2005年06月23日

ガンダムの放送局

今までのガンダムが、どのTV局で
放送されてきたか、皆さん覚えていますか。

私は全く覚えていません・・・"r(^_^;)
知っているのはガンダムSEEDとガンダムSEED DESTINYが
TBS系列で放送されている、ということだけです。

ですから、今までのガンダムも全て
TBS系列で放送されていると思ったのですが
全然違いましたね・・・┐(´〜`;)┌

では、回答を!

ファーストガンダム:名古屋テレビ(テレビ朝日系列)
Zガンダム:    名古屋テレビ(テレビ朝日系列)
ガンダムZZ:   名古屋テレビ(テレビ朝日系列)
Vガンダム:     テレビ朝日
Gガンダム:      テレビ朝日
ガンダムW:     テレビ朝日
ガンダムX:      テレビ朝日
ターン∀ガンダム: フジテレビ
  ガンダムSEED:   TBS
ガンダムSEED DESTINY:TBS

間違っていたら、お許しくださいm(_ _)m

こう見るとテレビ朝日系列で始まり
フジテレビをはさみ
TBSへという感じでしょうか。

今のガンダムである
「ガンダムSEED&DESTINY」の
ヒットをテレビ朝日さんは、どう見ているんでしょうね。

私が久々に見たガンダムなので
大ヒットと思うだけかも
しれませんが・・・Σ( ̄□ ̄;)

(ある夜中に放送した音楽番組で
大ヒットと言ってたし、そう書いて、いいですよね)

しかし、なんちゅう弱気な記事なんだろう・・・Orz


人気blogランキング!面白いブログさがすならここ
ここ、ポイント落ちまくりですな・・・Orz


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 はじめまして。ちょっくらお邪魔します。

ファーストガンダム → 機動戦士ガンダム
ZZガンダム → ガンダムΖΖ
 という作品名へのツッコミを入れておいて、
 (「ファーストガンダム」という作品名ではないもので。あと「ターンA」は「∀」です)

SEED:MBS(TBS系列)
SDガンダムフォース:テレビ東京
SEED DESTINY:MBS(TBS系列)

 ですね。
 SDガンダムのOVAシリーズをテレ東でやってた時期もありますが
TVシリーズに限定すればこうなります。

 細かい話で失礼しました(_o_)
Posted by しののめ at 2005年06月23日 23:34
>しののめ さま

コメントありがとうございます。
実は初代ガンダム(言い方をわける意味でこう書きますね)については悩んだんですよね。

今の劇場版ZガンダムのCMで
「ファーストガンダムの正統なる続編」
って言っているじゃないですか。
なら、いいか、なんて思って書いたんです^^;
(私の考えることなんてこんなもの・・・(;´Д`)

ガンダムってタイトルが長いんですよね。
ブログ泣かせです・・・_| ̄|○

ガンダムZZ・ターン∀は完璧
間違いです。

色々ご指摘ありがとうございます。
m(_ _)m
修正させていただきますね^^

ついでにお教えいただけるとありがたいのですが
ターン∀の∀←これ、どうやったら出せますか。
とりあえずコピペで修正したんですが
出し方わからなくて"r(^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月23日 23:42
アスラン・ズラさま
ターンAを一文字で書くと∀となるわけですから、ターン∀と書くとターンターンエーと読むことになるんです。
次回のガンダムはNHKで、しかも教育テレビで放送です・・・嘘
Posted by クロート at 2005年06月24日 00:50
∀は『きごう』と打って変換すればでますよ。
Posted by SO・GONTA at 2005年06月24日 23:30
>クロート さま

コメントありがとうございます。
なるほど、おっしゃるとおりですね
全く気がつきませんでした^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月24日 23:54
>SO・GONTA  さま


お教えいただきありがとうございます。
おおおおおお!なるほど!
実はまじで「たーんえー」とか打ってました
・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月24日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4569376

この記事へのトラックバック
×

