2005年07月30日

「リフレイン」 41話 ガンダムSEED DESTINY

話は総集編でしたが、最初に注目したのは
オープニングの映像が少し変わって
いたことでしょうか。

アスランのバックのモビルスーツ
セイバー→インフィニットジャスティス

カガリバックのモビルスーツが
ストライクルージュ→アカツキ

レイのモビルスーツはレジェンドで
変わってないですが、ドラグーンを飛ばす映像
(間違いをご指摘いただきありがとうございます。
修正させていただきました。m(_ _)m)

へ変わってましたね。やっと全て出揃った
ってところでしょうか^^

あと、前はフリーダムとストライクフリーダムが
微妙に混ざってましたが、ストライクフリーダムに
統一されたみたいですね。
(実は、このへんについてはうまく書けなくて
大雑把になっちゃいました)(;^_^A

あと注目は来週の放送が私の地元では
17時からだそうです。お間違いなきように♪

アスランの言葉でちょっと気になっ他の部分が
「議長の言葉、どこまでもここちよく
どこまでも正しく思えた
でも・・・その裏にある真意を知った時
何もかもが信じられなくなった」
との言葉なんですが「裏にある真意を知った」
とは、何を知った、感じたんでしょうね。

あのシーンでの話はアスランとキラが話している
写真をミーアがもってきて、裏切り者に
されちゃうって感じだと思うのですが

「自分の邪魔者になる奴は全て滅ぼす」
って行動を感じたということなんでしょうか。

でも、その後真実を知りたいだけ、なんて言ってるし^^;

後半のキラの思い編!?なんですが
やはりヴェステージはストライクフリーダムガンダムのための
曲って感じですね♪

(じゃあ、デスティニーガンダムは何?
と突っ込みたくなりますが)・・・_| ̄|○

キラの言葉、謎かけ
なぜ、ザフトはアークエンジェルを攻撃するの?
なぜ今また、エターナルを沈めようとしているの?

私が答えましょう!
そりゃ、ジャマだからです(なんのジャマなんでしょう)
・・・Σ( ̄□ ̄;)

あ、答えになってない・・・Orz

しかし、何度見ても
最初のストライクフリーダム活躍シーン
かっこいいですよね^^

そして、最後のエンディング曲中に流れた
ザクザクキャンペーンのザクの画
皆さん色々考えられていますね。この中から
本当にアニメに出てくる機体色があるんですよね。
楽しみです♪


そして、今話で一番!?注目の次回予告なんですが
一番気になったのが、ほとんどアカツキが出ていない!
まさか(やはり)デスティニーに沈められた!?
他にも書きたい部分たくさんありますが
全部書いちゃいそうなんで、やめます(;^_^A
とにかく興味いっぱい、見所満載で
楽しみです♪

次回
「自由と正義と」

「イチジンの風となれ!ドム!」

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
総集編の今回ここの方々がどのように
書かれるのか、読ませていただき
勉強させていただこうと思います^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 19:52| Comment(48) | TrackBack(65) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ…,今回の総集編は,これまで明確に描写されていないキラやアスラン(特にキラ)の考えのようなものが見えたので,まぁそんなに悪くはないと考えています.
最終的には「力による支配」ではなく,「対話による解決」で戦争を止めたいという物語の帰結になりそうですね.
ストライクフリーダムの関節はいつもより光っていたし,スタッフロールの一番最初がキラに….まぁ私はキラが好きだから良いけどね.
Posted by モンキーターン at 2005年07月30日 20:36
>モンキーターン  さま


コメントありがとうございます。
明確に対話による解決というセリフがありましたね

デュランダルの「DESTINY PLAN」がこの力による支配につながるのか、楽しみですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ここのひと at 2005年07月30日 20:45
レイのバックはもとからレジェンドでしたよ
変わったのはキラアスカガリですよ
ヨケイナオッセカイスマセン
Posted by ゼブラ at 2005年07月30日 20:51
次回の予告で気になった点
1.ストライクフリーダムがインフィニットジャスティスを片手に掴んで大気圏突入
2.ドム参上
3.ムウがコクピットにいる
かな?
Posted by 悪魔 at 2005年07月30日 20:53
総集編で皆さんも力が入っていないように思われますw

アスランは本当にどんな真意を知ったのでしょうね?
でも前々回の「いや、そんなはずはない、絶対に」で、何か悟ってること間違いなし。
そのうち答えが出るでしょう(と信じる)

>ザクザクキャンペーンのザクの画
カラフルなものが多かったですね。
本当にそんなものが登場するのか・・多分噴出しますよね(^^;)
Posted by たいむ at 2005年07月30日 21:11
よく分からないのですが、この前まではSフリーダムのミーティアとの合体シーンのとき、間接が金色じゃなかったのですが、今回のは、金色になってたような気がします。
 間違っていたら、すいませんT0T)
今話については・・・・私、途中でねてしまいました。(あまりにもつまらなかったもので・・・・)
Posted by 野球小僧 at 2005年07月30日 21:15
今週の感想です。
1.総集編はもうお腹いっぱいです。
2.何を言いたかったのだ?ここまで振り返るならいい加減デュランダルの真の目的を詳細に説明したらどうなのか?謎を含ませてこう何度も総集編する意味があるのか?
3.今日はキラがスタッフロールでトップを飾っていたー!!シンはとうとうスタッフロールにおいても降格してしまいました。
の3つでした。
今週の予告の感想です。
1.デスティニー(V2)はやはり最強かも。アロンダイト振り回しまくりです。キラが脅威にさらされておりました。V2とνでは性能の差があるのか!!
2.アスラン不調ながらも出撃しますね〜。
3.ドムが出てくるー!!
の3つでした。
総合的な感想として一言
総集編を話しに混ぜるなー!!
Posted by L-GAIM at 2005年07月30日 21:40
こんばんは
すみません突込みから
今回の変更点は
1、キラのMSがフリーダム→ストライクフリーダム
2、アスランのMSがセイバー→インフィニットジャスティス
3、カガリのMSがストライクルージュ→アカツキ
4、ラクスの背景の次のフリーダムと合体したミーティアの攻撃→ストライクフリーダムと合体したミーティアの攻撃
以上が変更点のはずです
>野球小僧様
合体するときはストライクフリーダムでしたが攻撃シーンがフリーダムでした
今回からはストライクフリーダムに変わってます
本編ですがアスランとキラの心理描写なかなか良かったのでは?
来週のオーブ沖攻防戦のつづき楽しみですね
アスランの復活もそうですけどネオ(ムウ)の行動も楽しみですね
Posted by ゆう at 2005年07月30日 21:52
こんばんは。

来週はキラが苦戦するようですね。
久しぶりに殺す気全開のキラを見てみたいです。
でも、それだと仲間の誰かが死ななければなりません。
レイを見てクルーゼがフレイを殺したシーンを思い出して種割れ、なんていうのでもいいかなと思っております。
Posted by あぷろん at 2005年07月30日 22:05
>ゼブラ さま

