2005年07月09日

「新しき旗」第38話 ガンダムSEED DESTINY

はじめに一言感想を
やはり、ルナマリアとシン、恋人同士になっちゃうんですね。
ぶっちゃけ、納得できないぞ!
(予想はしてたけど)

傷心だからって、シンが強いからって
そんな・・・_| ̄|○

では、話の順番に

ジブリールの自信。
デストロイ5機(6機!?)+ニーベルングが
あるからでしょうね。
あのニーベルングの中にデスティニーが入ったら
耐えられるのかな、なんてひにくれたことを考え
「矛盾」の話を思い出しました^^;

とにかく、相手を潰すことを目的とするなら
先制攻撃の選択は正解でしょうが。

シンとルナマリアの会話と恋愛シーン。
最初に書いた通りですが、なぜそうなる!ルナマリア!
(推測通りと言ってしまえばそうですが)(;^_^A

スティングを含む複数のデストロイとは、なんとも。
しかも、それをいとも簡単に沈める
デスティニーガンダム・・・。

ビームシールド(エネルギーシールド!?)で
デストロイの砲撃を全て耐えられるなら
遠距離攻撃しかなく、動きの遅いデストロイに
勝ち目はない、ということでしょうか。

ロゴスの対空掃討砲:ニーベルング
あれ見た時、マクロスの地球の軍が
宇宙の敵に放った、武器を思い出しました。
(あの北極か南極に大きな穴の開いた武器の名前忘れました)
・・・(;´Д`)

アスランがオーブ(アークエンジェル!?)に
重傷とは言え、入ったことは予想通りとは
いえうれしいな^^
これから、アスランの口からザフト軍の話が
アークエンジェル&オーブへ語られる
楽しみです^^

でもアスランのベッドでの顔、なんか・・・
平べったくなってる。怪我で顔がむくんでるという
ことなのかな"r(^_^;)

ユウナの口から
「ヘブンズベースが落ちても月がある」
との話が語られましたが、ジブリールの
次の行き先は月ですか?

まじでコロニーレーザー出るのかな。

スティングの「最高だぜ!こりゃー!」
敵の攻撃を、全てリフレクターで無効化し
圧倒的攻撃力で破壊しまくる。

戦うこと・人を殺すことに心に痛みを
感じない人間なら、さぞや楽しいでしょうね
・・・(TT

ここからは各声優ファンの方々からは
お叱りを受けるかもしれませんが
なんか、各キャラの言葉と映像が
合っていないように感じたところがかなりありました。
具体的には
「ルナマリア ソードに換装するんだ!」
のシンのインパルスのコックピット映像と言葉に
違和感を感じました。
(あれは映像に問題があるような・・・)

他では、アスランが目を覚まし
「ぐわーー」のシーンのアスランの言葉にも
映像との差を感じ???って思いました。
(あれもアスランの顔が見えなかったけど)

他もところどころで、なんか違う
と思うところが・・・

そんなことはともかく、NEW TYPE20周年記念イベントで
鈴村健一さんが頑なに拒否された
デスティニーガンダムの発進シーン
「シン・アスカ デスティニーいきます!」
ついにでました!さすがに3月頭のイベントで
言えませんよね。 声優さんがキャラを演じるときの声は商品です。
そのことはよく認識されており
イベントに参加させていただいた
一人としては寂しいですが、今となって振り返ってみると
適格な判断だと思いました

ところで今話の「新しき旗」って
どの旗のことを言ってるんでしょう???

ミネルバの発進シークエンス
メイリンがいなくなったので、別の方が
されるのは当然ですが、ちゃんと別の方が
担当されてました。正直びっくり^^;
ところでこの方どなたでしょう?

次回予告でついにストライクフリーダムがいましたね
それも楽しみです^^

オープニングの事とかエンディングの話とか
たくさん語りたいことありますが
またそれはいずれということで♪

人気blogランキング!面白いブログみるならここ
ここに登録されている方々の今日の放送を見ての
記事楽しみです^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:11| Comment(66) | TrackBack(106) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 また、OPトップはフリーダムになり、キラ主役決定。でもジャスティスはほとんど出てこない。
 OP画像のほとんどは使いまわし。目新しい点は、ラクスが大名戦闘服から忍者になったことと、ドムの3人のパイロット。そして、謎の金ぴかモビルスーツくらいですか。
 ストーリーは、「お粗末」の一言。デストロイ5機しか防衛の主力が無いのかね?しかも要塞戦は、歩兵が内部まで制圧しないと終わらないものだよ。ストーリー展開速すぎ。
 アスランはもうAAにいるし、次回はもうストライクフリーダムがでるし。なんだか、終盤、一気に話を進めそうで怖い。
 シン・ルナは、関心が無いからスルー。勝手にしてくれ。中学生並みの脚本だ。
Posted by 山猫 at 2005年07月09日 22:22
こんばんは

アスランのベッドでの顔、あれは私もかなり気に入りません。おーい。作画しっかり。

ミネルバ発進シークエンス
あれは根谷美智子さんですよ。デスティニー前の鋼の〜などに出演されてます。
今では交響詩篇エウレカセブンに出てますv
Posted by 藍色 at 2005年07月09日 22:30
悲しみから逃れる為に,憎しみの対象をすり替える事は本当に簡単なんですよね.
そう考えると,SEED時代のミリアリアって凄い女なんだな〜と改めて感じました.
その反面,ルナマリアがフレイのように見えてしまって「ああ…この娘もうすぐ死ぬのかな…」と考えてしまいました.

まぁ…何でしょうかね〜.戦闘シーンはたった3機のMSで戦況の流れが変わるのは強引かな,と.デストロイもあんなにフリーダムが苦戦したのに〜とも思えました.

OPもEDも後になったらアスラン・ズラさんは投稿すると思うのでその時にコメントをしたいと思います.気になったのはシンがフェイスになっていた所で,人格的に問題あるだろ!とツッコミ.
Posted by モンキーターン at 2005年07月09日 22:40
>対空掃討砲:ニーベルング
山ひとつ分ですからすごいですね。
デスティニーでもひとたまりないのでは??
でもあの上にいないと意味ないわけでしょう?
動けない分、ニュートロンスタンピーダーのザフトの戦艦(名前しらない)より使えないような・・・もう、2度とあの上には降下しないだろうし・・・
Posted by たいむ at 2005年07月09日 22:43
こんばんは。

 新しき旗って何なんでしょう。私もさっぱりわかりません。今回は展開早いような気がしました。残りを考えるとそうしないといけないのでしょうが、もっとデスティニーの活躍が欲しかったですね。
Posted by 沙華 at 2005年07月09日 22:48
こんばんは。

 新しき旗って何なんでしょう。私もさっぱりわかりません。
今回は展開早いような気がしました。残りを考えるとそうしないといけないのでしょうが、もっとデスティニーの活躍が欲しかったですね。
Posted by 沙華 at 2005年07月09日 22:52
>山猫 さま

コメントありがとうございます。
インフィニットジャスティス新OPで出番
少ないですよね。
記事には書いていませんがOPにイザーくディアッカの姿もほとんどなし・・・

おっしゃるように、話は終盤ものすごいスピードで進めるんじゃないでしょうか^^;
デストロイ落ちてから降伏まで、あっと言う間だったし、というかデストロイ落ちたら、ロゴスの皆さん、既に・・・だったし

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月09日 23:02
>藍色  さま

コメントありがとうございます。
あれ根谷美智子さんという方だったんですか。
実はハガレン見てなくて^^;

エウレカセブンも実はほとんど見たことないんです。朝早くて、とても・・・_| ̄|○
ビデオ設定もいつもわすれちゃって
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月09日 23:06
>モンキーターン  さま

コメントありがとうございます。
おおおお!ルナマリアの死、私も全く同じ事を
考えていました(−−;

デストロイの破壊について、デスティニーについては、まあ、あのシールドがある限りやられないんでしょうけど、インパルスに落とされなくても
ねえ・・・なんて思いました。

新OPとEDについては、おっしゃるように、
語りたいこといっぱいで、また別の記事にしよう
と思っています^^
しかし、みなさん、あの映像の時間の間に
フェイスバッジに気がつくとはすごいですね。
ぶっちゃけ、全く私は気がつきませんでした
・・・Orz
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月09日 23:13
>たいむ さま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように、あの真上にいないと
ニーベルング当たらないわけですから
一発限りですね
(実は気がついていなかった、私)
・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月09日 23:19
>沙華 さま

コメントありがとうございます。
本当に「新しき 旗」ってなんなんでしょうね。
もしかして、ロゴスが上げた白旗?
なんて思っちゃいました^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月09日 23:21
確かに、シンとルナマリアは唐突に恋人同士になっちゃいましたね。
その脈絡のなさはファーストガンダムのハヤトとフラウ・ボゥみたいですね(^_^;)

ところで、チョットご報告があります。
このたび、私、ブログを移転いたしましたm(__)m
新ブログにもぜひおいでください(^_^)/~
新ブログhttp://kashiwagi.blog15.fc2.com/
Posted by 柏木 at 2005年07月09日 23:57
今晩は。

