配みたいですねー
キラとAAが無事と知って再会したとき
アスランの目にはキラしか映らないんじゃ…

それにしても一般市民は節操なさ過ぎ
Posted by イタ at 2005年06月18日 21:53
 シンがアスランにつっかかる理由は、単純に、児童心理学的に、反抗期に、父母がいないのでその代替物として、年長のアスランに突っかかっているだけです。
 自宅で親に相手にされない、ツッパリどもが、先生に意味も無く逆らうのと、全く同じ行動です。結論から言うと、「がき」です。
 アスランの脱毛を促進・・・、いや脱走を手助けするのは意外な人物とのことでしたが、どうもメイリンのようですね。ルナマリア・アタックはスルーされましたが、行動であらわす妹。押し倒してしまえ。
 キラは意外と簡単に救出。ひねりも何にもなし。まぁ、話がややこしくなくて良いか。
 私の希望は、アスランが、インジャスで、シンを「縦に」真っ二つにぶった切る。です。
 キラはレイを、精神崩壊に追い込んでください。
Posted by 山猫 at 2005年06月18日 21:54
>ヤス さま

コメントありがとうございます
やはりはげるようなコーディネーターは
失敗作ですか・・・_| ̄|○

たしかにいないような気がしますね^^;

ヤスさまのブログ、よく拝見させていただいて
おります。
私は職種がヤスさまとは違いますが
一企業に勤める人間として、ある意味
自分が会社の顔だとも思っています。
そういう意味でも勉強になります^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 22:01
>「さてと、これが最後のカードとなるか否か・・・」
未だにこの意味よくわからないんです。アスランのことだとは思うのですが・・・

>ガルマ・ザビ
シャアは本当に巧みに陥れましたからね。ガルマがオバカさんとも言えたけどw

>メイリン、アスランの前で上半身下着姿
アスラン・・まさか女装(^^;)
Posted by at 2005年06月18日 22:02
>イタ さま

コメントありがとございます。
実は前話でも、思っていたのですが
普通、男なら先に女の名前叫ぶだろう!って

なんか製作者の方々、この部分について
間違ってるんじゃないかと思ったりしてます
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 22:04
>山猫  さま

私もアスランによるシンの粛清を現時点では
望んでいますが、それやっちゃうと
終わり方が・・・_| ̄|○

まさかまたキラとかアスランとか・・・
って、そうなったら、なんだか主人公を
演じられた鈴村健一さんがあまりにも不憫で
(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 22:08
ようやく話が動き始めた(議長の腹黒さも加速?)感がありますが、アスランはもちっと早くシンに対して切れるべきでしたね(w
事が済んでからでは遅いんです。
それは前大戦で学んでるはずなのに。。。

レイの正論に対しても、十分反論の余地はあったように思います。
あそこで言いくるめられちゃうから、シンになめられるんですよね(-。−;)
まあ一発カマしたんで、私としてはスッキリですが(爆)

さて、次回の脱走劇。
どうもグフを使うようですが、レジェンド盗んじゃった方が話的には面白いのに。。。
Posted by ウッズ at 2005年06月18日 22:11
>とりありあえず ナナシさまと呼ばせてください

(実は自分でもここで書き忘れたりしてますが)
女装・・・あ・・・
それ気がつきませんでした・・・

石田彰さんが、そういうキャラを演じられるのは
面白そうですが、アスランでは止めて欲しい、と
個人的には思います。でもありそうですね
・・・Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 22:11
アスランのカガリへの思いはどうなってしまったのでしょう^^;
しかしアスランよくやった!

>議長黒いですね・・・
チェスのルールはよく分からないのですが
アスランはさしずめ相手から奪った「
ナイト」といったところでしょうか?

それにしても次回は「アスラン脱走」ですか
私的にはここまで内容が分かるタイトルはどうかと
私なら「決断」とか・・・
これもバレるな^^;
とにかくもっと焦らせてほしかったです

もし私がコーディネイターではげたら
ブルーコスモスに入ります
Posted by 吉良・大和 at 2005年06月18日 22:21
こんばんわ

やっとアスラン脱走ですよ。
今回レイにまであきられてたので、これでもうミネルバに自分の居場所はないのだと自覚してくれたと思います。

白のクイーンは、私はもうラクスだと思いました。ラクスの映像が一緒に映りましたしね。

>アスランはグフで脱走するの!?
レジェンドを与えられたアスランですが・・・。これについて私なりの考えがあったり。明日書く補足に書きたいと思います。

Posted by 藍色 at 2005年06月18日 22:23
こんばんわ、35話を観てあきれ返りました。お気に入りキャラは「何でもあり」と・・。ついていけないですね。ここまで前主人公側を優遇したいなら(演出上を)完全に続編にすれば良かったのに(シンをZのジェリドの様にすれば)。本来ならAAもっと損傷してなければおかしいし、Fだってあの位置が大爆発起こしてコクピット部分があんなに完全に残るか?パイロットほぼ無傷?人間振動や衝撃だけで十分死ぬってーの、交通事故で解るでしょ、あっけないもの。大体この作品OPやネット、雑誌等で情報流しすぎ、まるで回りから叩いてくれと言わんばかり(歌や商品の提携の為の話題作り「商売」なのは理解するが)。seed好きな方は、これが良いのかもしれないけど。どうせこのまま、AA側に新鋭機どかどか出て、お茶を濁すかの様にキャラが次々死んで、最後に戦闘中にキラがシンをかばって死んで最後の敵倒して、Zか「逆襲の」パクリで終わりと・・。中身がない作品なの覚悟で見てたけど。死ぬとは思ってなかったが(商売上)、ここでキラが死んでいれば作品として評価しなおしたの・・。キャラ人気だけでは、これ以上商売は出来ないよ。次は脱走、脱走補助、脱走兵射殺せず、ずいぶんな軍隊ですね。普通こんな軍隊、末期的で国が滅ぶ寸前ですよ、あ〜あ。こんな事しか思いつかない監督と脚本家、才能ないよ、人気原画家だけで持ってるだけ。皆わかっていて黙ってるのに、こんなこと言う私は愚か者ですね、でも言わずに居れなかった。さすがに・・・
Posted by TAKI at 2005年06月18日 22:27
>吉良・大和 さま

コメントありがとうございます。
次回タイトル・・・私も考えて見たんですが
「アスラン、明日RUNする」とかは、どうでしょうね・・・
親父ギャグにしてどうするよ、私
・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 22:56
>ウッズ さま

コメントありがとうございます。

自分の記事とは違いますが、ぶっちゃけ
アスランにはレジェンド乗って、大天使と合流
そしてレジェンドはそのまま、ネオ(記憶のよみがえったムウ)になんて希望をいだいてしまったのですが、それはないようですね。

実はレジェンドは2台あって、ネオ対レイの
オマケ(ファンネル・ピットじゃなくて)
ドラグーン対決なんてのも見てみたかったです
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 23:02
確かファーストのときの「アムロ脱走」ってサブタイトルありませんでしたっけ?とうとう、サブタイトルまでひねりがなくなってしまったんですね。

でも、フェイスなんだから脱走などせずに、嘘をついてでも脱出すればいいのにと思ってしまうのですが。ストーリー的にダメですかね。
Posted by kontha at 2005年06月18日 23:05
>藍色さま

コメントありがとうございます。
白のクイーン、やはりラクスなんでしょうね。

クイーンってことはチェスにかけてるのかな。
ではキングは???ということになりますね。

キングはずばり!・・・デュランダル議長自信or
ジブリール???
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 23:07
次回「アスラン脱退」
『両親のいる元へ、駆け抜けろ!グフ!!!』
むしろこっちの方がおもしr(抹消

フリーダムって、あの爆発で胴体だけ見事に残ってるんですね。ご都合主義もここまでくると白けちゃいますね。
だから、最初からキラを主人公にする気だったらなんでそうしなかったと監督に小一時間問い詰めたい。

シンの行動は相変わらずアスランに食って掛かってばかりですが、アスランの言い分も相変わらず自分主観でしかない。あんな言い分で納得しろというほうがおかしい。「じゃぁ俺にどうしろてのさ?」って云いたくなる。

今回、シンが明確に戦う意思を見せましたね。
「議長が戦うってんなら、俺も戦う…!」みたいな、そんな言い分が。
そんでもってデスティニーを与えられた時の笑顔と云ったら、なんですかあの喜びようは。
まさに「新しいおもちゃを与えられた子供」じゃないですか。いいのか、それで。

相変わらず全然話が進まないんですが、その要因は全てアスランにあるんじゃないかと。奴の葛藤がやたら長く描かれて、話が遅々として進まない。そんなんでいいのか監督。


さて、過去のコメントでSフリーダムの翼はドラグーンでないって否定したんですが………
確定なんですね、もはや。スーパードラグーンなんて、頭の悪い名前。
最初に上げた「積んでも使えない理由」もはや無視ですかあぁそうですか。

『過去の設定を無視するのがデスティニークオリティ』

もはやなんでも有りって感じになってきましたね。こうなると多分、デスティニーには瞬間移動能力『ゼロ・シフト』が備わってるな、ウン間違イナイ。
もし、過去の「スーパーフリーダム」から由来するなら「ストライクドラグーン」にしないとまずいのでは…


とりあえず、収拾つけるのも難しくなってきてるんで、だまって「イデオン」みたく登場人物全員死亡でいいんじゃないかと。
Posted by 草野かをる at 2005年06月18日 23:13
>TAKI さま

コメントありがとうございます。
愚か者なんて、誰も思わないと思いますよ。
(少なくとも、うちの記事よりガンダムSEED DESTINYに対する期待というか熱き思いが、私には感じられます)

これ記事に書こうか、迷っていた事が、ずっとあるんですが、ガンダムって作品に対して
厳しい意見の方って多いように思うんです。
でも、そういう方って、本当に熱いファンで
逆に言うと、作品を支えるコアなファンな方々だと思うんです。

だって見ているから、こうやって欲しいと語れるわけで
ぶっちゃけ、私は面白くないorつまらない、と思い、その作品に対してこだわりがなければ、見ません。

だって時間もったいないですもの。

もうすぐバンダイ&ナムコの統合もあるんで
資本主義経済の様々な影響が、この作品にも出ているんでしょうね・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 23:24
>kontha さま

SEEDのように、「なんちゃら撃墜命令」みたいなのをデュランダル議長が出すとは思えないですもんね^^;

アムロ脱走、タイトルは正直覚えていないんですが、ランバラルとの出会いの時の辺ですよね

やはり本家
「ザクとは違うのよ!ザクとは!」のほうが
私は好きです
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 23:32
今回のデュランダルを見てると・・・ギレンがソフトになるとあんな感じなのかな?って思えるほど扇動的ですよね。うまく愚民を扇動して目の上のコブをつぶして、最後に皇帝になる!(これじゃあスターウォーズだなw)やはり最後にタリア艦長に頭をぶち抜いてもらう結末が、この物語には相応しいな!!当然レイは死んで、シンは狂ってしまう(殺した亡霊達に憑かれて!!)予感w

