2005年08月06日

自由と正義と 42話 ガンダムシード デスティニー

今話は見所満載!でした。
語りたいこといっぱいです!
ドム、本当にジェットストリームアタック!
出しちゃった\(◎o◎)/!

しかも強い!気にすることなかったです。
しばらくはデスティニーと戦わないでくれ(-_-;)
(主人公に敵として戦うと・・・)(*_*;
(ストライクフリーダム対デスティニー戦のイメージは
前に書いたので、また後で^^;)

では、話の順番に感想を。
ネオの解放
冷静に考えれば、無茶苦茶でしょうが
アニメ的には(私の頭の中では)OKです!

ムウじゃないんでしょ、ですか・・・
悲しいですね(TT
後のことを考えれば、わくわくシーンなのですが
これからネオはアークエンジェルでいっしょに
戦うのでしょうか。
ともに戦うとしたら、何に乗るンでしょうね(−−;

アスランのメイリンへのドックへ残るように説得
このやさしさが、アスランの人気の
元なんでしょうね^^

デスティニー対アカツキ
結果は予想通りですが、あまりにも
早すぎる、ていうか援軍に来た
ムラサメ落とされた時、種割れして欲しかったよ(TT

デスティニー対ストライクフリーダム
予想以上にストライクフリーダムが強いですね。

本音をいうと、生意気な糞ガキの機体なんて
とっとと沈めてしまえ!と思ったのは秘密です(;^_^A

しかし、ストライクフリーダムのオヘソビーム!?
初めて撃ちましたね、しかも相打ち(相殺ねらい!?)
とは、すごいの一言ですね。

しつこく書きますが、あのドム3機による
ジェットストリームアタック。
胸の部分のエネルギー風(あれがジェットストリーム!?)
によって、敵をふっとばしながら、その隙に
倒すという感じだと思うのですが
どうなんでしょうね^^;

ファーストとは設定がかなり違いますが
あれなら、対単体である必要はないわけで
よく製作者の方々も考えたられたと感心しました。

しかし3人そろってのセリフ
「ジェットストリームアタック!」
これが監督さんが言う「エンターテイメント」
なんでしょうね^^

アークエンジェル対ミネルバ
一進一退の攻防にも見えますが
どうもアークエンジェルの方が押して
いたように見えました。
やはり操縦者の腕の差=ノイマンの腕
かなあ、なんて^^;

アスランとカガリの会話
アスランは結局、自分が戦士として見られるのが
嫌だったということなのでしょうか。
とにかく吹っ切って
自らの意志でジャスティスに乗ったアスラン

次回ストライクフリーダムと組み
デスティニーとレジェンド戦闘楽しみです
(でも傷は大丈夫なのかな)^^;


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
今日の放送、見所満載だったので
記事も書きがいありますよね
きっと読みがいもありますよ^^
うちはうまく書けませんでしたが(;´Д`)


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:49| Comment(76) | TrackBack(86) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みどころ満載でしたね。
>このやさしさが、アスランの人気の元
女難のもと、とも言いますね。
その気がないのに、あのやさしさは罪ですw

>アスランは結局、自分が戦士として見られるの
嫌だったということなのでしょうか
自分の存在の価値をそんなもので決められてたまるか・・といったところでしょうか?
ラクスの「アスランでしょう?」が決めてだったと思います。(キラの思いやりも半分w)
Posted by たいむ at 2005年08月06日 23:06
こんばんは
ストライクフーリーダムカッコエー!
シン沈め!私もそう思いました。
 ムウさんかっこよかつたです。あのセリフでかえってきましたか・・・やられましたね!
 アスラン、とうとう ふりきりましたね!
次回が、楽しみです!しかし メイリンとくっきすぎのような気がしましたが!?
Posted by キラ ファン at 2005年08月06日 23:39
こんばんわ〜
気づいた人いますか?
3機のガンダムがエターナルに搭載されている事が。
3機目は誰が乗るのか
恐らくシンっぽいですが
やはり出ましたね〜。
何かデスティニーで終わらないと思っていたのですよ。
もしかして、インパルスデスティニーなのかな?
楽しみです。
Posted by L-GAIM at 2005年08月06日 23:56
こんばんは!
今回は見所満載過ぎて、感想書くのに困ってしまいましたw

>ストライクフリーダムのオヘソビーム!?
まさかあの場面で出すとは思わなかったですよ!
さらに真剣白刃取り!?までするとは、キラ凄いっ!