ビグザムの量産の暁には、、(ドズル)。
ドズルの夢が実現したのに、、、。
ダメじゃん、、、。デストロイ。

シンはいったい、、、。ステラのときは
手加減したのにオクレ兄さんには手加減無し。

デストロイに乗っているパイロットはかわいそう
だと思わないんでしょうか?ステラみたいな
妹キャラが乗っていたら??デスティニーを
黙らせるには、妹キャラを前面に押し出すのが
効果的なんでしょうか(笑)

OPで、ドムパイロットが出てましたが知らない
人たちでした。
Posted by kontha at 2005年07月10日 00:06
>柏木 さま

コメントありがとうございます。
そういえば、ハヤトとフラウも
いつの間にやらでしたね^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 00:18
>kontha さま

コメントありがとうございます。
実は私もデストロイにはビグザムとかサイコガンダムとかをイメージしていたので
正直残念で・・・Orz

そういえば・・・
ステラの時はデストロイ命令出てたのに
最終的に助けようとして
メイリンの時は容赦なく殺したんだ・・・・

ずっと敵だった人間を助け
ほんの一瞬前まで味方だった人間を
(しかもどっちも女性)
平気じゃないけど、葬り去る。
パイロットが顔見せれば、シンは倒さないのかな
(−−;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 00:27
今回のシンの戦闘はすごかったです。
あれはザフトの歴史に名を残すほどの戦果でしょう。
しかしシンの言葉にはおかしな矛盾が・・・
デストロイに
「おまえらみたいな奴がいるからーー!」
みたいなことを吐いてましたがならステラは?
と言いたかった。
君が殺したステラと同じエクステンデッドのアウルとスチィングは?
そりゃこの二人は好戦的ではあるけどそれも記憶をいじられたり
薬をやらされたりとステラと全く同じ被害者であるはず・・・
それに殺した妹の姉とよくもまぁ、キスができるものだ。
戦いながらのルナへの的確な指示、あれだけのスピードを憶することなくだせる
度胸・技量どれもすごいものがあります。
けど人間、ことに主人公としては認めたくないです。
シンファンのみなさんごめんなさい・・・
Posted by 吉良・大和 at 2005年07月10日 00:28
こんばんは

>マクロスの地球の軍が
宇宙の敵に放った、武器を思い出しました。
やはり、グランドキャノンの事を思い出しますよね。大きさとかがそんな感じだったなあと思っていました。

>スティングの「最高だぜ!こりゃー!」
前回貰えなかったデストロイをもらえて相当嬉しかったんだと思います。
ようやく貰うことが出来た機体の中で死ぬことが出来てある意味幸運だったのかなと思います。
私的には、もう少し活躍して欲しかったですが・・・。
Posted by O型(RH-) at 2005年07月10日 00:31
>吉良・大和 さま

コメントありがとうございます。
シンについては、以前の記事で私は
「逝って来い!」だの「てめえ!」だの書いてますので、シンファンの方々には
かなり反感かってると思ってます(TT

ですから、ある意味で吉良・大和さまと
同じ思いなんです。
でも、一面、応援してる部分もあったりして
かなり複雑な心境なんですよね(TT

でも、この状態でシンが改心したら、シンファンの皆さんは、それを認められて、応援されるのでしょうか。
私は「よかった」とか言って、応援しそうですが
(汗
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 00:34
>O型(RH-) さま

コメントありがとうございます。
おおお!そうです!グランドキャノンでした。
お教えいただきありがとうございます。
m(_ _)m

そういえばスティングの最後の言葉
「おれの・・・」でしたが
やはりデストロイの機体のことを言っていたのでしょうか^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 00:41
上で書けなかったことをかなり・・・
ジブリールの自信はきちんとした根拠に基づくものと
私は思いますね^^;
ニーベルングで上からのMSを一掃。
正面からはデストロイ5機で十分すぎるかと・・・
ただ誤算はディスティニーとレジェンドでしょうね。
デストロイの巨体を両断するほどですから・・・
ディスティニーのスピードではリフレクターも用を果たさず、ただの的でしょ^^;
まぁレジェンドはドラグーンの性質上、宇宙の運用を目的としたMSですから
今後に期待しましょう!

今回思ったことは、前作に比べMS、MAのバイエーションが増えたようなので
シューティングアクションゲームが楽しみになりました。
この夏アーケードでSEED版が出るようなので「運命」版の発売を
早めにお願いしたいです^^;
Posted by 吉良・大和 at 2005年07月10日 00:50
今晩は。

私もルナマリアに死亡フラグが立ってしまったと感じました。なんでか?とおもったら、シンが「インパルスは俺が守るから」って言ったからだと思います。シンが守りたいものは守れないので、、、。でも、インパルスだからなぁ、、。MSは大破して、ルナは助かるのだろうか、、、。

それと、シンの必殺技は突き攻撃ですね。フリーダムとグフはコックピットはずしていたのに、デストロイはコックピット狙い撃ち。やっぱり主人公(キラ&アスラン)は扱いが違うのですね、、。
Posted by kontha at 2005年07月10日 00:52
OPとEDを再度じっくり見てみましたが、どうやら
金色のやつは、ウズミの残したモビルスーツみたい
ですね。左肩にオーブの紋章がありますし。
これにカガリが乗って、オーブ防衛戦に出るらしい。
議長には是非モビルスーツに乗ってほしかったんです
が、やはり乗らなそうですな。
Posted by gggg at 2005年07月10日 01:14
こんばんわ。

> スティングの最後の言葉
> 「おれの・・・」でしたが
何回も聞いてみたんですが、どうしても聞き取れなくて・・・。
「これが」とかに聞こえてたんですが、たしかに「おれの」のがしっくりきますね。

「新しき旗」の件ですが、ロゴスが白旗あげちゃったので、
議長の元に新しい旗(連合・ZAFTの混合?)が立ちますよってことでしょうか。
あとは、アスランがZAFT脱走&AA入りなので、
アスランにとっては(メイリンもか)、AAが新しい旗になるんですかね・・・(汗
ま、後者ではないと思いますけど。。。
Posted by さかこ at 2005年07月10日 01:48
度々失礼します。
こちらのblogをワタシのMyblogListに
追加させていただきました。
ご報告まで・・・
Posted by さかこ at 2005年07月10日 01:50
>吉良・大和 さま

アーケード版、少しやってみたいですね。
運命版がもし出るなら、その時は既にTV放送は終わっているんでしょうが^^;

おっしゃる通りでステラのデストロイでの活躍を見れば
あれが5機いればokと考えて
当然とも言えますよね。
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 02:09
連合はそれなりの兵力で戦闘してましたね。
ただ余りにもあっさりやられすぎで、デストロイ5機でもうジ・エンド?な感覚に襲われてしまいます。
種シリーズは今までもこんなシーンが幾つか有りましたから、今更気にはしません。

スティング・・・その最後は余りにもあっけなく、敵キャラとしての役目は既に終えていた感じがしました。折角デストロイに乗ったのだからもう少し奮闘したかったでしょうに・・・
それにしても他のデストロイは誰が動かしてたの?もしかしてリモコン操作?

福田監督は初めと終わりをしっかり考えて間は適当にやってた気がします。だから2クールあたりは中々進展が見られなかったのだろうと思います。ラストが盛り上がるのだったら、中だるみは非常に勿体無い気さえします。

地上戦でようやく、本当にようやくシン、レイ、ルナマリアの3人が同時に活躍出来ました。最初から飛行MSに乗せときゃ良かったのに。
それにしてもデスティニーのすさまじい活躍。
F91のような残像、V2のような光の翼、Gのような手からビーム攻撃、シリーズ最高の防御力を持つビームシールド。負けないはずが有りません。ただし高エネルギー長射程砲でたった1機のMSしか落とせないような攻撃は×

