2005年07月29日

Wing of Words オリコンランキング2位

第4期オープニング曲CHEMISTRYさんの歌う

「Wing of Words」

【初回生産限定盤】限>Wings of Words / CHEMISTRY

今見たらオリコン デイリーランキング 2位
(7月29日14;00現在) になってました。

ぶっちゃけ私には、これが大ヒットなのか
ガンダムSEED DESTINYのオープニングだから
なのかは、判断がつきません。

というのも歌われているのが
CHEMISTRYさんだからです。

CHEMISTRYさんと言えば
人気アーティストです。
通常CHEMISTRYさんが新曲を発売した時
どのくらいヒットするのか、存じ上げないからです。

まあ、いきなり2位なら大ヒットなんでしょうし
1位がSMAPさんですからね^^;

ところで、こんな拙いブログでも書いている関係で
何度も、オープニング映像を見、曲を聴くわけですが
何回聞いても、イメージが合わない部分が多いなあ
と思います。

逆にピッタリだなあ、と思うのは
最初のエターナルとともにミーティアくっつけた
フリーダム&ジャスティスがとぶシーン

デスティニーガンダムが羽を飛ばしながら!?
上がっていくシーンと
デュランダル議長とタリア艦長のシーン
くらいでしょうか。

私の場合普通、最初はあれ?と思っても
なんとなく慣れてくるもんなんですが
いまだに違和感を感じます。

やはり、戦争・殺し合いの場面が多数出てきますし
「これがガンダムです!」という暗い場面の多い
このガンダムSEED DESTINYというアニメに
ああいう爽快感というか爽やかな曲は
どうしても・・・_| ̄|○

というより、これ書きながら思ったんですが
主人公:シン・アスカの今まで行動見てたから
と思うのは私だけでしょうか。
(主人公に爽快感を感じないのに、それを
出そうとしているような気がして・・・)

またシンファンから反感かうかな(;´Д`)


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
明日の放送も楽しみなんですが
総集編という噂もあり^^;


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が今さっき見た音楽番組ではケミストリーさんの歌は、4位になってました。
まぁ私もガンダムのオープニングには合わないな〜と思っています。
 エンディングの歌はピッタリなんですけどね^^;
歌だけ聴けばかなりいい歌だと思うのですが、今までのオープニングの歌がT.M.Revolutionさんやハイカラさん高橋瞳さんなど、イメージがピッタリあうものだったので、ちょっと合いませんね。 曲としては、本当に良い物なんですが・・・・。
Posted by 野球小僧 at 2005年07月29日 20:48
>野球小僧 さま

コメントありがとうございます。
ありゃ、既に4位になってましたか^^;

記事に日時書くの忘れてるし
・・・_| ̄|○

記事にも書きましましたがCHEMISTRYさんの通常時のヒットがどの程度かわかりませんが
もしかして、この曲がガンダムSEED DESTINYに
使われたことはマイナスだった??
さすがにそこまでのことはないかな
・・・(;^_^A
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月29日 23:01
こんにちは。

結構FMでキャンペーンはってるみたいなので、ガンダムの主題歌だからって事ではないと思います。

私もイメージ合わないです。きっと、過去のものを使いまわししてるからだと思います。今週も総集編なんかやってるくらいですから、OPを新たに作るなんて余裕が無いんだと思います。
Posted by kontha at 2005年07月30日 11:22
>kontha さま

コメントありがとうございます。
なるほど、影響は少ないって感じなのでしょうね。

おっしゃるように、絵をもう少し、作ってくだっされば、合うんですよね
(合うなあ、と思ったところは全部新映像だし)^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年07月30日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。