2005年07月23日

40話「黄金の意志」ガンダムSEED DESTINY

一番、熱くなってしまったところから書きます。
実は今話、目頭が熱くなったシーンがありました。

アカツキ

登場でウズミの遺言を聞いた時、本当に目頭が熱くなって
不覚にも泣いてしまいました(T-T)

娘への思いと国を心配する為政者
その後の挿入歌
その前のカガリの死を覚悟してまでも
出ようとした思い
それらが私の頭の中で渦巻きました。
私にこういうのは耐えられないようです・・・_| ̄|○

では、話の順番に
シンの夢(悪夢)シーン

最初本当に色違いで出てきたとき、TVが壊れたかと
思いましたよ。製作者の方々も人が悪い^^;

しかし、以外でしたね、あのシンが
自分の討った相手を夢で見て、うなされるとは
心変わりをするよ!という製作者側からのメッセージか
なんて深読みしてしまいますが、どうなんでしょうね。

それに対するレイの言葉
「やさしすぎる おまえは」って
なんで、突然こうなるんだ???
今までのシンの行動は全てやさしさから
起きたことなのか・・・

ミネルバに乗っている乗員を
危険にしながらステラを助けようとし
そのステラ@デストロイを倒した、フリーダムを討ち
上官アスランとメイリンを葬った(実際は死んでないけど)
シン・アスカが。
理解できないな、と書こうとしたんですが
見方によってはやさしいのか・・・Σ( ̄□ ̄;)

シン&レイ&ルナマリアの勲章受賞式と
フェイス任命式
結果だしてるんだから、当然か。
その前のステラを逃がしたこととか
勝手な行動したことは不問だったもんね。
ただ、こんな身勝手なやつが昇進する組織が
実際、成り立つのかな。

デュランダル議長とタリア艦長の会話
艦長の不信感強まっている感じがでていますね。
やはり、議長はタリア艦長に・・・

しかし、なんで遠いところからミネルバが
行くのだ??(でないと盛り上がらないもんね)^^;

なんとか、出たい、手助けしたい
アスランの気持ちわかるぞーーーー!その分
インフィニットジャスティスに乗った時が楽しみです♪

ジブリールのいう
レクイエム


というもの、やはり、これがコロニーレーザーか・・・
ということは、ジブリールはオーブから飛び立つのか

ユウナの「ジブリールはいない」という発表
間抜けな発表ですが、その間抜けさを
演技する野島健児さん。うまいですね^^

しかし、冷静に考えて、一主権国家が
「いない」と言っているものを無視して攻撃するって
アニメ的には、理解できるんですが
なんかまずくないですか・・・
(まるで、どこぞの国みたいだな)(;^_^A

ジブリールが、車で移動中に攻撃を受けたわけですが
やはりあれはマスドライバーへ向かっていた!?

ユウナの「だってアークエンジェルの時には・・・」
って、これ、SEEDの時、オーブに入った時の
話をしているのですね。気が付きませんでしたよ
その後、アスランとキラの鉄格子をはさんでの出会い
ですね。

そして、ついに出ました!
ウズミ・ナラ・アスハが残したモビルスーツ

アカツキ


敵の攻撃、本当に跳ね返してる\(◎o◎)/!
腰部分からのビーム
つええええ!さすが名為政者ウズミの残した機体です。
でも、相手が超バーサーカー:全てを破壊する者
シン・アスカの操縦するデスティニーガンダム
種割れしても、厳しい戦闘ですね・・・_| ̄|○

(って主人公に向かってこんなこと書いていいのか!)

しかし、艦長の権限と同じレベルのパイロットが
艦内に複数いるというは、やりにくいでしょうね^^;
しかも、その権限という言葉をモロに出してるし┐(´〜`;)┌
タリア艦長もたいへんです。

次回予告「リフレイン」
「迷いの壁打ち破れ!ガンダム!」
(映像だけ見てると本当に総集編っぽいですね)"r(^^;)

どうして、どうして僕たちは〜♪
出会ってしまった〜の〜だ〜ろう♪
(それはリフレインが叫んでる、ですな)
・・・Orz


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
さて、ここに登録されているブログ様の
今日・送のガンダムSEED DESTINYの
皆さんの記事楽しみですね^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:25| Comment(76) | TrackBack(97) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 今日は暇なんで、一杯書き込みしています。
 前回の「天空のキラ」の時に書くべきでしたが、エターナルで、ラクスが虎のディスプレイを操作して、議長の次に映った顔は、ユニウス7落としをした、「サトー」ではなかったかな?顔の傷とか。とすると、ユニウス7落としから始まって、全て議長の計画だった、と言う筋でしょうか?何でもありのアニメですから、多分それもありなんでしょうが、もしそうなら、議長は、それまでクライン派のふりをしてきた、とんでもない狸と言う事になりますね。まぁ、そこまで明かしていく時間無いでしょうが。
 この分では、ドムは、登場と同時に派手に活躍した直後、ディスティニーに落とされる程度の時間しかないでしょうね。
Posted by 山猫 at 2005年07月23日 22:41
こんにちわ

何気に私も、気付いたら目の端から水が・・・

守りたいのに守れない弱い自分=それをなぎ払いたい、というシンの心情をレイは上手く操っているような気がしました。

>演技する野島健児さん。うまいですね^^
同感です!!
そのおかげで、更にユタナのヘタレっぷりが増したような気がしました。グッジョブです
Posted by たまら at 2005年07月23日 23:04
ストーリー的にあまりに急展開過ぎてどうなんだろうと思ったけど。やはり総集編か〜。
アスランの怪我が完治していない状態でこの戦争は収拾つくのかな〜。
Sフリーダムは降下してくると思うけど、もう一機はどうなんだろう。たとえ降りてきたとしてもアスラン操縦できんよ。戦闘中に怪我が完治するなんてありえないし。
どの道今後が楽しみです。
暁はなぜ封印されていたのか説明がされてませんでしたね〜。ビームをはじくのは良いけど、どういう機体なのかまるでわからない。
ビームをはじくだけで封印されてるわけないしね。
封印するほどの機体だから何かはあると思うのだけど、再来週はその辺が楽しみです。
Posted by L-GAIM at 2005年07月23日 23:40
もう一言・・・シン!アカツキにおとされろ!!(シン派の人スミマセンT0T)
はっきり言います。私はシンが嫌いです。(声優さんやシン派の人スミマセン)
改心しないで下さい。あの夢、むりやりですね。なんか今までとは違うキャラになってしまいますよね。
アスランが殴ったときは今日、ソガがユウナを殴ったときいじょうにスカッとしました。
シン・・・おとされないかな?主人公だからな・・むりか・・・・・。
まぁ今からがんばって良いキャラになってください。
設定上ムリか?
Posted by 野球小僧 at 2005年07月23日 23:41
初めまして、コメントさせて頂きますね。
>見方によってはやさしいのか・・
シンは優しい良い子だと思いますよ。本来は。
ただ不器用すぎて外に出せないタイプ。
ステラに対する接し方、コニールの町の住民に対する思い、奴隷を解放する様。ロドニアのラボでの怒りなどシンの優しさが出ていました。
スティングを倒した時に発した「せめて」という言葉。あれは殺人マシーンにさせられている強化人間に対する哀れみでしょうね。ステラの事を経験し、それで理解して、その上でこれ以上苦しませるくらいならというのがあると思われました。

それと今回のオーブ攻撃も、おそらく他の人に蹂躙される位ならいっそ自分がやったほうが良い、という気持ちがあったと私は解釈してます。

シンは、14歳で家族を肉の塊にされて、だからこそ戦争をなくしたいと思っているわけですしね。

Posted by まる at 2005年07月23日 23:43
アマギに続いてソガ。もろにウルトラ警備隊ですねえ。 次が誰か楽しみですが、
もうそんなに回も残ってないので、あとせいぜいひとりぐらいか?希望としては、
キリヤマ隊長を将官役でお願いしたい。 もちろんモロボシダンでも結構です!(笑
Posted by gggg at 2005年07月23日 23:54
私もウズミの遺言にウルウルきちゃいました。
国家元首として立派に役目を果たして欲しいと思う反面、
父親の本音としては「幸せに生きよ」と言いたかったのでしょうね。
こんな感動の回なのに、ユウナの道化っぷりには笑っちゃいました(^_^;)
Posted by 柏木 at 2005年07月24日 00:18
>色違いで出てきたとき、TVが壊れたかと
「回想」ではなく「悪夢」としての表現が”緑”なのでしょうかww

>今までのシンの行動は全てやさしさから
起きたことなのか・・・
ありえませんよね。コレは「甘すぎる!」というと、シンを操れなくなる可能性があるので、言葉のアヤというか・・・議長仕込みですかねw

>敵の攻撃、本当に跳ね返してる
シンは串刺しが得意ですから、跳ね返しは効きません。でもカガリの種割れ、みたいですねぇ。

>どうしてどうして・・
私もユーミンを真っ先に思い出しましたw

種割れついでで質問が・・・
以前キラが一度だけ”緑”で割れてますよね?
キラは今回七色に割れる・・というような話をチラッと聞いていたのですが・・・知っていますか?


