2005年07月30日

リフレイン 41話 ガンダムシードデスティニー あらすじ

今話は予想通り!?総集編なので
あらすじとして書くことは、あまりありません。
が、せっかくなんで、簡単に書いておきます。

前半はアスラン・ザラから見た、今までの行動と
戦争に対する思い

後半はキラ・ヤマトから見た、戦争への思いと
戦う理由

という感じでしょうか。

じゃあ、シン・アスカの思いは、というと
今話ではありませんでした。

きっと製作者の方々は主人公:シン・アスカ
思いは、そのまま、このガンダムSEED DESTINYと
いうアニメそのものだということを言いたいのでしょう。
(と適当なこと書いといて・・)


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
総集編で記事書くの難しいですよね^^;


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 18:39| Comment(14) | TrackBack(17) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デスティニーって総集編とカガリの泣きシーン多すぎ!!イライラする、話が進まないんだもん!わざわざ一話使って説明しないとストーリー伝えられないのか、ファーストから見直して、あの本編に隠されてる細やかな状況なりを勉強して欲しい。
Posted by at 2005年07月30日 18:49
ああ・・もはやなにからつっこんだらいいのやら
それになんだか本当にむかつきますねコレで一話使うの!?
正直、予告の方が内容あったような・・・あぅぅ(T_T)
Posted by DSPE at 2005年07月30日 19:15
 スケジュールの穴埋めでしたね。
 シンは発言もなし。主人公失格は確定。
 もう「駄作」決定ですね。
Posted by 山猫 at 2005年07月30日 19:47
 こんばんは。
 DSPEさんも言われているように、予告の方が面白かったです。ネオの動向も気になりますしね。
Posted by 沙華 at 2005年07月30日 19:48
この期に及んで総集編ε= (´∞` ) ハァー
あと10話切ってる(?)のに・・・
でも、次話の予告編おもしろかった〜
一週間後楽しみです((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
やっぱり少佐・・大佐は出撃するみたいで・・・。
ディステニー VS Sフリーダムも楽しみ〜
Posted by シグマ at 2005年07月30日 19:54
申し訳ないです。HNがなかったので
今回はななしさんと呼ばせてもらいますね。


ななしさまコメントありがとうございます。

その思いすごくわかります。
ちなみに今からANIMAXでファーストガンダムやるんで、それ見ながらこれ書いてます^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月30日 20:01
>DSPE さま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように、「予告編のほうが 以下略」今話見ている
ほとんどの人が同じ思いだと思います^^;


Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月30日 20:03
>山猫 さま

コメントありがとうございます。
主人公の新たな言葉、何もなかったですね
この終盤にきて、これは・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月30日 20:07
>沙華 さま

コメントありがとうございます。
ネオ、外にでて、更にどう動くのか
気になりますね^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月30日 20:24
>シグマ さま

コメントありがとうございます。
デスティニー対ストライクフリーダム
なんかキラの驚いた顔(フリーダム戦の再現!?)っぽいのがありましたね。

ここでもシンは主人公のパワー見せ付けるのか
楽しみですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月30日 20:26
今回の総集編ではっきりしたことは
「シンは主人公ではない。」
ことぐらいですかね^^;
一つぐらい物語の確信にせまることを入れても
よかったのでは?と思います。
シンファンさんごめんなさい^^;
ただこの流れから言って主人公とはもう見れません。
今回はキラとアスランが真の主人公であることを明確化し、
物語でわかりにくかったキラの思いがわかりました。
ただもうちょっと新作カットがあればよかったかも。
少なくとも「楽しい時」をすごせたのは予告編だけです。

予告編よかったです。
AA出てましたね。
マードックでも2日はかかると言っていた物を・・・
すごいですね。
隠れNTノイマンをはじめAAのクルーはすごいです。
案外ブリッジの人が楽かも。
けどみんなマリューさんだからがんばれるのかな。
そしてネオ
記憶を取り戻したのか取り戻していないのか。
スカイグラスパーでなにをするのか。
そして今後AAと行動を共にするのか。
次週の一番の楽しみです
Posted by 吉良・大和 at 2005年07月30日 21:15
> 吉良・大和 さま

コメントありがとうございます。
エンディングのキャスト名で
キラが一番上になっていたそうですね^^;

きっとこれからシンは大活躍してくれるんじゃないかと期待も、まだしているのですが
・・・(;^_^A
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月30日 22:51
総集編であること(つまらない)ことには違いないですが、今までの、ただ以前流したCGを適当に省略して流すよりはよかったと思います。シンが改心するなら、アスランとキラではなくシンを今回の主役にしたらよかったと思います。仰るとおりキャストではキラが一番上でしたね。唯一シンがキラに主人公として勝っていた部分だったと思うのですが(シン派の方々すいません)これは今回だけなのか?それともずっとなのか?気になるところです。ホント来週楽しみですね!
Posted by シリュウ at 2005年07月31日 01:44
>シリュウ さま