追伸・・・・レイ&シンファンの方は怒らないでねww
Posted by ボスヤスフォート at 2005年06月18日 23:32
>草野かをる さま

コメントありがとうございます。
スーパードラグーンっていうんですか。
だとすれば、機体名称を変えざるえなかった
製作者の方々のせいめてもの抵抗かも
なんて思ったりしましたが、どうでしょうね
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 23:43
> ボスヤスフォート さま


コメントありがとうございます。
シンがエンディングで、自分が殺してきた
人間達を、なんらかの理由で(例えばストライクフリーダムとの長時間の激闘中に自分を殺そうとしない攻撃ばかりする相手の真意を突然知ってしまったとか)一度に大量に突然感じてしまったら
そういうエンディングもありかな、なんて思ったりしました
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月18日 23:50
シン「あんたは一体なんなんだ〜!!」
キラ「ボク?ボクは主人公さ。前作からずぅ〜っと!!!」
プラモのCMより。

「アスラン脱走」
回想シーンが有りそうで、またもまたも嫌な予感。
視聴者はそんなに記憶力悪くないでしょ?
ボトムズのクール毎の総集編が一番効果的でした。
あ、総集編じゃないんですよね来週は。
ちょっと回想するだけで・・・
Posted by クロート at 2005年06月19日 00:01
>アスランズ・ラさん

あぁこの「スーパードラグーン」は過去のコメントで出てきた単語なんですよ。
しかし、自分はこの単語を載せた雑誌は未だ確認できず。しかし某大型匿名掲示板でその資料を漁る気にもなれず。
さて、これでキラがドラグーンを使える理由(言い訳)が楽しみになりました。
てか、そろそろハイマットモードの細かい説明が知りたい。どうすれば機動力が上がるのかを、ね。

つか、キラをここまで無敵にして、製作側はどぉしたいんでしょうかね?無敵なキャラは物語をつまらなくさせる事しかできないのはどのシナリオライターも十二分に承知してると思うんですが。
シナリオを担当している方々が不憫でなりません…
Posted by 草野かをる at 2005年06月19日 00:09
初めまして。TBさせていただきました。

> レジェンドは、プロヴィデンス、又はちっちゃいデストトロイをイメージしました。
私も同感です。デストロイに似てるなと思いました。
まぁ議長は細かい資料も手に入れていたようですから、
似せて作るのは簡単かもしれませんね。
最終的にレイが乗るなら、プロヴィデンス似もうなずけるか・・・
Posted by さかこ at 2005年06月19日 01:01
「スーパードラグーン」
先日発売されたストライクフリーダムのプラモのインストにスーパードラグーンという名称が記載されていますので正式名称ですね。
Posted by クロート at 2005年06月19日 01:37
考えてみると,ロゴスを討つ事=戦争を終わらせる手段というのがイマイチ分からないんです.確かに彼らは戦う兵器を作っていますが,使っているのは人間で,それを突き動かしているのは人の"憎しみ"などの意思でしょう?その負の連鎖を何とかしない限り永久に終わらないと思いますね.タリア艦長あたりは気づいてるかもしれませんが.
後一言言える事といえば,シンとレイは軍人としては正しいことを言っているかもしれませんが,人間としては最低…に近いですね〜.
まぁ,来週脱走するアスランやラクス,AAの面々に人間はチェスゲームのように単純に動くものではない!奮起を期待します.
Posted by モンキーターン at 2005年06月19日 03:09
>クロート さま

コメントありがとうございます。
予告編にも、それっぽい映像がありましたね・・・

予告編がけっこうたのしみなのに
そこにも、回想シーン、言われてみると、まさかね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月19日 09:24
>草野かをる さま

ドラグーンを扱うキラ
あれのシステムってどうなっているんでしょうね。
脳波とかなんでしょうかね。
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月19日 09:37
>さかこ さま

コメントありがとうございます。
レジェンドに乗るのがレイだと、関俊彦さんが
同じような機体にのった二人のキャラの
差をどう演じられるのかたのしみですね^^

あ、でも、プロヴィデンスに乗ったクルーゼって
戦闘時の絶唱とかではなく、哲学的な
話ばかりしていたので、あまり関係ないですかね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月19日 09:42
>モンキーターン さま

コメントありがとうございます。
議長の場合、どうも私は、戦争を終わらせるんじゃなくて、ロゴスメンバーを殺したい・失脚させたい
だけのように思いますね。
その先にある、黒い思いを詠み、潰すアークエンジェル&クライン派、
こんな感じなのかなあ、なんて思ってますが
そうするとシンは???ですね。

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月19日 09:49
>クロート さま

私、本当に無知なんですが、本編登場の前に
プラモデルが発売されるんですか・・・


ちょっとショックかも^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月19日 09:51
18日22:02のナナシは私です(^^;)
いつもへんな感想ですみませんw
女装・・良くある逃走手段と言う意味で捉えてください。
勢いで書きましたが、私も希望ではありません。
Posted by たいむ at 2005年06月19日 10:37
>アスラン・ズラさま
主役級の廉価版プラモはアニメに登場する前に発売される事が多いです。
デスティニーは先月末に発売されています。
廉価版とは所謂コレクションシリーズといわれるものでパーツ点数を抑え(故に可動部が少ない)価格を抑えたものです。
本編登場前の商品化ですので、あまりかっこよく見えない設定画に沿った造形となってます。
それに対してハイグレード(HG)はパーツ点数が増えて可動部や変形ギミックなどが付加されています。種デスは途中からキット化方針が変わったようで、主役級のみ廉価版が発売され、それ以外はHGのみの発売になったようです。Iジャスティスなどは来月にHGで発売されるようです。(主役級と見なされていないのか?)
しかしデスティニーのHGは皆がわすれた頃の12月に発売予定されています。
Posted by クロート at 2005年06月19日 11:50
>アスラン・ズラさん
種の世界では、サイコミュ等の脳波制御ではなく、量子コンピュータと空間認識能力を組み合わせたコンピュータ制御に近いものと設定されています。
メビウス・ゼロのポッドとプロヴィデンスのドラグーンは同じ原理の兵器を量子通信によって無線化させた物だから、基本的には同じものと考えて問題無いと思います。
恐らく使用するには、コンソールパネルで指示を出して、この座標に行ってこの角度で射撃する―――という感じのなのだと思います。そうなると普通のパイロットでは、機体制御と複数の端末制御の同時制御は困難となり、結果として空間認識能力が持たない人間でないと制御不可能ということになるのだと推測します。ムゥ少佐の初期を見ればわかりますが、機体周辺で展開して一斉射撃することが多かったのは、その制御の難しさからきたのだと思います。
空間認識能力なんですが、これは恐らくニュータイプの様な未来予知等の超能力的なものではなく、その字の如く「物体の距離を認識する」能力のことです。(この能力については明確な表現が一切無いのであくまで推測です)。
宇宙空間は、我々が思っているほど物体との距離が掴め難い場所です。自分では1メートル先のものに見えても、実際は10メートル先にあったりすることもあります。その逆も然り。
空間認識能力を持つ者は直感でどの位置にどの角度で撃てば当たるのかを計算し、そして直撃させているのだと思います。
そのため、一応は「誰でも扱える」兵器なんですが、空間認識能力を持たないパイロットが扱うと、命中率が一桁台に落ち込むほど使えない代物へと落ち込みます。
カオスのドラグーンもどきでは、その制御をより量子コンピュータ任せにして、コントロールの負担を落としたものなのだと、プラモの説明書に書いてました。それでも扱える人間を選ぶ兵器であるのは変わりないってことですが。
で、Sフリーダムのスーパードラグーンなんですが、これはカオスのドラグーンもどきの発展型の部類に入るんでしょうね。空間認識能力を「現時点では持っていない」キラが扱うというのなら、この辺が妥当かと。でなけりゃ、後から「実は空間認識能力、持ってました」なんてぬかすかですね。

どの道、キラの神経を疑いたくなりますね。
なんで大切な人の一人を奪った兵器を使おうとするのか?嫌悪感は欠片もないのか?それがお前の正義なのか?(ん?
その辺のところ、どうなんでしょうね。
Posted by 草野かをる at 2005年06月19日 13:11
書き忘れたんですが、キラが生きてた理由。
単に突き刺さった瞬間にニュートロンジャマーキャンセラーを切ったから爆発が少なかったみたいですね。
最初の描写に「NUCLEAR REACTOR CUT OFF」って出てましたから。
直訳すると「核融合炉の停止」ってことになるんでしょうね。
Posted by 草野かをる at 2005年06月19日 13:24
いやーアスラン脱走いいですね。

ついにと言うかやっとと言うか、なかなか言葉でしたか無かったことを行動で示してくれるのはとてもうれしく感じます。

この場面まで待ったのですからせっかくですのでレジェンド持って行けばいいのにと私的には思っていたりします。
Posted by O型(RH-) at 2005年06月19日 14:48
こんにちわ
>スーパードラグーン、きらいですねぇ^^;
これさえなければ、
「ディスティニー、インフィニット、レジェンド」
といい勝負になりそうなのに、
ますますキラの能力が目立たなくなります。
それに確かにキラの精神を疑います・・・
今までの言動がすべて偽善に思えてくる
装備はされていても使わないのだったらいいけどね
「なんでもつけりゃいいもんじゃないぞ!」
と一言。

Posted by 吉良・大和 at 2005年06月19日 15:42
キラの神経を疑うって言ったって、ラクス様が使えってんだからしょうがないでしょう?
要はどう使うかじゃないですか?
最終的に誰を敵とみなして戦うのかは分かりませんが、ライフルだろうがドラグーンだろうが破壊兵器であることには違いないのですから。
むしろビームライフルの方が圧倒的に人を殺している。殺された人が大切だったかそうでないかで兵器に嫌悪感を感じるんだったらそっちの方がよっぽど神経疑います。キラは兵器に関してはそう理解しているのだと思います。
バラエーナプラズマ収束ビーム砲やクスィフィアレール砲同様、Sドラグーンでも「敵」以外は今まで通りメインカメラや武装部分を破壊すればいいんです。

私はキラに肩を持つわけでは有りませんが、現時点で人工子宮で生まれたスーパーコーディネイターは彼だけなのですから、彼の強さが理不尽だと思えたとしても仕方が無いのではないでしょうか?
コーディネイターとスーパーコーディネイターの能力差がどれほど有るものかは知る由も無いですけど・・・
Posted by クロート at 2005年06月19日 18:14
こんにちは、TBありがとうございます。
次回、とうとう逃げますねーアスラン。
正直もっと前から限続だったんじゃないかなぁとか思うんですけどね^^;
結局アスランを動かすものはキラ絡みでしかないんだなぁ・・(笑)
Posted by 笙子 at 2005年06月19日 18:53
>たいむ  さま