Posted by たいむ at 2005年07月24日 00:30
>山猫 さま

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、あれはサトーだと私も思います。
実は全く同感で、ユニウスセブン落下も
デュランダルが直にからんでいるんじゃないか
とあれみて思いました。

ドムの活躍ないんですかね・・・
寂しいですね(TT

できるなら生き残って欲しいですが
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 00:38
>たまら さま

コメントありがとうございます。
同じ思いをした方がいてくださり
うれしいです^^

野島さん、これからは別キャラのみで活躍されるんですかね

正直なところ、今話を見ていて、よくわからなくなってきました(^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 00:42
>L-GAIM さま

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、アカツキの真価
次回が楽しみですね^^

アスランがインフィニットジャスティスに乗るのもいつなのかなあ、なんて楽しみにしてますが
心配そうなメイリンがかわいいです
(あっコメントに関係ない返事で申し訳ないです)m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 00:49
>野球小僧  さま

コメントありがとうございます。
記事の中にいくつか書いてますが
今のシンを見ていると本当に、野球小僧さまと
同じ思いです。

このオーブ戦でシンが大きな心の動きがなければ
バーサーカーとして突っ走るしかないと
思うのですが、どうなんでしょうね。
(要は自分と同じ境遇の子供を見つけてしまうとか)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 00:54
>まる さま

コメントありがとうございます。
シンの場合、そのやさしさが向かう方向性の問題なんでしょうね^^;

そのへんがおこちゃまと言われる由縁かな・・・。

記事を書くとき、何度も見直すのですが
正直最初にレイのいった「やさしすぎる」という言葉が理解できなくて^^;
リアルタイム感想にそんなことかいてたりします
・・・_| ̄|○

でも、おっしゃるように、自分が正しいと思う方向に進むパワーはすごいキャラだと思います。
その方向がシンの中のやさしさなのかなと
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 01:01
>gggg  さま

コメントありがとうございます。
私もウルトラマンシリーズは見てきたのですが
それには気がつきませんでした
・・・_| ̄|○

でも、このオーブ戦終わったら、宇宙編だろうし
活躍することはあるんでしょうか^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 01:03
まるさんには悪いのですが・・・・シンは優しくありません!キラやアスランが余り人を殺さずに戦争を無くそうと苦悩してるのに対して、シンは敵を全滅させればいいと思ってるふしがあるwそのくせに私情がバリバリで・・・ステラは敵でも助けるは、アスランとメイリンは何も考えずに討つは・・・もういいやww
そういえば、虎さんの残した金ムラサメはキサカさんが乗ってましたね\\^^
Posted by ボスヤスフォート at 2005年07月24日 01:04
>柏木  さま

コメントありがとうございます。
ウズミとしては、やはり娘としてカガリに
女性として、というか一人の個人としての
幸せをつかんで欲しかったんだじゃないかと
勝手に思ってます。

それが為政者として、生きることと同じかどうかは
私にはわかりませんが(−−;;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 01:08
>たいむ  さま

コメントありがとうございます。
七色に割れるキラの種割れ、そんな話があるのですか!
本当に知りませんでした。
なんかスーパーサイヤ人・2とか3とか
みたいな感じなんでしょうか・・・

今回もシンはアカツキを串刺しにするんですかね
(TT
まあ、縦に切り落とさないので
みんな生きてるわけですが^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 01:13
>ボスヤスフォート さま

コメントありがとうございます。
金ムラサメ、キサカが乗ってたんですか!
全然気がつきませんでした・・・_| ̄|○

お教えいただきありがとうございます

また見直してみます^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 01:15
おひさしぶりです〜。
ブログの方、ちょっと移転しましたのでよろしければリンクのご変更をお願いしますw

HP⇒http://blog.livedoor.jp/aisakayuki/
バナー⇒http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/A/AisakaYuki/20050619/20050619173815.jpg
Posted by あいさかゆうき at 2005年07月24日 01:45
>あいさかゆうき さま

アドレス変更の件 了解しました
^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 02:04
こんにちは。TBありがとうございました。
シンについてですが、私もまるさんと同意見です。
根は優しい子ですよ。ちょっと天の邪鬼ですが。根拠についてはまるさんと同じです。
シンが今のようになってしまったのは、シン本来の性格ではなく、増長が始まったときも今も、それを諫めてくれる人がいないからだと思います。アスランは自分のことでいっぱいいっぱいでしたし。誰も今の自分に疑問を投げかけてくれない。これを一人で気づけというのは、とても難しいことでしょう。
キラには中盤ではバルトフェルド、後半ではラクスという提言者がいました。キラがあのような結論を得ることができたのは、決して彼一人の力ではなかったはずです。
その点で私はシンに心から同情しています。
まぁ一度悪感情を抱いてしまったらそれを覆すのは難しいことだとは思いますが、お時間があればDVDを見返してみてください。きっと驚かれると思いますよ。シンの変貌ぶりに(苦笑)。私も驚きましたから。シンはフレイと同じく、作品が終了し、再放送されてから、本当の彼を理解しようとする人が増えてくるのではないかと思っています。芸術家が自分が死んでから作品の評価が上がる、みたいで寂しいですが。どうか彼の末路を温かく見守ってあげてください。
初コメントで長文失礼いたしました。
Posted by タカノ リノ at 2005年07月24日 02:30
シンは優しくないという意見が多く見られますが、なら優しくない人間があんな夢を見ますか?見ませんよね?
そして、その後の勲章を受け取る際の、あの微妙な表情。暴れたいだけの奴なら、もっと喜んでますよね?
それとも、シン否定派はそれは見ぬフリですか?

それはともかく、アカツキはカッコいいですね。カガリには勿体無い(ぇ
個人的には新主人公機組のどれよりも(フリーダムよりも)カッコいいと思ってます。
飛行速度がさりげ無くムラサメと同速だったり、初のオーブ製のシステム起動画面だったり。
スキュラ級のビームを弾くってことは、実弾以外効かない?PS装甲の逆みたいだから、ビームが主流のご時世にはよほどの事がない限り無敵くさいですな。
乗り手次第で最強になる機体ですな。封印される理由も頷ける。が、前の大戦で出せば国が焼かれないで済んだんじゃ?

ツッコミ所はまだありますが、今回はこのへんで。
Posted by 草野かをる at 2005年07月24日 03:26
カガリの新機体名て何?
Posted by たるぽん at 2005年07月24日 03:31
4クールの展開が良いとするなら2,3クールの無駄っぷりが残念でなりませんね。
シンの成長がまるで無かったのですから。
最終的にこの話がどうなろうと、デスティニーの評価が上がるかどうかはちょっと疑問ですね。
もし上がるのなら、時代変化で人のモノの考え方そのものが変わった時ではないかと思うのですが。

アスランは忠告してましたよ。
ハイネも直接ではないにしろアドバイスしていたはずです。
私は数少ない更生のチャンスをシンは全く生かさなかったように見えます。
常に反抗的なシンが折角の他人からの忠告をよく考えていればもっと愛されるキャラになったと思います。
インパルス以上に強力なデスティニーを得た今、力の使い方を間違えると多分彼が一番望まないであろう、只の殺戮者で終わってしまうかもしれないでしょう。制作者側はそんな終わり方にはしないと思いますが。

>タカノ リノさま
私は特定のキャラに肩入れしないスタンスで見ていますが、普通に見ているとシンに悪感情を抱いても仕方が無いなと思います。
人の一面だけを見て判断するのは間違いだと思いますが、判断するのに決定的な出来事も有るはずです。
彼の種割れは単に切れるという感情表現が幾つか有り、タケミカツチやフリーダムを討った時は怒りを通り越して鬼の形相をしていた。これ、普通なら主人公失格の烙印を押されても仕方が無い「演出」です。
鈴村さんがキャスティングされているということは、暴れん坊な所が有りながらも本来「優しい子」であると監督は表現したいのだと思いますが、残念ながらバーサーカーなところばかりが強すぎて見ている側にとってシンというキャラが正しく受け止められません。
それとも今時の主人公はああいうのが求められてるんでしょうか?
批判が多いという事は、そうではないと思うのですが・・・
殊に歴史の長いガンダムでは、私が作り手の立場で考えたら恐ろしくて出来ません。もっと違うところに新しさ、革新的なものを模索していくでしょうね。

Posted by クロート at 2005年07月24日 03:34
シン派の人には、嫌な顔をされると思いますが、今話のシンは優しいに対する反対意見が多いのは、今まで根が優しいと思われるような描写がいっさい無かったのに、今話になって突然そう言う描写がでてきたからではないでしょうか?
第一話からシンに対する描写を見直してみるのもいいかもしれませんね〜
ただ、ずっと見てきた私の感想としては、今、リアルでは普段は普通なのに切れると何をするかわからない子供が多くなってるとか、そう言う子供が犯罪を犯しているっていうのがありますが、そういう子供の性格をそのままシンにしているように見えてなりません。
普段のシンがおとなしい感じに描かれていて、切れて種割れを起こして、周りが予想もしてないことを成し遂げてるところが特に。

挿入歌ですが、種の時「暁の車」を歌っていたFictionJunctionYUUKAさんで「焔の扉」と言う題名だそうです。
梶浦由記さんは、どのアニメでも良い歌を作りますね〜
自分のアーティストとしてのSee−Sawでの活動をもっとして欲しいとこですね。

話的に話数が足らないので話を急ぐあまり中身が薄っぺらくなってきちゃいましたね(・_・、)
総集編等に無駄な話数を使わなければ、もうちょいいい話になるのに・・・
いくらセイラン家とジブリールがいっしょにいる写真があっても、それだけで攻め込むのは非現実的ですよ。
リアルの某大国が攻め込むのにだって大分外交手順とかが必要だったのに・・・

冨野監督がアニメでもそのときの現実に言いたいメッセージを込めてつくるってのを模倣するために、リアルのことをいろいろ取り入れすぎて消化しきれてない感じがしてしまう。
話が崩れているのは、その他にも昔のシリーズのシーンや台詞のパクリ等いろいろあるからだろうがw
Posted by デュルゼル at 2005年07月24日 05:48
シンは優しいかな?特別優しいとは思えないよね、
本当に優しい奴なら軍なんかにいないと思うんだけど、
あの程度の夢みたからってねぇ普通の人だったら同僚を打つはめなったらあのくらいは見ちゃうんじゃないかな?
だからシンは情緒が不安定で心根は普通なんだと私は思う。