ところでカガリが新MSで防衛線をやるというコメントが有りましたね。
ルージュはキラが取り敢えず使用するみたいです。もう時期の事なので、大したネタバレにはならないと思いますので書いておきます。(こんなこと言っといて変更になったら(汗 )
Posted by クロート at 2005年07月10日 03:07
 私は、「シン・ダークサイド決定」だと思います。なぜなら、今後、Sフリーダム、Iジャスティス、ドム、謎の金色の機体等、全てAA・オーブサイドで出てくるとすると、「敵役」がいません。
 ディスティニーが、陣営移動してしまうと、キャラの構成が希薄になるし、MS戦が、アンバランスになります。だから、シンは、最後まで議長の駒として戦い続けて、最後は何も得ることのできない哀れな存在になると思います。ルナマリアも、「喪失」を前提にしての、シン・ルナフラッグでしょう。大体、ついこの前まで、「ステラー!」と言っていた男が、何でしょう?「ステラかわいいよステラ同盟」の方は怒ってください。
 残り10話少しで、シンが心変わりするシーンを描く時間も無いでしょう。何しろ、Sフリーダムと、Iジャスティスの見せ場を作って、プラモを売らなきゃいけないし。
 と言うことで、シンは、ダークサイド決定と思います。思えば不憫なキャラでしたが、「何も考えていない」と言うより、「バカ」なのが致命的だったでしょう。コーディネーターでも「バカ」はいるんですね。
 あと、最後は、タリア艦長が、議長を射殺だと思います。
Posted by 山猫 at 2005年07月10日 04:36
 続きまして。
 少しネタバレ入ります。一部は次回予告で想像がつきますが。
 次回、キラはストライク・ルージュで宇宙に行き、エターナルと合流します。そこで、ストライク・フリーダムに乗り換えるようです。ホモ達のいない間にアスランとカガリは、愛をはぐくむようです。それで、ジブリールは、潜水艦でオーブに逃げてきて、その後、ZAFT軍はオーブに迫るそうです。私が知っているのはここまでですが、AAが、オーブ防衛ならとにかく、セイランやジブリールを守るために戦うはずも無く、逆にZAFTの先手を打って、オーブの権力奪取をするのではないかと思います。こうなると、狂獣シンがどんなに戦いたくても、ZAFTに大義名分は無いわけで(ジブリールを掴まえた功労者を攻撃できますか?)、オーブでの戦闘は回避するのでは無いかと思います。
 しかし、それではお話が終わってしまう。
 だから、何かあるはずでしょう。
 オーブ戦があるとすれば、Sフリと、IジャスでZAFTを圧倒的に壊滅させるとかすれば面白いなぁと思います。常識では「ありえねぇ」ですが、ヘブンズベース攻略戦見てたら、「この話では何でもありだな」と思いましたので、あるかも。
 ドムはインパルスくらいの強さはあるのでは?
Posted by 山猫 at 2005年07月10日 05:19
>ユウナの口から「ヘブンズベースが落ちても月がある」との話が語られました (中略) まじでコロニーレーザー出るのかな。
まだ、ジブリールやロゴスは抵抗をやめないということです。 結構しつこいのでラストまで絡んできそうです。こいつ等がラスボスになるからシンのAA行きあるかも・・(えー!それはちょっとねぇ)何かあるとすればこの人とその仲間(セイランも含)達がやらかすことはほぼ間違いないかと。だってここまで生きてるんですもん。

Posted by くらむぼんサガス at 2005年07月10日 07:09
>山猫さん・・・バカは言いすぎですよw
自衛隊出身のアニオタの友人が言っていたのですが、1兵卒ならばシンの存在は得がたいそうですよ!ステラを逃がした時だって、議長はデストロイの存在を知っていて逃がしたステラが乗ることさえ予想していて、レイに手助けさせてるのだから・・・・
で、なぜ得がたいかと言うと自分の意思で戦わないからだそうです。なぜなら戦闘行為とは基本的に殺人ですから、冷静に物事を考える人(大局などですね)には前線での兵隊は難しいそうです。例えば・・アスランやキラはこれにあたりますね。指揮官クラスはそれでもいいのですが、1兵卒だと逃げ出しかねません。
そしてシンは・・・今現在レイや議長の言葉通りに動いている凄く優秀なコマですからね。
疑問を疑問と思わない愚鈍さと単純さは前線の兵士としては、最高の戦力ですよ!!
でも、大抵は戦争が終ると、自己矛盾で狂っちゃうんですけどねw
やはりDESTINYの主役はキラ&アスランだなっとED見て再認識したので、シンは逝ってヨシ!!
Posted by ボスヤスフォート at 2005年07月10日 09:08
>kontha さま

コメントありがとうございます。
ルナマリアの死亡フラグなんですが、死もあると思うと同時に
ファーストと同じ形をとるなら
最後コアスプレンダーでルナマリアとシンが
どっかの軍事基地から脱出
シンがパイロット席でルナマリアを抱っこみたいなシーンも
なんて
ファンの皆さんから
「なら後ろに隠れていろよ、操縦のジャマ!」
なんて最後の突込みがあったりして^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 09:31
>gggg さま

コメントありがとうございます。
オーブの紋章ですか。私全然気がつきませんでした・・・・_| ̄|○

ウズミの残した機体ですから、きっと強いんでしょうね。
議長のモビルスーツでのシーンみたいですね。
あの金色はだめでも。
エルガイムみたいに、mk2は実はラスボス(アマンダラ・カランダラでしたっけ)の乗る機体の失敗機体だった、みたいな設定で
デスティニーとレジェンドは議長用のモビルスーツの攻撃・スピードを併せ持ち、核で動くみたいな^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 09:55
>さかこ さま

コメントありがとうございます。
実は私もちゃんと聞き取れなくて、勝手にきめつけちゃってます^^;

アスランの病床での言葉はもっと聞き取れない部分が多くて、今話、結構そういうの多くなかったですか?
私は色々あったんですよね、シンの言葉とか
(~ヘ~;)

MyblogListに追加していただいたとのことで
ありがとうございます。といいながら
実はこのシステムよく理解していないのです
σ(^_^;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 10:02
>クロート さま

コメントありがとうございます。
デスティニーについては、デストロイの長距離ビームをビームシールドで防いだ時「なんじゃこりゃ!?」と思ったんですよね。
イメージはF91だったんで(たしかF91の中で
敵のエネルギーシールドがF91に貫かれたシーンのイメージがあって)あれほどの防御力を発揮するとは予想していなかったです^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 10:05
>山猫 さま

タリア艦長のデュランダル議長の射殺
そういえば、ラジ種デスで小山茉美さん(タリア・グラディス役)が
キシリア・ザビもされ
「お兄様もあまいようで」とあのシーンをセリフを言われてました。
これも、何かの前振りかな、なんて^^;

ドムの強さなんですがOPに出てきたパイロットの
姿を見る限り、かなりのべテランで強そうですね。
一度くらいはデスティニーを脅かすかな、なんて
期待したりして(3機がかりでも、さすがにそれはないかな)
あとは、ジェットストリームアタックを
製作者側は出したのか、出さなかったのか、が
興味あります(汗
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 10:15
>くらむぼんサガス さま

コメントありがとうございます。
シンのアークエンジェル合流、
今回のOP見るとそれをイメージさせるシーンが
ちらほらあり、もしそうなったら、自分の意見よりも他の方々の意見が楽しみだったりしてます
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 10:22
>ボスヤスフォート さま

コメントありがとうございます。
シンもどっかで自己矛盾起こす(気がつく)んじゃないかと
期待(期待なのか・・・)してますが、どうなんでしょうね^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 10:35
金ピカ新型MSカガリが乗るんですか・・・
実にもったいない^^;
ネオか虎にお願いしたっかtのですがね。
まぁ前作からカガリの口癖は
「私も出る!」「私が乗る!」
でしたからね。
このMSに乗ってからは「種割れ」を使いこなせるようになるのか?
それとも期待の性能に任せてしまうのか?
それにしても金色=百式=クワトロ=シャアなので
無様な戦いだけはさけてほしいものです^^;
Posted by 吉良・大和 at 2005年07月10日 12:25
 ルナマリアの射撃の腕が上がったのではありません。単に、インパルスの戦闘シーンの使い回しをしているので、ウィンダムの撃墜数が多いだけです。それを含めて無理やり話に絡めるあたり、さすがとしか(馬鹿にしてるんです)言い様の無い演出です。
 で、軌道降下部隊が全滅したのに、「物量に勝る」はずの連合に勝っちゃたよ。いい加減な展開だな。デストロイ5機しかなかったわけだぁ。
 今日のうんちく。「ニーベルング」。
 そうだねぇ。アレだけの描写ではなんとも言い様が無いけれども、レーザーではないのは確かですねぇ。とすると、高周波の電磁波を超の着く大エネルギーで投射してやったとしか考えられません。電磁波は、周波数があがるほどエネルギーが高くなります。電子レンジなんかはマイクロ波ですね。ですから、もっと高周波で、高エネルギーの電磁波をブワッと発射したと考えられませんが、それで、遠距離にいる、金属製のMSが破壊されるのかどうかは疑問。発射装置の方がもたないと推測。ただ、電磁波で、MSの電子装置を破壊することは可能でしょう。それなら、着陸制御できずに全部墜落するでしょうから、結果は同じ。
 でも、軌道降下って、真上からではないのよね、本当は・・・。
Posted by 山猫 at 2005年07月10日 13:08
 新EDの絵の構図どこかで見たことがあると思ったら・・・

伝説の巨人イデオンのEDの似ている気が致しました。
気のせいでしょうか・・・
Posted by 若葉マークの取れない人 at 2005年07月10日 13:30
>吉良・大和 さま

おっしゃる通りで、あの金色にカガリが乗ると
ネオは何に乗るんでしょうね。

ストライク・ルージュかしら。
なんかイメージが・・・^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 14:18
> 山猫 さま

SEED のグングニールがそんな武器でしたね。
ジョシュア(だっけ)をザフトが潰した時に
使ったやつ。

インパルスの戦闘シーンなんですが、私もせめて
パイロット変わったんだから、一ファンの意見として、使いまわしは勘弁して欲しいですね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 14:23
>若葉マークの取れない人 さま

コメントありがとうございます。
うっ・・実はイデオン「も」見たことないんです
(~ヘ~;)

なんか全部なくなっちゃう、みたいな話だと
聞いているのですが
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 14:26
あの金色のモビルスーツはカガリが乗るんですか。じゃあOPでルージュと一緒に出なくてもいいのに・・・。スティングはどうやって生きていたのか?脱出ポットで脱出したならその映像くらい流して欲しいものです。ネオ(ムウ)は何に乗るんでしょう?あの時軽く壊されたウィンダムもAAに積んでるんですかね?来週の予告でコクピットにいるバルトフェルドが出てきましたね。彼は好きなのでもっと活躍させて欲しいです。あとダコスタも(笑)ていうか全体的に使い回しの映像多すぎですよね・・・。文句ばっかりになってしまってすいません。
Posted by シリュウ at 2005年07月10日 17:02
>シリュウ さま

