2005年08月06日

「自由と正義と」ガンダムSEED DESTINY42話 あらすじ

あらすじを書く前に、簡単感想を
めちゃくちゃ語りたいこといっぱいありますが
一言だけ

予想以上に
ストライクフリーダムつええええ・・・

前話の予告映像から、対デスティニー戦
ピンチを想像していたんですが
ノープロブレムって感じですね。
(まさかシンは感情的問題から力を出せないとか
いうのかな・・・)

では、あらすじを
(ちょっとビデオ設定ミスったんで最初のほうなしです)^^;

スカイグラスパーをネオに渡し
「ムウじゃないんでしょ」と分かれるマリュー

アスランがメイリンともにアークエンジェルの
司令室に座り、アークエンエジェル発進
アスランはメイリンに「残れ」と言うが
いっしょについていく。

シーン変わって、ミネルバは後方支援の
位置ということで海に着水

デスティニー対アカツキ
アカツキにビームをはじき返され
デスティニー接近戦に切り替え。

不利なアカツキをムラサメが援護しますが撃墜。

アークエンジェルではミネルバが戦場におり
アカツキがデスティニーと戦っていることが
わかる。

腕を落とされ、ぼろぼろのアカツキ
そんな絶対絶命のピンチに、宇宙から
ストライクフリーダムが降下し登場
いっしょにラクスがパイロット席に乗った
インフィニットジャスティスが降下し
アークエンエンジェルへ入る。

デスティニー対ストライクフリーダム戦開始
ミネルバ対アークエンジェル戦も開始

ザフト対オーブ戦況も激化。
そんな中、カガリはオーブ国防本部へ向かう。

シーン変わって、ドムトルーパー3機が
宇宙から降下。
オーブ軍を支援し

ジェットストリームアタック

ザフト軍を蹴散らす。
ラクスから、降りてきたドムは味方であることが
アークエンジェルへ報告される。
そのアークエンジェル内では降りてきた
ラクスとアスラン&メイリンが会話。

ラクスからアスランへの「大丈夫ですか」の言葉に
アスラン「大丈夫だ」
ラクスは「お身体のことではありませんわ」と返す。

ミネルバ対アークエンジェル戦も一進一退攻防。

デスティニー対ストライクフリーダムの最中
キラ種割れ、ストライクフリーダムの腰の
レールガンをくらい、手加減されてる
と感じたシンも種割れ

エネルギー切れが近くなり、レイの助言で
デスティニーミネルバへ戻る。

シーン変わって、オーブ国防本部内
カガリがユウナを殴り、ジブリールの居場所を
聞き出そうとするが、ユウナは知らないと言う。
(本当に知らない!?)

ジブリール捜索を続けながら、カグヤ封鎖を支持。
戦況を教え返せば停戦への道も開けると
カガリの言葉

シーン変わって、アスランとラクスの会話
アスランがラクスへ
「君も俺がただ戦士でしかないと、そういいたいのか」
との問いに
「それを決めるのもあなたですわ。
 怖いのは閉ざされてしまうこと。
 こうなのだここまでだと終えてしまうことです」
と答える。