それは置いといて暁がバビのビーム反射したのにはびっくりしたなぁさすがウズミ様の遺産ですね。
Posted by DSPE at 2005年07月24日 06:07
>シンは優しいか?
 デュルゼルさんとほぼ同意見です。
 私はシンは、戦災孤児で、妹のトラウマをしょった、かわいそうな子だとは思います。
 ですが、そこからスタートして、「力が欲しかった」と言う思いのみに執着して、アスランやハイネが何か言っても、全く聞き入れません。
 また、狙うところはコックピット。ステラは私情で逃がすは、そのデストロイを攻撃しようとしないはで、やっていることは無茶苦茶です。
 さらに、議長やレイに踊らされているという演出ですが、アスラン追撃の時も、「もう何がなんだかわかんないから、みんなお前が悪いんだぁ」的に種われして、撃墜します。
 今回の夢は、最後へ向けてのかなり無理のある製作者の「布石」であって、それ以前には、シンが「優しい」と言う描写は、ステラに対してのみしか描かれていません。
 私は、シンが好き嫌いと言うのではなく、製作者がそのように演出しているということを言いたいのです。
 それを単純に受け止めれば、元はかわいそうな子だったが、力を手にいれ、増長し、周囲から乗せられて、駒になって、示された相手を狂人のような顔をして討つだけの、単純無思考兵士としか評しようが無いです。
 ここまで貶めておいて、今回の夢辺りをきっかけに、「改心しました」と言うのは、作品として許しがたいと思います。彼は、自らの行動の責任を取らなければいけません。
 ステラなどのエクステンデットを戦闘兵器と呼ぶなら、シンも洗脳されてそうなった兵士です。ならば「改心したから許されます」では、あまりにもチープな落ちです。エクステンデットの本人に責任は無いとシンは主張しながら(ステラについてのみですが)、3人の内2人を殺したのはシンです。ならば、シンもそれなりの応報を受けるべきで、「実は優しい良い子だったんです」と言う展開は、勘弁して欲しいです。残り話数も少ないし。
 仮に寝返って、レイや議長をシンが討ったとしても、結局、「他人に乗せられやすくて、すぐに暴力に訴える」と言う意味では変わっていないわけで、シンが「特別やさしい子」では無いと思います。
Posted by 山猫 at 2005年07月24日 06:10
シンの悪夢は優しさじゃなくて罪悪感かなーと思います。
「正しいことをしているんだ」という自信(理由)が
少し揺らいできているだけのことでしょう。
シンはどんな身勝手な自信でも理由でも作ることができれば、
平然となんでもしそう。
もちろんシンには優しさが皆無だっていっているわけではなく、
シンの見せる一握りの優しさぐらい誰でも持っているということ。

ただ! 今回はひさしぶりにシンを応援したくなった。
みなさんが涙ぐんだって理由もわからなくはないですが、
「なんだこのバカ国家とバカ元首は」と言う苛立ちというか
ストーリの陳腐さの方が目立ってた。

カガリもオーブも薙ぎ払ってしまえシン!
で、そのあとキラとアスランに討たれなさいヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by イタ at 2005年07月24日 06:55
シンは優しくないという意見が多く見られますが、なら優しくない人間があんな夢を見ますか?見ませんよね?
そして、その後の勲章を受け取る際の、あの微妙な表情。暴れたいだけの奴なら、もっと喜んでますよね?
それとも、シン否定派はそれは見ぬフリですか?

それはともかく、アカツキはカッコいいですね。カガリには勿体無い(ぇ
個人的には新主人公機組のどれよりも(フリーダムよりも)カッコいいと思ってます。
飛行速度がさりげ無くムラサメと同速だったり、初のオーブ製のシステム起動画面だったり。
スキュラ級のビームを弾くってことは、実弾以外効かない?PS装甲の逆みたいだから、ビームが主流のご時世にはよほどの事がない限り無敵くさいですな。
乗り手次第で最強になる機体ですな。封印される理由も頷ける。が、前の大戦で出せば国が焼かれないで済んだんじゃ?

ツッコミ所はまだありますが、今回はこのへんで。
Posted by 草野かをる at 2005年07月24日 07:07
 私もキサカだとは気付きませんでした。オーブの他の将兵が「カガリさま」というなかをエラそうな口調のパイロットやなぁ、と(笑)。それも虎ムラサメ。まぁ、カガリというお嬢様は、よほどオーブではカリスマ性というか全幅の信頼が将兵の間にあるんでしょうね。総崩れのあの状態を立て直すのは至難の業ですよ。それと総司令官(それも国家元首)が先鋒って自ずと将兵の士気を鼓舞しますしねぇ(総大将が最前線に立つのは常識で言えばマズいのですが、国家存亡の危機だから仕方ないでしょうか?)。

>山猫さま
 ドムは残された時間を考えるとその可能性ありそうですね。それにケミの堂珍があの3人組中の一人の声担当らしいし。ZZの“ガザの嵐隊”程度の働きぐらい?下手するとジャムル・フィンに乗っていた“ジャムルの3D”(あれ、ネオ・ジオンのエースチームでしたよね)程度?

 でもバビってよく見るとハンブラビとガザDとガ・ゾウムをくっつけただけに見えるのは私だけでしょうか。あとアッシュって水中でもビーム打てるんだ…。これまでの水陸両用MSの水中戦での常識を覆した画期的な機体となりそうですねえ。しかし、私ってホントにMSしか見ていないですねえ…(ーー;)
Posted by ポラスキニフ at 2005年07月24日 07:56
本当にウズミナラ・アスハの言葉感動しました〜。
それに、ア・カ・ツ・キの金色はクワトロ・バジーナの機体、「百式」を連想させますね。
あと、タリア艦長にとってレイとかは、フェイスで結構やっかいですね。勝手にシンを出してるし。でも でも でもレイもシンもタリアもフェイス。タリアは艦長。だったら、タリアが一番えらいと思うのですが、どうなんでしょうね。
他にも、アカツキの装甲はビームを曲げるということは、「ゲシュマイビッヒパンツァー」?それとも、「Iフィールド」?「ビームコーティング」?ん〜やっぱり分かりません。
それに、予告のデュランダルの顔がいつもの表情じゃない。次の話で何かするのかなぁ、議長は。
ではまた。
Posted by RX−78−2 at 2005年07月24日 10:30
>タカノ リノ さま

コメントありがとうございます。
シンとキラの差、おっしゃるように、周りで
導いてくれる人の差でこうなってしまった、納得ですね^^
もしかしてしてそれが製作者側が言いたいことの
一つなのかもしれないなあ、なんて思いました。
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 10:50
>草野かをる さま

コメントありがとうございます。
シンのあの夢や勲章受賞は、ああいう、キャラではない、と思っていただけに私には正直意外でした。

カガリもナチュラルでありながら、SEEDを持つ者
アカツキの真価、次回楽しみですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 11:05
>たるぽん さま

カガリのアカツキの次の新機体は、出るんでしょうかね。
時間的に厳しいとは思いますが^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 11:07
TBどうもです。

シンは多分本当はやさしいんでしょうね。
そのほうが議長やレイも操りやすいだろうし。
このやさしさに賢明さが加わっていれば、もしくは物語の中で成長して賢明になっていれば文句なしの主人公だったんでしょうね。

アスランはジャスティスの乗った途端に威厳回復でしょうか。
最近はすっかりヘタレだったのでちょっと楽しみです。
Posted by 霜月 at 2005年07月24日 11:13
>クロート さま

コメントありがとうございます。
このガンダムSEEd DESTINYが放送が終わった後の
全体的な評価、私も楽しみです^^

今までの流れを見ていて、おっしゃるように
シンは只の殺戮者で終わるのかなあ、
そして、それを悔いながらも、1軍人としてはj文を止まられず、最後はキラorアスランに討たれて
・・・なんて思ってたんですが、どうも違うようですね。
あれ???でもシンってその軍人としてのルール
何度も破ってるよな、ということは自分が
「これはおかしい」と思えば、すぐに乗り換えるのかな(−−;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 11:17
>デュルゼル さま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように、シンのああいう感じが
今まで感じられなかっただけに、レイの言葉が
あれ?って感じでした。

これも、同感なのですが、書くほうが間に合わないとか、色々あるのでしょうが
あの総集編減らしてくだされば、いいんじゃないかなあ、と私も思います。

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 11:24
こんにちは。

今までずっと疑問に思っていたのですが、何故捕虜であるネオがアスラン(以前はキラ)と同室に寝てるのでしょうか?それも、衛兵もつけずに、、。毎回見ていて、いつクルーを人質に脱走をはかるかはらはらしてみてます。今回もメイリンが、点滴を引きずりながらアスランを見に来てましたが、ネオが敵であることも分からない為非常に危険だとおもってしまいます。
それと、ずっと手錠されたままつながれているのですが、トイレはどうしてるのだろう、、、。

変な視点で申し訳有りません。
Posted by kontha at 2005年07月24日 11:26
>DSPE さま

コメントありがとうございます。
アカツキの反射攻撃
耐えたのではなく、そのまま、相手にはじき返したのは
私もびっくりしました。

DSPEさまのコメントを拝見していて思ったのですが、シンの夢、あれ、アスラン@グフを討った直後に描かれていたら、もしかしたら理解できたかもしれないのですが、どうも私には
タイミングが悪かったようです^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 11:35
> 山猫 さま

私も、ここまで来て、あの夢の描写などから
話的に改心して、議長やレイを討つ、と
描かれた場合、自分(つまり私)がどう感じるのか、自分でも興味あるんですよね。
あああ、よかった!と感じるのか、
なんじゃ、こりゃ!?
と思うのか。

おっしゃるようにシンの種割れの場合、
わけわかんなくて、討てと命じられた相手を
討つみたいな描写があるので、私も納得できない
のかなあ、なんて思ってます。

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 11:43
>イタ さま

コメントありがとうございます。
デスティニーでシンが出てきた時点で
カガリには厳しい戦いになりますよね。
たとえそれがSEEDを持つ者であり
父の遺産品に乗っていようとも。

イタさまのコメントを拝見して、罪悪感について
なるほどと思いました。
揺らいでいるということは、やはり・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 11:50
>ポラスキニフ さま

コメントりがとうございます。
私もお教えいただき、見直してはじめて知りました^^

ジャムルの3D、一時はジュドーたちをピンチに
陥れたのですが、最後、私はやられ方も覚えていません・・・_| ̄|○

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 11:58
 こんにちは。
 カガリがスカイグラスパーで出るって言ったときは、一体何なんだこの娘は?とか思いましたが、その後のウズミのセリフや、彼女の号泣やらで、前回のストフリ登場よりもよかったです。
 ただ金ピカなのは趣味悪いの一言です。
Posted by 沙華 at 2005年07月24日 12:02
>RX−78−2 さま