こちらこそ、申し訳ございません。

もし、女装するなら、いっそアスラン:石田彰さんに、しゃべって欲しいです^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月19日 20:48
>クロート さま

お教えいただきありがとうございます。まったく知りませんでした。
廉価版といわれるとなんか、パソコンのCPUみたいですね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月19日 20:50
>草野かをる

なるほど、空間認識、そういうことなんですね。
ストライクフリーダムのドラグーンを扱うキラはきっと・・・スーパーコディネーターは
そういう能力ももっている、という設定になるような気がするんですが^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月19日 20:54
>O型(RH-)  さま

コメントありがとうございます。
レジェンド持ち逃げ、私もそれを願ってたりして
アスランに渡したのは実はプロトタイプで
レイに渡すのが、正規バージョンだ!
みたいな・・・

んな、わけないか・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at at 2005年06月19日 20:58
>吉良・大和 さま

案外、話的には、それでもデスティニーと互角の戦いなんて設定になるかもしれませんよ、なんて・・・

さすがに、それは、ないか・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月19日 21:03
>吉良・大和 さま

スーパーコーディネーターと普通のコーディネーターの差

アスランとキラでどうなんでしょうね
ちょっと興味ありますね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月19日 21:05
>笙子 さま


コメントありがとうございます。
今のアスランの言動は男として、間違っていると
思うんですよね。

あのシーン、普通、女性の名前呼ぶだろ!と
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月19日 21:19
>クロートさん
>ラクスが使え〜
それだとキラの意思がないように聞こえますね。
使えって云われて使うなら「争いのない世界」を求める資格はないと思います。人に使えと云われて使うなら、殺せと云われたら殺すってことですからね。
>むしろ圧倒的に〜
確かに一番人を殺してる武器はビームライフルです。しかしキラ自身はビームライフルで人を殺してる経験は他の武器に比べて少なく、また知人がそれで殺された経験もありません。数少ない知人の死亡原因も「イージスの盾」と「ドラグーン」です。
「イージスの盾」についてはアスランとの和解で解消されてますが、「ドラグーン」については何も解決されていません。復讐の炎に身を焦がしながらクルーゼ仮面を殺しただけです。
問題は、一番殺した武器ではなく、親しい存在を奪った武器ということです。キラからしてみればトラウマになってもおかしくない武器であるのに、それを平然と使うのだと思う。ということはキラにとってフレイはその程度の存在となり、あの時流した涙がウソとなり、最終的には全ての行動が偽善となってしまう。
多少の抵抗感又は嫌悪感を表すのならまだ納得はいきますがもしなんの抵抗も無しに使うのなら殺されても文句はないかなと。
使うか否かなんですが、設定した以上は使うでしょうね、確実に。そのために設定したんですから。


シンもシンならキラもキラですね。やりたい放題の結果がトラウマの兵器をも利用する偽善者ですか。
段々誰が生き残っても「なんでお前死なないんだよ!」って云いそうになってきたorz
Posted by 草野かをる at 2005年06月19日 22:47
>草野かをる さま

自分の知人を殺した武器を殺された本人が使う・・・

なんかエヴァを思い出しました。
人類を滅ぼそうとしたものまで利用して
生き残ろうとする人類みたいな・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月19日 22:53
空間認識能力ですが、皆さんは難しく考えすぎです。あれは誰でも持っていて、体操選手が床や鉄棒で回転した後に無事に着地や鉄棒を掴めるのも、この空間認識能力なのですよ!だから・・・まあ・・・感覚の世界なんですよw 
キラがドラグーンを使えても不思議ではありません!まあMSの近くで展開するって設定ならおかしくはないと思うのですが、あの製作者達はきっとクルーゼ以上に扱えるように描くんだろうなw
Posted by ボスヤスフォート at 2005年06月19日 23:27
はじめましてこんばんわ(・ω・)ノ
いつもROMってばっかだったので初投稿です(*ノノ)
皆さん新機体のことに触れてますね。
新機体も気になりますが、
私は残ったインパルスはどうなるかが気になったり。
前回と今回を見てみると
インパルスは大破じゃなかったですし
やっぱり修理してルナマリアあたりが乗るんでしょうかねぇ?
Posted by k-z at 2005年06月20日 00:29
私の前回のコメントで上手く伝えられなかったのかもしれないですが、まず「ラクスが使えと言う云々」は半分冗談です。あまり真に受けないで欲しかったです。すみません!

もしドラグーンが(それ以外の兵器もですが)大量破壊兵器のように、使うだけで必ず多数の死者を出す物であれば、キラは絶対に使用を拒否するでしょう?
しかし、SEEDの世界ではライフル(別にライフルに拘っているのでは有りません。標準的な武器なのでライフルと書いているだけです)よりも強力な武器(前回フリーダムの武器名を書きましたが長くて面倒なので割愛します)でもMSの一部分のみを破壊出来る。ならばSドラグーンでもそういう演出をするだろうと思うのです。
つまり、キラが大事な人を奪った武器を嫌悪して使わないということは(そういう演出が有るかもしれませんが)無いと思うのです。
ドラグーンであっても極力不殺出来るのなら、そういう使い方をするだろうし、有り得るだろうと思うのです。あるいは真に倒すべき相手にのみ使うかもしれませんしね。
ただし、絵的に見るとハイマット・フルバーストのような映える攻撃に代わってSドラグーンの攻撃という事になるのなら、比較的使用回数が増えるとも思えますが。

「普通の人」なら兎も角、「争いの無い世界を目指す人間」が、大事な人を奪った兵器のみを嫌悪するというなら、それこそ偽善だと思います。私は偽善という言葉そのものに嫌悪感を感じますが・・・キラにしてもアスランにしても、そしてシンにしても生死をかけて戦っている人に向かって偽善だなんて口が裂けても言えません。
Posted by クロート at 2005年06月20日 00:34
スーパーコーディネーターって何でそんなに強いんかね。同じ人間でDNAレベルの違いなのに。
ナチュラルから突然強い人が生まれてもいいのにね。シンもキラも相手の気持ちを理解しないで
自己主張しているなら敵対しているんだろうね。
アスランは両方知っているから悩んでる。
キラ優遇だけのストーリーはやめてほしいですね。つまらない。ほんとにあんたは何なのさ!
になってしまうよ。こんなガンダムははじめてだな。
Posted by horiri at 2005年06月20日 00:36
ところでアスランはグフで脱出するんですよね、てことは追っ手はシンでしょうか?
シンはディスティニー手に入れたってことはグフVSディスティニー?いくらアスランが種割れしたとしても性能差ありすぎじゃあ・・・
Posted by ひろ at 2005年06月20日 01:02
もはや意識の違い方なんで、あんまとやく云う気はありません。
しかし、最終的にはキラ優遇故の結果だということは忘れないでいただきたい。
こういった戦闘物の作品で第一にやってはいけないことは、キラのような「最強人物」と「最強兵器」を主人公にしてしまうことです。これは、殆どの物書きしている人が理解し、そしてそうならないよう努力する箇所でもあります。
ドラグーンを含むオールレンジ兵器がガンダム史上1・2を争うほどの強力な兵器であることは誰もが解っていることだと思います。しかしそれ故、ニューとX以外の主人公機はそれを積まず、その片方であるXもパイロットに制限を加えて使えないようにしたほどです。
何故使わないか?それは話を詰まらなくしてしまうから。最初から、もしくは中盤からでもこれは同じことです。どんなモノにでも弱点があって、それを補いながら戦うからこそ、面白いと感じるハズです。
キラに足りないのは「弱点」なんです。あんな「コクピットを狙わない」なんて、いつでも捨てれるようなモノは弱点とは云いません。
シンにだって弱点はあります。猪突猛進、連携無視、命令無視、射撃下手。普通の戦闘ならこれだけで開始1分で死んでます。それでも生き残っていられるのは基本スペックと土壇場の馬鹿力のおかげ。

後、「争いの無い世界を目指す人間」が―――ってあるんですが、平和を目指すならまず武器を置いてください。望む者がいの一番に武装してるんじゃ話になりません。「偽善者」と呼ばれても仕方ないことですよ。
命を懸けて戦う者に対しては、自分も偽善とは云いません。しかし、アスランも云ってますが「撃ちたくないのに撃ちまくる」キラはどぉかと思います。
結局のところ、キラ達はやり方を間違ってるんでしょうね。その結果がドラグーンや核動力MSなワケだし。

あぁ、やっぱり長くなったか……
今後はこういった感情的なコメントは控えます。見苦しいマネしてすみません…

ドラグーンが出るなら、それの制御を妨害する「量子ジャマー」が出てもおかしくないかな…?アストレイでも量子コンピュータをハックする特殊な機体もあったし…
Posted by 草野かをる at 2005年06月20日 02:25
想いだけでも、力だけでも、だめなのですわ。
Posted by らくちゅ at 2005年06月20日 09:02
この先はっきりしていない事を書き続けることに意味が無いと思えてきました。
ファンの思うことなど千差万別。
自分の考え方を押し付けがましい書き方にはならないように配慮はしてまいりましたが、コメントを読んでどのように受け止めるかは、これまた千差万別。
ともするとアスラン・ズラさんにもご迷惑をかけかねないですし。

シンは本当に主人公なのか?
一人フリーダムで別世界な活躍をしたフリーダム。
AAは何のために連合、ザフトの間に割って入ってきたのか?(AAの面子もはっきりとした意思を持って介入していたわけではないようだが)
シンの生意気だけど一途である意味純粋とも言える、あの「変わらない性格」は初めから意図されていたものなのか?
旧キャラは出すぎなのか?必然で出番が多いのか?
デュランダルとレイの真意がどうやら腹黒いもののようだが詳細は未だ不明。シンを取り込もうとする理由は一体何故なのか?