間違いをお教えいただきありがとうございます。
記憶だけで書いたんで(実はというかいつもそうなんですよね)
ちょっと修正します。

ご指摘ありがとうございます。
これからも同じようなことがございましたら
是非お願いいたします。
m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ここのひと at 2005年07月30日 22:07
>悪魔 さま

コメントありがとうございます。
おっしゃる部分も注目ですね^^

ドムがどれほどの活躍をするのか
楽しみです^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月30日 22:11
>たいむ  さま

コメントありがとうございます。
他のブログ様を拝見しても、おっしゃるとおり
いつもより力の入れようがどうしても・・・
ですよね^^;

ザクザクキャンペーンのザク
どれを採用したんでしょうね。
レインボー色とか・・・
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月30日 22:13
>野球小僧 さま


コメントありがとうございます。
ストライクフリーダムのところ
実は私も気になっていたんですが、自信なかったんで今回は書かなかったんですよね^^;
って他の部分の間違いもありましたが
・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月30日 22:16
>L-GAIM  さま

コメントありがとうございます。
私も本音を言うと(って何度も言ってますが)
ここにきての総集編は勘弁して欲しかったです
(TT
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月30日 22:18
>ゆう さま

お教えいただきありがとうございます。
ストライクフリーダム関係のところ自信が
なかったんで、書かなかったんですが
ここまで書いたなら書かないとおかしかったですよね^^;

Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月30日 22:22
>あぷろん さま

コメントありがとうございます。

キラの表情からすると、苦戦っぽいですよね。
デスティニー1機のみなのか
インパルス&レジェンドをまとめて相手に
してなのかは、わかりませんが・・・

そこでインフィニットジャスティス出動!
って感じなんでしょうかね。
なんにしても楽しみですね♪
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月30日 22:25
何か釈然としません 、なんでか怒りが沸いてきます
いやもうね制作スタッフにウェイブライダーで突撃したいくらい腹立ってますが今言いたいのは、そこじゃありません

以下発言がかなり乱暴になりますがご容赦くださいm(_ _)mぺこり

まだですか!まだへたれてるんですか!ザフトのアスラン・ザラ!いいかげんにしろぉぉおお!
わたしゃもう堪忍袋の尾が切れたよ・・・・ハァハァ、まぁアスランがへたれているのは
今に始まった事じゃないので良しとしましょう
問題はキラですよキラの言葉
>なぜ、ザフトはアークエンジェルを攻撃するの?
・・・・シンならこう答えたでしょう「ハァ!?」と
いやアンタおもいっきりミネルバの艦首打ち抜いてたじゃん
もろもろのMSも落としてるし・・・あげくの果てに戦場を混乱
させて直接ではないにしろハイネ戦死しましたけど
コレでザフトが攻撃してこない方がおかしいと思うのは私だけですか?
んで>なぜ今また、エターナルを沈めようとしているの?
頭痛がしてきました、もうこいつの思考回路が理解できません
核で動くMSを分け分からん集団が秘密裏に作ってたら
誰でも非常に危険だと思いませんか?
貴様は本当に分からないのか、たまったま議長が
腹黒いやつだったから良かったものの、本来ならば
ただの犯罪者だぞ分かっているのかキラ・ヤマト!
・・・ぜぇぜぇ、この辺りはいろいろと裏事情があるからまだいいとしよう、だがここだけ許せん!
「ウズミさまの言葉を覚えているかいアスラン〜」から
話し合いで解決しようってな事を自分で言っておきながら
結局出てくるのがストライクフリーダムかい!
それは「兵器」だぞしかも発言が「これでまた戦える僕の戦いを」・・・・・・・・・シンならこう言うでしょう「アンタはいったいなんなんだぁああああー!」と、「力」だけは有り余るぐらいあるようだが
そんな支離滅裂なアンタの「想い」で混迷を極める世界が救えると思っているのか!キラ・ヤマト!
アンタみたいなのを偽善者って言うんだよ!
頼むから真の主人公ならもっとマシな考えをしてくれぇお願いだほんとに・・・・(T_T)

本当に乱文長文すいませんm(_ _)m土下座!


Posted by DSPE at 2005年07月30日 22:37
こんばんわ!
コメント&TBありがとうございますっ!
めちゃくちゃ嬉しいです♪

>「裏にある真意を知った」
とは、何を知った、感じたんでしょうね。
 
 これ本当に気になりますね!
これが語られるのはもう少しあとの方なのかな?

次回はインフィニット・ジャスティスが出るは、ムウも出撃するはの祭り状態♪
感想にも力が入りそうですw

では、これからもよろしくお願いしますっ!
Posted by コウ at 2005年07月30日 22:48
こんばんは やっと復活しました。

もう総集編だと分かってたので、特に言う所もないのですが、あえていうならラクスの曲とヴェスティージが流れた事と、スタッフロールでシンが一番最初ではなくキラが最初だったことと画像がザクザクキャンペーンだったことくらいでしょうか(笑)

何はともあれ、来週はドムとインジャス登場ですね。
アスラン、そろそろ活躍してくれ。
そういえば、今日のMBSアニメフェスはどうだったのでしょうね。
Posted by 藍色 at 2005年07月30日 23:06
>DSPE さま

コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ、私の記事よりDSPEさまのコメントの方が軸もしっかりしていて、いいです。
(って運営者本人がそんなこと言っていいのか、私)・・・_| ̄|○

なんにしてもヘタレ アスランも今話までですよね
次回はきっと♪
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月30日 23:08
>コウ さま

コメントありがとうございます。
新モビルスーツの活躍も複数あり、ネオの
活躍もありで、楽しみですね^^


こちらこそ、よろしくお願いいたします
m(_ _)m

Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月30日 23:22
>藍色 さま

コメントありがとうございます。
ザクザクキャンペーンのあのエンディングでの
紹介はある意味、強烈でした^^;

MBSフェスタどうだったんでしょうね。
種デスの後のBLOOD+のキャスト発表が
あるとか聞いているんですが・・・
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月30日 23:26
皆様のお怒りはごもっともです。
ですが私は種デスに関しては、ある種達観しちゃいましたので今更何をやってくれようが構いません・・・とはいえDSPEさんも仰っていた「なぜザフトはAAを攻撃するの?」というセリフは変ですよね。ここでDSPEさんはキラに怒りを(笑)ぶつけられたわけですが、私なら制作側にぶつけるでしょう。いえ、今更怒りませんが・・・
せめて「なぜラクスを暗殺しようとしたんだ」というセリフにして欲しかったです。
AAを攻撃する−というセリフの前にラクス暗殺で議長を信じられない云々言ってたのですし、
AAとキラが動いたきっかけがこれだった訳ですから。しかしながら最早そんな疑問は解決してなくちゃいけない時期でも有りますから、何れにしてもおかしいんですよね。

キラが活躍するには誰かが死ななければならない・・・うん〜、予告に出ていたあの人がスカイグラスパーで出撃したら死んじゃうかな?
あとはドムの人でしょうかねえ?