コメントありがとうございます。
実をいうとあのコックピットのバルトフェルドと
ストライクフリーダムの映像から、最初は
トラさんがストライクフリーダムに乗るのかなあ
なんて思ってたんです。
というよりZガンダムでZガンダムをカミーユに渡したの、たしかアポリ中尉だったんで
それを踏襲するのかなあ、なんて密かに期待!?してたんですが^^;

うちの記事も愚痴ばっかりなんですが
コメントいただけるだけで、ありがたいです
m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 17:36
 そういえば、トラさん、ムラサメは持って行っていませんでしたねぇ。次回、何に乗っての出撃でしょう?死亡しませんように。
 ビデオ見直したら、ジブリールがシャトルに乗っているようなシーンがありました。(飛行機かもしれないけど)
 シャトルだとすると、オーブから出たにしても、オーブで戦争する理由が無いですな。それともやはり、「自分の意志に反するものは全て処分」の議長の方針でしょうか?
Posted by 山猫 at 2005年07月10日 18:59
早速コメントを頂きありがとうございます!予告をビデオでスローで見てみるとフリーダムは青グフの腕だけ切り落としてました。キラのいつものパターンですよね。多分バルトフェルドなら容赦なく撃墜するでしょうから(笑)フリーダムに乗るのはやっぱりキラでしょうね。あと新しき旗ってのはなんでしょうね?ヘブンズベースに上がった白旗か?それとも議長を中心とした「ロゴス同盟」っていう大義のことですかね?来週やっとフリーダム復活でかなり楽しみです。あと私はシードからガンダムを見ましたのでZガンダムのことは分かりません・・・すいません(泣)
Posted by at 2005年07月10日 22:38
>山猫 さま

バルトフェルドの機体、気になりますよね。
ジブリールはあの映像から直接月でしょうか。

オーブにはまだ、ロゴスと名を上げた人が
残っているような気がするのですが。
その引渡しを要求、みたいな流れが・・・
ないかな^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 22:39
すいません。上のコメントは私です。まだ書き込みに慣れてないもので・・・。すいません.
Posted by シリュウ at 2005年07月10日 22:42
>シリュウ さま

なるほど、そういう比較の仕方ありますね。
全く気がつきませんでした^^;

「新しき旗」
私もいまだに謎です・・・Orz
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月10日 23:09
皆さんがだいぶコメントされてますので、今回は話の内容には触れません。(触れたいことは山ほどありますが(^^;)

ちょいと気になったことなんですが、今回デスティニーもレジェンドもミネルバから発進でした。
射出される際、ケーブル引っ張ってましたが、どうやら核エンジンではない?
デスティニーのOS起動時には「Nuclear Duetrion」何タラと表示されてましたが。。。
どなたかご存じの方はいませんか?
Posted by ウッズ at 2005年07月10日 23:56
見直してないので、きちんと名前は言えませんがあの賛否両論のキスシーンあたりの艦内放送で、
○○○(←忘れた)デュートリオンビームのテスト〜って台詞が出てきてたと思いました
たぶん、デスティニーとレジェンド用だと思いますが・・・


Posted by デュルゼル at 2005年07月11日 02:51
こんばんは。

今回、どうしても分からないところがあったのですが…。
何で翼の無いレジェンドが飛べるのか(これは前回から)と、ウッズさんがおっしゃってることです。
バッテリー起動のMSは発進直前まで電力を節約するためにケーブルをつけているんですが、核起動のMSにはケーブルの必要性が無いはずです。ひょっとして両機は純粋に核起動ではないのでしょうか。
そう言えば、デスティニーもレジェンドも「新型のエンジン」とは言われているけど、どんなエンジンかは分からないんですよね。レジェンドは確か、前回か前々回で起動時にインパルスなんかと同じOSだった記憶があるんですが。

>ウッズさん
デスティニーについては、機体内で独自にデュートリオンビームを生成可能っていう話を聞いたことがあるんですが…。詳細は分かりません。
Posted by はかたっこ at 2005年07月11日 22:36
>はかたっこさん
翼の無いレジェンドが何故飛べるのか?
理屈は分かりませんが、ストライク、フリーダム、インパルスなども実際には翼で飛んでいる訳では無いと思います。だって空気力学的には有り得ませんから。
エールストライク、フォースインパルス、ジャスティス、グフ・イグナイテッドなど、機体に対して垂直に翼が付くという事は、ハンググライダーをイメージしてデザインされたと思うのですが、もしそうだとすれば物凄く大きな翼じゃないとMSを滑空できる揚力が得られません。
よって物凄い推進力で飛翔するか浮遊していると思われます。
フリーダムの設定では翼を展開してもしなくても飛べるとなっていますから、SEED世界のMSの翼は姿勢制御くらいにしか付いていないのだと思われます。もっと乱暴な言い方をすれば「あんなの飾りですよ」(ファーストを知らないと?かも)
Posted by クロート at 2005年07月11日 23:18
>デュルゼルさん
>はかたっこさん

確かに新型エンジンという話は聞いているんですが、実際詳細が分かりませんね(^^;
デュートリオンは関係あるんでしょうが、内部で生成できるってすごいというか、デュートリオンって何でしょう??
ますます謎が深まりました(w
Posted by ウッズ at 2005年07月12日 00:26
>クロートさん
ありがとうございます。やっぱりそういう理屈なんですね…。他の機体についても、どう考えても翼の面積狭すぎる!とは思っていたのですが。そう言えば以前、ゲームのGジェネレーションSEEDをやってるときに「何でプロヴィデンスに飛行能力があるんだ!?」って思ったのを思い出しました…。ということは、カオスが飛べるのも同じ理屈ですね。SEED DESTINYにそんな細かい理屈期待したって無駄って分かってて突っ込まずにはいられませんでした。
Posted by はかたっこ at 2005年07月12日 00:31
デュートリオンって単純に電気だと思っていたんですが、内部で生成ってことは、全く違うんですね。
それとも無理矢理太陽電池とか
そんなわけないですね・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月12日 01:16
以前、どこかのサイトでレーザー核融合炉エンジンとか言っていた人達がいましたが、デスティニーの場合はデュートリオン核融合炉エンジンなのでは無いかと思われます。理論とかは全然わかりません。ただ、艦内放送でハイパーデュートリオンの調整とか何とか言っていたので、高濃度のデュートリオンビームを核爆発させて動かしているのではないだろうかと。
SフリーダムIジャスティスはレーザー核融合炉エンジンかもしれません。
デスティニーとレジェンドが充電していたのは、パワーが上がってもデュートリオンの場合はエネルギーは無制限ではないのでしょう。
ただ、一度充電した後はエネルギーが戦闘中に切れることはなさそうに見えました。
SフリーダムIジャスティスはレーザー核融合炉エンジンらしいので前機体同様に供給なしで半永久的に動けるかもしれません。
話は変わって。
今回もデスティニーは凶悪を欲しいままにする位強力な機体でした。
あの剣は強力過ぎます。なおかつスピードもとんでもないです。さすがシンの為の調整をしておりますな〜。キラがあのスピードに追いつけるのかかなり疑問です。
デスティニーとSフリーダムは互角らしいが、Sフリーダムでデスティニー同様な動きが出来るのかな。次回がSフリーダム登場なのでその辺も興味あるところであります。
ラジオのガンダムSEEDにて小山さんが絵が無いことが怖いと言っていた事がちゃんと今回の要所要所に出ておりますね〜。場面と台詞が合っていない所がかなりあります。
制作側もせっぱ詰まっている状況が視聴者にわかられるような状態はまずいと思いますけど・・・。
Posted by L-GAIM at 2005年07月12日 22:45
>L-GAIM さま

ストライクフリーダムも、残像を残しながら
高速移動みたいな感じがあったりして^^;

最後はF91のように
「質量を持った残像だというのか!
バケモノかこいつは!」
みたいな、のは・・・・ないですかね・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月13日 23:17
すっかりこちらでは書き込みが落ち着いてきているようですが、新型エンジンについて調べてみました。調べた内容を元に自分で解釈した内容ですので、あってるかどうか確証は全く無いですが皆さんの考察の一助になれば幸いです。、

そもそも、デュートリオンビーム自体がエネルギーになるのではないようです。デュートリオンビームを起爆剤として、機体内部の燃料を核分裂させて電力を得るようです。
インパルスのデュートリオンビーム送電システムっていうのは、最初は機体内臓のバッテリーで稼動⇒バッテリーの電力が切れる⇒デュートリオンビームを受光⇒内部の燃料を核分裂させて電力に変換⇒バッテリーに再チャージ⇒繰り返しというサイクルのようです。
恐らくインパルスの火力ならばこれで十分だったんでしょうが、高火力・高出力のデスティニーではデュートリオンビームを受けて発電する電力ではエネルギーが十分でなく結果として何度もデュートリオンビームを受けねばならないので実戦での運用には向かないのでしょう。そこで、デュートリオンビーム自体を機体内部で生成して上記のサイクルをすべて単機でまかなったものがデスティニーの核エンジンではないかと思われます。ですから、発進直前までケーブルをつないでいるのは発進直後の起動用兼、最初のデュートリオンビームの生成用の電力を供給しているのではないでしょうか。その後は、発電した電力の一部を毎回デュートリオンビームの生成用にとっておけば良いわけですし。
ちなみに「Duetrion」という単語はありませんでした。造語でしょう

長文失礼しました。
Posted by はかたっこ at 2005年07月13日 23:32
>すっかりこちらでは書き込みが落ち着いてきているようですが、
タッチの差で管理人さんも書き込みされてますね…。
上の書き込みの冒頭で生意気なこと言ってすみませんでした〜!