インフィニットジャスティスもラクスが乗って
降下させることを薦めたがキラであることがわかる。

ミネルバ対アークエンジェルの最中
ネオ(ムウ!?)のスカイグラスパーが援護

「ミネルバってふね嫌いでね。
 大丈夫。あんたらは勝てるさ。なんたって俺は
 不可能を可能にする男だからさ」
とムウの言。

一方オーブ内ではジブリール捜索が続くが
ジブリール擁護部隊が邪魔者を殺害
ウソの報告をし、守っている。

ミネルバ内ではレイがルナマリアに
「おまえは残れ。気を散らせばシンが負ける。
 今のあいつにお前はジャマだ」
と命令

デスティニーの補給も終わり
レジェンドとともに発進する。

シーン変わりアークエンジェルへ。
悩むアスラン。
そしてインフィニットジャスティスに乗り
アスラン発進

次回予告「反撃の声」
「真実の空へ 飛び立て!ジャスティス」

以上です


どこを書けばいいのか いまだによくわかりませんが
こんな感じです

感想は別の記事で書きますね^^

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
今日の放送も面白かったですね
ここに登録されている皆さんの記事も
めちゃ楽しみですね^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 18:56| Comment(16) | TrackBack(27) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
ジェットストリームアタック
元祖とは感じがちがってこれはこれでよかったのかな?
それにしてもドムまでビームシールドとは、、、
これって量産機としては初ですよね(すごい組織力ですよね元クライン派って)
それとストーリーの記事ってやっぱりどこまで書けばいいか迷いますよね、、、
俺も記事をどうするか悩んでます、、_| ̄|○
Posted by ゆう at 2005年08月06日 19:21
 一応、今回はまともでまとまっていた回で、見ごたえがありました。でも、相変わらず、使い回しがかなりありましたが・・・。
 ストライクフリーダム強いですね。相変わらずの、「ハイマット・フルバースト」出ました(「スーパー」つけましょうか?)。
 シンに対しても危なげなく、余裕かましてましたね。
 ドムは、まぁ予想通りですが、「ラクスさまのために!」って、すごいね。
 ストフリと、ドムの強さを強調するために、ムラサメ、アストレイはやられまくっていましたが、後半は、ザクとグフがやられまくっていましたね。
 戦闘シーン以外で、今回の重要シーンは、やはりラクスがアスランに語りかける場面でしょう。
 議長の言う、「君」は戦士としてのアスランと言う意味だけに対して、ラクスは、戦士である以前に、「アスランはアスラン」であって、戦士であることを選ぶかどうかは、自分の意志、っと言いまして、器の違いを示します。
 しかし、あんなに洞察力と判断力と行動力と説得力と知性と美貌と歌の才能を持つ18歳の女性って、アニメの中でしかありえない話ですね。
 科学技術面で、一杯書きたいことありますが、後にしますね。
 あと、今回ほど、レイが嫌な奴だったことは無いですね。フェイス権限使いまくり。同じフェイスのシンに対しても「命令だ」なんて言ったり、ルナマリアへの暴言、タリアさんの指揮への介入。「悪人」ではなくて、これもシンとは別の意味で、「とっても嫌な奴」でした。
Posted by 山猫 at 2005年08月06日 19:42
 やはりドムは“ジェットストリームアタック”でしたね。正直あの操縦技術ならザコのザクとグフなら三位一体の攻撃でなくても勝てるだろうと思ったりもしましたが…。斜めアングルでのドムの重厚感を表現したあのシーン、そしてモノアイの音、サイコーでした(笑)。
 
 ところでヘタレのユウナは今日で最後でしょうか?それにしても国民が思いっきり戦闘に巻き込まれているではないですか。何という為政者たちだ…。まぁ、為政者ってこんな物でしょうか?

 > 山猫さま
 レイについては同感です。「お前、何様やねん!」が率直な感想です。そう言えばタリア艦長のあの表情はレイに対しての(同時に議長に対しても?)不快感っぽいものなんでしょうかね。
Posted by ポラスキニフ at 2005年08月06日 20:50
あのドム3機でいったい誰が踏み台になるのでしょうね^^;)笑
Posted by 野球小僧 at 2005年08月06日 21:04
ども〜アンチキラのDSPEです〜

まぁキラが救世主っぷりを発揮しているのは置いといて
レイが黒いよ〜真っ黒だよ〜!
画面を無言で見つめないでください、怖いから・・・;
その他にも色々言いたい事はありますが今回はこの辺でw
Posted by DSPE at 2005年08月06日 21:54
レイの黒さは必然でしょうね。
議長がMSで戦うなら別ですが、そうでなければこの辺りでボスキャラとして存在感を出さねば最終回までに間に合わないのでしょう。クルーゼと何らかの繋がりがあると考えれば、ただ議長の信奉者として終わるはずが無いですからね。
反面、シンの存在が中途半端でした。フリーダムに対してキレるものの結果は善戦しましたという感じです。
一方、キラは迷い無くキレましたね、いや種割れしましたね。ここから初めて見たら誰の目にもキラが主人公にしか見えないような描かれ方でしたから、デスティニーに対してはもっと圧倒的でも良かったかなあと思います。
ところで早々とハイマットフルバースト(?)攻撃を展開しましたが、Sドラグーンのどこからビームが出たのでしょう?出ていたようにも出ていなかったようにも見えましたが・・・
ドラグーンと言えば、レイが深刻な顔をしていたのはもしかすると、再び現れたフリーダムがドラグーンを装備していたせいなのか?って思いました。勿論モニター越しで戦い方を見て、今までとの違いを感じたせいも有るのでしょうけど、シンのデスティニーだけでは勝算は無いと感じたからこそ、フェイス同士でも撤退命令を出したような気がします。
ドムはまあ、想定の範囲内でした。
新型とはいえ、充電バッテリー駆動なのにザクやグフを圧倒していたのは流石黒い三連星でした・・・え、違う?
Posted by クロート at 2005年08月06日 22:49
 ジェットストリームアタックでの、踏み台役は、一番前と決まっています。
 しかし、キラは本当にマシーンのように戦いますね。
 さて、今日の展開と、次回予告と、残り話数からすると、シンの「寝返り」、「改心」は無さそうですね。カガリとの会話や、オーブの市民の被災などでの改心説がありましたが、それは無い様で。後は、最後の最後で銃口を逆に向けるか、精神崩壊か、死ぬしかないでしょうね。
 でも、未確認の第三部があるとすると、「SEEDを持つ者」の5人のうちの1人ですから、ここで殺したり、崩壊させるわけには行かないですね。
 どうなるのでしょうか?
Posted by 山猫 at 2005年08月06日 22:52
>ゆう さま