来週はジャスティスの活躍が楽しみですね!
では。
Posted by コウ at 2005年08月06日 23:57
Posted by at 2005年08月06日 23:57
こんばんは

ジェットストリームアタック、やっちまいましたね。
しかも声揃えて・・・。
そういやドム三人の声優さんはあの方たちで決定なんですかね?(詳しい事は我がブログで)

Posted by 藍色 at 2005年08月07日 00:00
エターナルに搭載されていた3機目のガンダムは、私は ガイヤににえました・・・
みなさんは、どう思われますか・?
Posted by キラ ファン at 2005年08月07日 00:01
>キラ ファンさま
いや〜 ガイアすっかり忘れてました。
指摘ありがとうございます〜

いや〜 動力機関の弱点が以前書いた推測どおりデスティニーはやはりエネルギー切れがありますね〜。
私の推測が全て当たっていれば、やはりSフリーダムはツイン核エンジンです。
エンジンがあまりに凶暴すぎるのでザフトでは試験段階で採用できなかったのかもしれません。
クライン派はこのエンジンをフレームから見直してようやく搭載させる事ができるようになったのでしょう。
Sフリーダムは真剣白羽取りまで出来るのでまさしく最強のガンダムと言えるでしょう。
武器も豊富ですしね。
Posted by L-GAIM at 2005年08月07日 00:13
どもです。
本編とは関係ないのですが、気づかれましたか?
先週からOPの一部が変更(フリーダム→ストライクフリーダム等)になったのは、周知のことですが、
今回からEDの方も少しアレンジされています。
本当に微々たるものですが、曲の中盤で画面に映る
アカツキの絵が新しくなっています。角度が以前と違うところに注目するとわかりやすいかもしれません。
ひょっとすると他にもあるかも。

イヤー本当に今回は見所たっぷりでしたね。しかしMSで真剣白刃取りはないでしょう、キラ君。
来週はアスランの活躍に期待です。
Posted by KOS-MOS at 2005年08月07日 00:45
>たいむ さま

コメントありがとうございます。
たいへんお恥ずかしい話をしますが
実はラクスのあの「アスランでしょう」なんですが
最初???だったんです。
簡単に言えば、そりゃ、キラでもなければ、シンでもないじゃん、みたいな

私、相当アホで全く話がわかってないですね
・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月07日 01:29
>キラ ファン さま

コメントありがとうございます。
実は、あの文章書くの迷ったんですが、そう思ってしまったので、正直に書きました
・・・Σ( ̄□ ̄;)


私もメイリンとアスラン、ぶっちゃけ、このまま
男女の関係に、なんて期待(期待なのか!?)
してたりします^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月07日 01:34
>L-GAIM  さま

コメントありがとうございます。
私もエターナルでの3機めの機体見たとき
おおおおお!なんて思ったんですが
もしかしてガイアかなあ、なんて思ったんですが
あの色では私には見分けがつかないんですよね
・・・Orz
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月07日 01:36
>コウさま

コメントありがとうございます。
やはり、あれ真剣白刃取りですか
実は今日友人と二人でビデオを見ていたのですが
その友人が、そんなことを言ったので
気にしていたんです。

しかし、そんなことができるモビルスーツって
バケモノですね、あれ?でも、コンピューターで
速度・角度を自動で計算し、実行できる
ソフトがあればできるのかな・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月07日 01:39
>アスラン・ズラさま
ドムの胸の部分はドムオリジナルの武器です。
昔のドムにも同じところに武器がありました。
初期のドムは目眩まし、後に拡散ビーム砲になっていました。以下はドムトルーパーのプラモのインストのコピーです。

G14X31Z スクリーミングニンバス 

現在、ドムにのみ装備されている機構。高エネルギー粒子を放散し、攻性の防御フィールドを展開する。
この粒子は、ビームライフルなどのビームと同じ性質を持ち、触れる物質を破壊する。
ドムパイロットの三人は、この粒子の利用と息のあった連携により、
「ジェットストリームアタック」と呼ばれる攻撃を可能にしている。
三位一体によって、その破壊力は、単体による攻撃の数倍ともなり得る。
ということです。まあ、ファーストのドムも拡散・・・ですから踏襲してるんでしょうね。でも、ファーストの時は拡散ビームなのかさえもはっきり表現されてませんでした。

私的に本日の迷セリフ
シン「大した腕も無いくせに!」
負け惜しみで「おまえもな!」とハロに言わせたかった気分です。

>L−GAIMさま
私も初めは見慣れないMSに驚きましたが、見直してみるとやはりガイアのようですね。
Posted by クロート at 2005年08月07日 01:40
>藍色  さま


コメントありがとうございます。
ドムのパイロットの声優さん、あの方々が
みたいですね。結構雰囲気にあっていて
よかったと思います。

今だからいいますが(卑怯者で申し訳ない)
やはり、アニメの声は歌い手さんではなく
プロの声優さんにやって欲しいと思ってましたんで(たまにめちゃくちゃ下手な人とかいるじゃないですか)(;^_^A
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月07日 01:43
>キラ ファン さま

やはり、ガイアですかね。
私、違いのわからない男なもので・・・
(^_^;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月07日 01:46
>L-GAIM さま

エターナルのも1機のモビルスーツの件
コメントありましたね。申し訳ないです
m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月07日 01:47
>クロート さま

コメントありがとうございます。
そして私の記事質問にまで答えていただきありがとうございます。
これで週明け会社で知り合いに熱く語れます
ジェットストリームアタック
という言葉はたいていの男が知っているので
^^
そういえば、初代ガンダムのドムのあの部分に
目くらましありましたね、クロートさまの
コメントを拝見し思い出しました

ハロのその突っ込みないすです!
でもフェイスなんですよね(−−;
えらそうに語ってもしょうがないんでしょうね
・・・Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月07日 01:52
こんばんは。

今回も「天空のキラ」に続いて話が結構すいすい進んで楽しかったです。邪推ですが、尺が足りなくなった分話の密度が濃くなったおかげでしょうか?
 
