2005年08月03日

レイ ザ バレル版 週刊レディオDESTINY

今回はレイ・ザ・バレル役:関俊彦を
ウィクリーパーソナリティーに迎えての放送でした。

いつものようにささやきコーナーから
アーサーの囁き
「あのダコスタって人、気が合いそうだなあ♪」

って、ダコスタはラクス姫の「なんとかなりませんのぉ♪」
の一言でなんでもやっちゃうほど優秀なのに、アーサーに
そんな風に思われては・・・_| ̄|○

そして、関俊彦さんと言えばリコーダーです。
今回はエーデルワイスですか。
(とちっておられましたが)^^;

ちなみに関俊彦さん風邪を引かれているそうです。
私も風邪で、まだちょっとえらいです
(私のことなんて、どうでもいいことですが)(;´Д`)

フツオタコーナー
美容院ネタで、困るのはネホリハホリ聞かれることとの
関さんの言葉。
そりゃ、そうでしょうね^^;

この時、関さんが鈴村さんを
スージー
と呼んでました(しかも初めてらしいですね)

以前、関俊彦がディアッカ役:笹沼晃を
サッシー
と呼ばれたこともありましたが
あれもあれっきりですね。以後スタジオを
でそう呼んでおられるんでしょうか・・・Σ( ̄□ ̄;)

デスティニーニューススクランブル コーナー
簡単にいうとレイ・ザ・バレルに
中継でインタビューしているコーナーです

前々話でシン&レイにフェイスに任命された時の話でした。
レイ曰く「光栄です。〜略〜
これからもどっかの誰かさんのようにギルを裏切ることなく
どっかの誰かさんと違ってベストを尽くすことを誓います」
とのこと・・・・((((((°°;)

そして最後の言葉
鈴村アナウンサーの「以上現場からレイさんにお伝えいただきました。
どうもありがとうございました」に対して

関俊彦さん(レイ役)のセリフ
「レイだけに礼(レイ)には及ばないよ」
かなり関さん嫌がっておられました。
(レイはそういうキャラじゃないだけに
・・・なんでしょうね)(><;)!!

デスティニートークコーナーへ移動
フェイスになったということはえらくなったということであり
例えれば、今まで桂馬で戦っていたのが角になったような
ものって、そうなのか!

そして最近できた新コーナー
あたかも最終回
勝手に最終回を妄想するコーナーです。

注:今放送のこのコーナーかなり
虚弱体質同盟会員さんの投降が読まれましたね。
他にもたくさん投降があったらしいですが
コーナーの趣旨に合わなかったのではないかと
推測してますが、実際どうなんでしょうね^^;

1.シンとキラが対決。シンは敗れ去る
 しかし、黒い仮面をかぶり復活し、デュランダルとともに
 帝国を作り、エピソード4へ
  関俊彦さん曰く「パターンですね」って厳しい寸評です
(TT

2.シンが七つの玉を集め、ラクスがハロで出撃
  そして神龍によってステラをよみがえらせる
(ドラゴンボールですか。最近アニマックスで
ブウ編たまに見てます^^;)

3.ラクスが巨大化して、みんな溶けて終わり
(これ、鈴村健一さんも関俊彦さんもわざとぼけていたのか
よくわかりませんが、この元ネタ エヴァですよね)

4.24時間以内にガンプラをいくつ作れるかで対決
関俊彦さん曰く「相手は16歳の娘さんだから許してください」って
辛口ですね・・・Orz

5.シンが最終決戦を前に「俺たちの戦いはこれからだ!」と言って終わり

私もこれ、元ネタがわからなかったのですが
某週刊少年ジャ○プなどで連載の漫画が打ち切りになると
ボス戦を前に「これからだ!」と言って終わるそうです。
以前、ジャ○プを買ってましたが、気が付きませんでした^^;

6.視聴率もいいし、他局ではまだまだ放送するのに
 静岡だけは数ヶ月前に最終回

このネタで初めて知ったのですが、このラジ種デスの
放送が静岡では春に放送が終了したそうです。
(じゃあ、この「吐くまで飲もうぜトモクリステンセンさん」が
どうやって、放送を聴いておられるのかは不明です)
・・・Σ( ̄□ ̄;)