コメントありがとうございます。
ドムのビームシールド、正直違和感があるなあ、と思ってましたが、映像でみるとそうでもなかったです。

「ラクス様のために!」このセリフが絶大な信頼を出してますよね^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年08月06日 23:02
シンを改心させる展開・・・
あり得ない話ですが、こんなのはいかがでしょうか。

シン、レイ、ルナマリアの3機が出撃する。
シンは、ルナマリアをかばって苦戦。
それを見ていたレイが、「邪魔だ」と言ってルナマリアをを撃つ。
シン逆ギレして、レイを撃つ。
シンはザフトに戻れなくなり、逆ギレのまま、キラ、アスランと共闘。

このぐらいしか思いつきませんでした。
Posted by こたつネコ@ローズマリー3 at 2005年08月06日 23:11
>山猫 さま

コメントありがとうございます。
ドムのパイロットのあのセリフ
ラクスへの忠誠心、すごいですよね。

私には、ドムの活躍や予想以上でした
(ですからうれしかったです)^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年08月06日 23:13
>ポラスキニフ さま

コメントありがとうございます。
ドム重量感の割には動きも早くて、うれしかったです^^

タリア艦長のレイへ向けた顔、すごい批判的な
顔でしたね。
このへんがミネルバの行動に影響するのか
注目ですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年08月06日 23:23
>野球小僧  さま

コメントありがとうございます。
ファーストの再現があるのでしょうか・・・
(やるんだろうな、きっと)

そうするとやはりシンはずっとクライン派の敵とうことになりますね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年08月06日 23:26
>DSPE  さま

コメントありがとうございます。
アンチ派としては、今話はちょっと・・ではなかったのではないでしょうか^^;

レイがどんどん、真っ黒い方向へ進んでいますね。
その先にはデュランダル議長が、ということなのでしょうか、ということは次にデュランダル議長が活躍するときは更なる黒さということでしょうか
・・・Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年08月06日 23:32
>クロート さま

コメントありがとうございます。
ハイマットフルバーストのサイのドラグーンなんですが、使っていなかったように見えたのですが
どうなんでしょうね^^;

バッテリー稼動でびっくりしたのが、デスティニーがエネルギーしたことでした。

デスティニーって核つかってて、戦闘中簡単には
エネルギー切れしないと思っていたので
・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年08月06日 23:38
>山猫 さま

私は改心もこのオーブ戦でありえると思っていたのですが、どうもなさそうですね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年08月06日 23:40
>こたつネコ@ローズマリー3 さま


コメントありがとうございます。
私もシンがザフトを裏切るきっかけがあるとすればルナマリアだと思っています^^

Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年08月06日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

SEED Destiny 42話
Excerpt: メイリン可愛い♪やっぱり髪をおろしている方が可愛いよ、メイリン。 ムゥ!!!!!マリューを泣かすな! あなたはムゥじゃないんでしょ・・・byマリュー そうやって自分を納得させるんですよね、大..
Weblog: まさとのヲタ的行動記録
Tracked: 2005-08-06 19:00

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」 投稿者:たまら
Excerpt:   うひょーー   またやっちまった!        今日は1時間早めの5時から放送のデス種。 テレビをつけたら「世..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-08-06 19:02

SEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」
Excerpt: いよいよ来ましたドムトルーパー! ザフトの降下ポットで普通に降りてきましたが、オーブの対空防御はなってませんな
Weblog: レビューときどきツッコミ
Tracked: 2005-08-06 19:20

ガンダムSEED DESTINY42話 「自由と正義と」
Excerpt: ストライクフリーダム万歳!といいたい42話です。物語を書く上で重要な要素のひとつに、キャラの迷いと成長の過程を描くというのがあります。それを主人公の条件というのなら、ガンダムSEED DESTINYの..
Weblog: 星屑の記憶R 〜ガンダムSEED DESTINYなどのアニメを語るブログ〜
Tracked: 2005-08-06 19:30

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: アスランをヘタレから開放したラクスは、流石だね。 でも、このままだとメイリンがラクスに嫉妬か? ラクスとミーアの違いにメイリンは、気付いた? 気付かないと、メイリンの修羅場になりそう! 頑張れ..
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-08-06 19:38

種デスPHASE-42「自由と正義と」の感想!
Excerpt:  今回の種デスはアスラン復活とムウ復活などなど、とにかくいろんなことがありましたね♪ はたしてどんな形で復活するのか?  早速感想に行きましょう!!!
Weblog: ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)
Tracked: 2005-08-06 19:46

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42
Excerpt: PHASE-42 「自由と正義と」   オーブの危機に宇宙より降り立った二降りの剣。  『自由』と『正義』の名を継ぐもの。  ぶつかり合う青と赤の翼。『自由の翼』と『怒りの翼』  そして・..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-08-06 19:50

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」
Excerpt: TBさせてもらいます〜。 今回は突っ込みどころ・・・じゃなかった、見所満載だなぁ〜。 1つ1つ片付けよう。 メイリンはアークエンジェルに残る。積極的なアピールで。
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-08-06 20:43

SEED-D 【PHASE-42 自由と正義と】
Excerpt: 序盤からメイリンをはべらせて、プレイボーイッぷりを見せ付けるアスラン。 着くずした制服や、包帯なども萌えアイテムの一部と化してます。恐ろしや(((゚Д゚;))) アスランの女経歴 ..
Weblog: Λ・Ι・Τ
Tracked: 2005-08-06 20:49

PHASE42 自由と正義と
Excerpt: ハイサイ!今回は時間帯が早かったわけですがドンドン書いていきます??・前フリオーブVSザフト ??戦闘中?? スタートアークエンジェル修理完了!アスランも復活!(よろよろしてるけど・・・)ネオ(ムゥ)..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-06 20:53

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 [自由と正義と]
Excerpt: 最近は、始まりが新作カットの事が多いですね〜。 やっと、危機感を覚えたんでしょうか? でも、前回は回想編でしたけど。。。
Weblog: yaku3700
Tracked: 2005-08-06 21:28

ガンダムSEEDデスティニー「自由と正義と」
Excerpt: コズミックリージョン#7002 フリーダムガンダムバンダイこのアイテムの詳細を見る  前回まで上体を動かすのがやっとだったアスラン、今回はCICに座ることができるようになりました。前回から何日たった..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-08-06 21:57

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と
Excerpt: 感想少し遅くなっちゃいましたがようやく出来ました。 とりあえず、今週は良く頑張りました、と褒めておきましょう。 30分の間によくコレだけ詰め込めたなぁ、と。てかコレを継続していただかないと、収..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-06 22:01

お手て繋いで、大気圏突入。
Excerpt: あんな突っ込み方したら燃えるって(笑) と言うわけで、デスティニーです。 史上
Weblog: 俺マニア
Tracked: 2005-08-06 22:03

天空から降りて来た戦の女神◆SEED DESTINY 第42話 私見◆
Excerpt: ●戦うしかないじゃないじゃないか とりあえず、今回の『SEED DESTINY』はかなり面白かったです。 完全にアークエンジェルが正義、ミネルバが悪という系図で展開されましたね。 シンの台詞、実..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-08-06 22:08

GANDUMSEED DESTINY PHASE42感想
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY「自由と正義と」感想出る!!!アス×カガを吹っ飛ばす勢いで、アス×メイのCP率上昇!!!━━(゜∀゜)━━ !!!ならもう行くところまで行くしかないじゃないか!!!「大..
Weblog: 春時雨
Tracked: 2005-08-07 04:37