コメントありがとうございます。
ああいう、勝手なパイロットに権限を与えられ
上司として言えないとは
タリア艦長、たいへんですよね^^;

アスランの時も「私からは命令できない」
みたいな話があったんで、同じ階級として
しかも、なんか別格扱いですから、難しいんでしょうね。
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 12:07
>霜月 さま

コメントありがとうございます。
シンの成長が、パイロットとしての成長と
違う方向だけの成長になってしまった感じですよね。

アスランはきっと、キラに「上!?」なんて言ってた時のように復権するんでしょうね。
私はそれを期待しています^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 12:15
>kontha さま

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りつながれてるだけですものね。
私が気になったのは、TV見てることでした。

扱いは既に敵のえらいさんではないですね
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 12:20
>沙華 さま

コメントありがとうございございます。
おっしゃるように、よく考えたら
ウズミが金色のモビルスーツを作らせた
とすれば、実はそういうのが趣味だったとか
金色でないと、あの反射攻撃できないとか
なんて深読みしたりしますが^^;

それとも為政者として、国を守るための
象徴としては、金色が!と考えたのでしょうかね
(;^_^A
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 12:23
どうも。昨日記事書こうと思ったのですが、体がついていけず無理でした・・・。

ウズミ様の言葉には感動。あ〜なんでこの人生きてないんだ・・・と思いました。

でも冒頭のシンが悪夢?にうなされる所。
これでシンが悪いほうに行かないにしろ、随分と唐突だなぁ・・・なんて思ってしまいました。
もうちょっと話使って、段々と変化していく様子を描いてれば、色々言われないのに・・・なんて。

新曲「焔の扉」
早く全部聞きたいですv


Posted by 藍色 at 2005年07月24日 12:28
実は私もウズミの遺言の時には泣いてしまいました。その後カガリが「私はウズミ・ナラ・アスハの子、カガリ・ユラ・アスハ」って言ったのも以前とは状況違って感慨深かったです。
 シンが優しいか・・・私は優しいと思いますよ。だだの殺戮者なら溺れてるステラを助けたり、名前は忘れたけどフェンスを壊して町の人々を解放したりしないでしょう。何も考えず、上の示した人間を倒すのは軍人として当たり前です。シンの場合は私情入りまくりですけどね。
 しかし来週の総集編だけは勘弁して欲しいです!
Posted by シリュウ at 2005年07月24日 12:53
>藍色 さま

コメントありがとうございます。
いきなりのシンの悪夢、突然過ぎて
本当にTV壊れたかと思いました。
あの挿入歌、いいですよね。
暁の車同様シングルカットされるんでしょうかね^^

お体には充分注意してくださいね。
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 13:06
>シリュウ さま

コメントありがとうございます。
ウズミの遺言の後の発進、その後の
「ウズミの子」は感慨深いものが私もありました。
シンの場合、おっしゃる通り、軍人の任務という題目の元に
相手を潰す時と、軍規を無視する時とあって
それが見ていて、どうも、って感じなんですよね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 13:14
 私はシンが「優しくない」とは思いませんよ。でも、それは、普通の人並みだと思うだけです。
 シンの行動が私情に走りがちであることは事実です。だから優しい、優しくないは別にして、「人間的に成熟していない」のは間違いないでしょう。
 特に、彼の行動で、客観的にもとがめられるべきは、エクステンデットを被害者と言いながら、ステラ以外の2人は殺しているという自己矛盾と、ステラの無断解放と、ベルリンでデストロイ攻撃を中止している点です。これは、完全に私情優先。後者は、軍人の義務にも反している。(フリーダムがいなかったら、シンも撃墜されていたか、虐殺がもっと続いた。)
 演出でそうしているだけなのはわかりますが、それをひいきの引き倒し的に弁護する必要は無いんじゃないかと思いますが。
 正直、身近にあんな子がいたら、私は付き合いたくないです。近づきたくも無いです。かわいそうだと遠くから生暖かく見守るくらいでしょうか?だから、今後また演出で無理やり、「実はいい子でした」と言う展開は、いい加減にして欲しいと思います。
Posted by 山猫 at 2005年07月24日 13:29
こんにちは。

アカツキの特殊装甲ですが、どうやら
 「ミラーコーティング」
だそうです。これ、分かる人は分かると思うんですが、ガオガイガーで出てきた特殊装備(×装甲)で、展開時は鉄壁の防御力を誇るものなんです。まあ、ガオガイガーでのものとは違うバックボーンがあるんでしょうが、ビームの反射なんてガオガイガー内でもやってなかったと記憶しています。どんな風に技術説明をするのか、今からとても楽しみです…
あと例のコロニーレーザー、本当でしたね。ちなみに「反射衛星砲」だそうです。これは、宇宙戦艦ヤマトででてきたそうです(僕はヤマト世代ではないので分かりませんが)。

前のガンダム世界からだけでなく、ついに他の作品からもパクるようになったSEED DESTINY、どんな着地を見せてくれるのか、本当に、本当に、興味がつきませんね…
Posted by はかたっこ at 2005年07月24日 14:05
山猫様、上のコメントは私のコメントに対してですか???もし違いましたら本当にすいません。誤解の無いように言わせていただきますが、私はシンを弁護するつもりは全くありませんよ。ぶっちゃけた話、彼のこと嫌いです。嫌いな理由は山猫様と一緒で矛盾してるところですよ。ただ、そういうとことは別としてただの殺戮者で優しくないというのはどうかと思っただけです。
 レイの「優しすぎる。お前は。それでは何も守れない」っていうのは、罪悪感を覚えないほうが、レイや議長にとって都合が良いからそう言ったんですよね。「俺が打てばよかったか」なんてよく言いますよね。あえてそうしなかったくせに。
>アスラン様
昨日のアスラン様のコメントについてですが、カガリがジブリールをザフトに引き渡せば、戦闘は終わりでしょうね。攻める理由がなくなりますから。戦闘が再開されるかもしれませんね。でもジブリールが逃げ出せば、それもオーブの協力とみなされ戦闘は再開されるのではないんですかね?長文、失礼しました。
Posted by シリュウ at 2005年07月24日 14:24
>山猫 さま

今話の展開は、そういう展開「実はいい子だった」になるような
感じしますよね^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 15:18
>はかたっこ  さま

お教えいただきありがとうございます。
ミラーコーティング、これによる
デスティニーとの戦闘楽しみですね。
まあ、またデスティニーのゴッドフィンガー!?
にはうってつけの機体ということになるんでしょうが・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 15:20
>シリュウ さま

今の展開からして、ジブリールは宇宙に逃げるのは確実っぽいので、そうするとおとし所は
どこになるのか、楽しみですね。

やはりストライクフリーダム緊急降下
そして対デスティニー戦突入でしょうか。
それともシンの心変わりによる、戦場の混乱
そして、一時休戦なんて・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 15:23
え〜〜、シンについてなんですが、ごちゃごちゃなってるようですね。
私が解決します。(ムリ?)
オープニングにフリーダムとディスティニーの戦っている場面が消えたのはアレ、フェイントでしょうね。
だって42話くらいでまた戦いそうだもん・・・・。
シン、たぶん改心しないでしょうね。つーかすんな!!(また自分の意見をいれてしまったT0T) 
え〜それで、シンは43話くらいで、でてくるアスランにビックリです。(あのケガじゃでてこれないかな?) 出てきたら私もおどろきます^^;
それで、なにがなんだか分かんなくなって種割れです。
また、バーサーカーモードですね。
壊しつくします。まぁそんな感じでまったく成長しないまま最終回を向かえるでしょう。
 シン派の人スイマセンでした。
Posted by 野球小僧 at 2005年07月24日 16:03
>シリュウさん
 特別にシリュウさんを指しての書き込みでは無いです。ども。他のブログでも似たような議論があったので。私は、製作陣の極端から極端へのご都合主義的な演出が嫌なだけです。
 はっきり言って、例えば、トダカ一佐は最初、ちょっと出の雑魚キャラだったのが、AAを見逃すシーンの発言で人気が出たら、急遽重要人物になってしまうあたり、製作陣は、物語の中盤を全然考えていなかったようです。
 だから、AAやキラの行動にも、皆さんから批判が出るのと同様、シンのキャラの設定も、2、3クール辺りでは、ただの「嫌な奴」になり、それを終盤に来て、「良い子でした」と言うのは、ちょっと嫌だと思うのです。
 だから、このいい加減な製作陣の演出の通りに、素直にシンを「実は優しい良い子」と受け取るのに、反発してしまうんですよ。
Posted by 山猫 at 2005年07月24日 16:07
ルナマリアってデストロイ倒したり、他のMSを先導したりとけっこう、活躍してたように思えたんですが、フェイスにはなれないんですね。シンは、フリーダムおとしたけど、レイはなんかしましたか? 戦闘不能でミネルバから見てただけですよね。
レイは完全に議長の手先ですね。
Posted by フレッシュ2号 at 2005年07月24日 16:24
>フレッシュ2号さま
 良く考えてみると、おっしゃるとおりですね。画像としては、ルナマリアのインパルスの活躍は、使いまわし映像で、ウィンダムを落としまくっただけですが、一応、切り込み隊長の役割もしたし、デストロイも落としましたよね。
 それ以前の活躍(あまり無い)を見ても、レイに劣ることは無いと思いますね。
 それから、フェイスは、「人格識見ともに優れ」も要件のはずですが、シンにはとても当てはまるとは思えないのですが(軍機違反だらけ)。
 「ニンジンで馬を釣る」と言う感じと、レイは議長の腹心ですから。
Posted by 山猫 at 2005年07月24日 16:44
ルナマリアがフェイスになれないのは、デュランダルにとって赤服以上の価値が無いからです。
また妹がザフトを裏切ったというのも理由に挙がるかもしれません。
レイは完全にデュランダルの手先(もしかすると逆かもしれない、つまりレイ=クルーゼでその手先がデュランダル)、シンはインパルスのパイロットに任命された時からデュランダルのお気に入りです(なにか理由が有ると思いますが。例えばバーサーカーを見抜いていたとか)。