本当一言多い&タイミング悪いな、俺…_| ̄|○
Posted by はかたっこ at 2005年07月13日 23:40
> はかたっこ さま

こちらこそ、タイミング悪くて申し訳
ございません。m(_ _)m

デュートリオンビーム自体がエネルギーになるのではない、を読んで、なるほど、と思いました。

こういうの考えるのって楽しいですよね。

ただ、こういうある意味、未知のものを考えている製作者側の人はつらいでしょうね^^;
ファンはこういうことも、なんで?と考えますものね




Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月14日 00:20
>ズラさま
Sフリーダムもデスティニーと同じような事ができたら凄いですね。
バレでハイパーデュートリオン+核起動のハイブリッド型エンジンみたいですね。○リウスか!と思いました。あくまで考察ですが、デュートリオンが瞬間最大出力が核より上だが常時使えない。核は半永久的に動けるが瞬間最大出力はデュートリオンより下なのでしょう。
普段は核起動し、種割れの時にはデュートリオン最大出力起動して動くのでしょうか。
となるとインパルスがフリーダムに勝った要因もわかります。デュートリオンの方が核より瞬間最大出力が上ならフリーダムはインパルスのエクスカリバーをかわすにかわせなかったので、防衛体制をとらざるを得なかったのでしょう。結果、エクスカリバーはフリーダムに突き刺さり大破すると。
ただ、こうなるとますますストライクフリーダムになっても勝つ要因が見えてきません。
新型エンジンが例えレーザー核融合炉エンジンだとしても「核」エンジンには変わりなく瞬間最大出力はデスティニーの方が遙かに上と言う事になってしまいます。デスティニーの核エンジン自体はフリーダムと同様のエンジンなら瞬間最大出力が上だとしてもエネルギーが切れるまでに勝負がつかなかったら勝機は見えてきます。卑怯な方法ですが、これならまだわかります。しかし、レーザー核融合炉エンジン+ハイパーデュートリオンなら手のつけようがありません。
もちろん、ストライクフリーダムもデスティニーと同じエンジンならば互角もわかりますけどね。
ただ、エターナルの構造とアークエンジェルの構造上デュートリオンシステムはありえません。
今後のSフリーダムとIジャスティスの発表が気になるところです。
Posted by L-GAIM at 2005年07月14日 23:03
>L-GAIM さま

ストライクフリーダムの詳しい設定楽しみですね。
特にデスティニーとの性能比較とか♪

公式サイトにある
「旧型フリーダムの数倍の戦闘能力」というのが
何を指しているのか。
レインボーアタックの砲台の数が数倍だったら
それはそれで困り者ですが(;^_^A

ガンダムWで子安武人さん演じるぜクス・マーキスがウィングゼロの乗った時
「この攻撃力!」と私はいうと思った、セリフで
「その戦闘力!」と言われたのを
よく覚えています。

なんにしても発表楽しみです^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月14日 23:32
OPの金色の機体はオーブのでしたか!
あー、なるほど。
なら、それはSEEDの外伝に出てきた
オーブ最強のMS
“アストレイ・ゴールドフレーム天(あまつ)”
じゃないでしょうか?
元の搭乗者が亡くなって
「空き家」状態になってるはずなんで。
その後、おそらくずっと宇宙ステーション内に
隠してあったんじゃないかなぁ・・・
ラクス嬢がエターナルで一緒に持ってくるとか?
Posted by ど素人^^; at 2005年07月15日 04:47
>ど素人^^;  さま

コメントありがとうございます。
こんな拙いブログを堂々とやっている
私ですが、アストレイとか外伝とか
全く知らないんです・・・_| ̄|○

そんな設定があったのですね。

機体が出てきた時の設定背説明も楽しみですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月16日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

七月九日放送 デスティニー感想
Excerpt:  オープニング・エンディングが変わったデスティニー。   ↑に関しては、この記事の前に書いた分をご覧下さい。  そんでは、今日もデスティニー感想、いってみましょー。長くてごめんなさい。ですが追記には..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-07-09 22:30

ひどい雨が降っている・・・。
Excerpt: ひ、ひどい・・・。書いてる途中で消えてしまった・・・(>_<)   やる気無くしたので、短めにいきます(笑)   次週からいよいよストライクフリーダムの登場みた..
Weblog: 半透明美少女関係
Tracked: 2005-07-09 22:32

デスティニー新OP&ED
Excerpt:  デスティニー、今回からオープニングとエンディングが変わりましたね。  感想と同じ記事で書くと長くなるので、分けてみました。  オープニングはケミストリーで「Wings of word」  いやあ..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-07-09 22:33

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 [新しき旗]
Excerpt: うおっ! 急に怒りのシンから始まってビックリしたー!心臓に悪いですよね(汗) ………………
Weblog: yaku3700
Tracked: 2005-07-09 22:36

GUNDAM SEED DESTINY その14(PHASE-38)
Excerpt: 新OPのネタバレは カガリ の新しい機体 アカツキと シン が第3勢力に合流?ぐらいか 曲は、意外と平気だった(-_-;)(期待値が低かったから) 新EDはネタバレなかったような 曲は、d(゚..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-07-09 22:36

ガンダム種運命(38話)にとにかくもの思い。
Excerpt: PHAESE-38 新しき旗 OP・EDともに新しくなり4クールに突入です。ああ
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-07-09 22:37

GUNDAM SEED DESTINY その14(PHASE-38)
Excerpt: 新OPのネタバレは カガリ の新しい機体 アカツキと シン が第3勢力に合流?ぐらいか 曲は、意外と平気だった(-_-;)(期待値が低かったから) 新EDはネタバレなかったような 曲は、d(゚..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-07-09 22:39

『機動戦士Zガンダム 劇場版 星を継ぐもの』(サンライズ)を見...
Excerpt: 恥ずかしながら、見にいってまいりました。もう、アニメを見るのも、5年ぶりくらいです。カミーユ・ビダンは、相変わらずキチガイですね、とか、「1 星を継ぐもの」「2 恋人たち」と続くなら、3は「重力の使命..
Weblog: 書評日記  パペッティア通信
Tracked: 2005-07-09 22:42

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_38 「新しき旗」
Excerpt: なんか、最初から気が抜ける歌だな、ヲイ(^^; ケミ、あわないよ・・・ ラクス、衣装ヤバイし。 それ、ピンクの紐外したら・・・やっぱり・・・・・誰だよ、衣装デザインした変態は。妄想爆発だな、全く。..
Weblog: ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆
Tracked: 2005-07-09 22:47

「G・Sデスティニー」38話「新しき旗」
Excerpt: <土曜日> 今回も見所が多かったです。すっかり出来上がってしまったなあ・・シン&ルナマリア。チュウまであるとはビックリです。そんなに簡単に進展しても良いの?大体、アスランやメイリンがロゴスに通じてたと..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-07-09 23:07

ガンダムSEED DESTINY第38話「新しき旗」
Excerpt: OPとEDが新しくなりました。 やっぱりどうなんでしょう?ケミストリー^^; そ
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2005-07-09 23:11

ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 強さのインフレ
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY38話…話の詳細は他のブログに任せるとして、今回、強さのインフレと、アノ人が生きていたことについての脚本にケチをつけてみました。
Weblog: アホ理系青年の主張
Tracked: 2005-07-09 23:18

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」
Excerpt: ついにロゴスとの戦闘開始です出撃前にルナとシンがなにやらやっていますなぁ「試合の前日にはやるんじゃねぇぞ」ってよく言いますがキスぐらいなんらいいかぁでもこれでルナマリアに死亡フラグが立っちゃったのか?..
Weblog: カレイドスコープ
Tracked: 2005-07-09 23:36

SEED DESTINY 38話『新しき旗』
Excerpt: シンとルナマリアがぁぁぁ〜〜〜まさか、こんなに早くくっついちゃうなんて・・・ステラを失って間もないというのに_| ̄|○(ステラファンの怒りをかうことは間違いない!)しかも、「インパルス(=ルナマリア)..
Weblog: えぇんとちゃいますか〜
Tracked: 2005-07-09 23:38

新しき旗
Excerpt: 今週は、OPのケミストリーから、なんだか雰囲気が合いません。 もちろん新作の絵と曲を合わせているようには、思いますが・・・。 ケミストリーの声がさわやかすぎて、映像の上を曲と二人の歌声が滑っている..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-07-09 23:38

一番近くにいた君が一番大切でした◆SEED DESTINY 第38話 私見◆
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 ●一番近くにいた君が一番大切でした 「大丈夫…、インパルスは絶対、オレが守るから…」 「シン…」 うーむ。シン×ルナか..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-07-09 23:51

ガソ種 死 phase38
Excerpt: ん〜今週から新OP
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-07-09 23:51

