2005年08月05日

ドムのパイロットがアップ

いつの間にやら、公式HPに
ドムトルーパー
パイロットがアップされてました。

(もっと早く気が付けよ、私)・・・_| ̄|○

ヒルダ・ハーケン
マーズ・シメオン
ヘルベルト・フォン・ラインハルト

と言う名前だそうです。
その紹介分の中に注目の文字が
「巧みに重量級のドムを操り三位一体攻撃を繰り出す 」
三位一体攻撃!?

まさか本当にジェットストリームアタックを
出す気でしょうか。

たしかに、予告編では地球に
ドムらしきモビルスーツが降りている
映像がありましたが・・・。

でも、そうすると「誰」に仕掛けるのかと。

対デスティニーでは、初代ガンダムと同じ
結果が待っていそうだし
(まだ登場したばっかりでそれは勘弁)^^;

インパルスになら、ありかな。
しかしそうすると、ルナマリアが逝く可能性が
出てくるので、それも悲しい・・・Σ( ̄□ ̄;)

まあ、それは明日の放送を見ての
お楽しみですね。

このドムのパイロットの声優さんも
色々な情報が出て、結局真相は、どうなのか
楽しみです^^

注意
明日2005年8月6日(土曜日)の放送は
時間が、いつもと違います。

MBS、TBS他 は午後5時〜5時30分

SBC、SBS、RCC、MBCは午後4時30分〜5時にて放送

お間違いなきように
(っていつもビデオの時間設定を間違って
いる私です)・・・Orz


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
こちらに登録されているブログ様の
明日の放送記事、楽しみですね。
私も楽しく、がんばって負けないように
書かねば^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:40| Comment(23) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パイロットの声優は
始め、ケミの堂珍さんが参加と言われてましたし
井上喜久子さんも始め入ってましたが

これ↓に決定したみたいですよ
・ヒルダ・ハーケン(根谷美智子)
・マーズ・シメオン(諏訪部順一)
・ヘルベルト・フォン・ラインハルト(楠大輔)

ジェットストリームは出すそうです、プラモ説明書にも記載されてました〜
Posted by いまっち at 2005年08月05日 23:09
ここの内容とは関係ないですが、明日は放送時間がいつもと違います、気を付けて下さい。
というか、俺も気をつけないと!
Posted by はかたっこ at 2005年08月06日 00:15
>いまっち さま

コメントありがとうございます。
ジェットストリームアタックやるんですか。
映像も楽しみですが、それに対するファンの反応のほうがぶっちゃけ楽しみだったりして
^^;
ドムパイロットの声優さんについてなんですが
実はうちでも、他のサイトを見て
勝手に「井上喜久子さんがでます!」みたいに書いたことがあるんです(;´Д`)

その後修正したんですが、自分の目で見て、耳で聞くまでは、明確に書かないようにしたんです。
ウソを書いたことになりますしね。
(TT
(なにより、放送を楽しみにしている人へのネタバレは、その楽しみを奪うことにもなりますし)


でも、自分の知っていることは書きたいという思いもあって
このへんってブログを書く者として、難しいなあ
と思うこの頃です・・・Orz

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月06日 00:23
明日は午後5時30分でしたね
危ない危ない

ついに3連星登場ですか〜〜
誰が誰を踏み台にするのか!?

タリアさんがマチルダさんみたいになったらどうしよ〜〜
だったら議長がエライコトニなりそうですが・・・

明日をま〜〜つ

Posted by keitoko at 2005年08月06日 00:25
明日は午後5時30分でしたね
危ない危ない

ついに3連星登場ですか〜〜
誰が誰を踏み台にするのか!?