レクイエムが反射衛星砲とネタバレされちゃいましたが、これはプラントを破壊するに充分な兵器だそうです。名前だけなら宇宙戦艦ヤマトのパクリですが、機能面ではサイコガンダムMk2のリフレクタービットが既にヤマトをパクッてます。
Posted by クロート at 2005年07月24日 17:36
再びすみません。
>クロートさん
私も見ていて悪感情を持つのは仕方の無い演出だと思います。それもかなり薄っぺらい悪役ぶり。でも初めはそこまで悪役演出されてなかったのにな・・・。そこら辺を見たら少しは違う印象ももてるようになるのではないかな?と思い、書き込みました。
アスランも初めは上官らしくしてましたが、それからすぐキラにメッタ切られ・・・あれは後輩の前でまずかったです・・・その後も自分の考えが固まらないうちにいろいろ、しかもキラ擁護で・・・。これじゃぁシンが聞く耳持たないのも仕方が無いなと思います。
私は根っからのアスランファンなので、シンを更正してくれるのは彼しかいないと期待していたんですが・・・あまりにものダメっぷりに、逆にシンに同情してしまいました。この期におよんでキラキラってorz。シンの周りにもっとまともな意見をしてあげる人がいればな、と。本当にハイネは死ぬのが早すぎました。
シンが改心するなんて、今となっては嘘臭くて勘弁して欲しいですが、せめてなんらかの納得できる着地点を見つけてくれたらなぁと思います。
作品自体の評価が上がることは無いでしょう。中盤でアスランとキラの描写のために無駄に時間を使い、シンというキャラクターを掘り下げることができませんでした。痛恨の失敗です。残念なことですけどね。あと10話・・・なんだかんだで好きな作品なので、史上最低の汚名を晴らすべく頑張って欲しいものです。・・・と思った矢先に総集編ですが・・・。
>このいい加減な製作陣の演出の通りに、素直にシンを「実は優しい良い子」と受け取るのに、反発してしまうんですよ。
山猫さん、ものすごくよくわかります。私もたぶん同じ理由で、シンを「単なる悪者」と受け取るのが嫌なだけかもしれない・・・。本当にご都合主義の演出はやめて欲しいですよね。今回一番の犠牲者はユウナでした・・・。
>管理人さん
>もしかしてしてそれが製作者側が言いたいことの一つなのかもしれないなあ
そこまで考えていませんでしたが、もしそうならすごいなぁと思います。・・・それよりももっとまともな人間関係をを書いてくれ!とも思いますけど(^^;)
長々とした私信を書きましたこと、お許しください。
Posted by タカノ リノ at 2005年07月24日 17:55
再びマルディアス

みなさまのコメント見ていてもしかしてシンってすごいかもって思ったんですよね。ちょっこと出てきてさらっと悪夢みて、これだけ物議かもしだすなんてそうそうできませんよw
キャラクターにとっては無関心が一番怖い存在ですからね、
キャラとしてこれだけ関心をもってもらえるシンはある意味幸せなのかも、たとえそれが製作陣のまずさによる結果だとしてもでもあまり記憶には残らないかも・・・・
Posted by DSPE at 2005年07月24日 19:35
>野球小僧 さま

アスランのケガ、コーディネーターは
思いで治癒能力が変わるなんて・・・
(あれはありえませんね)・・・(;´Д`)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 20:39
>フレッシュ2号 さま

コメントありがとうございます。
レイのフェイスへの昇進
よく考えるとあれ?ですよね。
しいて言うなら、以前タリア艦長が
「インパルスのパイロットがレイではなく、シンになってのか、わかったような・・・」ってセリフがありましたよね。

つまり、レイは優秀なパイロットというイメージとシンといっしょにアスランを落とし、デストロイ落しに貢献したというイメージじゃないか
なんて・・・
実際は議長の意向だと思いますが^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 20:46
>クロート さま

ルナマリアのフェイスへの昇進がなかったのは
妹の件が関わっていると私も思います。

あれ?でももし、妹同様にルナマリアも裏切る可能性があると思ったのなら、なんでインパルスという優秀な機体を渡したんだ・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 20:50
>タカノ リノ さま

うちみたいな拙いブログにどのような形であれ、コメントいただけるだけで、うれしいのに、更に長いコメントいただけるなんて、それだけで目頭熱くなってきてしまうほど、嬉しいです。

製作者側の意図考えるのも楽しいですよね。
多分、むこうは「そんな風に考えてくれんだ」
なんて思うこともあると多いと思うのですが
^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 20:58
>DSPE さま

おっしゃるように、どのような形であれ
反応があるのって、すごいことですよね。

話はずれますが、おそらくブログを書いている方なら、大部分の方がそうだと思うのですが、自分の書いた記事に反応があるのは、うれしいです。

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月24日 21:06
こんばんは

レクイエム気になりますね。
あれだけやられた後ですからよほど自信のある物なんですね。
これがなければ、下手したら地上で終わっても仕方が無いような展開ですもんね。

>演技する野島健児さん。うまいですね^^
見ている人に声だけであれだけ腹を立てさせてくれるのは本当に凄いと思いました。
Posted by O型(RH-) at 2005年07月24日 23:04
こんばんは

ルナマリアのフェイスへの昇進がなかったのは
妹の件が関わっていると私も思います。

あれ?でももし、妹同様にルナマリアも裏切る可能性があると思ったのなら、なんでインパルスという優秀な機体を渡したんだ・・・

これは議長は別にメイリンが裏切ったわけではないことを知っているわけですからね、そこらへんの心配はしていなかったのではないでしょうか?

アカツキ思ったよりかっこよかったですね。
あの金色はオーブのスペシャル機は金色というアストレイ設定を生かしているのでしょうねきっと・・・。型式番号はORB-01とオーブの名を与えられていますしね。

それにしても今回のシンの悪夢やら、前回のアスランのシンの笑顔だけの回想とかシンを更正させるような複線のような物が増えてきている気がします。
それに加えこれから祖国であるオーブを攻撃したり、カガリとラクスの演説などシンを揺さぶるイベントはかなりあると思いますが、僕もここから一気にシンが改心するなんて、勘弁して欲しいですね。どうせならこのままつ走ってほしいです。
Posted by ハル at 2005年07月24日 23:51
>O型(RH-) さま

コメントありがとうございます。
ジブリールの自信が今後の宇宙編を物語ってますが、おっしゃるように、これがなければ
残り放送考えると、このまま、エンディング突入でもおかしくないですよね。

野島健児さん、このきもかわいいジャンルを演じるのは、どう思っているっしゃるのか聞いてみたいなあ、なんて思います^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月25日 00:35
>ハル さま

コメントありがとうございます。
メイリンとアスランの真相を知りながら、落とさせる議長、その理由のために・・・
おっしゃるように、真相を知っているからなんでしょうね。納得しました^^

シンのこれからの動きについての希望、本当に真っ二つに割れてますね。

どっちに転んでも、色々な意味ですごい反響があるようで楽しみですし、何よりどっちに転んでも私自身がどう思うのか、それを楽しみにしています。
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月25日 00:41
ルナマリアにインパルスを与えても、そばにレジェンドとデスティニーが居るのですから裏切り行為は出来ないだろうと思います。
まあ、話の脈絡からいってこういう事をデュランダルがあらかじめ考えたかどうか分かりませんけどね。
ただ、命令でかつての仲間であるアスラン、メイリンを討った事実が有り、ましてやフェイスになったシンとレイです。仮にルナマリアが裏切ったなら、レイなどは独断で容赦なくインパルスを撃破するでしょう。
こういう見方をしてみると、ルナマリアにインパルスを与えても、彼女一人で裏切り行為は容易に出来ないと思いますね。
話の本筋とは関係ない事かもしれませんが、考えてみると面白いです。
でも、私的になにか予感がします。ルナマリアというキャラをどういう立ち位置に置くかで、敵味方どちらに殺されるのかが変わりますね(勝手に殺すなって!)
Posted by クロート at 2005年07月25日 02:31
シンには優しさが確かにあると思いますね。
ただそれ以上に平和に対する執着。
それだけだったらいいのですが、
その平和(議長の考える平和)を邪魔するものへの
破壊の衝動が大きすぎますね。
アスランとメイリンもそうだったはと思います。
ただシンは人の話を聞かない感じでがしますね。
自分が認めた人の忠告しか聞かない感じがします。
アスランもハイネも悟らせようとしたけど無理でしたね。
ステラが現れてからはステラのことしか考えられず、
ステラが死んでからは迷うことを忘れたような気がします。
ただシンはその性格からかイレギュラーな言動が多すぎるので
一つの意見としてまとめるのは難しいですね^^;
Posted by 吉良・大和 at 2005年07月26日 00:37
書き込むenglish amatuer porn ajj http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls ajj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips ajj http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams ajj http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer ajj http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics ajj http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls ajj http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn ajj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn ajj http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg ajj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn ajj http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips ajj http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer ajj http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn ajj http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn ajj http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz ajj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex ajj http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics ajj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries ajj http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer ajj http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex ajj http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video ajj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex ajj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer ajj http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free ajj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video ajj http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn ajj http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic ajj http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star ajj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art ajj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5310382

この記事へのトラックバック

ガンダムSEED DESTINY 40話 「黄金の意志」 感想
Excerpt: 今タイトル入力してて思ったのですが。“意思”ではなく“意志”なのですねー。 意思は「考え。思い。」。 意志は「??道徳的評価を担う主体。理性による思慮・選択を決心して実行する能力。??物事をなしと..
Weblog: つれづれにっき@Rainbow
Tracked: 2005-07-23 22:34

ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金を使うのはよくないよ
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY40話…話の詳細は他にまかせるとして、今回、アカツキが黄金であることについて、カガリの父上に対して物申しておりまする。
Weblog: アホ理系青年の主張
Tracked: 2005-07-23 22:41

ガン種 死 phase40
Excerpt: シンくんもさすがにその手にかけた名前付キャラの亡霊に取り付かれ悪夢を見るようにな
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-07-23 22:52

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意志」 投稿者:たまら
Excerpt:    こんな登場の仕方   いやあぁああぁぁ!        ということで、今日もさっくり使いまわしから始まりました..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-07-23 23:00

