2005年07月23日

「黄金の意志」ガンダムSEED DESTINY 第40話あらすじ

最初、簡単に感想を。
シンがうなされていたけど、やはり
改心する、前振りでしょうかね・・・(^^;

では、あらすじへ。
ジブラルタル基地、ミネルバ内、部屋で寝ているシン
デストロイを討ったり、フリーダムを沈めたり
アスラン@グフを潰したシーンが浮かび
うなされるシン・アスカ

起きたところで、レイからタオルと飲み物を渡される。
アスランとメイリンを討ったことを考えるシンに
レイは
「彼らは敵だ、裏切ったンだ」
俺が討てばよかった。おまえは優しすぎる。
それは弱さだ、それでは何も守れない」
と言う。

シーン変わって、シン&レイ&ルナマリアの
勲章受賞式とシンとレイのフェイス任命式へ。

タリア艦長とデュランダル議長の会話。
「君が何も言わないのはこわいな」
というデュラン議長に
「何をいまさら、言いたいことはヤマほどありますが
うかつにいえることでもないので、黙ってる。
聞く気がないなら、ほっといてください」
「アスランとメイリンを撃墜したことを納得した
わけではない」
というタリア

そのさなか、デュランダル議長に
ジブリールがオーブにいることが報告される。

シーン変わって、アークエンジェル内
カガリへ、ジブリールがオーブへ潜伏し
それがザフトに知れたことがキサカより
報告される。

シーン変わって、ジブラルタル基地内で
ミネルバがオーブへ、発進命令が下る。

シーン変わって、オーブへ
軍ではなぜ発進命令がでないのか、疑問が噴出し
国でも???状態となる。

一方アークエンジェルでは
発進準備を進めているが、かんばしくない。
アスランも、行きたいが、ケガで動けない。
メイリンも心配する。
あせるカガリ。

シーン変わって、ジブリールが潜伏している
セイラン家へ
「デュランダルの支配する世界になったら
あなた方の居場所はない。」

「すぐに反撃に出る。やつが宇宙に戻り
私が宇宙へ上がり、レクイエムが流れれば
全て終わる。その時勝ち残っていたければ
今どうすればよいか、わかっているよな」
とウナトに話す。

オーブからの正式回答がユウナより
「ジブリールはオーブにいない」
と発表される。

この状態で通じるわけないだろう
と怒るカガリ。

デュランダル議長から、オーブへの攻撃命令発令。

後半へ

ザフト軍発進。
動かないオーブ軍&市民に非難勧告は
おろか、状況の連絡もない。

あせるオーブ軍司令部。
セイラン家を中心に攻撃。

オノゴロ司令部では
「ジブリールはいないと回答したのに
なんで討ってくるのか」というユウナに
「うそだと知っているからですよ」
と答える軍のえらいさん。
軍の皆さんはユウナに対して、不満そう。

ユウナ攻撃命令発令。

シーン変わってアークエンジェルへ
スカイグラスパーで出る、というカガリに
ウズミの遺言と黄金のモビルスーツ

アカツキ

が託される。

アカツキ発進!