色々な謎や不明点があります。それらの中には作り手の行き当たりばったり的な作り方で発生したものも有るかも知れませんし、作り方を間違ってしまって発生したものも有るのかも知れません。
しかし、意図的に作られていてクライマックスでファンが意図していなかったことが起こったとしたら・・・
駄作決定(私も駄作コメントしましたが)と揶揄されても、ファンはガンダムとして最後に一縷の望みを捨てきれないでいることは間違いないと思います。
その上で、Sフリーダムが強すぎる、キラがどういう気持ちで乗るのか?など書き続けることに疑問を抱くようになりました。ただフリーダムを失ったからというだけなのか現時点では分かりません。(主役級キャラだからと言えば簡単ですが、みもふたも有りません)
スペックだけを見て判断する事が、もしや見方を誤るのではないか、設定上のスペック抜きにデスティニーやレジェンドがどれだけ強大な力を発揮してくるのかを、考慮に入れるべきではないか?
Sフリーダムの武装が強力な理由などは、もしかするとその辺りを踏まえて考えなければならないのではないかと思うのです。
残り1クール、今後は各キャラがどんな思いで、戦うのか注目したいと思います。
Posted by クロート at 2005年06月20日 19:27
Sフリーダムのドラグーン反対する理由は
機体の個性とパイロットの個性がなくなるからと言いたいです

レジェンドがドラグーンメインの武器でレイが乗るのであれば文句なし

Sフリーダムの特徴は私的には2丁ライシュルだと思っております
これもキラと相性マッチで文句なし

ディスティニーは言わずとも分かりますよね^^
ただジャステスはどうなるかと言われるとなにも言えない・・・
アスランは自爆で・・・
このように、機体にはそれぞれの特徴とそれにマッチする
パイロットが必要な訳です
空間認識能力の描写が皆無のキラには、
いくら、スーパーコディネイターといえど
こういう特殊武装は使わないでほしい

あとスーパーコーディネイターとコーディネイターの差ですか・・・
はっきりとは分かりませんが、
ザラ隊というプロ集団に本気でもないキラがストライクで圧倒しているのを
見ると、ナチュラルとコーディネイターぐらいの差はあるのではないかと・・・

まぁキラがスーパーコーディネイターでないと、SEED自体が成り立たないし
逆にコーディネイターだと物語に矛盾ありまくりなると思います・・・
Posted by 吉良・大和 at 2005年06月20日 22:22
>ボスヤスフォート さま

きっとキラはこの話の中でスーパーマン的に
描かれ続けるんでしょうね・・・

空間認識も・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月20日 23:33
>k-z  さま

コメントありがとうございます。
インパルスはEDの映像からもルナマリア機になるっぽいですね。

そうすると、当然シンのような活躍はなくなるんでしょうね。
ストライクがキラからムウに移った時のように
・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月20日 23:36
>クロート さま


重箱の隅をつつくようなコメントで申し訳ないですが「兎も角」
これ、例のCM見るまで、読めませんでした
(私アホですね)・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月20日 23:40
>horiri  さま

コメントありがとうございます。
スーパーコーディネーターの強さ・・・
やっぱりスーパーですから!
(説明になってないな・・・)_| ̄|○


まじめな話、遺伝子の「何を変えたか」なんじゃないかなと思っています。
配列なのか、それとも違う何かをそれに混ぜたのか(そんなことできるのか!?)・・・Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月20日 23:47
>ひろ さま


コメントありがとうございます
個人的にはレジェンドで行って欲しいのですがね^^;
その後の使い道のためにも。
無理っぽいですが・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月20日 23:50
お尋ねします。
空間認識能力ってガンダム・ワールドの専門用語ですか?
違いますよね。物体がどこにどのように位置しているのかを3次元的(立体的)に把握する能力のことですよね。
キラ・ヤマト(私は彼を擁護するつもりは無い)に空間認識能力が皆無だとしたら、フリーダムをアレだけ立体的にスピーディーに操縦して、数ある敵MSに接触もせずになんて戦えませんよ。
また、先週の時点でドラグーン装備のレジェンドはアスランに与えられたものです。
ということは彼にも所謂空間認識能力が有ると言えませんか?
前作でキラの空間認識能力の有る描写が無かったというのであれば、アスランにだってそんな描写は無かったはずです。
ボスフォヤードさんの仰っているように、キラにもドラグーンが扱えるのだと思いますよ。
まあ、そんなMSを扱うキラが好きになれないし、おかしいというのは人それぞれの感想でしょうから否定はしませんが、ドラグーンを扱う能力は持っていると思います。
因みに、空間認識能力は女性より男性の方が優れているそうです。受け売りですけどね。
Posted by クロート at 2005年06月20日 23:56
すみません、ボスヤスフォートさん。
お名前を間違って打ってしまいました。
Posted by クロート at 2005年06月21日 00:03
空間認識能力について
種の世界では、どぉも現実での単語とは違うらしく、我々が思っている単語とは違う意味なのだと思います。というか、この言葉以外にムゥ達ゼロ部隊が持つ能力を表現する言葉が無く、「ニュータイプ」という単語が出せない以上、この言葉を使うしかなかったのだと思います。
んで、前作の1クール目、「アルテミスの傘」であのハゲオヤジが云った言葉を思い出してください。
「ガンバレルの月の鷹は大尉にしか使えない」
この言葉が示す意味は、種でのオールレンジ兵器は特殊な素養が必要な兵器であるということです。相変わらず詳しい説明が無いので、正確なことがわからんのですが…確か、例のファイルブックの10〜20の間で名称が載ってたのでそっちを参照した方が早いですね。
キラが生まれた時期とか考えると、普通に考えて持ってなさそうなんですよ。出生の時期にはまだMAがあるかないかの時代でしたし。メビウス自体、ザフトに合わせた急場の兵器なんで。
そう考えると、キラパパが「こんなこともあろうかと」って云いながらこの能力を持たせたとは考えにくいわけで。でもあの奇天烈パパだからありそうって言われればありそうなんですがね…

てことで、Sフリーダムの背中のものはカオス同様ドラグーンもどきって考えるしかないですね。それでも特殊な訓練が必要になるんで、使うなら訓練しないと。ぶっつけ本番で使えるようなちょろい兵器じゃないで。それでもキラは使うそうですが…
Posted by 草野かをる at 2005年06月21日 02:39
微妙なんですが、正しいと思われる単語を見つけました。
「空間把握能力」ぽいです。でも、なんか「空間認識能力」とかたまに表現が変わるっぽいので、微妙ですが。
やっぱ例のファイルブック漁るしかないみたいです…
Posted by 草野かをる at 2005年06月21日 03:56
何度もすみません。
ちょろっと調べたんですが、どぉも種のオールレンジ兵器はインコムに近い代物みたいですね。
なんで、過去に一度か二度云ってますが名目上は「誰でも使える兵器」らしい。しかし、普通の人間が5・6機同時に操るのは難しく、訓練を受けた人間でも精々2機が限界みたいですな。オクレ兄さんやステラが使えるのもそのせい。
アスランにレジェンドが渡されたのも、アスランなら2・3機程度なら適切に扱えるだろうと議長なりに思ったからだと思います。
よって、キラも一応は使えるってことになりますね。ただ、全機同時使用が可能なのかというと否になります。ムゥ少佐やクルーゼ仮面のような高い認識能力がないとその制御が難しい代物には変わりないんですから。
どの道、オールレンジ兵器を本格的に使用するなら一般人より高い空間認識能力が必要となるようです。連合がゼロからメビウスに乗り換えたのだって、その制御の面倒さがあったせいなんですから。

ということで、自分結論は「とりあえず使える」でした。何度も騒がしてすみません。
Posted by 草野かをる at 2005年06月21日 05:29
初めまして。私はプログに書き込むのすら初めてです。至らないところや非常識なところも多々あるでしょうが、よろしくお願いします。
キラが生きていた理由なんですが、草野かをるさんの仰るとおり、Nジャマーキャンセラーを切ったので突かれたより下の部分だけ爆発した、ということでしょう。エンジンが爆発していないので、腕や足が爆発したのとあまり変わらないのでは?
私は「白のクイーン」はラクスだと思います。だってそのセリフのとき映像出てきてましたから(単純)
これからも書き込みをさせて頂きたいと考えております。よろしくお願いします。
Posted by シリュウ at 2005年06月21日 06:48
アスランは、前作の時 ジャスティス装備の ファトゥム を しっかりと操作していましたよね?
ぶつけたり・めくらましに使ったり(苦笑)

キラ も クルーゼ との最終戦で・・・
ドラグーンシステムのソレを
エルメスのビットを撃つアムロの様に打ち破っていましたよね?

ガンバレルにしても ムウ だけでなく 
「 月下の狂犬 」モーガンシュバリエ が 「 ガンバレルダガー 」を使用していました
これも 適性があれば ナチュラルでも使いこなせる という事でしょう・・・

誰にでも使えるけど 使いこなすのは大変な装備程度の物 なのではないでしょうか?

それと・・・ 新型機各種の防御装置
ユーラシアのMS ハイペリオンからの技術導入のようだし・・・
アルテミスの光波防御システムの流用

まさかと思うが
Nガンダムのファンネルのように
SフリーダムのSドラグーンで
プチ・アルテミスのような事しないと良いけど(苦笑)
Posted by ジャンク屋 at 2005年06月21日 15:20
はじめまして、書き込みさせていただきます。

コーディとスーパーコーディの違い。
前作SEED「螺旋の邂逅」にてキラパパが
「問題は妊娠中の母体(母親)にあるんだ」といっていました。
この台詞から察するに
一般のコーディは母親の影響により、意図した通りの遺伝子強化にはなっていない。
つまり強化はされているけど、引き出し得る限界ではない。
と、思われます。
一方スーパーコーディのキラは人工子宮からの誕生なので母体の影響を受けず、
意図した通りの完璧な遺伝子強化が出来ている、と。

あくまでの私の推察ですが、こういうことではないかと。
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年06月21日 15:31
デュランダルの悪人ヅラ、少しづつ本性を表してきた彼の顔は、パトリック・ザラより怖い!
アークエンジェル面々とクライン派はどのように行動するのか気になる……!
シン・アスカはどこまで事態に流されるのかな?
はっきり言っちゃうと、ここまで好きになれない主人公って初めて!!
出来たら……出来たらでいいから、私の願いは、前作みたいにザフトでも地球軍でもない第三勢力として、ミネルバも参加した形で物語が進めば良いと思っています。
Posted by hiro at 2005年06月21日 17:07
>草野かをるさま
空間認識能力の解説有難う御座いました。
SEEDでのこの単語の意味は実際とはちょっと違うと受け止めればいいんですね。
ニュータイプという単語が使えない・・・SEEDお得意の英語以外でニュータイプと同義の単語でも使えばよかったのに。安易ですか・・・

>ジャンク屋さま
ファトゥムの操作まで空間認識能力が必要だったんですか?
なにか、えらくアナログな感じがしますね。オートマチックとか自動追尾などがあっても良いものを・・・
Posted by クロート at 2005年06月21日 17:32
少し足りなかったので補足を。

スーパーコーディーと一般コーディにどの程度の差があるのか?
「本来目標とするコーディはキラのレベル」ということのはずなので
母体の影響を受けて、どの程度劣化(というと語弊がありますが)したか。
これはもう「個人によってまちまち」ではないかと(^^

アスランとシンはあまり影響を受けなかったタイプ?

