2005年06月25日

アスラン脱走 36話あらすじ ガンダムSEED DESTINY

簡単に一言を感想を
メイリンかわいいーーーー!
こういう、けなげな女性大好きです^^

ではかんたんにあらすじを
先週の続き、デスティニーとレジェンドが置いてある
倉庫でデュランダル議長・アスラン・シン・ミーアが
しゃべってます。

アスランが
「なぜアークエンジェルを討て、命令したのか」と詰め寄ります。
デュランダル議長は
「こちらへこなかったから。
わけのわからない輩が強大な力を持っていたから」だと答えます。

更に、戦士であるキラ・ヤマトは自分の力を
正しく使えなかったから不幸だとデュランダル議長

更に更に、精一杯できることをして役立ち
満ち足りて生きる世界を作るという


シーン変わり、連合軍がザフトへ勇軍として合流しています。
キサカができました。

デュランダル議長とレイの会話シーンをはさみ

アスランの回想シーンの後
アスランの部屋へミーア入室
ミーアがアスランへ「疑われている」とキラと会っていた
写真を見せながら進言。

際中に保安部の人が部屋へ
アスラン逃走(私的には出撃)
保安部員を倒した後、ミーアを連れて行こうとするが、ミーア拒否
アスラン一人で逃走

ジブラルタル基地、アスラン逃走で大騒ぎ
アスランがメイリンの部屋へ

そこへ、保安部&ルナマリア到着
メイリンがシャワーを浴びていたと機転を利かせ
難を逃れる
その後メイリンのアイデア
(他で警報ならし、注意をそちらへそらし)
メイリンとともにアスラン、格納庫へ

格納庫で追ってきた、レイとアスラン銃撃戦
アスランがレイの銃をはじく。

アスラン、メイリンとともにグフで逃走
シン@デスティニー&レイ@レジェンドが追撃

こんな感じです。感想は別記事で^^

(またきっと自分で読んでもわけわかんないんだろうな)
・・・_| ̄|○


人気blogランキング!今日の記事楽しみです^^
ここに登録されている皆さんの記事
楽しみですね^^
(言っている間に書けよ、私・・・)(;^_^A

元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 21:28| Comment(7) | TrackBack(11) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
議長はもう真っ黒だからいいとして、レイが完全に悪役決定な感じですね。拘束が無理な場合は射殺もやむを得ないと言われてるのに、見つけたとたん、メイリンもいるのに気づきながら、即射殺の射撃でしたから。
アスランはそのレイの銃を神業な射撃で撃ち落としますが、ここでレイを始末しておいたほうが、のちのちよかったと思うんですが(笑)
Posted by gggg at 2005年06月25日 22:19
>gggg さま

コメントありがとうございます。
アスランとレイであれほど、射撃の差が
あるとは思っていませんでした。
前大戦の生き残りは、強い!ということことなんでしょうね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月25日 22:27
今回は議長メインでしたね。
時々議長は、ものすごくしゃべりますなぁ。
私的に気になったことは、

レイの、「ギルを裏切ることは許さない!」
ってモロ個人的感情じゃないですか(汗)
それにしても議長をギルと呼んだのは笑えました。

それとアスランの神業的射撃
以前ミネルバでの射撃の訓練は今回の布石
だったのかなぁ、と思いました。
同時になかなか凝ってるとも。

余談ですが、
今回ガンダムをまったく知らない人と見ました。
シンが人気投票で上位ではないことを教え、見ていたら
「これじゃぁ人気でねえなぁ」
と言っていました。
シンはこれからどうなっていくのでしょう?
友達の言うとおりこのまま人気なしのまま終了するのか?
次回の戦闘で決まると私は思っております

Posted by 吉良・大和 at 2005年06月25日 23:27
>吉良・大和 さま

コメントありがとうございます。
シンの人気・・・
なんか、このままいきそうな気がするんですが
どうなんでしょうね。

でもシンはどうなれば人気でるんでしょうね
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月26日 00:52
こんにちは。
わたしもメイリンの可愛さにやられました。
同じ女性としてああいう女の子大好きです^^
あまりに唐突な流れでしたが、確かに前から憧れていたひとと
ああいう展開の流れになったら付いて行っちゃうよな〜と妙に共感してみたり(苦笑)
Posted by りぃ at 2005年06月26日 13:49
>りぃ さま