>KOS-MOS さま
アカツキの角度とは気づきませんでした。
あと気づきました?ディアッカのザクがガナーからディアッカ専用ザクファントムになっていたのを。それとまだ確認してないのですが、エターナルはいましたっけ?

>L-GAIM さま
デスティニーのエネルギー切れの件ですが、俺の考察はちょっと異なるんです。以後長くなります。
まずデスティニーの動力源は「核分裂炉とハイパーデュートリオンのハイブリッド」であり、通常稼動時は核分裂炉を、最大稼動時はハイパーデュートリオンを、それぞれ使用するもののようです。
ここでハイパーデュートリオンですが、これは機体内に内蔵した物質(ペタトロンと言うらしいです)に機体内で生成したデュートリオンビームを照射することで核分裂反応を引き起こし、さらにエネルギーに変換すると言うシステムだそうです。
 (ここまでは確定事項のはずです・以下考察)
そもそもなぜこういうシステムにしたかというと、恐らくはデュートリオンシステムの方が一度に多くのエネルギーを作り出せるので、高機動近接戦に対応したデスティニーにはこちらのほうが実用的だと判断したのではないでしょうか。ですから、中・遠距離対応のレジェンドのエンジンは確かデュートリオン式では無かったはずです(すみません、未確認ですm(__)m)。
では、何故エネルギー切れになるのか?
これは恐らく機体内のペタトロンが切れたことを指すのではないでしょうか?ただでさえ2種類のエンジンを搭載している上に、コクピットや冷却システム、デュートリオンビーム発生装置など多くの装置をデスティニーの胸部ブロックに詰め込まなければならなかった。そのためあまり多くのペタトロンを搭載できなかったのではないでしょうか?
通常の戦闘ならそれで足りたのかもしれませんが、アカツキと戦った上に、強敵Sフリーダムとの連戦で当初の想定以上にペタトロンの消費が多かったのでしょう。核分裂炉だけでも戦闘続行に支障はないのかもしれませんが、Sフリーダム相手には厳しいので一時撤退したのでしょうか。

と言うのが俺の考察です。めちゃくちゃ長くなってすみませんでしたm(__)m
そういう意味ではL-GAIMさまの仰るとおり半端なエンジンなのかもしれません。ただ、インパルスでの実践データをフィードバックして作られているのでそれなりに完成したエンジンだとも思うのですが。
Posted by はかたっこ at 2005年08月07日 02:09
>KOS-MOSさま

コメントありがとうございます。
デスティニーの剣をとってさばくストライクフリーダム・・・・もうモビルスーツじゃなく
一流の剣豪ですね^^;

私しも具体的には書けなかったのですが
ちょっと変わった?と思うところがいくつかありました。あれは勘違いではなかったのですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月07日 02:42
>はかたっこさま

コメントありがとうございます。
デスティニーのエネルギー切れの件は
私もあれ?って感じでした。

いずれ一つの記事として書こうかなあ
なんて思ってます。正直、はかたっこさまやL-GAIMさまのような深い考察はできないと思いますが^^;

簡単に言っちゃうと、なんでエネルギー切れするんだ!みたいな感じ(つまり答えがない記事)
になると思いますΣ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月07日 02:47
ラジ種でシン君がフリーダムのことを聞かれて
「いやあ すぐにまた落とすつもりですから」
今週を見て
絶対に無理だなと思った人は1万人以上は
多分いますね(笑)
Posted by Utsu at 2005年08月07日 02:54
 今回の科学的技術的考察(いんねんとも言う)

○ スペースシャトルの断熱材の問題を見てもわかるとおり、フリーダムとジャスティスのあの形態での大気圏突入は、すさまじく無茶がある。何のために軌道降下用ポッドがあるのか?演出過剰。

○ アカツキのビーム反射材ですが、塗装による反射材の場合、ビームの入射角に対して、180度の反射は絶対にありえない。

○ レールガンの方がビームより弱いようなことを言っていたが、PS装甲で強化されているという設定だろうが、本来、実体弾兵器のほうが、ビームより貫通力ははるかに高い。そうでなければ、装備する意味は無い。

○ ディスティニーのエネルギー切れは不可解。
ペタトロンとか、デュートリオンとか全く意味がわからないのだが、古い機種のフリーダムが、核分裂炉のみで、アレだけの大機動、補給無しでの戦闘を行っていたのに、新型のディスティニーがあんな短時間しか稼動できないのは、全く持って不可思議。また、確かレーザー核融合炉搭載では?(プラモ情報求む)
 いずれにしても、新型エンジンの意味無いじゃん。地下組織のクライン派のほうが、ザフト全体よりも、MSエンジンの開発力が高いのかね?