SEED-D 【PHASE-40 黄金の意思】
Excerpt: 本日は、メイリン復活祭( *゜▽゜)/°・:*【祝】ヾ(ーー ) オイォイ 服の前がちょぃ不思議(´・ω・`) いやいや、シンの悪夢、ネビラ勲章、FAITH昇進。 祝..
Weblog: Λ・Ι・Τ
Tracked: 2005-07-23 23:04

ガンダムSEED DESTINY 40話『黄金の意志』
Excerpt: カガリの涙と、「お父様ぁぁぁ〜〜!」という台詞とくれば・・・FictionJunction YUUKA キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!! しかも、新曲!その名も「焔の扉」\(^o^)/でも..
Weblog: えぇんとちゃいますか〜
Tracked: 2005-07-23 23:11

黄金の意志
Excerpt:  シンが魘されています。VSデストロイ、VSグフ。色が変に反転されていました。 魘されるシンを起こすレイ。そういえば、この二人って同室だったのよね…。不思議な組み合わせ。周りに壁を作っちゃいそうな二人..
Weblog: 雑記帳
Tracked: 2005-07-23 23:22

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意思」
Excerpt: TBさせてもらいます〜。 ユウナのアホ振りがにじみ出た今回。 演説ワラタ(笑 あんな声と内容で信じろと!? ユウナは自分のアホ振りにホント気づいてないんだな。 これだから揉み上げは!(えー 部..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-07-23 23:46

GUNDAM SEED DESTINY その16(PHASE-40)
Excerpt: FictionJunction YUUKA  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アカツキ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ビーム兵器が効かないの!Σ( ̄□ ̄;) ストライカーパック..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-07-23 23:52

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40
Excerpt: PHASE-40 「黄金の意志」  オーブ。怒れる瞳の少年が全てを失った国。  再び戦火に焼かれるなら・・・せめて自分で・・・  国を守るため。少年の前に立ちはだかる少女。  亡き父の託し..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-07-24 00:09

黄金のマイハニー
Excerpt: 「あれ、テレビ壊れたかな?」と勘違いしてしまう様な素敵回想シーンで始まった、今日の種デス。単に色調を変える演出でした。 シンがうなされてたのは、枕元でレイが何かやってたんじゃないかと思わず疑ってしまい..
Weblog: ZANSLINGER GIRL
Tracked: 2005-07-24 00:37

[GUNDAM SEED DESTINY]第40話「黄金の意志」
Excerpt: まず、今回の話をカデナ的にまとめると・・・。カガリ様大復活とユウナの大バカに尽きるかと。シンがうなされるシーンから今回はスタート。さすがに、ステラが死んだ当たりから、キラ戦、アスラン戦と続いて、心に負..
Weblog: コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ
Tracked: 2005-07-24 00:59

第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―
Excerpt: 第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です― ええと、最初に謝っておきます。 今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。 ..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-07-24 01:11

カガリ祭り    機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」
Excerpt: カガリ祭り! クリックで大きくなります↑ はじめに 管理人は基本的に全キャラ好きでございます。 なぜならどのキャラも「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」という作品を盛..
Weblog: 『ピヨぼんBlog』??ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々??
Tracked: 2005-07-24 01:14

SEED Destiny 40話
Excerpt: おお!?色反転! ステラーー!!!!!!♪ 初っ端からシンの心の内。 レイに優しくされるが、やはりザフトから抜けるのか? 優しすぎる・・・お前、それは弱さだ、それでは何も守れない。by..
Weblog: まさとのヲタ的行動記録
Tracked: 2005-07-24 01:33

ガンダムSEED DESTINY第40話「黄金の意志」
Excerpt: シンがうなされてる場面からスタート。 レイがいつものごとく、シンには優しいです。
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2005-07-24 01:47

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意思」
Excerpt: 今日は珍しくリアルタイムで見られました! なので感想も、本編はまだ1度しか見てま
Weblog: Blacky’s Room
Tracked: 2005-07-24 01:49

PHASE−40 黄金の意志
Excerpt: シンが主役だ!けど、ダークヒーローから抜けきれない、そんな悲哀を感じながら見ました。レイが傍にいると、やっぱり、難しいのか。でも、カガリ出動に燃え、萌えでしたw−−その割に、長くない感想ですが(爆)−..
Weblog: あっちゃblog
Tracked: 2005-07-24 01:53

PHASE-40 黄金の意志
Excerpt:  今さらフェイスと言われても・・・  前作SEEDの「PHASE-40 暁の宇宙へ」は上手くまとまっていましたが、 それと比べて、今回はかなり面白くありませんでした。 《オーブ》  ユウナは本..
Weblog: オレンジの花
Tracked: 2005-07-24 01:56

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」
Excerpt: 脚本   野村祐一、両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、高田昌宏 演出   いとがしんたろー 作画監督 キャラクター 森下博光 メカニック 吉田徹 あらすじ:やめてよね、本気で喧嘩したらシンが僕にかなうはずな..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-07-24 01:58

種デスPHASE−40
Excerpt: 冒頭から回想シーン。 シンちゃん、夢の中で回想しているらしく、うなされてます。 鬼かと思いきや、ちゃんと人の心も持っていたのね、シンちゃん。 良かった、僕は安心したよ。 そんなうなされてい..
Weblog: 暇人のつぼやき
Tracked: 2005-07-24 01:58

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE40:黄金の意思】
Excerpt: 新機体お披露目第3弾。<でいいよね? 金色MSの登場です。 予告ではカガリがまた泣き崩れていました。 そして、なぜか(けがをして寝込んでいるはずの)アスランのキモいグランサ
Weblog: vier:::blog
Tracked: 2005-07-24 02:06

DESTINY感想!PHASE−40 黄金の意志
Excerpt: ガンダム SEED DESTINY PHASE−40 黄金の意志 の感想です。いやー、久々に時間が掛かったなー。でも、面白すぎて書くことに困って時間が掛かったんじゃありませんので…。では、PHASE−..
Weblog: 『日々見聞きしたもの…。』
Tracked: 2005-07-24 02:09

今日の「ガンダムSEED DESTINY」40話。
Excerpt: 1話以来の L字枠登場。 オレは正直延々L字出すくらいなら 中断して後日再放送した方が良いと 思うんだけど。 ・・まあ、今回はたいした話じゃなかったから 良いか(苦笑) ホント、オレ的にはマリ..
Weblog: 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
Tracked: 2005-07-24 02:13

ガンダムSEED-DESTINY
Excerpt: <黄金の意志> 回想かと思ったら、シンの悪夢でした。 アスランとメイリンの事を気に病んでいた居たようです。 「俺が討てばよかった」(レイ) それは本心から言っているのかどうなのか。 シンとレ..
Weblog: 月夜に日記
Tracked: 2005-07-24 02:36

種運命見ました。(PHASE-40 黄金の意思)
Excerpt: 大分早い時間に繋がって嬉しいです。 こんなの久しぶりだ〜一回ですんなり。 うなされるシンがほんと可哀想。 アスランもステラもみんなごっちゃになっちゃって…。 そして身もふたもないなーレイ。 でも『お..
Weblog: だまのつぶやき
Tracked: 2005-07-24 02:45

ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 簡易感想
Excerpt: ずっとテロップが流れてましたが地震は本当に凄かったです。 食器棚で皿が3枚割れてた( ̄□||||!! お陰で電車が止まってしまい出張行く予定で出かけた旦那が帰って来ちゃうし…(残念) 毎日一緒で嬉..
Weblog: † I pray for the safety of D/Y †
Tracked: 2005-07-24 02:48

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 40話「黄金の意思」
Excerpt: 先週の放送後、『キラ、主人公の座まで寝取る』各ブログ一面に掲載されてましたね。キラキュンも好きですよね。人のもの取るのがwでも今回はキラキュンちょっとお休み。下界でなんか色々起こってるのをニヤニヤしな..
Weblog: あにめ風流記〜つわ萌えどもが夢の跡〜
Tracked: 2005-07-24 02:49

ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意思」感想
Excerpt: 金色MSキターーーっ!カガリ出撃時の挿入歌、なんかエエ感じ♪というわけで、PHASE-40「黄金の意思」の感想です。
Weblog: 適当ライブラリ
Tracked: 2005-07-24 02:54

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意志」
Excerpt: アスランです・・・先週は生きることに疲れてました、すいません といっても今週も出番は無しに等しいです。正直欝です。今週もシンは調子に乗っていますね、そろそろ呪いますよ? シン「どーもシンで..
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-07-24 03:40

カガリ・ユラ・アスハ、暁、発進するっ!
Excerpt: ところで、カガリって礼服(?)の下に何着てんの?(・3・) 襟元赤いしなぁ…でもオープニングでは下着だけで上着羽織ってるしね?けど、インナーってあるよね、たぶん。 あと、OPの下着姿が、カガリのイメ..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-07-24 04:31

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」キャプ感想
Excerpt: どうも、ストーリー全然わかってないくせに強引に種デス感想を書く男、jagiです。どこまでもついて行くと決めたシンちゃんだけが頼りです。シンちゃんご機嫌いかがですか?たいへんたいへん!シンちゃんがうなさ..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-07-24 04:58

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」
Excerpt: 冒頭で魘されるシン。なんか色彩が編だったのは、夢の演出のためなんだよね?まさかこんな処理ミスするわけないし。悪夢に魘される描写を入れることで、シンが根っからの馬鹿じゃないとかそういうのを主張したいのか..
Weblog: 紺と帝の神隠し
Tracked: 2005-07-24 05:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意志」
Excerpt: 我らがカガリが面目躍如する回なのですが…複雑な気持ちです…カガリのためにも最大限好意的に解釈していくつもりですけどね。前作で種割れしたときもこんな感じでしたが…頑張りましょう。 機動戦士ガンダム..
Weblog: 篝火
Tracked: 2005-07-24 05:32

カガリにも新機体!・ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 『黄金の意志』
Excerpt: カガリの新機体は「アカツキ」ですか、なるほど今回も挿入歌アリでしたね。南里侑香さ
Weblog: 大人のホビー館 (ぱるこdeブログ)
Tracked: 2005-07-24 05:49