タリアさんがマチルダさんみたいになったらどうしよ〜〜
だったら議長がエライコトニなりそうですが・・・

明日をま〜〜つ

Posted by keitoko at 2005年08月06日 00:25
>はかたっこ さま

コメントありがとうございます。
実は今日の記事のタイトル
「放送時間が違います」
にしようかと思っていたんです^^;

明日の放送前の記事のタイトルそれにしようか、なんて本気で考えてます(=_=;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月06日 00:26
>keitoko  さま

コメントありがとうございます。
エリアによって放送時間は違うようですが

午後4時30分放送開始の場所と
午後5時放送開始の場所があるようですね


私の個人的希望して(しつこく書いてますが)
きっとタリア艦長がデュランダル議長を自らの
手で討つまで、死なないのですよ!きっと!
(なんの根拠もありませんが)・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月06日 00:30
>放送を楽しみにしている人へのネタバレ

そうですね、
ドムパイロットの声優を書いちゃったのは、明日を楽しみにしている人にはマズかったかもしれないですね

以後、気を付けます〜m(_ _)m
Posted by いまっち at 2005年08月06日 00:32
>いまっち さま

あっ、そういう意味で書いたつもりじゃないんです。
私自身の記事に書くことを指したつもりだったんです。
こちらこそ、不快に感じられましたら
お詫びします。m(_ _)m
でも、いまっちさまのコメントに対する返事ですから、そうとられますよね・・・
私も気をつけます。
本当に申し訳ないです。


ぶっちゃけ、以前のいただいたコメントでも
根谷美智子さんのことはお教えいただいたんで
全然構わないと思ってます。
(私がまずいと思ったら即、削除or修正しますので)

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月06日 00:42
全然です〜こっちこそなんか、すいません

書くの難しいですね、記事もコメントも
自分はまだ、コメント書いたりすることが日が浅いため、
書き間違いも多くご迷惑かけるかも知れないですが
これからもお願いしますm(_ _)m

記事に関係ないこと書いて、すいません(>_<)
Posted by いまっち at 2005年08月06日 00:53
私は知りたがりなのでバラされても構わないのですが、当然私とは正反対の方もいらっしゃいますからネタバレは注意せねばなりませんね。
とはいえキャスティング位は良いのではないでしょうか?それも駄目な方っていらっしゃるんでしょうかね。
アニメ好きな人はアニメ誌などを読まれている場合が多いでしょうから、嫌でも知ってしまうと思うのですが。
因みにドム・パイロットのキャスティング、私は模型誌で情報を得ました。それ以前の井上喜久子さん、堂珍氏の情報はちょっと前のシャア専用ブログというところで見た事があります。

模型誌といえば今日、1/100Sフリーダムを購入しました。解説を読むとエンジンについては何も書かれていませんでしたが、ザフトの次期セカンドステージシリーズMSのデータを盗用し、それにフリーダムのデータを混ぜ合わせて開発されたようです。また、元々通常のMSを遙かに凌駕していたフリーダムを更にパワーアップした為、並みの人間に扱えるわけは無くパイロットはキラを想定していたらしいとなっていました。
そして最終的に開発陣の決定を承認したであろうラクスは、最愛の人が望まずも再び戦場に立つ決意をした時に新たなる剣として、彼と共に戦火を駆け抜けた名機「ストライク」と「フリーダム」の名を冠し「祈り」としたのかもしれない。と締めくくられていました。
そうなると、∞ジャスティスはどのように解説されるのかが楽しみです。取り敢えずアスランが戻ってきたら使わせようと思って開発した・・・なんてことはないですね。砂漠の虎に使わせると言う発想は・・・やはり無いですか。
Posted by クロート at 2005年08月06日 01:31
>いまっち さま

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
いまっちさまのブログも拝見させていただいております。
ドムトルーパーのプラモかっこいいですね。


しかし、なぜかコメント欄消えてますね^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月06日 01:37
>クロート さま