 まぁ、今日はこんなところで。
 あと、前にも書いたけれど、シン改心説が、ますます狭まっていく・・・。
Posted by 山猫 at 2005年08月07日 04:10
 追加。

○ アカツキの腕を落とした兵器。「ビームブーメラン」では?ならなんで、コーティングではじけないの?
Posted by 山猫 at 2005年08月07日 05:24
キラの真剣白羽取り!
ビームライフル放り投げて、落ちてくる間に事をなす!!
いや〜、すごくハッタリの効いた描写でしたね♪
両腕のビームシールド展開・利用してる点も「おぉっ!」と思いました。

そういえば無印種でもシールド放り投げて落ちてくるまでに、ストライクダガーを切り捨てるシーンがありましたね〜

>山猫さん

アカツキの腕が切り落とされたのは、コーティングされていない肘の部分だったのではないでしょうか?
そんな風に見えたので。。。
Posted by ウッズ at 2005年08月07日 08:04
はじめまして、ちびです。
ランキングから「ガンダム」に惹かれてきました☆

ジェットストリームアタックッ!!!

その一言でかなり感激ですっ☆
また見られるとは!!
Posted by ちび at 2005年08月07日 08:41
レスのコメントでは無いですが
未だに謎が多い様な気がします。残り8話で
全て明かされるのか謎のまま終わってしまうか?
自分が謎と思っていることは
1.SEED(種割れ)の謎
2.レイの過去
 2−1.ムウとの関係
 2−2.幼少時代に見た若きギルの姿
 2−3.謎の研究所での戸惑い
3.??話頃のシーンでジブリールとギルが
  デストロイのデータを見てたシーン
4.ジブリールの最終手段とは
5.ギルのデステニープランとは
6.第1話で奪取された3機のガンダムの
  情報を地球連邦へ情報を流したスパイは
  誰なのか(多分ギルと思いますが)

今後の展開は?
1.ホーク姉妹が刺し違えることは無いと思う
2.イザークとディアッカの活躍
3.最終決戦は宇宙になると思うので、
  どうやって地球から脱出するか
Posted by 悪魔 at 2005年08月07日 08:52
こんにちは。

>本音をいうと、生意気な糞ガキの機体なんて
とっとと沈めてしまえ!と思ったのは秘密です(;^_^A
私は口に出して叫びました(笑)

アークエンジェルはあまりピンチには見えませんでした。ミネルバの方がよっぽどやばく見えたんですが。
所詮名前だけのキャラとノイマンではレベルが違います(断言)
ミネルバブリッジクルーって顔が皆一緒ですから。髪型で分けてるって感じです。

ドムとパイロット3人組はかなり良かったんですが、著作権とか大丈夫なんでしょうかね
Posted by クライスト at 2005年08月07日 09:47
 今回は、それぞれのキャラのカラーがはっきりした回でしたね。
 男よりも男らしい:カガリ。
 戦闘マシーン:キラ(上段の真剣白刃取りされたら、シンには、もう打つ手が無いじゃないか!)
 洗脳電波娘:ラクス。
 被洗脳常習者:アスラン。
 脳みそ不足偽主人公:シン。
 口調までどす黒くなった:レイ。
 かわいいよけなげだよ:メイリン。
 戦力外通告:ルナマリア。
 苦虫100匹噛み潰した:タリア艦長。
 あのセリフ言っちゃった:ネオ。

 もう、メイリンのけなげさだけが救いです。
Posted by 山猫 at 2005年08月07日 09:56
おはようございます。

>アスラン・ズラ さま
恐縮ですm(__)m俺の考察も様々な情報をまとめたようなもので、偉そうなことは言えないです。
しかし、俺のコメントも深夜ですが、アスラン・ズラさまのコメントも更に深夜ですね。やっぱり土曜日の夜だからですか?(笑

>山猫 さま
上の俺のコメントのペタトロンの下りは公式設定と考えて良いはずです。確か、ホビージャパンに載ってたはずです。
・デスティニーがインパルスの実践データをフィードバックしている(はず)点
・更には、これまでの全てのMS(フリーダムやジャスティス含む)の技術を総結集している(はず)点
・それらを踏まえてフリーダムなどよりは効率が良く更には最大出力が核分裂炉よりは高出力であるシステムである(はず)点
 (でなければこのエンジンが最新鋭機に採用される理由が解らないので)
などを含めて考えました。個人的には、亜流であるクライン派がデスティニー以上のエンジンを作れるはずがないと考えているので。細かいところを上げていくとキリが無いですので、この辺でどうでしょうか?
ちなみにレーザー核融合についてはまだネット上の噂の範囲内で、公式には何も言われてないと思います。デスティニーやSフリーダムのプラモの紹介文でも、「新型エンジン」が何であるかの具体的説明はないようです。
Posted by はかたっこ at 2005年08月07日 10:46
いくつか前のブログとコメントを見て思ったんですが、
ある意味種ガンダムシリーズの一番の主要テーマであろうナチュラルとコーディネーターを使った人種差別を考えさせる事には成功しているように見える。
ディスティニー自体は作品としてぼろぼろだが、アンチキラ派が出来るくらい、完璧すぎる人間であるキラを毛嫌いする人が出てきているし。
DSPEさんのキラが嫌いな理由が、まさにナチュラルがコーディネーターを憎む理由そのままだし。
制作者がきちんと描けてないのが一番の問題ではあるが、
キラは前作でいろいろな出来事に遭い、悩みに悩んだ末見つけた理想を、同じ理想を抱きながら、世界政治にも影響を与えることが出来るラクスとカガリを守ることで実現しようとしているのではないかな〜?
スーパーコーディネーターとしてはすごくても、人々に訴えかけることが出来るような性格には見えないし。
インフィニットジャスティスのビームライフルってなにげにPS装甲ですね〜、Sフリーダムもですけど
Posted by デュルゼル at 2005年08月07日 11:34
>本音をいうと、生意気な糞ガキの機体なんて
とっとと沈めてしまえ!と思ったのは秘密です(;^_^A