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-38「新しき旗」
Excerpt: 先日のラジ種に、小山茉美さん登場。さすがに、コロ助声でタンホイザー発射してはくれなかったが、「んちゃ」を披露。ついでにアラレ声で「週刊レディオシードディスティニー」といってくれたので、かなりおもしろか..
Weblog: ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜
Tracked: 2005-07-10 00:26

PHASE-38 新しき旗
Excerpt: 今回は妙に突っ込むところが満載で大変ですね。 OPを聞いた時から平常心でいられなくなったので今回のブログはおかしなことになりそうです・・・毎回そうなので大丈夫か! まずは、シンとルナマリアの会話の..
Weblog: テキトーな日記みたいなもの
Tracked: 2005-07-10 00:26

ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 簡易感想
Excerpt: …脱力。 『4期OPでまたディアイザが復活する』 っていうのが ガセだった なんて…(放心) 正直この文面以上の虚脱感を味わっているのでいつにも増して簡素な内容だと思います。 引越し後初感想だっ..
Weblog: † I pray for the safety of D/Y †
Tracked: 2005-07-10 00:29

ミネルバ新オペレーターオーディション結果発表!
Excerpt: 新オペレーター、名前がわかんない…「アビー・ウィンザー(根谷美智子さん)」?(・3・) で、今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」 いきなり新オペレーターの話..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-07-10 01:06

SEED Destiny 38話
Excerpt: オープニングかわりました! これを見る限り、シン×ルナは決定みたいですね。 しかし、アスラン!君は両手に花どころか、両手両足に花ですね! カガリ、ミーア、ルナ、メイリンこの4人に囲まれての参上で..
Weblog: まさとのヲタ的行動記録
Tracked: 2005-07-10 01:08

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」 投稿者:たまら
Excerpt: 色んな意味で・・・   ギ・リ・ギ・リ!   OPがひどすぎて鼻血でそうです。爽やか路線が一切あってません。この唄自体うんぬんよりも、ガンダムというアニメに合わない。..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-07-10 01:28

PHASE-38 新しき旗
Excerpt: ユウナ、久しぶり!    とっても元気そうでした〜(笑)                            ・・・・・・・・・。 すいません、冗談です。 ユウナはどうでもいいです。 ..
Weblog: オレンジの花
Tracked: 2005-07-10 01:32

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 38話「新しき旗」
Excerpt: 【新オープニングがヤヴァイ】映像は使いまわし多数…せめてMSぐらい新しいのに変えなさい。メッ!AA組がみんな旧機体だし。そして歌と映像あって無さすぎすぎ。これだけ見るとやはりキラキュンが主人公ですね。..
Weblog: あにめ風流記〜ヲタの足音〜
Tracked: 2005-07-10 01:36

ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」感想
Excerpt: 今日から第4期OP、EDになりました!OPにディアッカはいなかった・・・よね?とりあえず本編の感想を書いてから、OP/EDについて書こうと思います。今日も今日とて長文です。かなりまとまりがないので、読..
Weblog: 適当ライブラリ
Tracked: 2005-07-10 01:39

SEED DESTINY 38話
Excerpt: 最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS−Dファンの皆..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-10 01:41

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 新しき旗 
Excerpt: シンとルナはさすがにアスラン、メイリンの件もあり、精神的にマイッてる様子。 今、
Weblog: サムライビーム
Tracked: 2005-07-10 01:41

オクレ兄さんに敬礼。
Excerpt: 一回書いたのに投稿時にミスって書き直し_| ̄|○。 基本的に見ながらメモってそれに 適当に追加するってスタイルなので 今回は中身ないかも。 他のブログさんや落してみて 追加で増やしま..
Weblog: Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん
Tracked: 2005-07-10 01:54

ガンダムSEED-DESTINY
Excerpt: <新しき旗> 新OPきたー!いい曲だとは思いますが、エンディング向けだと思わないでもありません。 アスランのオーブ軍服姿きたー!でも悲しいかなあんまり似合っていないような…。 ネオもちゃっかり..
Weblog: 月夜に日記
Tracked: 2005-07-10 01:59

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
Excerpt: 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[38] 新しき旗』 今週からアスキラ(OP)で始まりアスキラ(ED)で終わるようになりました種運命。OP考察は曲を聴くと萎えるので、他所様のを後で読ませてい..
Weblog: ||| アニメ・声優・よろず語り日記 |||
Tracked: 2005-07-10 02:05

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
Excerpt: 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[38] 新しき旗』 今週からアスキラ(OP)で始まりアスキラ(ED)で終わるようになりました種運命。OP考察は曲を聴くと萎えるので、他所様のを後で読ませてい..
Weblog: ||| アニメ・声優・よろず語り日記 |||
Tracked: 2005-07-10 02:06

ルナ株暴落の模様・・「PHASE−38」
Excerpt: 今日は仕事でリアルタイム視聴は出来なかったんですが、帰宅途中に寄ったヨド○シカメラで「ロボットアニメヒロインズDXステラ・ルーシェ(再販)」を購入! ステラかわいいよステラ! るんるん気分で見た38..
Weblog: SEEDの苦労人考◇ガンダムのレビューとグッズ収集記
Tracked: 2005-07-10 02:11

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」
Excerpt: 脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋 演出   高田昌宏 作画監督 キャラクター しんぼたくろう メカニック 高瀬健一 V2月光蝶シャイニングデスティニーガンダムがグフを一刺し。 出番のすく..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-07-10 02:13

種デスPHASE−38
Excerpt: リアルタイムに見られないのはやはり悲しいですな。 ビデオデッキをクリーニングテープかけたら、映りの悪さは解消されました。 単に汚れていただけだったのね…。 というわけで、今日から新OPでげす。 ..
Weblog: 暇人のつぼやき
Tracked: 2005-07-10 02:18

今日の「ガンダムSEED DESTINY」38話。
Excerpt: 「我々は1人の英雄を失った。 諸君らが愛してくれたルナマリア・ホークは死んだ! 何故だ!!」 「・・・夫妻だからさ」 と、言うワケで。 オレのルナマリアは死にました。 前回..
Weblog: 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
Tracked: 2005-07-10 02:19

第38話「新しき旗」
Excerpt: 今回からOP&ED変更です。種デスになって初めて同時変更なような?で、ケミさんのOPですけど・・・第3期の高橋瞳のOP同様、曲と画像が合ってないなあ(苦笑)で、以下はOP見て気になったこと。● ネオさ..
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2005-07-10 02:38

PHASE38 新しき旗
Excerpt: 今週からOPが替わるという事でしたが、ケミストリーの威力はなかなか抜群でした。(そのうち慣れるかな)少し凹んだOP&結構凹んだED感想は別で書くとします。 ジブリール、報道も入っているこの戦闘、もう..
Weblog: すずしろ
Tracked: 2005-07-10 02:39

DESTINY感想!PHASE−38 新しき旗
Excerpt: ガンダム SEED DESTINY PHASE−38 新しき旗 の感想です。OPとEDは別記事で。さて、どうしよう。ここまで見続けたのだから、この物語の行く末は見届けなければならないという思いしか出て..
Weblog: 『日々見聞きしたもの…。』
Tracked: 2005-07-10 02:48

ガンダムシードデスティニー 第38話
Excerpt: 前回メイリンにアスランを奪われたルナマリア!! ルナマリアとうとう浮気?? いや、はなっからシン狙いだったのですか??乙女心は分からなかったです。(泣) 少しは、理解したい????!!は置いとい..
Weblog: アニメアニマ
Tracked: 2005-07-10 03:57

第38話「新しき旗」??さよなら兄さん??
Excerpt: 感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。 正解は、 11個  でした。 残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったです..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-07-10 04:46

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 『新しき旗』
Excerpt: ジブリール敗退。 強気でデストロイを5機も繰り出しながら、スティングと共に全滅。 敗退が確実となったとたんすかさず逃げるところは、さすがというところか。 スティングはやっぱり生きてましたが、今回..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-07-10 06:14

#38新しき旗 僕たちはまた話せる、いつでも
Excerpt: 「アスランとキラの合流はやぁぁ!!」というのが本日の第一印象。 アスランやっぱり白服なのね!!! でも赤のほうが似合うと私は思います。キラとの対比のときは特に。 でも白のほうが「仲間」って感じである意..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-07-10 07:08

3名昼寝中!・ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 『新しき旗』
Excerpt: 一回お休みをいただいて種死レビュー復活いたしました。 今回は新メカも本格的に戦い
Weblog: 大人のホビー館 (ぱるこdeブログ)
Tracked: 2005-07-10 07:28

運命 第38話◆なりふりかまわず
Excerpt: ●シンとルナマリア  なぜか急に距離が近くなって何するかと思えば…もう、A、エー
Weblog: ターリクの剣
Tracked: 2005-07-10 07:48

PHASE_38「新しき旗」
Excerpt: キラを殺し(違)アスランをも殺し(違)ついに主人公の地位を 力づくで手に入れたシン。 やっと彼自身の成長が始まるかどうか・・・ 彼の行く末に期待を持ちたいです、はい。 「あんたが悪いんだ・..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-07-10 07:54

ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 7/9
Excerpt: 「新しき旗」 今日から新OPと新ED。 OPから拾ってみよう。 ・ケミストリー(笑 ・故ウズミの残したらしいMS『アカツキ』が金色 ・黒い三連星とパイロットお披露目 ・ネオがオーブ..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-07-10 08:06

種デス38話 「新しき旗」
Excerpt: 新OP&EDの感想はコチラ☆ いよいよ第4クール突入の種デス感想行きまっす!! ●アバンタイトル● 先週の復習ですね。 「あんたが悪いんだ! あんたが・・・あんたが裏切..
Weblog: 世界の中心で萌を叫ぶ??現在、種デスメインで更新中??
Tracked: 2005-07-10 08:14

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE39:新しき旗】
Excerpt: 今回からOPが変わるわけですが…変わったわけですが…び、微妙。 単体で聞いていればそうでもなさそうな曲なんだけど、なんでしょうか…微妙なんですよ。 なんか始まりが妙にシンメ
Weblog: vier:::blog
Tracked: 2005-07-10 08:22

ガンダムSEED#38〜接吻の儀
Excerpt: 最初に、レイシンスキーな方はUターンしたほうがよい鴨です。 【OP前】ハナタレがグフを貫いております取調べちうのカツ丼ルナマリアたんそして問題の抱き合うシーン・・・どうあっても製作者側はこの二人をく..
Weblog: チョ〜頑固オヤヂの館
Tracked: 2005-07-10 08:38

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 〜新しき旗〜の感想
Excerpt: 今回から、オープニングテーマとエンディングテーマが変わりました。 新オープニングテーマの『Wings of Words』ですが、公式にあったように、これまでの曲とイメージがかなり違っていて、私的には違..
Weblog: ローズマリー
Tracked: 2005-07-10 08:49

ガンダムSEED DESTINY38話感j想
Excerpt: 「新しき旗」 新OPケミストリーの曲が・・慣れればいいのか。正直気だるい。 掘り下げて使いまわす画やっぱりあり。気になるのをイジクリます。 タイトルバッグはフリーダム。3期もそうだったけど・..
Weblog: 気ままにおしゃべり
Tracked: 2005-07-10 08:53

#116 SEED DESTINY PHASE-38
Excerpt:  SEED DESTINY PHASE-38 新しい旗 です。  どっから突っ込んでいいのかわからない展開になってきました!  ということで、まずはOPから。うっわー、本当にケミストリーだ。それ以..
Weblog: サボテンが花をつけている
Tracked: 2005-07-10 09:14

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」
Excerpt:  二日酔いで頭がガンガンするでありますよ。 エウレカ見ながらデス種の更新?んな無茶な・・・  「僕の出番がなくなるじゃないか!」  やべぇww、本編の印象が吹っ飛んだ。  続き→
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-07-10 09:18

ガンダムSEEDデスティニー「新しき旗」
Excerpt: MS IN ACTION!! デスティニーガンダム バンダイこのアイテムの詳細を見る  強い、強すぎるぞシン。ヘブンズゲートに追いつめられた地球連合軍が、デストロイを5機用意し、宇宙からの降下に備..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-07-10 09:37

ガンダムSEEDDESTINY 第38話
Excerpt: 今週は第38話「新しき旗」です。さて、まずは新OPについて。使いまわしのシーンは飛ばします。最初にエターナル、アークエンジェル、フリーダムとジャスティスらしきMS+ミーティア。SフリーダムとIジャステ..
Weblog: にゃいランド
Tracked: 2005-07-10 09:39

ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」
Excerpt: オープニングとエンディングが変わりました。 感想はそれぞれ分けました。OPはこちらから。EDはこちらから。
Weblog: ひよこ探偵団
Tracked: 2005-07-10 09:53

ガンダムSEED DESTINY第38話「新しき旗」
Excerpt: オクレ兄さん生きてたー!でもすぐ死んじゃったー!意味ねぇえええええ! シンルナ急展開に困惑。急ぎすぎ。ああ?もう第4クールですからね! いろいろと激しく萎えてテンションあがりません。 今回の作監..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-07-10 10:03

ガンダムSEED DESTINY PHASE38「新しき旗」感想
Excerpt: オクレ兄さん生きてた―――!!と思ったらシンにやられたよ!! 38話の感想いきますっ!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-07-10 10:20

デス種 PHASE-38 「新しき旗」
Excerpt: 某埼○県某研究所 『今ヘブンズベースでは・・・』 「うっわー『D』量産しちゃってますよ。違法コピーですよ博士〜クレーム出します?」 「もう関係ないもーん」 「子供みたいな開き直り方を・..
Weblog: 虚辛会日報
Tracked: 2005-07-10 10:57

ガンダムSEED DESTINY 38話雑感
Excerpt:  信じられないくらい新作カットの少なく、しかもシンがあの世に逝きそうな新OPが初お目見えです☆あとは、ドムドドーと、やっぱりすぐ死んでしまいそうな方々が☆  ドムじゃないかって?いえあれは、ドムでは..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-07-10 11:02

ガンダムSEED DESTINY 38話に思ふ。
Excerpt: 前回分は昨日ようやく見ることができました。見逃してはいません。 アスラン、死んだかと思いましたが。タイミングよく救助されましたねぇ・・・。 あと、レイが黒すぎでした。 それより、今日驚いたの..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-07-10 11:05

今週のガンダムSEED運命 「新しき旗」
Excerpt: アークエンジェルに収容されるもののボロボロのアスラン、 そして何故か恋仲に発展しつつあるシン&ルナ、 何よりも新OP&EDの運命は?
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2005-07-10 11:18

○第38話上がったり下がったり(前菜)
Excerpt: なんか、もう、何を書いたらいいのかさっぱりです!!思わず食べていたご飯を、鼻の穴に入れようとしてしまうくらい困惑です!!降参! 白旗ならぬ、今日は「黒●」を「白○」に変えてしまうほど衝撃的な事が!!!..
Weblog: いいかげんは最高
Tracked: 2005-07-10 11:31

スティングっ
Excerpt:  新OP ・・・・・・・・・・・・い、居ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    あぁん。何でよ・・・(´・ω・`)  さて。本編..
Weblog: 咎人が踊る異界の地にて
Tracked: 2005-07-10 12:12

デス種38話「新しき旗」感想
Excerpt: ラスト4クール目のOP・EDになるということで、指折り数えて待っていた第38話。 いろんな場面に、つっこみ甲斐がありすぎて(笑)、今話はリアルタイムで見ながら、 感想書く気満々でした。 期待して..
Weblog: TRAP OF KARIN’S「萌」
Tracked: 2005-07-10 12:45

新しき旗
Excerpt: 悪夢が現実になってしまった!!       赤男・アスランのオーブ服!!         って事で「新しき旗」
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-07-10 13:09

Phase 38:新しき旗
Excerpt: いきなりギルポンタの言葉、何を言い出すかと思えば・・・   「やはり、無理かな、戦わずに済めばそれが一番良いのだがね・・・」   あんたが仕掛けたんじゃん!白々しい! ..
Weblog: days☆
Tracked: 2005-07-10 13:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」キャプ感想
Excerpt: どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww ..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-07-10 13:34

種運命 38話
Excerpt: 新OP、ディアッカもイザークもいないじゃないかーーーーー!!!!!!! どういうことだーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!! (号泣) のっけから真っ白になってしまいました・・・。 と..
Weblog: Apple Tea Diary
Tracked: 2005-07-10 14:14

Phase-38 新しき旗
Excerpt: 新OPになりましたね。しかしいきなりEDみたいな曲 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ってな感じだったわけで。 あれEDだったらなかなかだったんじゃない..
Weblog: たまーに
Tracked: 2005-07-10 14:17

Phase-38 新しき旗
Excerpt: 新OPになりましたね。しかしいきなりEDみたいな曲 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ってな感じだったわけで。 あれEDだったらなかなかだったんじゃない..
Weblog: たまーに
Tracked: 2005-07-10 14:24

Phase-38 新しき旗
Excerpt: 新OPになりましたね。しかしいきなりEDみたいな曲 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ってな感じだったわけで。 あれEDだったらなかなかだったんじゃない..
Weblog: たまーに
Tracked: 2005-07-10 14:28

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: ザク、グフ、ドムに続き、今度は百式ですか? 参りましたよ。 もう、ネタ切れなんですね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-07-10 14:37

種デス38話「新しき旗」
Excerpt: ■種デス38話「新しき旗」感想本編の感想の前に第4期OP・ED感想をば。(あんまり真剣に読まないで下さいね)ウワーイ CHEMISTRIYダー。ナニこの脱力感溢れんばかりのメロディ。SEEDそして..
Weblog: 蔵
Tracked: 2005-07-10 14:54

[GUNDAM SEED DESTINY]第38話 新しき旗
Excerpt: 【新OP】**********今回からOPが変わりました!歌だけでなく、いくつかのカットが新しいものに入れかわっていますネ。では、さっそく見てみましょう。まず、金色のMS!以前のカットでは、「スト..
Weblog: コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ
Tracked: 2005-07-10 15:24

ガンダムSEED−D 38 「新しき旗」
Excerpt: もう第4期のOPとEDなんですね。早いなぁ。とうとうこれで最後ですか。起承転結でいう所の結にあたるわけですよね。そこに来てこのOPってのも、正直肩透かしな感じが・・。ガンダムのカッコよさとか、力強さは..
Weblog: 凡ての道はガンダムに通ず
Tracked: 2005-07-10 16:47