EDでは私もハッとしました。
キラ、アスランがトップにクレジットされている事を。
でも、来週はまた元に戻っちゃうのかな?
あ、今日に限って言えば総集編としては出来が良かったと思いますよ。付け焼刃にしては良く構成できましたと。で、総集編には嫁は参加してないんですね。
Posted by クロート at 2005年07月30日 23:43
>アスラン・ズラさま

そ・・そんな恐れ多いです
ただ単に個人的感情書きなぐっただけの上に読みにくい事このうえないシロモノですし
でもお褒めいただいて本当にうれしいです

しかし今回の総集編シンは台詞なしの上に
表情はほとんど鬼の形相・・・(;´Д`)
そしてなつかしい方々が・・・・サイはどうしてるんだろ?
Posted by DSPE at 2005年07月30日 23:46
ども。お久しぶりです。
大阪城エクスペリメント、行って来ました。
物販がすさまじい行列・・・・ おかげで開演に少し間に合わなかったり。

さて今日の総集編ですが、イベントと内容が被っていました。
大阪城では石田さん、保志さんがほとんど今日の放送内容と同じものを生アフレコしていらっしゃいました。(鈴村さんのところには間に合わなかった(泣))
帰ってきてから、「リフレイン」を見ると、なんか一日に2度違う種類にSEEDの総集編を見た気分です。

アニメフェスに行ってみて一番印象深かったことは、なぜここまでキラやアスランに人気があるのか、がわかったということでした。
会場にきている女の子の「キャーーーーーーー」という歓声のすごいこと。キラやアスランがスクリーンに映るだけで、「キャーーーーーーー」ですよ。こういうイベントの参加経験がない私には驚きでした。世の中侮れません。こういう人たちを「腐女子」といったりするのでしょうか。その辺は詳しくないんですけどね。インターネットだけではわからない世界があるようです。

イベント自体は、すさまじい蒸し暑さを除けば、非常にいいものだったのではと思います。コンサートやアフレコは見応えがありました。虚弱体質な私は、体力使い果たして死にかけましたが(笑)

今日のアニメの見所はオープニングと次回予告ですね。来週が楽しみです。

Posted by KOS-MOS at 2005年07月31日 00:08
>クロート さま

コメントありがとうございます。
うっ!そんな死があったらきついですね(TT

今フッっと思ったのがファーストでのリュウの特攻でした・・・
まさか、アークエンジェルを助けるために
デスティニーorミネルバへ特攻なんて・・・
さすがにそれはないですよね。
オープニングでマリューさんの横に立ってるくらいだし^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月31日 01:26
>DSPE さま

サイとかカズイとかもナレーターとかではなく
約として、ちょこっとでも出て欲しいなんて
私も思ってたんですが、ないみたいですね
^^;
(でも、まだオーブか、まだ可能性も)
そういえばDESTINYで高戸さん出演されてナインですね。
SEEDでは、背中合わせの名前のあるキャラを二キャラ1度に
担当されていたのに(TT
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月31日 01:32
>KOS-MOS さま

お疲れのところ、お教えいただきありがとうございます。
やはりニュータイプ記念イベントの時と同じ
感じみたいですね^^;
(もっともあの時は会場の男女比が3:7って感じ
で女性が圧倒的に多かったですが)

あの、アフレコされたんですか、うらやましいです

グッズ売れまくったんでしょうね
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月31日 01:36
長くなりますがご容赦下さい。

今更ですが、ハイネ・ヴェステンフルスは本当に惜しい男でしたね。

「割り切れよ。でないと、お前が死ぬぞ」

彼はある意味一番この戦争の無意味さと戦う事の意味を知っていたのではないかと思います。(そういうキャラ設定と言われればそれまでですが)


それにしても今更総集編か・・・。
感想として言えるのはヴェスティージっていい曲ですね。ぐらいかな。


そして来週!
いよいよアスラン復活!ヘタレのままか?それとも戦う決意が出来たのか?

さらにネオがスカイグラスパーに!
ネオ・ロアノークとして生きるのか、記憶が戻っても戻らなくともムウ・ラ・フラガとして生きるのか?そしてこの先どうするのか気になります。

やっぱりクルーゼ隊長最高!己の正義を貫いた男!恐るべき戦闘力をもつプロヴィデンスを駆り、世界の全てを滅ぼさんとした男!レイとデュランダルにその代役ができるのだろうか?!


最後にジュール隊もっと頑張れ!前回の戦いを最初から最後まで戦い抜き、今回もユニウスセブン落下阻止や地球軍第一次攻撃に参加した歴戦の戦士達よ!扱いが酷すぎるぞ!よっぽどヤツらの方が勲章モノだ!


以上長々と大変申し訳ありませんでした。
Posted by OZ at 2005年07月31日 01:50
こんばんは。
OPカット幾つか差し換わっていましたね。
まだ本放送を観たきりでしたのでこちらで良い確認になりました^^
(カガリのバックがアカツキというのくらいしかぱっと見の印象に残らなかったので(汗)あの金色はさすがにすぐ解りました(苦笑))

Posted by りぃ at 2005年07月31日 01:53
総集編・・・・本来ならこの時期に!って思うのですが、個人的にHDDが逝ってしまったので微妙にうれしいですwしかし・・・・どうやって終らせるんでしょうね。SEEDの時のように残り2〜3話で大量に人員整理をしちゃうのでしょうか?謎ですよねw
Posted by ボスヤスフォート at 2005年07月31日 02:42
こんばんは。

本編はスルーで…

予告について
SフリーダムとIジャスティスが大気圏突入してましたが、まさかビームシールドも展開しないでPSのみで摩擦熱を遮断するつもりなんでしょうか…?ハッ!まさかそのために金色と銀色のコーティングが!?んな訳無いか…OTL
しかし、大気圏を手をつないで降下してくるとか有りなのか?
そしてドム。まさか地上が初陣になるとは。どうやって降下してくるんでしょうね?