同じくデスティニーは、あっさりキラに落としてもらいたかったと思う反面
シンがだんだん不憫な子に見えてきて、
最終回くらいまでは強いままでいさせてあげてもいいかなーと、
最近思ったりもしてます。

何かで見たような話ですけれど、
シンの最後は、自分と同じ境遇におちいった(家族を殺された)
オーブの名前もない子どもに刺されて死亡とかがいいかなー
Posted by イタ at 2005年08月07日 11:53
 前記の「科学技術的考察」は、(いんねん)と書いたように、言わずもがなの事なのは承知です。私が一番詳しい科学技術は、実は核(原子力)物理学なのですが、その点でまともに論ずると、もはやお話になりませんので、皆さんおっしゃるように、ここらでやめておきましょう。

 デュルゼルさんのおっしゃるように、キラの描き方、アスランの描き方と言うのは、製作陣が意識していたかどうかは別として、為政者としてのカリスマを持つ、平和を象徴する2人の女性、ラクスとカガリを守る、男性原理としての戦士です。個人としての彼等に、普遍的影響力は無いです。
 ラクスの言葉の通り、「力はただ力」。また前々回のウズミ様の言葉の中の「力」についても同様で、「滅ぼす力」、「支配のための力」もあれば、「守るための力」と言うのが、SEEDのスタンスでしょう。
 ただ、キラは、あまりにも完璧すぎるので、アンチが多いですが、アスランは悩み苦しむので人間的で、アンチが少ないのではないかと思います。だから、私は、「SEED」の主人公は、実は女性2人だと思うのですが。
 そして、トラウマのため、ただ漠然と力をよりたくさん求めるだけのシンの姿は、上記の構図の中では、浮き上がったものになり、自分では考えず、信じているだけの議長やレイが、どんどん黒く描かれている結果、「悪の手のひらの上で、空回りするだけ」っと言う、不憫な立場に描かれています。
 最初から、夫妻がこのように考えていたかは、私は疑問に思っています。結果的に見えてきた構図で、シンは、結果の中に立場が無いということになっているのだと思います。そうでないと、シンがあまりにかわいそうです。
Posted by 山猫 at 2005年08月07日 12:24
こんにちは

>ネオの解放
>冷静に考えれば、無茶苦茶でしょうが
>アニメ的には(私の頭の中では)OKです!

私もOKです。^^
ついでに言えば、MSによる大気圏突入もOKです。
ファーストでもアムロがやっていますしね。(^o^)
暁のビームを反射する技術ですが、
反射衛星砲にヒントを得て密かに開発した空間磁力メッキ・・・(失礼しました)(>_<)
Posted by こたつネコ@ローズマリー3 at 2005年08月07日 12:38
いやぁ〜〜
皆さんの感想とか入れ込み、愛、すごいですね
G・S・D 種死とも言うもですね

本編みるより、このブログみてるほうが楽しい(マテ

とにかく残り少ないけど
がんばれシン!アスラン!!
Posted by keitoko at 2005年08月07日 12:42
え〜まず一言・・・・。
カガリ、何様!?
国のお姫様があんな事しちゃっていいんですかね〜。
首はつかむわ殴るわ投げ飛ばすわ、お父様の教育不足ですねT0T
18歳くらいの女の子にそれだけの行動力はない!!

いや〜やっちゃいましたね〜ドム。 
まさか、あれはないだろうと思っていたんですが^^;  まぁ内容的には良かったんですが・・。

あとは、デスティニーとレジェンドが出てきたときのキラの「あれは!?」ってやつ気になりましたね〜。
どちらに驚いたのかは正直分かりませんが、たぶんレジェンドに驚いたんでしょうね。
あれってプロヴィデンスじゃん!みたいな♪
 
もう一言、言わせてください。
ア〜ス〜ラ〜ン!最初に出てきた時はよろよろだったのに最後のほうはもうMS乗ってるし!
これがヤキンドゥーエを生き残ったパイロットの回復能力か!!
Posted by 野球小僧 at 2005年08月07日 13:24
メイリンの肩を借りてやっと歩いてるアスランが出撃しちゃって、( ゜Д ゜)!と思ったのは私だけではないようですね。
シンは、ラストに向けて、家族を奪った戦争を無くしたいと言いながら、今、その戦争をしていて、自分と同じように家族や親しい人を失っている人々をたくさん作っていることに気づいて欲しいですね。で、涙の一つでも流せば、許してあげます(^-^;)
Posted by カデナ at 2005年08月07日 18:21
ご無沙汰しています。
TBありがとうございました。