しかし、プラントの新生児描写のシーンでは研究所の人工子宮みたいな
カプセルの中に浮かんでいる胎児が出てますし・・・
ということは、第二世代以降のコーディーは皆そうして生まれているのだから
母体の影響は受けてない???
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年06月21日 17:44
 皆様、熱く論じていらっしゃる中で申し訳ありませんが・・・。今でさえも、20年前に作られたF14、トムキャットは、同時に6つの攻撃目標を数百キロの距離から攻撃できる、「フェニックス」ミサイルを搭載しています。
 コンピューター技術が発達している中、またSEEDではミノフスキー粒子による通信・探知阻害も設定されていない以上、「空間認識能力」も、その操作も、すべてコンピューター任せでできると思うのですが・・・。
 実際、前作の最後で、フリーダムとジャスティスで、連合の核ミサイルを撃墜するとき、レーダー上でロックオンするだけで、後はフルオートで、ミーティアのミサイルで撃墜していました。
 「量子通信」は、きわめて不可解なものです。可能性は否定しませんが、精密な誘導をする情報量を送れるかどうか疑問です。
Posted by 山猫 at 2005年06月21日 17:55
強い意志と大きな経験をした人間は人口的に
作られたコーディネーターや大きな組織をも上回り、強く、そして支持される。みたいなストーリーになってくれれば自分は面白いな。
みんみな、戦争はいけない。といいながら兵器をもって自分の力を使い、意見を押し付けることが争いにつながる。と制作者は言いたいのなら話は
解る。政治的な立場を利用し、力を誇示する議長。
何も知らないで自分の力を誇示してしまっているキラ。
組織に利用されて死んだステラなど。
戦争の中で自分や周りを見失っているシンやアスラン。
今のところそんな感じかな。
Posted by horiri at 2005年06月21日 19:42
おお、山猫さま凄いですね。フェニックスミサイルが登場するとは!
そもそもF14は半径200Kmぐらい(あやふやです)なら最大24の攻撃目標を追尾できるはず・・・で、F14のフェニックスの最大搭載量が6発だから6つの攻撃目標を同時に攻撃できる、となっていたはずですね。
ただ6発搭載では空母から離艦できない(重くてカタパルトから射出されても海上にドボン)はずですので、4発搭載が艦載機としての限界だったかと・・・それも実戦では敵機に当たらなかったという説が・・・

それはともかくSEEDではそれが普通の状況では出来ない設定があるのかもしれないですね。(ん、フリーダムは同時ロックオンしていた!あれが出来るならどうなんでしょう?空間認識能力関係無しに・・・)

たまたま手元に有ったガンダム・ファクトファイルのキラ・ヤマトの説明に「種が弾けるイメージと共に通常では考えられない反応速度や空間認識能力を発揮することがあった」と書かれています。何時どういったシーンでそんな表現が有った?と突っ込まれても私は存じ上げません!
DVDソフトを持っているわけでもないので確認のしようもございません。
Posted by クロート at 2005年06月21日 20:22
「種割れ」の描写が一番わかりやすいのは
私的にですが「砂漠の虎」か「ザラ隊」が一番かと
ようするにストライクに乗ってる時の「種割れ」
フリーダムに乗ってからは「種割れ」しても
ただレインボーアタックを連写してるだけっぽい
ただそのお陰で武装だけをねらい打ちする射撃精度を
手に入れていると説明できるかもです

>クルーゼのドラグーン破壊と回避は
気持ちの面だとおもいます^^;
フレイを殺され、ただ相手を殺すことのみを考えた
回避は小説には反射神経とかかれていました
Posted by 吉良・大和 at 2005年06月21日 20:56
>シリュウ さま

コメントありがとうございます。
「白のクイーン」色々皆様の記事も見たり
コメントいただいているのを拝見すると
やはりラクスのことなんでしょうね。
しかし強敵って、組織のことを言っているのか
それとも世論に対する影響を言っているのか
・・・両方ですかね^^;

これからもたくさんコメントいただけるとうれしいです^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月21日 23:49
>ジャンク屋 さま

コメントありがとうございます。
ニューガンダムのフィンファンネル防御・・・
最近なんでもありっぽいので
案外あり得るかもしれませんよ
「○つの敵か!」
なんていいながらレジェンドの攻撃を回避
頭をというか喉元を吹っ飛ばすみたいな
(って逆シャアそのものじゃん・・・)
(;´Д`)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月21日 23:55
量子通信について
種のモビルスーツを動かすCPUは全て量子コンピュータを用いています。これは、フリーダム等の超兵器群も同じです。
種の世界ではミノフスキー粒子の代わりにNジャマーがあります。これは核融合を抑制する効果の他に、(何故か)電磁波等を妨害する特性も併せ持っています。この現象は種1クール目で確認できますので、そちらを参照。
で、問題の量子通信ですが………種の世界では実用化しているという設定のようです。
先に上げた通り、種の世界ではNジャマーのお陰で電波による通信が困難な状態にあります。代わりの通信手段を模索する中で、量子を共鳴させて通信に応用する技術が生まれたのかもしれません。コーディネーターはナチュラルより頭が良いらしいんで作ってもおかしくない。

フリーダムのマルチロックシステムは、元々ミーティアを用いての大量破壊を目的で開発されたので、ロックオン自体は特に問題ないワケでして。
肝心の量子通信を用いたドラグーンなんですが、恐らく随時移動・攻撃目標を変更することを可能にするためなのではないかと。一度ロックしたら後はそのまま飛んでくミサイルと違って、ドラグーンは連続で使用する端末ですから、その辺の違いではないかと。
あと劇中でも、戻さずにフリーダムからミサイルへ目標を切り替える場面もあった(記憶があやふや)ので、そういった臨機応変な対応のために採用したんだと思います。
ついでに言えば、技術体系の違いだと思います。
宇宙世紀でのサイコミュ等は脳波でコントロールすることを前提としたため人体工学(脳工学?)が発達したのに対し、種では量子コンピュータがあるため、脳波による不安定な制御法より信頼性の高いコンピュータを使ったほうが良いと考えたのだと思います。
その些細な違いから、制御法がコンパネに依存してるのだと、自分は考えます。

種割れについて
SEEDとは「Superior Evolutionary Element Destined-factor」の略で、
簡単に説明すると「種の進化的要素を決定付ける因子」ということらしいです。つか、これじゃ全然わかりませんね。
恐らくSEEDとは、後の人類の道標なのだと思います。可能性と云っても良い。
その可能性の一つが、クロートさんが云っているキラ・アスラン・カガリの「反射神経や空間認識能力の向上」であり、もう一つはラクスの様な「思考拡張(暫定)」、そしてシンの「脳の処理能力向上」なのだと思います。もしかすると、カガリとアスランも別の能力なのかもしれませんね。この二人は覚醒回数が少ないのでよくわかりませんが。
恐らくこれらは後の人類が獲得する能力で、彼ら種持ちは先に「種割れ」という表現で発現できるのではないかと推測してみました。

とまぁ、そんな感じです。なんかそれっぽい考察が思いついたらまた書きます。(ぇ
しっかし、随分伸びたなぁ………(;´Д`)
Posted by 草野かをる at 2005年06月22日 01:55
24の目標を同時に認識
そのうちの6を同時攻撃
(ただし6発動時発射は不可能なので・・・)

それに それをフェニックスミサイルがやっていたわけじゃなく・・・

AWG−9 火器管制システム と 
後席の搭乗員が行っていたわけです・・・
Posted by ジャンク屋 at 2005年06月22日 02:18
ファトゥム も 自動追尾モード等もあったかもしれませんね

でも キラとの共闘の中で3機いるかのように戦術の中でファトゥムを利用していた事から
ドラグーン的に使っていたという事でしょ?
Posted by ジャンク屋 at 2005年06月22日 04:23
 現在の研究レベルだと、量子の利用が可能なら重力制御もできるようになってると思うけれどなぁ。まぁ、SFは設定次第で何でもありですから。
 実は、「ニュートロンジャマー」的な発想は、古くから他のSFで見られます。原理なんか書いてありません(不可能ですからそんなの。そんなことしたら、たぶん、通常の物質も破壊される)。
 それを言えば、ミノフスキー粒子も同様。
 要は、コンピューターに頼らないでの、ロボットの白兵戦を描くための設定でしかない。なぜか通信も探知もちゃんとしているけれど。
 あんまり言うとしらけるからやめておこう。個人的には、中途半端な科学設定なんかしないで、素で、作れば良いと思うけれど。
Posted by 山猫 at 2005年06月22日 09:30
多量のTB送信をして申し訳ありません!
1つだけ記事投稿したつもりでいましたが、どうも多量に投稿していたようで・・・・。
できれば、削除をしていただきたいです。
サーバーの方を重くしてしますし、重くなってしまうかと思いますので。
本当に申し訳ありませんでした。
Posted by リトマス紙 at 2005年06月22日 19:40
ドラグーンと「空間認識能力」について少し
まずキラやアスランがドラグーンをクルーゼやムウのように扱うのはやはり難しいと思います
エンディミオンクレーターでの闘いで、
メビウス・ゼロ部隊なるものがあったのはみなさんご存じ
でしょう。しかしここで戦果をあげたのは、ムウだけです。
この戦いでムウはジンを五機撃破しました。
当時ザフトのジンは連合のメビウスの五機の戦力に相当
するとのことだそうです。
しかしメビウス・ゼロ部隊は壊滅
ムウだけが生き残ったわけです
ガンバレル・ダガーも本来はムウ用に設計されたものです
たまたま適正テストに受かったオッサンが乗ってるだけ
「空間認識能力」がないと宇宙では戦えないというのはよく分かります
(ゲームですら宇宙は難しいです^^;)
しかしドラグーンを自由自在に扱えるのはフラガ一族だけと信じたいです
Posted by 吉良・大和 at 2005年06月22日 20:58
ドラグーンと「空間認識能力」について少し
まずキラやアスランがドラグーンをクルーゼやムウのように扱うのはやはり難しいと思います
エンディミオンクレーターでの闘いで、
メビウス・ゼロ部隊なるものがあったのはみなさんご存じ
でしょう。しかしここで戦果をあげたのは、ムウだけです。
この戦いでムウはジンを五機撃破しました。
当時ザフトのジンは連合のメビウスの五機の戦力に相当
するとのことだそうです。
しかしメビウス・ゼロ部隊は壊滅
ムウだけが生き残ったわけです
ガンバレル・ダガーも本来はムウ用に設計されたものです
たまたま適正テストに受かったオッサンが乗ってるだけ
「空間認識能力」がないと宇宙では戦えないというのはよく分かります
(ゲームですら宇宙は難しいです^^;)
だからドラグーンを自由自在に扱えるのはフラガ一族だけと信じたいです
Posted by 吉良・大和 at 2005年06月22日 20:59
ドラグーン使った人に
マルキオ導師の弟子で