種デスPHASE-38 新しき旗
Excerpt:    |_|                   |l ┌─┴─‐┐          ─◇ │| ̄ ̄ ̄|│              / │|___|│       ♪ └───‐┘        ..
Weblog: iGundam
Tracked: 2005-07-10 17:11

ガンダムSEED DESTINY Phase-38「新しき旗」
Excerpt: とうとう最終クール突入!あと3ヶ月?早いなー。ここに来て展開が怒濤のごとく早いです。 まずはOP、EDの曲が変わりましたね。すでにあちこちで言われてることですが、OPのケミはちょっと・・・EDの曲は..
Weblog: TVウォッチャーの日々
Tracked: 2005-07-10 17:48

ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」
Excerpt: やっと、キラがやられてから今までの全部見ましたよ。 生きてたんだね、キラ… いや、ま、例え世界が破滅しても生きてそうですが。 そして、次の話では完治してる素敵過ぎるキラ様。 後はアスランとメイ..
Weblog: 不定期フリーダム
Tracked: 2005-07-10 18:23

PHASE-38「新しき旗」
Excerpt: なんつーか、色っ々!! すッッごいッ!! 言いたいことありすぎッ!
Weblog: egocentricity*
Tracked: 2005-07-10 19:21

7/9(土) ガンダムSEED Destiny 第38話 「新しき旗」 感想(?)
Excerpt: おっぱじまりましたね。ヘブンズベース戦。 結果は見ての通りの地球側の敗戦。 ジブリールゎ逃げちゃうし… ってか、逃げる仲間に気付かないロゴスのおじいちゃん方もボケーっとし過ぎです(笑 &nbsp..
Weblog: てっきぃ〜社長のブログ ☆彡
Tracked: 2005-07-10 19:35

ガンダムSEED DESTINY #38新しき旗
Excerpt: キャーvv鋼の新CMが流れた!!(@@)予告第4弾の抜粋だったけど、アルの「兄さ
Weblog: 才谷屋DIARY
Tracked: 2005-07-10 20:26

今週のガンダムシードディスティニー
Excerpt: 第38話「新しき旗」 OP&EDテーマが変わりました。 でもOPがケミストリーってなんかEDみたいだった。 さて本筋です。 連合軍のヘブンズベースへ進攻していくザフト軍、ロゴスメンバー..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-07-10 21:33

種死38話感想
Excerpt: アスラン好きさんは注意。批判してます。 カガリの百式がOP、EDでお目見え。派手だけど形がなかなかかっこいい。ピンク 色のルージュがキラへいってしまうのは、やっぱり残念だけど、このMSで活躍 ..
Weblog: veille
Tracked: 2005-07-10 22:12

PHASE-38
Excerpt: 「俺の・・・美技見せられなくてゴメン」 と、スティングの代わりに言ってあげたい。 クリックプリーズ→
Weblog: やるせない日記
Tracked: 2005-07-11 00:08

ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 新しき旗
Excerpt: ちょっと待つんだシン・アスカ>挨拶 ステラを倒す時はあれほど躊躇して、オクレ兄さんはあっさりと殺せるのは何故なんだ。 いや、心情的には理解は出来るんですよ。 好きな娘――恋愛感情は無くとも、強く意..
Weblog: 日々のざわめき
Tracked: 2005-07-11 00:27

ガンダムSEED DESTINY38話「新しき旗」感想
Excerpt: 今日のお話はキャラの心情がちょっと私的に??と思った展開が多かったが第一印象。 全体的に話は戦争の激化、悲惨さを前面に、という前作と同じ構成スピードですよね。やっとシンルナレイの赤服らしい連係プレー..
Weblog: 日々キラキラ
Tracked: 2005-07-11 01:31

GANDUMSEED DESTINY PHASE38感想
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY「新しき旗」感想発信する!!!せっかくOPも変わったのに・・・・・はぁ・・・・・ とりあえず先週も似たようなことを述べさせてもらいましたが・・・・・今まで『アス×ルナ』..
Weblog: 春時雨
Tracked: 2005-07-11 02:41

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」
Excerpt: OPで,アスランの制服も 変わったところで, ロゴスからの 返答をまつ デュランダル議長と ザフト連合軍. ミネルバも 戦闘準備. で,ルナマリアが,インパルスに 乗ることになった らしい...
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-07-11 08:06

Phase-38 新しき旗
Excerpt: 新OPになりましたね。しかしいきなりEDみたいな曲 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ってな感じだったわけで。 あれEDだったらなかなかだったんじゃない..
Weblog: たまーに
Tracked: 2005-07-11 08:21

Phase-38 新しき旗
Excerpt: 新OPになりましたね。しかしいきなりEDみたいな曲 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ってな感じだったわけで。 あれEDだったらなかなかだったんじゃない..
Weblog: たまーに
Tracked: 2005-07-11 08:33

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」感想 4点/10点
Excerpt: 最後のデュランダル議長とラクスの表情が対照的。これからラクスサイドのアークエンジェルとエターナルが、全てを自分の引いたレールの上で走らせようとしている議長との対決になることが揺るぎないものになってきま..
Weblog: ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station
Tracked: 2005-07-11 08:54

機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 新しき旗
Excerpt: 機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 『新しき旗』 企画 サンライズ 音楽 佐橋俊彦 原作 矢立 肇、富野由悠季 キャラクターデザイン 平井久司 監督 福田己津..
Weblog: 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
Tracked: 2005-07-11 10:42

種デス「新しき旗」
Excerpt: 薄っ!!印象はそんな感じ。インパクトに乏しい。OP。本当にあれがガンダムでいいんですか?しばらくしたら慣れるんでしょうか・・・ケミストリーが悪い訳でも嫌いでもないけど、激しく違和感を感じます。あれでE..
Weblog: sprout@BLOG
Tracked: 2005-07-11 21:44

第38話 新しい旗-2.本編感想「やっぱりシン!」
Excerpt:  ルナのことだけ書いては終われない、ガンダムSEED DESTINY PHASE_38「新しき旗」です。遂に「デスティニー行きます」でました。やっぱりシンいいです。デスティニーも格好いいです。ところど..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-07-12 00:17

ガンダムSEED DESTINY、第三十八話を観た
Excerpt: まとめて観ました『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE38。満腹気味なOPとEDはさておき、とりあえず本編について。ちくしょー制作サイドは行ったりきたりを繰り返すシナリオに振り回され..
Weblog: 少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)
Tracked: 2005-07-12 03:50

PHASE-38「新しき旗」
Excerpt: タイトル「新しき旗」でキラとラクスが立てば、 私的に燃えエピソード決定だったんですが、 それは次回「天空のキラ」に持ち越されたようですね。 にしても、フリーダムがオーブとザフトの戦いに介入した「..
Weblog: 一日一音。
Tracked: 2005-07-12 08:34

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1) アスランとメイリンがザフト軍から脱走した後、地球連合軍とザフト軍が真っ向勝負になるのかと思いきや、黒猫の飼い主ジブリーヌは言い放った。..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-07-12 21:05

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38
Excerpt: ■まず、OP&ED OP、やっぱ、けみすとりーは種デスには合わんなー。 慣れれば、OKなのか? 連合新3人組、一瞬かぃ!なんか、年齢層高いの? ED、最後はキラとアスラン!(ぶっ!) ..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-07-12 21:11

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」感想orz
Excerpt: 一回テンション上げて書いていたのですが何故かいきなりサイトが見れなくなりそのまま終了orz もうこの時ばかりはアメブロが憎くてしかたありませんでした(`・ω・´) まぁとりあえず書..
Weblog: ガン種運命な日々
Tracked: 2005-07-12 21:48

PHASE38 新しい旗
Excerpt: どうも??(^_^)/今日は早速「PHASE38 新しい旗」について書いていきますよ??画像も交えますが、荒いのはカンベンしてください??OPが変わりましたね!(新OP/ED参照)まぁ、曲の感想なんか..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-07-14 06:49

PHASE-38「新しき旗」
Excerpt: 一部ちょびっとネタばれの部分は反転になってます。 サブタイトルの意味は「旗が変わっただけでやっぱり殺し合い」 っていうことなのでしょうか。 そんな訳で今日からOP、EDも新しく(無理矢理)! ■OP..
Weblog: さるのこころ
Tracked: 2005-07-14 17:43

No.38:ガンダムSEED D #38(おーかー版)
Excerpt: ozwがチンタラしてる間に、おーかーの感想文があがってきました(笑)
Weblog: きまぐれにっき
Tracked: 2005-07-15 19:10

No.39:ガンダムSEED DESTINY #38「新しき旗」
Excerpt: あっはっはー!もう金曜日!明日放送なのだー。 というわけで、先週の感想なりー(笑) アホなもん作ってるヒマあったらさっさと書けってね(笑) ではどうぞ〜。
Weblog: きまぐれにっき
Tracked: 2005-07-15 19:11

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」
Excerpt: 何とか39話放映前に更新完了。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」 ザフト、ロゴスともにその戦力を結集させ、戦闘準備。さまざまな種類のMSがずらりと並..
Weblog: 篝火
Tracked: 2005-07-16 15:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。