今回のドム隊、事前に噂されていたキャストとは
随分違いましたね。
ただのデマだったんでしょうか……。
Posted by YAMA at 2005年08月07日 21:52
実は私、前々から砂漠の虎なるキャラクターに似ている似ていると言われ続けて早や三年が立ちました〜写メをくれとせがまれる毎日です・・・・・
Posted by ズビズバ at 2005年08月07日 22:13
>はかたっこさま
ペタトロンと言うものをエネルギーにしての核エンジンでしたか〜。
多分レジェンドも同じ方式だと思いますよ。
一応充電してましたし。
ただ、この理論で行くと出力が0になると見ていいのでしょうか?
私はハイパーデュートリオンが切れたら核駆動だけになるのでフリーダムと同じ位の力に下がってしまうが一応0になる事はないと見ておりました。

Sフリーダムのエンジン構想ですが、ドムと同じくザフトでは採用されなかったと仮定して、核+デュートリオンのハイブリットエンジンならば核+核のツインエンジンかなと思いました。採用できなかった理由は前にも書いたとおりフリーダム級のMSでテスト段階でこのエンジンを乗せた機体はパワーについていけずにバラバラになってしまったからであると思われます。このエンジンの情報をクライン派は掴みこのエンジンを載せる為のMSの機体を開発していたのだと思われます。そして試行錯誤してフレームを開発しようやく載せる事が出来たのだと思われます。何度も推測書いてすみません。
今回Sフリーダムのプラモを購入しましたがエンジンについては何も書かれていなかったのでわかりませんが、フリーダムは公式で核分裂炉なのですか?
私は核分裂炉→核融合炉だとザフトもデスティニーに搭載する事が出来たと思われるので、やはりツイン核エンジンかなと。
まあ、公式で何も言ってないのでわかりませんけどね。
Posted by L-GAIM at 2005年08月08日 00:22
えっと。なんでラクスも「さま」よばわり?
メイリン様。
Posted by gggg at 2005年08月08日 02:05
どうも〜途中でミスして書き込みが
二回程消えてしまってやる気が
なくなっていたアンチキラのDSPEです〜(T_T)

うわっみなさんディステニーのエネルギー切れと
エンジンについて熱く考察なさってますねぇ〜
頭の悪い私にゃ付いて行くので精一杯ですよ・・w
ところで
>DSPEさんのキラが嫌いな理由が、まさにナチュラルがコーディネーターを憎む理由そのままだし。
まぁ否定はできないですねぇ〜
けど誰だってイヤでしょうだって
産まれる前から能力値に補正がかかってるんだもん
あ・・・私って今アンチキラだけじゃなくて
もしかしてアンチコーディネーターになってます?
ちっちがいますよぉお!そこはものすごい勢いで
否定しますからね!
かっこよすぎる某初代仮面な人とか
怒りまくりな某おかっぱ頭とか
某ミリアリアのブロックワードな人とか
女難の相でまくりな某自爆王な人とかは大好きですからね!
まぁキラもちろんラクスも微妙に嫌いですが・・・・・誤解されてないですよね?大丈夫ですよね?
_|=|○心配なら変なこと言うなっつうの私

えーと話が変な所に行きましたが
私しゃナチュラルがコーディネーターを
憎んじゃ負けかつダメだと思いますだって
遺伝子によって優劣が決まる事を認める事になるから
と思うのです・・・ってなんかシン並みに自己矛盾おこしてる様な気がします
あとみなさんのコメント見ていたら
キラが完璧だからアンチが多いみたいな事書かれているんですが私は微妙に違うみたいです
「MSに乗って戦う事しか能がないと自らできることを限定し
いくら親しくて自分より大幅に影響力がある人達だとはいえ
自分の理想とする平和の要の「対話」部分を他人任せにし
討たせないでとか言いつつ自分の力は守るための力だと都合のいい大義名分を付けて
ラクスやカガリに敵対するものは悪だと言わんばかりにその力を
振るいまくりさらに行動自体が短絡的かつ行き当りばったりで
危険すぎる上にあまつさえラクスと共謀し友人であるアスランを誘導し死ぬかもしれない戦場へ
負傷しているのにも関わらず送り込むあたり
このかなり偏った人物にもはや平和のへの字すら言う権利はないと思う」
というのが私のまとめた意見です、ハイ
ようするにキラは完璧とかそうゆうのからほど遠い偏った人間
であると言いたい訳です、ハイw

・・・・やっぱり自己矛盾おこしてる様な気がします
てゆーか誠に乱文&長文ゴメンナサイですm(_ _)m
Posted by DSPE at 2005年08月08日 05:19
>DSPEさま

>危険すぎる上にあまつさえラクスと共謀し友人であるアスランを誘導し死ぬかもしれない戦場へ
負傷しているのにも関わらず送り込むあたり・・・

こんな見方をされるのは既にキラが嫌いだからであって、好きな人ならこういう見方はしないはずです。
嫌いな理由はもっと根本的なところにあるんじゃないでしょうか?
まあ、それについて解答は頂く必要は無いのですが・・・
逆にDSPEさんはSEEDキャラで誰が好きなんでしょうかね?
シンなのでしょうか?アンチ・キラ派はシン派ということになるんでしょうか?
その辺を伺ってみたい気がします。

