2005年07月23日

40話 黄金の意志 ガンダムSEED DESTINY リアルタイム感想

今回はTV見ながら、リアルタイムで
感想を書きます。

ですから、わけがわからないと思いますが
気にしないでください。ただのたわごと記事ですから
・・・Σ( ̄□ ̄;)
後で別のまともな感想書きます。

では、あれ??モビルスーツやら人の顔の色がおかしい???
TV壊れた???ま、いいか。。
シンがうなされてるーーーー!
やはり、バーサーカーでも心が痛むんだね・・・

レイよ!シンがやさしいだと!
それは間違いだ!
シンとレイへの勲章授与とフェイスに任命かよ。
身勝手なガキにか・・・┐(´〜`;)┌

タリア艦長、言ってやれ、言ってやれ!(-_-メ)

では、オープニング曲へ

ありゃーー。ジブリール本当にオーブに行ったんだ。
そりゃ、撃たれるわな(−−;

ミネルバ行けって・・・。
たいへんだね〜。タリア艦長(;´Д`)

アークエンジェル出れないっしょ。
隠れてるンだし。この際それは関係ないのかな。
でも、マリューさん出る気まんまんだね。

さすがだ! ユウナふざけてるぞーーーー!
(それを出してる、野島さんうまいな)

カガリの言うとおりだ。そりゃ、たたかれるわな。

CMへ。
この感じだと、金色のモビルスーツの
メイン中心は来週かな。

セイラン家やはり直接狙われるンだね(−−;;;;

うげやーーーー!非難勧告出てないって。

って、ユウナ、まじであれで済むと思っていたのか。
信じられんな。

カガリーーーーー!
キサカかっこいい♪

でた!
黄金のモビルスーツだ!いけーーーーーーーー!

守るための剣
父親の願いは届かないか・・・_| ̄|○

この挿入歌
かっこいいぞ!カガリ^^

おおおおおおおおおおおおお!
いいぞーーーー!ユウナ逮捕!

デスティニー発進かよ!

ぎゃああああああああ、
デスティニー対アカツキ

っていきなりかよ!
こりゃ、カガリ種割れ確定っしょ。

でも勝ち目ないよな、カガリ・・・_| ̄|○

沈んじまえ、デスティ二ー(メ-_-)

エンディングへ

わけわかんない記事を申し訳ございません。
ちゃんとした感想あとで書きますので、ここは
流してください。m(_ _)m

次はあらすじ書きます。

しかし、自分で読んでもわけわかりませんね
・・・Orz

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ここに登録されている方々のアカツキの
評価も楽しみですね^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 18:34| Comment(10) | TrackBack(8) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 最初の色が変なのは夢のせいでしたね。シンがこんな夢を見るなんて、唐突過ぎます。そこまでの心理の変化などが、全く描かれていないからです。で、レイは人の夢の中身までわかるのか?
 これで、「実はシンは良い子でした。」っというのは、おじさん許しませんよ。

 役に立たないのに出たがるカガリが、今日はちゃんとお役に立っていました。やはり、「ガンダム」に乗ると変わるのでしょうか?
 ちなみに、本日の関東地方の地震、一番震度の強い地区に住んでいます。生まれてこの方最大の地震でした。
 さて、叙勲やフェイス任命はヨタ話としてスルーして、セイランを(特にユウナ)アホのきわみに描いています。漫画的演出とは言え、カガリの「国家反逆罪で拘束せよ!」の命令の直後、右アッパーを食らわした、オーブ・コントロールの指揮官には、皆様胸のすくような思いをしたでしょう。まぁ、普通の国では、国家反逆罪は死刑だわな。(日本には「内乱罪」というのがあります。やはり最高刑は死刑です。)
 登場後は色を抑えたガンダム「アカツキ」。機体性能はとにかく、バビ2機の胸部ビーム砲を、機体の正面で反射して、そのまま相手を撃墜していました。ビームシールド、陽電子リフレクターとも違う不思議装備。
 カガリの戦術指揮能力は別として、ウズミ様のご威光は偉大で、オーブ軍持ち直します。持ち直すなよ。被害を少なくするために抵抗するなってっと思う、私は弱虫ですか?
 今回のためだけの「アカツキ」用挿入歌。力入っています。
 次回、ディスティニーvsアカツキ。さすがに、カガリ劣勢と言うところで、フリーダム介入と予想(お約束)。Iジャスティスも出るかもしれないけれど、今日のアスランの重傷具合ではまだだめでは?でも話を急ぐのかな?

