2005年07月20日

メイリンとミリアリア

「天空のキラ」で、意識を取り戻したメイリンが
ミリアリアと話した、という話がありましたね。

考えて見ると、アスランはキラ・カガリを始め
前大戦でいっしょに戦った同志として
そして、オーブでいっしょに生活した
人として、よく知っているわけですが
メイリンを知っているのは、いっしょに来た
アスランだけなわけです。

そんなメイリンが孤独な中で、あえて話をしたのが

ミリアリアと名前を出した

ということは、これから同じ(放送委員じゃなくて(^_^;)
CIC担当として、仲良くなっていくのかなあ
なんて妄想したりします。

(もしかして、いっしょに天使湯に入るシーンが
あったりしてなんて・・・。
さすがにここにきて、サービスカットはないかな)
┌|∵|┘└|∵|┐└|∵|┘┌|∵|┐

話はすこしずれますが
メイリン・ホーク役:折笠富美子さんと
ミリアリア・ハウ役:豊口めぐみさんが
演じる他の作品でそのキャラが仲良くなると
いうか、なんらかの関係を持つアニメといえば
私は

宇宙のステルヴィア


を思い出します。
設定はもちろん違い、二人とも優秀なパイロット候補生で
ありながら、様々思いから、離れた二人・・・。

しかし最後には、地球の危機という中で
それを回避するため、他の仲間ともにいっしょにとぶ二人。
こう書くと主人公っぽいですが
主人公:片瀬志麻(しーぽん)は野中藍さんが演じて
いらっしゃいます。

最終的にメイリンがどこにいくのか。
アークエンジェルにはメイリンがいるので
やはり、エターナルでCICをやるのでしょうか。

そうすると発進シークエンスでの
「ストライクフリーダムどうぞ♪」
とか
「インフィニットジャスティス どうぞ♪」
とメイリンの発進シークエンスもありえるわけで
それも聞いてみたいですが
39話でのラクスのリンとした感じの
発進シーンもよかったです

その前のシーンで「キラ♪」なんて高い声での
ラブシーンがあっただけに、よけい感じたのかも
しれませんが(;^_^A


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
本当にアニメジャンル全体の
ポイントがあがってますね
これは20位以内すべて4桁なんてことも
ありえそうですね。
ジャンルそのものが盛り上がるのは
うれしいですが、各ブログとしては厳しい展開ですね。
(うちもそのハシクレですが)・・・_| ̄|○


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:09| Comment(20) | TrackBack(5) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、ミリアリア・・・ディアッカを振っちゃったんですね(泣)。キラがニコルを殺したときは自分もキラに殺意をもちましたね(笑)
だけど、そのおかえし(?)でアスランがトールを殺したときは、言葉を失ってしまいました^^;)
まぁ、それでディアッカとミリアリアのカップル(?)にかんしては、けっこうナイスだったと思うんですけど・・・・。コーディネーターとナチュラルじゃあわないのか・・・・・・。
ミリアリアとメイリン・・・親友になってほしいものですね。あの状態じゃザフトにも戻れないだろし・・・・。
メイリンもルナマリアもミリアリアもがんばれ!!(死ぬなよ・・・・)
Posted by 精肉 at 2005年07月20日 23:30
シン、メイリン、ミリアリアでいちご100%を思い浮かべる私は邪道ですか、そうですか。
Posted by いうろ at 2005年07月20日 23:44
実は、私もそんなことを考えて書いていました(笑)
いちご100%みたいだなぁなどと・・・。
Posted by 精肉 at 2005年07月21日 00:00
実は、私もそんなことを考えて書いていました(笑)
いちご100%みたいだなぁなどと・・・。
Posted by 精肉 at 2005年07月21日 00:02
ディアッカとミリアリアのカップルはリアルに
遠距離恋愛からの自然消滅かななんて思ってます^^
ディアッカなんかはイザークにかかりきりだし連絡とらなそう。
ミリアリアは長くほっとかれると愛想つかしそう。
まぁ恋愛にもいろいろあるということで^^;
自分は未経験ですけど・・・
Posted by 吉良・大和 at 2005年07月21日 00:18
>精肉 さま

コメントありがとうございます。
ミリアリアとディアッカについてなんですが
これからまたどこかで出会い真相が語れる日がくるのかなあ、なんて期待しています。
ミリアリア演じられている豊口めぐみさんも
ディアッカについては「おいおい・・・って感じ!?」と語られていたことがあるので、くっつくことはないと思うのですが^^;

逝く人がでるとすれば・・・
やはりパイロットでしょうね・・・Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月21日 00:29
>いうろ さま

コメントありがとうございます。
実はこの元ネタ、本当に知らないのですが
もしかして、イチゴの品種ですか。
(私がすんごい勘違いしているような気もしたりますが・・・)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月21日 00:31
>吉良・大和 さま

コメントありがとうございます。
吉良・大和さまのコメント拝見して、ガンダムとは全く関係ないですが、学生時代の同窓会で
「学生時代、君のことが好きだったんだ」
と言って回ったことを思い出しました。
多分今同窓会あっても言って回りそうですが。
私はロクな人間じゃないな・・・_| ̄|○