ところでフリーダムのロックオンシステムってどうなっているんでしょうか?
レーダーのような半球にロックするだけでは、MSの特定の部分をロック出来ないと思うのですけどね。ヘッドアップディスプレイのように実際の敵機にロック出来る上にMSの或る部分を更にロック出来るようでないと、描かれているような攻撃は不可能だと思います。
MSなら、スクリーンに映った敵機に直接ロックオンするやり方(ガンダム・ゲームだとこうなる)が確実だと思います。
しかしこの場合、同時ロックオンで部分狙いはかなり難しいのですが。
Posted by クロート at 2005年08月08日 08:07
こんにちは。

>L-GAIM さま
すみませんでしたあっ!!たった今確認しました。レジェンドのエンジンもデュートリオン式ですね。OSにしっかり「デュートリオン」の文字が…OTL
そうですね、別個に核分裂路を搭載しているのでペタトロンが切れても戦闘続行は可能のはずです。それでも稼働率は大幅に落ちるでしょうが。
核融合炉については公式では何も言われていないから、まだ憶測の域を出てないと思うんですよね。本当に核融合炉ならそう言えば良いわけですし…。ということで核分裂路だと考えています。
Posted by はかたっこ at 2005年08月08日 10:39

>クロートさま
たしかにマルチロックでの精密射撃、不思議ですね・・・
ライフルをつかった精密射撃ならわかるのですが。
やはりスーパーコーディネイターだからなのか、
それともはじめから火気管制のOSに書いてあるのでは
ないかなと思います。
キラの本来の個性はプログラミングであると思うので。
でもそれじゃあ百発百中は無理か^^;

>アンチキラ派について
キラにしていることはすべて悪く見えるんですよ
きっと・・・・
まずアスランを戦場に誘導したと言ってますし
キラもアスランのけがのことは重々承知のはずです。
その上でアスランが望むなら戦場に迎えるよう、
ジャスティスとラクスを連れていったのだと。
つまり選択の余地を与えた与えたわけです。
キラも言っています。
「何かしたい時になにもできないのが一番つらいから」
ラクスを連れていったのは精神的にも傷ついてる
アスランならジャスティスだけを持っていったなら
無理しかねないと。
そう考えたのだと思います。
アンチキラ派のみなさん、気を悪くされらのなら
申し訳ありません。
しかしもっと広い角度からこれからのSEEDを
見ればもっと楽しめると思います。
まぁ楽しみ方、考え方は千差万別なので^^;
Posted by 吉良・大和 at 2005年08月08日 14:37
>クロートさま

アンチキラ派はあくまでキラに対して「うぜぇんだよ」って思ってる人達なので
=シン派ということにはならないと思いますね
それから私がSEEDで好きな人ですか・・・↑で上げた人
クルーゼ、アスラン、イザーク、ディアッカ、と
サイ、フレイ、ニコル、フラガ、バルトフェルド、ナタル、メイリン、タリア、ルナマリア、アーサー、
といったところでしょうか(敬称略)
レイも入れたかったんですが最近、私の中の好感度の下落が
止まらないので泣く泣く外しました
あとデュランダル議長は今後の悪役っぷりによって好きになるかもですねぇ〜
Posted by DSPE at 2005年08月08日 15:26
>吉良・大和さま

>キラにしていることはすべて悪く見えるんですよ
ハイ、見えてますゴメンナサイw
24時間キラに対しては悪意剥き出しです
こんな子なので、まともに相手すると
バカらしいので適当な所でスルーしといてくださいw
ところで
>アスランならジャスティスだけを持っていったなら
 無理しかねないと。
コレについてですがアスランはあの時点で
ただ単にジャスティス持ってきただけでは
戦うor戦わないかは非常に微妙であり
無理して乗るっていうのはまずありえないと思います
議長等の発言により戦士として見られるのおよび戦う事に
かなりの抵抗を感じていたのは明白ですから
それにそもそもアスランはあの時点で今の心境を
キラやラクスに対して明確に表示していないはずです
それなのにジャスティスをいきなり持ってくること自体がおかしいです
さらにそこで過去にアスランを説得した実績があるラクスによって
説得(尋問ともいうw)が行われるというのは
とても選択の余地を与えているとは思えません
しかも内容は悪質です議長と同質の匂いがします曖昧な表現+質問を質問で返す等
さらには キラ がジャスティスを
持ってきたとアスランの友情を利用し
そして結果はあたかも自分で考えて乗ったかのように
(議長に説得されてセイバーに乗ったときとダブるの私だけでしょうか?)
ジャスティスに乗り出撃しました・・・
コレはやはり誘導どころか洗脳としか思えませんw


どうやら私にゃ、歪んだ見方しかできないようです・・・
そしてやっぱりせま〜い角度からSEEDを見て
楽しむことしかできなさそうです・・・_|=|○ガックシ
Posted by DSPE at 2005年08月08日 17:30
ふと見直してみて一言。