 ジブリールが言う、「レクイエム」とはなんでしょう?これもお約束の巨大レーザーかな?月面基地に設置している可能性大。「ニーベルング」ができるなら、可能だわなぁ。
Posted by 山猫 at 2005年07月23日 19:06
私も最初「テレビ壊れた?」と思いました。シンとレイがフェイスになったんですけど、艦長はレイに「おめでとう」とは言わないんですね・・・。やっぱ議長の手先(と言うと語弊がありますが)だからでしょうかね。しっかしユウナはあそこまで逝くと何も言う気になりませんね。ナイスパンチ、ソガ!って感じです。アカツキは少なくともウズミが死ぬ前には作られていた機体ですよね?じゃあ旧型でしょうにかなり強いですね!仰るとおりシードの後半で一度だけ見せたカガリの種割れが見れそうですね!それでもさすがに分が悪い・・・。続きが楽しみなんですが、来週は総集編じゃないんですかね?私の勘違い?だといいんですが。
Posted by シリュウ at 2005年07月23日 19:24
 
 セイラン親子ですが、ユウナなどもうあそこまで行けば究極のドアホでしょう。まぁあの国のモデルは我が国ですので笑っていいものかどうか…。ティターンズなら民間人を盾にして戦いそうですが、この国(ユウナ)は本当にジブリールは居ないといえば攻撃してこないと思っていた訳でトホホ以外の何物でもないですね(笑)。
 
 >山猫様
 地震、大丈夫でしたか?私も10年前にまともに阪神大震災を経験した者ですので地震のニュースに触れるたびに今でもドキッとします。余震などにはくれぐれも警戒してくださいね。

 「レクイエム」って私は最初何のことかよく分かりませんでした。「何や、鎮魂歌って??」恐らくはご推測の通りじゃないでしょうか。そう言えばデュランダルも最後の手があるそうですので。ガンダムシリーズってこの手の武器がファーストの時から好きですよね。あとはコロニー落とし(笑)。

>シリュウさま
 多分総集編でしょう。前作からどうもシーンの使いまわし(ウィンダムが切られるシーンや海上艦艇がミサイルを発射するシーンはいつも同じですし)と総集編が本当に多いですよね。
Posted by ポラスキニフ at 2005年07月23日 20:01
暁は作られた当時、その余りにも高い性能を持つが故にウズミが封印したとされています。
しかし、その性能は画面でも確認できたようにビームを跳ね返すなど徹底的に防御力を追求した機体のようです。だからウズミは、パイロットとしてたいして腕の無いカガリにこのMSを託せたんでしょう。
まあ、しかし実際に動いているところを見てみると百式のパクリと言われても仕方が無いかもしれないですね。左肩の『暁』文字や、金色はビームコーティングだったりと、しかもあの露骨なビーム反射は百式よりも強調されてますね。強調といえば金色の輝き具合もですが・・・
武装はビームライフル、サーベル、シールドとオーソドックスな装備ですが、背中の空戦用の装備にF91のヴェスバーみたいなものが付いている。
個人的には活躍して欲しいメカです。

ユウナのヘタレっぷり、そして舞台からの退場はスカッとしました、あのあとも延々とヘタレを見せ付けられたら萎えましたが・・・

それにしても見え見えの嘘の回答だからといってザフトはオーブに攻撃を開始してもいいんでしょうか?私的には?でした。単なる脅迫にしか見えないんですが・・・
あれでジブリールが居たという証拠が出てこなければ、ザフトはナチュラルの一般市民から信用を失ってもおかしくない展開だと思いますが・・・現実に『証拠』が出てこなかった戦争がありますけどね。

来週はアスランが回想する総集編のようです。
まあ、回想が一頻り終われば思いっきり∞(インフィニットは∞で表記するそうです)ジャスティスで大暴れしてくれるでしょう。

Posted by クロート at 2005年07月23日 20:10
>ボラスキノフ さま
 お見舞いありがとうございます。阪神淡路大震災とは大変でしたね。
 私のところは震度5強でしたが、特段、問題は無かったです。下町なので、火事が起きたら大変でしたが、無事でした。

>クロート さま
 証拠が無いのに開戦して良いのか?国家間の約束事が、種デスでは無いに等しい。つまり、「外交」の描写の欠如ですね。
 まぁ、現実の世界でも、自国の調査委員会が「証拠は見つからなかった」と言う、戦争があるわけですが。ただ、議長は、ジブリールの存在に次いで、オーブを排除しようと言う意図もあったので、開戦は既定事実でしょう。