#40黄金の意思 今、必要ならばこれをとれ
Excerpt: 先週の「天空のキラ」でキララク&アスカガフィーバーだったので もうこれ以上を期待してはいけないなぁなんて思ってます。 しかしもう40話です。8割が終了したということですね。 SEEDの40話といえば「..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-07-24 07:12

PHASE??40 黄金の意志
Excerpt: ・なんかヘナヘナな展開だったような気がするのですが・・・これは単なる「主観」なのか。それとも、識閾下の集合的無意識で不特定多数の人々と共有した「客観」だったのでしょうか? ・取り敢えず、これだけ..
Weblog: shunichiro0083のアイの種運日記
Tracked: 2005-07-24 08:22

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」
Excerpt: シンとレイは前の戦いでの功績を評価され、フェイスの称号が与えられる。 しかし、デュランダルに対する不信感を強めるタリアだったが。。。 そんな中、ジブリールの逃亡先が判明し、オーブだと聞いたシンは動揺す..
Weblog: Anime速報.com
Tracked: 2005-07-24 08:36

PHASE40 黄金の意志
Excerpt: どうもです!!書いてた文が一回全部消えた??(;;) 負けないで、書いてくぞ??・前フリシンが悪夢を見ているとこでした、今までの戦闘の夢でしたねいろいろと悩んでましたがアスラン&メイリン撃墜はショック..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-07-24 08:54

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40
Excerpt: レイさん、かなり親切。タオルと飲み物。 うるさくて眠れないと思ったのか・・・。 お父様、眩しすぎです・・・。 高く売れそうですね。 前作で既にあったということは、 オーブの..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-07-24 08:56

ガンダムSEED DESTINY40話感j想
Excerpt: 「黄金の意思」 OPの曲になれてきた今日この頃。 悪夢にうなされるシン。40話でやっと自分のしてきた事に後悔 し始めたのね。ここで言いたいのはレイの短パン姿がもさい(ーー;) 「F..
Weblog: 気ままにおしゃべり
Tracked: 2005-07-24 08:56

種運命 40話
Excerpt: 今回の見所は「カガリ」と「アカツキ」と「ヘタレユウナ」でしょう。(^^ゞ ■レイ「それは弱さだ。それでは何も守れない」 夢にうなされるシン。(夢の色がヘンだった。夢だからか) そんなシン..
Weblog: Apple Tea Diary
Tracked: 2005-07-24 09:14

ガンダムSEED DESTINY 40話に思ふ。
Excerpt: 今日のみどころは、 『ユウナ、逮捕される!!』でしょうね。ぷぷっ☆ なんたって、国家反逆罪!いや〜、笑った。 カガリ、やるときはやるじゃないですか。 密かに、『カガリってあんまり役に立ってない..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-07-24 09:19

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意思
Excerpt: 黄金の意思、ってタイトルの割には黄金のアレが出てくるタイミングが少々遅くて、 いまいち盛り上がらなかったような感の強い今回。 まあメイリンとアスランの接触が若干あったので良しとします(ォィ
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-07-24 10:05

種デス 40話 黄金の意志
Excerpt: 関東からほど遠いLIV宅も結構揺れました。関東の皆様大丈夫でしょうか? いやぁ、それにしても種死の日は地震が多い・・・。 ということで、今週も頑張ります。 ガンダムSEED DESTINY 第4..
Weblog: LIV??徒然なるままに
Tracked: 2005-07-24 10:19

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意志」の感想
Excerpt: カガリの強さに驚きの第40話の感想です。
Weblog: さくら日記
Tracked: 2005-07-24 10:26

ガンダムSEED DESTINY PHASE40「黄金の意思」感想
Excerpt: カガリの新しい機体、アカツキ登場っ! 今回はカガリがカッコ良く見えましたよ!! ユウナのキモさはMAXだった・・。
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-07-24 10:34

Gジェネだとストライクルージュ+百式=アカツキ だな(笑
Excerpt: シンルナにするのかとおもいきや いきなりレイシンかょ(笑 うなされてるシン。 もしかしてデスティニーには 公表されてないコクピットシステムある? 仲間を撃ったっていう自責の念だけでない気..
Weblog: Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん
Tracked: 2005-07-24 10:41

ガンダム種運命#40(前半) L字再び_| ̄|○
Excerpt: けふの夕方、関東地方で最大震度5強の地震。ちなみにワシのところも結構揺れてて震度5弱ですた。まあさすがにこの程度なら打ち切りはないだろうとたかをくくっていたわけですが、まさか・・・。 【OP前】夜の..
Weblog: チョ〜頑固オヤヂの館
Tracked: 2005-07-24 10:54

ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意思」
Excerpt: DVD8巻のジャケットはシンステみたいですね! ふたりともかわいいけど、バックのデストロイに握りつぶされそう。 ジャケ絵はSEEDの苦労人考さまで確認出来ます! それでは40話の感想。
Weblog: ひよこ探偵団
Tracked: 2005-07-24 10:56

PHASE-40 黄金の意思
Excerpt: 悪夢に苛まれるシン。 彼が今まで殺した人間は100を下らないだろうが、それでも彼が悪夢を見るのは初めてのことだ。 彼がそれまで殺してきた相手とまったく違う相手。同じ艦で起居をともにし、一度は尊敬し..
Weblog: DESTINY追跡日記
Tracked: 2005-07-24 11:22

今週のガンダムSEED運命 「黄金の意志」
Excerpt: 見え見えのウソをつき、オーブを危機に陥れるボケユウナ、 そしてその状況を打開するために出撃するカガリinアカツキ。 戦場で対峙するカガリとシンの運命は?
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2005-07-24 11:45

GUNDAM SEED DESTINY 第40話「黄金の意志」
Excerpt:  オーブの理念を守るため高い理想を持っていても、想いの強さという純粋さだけでは様々な人々の意思が交錯する政治の世界、はたまた世界の現実を乗り切っていくことは非常に難しい。そんな現実の厳しさに直面しどん..
Weblog: ファーレンハイト212
Tracked: 2005-07-24 11:56

ガンダムSEED ディスティニー 40話
Excerpt: ウズミ様のお言葉、カガリと同様、私も涙してしまいました。 心に響く言葉でした。 さて、今回のお話ですが、 ...
Weblog: だらだら日和
Tracked: 2005-07-24 12:02

seed destiny 40「黄金の意志」
Excerpt: 待っていました…。 seed destinyが始まってから40話… きっと私はこの回を待っていたのだと思います。 オーブの窮地に、飛び出そうとしたカガリ。 そのとき父の遺言として渡されたアカツキ。 ..
Weblog: ぽての今日も東奔西走
Tracked: 2005-07-24 12:06

黄金の意思
Excerpt: DESTINY PHASE-40 これでシンが最悪の苦痛と正視に耐えない酷い程の姿で生き残るか、もしくはあっけなく金属屑の中で蒸散してくれれば万事穏便に収拾すると思う。ようは生ける屍か真の屍か。 ..
Weblog: Moondiary
Tracked: 2005-07-24 12:24

七月二十三日放送 デスティニー感想
Excerpt:  昨日書けなくてごめんなさい。昨日は大学のオープンキャンパスで、手伝いをしてて、もう体中だるくてだるくて仕方なかったのです。即バタンキューでした。  では、「黄金の意志」感想行ってみましょうか。 ..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-07-24 12:27

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #40
Excerpt: 眼鏡ッ娘パイロット、コネェ━━━??(゚Д゚;三;゚Д゚)━━━ッ!!
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-07-24 12:34

ガンダムSEED DESTINY 40話雑感
Excerpt:  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7  一応、罪悪感とか迷いがあるらしく絶好調で魘されまくりのシン。そんなシンに、準備良く飲み物やら、タオルを渡します。きっとシンがうんうん魘される声が..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-07-24 12:36

  百   式    登   場   (違)
Excerpt:  鋼の初回見に行く予定が、体力的な問題とかその他もろもろな問題でキャンセル。  結局一日へたばってました。  でも、SEEDだけは意地でもレビュ。  何も知らないくせにとか言うくせに..
Weblog: 咎人が踊る異界の地にて
Tracked: 2005-07-24 13:14

焔の扉◆SEED DESTINY 第40話 私見◆
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 ●焔の扉 「守るための剣、今必要ならばこれを取れ、道のまま、おまえの定めた為すべきことを為すためならば…」 「どうか、幸せに生き..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-07-24 13:18

種D★【黄金の意思】の感想(笑)
Excerpt: ものすごく在り来たりな展開でしたが、まぁ、今までの半歩進んで三百ニ歩下がってたストーリの進み具合からしたら全然マシな回でした(爆)つーか、今回はカガリが主役だったね(笑)シン……旧主人公二人だけでは飽..
Weblog: ╂ DEAR...LOVELESS ╂
Tracked: 2005-07-24 13:36

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-40 『黄金の意志』
Excerpt: ・シンとカガリ 倒してきた”敵”の影にうなされるシンの様子から、今回は始まりましたね。 悪夢に悩まされるシンに対して、「それは弱さだ。それでは何も守れない」とするレイ。 シンはまだそこまできっぱ..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-07-24 13:43

カガリ♪
Excerpt: 今日は一日だらだらと過ごしたあげく種デスみて満足してるようなダメな一日を過ごしてしまった・・・ あぁ??、スターウォーズ見なきゃ・・・とりあえず明日はDVDに焼かないとなぁ(・。・;; ..
Weblog: 軌跡
Tracked: 2005-07-24 14:16

第四十話「黄金の意志」
Excerpt: オーブに逃げ込んだジブリール。それを簡単に受け入れるセイランはそろそろ終わりかな。オーブがジブリールをかくまったことにより、ザフトからの攻撃を受けるはめになったのだから。しかもオーブ内で退避勧告などま..
Weblog: Blue Channel
Tracked: 2005-07-24 14:30

ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 7/23
Excerpt: 「黄金の意思」 国家反逆罪って(笑  今回の放送だけだったらどこら辺が国家反逆罪になるのかよく分からなかった。 内容はともかくユウナは普通にオーブの代表として会見して、オーブ防衛を命令してた..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-07-24 15:13