総崩れのオーブ軍に
カガリ@アカツキ&タケミカヅキ残存部隊
到着。

カガリの命令で
ユウナ・ロマを国家反逆罪で拘束。
カガリがオーブ軍掌握する。

ミネルバ到着。
「最初から3機でいくこともない」
というレイに
「俺が行く」と発進するシン@デスティニー

デスティニーに破壊されるオーブ軍
そして

デスティニー対アカツキ
の戦闘開始とともにエンディングへ

次回「リフレイン」
「迷いの壁打ち破れ!ガンダム!」

毎回書いていますが、あらすじ書くのって
自分の見方が入ってしまい
難しいですね・・・_| ̄|○

次は、何度か見た上での感想書きます。

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
今日は早く記事書いたので
ここのブログ様のガンダムシード デスティニー
の記事ゆっくり読めそうです^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 19:43| Comment(14) | TrackBack(20) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いきなりの夢出だし。これも使いまわし。次回も総集編ですかぁ?
 シンが改心して、キラ、アスランと共に戦うというのは、話の持って行きようとしてはあるかも知れ無いですが、残り10話では無理だと思うのですがねぇ。次回が総集編で、残り10話、まず、ディスティニー対アカツキで、半話は割かれる。そしてIジャスとドムの登場があるし、ディスティニーVSフリーダムの再戦も必要。その上でお話をきちんと終わりにしながら、シンは改心しましたってのは、無理があると思うのですが。
 せめて常識的には、自らの力のみへの信奉が崩されて、本当に大事なものは何かに気付かされて涙する・・・。位がせいぜいだと思いますが。
 本当に主人公にするのなら、ラストバトルは、ディスティニー対レジェンドでしょう。

PS 地震は影響無しです。外出していたら、電車が止まっていて大変でしたが。
Posted by 山猫 at 2005年07月23日 20:15
>山猫 さま

コメントありがとうございます。
シンの改心、おっしゃるとおりで、時間的に厳しいかもしれませんね。
そんな中で描いたら、軽いものになったりしない
かなあ、なんて心配したりしますが^^;

しかし、どんどんドムの活躍の場減っていきますね・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月23日 21:02
カガリが初めてかっこよく、しかも活躍してましたね。
ユウナとカガリの漫才も笑いましたが。ソガ隊員の
オチもグー。
ところでジブリールの自信たっぷりの切り札、
某○射衛○砲らしいです(伏せ字にしてもすぐ
わかるとは思いますが、一応)笑。
Posted by gggg at 2005年07月23日 21:07
こんばんは
ウズミ元代表の遺言ちょっと感動
それにしても気になったのは暁の性能
バビの攻撃を跳ね返したように見えたけど?
今後の活躍気になるところですね
Posted by ゆう at 2005年07月23日 21:17
 前のスレへのコメント訂正。オーブ国防本部のソガ一佐のパンチは、右アッパーではなくて、左フックでした。ナイスでした。
 まぁ、わが国の政府はあのくらいのレベルでしょうが、自衛隊は政治家をぶん殴ってでも、国民を守ってくれるでしょうか?(心もとない)
 「シビリアン・コントロール」が本来なのは真理ですが、実際、過去30年間の戦争で、米英は、選挙のための戦争などをしていて、「シビリアン・コントロール」の方が、不安な面があります。本来、軍人が、真に国民のための存在と自覚していたら、「シビリアン・コントロール」など必要ないのですが。難しいところです。

 アカツキのビーム反射は、シールドではなくて、コーティングのようですね。でも、発射した相手に180度反射して当てるって言うのは、コーティングでは無理だと思いますが。
 ウズミ様の遺言は重みがありますな。 
Posted by 山猫 at 2005年07月23日 21:48
お疲れ様です。
今回の内容ですし簡単に書けるかと思ったのですが、私はいつもより時間がかかってしまった。何ででしょうね?

感想、楽しみにしています。

Posted by たいむ at 2005年07月23日 22:13
まず、一言・・・アカツキ、かっけぇぇ!!
すいません。なんかこの前までアカツキの悪口ばっか言ってたのですが・・・・・・^^;)
アカツキ・・・メガバズーカがでれば100点ですね。(自分的に)
カガリ、ちょっとキャラ変わりました?なんかシンのディスティニー見た瞬間、襲いかかってましたね。シンもちゃんと反応できてましたけどね。
グフのパイロットって赤服限定かと思ってたら一般兵も乗ってましたね。しかも、ムラサメをまっぷたつにしたときの攻撃、ハイネのときのグフの使いまわしでしょうね。色を変えただけ・・・・。
エースパイロットも顔負けのウデでしたね。やっぱりマシンの性能で強さが決まるんじゃ・・・・・・。
Posted by 野球小僧 at 2005年07月23日 22:34
>gggg さま

コメントありがとうございます。
カガリがユウナに自分を国家元首に
認めさせるために演技していたように
感じました^^;

あの後の殴るシーンもなかなか♪
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月23日 22:45
>ゆう さま