プレア・レヴェリー

っていますね
Posted by ジャンク屋 at 2005年06月24日 02:33
クルーゼの本名は何ですか?
Posted by at 2005年09月27日 00:38
http://peachkiss.com/�@�S�����f�l�������q���e���t�H���Z�b�N�X������!�@<a href="http://peachkiss.com/">�e���z���Z�b�N�X</a>
Posted by �e���z���Z�b�N�X at 2010年08月13日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

SEED-D 【PHASE-35 混沌の先に】
Excerpt: あれだけ派手に爆発したフリーダム…結構胸部は丈夫だった訳で… いつの間にか出撃したカガリが普通に回収した訳で… アークエンジェルはエンジン切り離して無事脱出した訳で………(何コレ フ..
Weblog: Λ・Ι・Τ
Tracked: 2005-06-18 21:17

第35話 混沌の先に-Aパート
Excerpt:  地球連合崩壊寸前なのに、デスティニーが何と戦うのかが気になる、ガンダムSEED DESTINY PHASE35_「混沌の先に」です。ラクス主体の宇宙編を期待していたのですが、なんだかフリーダムvsイ..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-06-18 21:18

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 [混沌の先に] 感想
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 [混沌の先に] 感想
Weblog: yaku3700
Tracked: 2005-06-18 21:29

ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 6/18
Excerpt: 「混沌の先に」 ノイマン神話、ついに崩壊!!! しかし、タンホイザーが当たったにもかかわらず、大破してないのはやはりノイマンのおかげか。 ノイマンの神業炸裂で、キラもAAメンバーも全..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-06-18 21:33

ガンダムSEED DESTINY35話 新しいのを与えられ喜ぶ人へ
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY35話…話の詳細は他のブログに任せるとして、今回、脚本を褒めると共に、"新しいガンダムを与えられるシン"から、製作者側の視聴者へのメッセージを読み取ってみました。(電波..
Weblog: アホ理系青年の主張
Tracked: 2005-06-18 21:44

ガンダム種運命(35話)にますますもの思い。
Excerpt: PHASE-35 混沌の先に キラ、落とされながらもちゃんと「EMERGENCY
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-06-18 21:56

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第35話「混沌の先に」(通常版)
Excerpt: 「キラァァー!!!」「アークエンジェル・・・キラ・・・」 いつも思ったけど、アスランって何でカガリの心配しないんでしょ? 一応、この二人って恋人同士のはずでしたよね? 機動戦士ガンダムSEED DES..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-06-18 22:04

GUNDAM SEED DESTINY その11
Excerpt: キラ ふっか〜つ\(^o^)/ さすが、スーパーコーディネイター最強だ〜(´▽`*) まあ、核エンジンまわりは頑丈か(PS装甲ダウンしてなかったし) それよりも、ミネルバ内の加速する アスラン ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-06-18 22:09

ガンダムSEED DESTINY 第35話「混沌の先に」 感想
Excerpt: やっぱりキラは生きてたか・・・ 核爆発を防ぐために、核エンジンは切り離してたみたいだね フリーダムとアークエンジェルが討たれたと思ったアスランはシンにつかみかかる が、レイに正論を言われて引..
Weblog: む〜む〜日記
Tracked: 2005-06-18 22:14

ガンダムSEED DESTINY 第35話「混沌の先に」 感想
Excerpt: やっぱりキラは生きてたか・・・ 核爆発を防ぐために、核エンジンは切り離してたみたいだね フリーダムとアークエンジェルが討たれたと思ったアスランはシンにつかみかかる が、レイに正論を言われて引..
Weblog: む〜む〜日記
Tracked: 2005-06-18 22:15

ガンダムSEED DESTINY 第35話「混沌の先に」 感想
Excerpt: やっぱりキラは生きてたか・・・ 核爆発を防ぐために、核エンジンは切り離してたみたいだね フリーダムとアークエンジェルが討たれたと思ったアスランはシンにつかみかかる が、レイに正論を言われて引..
Weblog: む〜む〜日記
Tracked: 2005-06-18 22:17

ガンダムSEED DESTINY 第35話「混沌の先に」 感想
Excerpt: やっぱりキラは生きてたか・・・ 核爆発を防ぐために、核エンジンは切り離してたみたいだね フリーダムとアークエンジェルが討たれたと思ったアスランはシンにつかみかかる が、レイに正論を言われて引..
Weblog: む〜む〜日記
Tracked: 2005-06-18 22:19

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第35話
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 【混沌の先に】 AAは一部エンジンを切り離し爆破。撃沈を思わせてその場を切り抜けました。 キラも傷は浅かったようですね。 ネオが一度は敵と..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-06-18 22:21

六月十八日放送デスティニー感想 その一
Excerpt:  さて、今日のデスティニーについて、感想もとい突っ込み行きまーす。長くなりそうなので、CM前と後に分けます。  なんか考えがあるところは、明日あたりに書く補足の部分で。今回は難しく考えずに、さくっとい..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-06-18 22:25

六月十八日放送デスティニー感想 その二
Excerpt:  はい、CMあけのBパート行きま〜す。  目を覚ますキラ。  食事を運んできたカガリとミリィ。なんでカメラ持ってるんですか。  「でもフリーダムを・・・」ラクスからもらった時の映像が。  え、「ラク..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-06-18 22:26

ガンダム SEED DESTINY 第35話「混沌の先に」
Excerpt: フリーダムって、見かけよりずっと胴長いねんな! という衝撃の事実が明らかになった今回。結構どまんなかをぶち抜かれたと思ったんですけどねー。アスランも「そんなバカな!」って言ってたしねー。いやぁー、「..
Weblog: 日向の夢
Tracked: 2005-06-18 22:38

ガンダム SEED DESTINY 第35話「混沌の先に」
Excerpt: フリーダムって、見かけよりずっと胴長いねんな! という衝撃の事実が明らかになった今回。結構どまんなかをぶち抜かれたと思ったんですけどねー。アスランも「そんなバカな!」って言ってたしねー。いやぁー、「..
Weblog: 日向の夢
Tracked: 2005-06-18 22:47

PHASE-35 混沌の先に
Excerpt: う〜〜〜ん、今回は、次回の予告を見たくなかった! でっ! いきなりですが。。。。 アスランよ、もうその赤い服も、自由の翼を広げているように見えるだけでアスランの能力を束縛しているフェイスのバッジも、..
Weblog: ガンダムSEED & DESTINY 日記
Tracked: 2005-06-18 22:52

ガンダムSEED DESTINY 第35話 『混沌の先に』
Excerpt: やっぱりキラ生きてたよ^^; 確かに、貫かれたのはコックピットの下だけど…普通は死亡ですよ^^; キラにはアムロみたいに宇宙に上がってこないことを期待したんだけど。 &nbsp; というか今回..
Weblog: カトゥーのなんでも日記
Tracked: 2005-06-18 22:55

ルナ・・・・(鼻血
Excerpt: ルナのおへそ(鼻血 ミネルバ整備の整備スタッフに笹沼さんが(笑 ルナはどっちにつきたいんだろう。 『調子に乗ってるシンムカツク』って言ってたのに 『シンすごい』って手のひら返し..
Weblog: Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん
Tracked: 2005-06-18 23:08

種死35話感想
Excerpt: カガリの出番が少ない・・・・。つーか、全然無くてがっかりだったよ。 私の好きそうなキラカガシーンが来なくてつまらなかった。食事シーンが少し 良かったけど、それくらいかな。もっと楽しいシーンがこれか..
Weblog: veille
Tracked: 2005-06-18 23:26

他人を消費する果ての桃源郷◆SEED DESTINY 第35話 私見◆
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 ●仕事が嫌なら制服を脱げばいい 「キラもアークエンジェルも敵じゃないんだ!」 「敵です」 「何が敵であるかそうでないかなど..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-06-18 23:30

赤い騎士の青い瞳は何を睨んでいるのか?そしてその親友はまたど...
Excerpt: 回想が多そうな来週をメイリンの裸(違)で釣るって言うね。 うん、卑怯だよ卑怯。 絶対見逃せ ないじゃないか 感想。 キラについては今回はさすがにフォローできません。 (今までフォローしてたかという..
Weblog: ニッキー
Tracked: 2005-06-18 23:46

種デス PHASE-35 混沌の先に
Excerpt: やっぱり生きてましたw 不敗神話は破れても不死身伝説は終わらない・・・。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-06-18 23:48

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-35「混沌の先に」
Excerpt: ミネルバの攻撃で多大なダメージを受けたAA。マリューは第1エンジンの切り離し及び爆破を命じる。撃沈したと思わせるために。そのころ、キラは、ストライクルージュで発進していたカガリによって、かろうじて救出..
Weblog: ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜
Tracked: 2005-06-19 00:04

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜混沌の先に〜 の感想
Excerpt: オープニングを見ていた妻のセリフ。「主人公だから死なないよね。」 私は何も説明しませんでしたが、どうやらシンとキラの顔が今だに区別つかないようです。 その後のシーンで、「あれ、シン無事じゃない。」 ..
Weblog: ローズマリー
Tracked: 2005-06-19 00:06

種D PHASE35
Excerpt: 物語的に動き出したようで、実はあまり動いていなかったり。 最近、どう感想を述べて良いか解らず、正直困ります。 今回、またしてもいろんな暴言を吐いてしまったシンですが、拗ねたり怒ったり笑ったり台詞..
Weblog: みなもさん日記
Tracked: 2005-06-19 00:41

第35話「混沌の先に」
Excerpt: 前回シンに倒されたキラは、カガリのストライクルージュに救われていた。一方ミネルバに戻ったシンは、ミネルバクルーから大喝采で。そりゃそうだよな・・・最強のフリーダムを落としたんだし。でもシン君ってば、思..
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2005-06-19 00:41

第35話「混沌の先に」
Excerpt: 前回シンに倒されたキラは、カガリのストライクルージュに救われていた。一方ミネルバに戻ったシンは、ミネルバクルーから大喝采で。そりゃそうだよな・・・最強のフリーダムを落としたんだし。でもシン君ってば、思..
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2005-06-19 00:42

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE35:混沌の先に】
Excerpt: 前回、潜航しようとしたところでタンホイザーの攻撃を受けたアークエンジェル。及び、インパルスにコクピット下をソードシルエットで貫かれたフリーダム。 気になるとことは、アー
Weblog: vier:::blog
Tracked: 2005-06-19 00:45

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35「混沌の先に」
Excerpt: 脚本   高橋ナツコ、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、米たにヨシトモ 演出   鳥羽聡 作画監督 キャラクター 大貫健一 メカニック 西井正典 ダークヒーロー・シンがキラ相手に大金星。 アークエンジェルは..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-06-19 00:48