 また次回総集編ですか。お話終わるのかな?
Posted by 山猫 at 2005年07月23日 20:25
>山猫 さま

コメントありがとうございます。
アカツキの反射攻撃
あれ、他の機体にはない性能ですね。びっくりしました。

ジブリールの言った「レクイエム」
やはり、コロニーレーザーでしょうかね。
前にデュランダル議長も見てましたしね。

地震について、放送終了後のニュースで知りました。
ご無事でなによりです。
m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月23日 20:27
>シリュウ  さま

コメントありがとうございます。
そういえば、レイには何も言ってなかったですね。

種割れしたカガリの真の強さ、期待してます。
たとえ、それが(結果的に)ストライクフリーダムが
来るまでの時間稼ぎだとしても・・・

ていうか、ジブリールがオーブ出て行けば
戦闘は終わりかな?
私も気になったのですが、総集編っぽいような・・・
Posted by at 2005年07月23日 20:33
>ポラスキニフ さま

コメントありがとうございます。
オーブは日本をモデルにしてるって話、すっかり忘れてました。

ユウナというかセイラン家の人は誰を皮肉って
いるんでしょうね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月23日 20:39
>クロート さま

コメントありがとうございます。
ユウナの拘束、かなりの人が同じ思いで
スカッとしたんじゃないでしょうか。

それを製作者も狙ってたりして^^;

私もあのザフトの攻撃を見たとき、あれ?
と思った部分もありました。
証拠がでなかった戦争は、記憶に新しいものですものね・・・
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月23日 20:55
あのユウナの顔とぶざまな姿、「カガリ様〜。そんなやつ生かしとく意味ないよ。さっさと殺してしまえ〜!!」っていうのがオーブ兵の本音でしょうね。
カガリの「拘束しろ」って言ったら速答で「はっ、拘束します」となったのだから、よっぽど邪魔だったんだぁ。ユウナは。
それに、ユウナの父はどうしたのだろう。死んでしまったかなぁ?。まぁ、どっちにしろ、ユウナの「自業自得」ですね。
Posted by RX−78−2 at 2005年07月24日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

SEED Destiny 40話
Excerpt: おお!?色反転! ステラーー!!!!!!♪ 初っ端からシンの心の内。 レイに優しくされるが、やはりザフトから抜けるのか? 優しすぎる・・・お前、それは弱さだ、それでは何も守れない。by..
Weblog: まさとのヲタ的行動記録
Tracked: 2005-07-23 18:44

SEED DESTINY40話
Excerpt: PHASE-40 黄金の意思
Weblog: あらためまして。
Tracked: 2005-07-23 19:08

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意思」
Excerpt: (公式サイト) セイランのアホ振りがにじみ出た今回。 演説ワラタ(笑 あんな声と内容で信じろと!? セイランは自分のアホ振りにホント気づいてないんだな。 これだから..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-07-23 19:21

Gジェネだとストライクルージュ+百式=アカツキ だな(笑
Excerpt: シンルナにするのかとおもいきや いきなりレイシンかょ(笑 うなされてるシン。 もしかしてデスティニーには 公表されてないコクピットシステムある? 仲間を撃ったっていう自責の念だけでない気..
Weblog: Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん
Tracked: 2005-07-23 19:23

SEED DESTINY PHASE-40「黄金の意思」
Excerpt: ・アカツキ空戦用パック 部分的にストライクのパーツを使用している模様(頬、肩、ふくらはぎ)。PS装甲? 背中にはセイバーに似たビーム砲、ビームサーベルは2本連結が標準の模様 まぁ放送が..
Weblog: レビューときどきツッコミ
Tracked: 2005-07-23 19:36

PHASE−40 黄金の意思
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED D9バンダイビジュアル 2005-10-28売り上げランキング : 64Amazonで詳しく見るby G-Tools キララクの出番がないよ〜(涙)でもメイぽんが回..
Weblog: 星屑の記憶R
Tracked: 2005-07-23 20:18

ガン種 死 phase40
Excerpt: シンくんもさすがにその手にかけた名前付キャラの亡霊に取り付かれ悪夢を見るようにな
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-07-23 22:53

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1) 戦乱の舞台は、オーブへ。 今回は長くなりそうなので、CMの前と後で半分ずつ書いていきたいと思います。 PHASE-40 黄..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-07-24 19:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。