━━━…女優【広末○子】丸出し&無理矢理フェラ…━━━
Excerpt: 7月からフジテレビ月9に女優復帰した【広末○子】 彼女のヌード写真が流出したことで巷は大騒動になったが、さらにはこんな画像まで!とても綺麗なピンクの乳首。過去の淫乱行為一部始終!…無理矢理咥えさせら..
Weblog: 芸能界ってスゴイ…
Tracked: 2005-08-07 16:13

ガンダムSEED DESTINY Phase-42 自由と正義と
Excerpt: SEED DESTINY第42話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。) ラクスもキラと共に地球に降りて来ていたのですね..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-08-07 16:16

【伊東美咲】と【ジウ姫】狂宴!!
Excerpt: ★ジウちゃん!つい に日本の女優にまで手を出したですね!何でも食べちゃういうのは本当だったか!?伊東さんもおぱいなんて見せて!…ハァハァハァ…いやらしい日本の男、全員ノックアウっツじゃない?じぇっ..
Weblog: ★韓国(裏)情報★
Tracked: 2005-08-07 16:26

父さん!飯島●子さんの危ないビデオです!!
Excerpt: 父さん!事件です!!飯島さんって水着キャンペーンガールの前にはAV女優の仕事もしていたんですね!!ボクも本当に驚きました!だって、だって、ボクの大好きな飯島さんが…ハゲ男のちん●を凄い勢いでフェラって..
Weblog: 父さん!事件です!!
Tracked: 2005-08-07 16:31

≪お兄ちゃん、白くてどろどろの液が…≫
Excerpt: 「お兄ちゃん、なんか…白くてどろどろの液がいっぱい出てきたよ…」まだ10歳にも満たない少女が…わたしはどうすればいいんですか?顔面シャワーですよ!!髪も顔面も体も◆全身白い液だらけの少女◆こんなもの見..
Weblog: エロスの伝道一直線!!
Tracked: 2005-08-07 17:40

ジェットストリームアタック 。行くよ!あぁ!いくのかよ! 
Excerpt: ジェットストリームアタック の時を経て遂に復活!何年ぶりに聞いたでしょうか、「ジェットストリームアタック」と呼ばれるドムトルーパー3機が攻撃を仕掛ける連係プレーを目にしたのは・・・そう思い起こせば20..
Weblog: 話題のナレッジベース
Tracked: 2005-08-07 21:12

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-42(1)
Excerpt: アスランがジャスティスに乗る事になりました。 病み上がりなのに。メイリンに支えられてるのに。 結局、ラクスにキラの名を出されると、アスランは逆らえないのか? PHASE-42 自由と正義と
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-08 14:38

Phase 42:自由と正義と
Excerpt:   aya☆はシンちゃんを応援しています     やばい・・・終わりに近づくにつれてもう、何をどう書いたらいいかわからない!   今..
Weblog: 心に花の咲く方へ☆
Tracked: 2005-08-12 01:50

===エロテロリスト・イ●リン!全裸白い液たら〜り!===
Excerpt: びっくりしたわよ!流石『エロテロリスト』だね!!この娘、レースクイーンの前はAV女優だったわけ?M字開脚なんてもんじゃない!!!アソコから白い液垂れちゃってるじゃない!(◎-◎;) 相当エロい女!こん..
Weblog: 轟オメ子(Blog版)
Tracked: 2005-08-14 13:10

【ZA●D】のヴォーカル【坂井泉水】さんが…
Excerpt: 昔キャンギャルとかやってたことは有名だけど、AVに出てたことは結構知られてないみたいね。今回我々『3minutes☆』は独自ルートでその映像ゲットしちゃいましたぁ!で、ここに公開しちゃうよん♪かなりヤ..
Weblog: 晒す!3minutes☆
Tracked: 2005-08-21 14:06

え?あの田中さんに彼女出来たって??マジですか?
Excerpt: プロフィール氏名:佐藤啓性別:男性年齢:30代前半職業:コンサルタント趣味:クルマ・ドライブ・旅行・温泉めぐり・料理・ガーデニングなどカレンダーただいまの時間ただいまの気温(東京)AC_FL_RunC..
Weblog: 情報商材検索エンジンinfooooo.netインフォー
Tracked: 2009-02-28 13:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。