コメントありがとうございます。
憧れの人、なるほど、
ある意味遠くで見ていた
人が困ってる、ここでなんとかできるのは私しか
いない!
みたいな感じでしょうか^^



Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年06月26日 17:03
いつも楽しく参加、拝見させてもらってます
シンの人気は単純に「改心」しかないかと・・・
これからはアスランと戦うことになるでしょうし、
その戦いの中でMSだけではなくMSのパイロットに
まで目を向けられようになれば少しは・・・
まだまだ物語のなかで解明、説明しなければならない設定やキラやアスランの動きも描かかなければならないので難しいでしょうね
けどプラモのCMを見る限り「改心」はなさそうですね^^;



Posted by 吉良・大和 at 2005年06月26日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「G・Sデスティニー」36話「アスラン脱走」
Excerpt: <土曜日> うわ〜、ドキドキしましたよ!遂にアスランが脱走です! 議長の言い方がもう、盗人たけだけしい!目の前に居るラクスが偽者だってアスランは知ってるのに(バレてるって自分も知ってるくせに)あくまで..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-06-25 22:03

遂にやっちまったなぁ……。('A`)
Excerpt: で、今日も行きますガンダムSEEDデスティニーの感想。 サブタイトルは本当に判り易く、「アスラン脱走」です。
Weblog: しんやの日記
Tracked: 2005-06-25 22:54

アスラン脱走 36話
Excerpt: ふう、今日の種デスはついにアスランがザフトの赤服を脱ぐときがやってきた ところですね。 しかし今週はいろいろな人間模様がでてきましたな。 まずジブラルタル基地に地球連合を抜けてきた艦が集結して..
Weblog: ヨシヒロシの近況報告書
Tracked: 2005-06-25 23:20

アスラン脱走 36話
Excerpt: ふう、今日の種デスはついにアスランがザフトの赤服を脱ぐときがやってきた ところですね。 しかし今週はいろいろな人間模様がでてきましたな。 まずジブラルタル基地に地球連合を抜けてきた艦が集結して..
Weblog: ヨシヒロシの近況報告書
Tracked: 2005-06-25 23:21

アスラン脱走
Excerpt: 今回のタイトルだけだと、アスランまた逃げるんだとちょっとあきれてしまってましたが、本編を見るとその原因もはっきりしていて、単にアスランの身勝手さからの逃走、出奔ではないことがわかりました。 最近すっ..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-06-25 23:25

ガソ種 死 phase36
Excerpt: なんだか今日は乗り気がしない。 朝届いたああっ女神さまっ 3(アマゾンリンク)を
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-06-25 23:48

第36話「アスラン脱走」
Excerpt: デュランダルは新型の機体デスティニーとレジェンドをシンとアスランに見せる。デスティニーはインパルスを遥かに凌駕する性能を持っていると聞かされシンは目を輝かせる。だが、アスランは不信に満ちた眼差しをデ..
Weblog: 機動戦士銃自由種運命
Tracked: 2005-06-25 23:57

PHASE-36 「アスラン脱走」
Excerpt: 新機体デスティニーはインパルスを凌ぐ最高の機体。レジェンドは誰でも使えるドラグーン。(パイロットを選ぶっていう公式サイトの記述と矛盾するな〜)んでデスはシン、レジェンドはアスランの元に?戦いを終わらす..
Weblog: 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
Tracked: 2005-06-26 02:50

ガンダムSEED DESTINY #36 「アスラン脱走」
Excerpt: ついにアスランが議長の思惑を感じ取ったって感じでしたキラのことを持ち出されてやっと我に返ったと言いましょうか…シンは自分が討った敵を最強と言われてちょっとムッとした感はありましたが、アスランの反応に驚..
Weblog: カレイドスコープ
Tracked: 2005-06-26 16:46

盛り上がってまいりましたぁ!混沌の先にあったのは更なる混沌だ...
Excerpt: さてはて面白くなってきました。 もう、レイは真っ黒、議長も真っ黒、ミーア可愛そう、 そして、メイリン可愛いよメイリン! (「○○可愛いよ○○」とか言うまいと思ってたのに・・・) あと今回でしっかり証..
Weblog: ニッキー
Tracked: 2005-06-26 18:10

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-36
Excerpt: 今週はメイリンとレイが、それぞれ大活躍でした。 アスランが脱走する理由が予\想していたものとは違い、納得できるものでした。 私はアスランがザフトに居ることが我慢できないから脱走するのかと予\想して..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-06-27 02:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。