コメントありがとうございます。
私もウズミの遺言を聞いたとき
目頭が熱くなって(TT

あの反射攻撃、これからどんな活躍するのか
楽しみですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月23日 22:47
>山猫 さま

今の自衛隊には無理でしょうね^^;

アカツキの反射砲(というのかな)

コーティングということは
またデスティニーの剣かゴッドフィンガーによる
破壊ということですね・・・(^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月23日 22:51
>たいむさま

コメントありがとうございます。
ご期待に沿える感想は書けないと思いますが
たいむさまの記事、楽しみにしています
^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月23日 22:56
>野球小僧  さま

コメントありがとうございます。
メガバズーカはさすがに・・・^^;
でも、アカツキかっこよかったですね。

デスティニー見て、デストロイ戦を思い出し
仕掛けるカガリ、やはり、つよい!
なんとかしなくちゃ!って感じなんでしょうかね
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月23日 23:00
この話で一番心残っているシーン、それは、アカツキのしシーンとユウナの超まぬけなシーン。
アカツキかっこいい!!カガリにはもったいない!(カガリにはフリーダムの残骸集めて作ったフリーダムルージュ?みたいので充分)
金はやっぱり男がのったほうがかっこいいと思う(クワトロみたいに)。
それに、あのユウナの演説とか、カガリとの会話とかもう爆笑です。演説では、ザフトを怒らせ(アークエンジェルの時は・・・とか言ってるし)、
「マイハニ〜」とか言いながら、国家反逆罪で拘束されちゃったし(ざま〜みろ〜)。
まぁ、とにかく面白かったと思う。
ではまた。
Posted by RX−78−2 at 2005年07月24日 10:50
>RX−78−2 さま

コメントありがとうございます。
ユウナは今話で、ある意味いい味出してましたよね。
今までも間抜けさはこのための布石かなあ、なんて思いました^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月24日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5306774

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意思
Excerpt: 黄金の意思、ってタイトルの割には黄金のアレが出てくるタイミングが少々遅くて、 いまいち盛り上がらなかったような感の強い今回。 まあメイリンとアスランの接触が若干あったので良しとします(ォィ
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-07-23 20:17

SEED DESTINY PHASE-40「黄金の意思」
Excerpt: ・アカツキ空戦用パック 部分的にストライクのパーツを使用している模様(頬、肩、ふくらはぎ)。PS装甲? 背中にはセイバーに似たビーム砲、ビームサーベルは2本連結が標準の模様 まぁ放送が..
Weblog: レビューときどきツッコミ
Tracked: 2005-07-23 20:18

黄金の意思
Excerpt:  シンが魘されています。VSデストロイ、VSグフ。色が変に反転されていました。 魘されるシンを起こすレイ。そういえば、この二人って同室だったのよね…。不思議な組み合わせ。周りに壁を作っちゃいそうな二人..
Weblog: 雑記帳
Tracked: 2005-07-23 21:00

種デスPHASE-40「黄金の意志」の感想。
Excerpt:  いよいよ登場の暁!          そして、前回予告でのカガリの涙・・・その答えが明かされます。 では感想に入ります・・・
Weblog: ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)
Tracked: 2005-07-23 21:06

「G・Sデスティニー」40話「黄金の意志」
Excerpt: <土曜日> 今回は新MS「アカツキ」の登場、カガリのオーブへの帰還と又してもドッキドキでした! キラが居ない間にどうしましょう!とオロオロしていたんですが・・。 ジブリールがオーブに逃げ込み、それを..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-07-23 21:28

PHASE40 黄金の意志
Excerpt: どうもです!!書いてた文が一回全部消えた??(;;) 負けないで、書いてくぞ??・前フリシンが悪夢を見ているとこでした、今までの戦闘の夢でしたねいろいろと悩んでましたがアスラン&メイリン撃墜はショック..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-07-23 21:50

ガンダム種運命(40話)にぐったりもの思い。
Excerpt: PHASE-40 黄金の意思 ”アスランとメイリン”を討ったこと、仲間なのに討っ
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-07-23 22:06