Phase 35:混沌の先に
Excerpt: 混沌〔天地がまだ開けず不分明である状態〕の先に・・・ &nbsp; 良かった、本当に良かった 死んでないって信じてたけど、ちゃんと映像で確認すると、それは、とても嬉しい事でした。 海の中に..
Weblog: days☆
Tracked: 2005-06-19 00:48

混沌の先に
Excerpt: キラとアークエンジェル助かってよかったですね。 助かると知っていたけど、長い一週間でした。 アスランのシンに対しての突っ込みどころが違うと思います。 あれじゃ、レイの意見が正論で、アスランが..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-06-19 00:50

ガンダムSEED-DESTINY
Excerpt: <混沌の先に> マリューさん、エンジンを爆破させてアークエンジェルが撃沈したと思わせるようです。 カガリが出ているのに驚いたんですが、キラを助けに行ったみたいですね。 「アークエンジェル…キラ..
Weblog: 月夜に日記
Tracked: 2005-06-19 00:51

ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 「混沌の先に」 感想
Excerpt: 久々に、ディアッカの姿が見れました!(嬉)とりあえず、今週はそれだけで満足です!以下、長文ですが、感想です。
Weblog: 適当ライブラリ
Tracked: 2005-06-19 00:55

今日の「ガンダムSEED DESTINY」35話。
Excerpt: どっこい 生きてる、キラヤ〜マ〜トォ〜♪ つーコトで、わかりきっていたコトとは言え、 あそこまでピンピンしてると笑う気もなくなるよな、と。 まあ、腐っても鯛、墜とされてもフリーダム つートコロで..
Weblog: 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
Tracked: 2005-06-19 00:59

ガンダムSEED DESTINY 35話雑感
Excerpt:  前回、見事に破壊されたフリーダム,アスランはそれを見て、身も世もない慌てふためきようです。キラと大天使のことはしきりに言いますが、カガリのことは一言も言わないあたり相当、混乱しているようです。・・・..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-06-19 01:02

混沌の先に
Excerpt: またあいたたたな前回の終わりからスタート。 &nbsp; す・・・鈴村さん・・・! &nbsp; 海に沈むAA。そして上半身のみのフリーダム。 キラが吐血しながらemergencyです。←よ..
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-06-19 01:06

PHASE??35 渾沌の先に
Excerpt: ・アバンタイトルでは前回の種明かし??如何にしてアークエンジェルとフリーダムが窮地を脱したかが描かれました。  それでも確たる証拠を得られずと、探索活動を行うあの老指揮官は大したもんだなあ、と。って..
Weblog: shunichiro0083のアイの種運日記
Tracked: 2005-06-19 01:23

種デスPHASE-35 混沌の先に
Excerpt: 親愛なるデュランダル議長へ。数話でいいから黙っててもらえないでしょうか。
Weblog: iGundam
Tracked: 2005-06-19 02:03

種デス35話「混沌の先に」
Excerpt: ■種デス35話「混沌の先に」結局、キラは無事でした。シンはやっぱり3日天下でした。まー新主役メカ・ストライクフリーダムが控えているしね。しかし、あの大爆発で、あの程度の軽傷は夫妻補正のなせる業か。■正..
Weblog: 蔵
Tracked: 2005-06-19 02:12

PHASE-35 混沌の先に
Excerpt: PHASE-35 混沌の先に妖怪大戦争よりコズミックイラの大戦争。キラ!キラ!と大暴れするアスラン。我らがレイ・ザ・バレル先生は今日もキザに言い放つ。「シンは任務を全うしただけ」と。世界は異様な高揚感..
Weblog: まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk−2
Tracked: 2005-06-19 02:22

PHASE-35「混沌の先に」
Excerpt: 35話「混沌の先に」です????(多分、後でちょこちょこ直します) 混沌、それは戦火の世界、そしてそれぞれの心の中。その先ににあるのは、希望の光か??新たに与えられた剣は、なにを討ち、なにを守るのか..
Weblog: [..&today]
Tracked: 2005-06-19 03:04

今週のガンダムシードディスティニー
Excerpt: 第35話「混沌の先に」 先週の終わりにあった大爆発はタンホイザーの方で、フリーダム自身は大きな爆発はせず、キラはすんなりカガリのストライクルージュに回収されました。 アークエンジェルもギリギリ..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-06-19 04:48

エターナル、出ますわよ
Excerpt: いきなりキラ様生きてるーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´д`) ということですが、別に衝撃じゃない機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35「混沌の先に」 いや、なんつーか、..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-06-19 05:14

エターナル、出ますわよ
Excerpt: いきなりキラ様生きてるーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´д`) ということですが、別に衝撃じゃない機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35「混沌の先に」 いや、なんつーか、..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-06-19 05:15

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-35
Excerpt: 「アスランの心、ザフトに在らず!」が、余すところなく表\現されていました。 キラが心配で心配で堪らないからって、アスランはシンを拳で殴りました! グーだよ、グー! グーといってもgoodのグーで..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-06-19 05:43

種デス「混沌の先に」
Excerpt: イザークが!! ディアッカが!!久しぶりの激昂イザーク節となだめるディアッカがものっそ萌え〜〜〜っっっしかも神作画の大貫さんの回。あぁ〜嬉しゅうございます〜〜〜幸せ・・・これで1週間頑張って生きていけ..
Weblog: sprout@BLOG
Tracked: 2005-06-19 07:04

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35『混沌の先に』即感
Excerpt: 非常に考えさせられた回。戦争そのものをやめさせるには、あまりにも手段が凄惨ではないか、と思ったよ。デュランダル議長の呼び掛けに応え、ロゴス殲滅を声高に叫ぶ民衆。ロゴス関係者が次々と暗殺されていく。ある..
Weblog: Operation Solar-Ray【Blog版】
Tracked: 2005-06-19 09:12

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 35話「混沌の先に」
Excerpt: 35話「混沌の先に」 見事な演説で人心を動かし、完全にプラントを掌握したデュランダル。ついにシンは憎き仇を倒す。 しかしアスランは愕然とした気持ちを隠すことができず、シンに 掴み掛かる。 キラは的じゃ..
Weblog: News速報.com Animeblog
Tracked: 2005-06-19 09:29

ガンダムSEED DESTINY第35話「混沌の先に」
Excerpt: アスランはもうミネルバには居られませんな。もう駄目だね。 あまり動きが無い回だったけど、それぞれの「敵」のとらえ方を比較する話としては面白い話でした。 今回のキャラ作監は大貫氏。いやもう大貫イザカ..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-06-19 09:47

運命 第35話◆頭は3つ,望みは1つ。
Excerpt: 頭は3つに胴が1つならキングギドラ。 種世界も炎を吹きまくるキングギドラと化した。 あちらもこちらも軍備に忙しい。 悩んでいる期間が平和で、悩みを解消するのに動く期間が戦争とはいやはや・・。 
Weblog: ターリクの剣
Tracked: 2005-06-19 10:10

ガソ種 死 phase35
Excerpt: やはりというか当然というかヤツは生きていやがった。そのまま海の藻屑になってしまえ
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-06-19 10:14

ガンダムSEED DESTINY35話感j想
Excerpt: 「混沌の先に」 撃沈したとカモフラージュさせるAA。 気絶してるけど、 キラはやっぱり偉いねきちんと核エンジン切ってる もんね。カガリが泣きながらキラを助けに行く。 不敵に笑うシン。悪役..
Weblog: 気ままにおしゃべり
Tracked: 2005-06-19 10:25

20050618:SEED-D PHASE-35「混沌の先に」
Excerpt: 20050618 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35「混沌の先に」 脚本:高橋ナツコ、両澤千晶 絵コンテ:鳥羽 聡、米たにヨシトモ 演出:鳥羽 聡 キャラ作監:大貫健一 メカ作..
Weblog: ちぇりのわ/cherryNOIR
Tracked: 2005-06-19 10:34

PHASE-35 混沌の先
Excerpt: 「PHASE-35」  5つ星評価 作画:★★★★ (人物の作画が良好)    ストーリー:★★★ (こんなものかと) アスランの活躍:★ (復活待ち) 〓ミネルバ〓 「キラに殺意はなかったのに..
Weblog: オレンジの花
Tracked: 2005-06-19 11:09

ガンダムSEED DESTINY 35話に思ふ。
Excerpt: シンがフリーダムを倒したことで、アスラン怒る。 そして、シンを殴る〜! やった!とうとうやったね。 ここんとこ、ちっとも見どころがなかったアスラン、ちょっと今回は頑張った。 でも冷静に聞いてる..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-06-19 12:05

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-35『混沌の先に』
Excerpt: 世界の平和の為にロゴスを討つ。 その言葉に民衆は立ち上がり、いたるところでテロが勃発。 ロゴスのメンバーとして示された人間を殺すための戦いが始まってしまった。 カガリの心配的中です。 ..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-06-19 12:09

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-35『混沌の先に』
Excerpt: 世界の平和の為にロゴスを討つ。 その言葉に民衆は立ち上がり、いたるところでテロが勃発。 ロゴスのメンバーとして示された人間を殺すための戦いが始まってしまった。 カガリの心配的中です。 ..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-06-19 12:10

第35話「混沌の先に」−ジュール隊は爆発だ!−
Excerpt: 第35話「混沌の先に」−ジュール隊は爆発だ!− 感想です。 ※文字数制限のため、今週はあんまりおもしろいこと書けませんでした…ゴメンナサイ! アバン ●爆..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-06-19 13:55

ガソ種 死 phase35
Excerpt: やはりというか当然というかヤツは生きていやがった。そのまま海の藻屑になってしまえ
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-06-19 14:04

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 「混沌の先に」 感想
Excerpt: 「アークエンジェル・・・キラ・・・そんな、馬鹿な!」 (・・・・たしかあの船に代表も乗っていなかったかしら) (言ってやるな、ルナマリア) そんな35話(ウソ ・爆発その後に  いったい..
Weblog: blind project
Tracked: 2005-06-19 14:09

SEED DESTINY 35話
Excerpt: 最近、結構ムリめな夢(フリーダムを倒す)を見ていたシンがとうとうフリーダムを串刺しにしてしまいキラはどうなったのと思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-06-19 14:26

デス種第35話「混沌の先に」感想
Excerpt: 今話は見終わった後、切ない気持ちになったので、感想をスルーしようと思ったのですが、金銀萌をスルーできないと思いなおして感想書きました〜♪
Weblog: TRAP OF KARIN’S「萌」
Tracked: 2005-06-19 14:36