ガンダムSEED DESTINY #40黄金の意志
Excerpt: 今日はカガリが主役だった。 ユウナのダメっぷりがもうこれ以上無いってほどひどくて
Weblog: 才谷屋DIARY
Tracked: 2005-07-24 15:42

今週のガンダムSEEDディスティニー
Excerpt: 第40話「黄金の意志」 本当に黄金です。百式の再来か! オーブ製モビルスーツ「暁(アカツキ)」の登場です。 百式がそうであったように、このキンピカはウズミの趣味ではなく対ビームコーティングな..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-07-24 16:53

種デスPHASE-40 黄金の意志
Excerpt: 普段土日は休みなんですが、今日は出勤日だったため、更新が遅くなってしまいました。ビデオちゃんと録れててよかった・・・。相変わらず話の進みが遅い・・・。せっかくアカツキが出てきてもイマイチ戦闘シーンが少..
Weblog: iGundam
Tracked: 2005-07-24 17:04

種デスPHASE-40 黄金の意志
Excerpt: 普段土日は休みなんですが、今日は出勤日だったため、更新が遅くなってしまいました。ビデオちゃんと録れててよかった・・・。相変わらず話の進みが遅い・・・。せっかくアカツキが出てきてもイマイチ戦闘シーンが少..
Weblog: iGundam
Tracked: 2005-07-24 17:08

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意思」
Excerpt: この世界の人達って、なんでこんなに女の子を盲信しているの? プラントのラクス。 オーブのカガリ。 不可解。ものすごく、不可解。 カガリは、急に的確っぽい指示を出せるようになりましたが、何故..
Weblog: Bird Eyes
Tracked: 2005-07-24 17:42

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??黄金の意志??の感想
Excerpt: シンが悪夢にうなされていましたが、シンは最近急に繊細になってきたような気がします。 レイには、アスランとメイリンを撃ったことでうなされていたようなことを言っていましたが、それだけではなく、キラがデス..
Weblog: ローズマリー3
Tracked: 2005-07-24 17:57

SEED DESTINY 40話
Excerpt: 最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS−Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思います..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-24 18:07

種D PHASE40
Excerpt: 昨日のシンステジャケットフィーバーが、打ち消されるのではないかと危惧していたのですが、どうやら杞憂のようで良かったです。 寧ろ、前回より格段に面白かったと感じるのは、誰かさんの出番がなかったからで..
Weblog: みなもさん日記
Tracked: 2005-07-24 18:45

ガンダムSEEDデスティニー「黄金の意志」
Excerpt: 1/144 ストライクフリーダムガンダムバンダイこのアイテムの詳細を見る  シンとレイ、フェイスになりました。フェイスっつーのは、好き勝手をやっていいって言うことなんでしょうね。一元的な命令系統が命..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-07-24 18:53

「G・Sデスティニー」40話「黄金の意志」
Excerpt: <土曜日> 今回は新MS「アカツキ」の登場、カガリのオーブへの帰還と又してもドッキドキでした! キラが居ない間にどうしましょう!とオロオロしていたんですが・・。 ジブリールがオーブに逃げ込み、それを..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-07-24 19:20

●第40話「本物のヘタレは誰だ!?」
Excerpt: なんか、胸がいっぱいで何も出ない……そこを振り絞って書こうじゃないかっ!!噂のカガリのウズミ氏の遺産がでた。遺産ってか、遺言ってか、単純に残したモノだったわけだけど、伊達に「父」を名乗っていたわけじゃ..
Weblog: いいかげんは最高
Tracked: 2005-07-24 19:52

ガンダムSEED−D 40 「黄金の意志」
Excerpt: とうとうお目見えしました。黄金のモビルスーツ。肩んとこに「暁」ってなってるのに尚更「百式」思い出しちゃいました。ってか絶対狙ってるでしょう。w  でもクワトロとカガリじゃ実力は雲泥の差。・・かと思い..
Weblog: 凡ての道はガンダムに通ず
Tracked: 2005-07-24 20:05

第40話゛金の意志
Excerpt:  金色のMS?それでもやっぱりシンが気になるガンダムSEED DESTINY_PHASE40 「黄金の意志」です。デスティニーガンダムの活躍はそしてシンの台詞の数が気になります。もう主人公キラだなんて..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-07-24 20:32

カガリの決断と暁
Excerpt: PHASE-40  黄金の意志 「カガリ・ユラ・アスハ、暁、発信する!」 今回の話はカガリのこの場面が一番のメインでした! 暁の色すごいですねー…黄金だから画面上ですごく目立つ やっとカガ..
Weblog: 日記風味・お絵かき日和
Tracked: 2005-07-24 20:55

PHASE-40 『黄金の意志』
Excerpt: この週末は海へ出かけていました。 ・・・寒くて寒くて、水着にも着替えられませんでしたけど。 結局、何をしに泊りがけで行ったんでしょうね・・・(飲み?苦笑)   そんなわけで、種デスは..
Weblog: Heaven's door
Tracked: 2005-07-24 21:29

PHASE-40
Excerpt: <速報> ユウナ・ロマ国家反逆罪で逮捕!! くりっくぷり〜ず→
Weblog: やるせない日記
Tracked: 2005-07-24 21:35

カガリの決断と暁
Excerpt: PHASE-40  黄金の意志 「カガリ・ユラ・アスハ、暁、発信する!」 今回の話はカガリのこの場面が一番のメインでした! 暁の色すごいですねー…黄金だから画面上ですごく目立つ やっとカガ..
Weblog: 日記風味・お絵かき日和
Tracked: 2005-07-24 21:46

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1) 戦乱の舞台は、オーブへ。 今回は長くなりそうなので、CMの前と後で半分ずつ書いていきたいと思います。 PHASE-40 黄..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-07-24 22:40

PHASE-40 黄金の意思
Excerpt: 今回は用事があって日曜日に書くことになったので簡単に済ませたいと思います。 テストもありますし・・・。 名の通り今回は黄金のMS(暁)がついに出ました。
Weblog: テキトーな日記みたいなもの
Tracked: 2005-07-24 23:05

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40『黄金の意思』雑感
Excerpt: 一週遅れ地域用はコチラ プレパートの議長の表情に鶏唐揚げ噴いた 主人が忙しい時の犬じゃないんだからアータ ジブリールは国内にいない、と声明するユウナ ユウナ『ああ?..
Weblog: Hermaphroditeの憂鬱('A`)
Tracked: 2005-07-24 23:21

PHASE-40「黄金の意志」
Excerpt: アカツキの登場が、デスティニーの登場よりも派手だったことに衝撃を受けた、40話です…もう40??あと10話か…いつになったら宇宙へ?? (とりあえずupしますが、後で加えていきます、多分;) ..
Weblog: [..&today]
Tracked: 2005-07-25 00:06

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-40「黄金の意志」
Excerpt: ザフト軍ジブラルタル基地に停泊中のミネルバ。その夜、シンはうなされていた。これまで自分がやってきたこと、ステラを失ったこと、そしてアスランとメイリンを撃ってしまったこと、その悪夢にうなされていた。レイ..
Weblog: ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜
Tracked: 2005-07-25 00:34

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志
Excerpt: ジブリールを匿ったことで、オーブを攻撃できる大義名分ができたギル議長。 反対に与
Weblog: サムライビーム
Tracked: 2005-07-25 00:35

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」
Excerpt: 先週も暑かったですねぇやる気がなくなり、TVを見ることにすらも集中できなくて…ちょっと遅くなりました( ̄ー ̄)ゞさて、どうやらシンとレイがフェイスに昇進したみたいですねフェイスってよく意味がわからんが..
Weblog: カレイドスコープ
Tracked: 2005-07-25 17:15

種死40話感想
Excerpt: ブラボー!!ブラボー!!!カガリ様、素敵ー!祭りだワショーイ! きゃー、今週の種死は、オスカル様みたいなカガリ様でしたわよっ。カガリ様 こっち向いてー!ひゅーひゅー。 そんな訳で、カガリファ..
Weblog: veille
Tracked: 2005-07-25 19:43

時間を超えて届けられる想いという話には弱いです/第40話「黄金の意志」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想
Excerpt:  ウズミの否定者シンVSウズミの肯定者カガリという序盤に描かれていた対立の構図にこの終盤で再び回帰してるのは熱いです。そんな二人が根底では同じ戦争否定者というのも熱い。序盤押され気味だった..
Weblog: ランゲージダイアリー
Tracked: 2005-07-26 06:21

PHASE-40「黄金の意志」
Excerpt: 前作PHASE-40「暁の宇宙へ」で国を焼いたオーブでしたが、 今回はカガリが再び舞い戻っての国を焼かれない為の戦いとなりました。 このバトルで燃えない訳がありません。 アカツキ登場後、カガリが..
Weblog: 一日一音。
Tracked: 2005-07-27 15:41

暁のガンダム
Excerpt: なーんかもういろいろふっきれたので簡潔に済ませます。 第40話黄金の意思 感想 ...
Weblog: ヒネクレモノ-seed世代からみたガンダム-
Tracked: 2005-07-27 18:01

デステニ40話メモ
Excerpt: 40話感想のメモ。 ちゃんとした感想を書けるかわからないのでちらりと思ったことを。 39話を見逃してしまったのですが、ストーリーはなんとなく把握してます。 インターネットってスバラシイ。 あー..
Weblog: 思うことを述べよ、煩悩を曝そう
Tracked: 2005-07-28 01:16

No.45:ガンダムSEED DESTINY #40「黄金の意志」
Excerpt: やぁ、カガリだよ。今回はついにあのユウナをいてこましちゃうんだ! まぁ私が直接手を下すわけじゃないんだけどね♪ 持つべきものは、忠実な部下だよね。 それじゃぁ今週も行ってみようか〜!
Weblog: きまぐれにっき
Tracked: 2005-07-28 01:49

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」
Excerpt: 悪夢を見ていた 主人公シンは,大親友のレイに起こされる. で,2人 仲良くフェイスに昇進. そんな時,ジブリールが オーブ(セイラン家)に居るとの 情報が. まあ,わかっていたことですが....
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-07-29 01:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。