2005年07月19日

高校生ブログコンテスト

今回はガンダムSEED DESTINYとは
関係ありません。ブログがらみについてです

かなり前になりますが、新聞を読んでいると
(古い新聞ネタを書くのも、どうかと
思ったのですが・・・Σ( ̄□ ̄;)

高校生ブログコンテスト

という文字が眼にとまりました。

アドレスはここです

なんでも、デジタルハリウッド大学と
ライブドアが共同で、高校生を対象とした
ブログのコンテストを開くそうです。

私も高校生なら、登録して
挑戦してみたいですが、あいにく
おじさんなもので・・・_| ̄|○
それはともかく、カテゴリ見ましたが
挑め!
創れ!
学べ
だそうで、アニメ系だと登録できそうな
とこないですよね^^;

でも、高校生の方で、ガンダムとは言いませんが
アニメ系のブログを書かれて
まだ登録されてない方は挑戦してみませんか。

優秀なブログは出版も検討とのこと。

期間は7月18日〜9月16日まで
参加は無料
閲覧者者数にランク付けを行い
秋には各賞を決めるそうです。

古い話ですが
私がパソコンを始めて、触ったのが
PC6001mk2やFM7の時期でした。
その時のことを考えると、今のインターネットというものは
夢にも思わなかったですね。

パソコン通信というものを知ってからは
やりたくてしょうがなかったですが
とても高くて、できませんでした。
その時のことを考えるとインターネットは
具体的になった、夢の世界というところでしょうか。

今ではその夢の世界で高校生を対象とした
インターネット上の、コンテストが行われる
すごいことですね。

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
本当に全体にポイントが上がってますね
ジャンルそのものも注目を浴びている
と考えると、うれしいですね^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高校生ブログコンテストかー。その中にガンダムのことについて書かれた物があったら良いですね。
本当に今私が高校生でブログ書いてれば知った瞬間登録してたかもしれませんよ(超ガンダムネタで)。
賞をとった人のブログがちょっと見たくなってきました。
ではまた。
Posted by RX−78−2 at 2005年07月20日 21:12
>RX−78−2 さま

コメントありがとうございます。
大賞をはじめ、いろんな賞を受賞した
ブログ見てみたいですよね^^

さすがにガンダム系ではムリかな^^;

Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月20日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。