コメントありがとうございます。
ストライクフリーダム開発逸話、そういう設定になっているんですか、お教えいただきありがとうございます。

おっしゃるようにインフィニットジャスティスは
あれ?って感じですね。

実は、キラとともに戦うため、ラクス自身が操縦するつもりだったなんて
設定はさすがにありえないか・・・Orz
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月06日 01:47
 いや〜、3日ほどご無沙汰でした。
 職場復帰に伴い、平日は自宅を離れ、勤務地近くの寮に入ったのですが、持っていったモバイルパソコンの電源コードを忘れてしまい、アクセスする余裕がありませんでした。来週からはコード持っていくので、従来のように参加します。ども。
 さて、まとめてコメントします。
 まず、ガンダム切手ですが、歴代の中から、4作品、10枚の組みシートです。使う人はまずいないでしょうね(笑)。
 「ファースト」から、アムロと、初代ガンダムで2枚と、シャアと「赤い彗星」のザクで2枚。
 あとは、「Z」でカミーユとZガンダムの2枚。「W」からも主人公(名前忘れた)とWの2枚。そして、無印種から、キラとフリーダム、アスランとジャスティスの2枚です。
 絵は新規に書き起こしたんでしょうか?

 主題歌については、人気アニメほど、1クールごとに変えるのが定着したようですね。少なくとも2クールごとに変えることが多いようです。
 「エウレカセヴン」の主題歌好きだったのですが、変わりましたね。あと、見られない地方の方もいますが、「創聖のアクエリオン」も変わりました。
 どれも、1番最初のクールの歌が一番イメージにあっているように思います。

 レイは嫌いなのでパスして、ドムですが、「ジェットストリームアタック」やるということは、また「踏み台にされて」、「やられる」っというのも踏襲するのでしょうか?残りの話数でどうするのでしょう?
 いずれにしても、あと3時間半です。今回はかなり詰め込んだ内容になるでしょうね。
 では。
Posted by 山猫 at 2005年08月06日 13:28
まさか今話でドムがでて、今話でレジェントに落とされるとか・・・はないですかね^^;
 
Posted by 野球小僧 at 2005年08月06日 14:27
先ほど通常の時間とは変更してビデオをセットしました。
これから花笠祭りです〜(関係ないっすね)

ジェットストリームアタック。。。
やられるためだけの復活なら、最初からやって欲しくない気も(^^;
折角の新型機ですから、最終回近くまでは善戦して欲しいですね(゜ー゜)(。_。)
Posted by ウッズ at 2005年08月06日 16:04
 ガンダム切手、シャアの「赤い彗星」は、ザクバージョンでは無くて、ゲルググでした。
 1シート500円です(切手は1枚50円)。
Posted by 山猫 at 2005年08月06日 16:29
>山猫  さま

コメントありがとうございます。
まさにうちが「創聖のアクエリオン」を見れない地域です・・・Orz

個人的感情としては、今回のドムにはやられずに
いて欲しいなんて思ってますが、相手が相手だけに無理でしょうね(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月06日 16:30
>野球小僧  さま

コメントありがとうございます。
これだけ期待させといて、今話で終わりなんてのは勘弁して欲しいですね(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月06日 16:32
>ウッズ さま

コメントありがとうございます。
やられるための復活・・・
しかも、活躍が短いなら私も同じく勘弁して欲しいと思います(^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月06日 16:34
>山猫 さま

お教えいただきありがとうございます。

500円ですか、買って見ようかな^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月06日 16:36
ガンダム切手の件ですが郵政公社のHPに出ている図柄はシャアザクでしたよ。変更になったのでしょうかね?
一応リンク貼らせて頂きます。
http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/image/yubin/050527j20106.jpg
Posted by クロート at 2005年08月06日 18:48
>クロートさま

 では、私の見間違いでしょう。ザクで良いのかと。あと、「W」の主人公は、「ヒイロ」でしたね。
Posted by 山猫 at 2005年08月06日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

素組み-ドムトルーパー(1/144 HG)
Excerpt: おはようございまうす(^^)即行組んでみました、ドムトルーパー!!とりあえず、素組み状態です、変化がわかり易いかと思いシールも張りましたが後々、その部分も剥がして塗装します??ZGMF-XX09T D..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-05 22:51
×