次回予告「自由と正義と」
細かくは書きませんが
関俊彦さんから鈴村さんへの誘導尋問
「フリーダム憎らしいでしょ、ぶっちゃけ」との言葉に
鈴村さんは笑ってごまかしておられました。しかし
「また倒してやろうと思ってるんですけどね
どうなるかわかりませんが」
との回答

んんん、楽しみです。
現在、出演交渉中の方として
ラクス・クライン役:田中理恵さん
アスラン・ザラ役:石田彰さん
キラ・ヤマト役:保志総一朗さん
だそうです。

じゃあ、マッ種〜♪

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ラジ種デスネタ、いつも以上にうまく
記事にできないせいか、これ書くと
アクセス数激減するんですよね。
放送は面白いだけに申し訳ないです・・・_| ̄|○


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ラジ種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども〜アンチキラのDSPEです〜

いやぁ面白いですねぇ〜
レイにギャグは似合わなすぎですw

Posted by DSPE at 2005年08月04日 00:12
関俊彦さん、あの喋りクチなんでどんなキャラやってた調べてみたら。。。

・「ラーゼフォン」・・・一色 真
→これは分かるな
・「天空戦記シュラト」・・・シュラト
→だいぶ熱い感情的キャラじゃないか(w
・「忍たま乱太郎」・・・土井先生
→。。。( ̄〜 ̄;)ウーン

レイだクルーゼだって思いながら、上記キャラを思い出すととんでもないことになりました~(^◇^)/!
Posted by ウッズ at 2005年08月04日 00:32
>DSPE さま

コメントありがとうございます。
私がキラの嫌いなところ、んんん
スーパーコーディネーターなので、きっと
学力優秀・スポーツ万能・モビルスーツ操縦させれば当代きっての腕前、その上
ラクスに好かれているところでしょうか。
要はただのひがみです・・・(;´Д`)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月04日 01:08
>ウッズ さま

コメントありがとうございます。
本当のこと言います。
どれも全く私にはわかりません・・・Orz

関俊彦さんの別キャラといえば、ガンダムWの
デュオくらいしか、認識がありません^^;

別キャラ考えると、変な感じをうけることありますよね。
センベイさんとラオウとか
ブライトさんと天下一武道会のアナウンサーとか
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月04日 01:13
知ってましたか?
ドラゴンボールZの続きのTVオリジナルストーリードラゴンボールGTの最終回を・・・・・
かなり、イメージと違う終わり方をしてしまいます。
(ネタバレになるので書きませんが・・・・)
なんかア然としてしまいます。
友人にDVDを借りて見たのですが・・・・。
スイマセンドラゴンボールとかいてあったので、ついガンダムネタに関係のないことを書いてしまいました。
Posted by フレッシュ2号 at 2005年08月04日 14:15
週間レディオDESTINYI!?
そんなのがあるんですね
要チエックや!(古〜)

実は・・・今更なんですが
ここのサイトにきて気が付いたんですが・・・
タリア・グラディスの声優さん(小山さん)
キシリアだったんですね!!
いや〜〜言われてみれば・・・
ではデュランダル(池田さん・シャア)
とは
「お忘れかい?遊んであげたこともあったのだよ」
「震えがとまりません・・・」
時を越えてそんな関係!!??

ファースト&SEED観てるくせにきがつかなかった
・・・
声はムウ→ネオ クルーゼ→レイ フレイ→ステラに気を取られてました
なんかタリアさん違和感あったんだよな〜〜(今更)
オイラもアニマックスのDBZ観てますわ
Posted by keitoko at 2005年08月04日 18:32
>フレッシュ2号 さま

コメントありがとうございます。
記事に関連することであれば、なんでも大歓迎です^^
コメントいただけるだけで、とてもうれしいんです。

ドラゴンボールGTの最後、ぶっちゃけ私は見ていません^^;

イメージと違うですか・・・ちょっと興味ありますね、見てみようっと♪
(たしかアニマックスで放送するとか言ってたし)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月04日 22:06
>keitoko  さま

コメントありがとうございます。
実は最初からタリアの手でデュランダルは
やられるぞ、やられるぞ!
25年前の復讐を!
なんてずっと思って見てます(おいおい)

ぶっちゃけなかなかDBZ見れないんですよね
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月04日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。