2005年07月25日

モビルスーツの割付更新:公式サイト

公式HP:MECHANICSに今まで出てきたモビルスーツが
アップされてたり、所属が変わったり
してました。

アドレスはここです

まず、分類の中で「アークエンジェル」だけだったのが
「アークエンジェル/エターナル」に
なっていたこと。
当然エターナルもこの中にアップ♪

それとともに、ドムトルーパーが
「アークエンジェル/エターナル」に入ってました。

結果として「OTHERS」に残ったのは
インフィニットジャスティスガンダムのみとなりました。

(なんかジャスティス寂しそう)・・・Σ( ̄□ ̄;)

そして、40話で出てきたアカツキ
ついにオーブに登場!

その説明が
「オーブの理念を具現化したモビルスーツ。
 特殊なコーティングが施されており
 旗機として守りの厚い仕様となっている」

とのこと、なるほど、防御主体ですか。
あのビーム反射装置ですね。
他にもあるんでしょうか^^
そしてこの機体はデスティニーとの激闘を経て
最終的に誰が操縦することになるのか
楽しみです。
(まさか破壊されて、そのまま出てこない
なんてことは・・・Σ( ̄□ ̄;)

「地球連合」にはヘブンズベースで活躍!?した
ユークリッド


がお目見え♪
さすがにリフレクター機能はついてないようですね^^;

「ザフト」には変化はないようで。

しかし、こう上下に
フリーダムとストライクフリーダムを
並べられると、本当に間接部分などが金色に
なっただけって感じがしますね^^;
あとは微妙にドラグーンがついてる感じでしょうか

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ついに転落しました。しかも
ガンダムシード デスティニー本編は
盛り上がっているのに
ポイントそのものの減ってますねBR> ・・・(;´Д`)


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 21:30| Comment(22) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 公式ホームページ更新されていましたね。ユークリッドは完全な雑魚メカですが、それでもプラモは出るんでしょうね・・・・。
 「暁」の紹介欄で使われている、「旗機」と言う言葉は、サンライズで、「エルガイム」や「ブレインパワード」などのメカニックデザインをした、永野護氏の長編漫画、「ファイブ・スター・ストーリーズ」(通称FSS)で使われている言葉で、国を代表するロボットのことですが、一般的な言葉ではありません。仲間受けですな。
Posted by 山猫 at 2005年07月25日 21:47
アカツキ・・・ストライクに微妙に似てますね。
やはり、ストライクの改良版ですかね。

できれば、本当にネオ(ムウ)に乗ってほしいですね。
そして、レイを倒すんだ!!
Posted by 野球小僧 at 2005年07月25日 22:25
野球小僧さんの仰るとおりアカツキはストライク寄りのデザインですね。
肩の金色アーマーを外したらグレーの部分はストライクそのものみたいに見えますしね。
2年前に造られたのですからストライカーパックに対応したデザインであっても不思議ではないですね。

ユークリッドはプラモにはならないような気がしますね。なんせ連合側のMSは、現在カオス、ガイア、アビスの3機しかプラモ化されていませんので。
ダガーやウィンダムさえプラモになっていないのが現状です。
Posted by クロート at 2005年07月25日 22:42
>山猫 さま

コメントありがとうございます。
「旗機」という単語って、そんな話があるんですか、全然知りませんでした。

でも、意味がなんとなくわかるので、そういう意味ではうまい造語ですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月26日 01:14
>野球小僧  さま

コメントありがとうございます。
アカツキにムウが乗ってレジェンドと対決
どんな戦いになるんでしょうね。

カタヤ、ドラグーンによる、ビームいっぱい攻撃
かたや、そのビームを弾く能力の機体

見てみたいですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月26日 01:16
>クロート  さま

コメントありがとうございます。
ありゃ、ウィンダムもプラモでてないんですか。
けっこうかっこいいと思うんですがね
(かなり私情も入ってますが)^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月26日 01:18
>結果として「OTHERS」に残ったのは
 インフィニットジャスティスガンダムのみとなりました。
(なんかジャスティス寂しそう)・・・Σ( ̄□ ̄;)

私も見ましたが同じ事を思いましたw一機だけポツーンと「OTHERS」に(T_T)
しかも残り話数も少ないというのにアスランは療養中ですし、
出番がどんどん減って行きますよこのままじゃ〜哀れ・・・無限自由
しかしアスランは怪我の治りが遅いですね、
某スーパーコーディネーターは一瞬で治った様な気がしてるんですけど・・・
アスランもコーディネイターなんだけどなぁ
まさか、へたれているうちに心だけじゃなく体までへたれちゃたんじゃ(;´Д`)
Posted by DSPE at 2005年07月26日 03:50
あの、ドムルーパーっていう機体の武装に何があるのかなぁ。たぶん、バズーカはあるでしょうね。
インフィニットジャスティスだけ、「OTHERS」になってるなんて・・・、アスランの機体って分かりきっているのに。
あと、アカツキ。もしかしたら、このままデスティニ−を倒してくれちゃったりして。やっぱ、あのアカツキの装甲は「Iフィールド」だとおもいますよ。
あと、本当にストライクフリーダムとフリーダムって間接の色以外ほとんど変わってませんね(性能は格段にアップしてる)。
ではまた。
Posted by RX−78−2 at 2005年07月26日 09:43
こんにちは。

何となくですが、暁VS運命は、
シンの鬼割れ+ぶすっと一突きってな感じで
引田天候ばりの脱出劇でカガリがたすかるな
んて落ちになりそうな気がするのは私だけで
しょうか?

