2005年07月18日

なぜ、ネオは大佐

さて、また細かい突っ込みを。
の前に、この記事はネオ・ロアノーク=ムウ・ラ・フラガで
あると仮定して話します。

(まさか、ここまで来てひっくり返らないですよね)
・・・Σ( ̄□ ̄;)

約2年前の大戦で、ムウはストライクに乗り
ドミニオンからの陽電子砲から、アークエンジェルをかばい
ストライク爆散とともに、死んだことになっていました。
(んな、こたあ、わかってるって・・・)

んで、今のネオがムウであり、ムウの時の
記憶がないとすれば、たった2年で
なぜ大佐という「えらいさん」になれたかたということです。

ムウの時(と書くのも変ですが)^^;
少佐だったのに、しかも軍的に言えば裏切ってるわけで。

ちょっと違いますが、アスランがザフトへ復隊する時に
「フェイス」という超上官クラスになっています。

同じようにネオ(ムウ)もプルーコスモスの盟主
ロード・ジブリールの手駒というか
直属の部下、みたいなシーンがいくつか
出てきますね。

やはり、このジブリールが大きく、影響しているのでしょうね。
それが語られる日が来るのか。来ないのか・・・
なあんて、思ってますが、既にジブリールも
逃げ回っている状態ですしね。

でも、こうなってくると、地球連合軍って何?
ってことになりますね。
ブルーコスモスの私用軍隊では、ないでしょうし
それでもブルーコスモスが、多大な影響力を持つ
軍隊ということなのでしょうね。
(現代の想定はア○リカ?)


さて、話は変わりまして
ストライクフリーダム登場とそのバケモノじみた
強さ披露で、更に盛り上がってきた
ガンダムシード デスティニーですが
やはりガンダムの楽しみと言えば、戦闘シーンですね。
前の記事で

ストライクフリーダム対デスティニー


について
「ストライクフリーダムの(ファンネルもどきじゃなくて)
ドラグーンシステム、あのオマケで後ろから撃てばいいじゃん」

なんて簡単に書きましたが、よく考えたら
それができるならデストロイがデスティニー
落としてますよね・・・Orz

更に、オープニングで出てきた
ストライクフリーダムの
合体バージョン超大型ビームライフル!?
まだ、出てきてませんね、ていうかありましたっけ?

気がつきませんでした・・・(;´Д`)


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
アニメジャンル全体にポイントが
上がってますね。
(もしかして夏休みの影響ですか?)

ジャンル全体が興味を引くのは
うれしいので、うちもその波に
のれたらいいなあ、なんて思ってます
でも伸びてないんですよね・・・_| ̄|○

元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼します。
今さらですが感想を書きます。
とりあえず何故キラがドラグーン使えるの?
SEEDの設定ではムウとクルーゼしか使えないはずなのに・・・。
しかも種割れしてない・・・。
さすがはスーパーコーディネイターですね。
この調子で行くとアスランも使えるのか?

さすがにSEEDのクルーゼみたいな凄まじさはないとは思うけど。
ムウとクルーゼの価値が下がっていく・・・。

あとルージュの色が違ったのはキラが「全部ストライクと同じ設定で!」って言ったからではないでしょうか?

とりあえず早く議長出撃しないかな?
そして名ゼリフをどんどん言って頂きたいです。
「まだ終わらんよ!」とかね。

というかデスティニーは過去の作品を真似しまくってますね。
今回は初代ガンダムを真似してるし。
デスティニーガンダムはV2の光の翼とF91の残像攻撃を真似してるし・・・。

なんだかんだ言っても来週も見てしまうワケですが・・・。
突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
Posted by OZ at 2005年07月19日 02:44
>OZ さま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように
ガンダムSEED DESTINYは、前のガンダムを彷彿と
させるセリフ、多いですよね。

池田秀一さんに、そのセリフを言わせるとしたら
すごいですよね。

まさか、同じ俳優さんに同じ名セリフを言わせたら、またファンの反応も楽しみでもありますが
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月19日 09:01
スーパードラグーンシステムは、レジェンドのドラグーンシステムが誰でも使えるように改良されたのと同じようになっていると思うんですけど・・・
ラクスが用意している機体って、ようはザフトにいるラクスに賛同している人達が、ザフトから技術横流しで作っているでしょうから、当然ザフト製って事になり、ストフリ起動時にザフトマークでるのは当然なことになるでしょうね。
ちなみに、ドラグーンを使って後ろから攻撃すればディスティニー倒せそうって事ですが、初代ガンダムでのアムロはビット攻撃よけまくってましたから、それを考えると無理でしょう。
ディスティニーは、格闘のほかに、移動速度も特化してる機体ですから。
Posted by デュルゼル at 2005年07月19日 20:16
>デュルゼル さま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように、シンとデュランダル議長の会話でもあったように
デスティニーってシンのスピードが、って話しありましたものね^^

ザフトの横流しで思ったですが、ドム起動時も
ザフト表示出るんでしょうかね。
ドムの設定も、公式HPでは、謎のままなので
楽しみです♪

Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月19日 20:47
本当にあのネオロア・ノ−クはいったい誰〜?声があのムウラ・フラガだからムウ?だったらあのレイザ・バレルの声はなんなんだ〜!!(ラウル・クルーゼだよ・・・)ってなるのでいったいネオの正体は!?。
(だけど性格はなんかムウっぽい)
あとそのばけものじみたストライクフリーダムとデスティニ−との戦闘シーン確かにみたいですね。
あとOPのタイトルの後ろに出てくる大型ビームライフル?もみてみたいですね。
ではまた。
Posted by RX−78−2 at 2005年07月19日 20:58
>RX−78−2 さま