愚痴ばかり言ってもしょうがないので考えたのですが、「天空のキラ」でラクスが言っていたポッドにドムを乗せて、その代わりにSFとIJが単身大気圏突入するってことですかね。まあ何にせよ戦闘シーンがあるだけ楽しみです。
Posted by はかたっこ at 2005年07月31日 02:45
こんばんは。

皆様のコメントをみて、今日の総集編は、ザクザクキャンペーンのつけ?と思ってしまいました。制作側のスケジュール管理の失敗とザクザクキャンペーンによるカラーリングのせいで、総集編をいれないと、制作的に間に合わない事になったのではないかとかんぐってしまいました。

しかし、今日の総集編はいらなかったですね、、、。

Posted by kontha at 2005年07月31日 02:49
 アカツキは、前週の最後の予告編で、ディスティニーに放り投げられているシーンがあったと思います。
 次回は、一気に初登場が一杯ですか。Iジャスもおりてくるんですね。アスラン、あの怪我で乗れるんでしょうか?ドムは、本当に「一陣の風」になって、1週でやられるんじゃないでしょうね?ここまで引っ張っておいて。
 基本は、アカツキピンチに、フリーダム乱入でしょうが。
 ムゥがコックピットにいるシーンがありましたが、スカイグラスパーでしょうか?しかし、パイロットスーツが、専用カラーリングってのはどうよ?
 ディスティニー対フリーダムの本格的決戦は、さらに次の週のような気がする。
Posted by 山猫 at 2005年07月31日 06:46
 昨日(土曜)の夜8時からのANIMAXでの、ファーストの再放送は、名場面「コンスコン強襲」でした。アムロが数を数えながらリックドムを次々に落としていくシーンです。よく見たら、リックドムは12機。ガンキャノンと、セイラともう一人、MA乗りでセイラが片想いした誰だっけ?が1機ずつ落として、アムロは9機撃墜なのね。
 種デスの「天空のキラ」が完全にパクったシーンは、コンスコンが、「12機のリックドムを、3分も立たない間に・・・」と言って、シートからずり落ちるシーン。撃墜機数と時間が、インフレしていますが>天空のキラ。
Posted by 山猫 at 2005年07月31日 07:20
オープニングでいくつか差し換わっていた点が話にでていますが、ストフリが前々回・の本編映像を使っていることを考え、なおかつ今回総集編にしたことにより映像制作に幾らか余裕が出たと邪推もすると、
Iジャスティスの映像は来週の本編に出ていて、
アカツキ(背景が宇宙ぽいし、最初に弾を盾で防いでるシーンが前回のビーム打つカットを改良してそう)レジェンド・ミーティア+ストフリも数話後に出てくる本編映像が間に合ったということだったりして?
ちなみにゼブラさんの指摘は間違いです。アスラン・ズラさんのが正しいです。
レジェンドのシーンは今回からドラグーンを使ってるシーンに変更されました。

本編は前作シードを見ている人前提で脚本が作られてる感じがしてなりません。
前作でラクスがフリーダムを渡すときに理念だけでも、力だけでも駄目です。理念と力両方が必要ですみたいなこと言ってましたね〜。
後半のキラの語りは、説明不足が多いですが、AAを攻撃するの?では、カガリが両陣営に対して戦闘を止めろと演説した後にそれでも戦闘を止めなかったため、カガリにもう駄目だもう遅いって言った後、どうにかするような事を言ってましたし。さらにその行為を2回しましたね〜。
さらに前の戦争でも第3者として戦争を止めさせた艦(陣営)なんだぞというキラの思いこみもあるでしょう(あくまでこの部分は表現されてないですけど・・・)
エターナルの場合、なぜかシャトル強奪事件のテロリストを探していた部隊が、前作の時点でも放棄されて、ダコスタが言っていたように何もないメンデルを張っていて見つけたこと、
まあ、キラからすればその状況を知らないとしても、前作で第三者として戦争を止めるために動いた艦というのがAA同様あったのではないか?と、
特にザフトで慕われているラクスが乗っていた艦だし(戦後のどさくさで所在不明になってるという問題点があるが)
それを何の勧告もなしに攻撃されたんじゃ、議長に疑いをすでに持っているキラからすれば、シャトル強奪は本物ラクスって議長はわかってるはずだし、本物とわかっていて議長はエターナルを落とそうとしてると思っても仕方ないのではないかな?
(念を押しますが、本編でそこまでは表現されてません。私の考えです)
視聴者の人はAAとエターナルは一緒と知っていますが、事情を知らないザフト・連合の一般の人にとっては別々の団体に見えてるはずじゃないのかな?(地上と宇宙だし、時間経って冷静に考えれば、前戦争で同じだと思う人はいるだろうが)
視聴者は知っていても、本編の一般のキャラが知らないことはあるわけで、そこに気をつけないと・・・

ただ、キラは前戦争の二の舞にはなりたくないとは思っているが、自分は戦うことしか知らないので、「対話による解決」という理念をもって行動しているカガリとラクスを守ろうと思って戦っていることを語っていますね〜
まさに、前作で最後の頃にテーマの一つとしてでてきた、理念(カガリ・ラクス)だけでも、力(キラ・アスラン)だけでも駄目、理念(カガリ・ラクス)と力(キラ・ラクス)両方が伴わないと駄目だと思い、自分の意志で力という役割を演じているのを著しているように見え、
今話全体をみると、戦うことしか知らないのに、自分で考え、自分の中途半端な思想を持ったため、種割れすらできないでいるアスランと、自分は戦うことしか出来ないので、自分よりもっと考えて理念を持っているカガリ・ラクスを自分の持っている力で守ろうというはっきりした意志を持つことにより、種割れして戦う事が出来るキラってかんじに見える。

まあ、最大の問題は、種の続きと考えればキラとアスランの回想は良いだろうが、ディスティニーだけと考えると、脇役だけでの回想の話で終わって、主人公の回想がないのは、完全に製作陣がおかしいです。

感想書くために見直していたら、アカツキってビームを受けたら、強く金色に輝いて、一瞬の貯めがあってからビームが反射されてますね。
OPを見ると、キラの後ろにストフリ・アスランの後ろにIジャスがあるシーンとつながってるとこでは、ネオの後ろにアカツキが来てるので、ネオがアカツキを乗る可能性もあるのじゃないか?
守ることを前提にしたアカツキと、AAを守るために命を投げ出したはずのムウであるネオ。
カガリが、今度こそAAを守った上で、本人も犠牲にならずマリューを悲しませることがないように、攻めより守り重視のこの機体を使えと言えばありそうじゃないか
(オーブの旗機という設定になってるはずの割に、オーブ軍には登録されていず、その上軍でアカツキの事を知っている人が誰もいなかった描写があったため、シンボルだからアスハ家以外は乗せないって事もないんじゃないか・・・と)

予告が一番想像がふくらんで楽しかったですが、死地に赴くのに捕虜は連れて行けないとかなんとか言って、マリューさんが昔の愛機であるスカイグラスパーを渡して解放ってとこかな〜と
で、スカイグラスパーに乗ったことが記憶を呼び戻すきっかけになり、AAが討たれそうになってたとこに、「待たせたな〜」や「英雄は良いところで来のさ〜」あたりの台詞を吐きながら、討とうとしていたMSを撃破だったりして(笑)
来週の題名「自由と正義と」って、自由=ストフリ、正義=Iジャスティスですか・・・
来週もシンは主人公でなく敵役っすな〜
Posted by デュルゼル at 2005年07月31日 10:01
>OZ さま