PHASE-35 混沌の先に
Excerpt: 話は以外にも前回の後のアークエンジェル達がどうなったかから始まります。 アークエンジェルは全壊はしなかったものの大ダメージ。 偽装のため、第1エンジンを放棄しての脱出を狙います。
Weblog: テキトーな日記みたいなもの
Tracked: 2005-06-19 14:43

ちょいと待ちなよお前さん(ぁ
Excerpt: ガンダムSEEDデスティニー「混沌の先に」の感想。
Weblog: しんやの日記
Tracked: 2005-06-19 15:11

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 「混沌の先に」
Excerpt: 今月号のボンボン版種デス、ステラを逃がそうとするシンに対するルナマリアのセリフ、「この子はガイアのパイロットなのよ!ハイネを殺したガイアの!!ハイネだけじゃない!他にも何人も仲間が殺されてるわ!!この..
Weblog: 篝火
Tracked: 2005-06-19 15:26

機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-35 混沌の先に
Excerpt: 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-35 『混沌の先に』 企画 サンライズ 音楽 佐橋俊彦 原作 矢立 肇、富野由悠季 キャラクターデザイン 平井久司 監督 福田己津央..
Weblog: 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
Tracked: 2005-06-19 15:50

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: アスランのヘタレモードが、遂に解消しそう! やはり、強いアスランを見たい。 彼の力は、こんなものではない筈。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-06-19 15:51

混沌の先に
Excerpt: 今週のディスティニー。 シンはしゃあないなあ。 アス坊目覚めろ。殴るとかじゃなくて。 ろごす連中襲撃と暗殺の嵐。 ジブにげろおい。 CM。 ゲーム出るのか。 シードのゲームは今までひどか..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2005-06-19 16:24

アスランパンチ炸裂!・ガンダムSEED DESTINY PHASE-35『混沌の先に』
Excerpt: 余りのシンの生意気さにさすがのアスランもこらえきれず、理不尽ながらもパンチ炸裂!
Weblog: 大人のホビー館 (ぱるこdeブログ)
Tracked: 2005-06-19 17:44

[種運命] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 「混沌の先に」 [種デス]
Excerpt: 先週ついにシンVSキラ決着がつきました 落とされるキラ様、生きているのだろうか・・・ 大破したフリーダムを発見、カガリが無事に救出 そして、フリーダムを倒したシン様が帰還、み..
Weblog: みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪
Tracked: 2005-06-19 18:05

です種35話感想
Excerpt: ちょ、おま、まじ・・っちょ、まて!やつらがいた!やつらがいた・・! とりあえず落ちついて感想いきます。かじょうがき。 ・アークエンジェル撃沈・・!(とみせかける) ・「ばかな・・!あーくえん..
Weblog: 僕たちの
Tracked: 2005-06-19 18:34

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #35 「混沌の先に」
Excerpt: 先週の予告から今週はラクスが大活躍と思っていましたが、結局、予告で見たカットしかなかったです(T△T)今週の議長はちょっとワルっぽかったです。顔の若さと声のおっさんさのギャップは相変わらずですが(≧▽..
Weblog: カレイドスコープ
Tracked: 2005-06-19 18:37

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #35 「混沌の先に」
Excerpt: キラ様普通に生きてたね。 まぁ驚きはしなかったけれど・・・ 当分はシンを主人公にしてあげろよって感じ もうS-Dの主人公もキラでいいんじゃないか? シンどうみても悪役だぜ な..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-06-19 18:46

種運命 第35話「混沌の先に」
Excerpt: OP後に入った第三次αのCMに興奮して、本編の内容をハッキリと覚えてません(ェ はやくやりてぇ〜! &nbsp; &nbsp; &nbsp; では、今週のレビューを &nbsp; &nb..
Weblog: Ez8の気さく気ままな日常模様
Tracked: 2005-06-19 18:48

PHASE_35「混沌の先に」
Excerpt: 「あんたがステラを殺したッ!!」 「止めようとしたのにッ!!」 「キラーーーッ!!」 狂うシン。 叫ぶアスラン。あと俺も(笑) エンジンを切り離して爆破。 マリューの見事な作戦。..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-06-19 19:26

PHASE-35「混沌の先に」
Excerpt: わー、スーパーエース! シンの天狗っぷり、鼻持ちなりませんねぇ〜。 「強敵に勝って喜んで悪いか」ってゆーのはちょっと違うと思った。 それは正攻法で戦って初めて言える言葉だ。 手加減されての勝利では。 ..
Weblog: さるのこころ
Tracked: 2005-06-19 20:30

●第35話「もう どこにも 戻れない!?」
Excerpt: 久しぶりにイザークとディアッカが登場。しかし、陰薄い。二人ともロゴスと戦うためにはどうしたからいいのか?無い知恵を絞って考え中。その前に、愛しのラクス様がニセ者だと言う事に気が付けよッ!と隊長殿に申し..
Weblog: いいかげんは最高
Tracked: 2005-06-19 20:38

PHASE-35「混沌の先に」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 35話感想。 嗚呼、今日もイライラムカムカ。
Weblog: egocentricity*
Tracked: 2005-06-19 20:50

第3次スーパーロボット大戦α??終焉の銀河へ??
Excerpt: 6月19日 以前にも書きましたが、全国のショップ様の例にもれず、当店でも「第3次
Weblog: しがないゲーム屋店員の駄ブログ
Tracked: 2005-06-19 22:40

混沌の先に(seed destiny 35話の感想)
Excerpt: 今回は議長に絞りますこれがこれからの戦いの主役になるあれだけの事になり世界中が動いた今になって何故新戦力が必要になる今現存するもので十分足りる新たな戦力、他を凌駕する力は新たな火種になるますます議長が..
Weblog: 他力本願 〜日々のアイデア帳〜
Tracked: 2005-06-19 23:04

種デス感想〜チャッチャッと行こう!〜
Excerpt: ※画像はアスラン達の会話を聞いてしまった直後のルナマリア。 彼女にもまた活躍の場を与えて欲しいですね! (管理人はルナマリアのファンでもあるので…) 先週は『Ζガンダム』の感想を書き込んでそ..
Weblog: 牛スジ之煮込ミ。
Tracked: 2005-06-20 00:07

機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-35 混沌の先に
Excerpt: 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-35 『混沌の先に』 企画 サンライズ 音楽 佐橋俊彦 原作 矢立 肇、富野由悠季 キャラクターデザイン 平井久司 監督 福田己津央..
Weblog: 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
Tracked: 2005-06-20 00:09

ルナマリア全快おめでとう!「PHASE−35」
Excerpt: PHASE−35 「混沌の先に」のレビューです。 あ、ルナマリア、怪我が治ったようですね、おめでとう!
Weblog: SEEDの苦労人考◇ガンダムのレビューとグッズ収集記
Tracked: 2005-06-20 01:44

35-混沌の先に
Excerpt: キラきらキラきらキラきらキラきらキラきらキラきら・・・・・!! 大貫さんの素敵すぎる作画のおかげで悶え全開。 長い上に例によって見方が偏っております、ここの人。ご注意くださいね(笑) そ..
Weblog: *Always...
Tracked: 2005-06-20 21:35

第35話 混沌の先に
Excerpt: やっぱり、キラは生きていた!すごいねー、フリーダムのコックピット。頑丈だ。ストライクに載っているときに、イージスの自爆でやられた時より、軽症だったしね。**********デュランダル議長の演説により..
Weblog: コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ
Tracked: 2005-06-21 00:08

今週のガンダムSEED DESTINY 36
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 【第35話 混沌の先に】 6月19日 19:05 お友達ページを変更しました。 6月20日 23:18 全文をUPしました。 ほぃ。デステニーは..
Weblog: あいさかゆうきのアニメ批評♪ J’aime votre sourire
Tracked: 2005-06-21 00:35

[種デス感想]第36話 「混沌の先に」感想〓
Excerpt: 今回の感想は本編にそってやっていきたいと思います。 まずはシンがフリーダムを討つ、ミネルバがタンホイザーをうつ場面から回想 シンが壊れました・・・「ステラやっとこれで」・・・もうツッコミま..
Weblog: SEED@home 
Tracked: 2005-06-21 00:44

ガンダムSEED DESTNIY  PHASE−35 混沌の先 
Excerpt: 今回の考察は様々な人物の思惑、感情が考察した回でしたね、今回の話が今後の展開に大きく動くためのコース料理で言うオードブルといったところでしょうか…考察スタートです。 ★アスランが信じて戦うものは何で..
Weblog: 赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。
Tracked: 2005-06-21 00:45

ガンダムSEED DESTINY PHASE_35
Excerpt: ■PHASE_34「混沌の先に」 よかった、よかった、キラが軽症で済んでさ。 コックピット付近をソードで貫通されて、爆散したのにさ。 今週は、デュランダル議長の思い描いたシナリオが完成しつつ..
Weblog: BUTSYSTEM sideD
Tracked: 2005-06-21 20:57

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35「混沌の先に」
Excerpt: 見事な換装テクニックで,インパルスに破壊されてしまった フリーダム. すっかり ボロボロになって 海に沈んだ キラ. おもったより 外傷はなさそう. おもしろかったのが,ザフトMSが海中を探..
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-06-22 07:46

No.23:ガンダムSEED DESTINY #35「混沌の先に」
Excerpt: 生徒「先生!ガンダムSEED DESTINY #35「混沌の先に」感想文ができました!」 先生「相変わらず遅いな。見せてみろ!」 生徒「コメント、お願いしまーす。」
Weblog: きまぐれにっき
Tracked: 2005-06-22 10:24

No.23:ガンダムSEED DESTINY #35「混沌の先に」
Excerpt: 生徒「先生!ガンダムSEED DESTINY #35「混沌の先に」感想文ができました!」 先生「相変わらず遅いな。見せてみろ!」 生徒「コメント、お願いしまーす。」
Weblog: きまぐれにっき
Tracked: 2005-06-22 10:27

No.24:ガンダムSEED D #35(おーかー版)
Excerpt: 生徒「先生!友達のおーかーくんも感想文書きました!」 先生「どれどれ、見せてみろ。うむ、なかなかいいじゃないか。」 生徒「ぜひ見に来てくださーい♪」
Weblog: きまぐれにっき
Tracked: 2005-06-22 16:04

種運命 PHASE-35 混沌の先に
Excerpt: 種運命35話の感想ですー。てか、コレ感想なのかっΣ( ̄□ ̄;) とにかく腐女子路線まっしぐら★(ぇ)キラへの愛盛りだくさんvv レイ様への愛も忘れませんvv
Weblog: リトマス紙の妄想日記
Tracked: 2005-06-22 19:13

No.25:ガンダムSEED D劇場
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY劇場 「シン、新しい機体に期待上げ」の巻。新しい機体をプレゼントされたシン、アスランパパにねだるが…。
Weblog: きまぐれにっき
Tracked: 2005-06-23 02:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。