コメントありがとうございます。
ネオがここまできて、ひっくりかえったら
それはそれで、すごいと思いますが
なんで生きていられたのか、なんで
地球軍にいたのか、無理やりでも
説明聞いてみたいなあ、なんて思ってます。
そうなれば、また、私、突っ込みを
「ありえねえーー!」
なんて、いれるのでしょうが^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月19日 21:32
私もネオやレイの真相は検討がつきません^^;
だけど、ネオはムウであってほしいですね。SEEDでムウが死んだときは(死んでなかったけどね)正直言って、コイツって死ぬキャラだったんだ。などと1人でいじけていましたしね^^;〉
ディスティニーでネオを最初に見たときは、まさかっ!と思っていたけど、どうやら思いどうりになりそうなのでこれからの展開が楽しみです。
まぁオープニングとか見てると完全(?)にムウですしね。どんなMSに乗るのかも注目所ですね。
レイは・・・敵でしょうね・・・・^^;
くだらないことばかりでスミマセンでした。
Posted by at 2005年07月19日 22:13
私もネオやレイの真相は検討がつきません^^;
だけど、ネオはムウであってほしいですね。SEEDでムウが死んだときは(死んでなかったけどね)正直言って、コイツって死ぬキャラだったんだ。などと1人でいじけていましたしね^^;〉
ディスティニーでネオを最初に見たときは、まさかっ!と思っていたけど、どうやら思いどうりになりそうなのでこれからの展開が楽しみです。
まぁオープニングとか見てると完全(?)にムウですしね。どんなMSに乗るのかも注目所ですね。
レイは・・・敵でしょうね・・・・^^;
くだらないことばかりでスミマセンでした。
Posted by 野球小僧 at 2005年07月19日 22:15
ネオはなぜ大佐なのか。
それは仮面をかぶってるからです。
冗談はさておき、連合はブルーコスモスが支配してます。
前作に前ブルーコスモス盟主アズラエルが出てきましたが、
連合は彼が支配していたように思えます。
軍需産業の経営者(だっけ?)でしたし、なにより
連合の軍上層部がブルーコスモスの信者だったので、
実質的指導者はアズラエルとうことで。
宗教の力というのは怖いものです^^;

それから、もし議長がバケモノMSに乗ってシンがAAに行くなら
Sフリーダムがド派手な援護射撃をして、Iジャスティスとディスティニーが巧みでトリッキーな波状攻撃をしてくれたらなぁなんて思ってます。
Posted by 吉良・大和 at 2005年07月19日 22:26
>RX−78−2 さまへ私信

誠に申し訳ございません。私自分のHN間違ってしまいました。
お許しください。m(_ _)m

実を言うと、コメントいただける方の
HNだけはコピペしてるんです。
(間違えないように、と思って)^^;

そしたら、自分のHNへコピペしちゃいました。
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月19日 23:38
>野球小僧 さま

コメントありがとうございます。
ネオ(ムウ)とレイについては、どのように
敵として戦うのか、注目してる部分なんですよね。

ネオが最終的にレイの相手をするとなると
キラの相手は?となりそれが最後まで
シンなら、じゃあアスランは?
なんて考えたりして^^;

野球小僧さまのコメントがくだらないなら
うちの記事なんて、つまらないものばかりになってしまいます。ですからこれからも
遠慮なく、コメントいただけるとうれしいです
^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月19日 23:47
>吉良・大和 さま

コメントありがとございます。
ストライクフリーダム・デスティニー・そして
インフィニットジャスティスの
そんな陣形見てみたいですね^^

しかし、それをも、ものともしない、デュランダル議長、みたいな・・・
さすがに、そんな流れはないでしょうね
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月19日 23:53
最近、疑問に思うのですが、ザクやグフなど・・・ビームライフルで足などを撃たれると普通に爆発しちゃいますよね。
だけどフリーダムに手や足を斬られても爆発しませんよね。 くわしいことは何も知らないんで・・^^;
ライフルとサーベルじゃ殺傷力が違うんですかね。それともキラが爆発しないように考えて斬っているのか、なんか機械的なことは考えるのは楽しいですね
Posted by フレッシュ2号 at 2005年07月20日 15:12
>フレッシュ2号 さま

理由は・・・やったのがキラだからです^^;
というのは冗談で、まじめな話、理由はよくわからないですね。
・・・_| ̄|○

でも、そういう考えるのって楽しいですよね。
私もみていて、ふと、あれ、なんでだろう?
なんて思うことがよくあります"r(^^;)

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月20日 21:02
ぜんぜん関係ないですが、一言・・・・・・・
サムスンのバカヤロ〜〜〜〜〜〜
・・・HDDが突然壊れて、入ってたTV番組が全滅しました・・・TV番組をバックアップするのもな〜と思っていたらこれですからね TT
全く・・・・壊れるなら前兆があって欲しかったよw サムスンタイマー(保証期限が過ぎた頃に壊れるパターン)が発動したみたいで、最高にムカつく日でした ><
・・・先週のキラ&ラクスは良かったのにビデオ出るまで見れません TT 
Posted by ボスヤスフォート at 2005年07月20日 22:22
>ボスヤスフォート さま

サムスンタイマーについては、知りませんでした。
(○ニータイマーは知っているのですが)^^;

私もパソコンのHDDが逝ってしまい
やけになって
「インパルスいきます!」を書いてうさを
晴らしましたが・・・_| ̄|○

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月20日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5183700

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。