コメントありがとうございます。
私もずっとジュール隊の動きが気になっているんですよね。
このままなにごともなく、ザフトで戦うなんてことがあるのだろうかと・・・
やはりDESTINY PLAN暴露で
ひっくり返るんでしょうかね^^;
要注目点ですね
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月31日 10:13
>りぃ  さま

コメントありがとうございます。
実はイメージだけで書いたんで、間違いがあって
皆さんに指摘してもらってました^^;

Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月31日 10:17
>ボスヤスフォート  さま

コメントありがとうございます。
人員整理、やっとでてきたばかりのドムが
すぐにそうならないことを私は望んでいるのですが(キャストの人かわいそうじゃん)(TT
デスティニーorレジェンドにされちゃうんでしょうかね
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月31日 10:20
>はかたっこ さま

コメントありがとうございます。
はかたっこさまをコメント拝見して、ふとおもったのですが、よくザフトが降下作戦に使う
モビルスーツが4つくらい入っている、あのポッド(ドムも使用!?)
あれって地上に落ちるんですよね。あたって潰れるモビルスーツとかいないんですかね、ってその前に人はどうよ、って話になりますが^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月31日 10:24
>kontha さま

コメントありがとうございます。
この総集編は元々予定されていたものなんでしょうかね。
大阪でのフェスタでは、このアフレコを再現されたみたいですし、気になるところですね。
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月31日 10:27
>山猫  さま

実は私、あの「一陣の風」というドムの紹介が
気になっているんですよね。

おっしゃるように、本当に1週とか、長くても3週とかで、いなくなるんじゃないかと・・・
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月31日 10:29
>デュルゼル さま

コメントありがとうございます。
実はレイの乗る機体のとこ、実は修正する前
ザク→レジェンドって書いていたんです。
書き方悪かったですね。わかりにくくて誠に申し訳ございません。m(_ _)m

ムウの復活、おっしゃるような感じだと最高ですね(と私は思います)

少なくともアークエンジェルとエターナルがつながっているとは、他の一般人及びザフトの人は知らないでしょうね。
あれ?でも待てよ、あのシャトル強奪犯がメンデルを捜索していたダコスタと同じグループだと
気がついたんでしょうね・・・
議長の読み、でしょうか
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年07月31日 10:41
>DSPEさん

いや〜なんかその通りですね。
そう考えるとキラも何も考えていないバカなキャラに見えてきますが・・・^^;
 アスランも今、まるっきりダメですね。あのケガじゃ最終回間に合わないんじゃ・・・・。
 だけど、展開が早いから来週には治ってるんでしょうか。
 来週は、ジャスティスにムゥが乗るのでしょうか。(それはないか・・・・^^;)
まったく、先が見えない物語ですね。
Posted by 野球小僧 at 2005年07月31日 16:50
>野球小僧さん

キラってほんとに何も考えてないみたいですよねw
とゆうかキラってこんなんでしたっけ?
DESTINYに入ってから行動が短絡的とゆうかなんとゆうか・・
SEEDの頃はもっとこう苦悩したり激怒したりと色々あったような気がしてならないんですよね
Posted by DSPE at 2005年07月31日 21:47
キラはなにも考えていませんね^^;
ただそう見えるのは自分のやるべきことがはっきりと
見えているからではないでしょうか?
それとアスランの迷いすぎも原因かもです。
自分は世界が終わらないようにがんばっている、
カガリやラクスのために自分の持てる力を使おう。
まぁラクスやカガリの考えが正解とは限りませんが、
今まで行動を共にし世界のために命をはってきたラクスの
考えに共感できるのは当たり前である意味盲目になっているのかも。
そしてラクス暗殺(あれは暗殺とはいえないが)で議長に不振を
持ち始めたのでしょう。
偽ラクスだけだったら外交手段の一つでキラも戦闘に参加するまでの
アクションはださなかったと思いますね。
それにアスランの発言から想像するに、
ディスィニープランで世界は平和になると思いますね。
ただ平和以上に大切ななにかを世界は失うみたいな感じでしょう。
平和より大切な物があるとしたらの話ですが^^;
Posted by 吉良・大和 at 2005年08月01日 00:45
はじめまして

オープニング変わってたんですね・・・

アスランの語りではじまったこの話
噂では総集編 ほんとに総集編

50話のアニメで3回も総集編するのですかね?
そりゃ混乱してはる人には物語の整理になるでしょうが・・・
他に描かないといけないことあるんじゃない???
ほんとうに終るんでしょうか・・・せめて納得のいく(今更)ストーリーに・・・

ところでサイ何やってんでしょうね〜〜
Posted by keitoko at 2005年08月03日 16:11
書き込むadult amatuer women bmb http://amatuer.bluesauce.com/adult-amatuer-women.html adult amatuer women
springbreak amatuer sex bmb http://amatuer.bluesauce.com/springbreak-amatuer-sex.html springbreak amatuer sex
phone sex amatuer bmb http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
free teen amatuer porn bmb http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
swinging amatuer porn bmb http://amatuer.bluesauce.com/swinging-amatuer-porn.html swinging amatuer porn
free amatuer video sex bmb http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-video-sex.html free amatuer video sex
amatuer hot anal sex bmb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-hot-anal-sex.html amatuer hot anal sex
amatuer lesbo porn bmb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-lesbo-porn.html amatuer lesbo porn
amatuer ass sex bmb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-ass-sex.html amatuer ass sex
search amatuer wife gallery sex bmb http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer latina porn bmb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-latina-porn.html amatuer latina porn
women amatuer nude photo bmb http://amatuer.bluesauce.com/women-amatuer-nude-photo.html women amatuer nude photo
hot amatuer porn bmb http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-porn.html hot amatuer porn
free swinging amatuer porn samples bmb http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-porn-samples.html free swinging amatuer porn samples
amatuer videos sex bmb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-videos-sex.html amatuer videos sex
amatuer sex family bmb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-family.html amatuer sex family
mobile phone amatuer sex pic bmb http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
redhead amatuer porn free bmb http://amatuer.bluesauce.com/redhead-amatuer-porn-free.html redhead amatuer porn free
canada women amatuer bmb http://amatuer.bluesauce.com/canada-women-amatuer.html canada women amatuer
amatuer high school sex bmb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-high-school-sex.html amatuer high school sex
amatuer wife and husband sex tapes bmb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-wife-and-husband-sex-tapes.html amatuer wife and husband sex tapes
amatuer video uk sex bmb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-uk-sex.html amatuer video uk sex
amatuer sex chat rooms bmb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-chat-rooms.html amatuer sex chat rooms
usa amatuer porn bmb http://amatuer.bluesauce.com/usa-amatuer-porn.html usa amatuer porn
couples amatuer sex pictures bmb http://amatuer.bluesauce.com/couples-amatuer-sex-pictures.html couples amatuer sex pictures
free amatuer sex gallery bmb http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-gallery.html free amatuer sex gallery
amatuer home made porn video bmb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-porn-video.html amatuer home made porn video
amatuer sex couple bmb http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-couple.html amatuer sex couple
nude pics of amatuer girls bmb http://amatuer.bluesauce.com/nude-pics-of-amatuer-girls.html nude pics of amatuer girls
hot amatuer black girls bmb http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-black-girls.html hot amatuer black girls
Posted by adult amatuer women at 2006年10月03日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