コメントありがとうございます。
キャスト名は私は戻ると思っているのですが
どうなんでしょうね^^;

おっしゃるように、シンの改心があるならその前置き(強調)があってもよかったですよね。
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月31日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5484864

この記事へのトラックバック

ガンダムSEED Destiny 41話
Excerpt: 本当にアスランの過去回想かよ!? それにしても・・・・、アスランはメイリンの事を回想した時は、必ずメイリンの下着姿を思い浮かべますね♪←これじゃぁ品位を疑われるぞぉ アスランの回想は現時点では..
Weblog: まさとのヲタ的行動記録
Tracked: 2005-07-30 18:49

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「リフレイン」 投稿者:たまら
Excerpt:     キラァ             キラ・・・     &nbs..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-07-30 18:51

「G・Sデスティニー」41話「リフレイン」
Excerpt: <土曜日> やっぱり総集編でした・・それも新しいカットも無しの・・。 前半はアスランのヘタレの記録だったし、後半はキラでしたね。 うふふ、あんまり書くことが無いです。{/kaeru_shock2/} ..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-07-30 18:53

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない
Excerpt: 種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・? この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・ 鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・ バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-07-30 19:15

ガンダムSEED DESTINY PHASE−41「リフレイン」
Excerpt: 機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベルドラマ CD by G-Tools機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉ドラマ CD ..
Weblog: 星屑の記憶R 〜ガンダムSEED DESTINYなどのアニメを語るブログ〜
Tracked: 2005-07-30 19:43

第41話 リフレイン
Excerpt:  ガンダムSEED DESTINY_PHASE41「リフレイン」です。何か目新しいことが語られるのかなとちょっとは期待していたのですが、思いっきり総集編です。こんなところで無駄に話数を消化されても正直..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-07-30 19:46

SEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」
Excerpt: 今週の馬鹿ゼリフ 「どうしてアークエンジェルが、エターナルが攻撃されるのか。アスラン、君はそのわけを僕に説明できる?」 ・まだそんなこと言ってんのかよ
Weblog: レビューときどきツッコミ
Tracked: 2005-07-30 20:06

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: 忘れかけていたあのルナマリア・ホークのストーカー事件。 そして、メイリン・ホークのアスラン逃亡補助事件。 ホーク姉妹の活躍が、遠い昔に感じられるが 今回総集編なので、アスラン復活は次回に持ち..
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-07-30 20:15

種デスPHASE-41「リフレイン」の感想。
Excerpt:  大方のというか、まあ予想通りの総集編・・・ なんとかがんばって感想を書いてみますよ♪  では・・・
Weblog: ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)
Tracked: 2005-07-30 20:16

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」
Excerpt: ぶっちゃけ、記事にするかどうか悩みました。 同じ総集編でもエウレカとは大違いです。 何だか、amazonの低すぎる評価も分かる気がします。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8矢立肇 富野由悠..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-07-30 20:32

phase-41「全ては俺の甘えだったのか」
Excerpt: ダブルスタンダードだろキラ! その言葉をお前自身に向けてみろよ! アスラン…キラキラキラキラって、もういい加減にしろ! 総集編、しかも前半はアスラン視点の、後半はキラ視点の回想。 もうつっこむの..
Weblog: ちっちゃな種が暮らしいい。
Tracked: 2005-07-30 20:51

種デス41話「リフレイン」ザク!!ザク!!キャンペーン応募ありがとう!!
Excerpt: 種デス41話「リフレイン」「分かるけど、監督のやり方も事も分かるけど、でも、視聴者は今泣いているんだ! SEED名物、総集編が嫌で今泣いているんだぞ!なぜ構成にそれが分からない!? 」SEED名物、総..
Weblog: 蔵
Tracked: 2005-07-30 21:25

ガンダムSEED DESTINY PHASE41「リフレイン」感想
Excerpt: またかよっ!って言いたくなる総集編でした。 今回はアスラン、キラのサイドから見た総集編?? ぶっちゃけ見どころは次回予告って事で(笑)
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-07-30 22:58

ガンダムSEED DESTINY Phase-41 リフレイン
Excerpt: SEED DESTINY第41話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。) 今回は、本シリーズで3回目の総集編だったのです..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-07-30 23:24

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」
Excerpt: まあ・・・いちおうレビュー書こうと思います。。。 前回のアカツキ登場の後ですから
Weblog: Blacky’s Room
Tracked: 2005-07-31 09:45

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 [リフレイン]
Excerpt: 総集編でしたね。。。 オープニングが少し変わっていましたが、注目すべき点はそのくらいですね。。。 それ以外大したことがありませんでした。
Weblog: yaku3700
Tracked: 2005-07-31 11:31

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41 アスランが青春のあやまち(?)を回想していました。 アスランの懺悔(?)だけで終わるのかと思いきや、途中からキラの回想に切り替わり!!
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-07-31 22:30
×