Posted by kontha at 2005年07月26日 12:56
私の願いとしては
ムウが乗ってアカツキのバックパックを、ガンバレルかドラグーンにして闘うっていうのにあこがれますね。
もしかしたら、もうムウが闘わないっていうのもアリなんでしょうか・・・。
話は全然変わるのですが、私、最初にレイを見たときは女!?と思ったんですが、声が低くてビックリしました。  しかも、どこかで聞いた事のある声・・・。やはり、クルーゼ関係でしたね。
議長と2人で最高の敵っぷりを見せてもらいたいですね。 
そういえば、あと1人、変なのがいたな・・・。
Posted by 野球小僧 at 2005年07月26日 14:13
ちょっと待ってください!アカツキはウズミがカガリに託したもの、遺産ですよね?
それをムゥ(ネオ)に使わせるんでしょうか?
カガリは自分から戦いに飛び込むような性格ですから、ムゥには乗せないと思うのですが?
ましてや今はまだネオという敵の士官ですからねえ。

>RX-78-2さま
以前コメントさせていただいたことがあるのですが、ドムの武装はビームと実体弾が両方使えるジャイアントバズ、ビームサーベル、ビームシールドなどです。また、実際にアニメで表現されるかは分かりませんが、ザクのウィザードモジュールを背中に換装する事も出来るようです。
しかし、このドムトルーパーはザクやグフ以上にファーストのドムに近いデザインですね。
Posted by クロート at 2005年07月26日 17:50
>クロートさま

 アカツキにムゥが搭乗するという話は、ここでは私が最初に出したと思います。他のブログにあっただけで、根拠は無いです。私もおっしゃるとおりと思います。今回は、ムゥよりもカガリの方がメインキャラですし、アカツキは遺産と言うだけでなく、専用テーマ曲まであるんですから、カガリ以外には乗せないと思います。
 ムゥは、もし乗るとしても、虎と同様ムラサメじゃないすか?
Posted by 山猫 at 2005年07月26日 18:06
もしかしたら、虎と同様にガイア、アビス、カオスのどれかを青紫色にして乗る。

とかあったらおもしろいんですけどね。
 やはり、ムラサメでしょうか・・。
私てきには、あのウィンダムでもじゅうぶん良いですけどね。
バックパックを変えて・・・・。
Posted by at 2005年07月26日 18:54
↑のコメント、名前ぬけてました。
すいませんT0T)
 
 
Posted by 野球小僧 at 2005年07月26日 19:05
こんばんは。

アカツキ対デスティニーは途中でフリーダムが来るかカガリとシンの語り合いになって引き分けになる気がしますね。
そうでなかったらウズミ様も浮かばれない!
ムウ(いまさら別人ではないですよね?)はストライクに乗るのでは?エターナルでバッチリ改修されドラグーンみたいな物も装備されて戻ってきたけど乗り手もいない所に記憶の戻ったムウが乗り、クルーゼと関わりのあるレイと戦う・・・みたいな展開を望んでます。
まぁホントはアカツキに乗って欲しかったですが・・・。

てゆうかもしかしたら第5期OPあるのでは?まだ最後の敵の姿もハッキリ見えてないし(今更?!)、多分最終OPの主題歌は玉置成実が歌うコトになるはず・・・、というか前作のOPが良かっただけに、このまま終わってしまうのはあまりにも惜しいからです!
Posted by OZ at 2005年07月26日 21:25
>DSPE さま

コメントありがとうございます。
きっとアスランは心が戻れば、ものすごいスピードで
回復するんですよ!(そんなことはありえないな・・・_| ̄|○)

インフィニットジャスティス寂しそうですよね。
同じように感じた方がいてくださりうれしいです^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月26日 22:09
>RX−78−2  さま

コメントありがとうございます。
ドムはやはり、バズーカでしょうか。
考えてみると、ドムの象徴的な武器ですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月26日 22:15
>kontha  さま

コメントありがとうございます。
冷静に考えてみると、それがアカツキ、ブスーが
自然な流れですよね
・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月26日 22:17
>野球小僧 さま

ムウのカオスへの搭乗(ドラグーンついてるから)考えもしませんでした

そうなるとドラグーンシステム対決も
なんて、期待したりして^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月26日 22:24
>クロート さま

ムウのアカツキへの搭乗。私も機体の余っている順番というか、なんとなく考えていたのですが
おっしゃるように、父の遺産を他へ託すという
流れは考えにくいですね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月26日 22:26
>山猫 さま

レイとの対決が今後あるなら、なんか期待しちゃいますよね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月26日 22:29
>OZ さま

コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ、今のOP、ガンダムシードデスティニーに合っていないと思うので
5期オープニング出して欲しいです。
どうせ、ケミストリーさんが歌っているんだから
大ヒットするだろうし

ドラグーン付きのストライクいいですね
名前は「ストライクフリーダム」
があるなら
「フリーダムストライク」(ただ逆にしただけかよ)なんてのはどうでしょうね・・・
Σ( ̄□ ̄;)

または、幻と消えてしまった名前を使い
「スーパーストライク」とか
・・・・・・_| ̄|○

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月26日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アカツキ機体情報追加!!(修正)
Excerpt: 昨日ネットでアカツキの画像と情報みつけたので追加しときます??まぁ、六時には分かるんですけど、じっくり見るための画像と言うことで・・・アカツキ「オーブの獅子」ウズミ・ナラ・アスハが作らせた金色のMS。..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-07-26 18:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。