GUNDAM SEED DESTINY その17(PHASE-41)
Excerpt: 今日は総集編か・・・ん? ストライクフリーダム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! イザーク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アスラン「どうして俺は、こんな所にいるんだろう」 聞い..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-07-30 20:00

こんなことになるのが嫌で、今泣いているんだぞっ!
Excerpt: カガリよりも、視聴者が泣いてるがな(´_ゝ`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」ですが、まず、信じられねえ。 先週の、あの状態から、今週、あの続きをやらずに..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-07-30 20:00

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??リフレイン??の感想
Excerpt: リフレイン【refrain】とは、どういう意味なのか。 辞書では、 (詩歌の)繰返し、特に,一節の終わりの部分の繰り返し。繰り返し言われる文句[考え] という意味だそうですね。
Weblog: ローズマリー3
Tracked: 2005-07-30 20:01

ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 7/30
Excerpt: 「リフレイン」 ネオ・ロアノーク、スカイグラスパー、出るぞ!  予告より。 まあ普通にMSのコックピットだったけど、AAにはスカグラしか残されていないということで。 来週からネオも戦闘..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-07-30 20:31

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない
Excerpt: 種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・? この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・ 鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・ バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-07-30 20:38

ガンダムSEEDデスティニー「リフレイン」
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  どうして、どうしてできるだけ、優しくしなかったんだろう。二度と会えなくなるなら〜。  思った通り総集編でし..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-07-30 20:38

今週のガンダムSEED運命 「リフレイン」
Excerpt: こんばんは、ジェリドと私です。 まずは、コメントの返答&お礼から参りましょう。 noraさん 初めまして、コメントありがとうございまーす。 バウンドキャット・・・その手があったか! ジェ..
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2005-07-30 20:41

ガンダムSEED Destiny 41話
Excerpt: 本当にアスランの過去回想かよ!? それにしても・・・・、アスランはメイリンの事を回想した時は、必ずメイリンの下着姿を思い浮かべますね♪←これじゃぁ品位を疑われるぞぉ アスランの回想は現時点では..
Weblog: まさとのヲタ的行動記録
Tracked: 2005-07-30 20:41

ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 簡易感想
Excerpt: アスキラと一緒に振り返ろう〜ガンダムSEED DESTINY〜 という感じの総集編でしたね(苦笑) シン視点での総集編も以前やったとはいえ誰が主人公か完全に判らなく…(黙) 前半はアスラン視点・..
Weblog: † I pray for the safety of D/Y †
Tracked: 2005-07-30 20:56

ガンダム種運命(41話)に、しみじみもの思い。
Excerpt: PHASE-41 リフレイン アスラン 俺はなんでこんなところにいるのだろう?前
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-07-30 20:59

ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 誰かに感情移入してみてみるといいかも
Excerpt:  さて、今日はガンダムSEED DESTINY41話「リフレイン」鑑賞である。とはいえ、詳しい内容は他ブログでぼちぼち語られると思うので割愛する。私はただ心に響いたことを叫び、ちょこっと感想を述べるだ..
Weblog: アホ理系青年の主張
Tracked: 2005-07-30 21:00

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41
Excerpt: PHASE-41 「リフレイン」  戦いを止めるために戦場に戻った少年。  もう一人の少年は、戦いの影にある力に気付き、再び剣を取った。  同じものを目指す二人が、再び剣を交えることになると..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-07-30 21:02

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: 忘れかけていたあのルナマリア・ホークのストーカー事件。 そして、メイリン・ホークのアスラン逃亡補助事件。 ホーク姉妹の活躍が、遠い昔に感じられるが 今回総集編なので、アスラン復活は次回に持ち..
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-07-30 21:08

ガンダム SEED DESTINY 第41話「リフレイン」
Excerpt: えー、今回のDESTINYは総集編ってことで、まったくもって完全な総集編でしたね。 例によって意味が無い総集編でしたけど。 新規カット0%っていう潔さはまさにDESTINYクオリティ。SEED時代の..
Weblog: 日向の夢
Tracked: 2005-07-30 21:37

    ♪僕らは(アスキラ)はいつも以心伝心??♪   PHASE-41「リ・フレイ・ン」
Excerpt: ♪僕らは(アスキラ)はいつも以心伝心??♪   機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE??41「リフレイン」 前回、(見る→PHASE40-「カガリ祭..
Weblog: 『ピヨぼんBlog』??ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々??
Tracked: 2005-07-30 21:43

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」
Excerpt: 久しぶりにどうにかリアルタイムで見ることができたXELです。 感想の更新止まって久しいですしね( ̄Д ̄;;(←たまには顔文字を使ってみるのです ……で。 ここに来て回想とは、余裕の構えってやつですか..
Weblog: WisgheiL
Tracked: 2005-07-30 22:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41
Excerpt: 記事移動作業中に種デス41話を見て思ったこと。
Weblog: 黒猫型異星人ファン倶楽部・海賊版
Tracked: 2005-07-30 22:03

ガンダムSEED DESTINY 41話に思ふ。
Excerpt: アスラン視点、キラ視点からの回想・・・でした。 あえてこうまとめなくても、彼らの心理くらいわかるってば。 アスランは『何かしたい』と思っていたのに、結局何もできていないと自分を責めていたけれど..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-07-30 22:03

種運命 41話
Excerpt: 私はあえて問いたい、このアニメは「シン」が主人公だったのではなかったのかと!・・・・。 今日はアスラン好きキラ好きの方には楽しかったと思いますが、それ以外の人には(-_-)。 墓参り回想時にイザー..
Weblog: Apple Tea Diary
Tracked: 2005-07-30 22:14

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 41話「リフレイン」
Excerpt: 今日の種には何かある。そう睨みましたよ、私は。だって総集編ならEDITED(エディテッド)とかなるはずじゃないですか。つまり総集編と見せかけ、実は新話でみんなを驚かそうという小粋な演出をしてくれると・..
Weblog: あにめ風流記〜つわ萌えどもが夢の跡〜
Tracked: 2005-07-30 22:14

今日の種デス・リフレイヤ〜ン
Excerpt: 「又かよ〜」と笑って見ていた人も、きっと愕然としたに違いありません、今日の種デスの回想っぷり。 一応、キラかアスランがカガリ救出に出撃ぐらいはしてくれると思っていましたが・・・何も起きませんでした。む..
Weblog: ZANSLINGER GIRL
Tracked: 2005-07-30 22:23