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月21日 00:35
 こんばんは。

 私的にはメイリンは、専用のCICスタッフがいないエターナルのために、キラアス側に引き込まれたような気がしているのですが、深読みしすぎでしょうか?
Posted by 沙華 at 2005年07月21日 00:47
ふうむ
先が楽しみですね!!
Posted by ハーレムを作るニート【関ヶ原の合戦】 at 2005年07月21日 08:22
メイリンとミリアリアが話したくわしい内容が気になる。あと、そのミリアリアがメイリンの話を目がさめた(気が付いた)直後に聞いたのかそれとも目がさめてある程度時間がたってからきいたのかでも、直後だと、まだ意識がもうろうとしているので話せないと思う。それに、時間がたってからでも熱だしてるので言いずらいと思う。
いったいどうやって聞いたんだ〜!!\(><)/
あと、メイリンはいったいどこに行くのかただアスランについていくだけなのか、アスランがエターナルに行ってメイリンが付いて行けば多分CICができる(しかもザフト式なのでなれてる)だがアークエンジェルに付いていった場合、ミリアリアがいるので、前作の種のフレイの雑用みたいになるかもな〜んて思ったりしました。
さらに、ミリアリアとディアッカの恋?はどうなっちゃうのかなぁ。
ではまた。
Posted by RX−78−2 at 2005年07月21日 11:41
先週みのがした○| ̄|_

<:3=イカデスがなにか?
Posted by ルイ at 2005年07月21日 16:47
メイリンはエターナルでCICするでしょう。
AAでCICしてチャンドラ2世を追い出すって事も考えられるけど、エターナルが無難。
これから本物のラクスと出会うシーン
ルナマリアと会うシーン
が楽しみです。
Posted by L-GAIM at 2005年07月21日 20:03
そうかーだからメイリンはAAに来たのね☆ちょっと強引だったけど(笑)。ミリアリアファンとしては出番をもってかれちゃうようでちょっと残念でもありますが。。。でもディアッカとの再会&その後を描いてくれたら結構満足です!
Posted by きりん at 2005年07月21日 22:24
>沙華 さま

コメントありがとうございます。
スタッフの思惑を推測すると、そんな感じしますね^^;

ラクスの発進シークエンスもよかったんですけどね♪
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月21日 22:35
>ハーレムを作るニート【関ヶ原の合戦】 さま

コメントありがとうございます。
私も楽しみにしています^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月21日 22:37
>RX−78−2 さま

コメントありがとうございます。
メイリンとミリアリアの話は、どんな話をしたのか私も気になります。
アスランとの逃避行とか、姉の話とかなのかな・・・

ミリアリアとディアッカの出会い描かれるなら
楽しみですね。
現時点では、敵軍ですから、どうなるんでしょうね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月21日 22:49
>ルイ さま

コメントありがとうございます。
見逃すと、私も落ち込みます。
そういう時、実は無理やり知人から借りたりしてます^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月21日 22:51
>L-GAIM  さま

コメントありがとうございます。
あ、そういえば、メイリンは本物のラクスのこと
まだ知らないんですよね。

出会った時、(または真相を聞いた時)
どういう反応を示すのか、楽しみですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月21日 22:54
>きりん  さま

コメントありがとうございます。
ミリアリアとディアッカの再会があるなら
その最初の時の二人の反応が、どうなるのか。

案外、ミリアリアが「何よ!」みたいな
冷たい対応になったりして( ̄Д ̄|||
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月21日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ストライクフリーダムでしょうか?強いですね。
Excerpt: 最近はシンアスカが強すぎたために、キラやアスランの日陰?の存在でしたが、 やはりキラはすごいですね。ストライクフリーダムはかっこいいですね。 フィンファンネル(?)の部分なんかプロヴィデンスを思い..
Weblog: ガンダムインパルスクラブ
Tracked: 2005-07-20 23:24

ガンダムSEED DESTINY 39話雑感
Excerpt:  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7  コロニーで一人寂しく調査中のダコスタくん。正規の軍と違ってテロリストなので致し方ないかもしれませんし、規模にもよりますが一人で調査は相当ツライ仕事な..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-07-21 01:38

種デスの新OP&EDについて
Excerpt: 今、MORRICHであのいろんな意味で話題の ケミの「Wing of Words」のPV&コメントが見れます!! ガンダムOPについてケミもふれてるよー。 あと、エウレカセブンの新旧OP&EDの..
Weblog: つれづれにっき@Rainbow
Tracked: 2005-07-21 22:26

DESTINY 主題歌「Wings of Words」 を勝手に解釈する
Excerpt: 先日この記事でも取り上げた「Wings of Words」の歌詞が確認できたので勝手に解釈したいと思います。 慰めながら不謹慎だけど、泣いてる顔も綺麗で焦るよ 友達の距離少し縮めたら、君は愛しい壊れ..
Weblog: アニメをレビュってこ〜
Tracked: 2005-07-21 23:42

「ミリアリアが、少し話、聞いたって」
Excerpt: いや、こーいう風に情報聞き出したとかいう事実はありませんよヾ(´▽`;)ゝ ◇ メイリン×ミリアリア反省会。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」あらす..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-07-23 11:06
×