ガンダムSEED DESTINY 第40話 『黄金の意志』
Excerpt: シンとレイにメビア勲章が授与され、フェイスに昇進。 カーペンタリア基地の報告から、ジブリールがオーブにいることが判明。
Weblog: カトゥーのなんでも日記
Tracked: 2005-07-23 22:25

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意思」
Excerpt: カガリの新MS、アカツキがついに登場。 アカツキは思ってたよりも好みのデザインだったので満足です。 でもアレ、絶対戦場で的になりそう・・・。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7矢立肇 富野由..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-07-23 22:46

ガン種 死 phase40
Excerpt: シンくんもさすがにその手にかけた名前付キャラの亡霊に取り付かれ悪夢を見るようにな
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-07-23 22:52

ガンダムSEED-D 40話
Excerpt: シンとレイにフェイスが与えられましたね  やっぱり議長はシンの使い方がうまいと思いましたよ そして今日もなにやら笑みを浮かべてましたね  そして、カガリの新しいMSアカツキが登場しましたね なんかも..
Weblog: 麒麟檸檬((仮))
Tracked: 2005-07-23 23:01

SEED-D 【PHASE-40 黄金の意思】
Excerpt: 本日は、メイリン復活祭( *゜▽゜)/°・:*【祝】ヾ(ーー ) オイォイ 服の前がちょぃ不思議(´・ω・`) いやいや、シンの悪夢、ネビラ勲章、FAITH昇進。 祝..
Weblog: Λ・Ι・Τ
Tracked: 2005-07-23 23:08

ガンダムSEED DESTINY PHASE40「黄金の意思」感想
Excerpt: カガリの新しい機体、アカツキ登場っ! 今回はカガリがカッコ良く見えましたよ!! ユウナのキモさはMAXだった・・。
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-07-24 00:00

ガンダムSEED DESTNIY  PHASE−40話 黄金の意思
Excerpt: ・今回は…一言で言えば【馬鹿が沢山いる…としか言えない】どうしようもないよ…と言う訳で感想、考察に入ります。 ★カガリ★ ・カッコが良かった!カガリ、問題は…アカツキはまさしく百式ですこれはまた後で..
Weblog: 赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。
Tracked: 2005-07-24 00:22

黄金のマイハニー
Excerpt: 「あれ、テレビ壊れたかな?」と勘違いしてしまう様な素敵回想シーンで始まった、今日の種デス。単に色調を変える演出でした。 シンがうなされてたのは、枕元でレイが何かやってたんじゃないかと思わず疑ってしまい..
Weblog: ZANSLINGER GIRL
Tracked: 2005-07-24 00:33

[GUNDAM SEED DESTINY]第40話「黄金の意志」
Excerpt: まず、今回の話をカデナ的にまとめると・・・。カガリ様大復活とユウナの大バカに尽きるかと。シンがうなされるシーンから今回はスタート。さすがに、ステラが死んだ当たりから、キラ戦、アスラン戦と続いて、心に負..
Weblog: コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ
Tracked: 2005-07-24 01:00

ガンダムSEED DESTINY Phase-40 黄金の意思
Excerpt: SEED DESTINY第40話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、アニメ誌はほとんど読んでいないので、あくまで放映を見ての感想です。 「黄金の意思」って黄金色のモビルスーツのことだった..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-07-24 10:41

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1) 戦乱の舞台は、オーブへ。 今回は長くなりそうなので、CMの前と後で半分ずつ書いていきたいと思います。 PHASE-40 黄..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-07-24 20:39

黄金の意思
Excerpt: 関東地方、特に東京で地震があったので、放送されるかちょっと心配でしたが、なんとか放送されました。 画面の一部に、地震関連のニュースが流れてる状態でしたが・・ 放送されないよりは、はるかにましなので..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-07-24 22:34

GANDUMSEED DESTINY PHASE40感想
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY「黄金の意志」感想出る!!!ん〜、今回はテンションがイマイチ上がらないんで、いつもより少なめで。小職、特にカガリが好きでも嫌いでもないんで(爆 “暁”も出撃して展開的に..
Weblog: 春時雨
Tracked: 2005-07-26 00:36
×