ガンダムSEED DESTINY 第41話 『リフレイン』
Excerpt: もう何度目かもわからない回想。 唯一「おっ」と思ったのはOPの絵が差し替えてあったこと。 使いまわしでダサダサだったし。 今回は…もう放送した意味ないでしょヽ(`Д´)ノ 全然興味なかったので..
Weblog: カトゥーの日記
Tracked: 2005-07-30 22:25

今日の「ガンダムSEED DESTINY」41話。
Excerpt: 恐らく最後の?総集編。 ・・・まあ、40話と46話に総集編をやった 「リューナイト」の例もあるのでまだ なんとも言えませんが(奇しくも同じサンライズだし) そんなこんなで本編はお馴染みの回想シー..
Weblog: 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
Tracked: 2005-07-30 22:27

ガンダム種運命#41 総集編イラネ
Excerpt: 【OP前】 やはり予想通りの総集編・・・ヘタレザラが延々と語っております。 【OP】 なにげに正義と暁の絵が挿し変わっております (CM) 【前半】 見るべきものは特になく。。。ん、来週は..
Weblog: チョ〜頑固オヤヂの館
Tracked: 2005-07-30 22:36

第41話「リフレイン」
Excerpt: え、えーっと・・・もう今回は、何も言えないですな(汗)前半がアスランの、後半がキラの過去語りですか。しかも今回は、新規カット無かったような?しかし――アスラン、けっきょくアンタがバカだったのでは?アッ..
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2005-07-30 22:45

種デス 41話 リフレイン
Excerpt: おっそろしい位の総集編でした。 アツクナラナイデーマケルワー(棒読み)ってことでガンダムSEED DESTINY第41話『リフレイン』愚痴です。どうぞ。
Weblog: LIV??徒然なるままに
Tracked: 2005-07-30 22:47

種デスPHASE−41
Excerpt: 種デスは英語タイトルの日は総集編ってことですかね? そうでない回もあった様な、なかったような…。 総集編というか、キャラの個人的回想というか。 というわけで、前半はアスランサイド。 アスラ..
Weblog: 暇人のつぼやき
Tracked: 2005-07-30 22:54

PHASE41 リフレイン
Excerpt: ハイサイ!さて、今回は総集編でしたので、どう書いたらいいか迷ったんですが、アスラン&キラの語り部分を全文起こして感想を最後に書きます??(^^;)・前フリアスランの心情編「俺は、なんでこんな所にいるん..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-07-30 22:57

ガンダムSEED DESTINY PHASE41「リフレイン」感想
Excerpt: またかよっ!って言いたくなる総集編でした。 今回はアスラン、キラのサイドから見た総集編?? ぶっちゃけ見どころは次回予告って事で(笑)
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-07-30 23:01

ガンダムSEED DESTNIY  PHASE−41話 リフレイン
Excerpt: ・一言、感想なんて有りません!むしろ書けないよ…中身が無くて。あえて書くなら…来週!アスラン・ザラ ジャスティス出る!とドムがオーブに参上でしょうか。今回は気晴らしにSEEDで漫才を始めます。 キラ..
Weblog: 赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。
Tracked: 2005-07-30 23:08

七月三十日放送 デスティニー ・・・感想・・・?
Excerpt:  今日、家でとってる地方新聞のテレビ欄の解説の所に、デスティニーの事が書いてありました。   ★用すると「ギルバートと離別したアスランは、追っ手の制止を振り切れずに墜落されAAに救われた。屈辱と痛みに..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-07-30 23:08

ガンダムSEED DESTINY 41話雑感
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 のっけから『どうしてここにいるんだろう・・・・・・』と寝惚けてるアスラン総集編なのでやる気がないようです☆  2年間オーブに居て、カガリの傍に..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-07-30 23:12

ガンダムSEED DESTINY Phase-41 リフレイン
Excerpt: SEED DESTINY第41話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。) 今回は、本シリーズで3回目の総集編だったのです..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-07-30 23:25

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」
Excerpt: 脚本   大野木寛、森田繁 構成・編集 小倉史科 seedの前の番組にケミが出てた。「実写版ガンダム」とか言うのやめろよ。 デブシャア思い浮かべるからさ。    〃∩ ∧∧    ⊂⌒(  ・ω・)..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-07-30 23:28

ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 「リフレイン」
Excerpt: 今回は短く。 ついに総集編でシンの出番はなしでした。予想されたことですが…。 ともあれ無駄な総集編ではなかったと言えます。前作からの流れがうまくまとめられていま
Weblog: SEEDs
Tracked: 2005-07-30 23:32

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-41『リフレイン』
Excerpt: Aパートはアスランの独白。Bパートはキラのアスランへの語りかけ、という形でした今回の総集編。 前から思うのですが、前作SEEDのシーンを流しても、前作を見ていない人にはよくわからないと思うのですが・..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-07-30 23:34

PHASE-41
Excerpt: TBSは来週は五時からです! 直さないとムダに世界陸上が入っちゃいますよ!! そのためにも今のうちに予約直しましょう!! 今日はすっごい短いです→
Weblog: やるせない日記
Tracked: 2005-07-31 00:04

SEED DESTINY 41話
Excerpt: 最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS−Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-31 00:21

リフレイン 感想
Excerpt:  リフレイン、案の定これでもかってくらいの総集編。なので、まずは新しいカットというか来週の予告から。 アスラン、どうやら無事にジャスティスに乗れるようですね。あの怪我はどうなったのでしょうか?まさかキ..
Weblog: 萌え日記
Tracked: 2005-07-31 00:25

「リフレイン」で叫んでる・・・
Excerpt: 今日の、ガンダムSEED DESTINYは・・・やっぱり総集編だった−−−−−!!(´ロ`;)予想していたとはいえ、やはり「Noぉぉぉぉ〜〜!!」と叫びたくなっちゃう_| ̄|○まあ、作るほうにも色々と..
Weblog: えぇんとちゃいますか〜
Tracked: 2005-07-31 00:39

ガンダムSEED DESTINY第41話「リフレイン」
Excerpt: はぁ??・・・今日は総集編です。 前半はアスラン視点で、アスランがナレーション。
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2005-07-31 00:55

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 41話 「リフレイン」
Excerpt: #PHASE-41「リフレイン」 デュランダルの目指す理想と袂を別ったアスラン。 追っ手の制止を振り切れず、撃墜されたアスランはアークエンジェルに救出される。 屈辱と痛みにたえながら、彼は全..
Weblog: ☆Panda☆のだらけ日記
Tracked: 2005-07-31 02:05

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第41話 『リフレイン』
Excerpt: 今週は、本当に総集編でしたね。 唯一良かったのが、ラストの<font color="blue">『ザク・ザク・キャンペーン』</font>&#9825..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-07-31 02:51

今週のガンダムシードデスティニー
Excerpt: 第41話「リフレイン」 私の期待もむなしく総集編でした。 各ブログで言われていたので解ってはいたのですが・・・ とりあえず見た感想は、1話ズレてない?ってことでした。 この内容なら40話と..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-07-31 04:38

#125 SEED DESTINY PHASE-41
Excerpt:  SEED DESTINY PHASE-41 リフレイン です。  やっぱり総集編でしたね〜。しかし、キラの行動心理が納得できないなー。今回辛口です。  ということで、病床のアスランの独白から。「..
Weblog: サボテンが花をつけている
Tracked: 2005-07-31 08:01

ガンダムSEED ディスティニー 41話
Excerpt: やはり、総集編でしたね。 アスランとキラの視点からの。 実は放送前にアニメフェスで見ております。 ほぼ、内容は同じで、声が生という! 放送みながらその様子を思い出しておりました。 アニメ..
Weblog: だらだら日和
Tracked: 2005-07-31 08:27

PHASE_41「リフレイン」
Excerpt: アスランの苦悩・回想。 ―全ては俺の甘えだったのか・・・? サルファプレイ中。 ゼオラ思い切り使ってます。 まぁ感想の方を(笑 過去を振り返るアスラン。 議長の言葉に真..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-07-31 08:43

機動戦士ガンダムSEED DESTINY「リフレイン」
Excerpt: さて、久々にSEED感想書こうと思ったら総集編だorz総集編が多いのは前作からのお約束なので兎も角、初見の人が見て、ここまでのDESTINYのお話が理解できる・・・といった内容でもなく。どういう層のた..
Weblog: 豊饒記〜サイタマ覇道の記録-接触篇-
Tracked: 2005-07-31 10:20

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」
Excerpt: アークエンジェルに傷ついた身を横たえるアスランは、自らの行動と行為を顧みていた。国土復興と世界平和のために身を挺するカガリを見、何もできない自分に焦りを覚えていた。デュランダルを信じ、ミネルバで戦い、..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2005-07-31 10:43

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」
Excerpt: アークエンジェルに傷ついた身を横たえるアスランは、自らの行動と行為を顧みていた。国土復興と世界平和のために身を挺するカガリを見、何もできない自分に焦りを覚えていた。デュランダルを信じ、ミネルバで戦い、..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2005-07-31 10:45

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」キャプ感想
Excerpt: 君の〜す〜が〜た〜は〜〜僕に〜に〜て〜い〜る〜〜〜♪あっ、ED曲が流れはじめたEDはやっぱいい曲だよなー・・・・・・ぎゃはははははwwwwwwwまじ吹いた!!ここ2週間で一番爆笑した!!まじ腹いてえw..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-07-31 11:20

元フラガが送るSEED DESTINY#41 「リフレイン」
Excerpt: よう。最近ニートで引きこもりな元フラガことネオだ。 「AAいいとこ一度はおいで飯
Weblog: ドぶろぐ
Tracked: 2005-07-31 11:58

種デス。 Phase-41
Excerpt: まぁ、言ってしまえば 感想なんて書けるか〜!!!{/hiyoko_thunder/} ってところですかね・・・ 先週からの続きを心待ちにしてたのに・・・ 収穫といえば、キラがアスランの復隊に切れか..
Weblog: いろいろかんがえる日記。。。
Tracked: 2005-07-31 12:29

41話『リフレイン』
Excerpt: いやぁ、ここまで内容のない総集編・・・というかもはや総集編ですらないような。キャプはしませんのでよろしく。あまりに内容ないので、言葉を抜き出してみました。
Weblog: milky-SF-town
Tracked: 2005-07-31 12:57

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41
Excerpt: あー、なんだよ・・・。 全部アスランが話すんじゃないのか・・・。 議長の時のように、 結論(アスランの)が最後に出るのかと思ったら、 ホントにただの総集編。 驚いたのはEDがあんなこ..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-07-31 16:19

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 【リフレイン】 総集編でした。 前半、アスラン目線からのプレイバック、後半、キラ目線での..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-07-31 20:03

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE41:リフレイン】
Excerpt: ここに至ってどうして総集編なのかと、小一時間。 いや、中身のある総集編ならいいんだけど…今回の総集編はなぁ…アスランのネタとして見るならまだしも はっきり言って不要な総
Weblog: vier:::blog
Tracked: 2005-07-31 20:27

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41 アスランが青春のあやまち(?)を回想していました。 アスランの懺悔(?)だけで終わるのかと思いきや、途中からキラの回想に切り替わり!!
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-01 02:04

ガンダムSEED DESTINY第41話「リフレイン」
Excerpt: このタイミングで総集編やるとは良い度胸してんなぁ。 新カットも無く、新ネタさえも無く。ふざけてるのかゴルァ。 OP映像をチマチマ差し替えてるんじゃねえよ。 OPラストカットのストフリ黄金関節が..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-08-01 03:32

おそらく最後の総集編だよね…だよね!
Excerpt: ザクザクキャンペーンまさかここで使われるとわ… もうスパロボで更新が遅れる遅れ
Weblog: 俺マニア
Tracked: 2005-08-02 02:34

あれ?ガンダムSEED DESTINYのOPちょっと変わってる・・・。総集編なのに・・・。 byTAKA
Excerpt: ども。TAKA DETH。 予告したとおり、劇場版鋼の錬金術師のネタバレ感想でも書こうか・・・・あ、そういえばSEED DESTINY録画して見てないな・・・。 総集編だけど見ながらでもやるか・・・..
Weblog: 多人数構成型舞露愚
Tracked: 2005-08-02 12:20

ガンダムSEED DESTINY 「リフレイン」
Excerpt: 【感想】今回は、これまでの総集編的ストーリーで、急展開の最近の数話が、全体としてどう関連しているかが、キラとアスランを中心に復習ができました。話全体としてのバランスとしては、微妙な回でもありますが。キ..
Weblog: 有閑市民のすすめ
Tracked: 2005-08-02 15:40

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」
Excerpt: シンのデスティニー と カガリの アカツキ の激突はどうなる?! と 思ったら 総集編でした.... この タイミングで 挟むなんて 残念です. ちょっと 楽しみだったのに....
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-08-03 02:25

ガンダムシード
Excerpt: ガンダムSEED DESTENY 「41話 リフレイン」 アスランの語りではじまったこの話 前半はアスラン 後半はキラで いままでのことを思い返しながら語る・・・ チョットマテ!! ( ゜д゜)ポ..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-08-03 16:15

[GUNDAM SEED DESTINY]第41話「リフレイン」・・・だから総集編でしょ?
Excerpt: 今回は、見事に総集編でした。新しい展開もなく、前半をアスランの視点から、後半をキラの視点からの回想でした。あんまり言うことは無いですが、あえて言うなら・・・。アスランの回想アスランが悩み、苦しみながら..
Weblog: コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ
Tracked: 2005-08-04 00:43
×