今回のジェットストリームアタックですが、あの拡散ビーム砲(スクリーミングニンバス?)はあんまし意味がなかったような。。。
ファーストの場合は、あれで目くらまし&ビームサーベルの形状が崩れ、アムロ側の攻撃反応が一時的に遅れました。
そのような効果を期待したはずの装備ですが、今回は何とも輝いているだけでよく分からんです(^^;
あれならビームシールドだけでも十分ですし、もし何らかの効果があるのなら、そのような描写があっても。。。
ファーストのように「しまったぁっ!!」という台詞をザフト兵に言わせてみてもよかったのでは。

今後もしかしたら出てくるかも知れませんね。
でもその時はシンによる終焉のときかも(-"-;A 。。。
Posted by ウッズ at 2005年08月08日 19:23
クローロさま
>ハロのその突っ込みないです!
   ↓
ハロのその突っ込みないすです!
の間違いです。申し訳ないです
m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年08月08日 21:27
>Utsu さま

コメントありがとうございます。
ラジ種デスでの鈴村健一さんの言葉を聞いて
私は「え?まじで落とされるの?」なんて
思っちゃいました^^;

今話を見て、どうも、それはちょっと厳しいみたいですね。
キラ役:保志総一朗さんが出演された時、どんな話をされるのか、楽しみですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年08月08日 21:32
>山猫 さま

コメントありがとうございます。
アカツキの反射角度、私もどうなっているんだろう、と思ってました。
(もしかして一度吸収してから、なんて、でもそんな感じじゃなかったし)^^;



ストライクフリーダムとデスティニーの差
私、かなり意外だったんですよね・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 21:36
>ウッズ  さま

コメントありがとうございます。
SEEDで、シールド放り投げて切るシーン
ありましたね^^

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 21:41
>ちび  さま


コメントありがとうございます。
ジェットストリームアタック

この言葉はファーストガンダム世代には懐かしく
響きますよね。
感じは全く変わっていますが^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 21:43
>悪魔 さま

コメントありがとうございます。
おっしゃるようにまだ、たくさん謎残っていますよね。

レイとクルーゼの関係は明らかになると思うのですが、ほかはどうなるのか、楽しみですね。


しかし私が気になるのはやはりイザークとディアッカの動向です^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 21:48
>クライスト  さま


コメントありがとうございます。
同じ思いの人がいてうれしいです。

でも・・・実は後から何度か見直していると
シンが少しかわいそうにもなるんですよね(TT


著作権は、どうなんでしょうね。
同じ会社がもっているから、問題ないのかなあ、
なんて思ってますが(;^_^A

実は著作権問題、記事にしようかどうしようか
迷ってるんです。書けばたたかれるのわかってるし
以前、書いたら「お前のとこなんて、二度と見に
こねえよ!」とかかれましたし(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 21:53
>山猫 さま

メイリンの「いっしょに連れて行って♪」
みたいなセリフかわいくていいですよね。

実はあれ聞いてて「最終兵器彼女」を
思い出した私です(^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 21:55
>はかたっこ さま

実は仕事の関係でここの記事書くのが遅くにしか
できなくて、ついに昨日ずっと寝てしまった
ために記事書けずもせっかくいただいたコメント返事もできなくて、申し訳なく思っております
m(_ _)m

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 21:59
>デュルゼルさま

コメントありがとうございます。
ナチュラルとコーディネーターの戦い
実は、この戦いというか
大きな意味での「戦い」について記事に書こうと
思っているところです。ネガティブな私が書くと結論は世紀末論になっちゃうんですが
・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 22:03
>イタさま

コメントありがとうございます。
シンの最後、本当にどうなるんでしょうね
^^;

最後は人類のために自爆して逝くとか
・・・はないかな・・・(;´Д`)

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 22:09
>こたつネコ@ローズマリー3さま

コメントありがとうございます。
同じ思いの方がいてくださり、うれしいです^^

アカツキの反射システム、そのへんにも語られるのでしょうか^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 22:17
>keitoko  さま

コメントありがとうございます。
>このブログみてるほうが楽しい

本当にこんな拙いブログに皆さんからコメントいただけて、いつも目頭を熱くしながら
読ませていただいてます。

皆様に感謝の言葉でいっぱいなんです。
でもうまく書けなくて^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 22:27
>野球小僧 さま

コメントありがとうございます。
アスランの復活
実は今話、知人と見ておりまして
同じ話題になりました。そしてそれに対する
私の回答
「要は気合の問題なのよ!」でした^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 22:30
>カデナさま

コメントありがとうございます。
私はシンが自分が肉親を殺され、受けた悲しみを
思い出し、何か気がつき変わるならオーブだと
思っていたのですが、どうもないようですね。
そうするとやはりルナマリアの死しか
ないような・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 22:34
>YAMAさま

コメントありがとうございます。
ドムパイロットの声優さん
最初に私が聞いた情報とは違う方でしたが
プロの声優さんでよかったと思っています。

でも、どっから情報ながれてくるんでしょうね。
ていうかそれを調べずに記事を書く私にも
問題ありますが・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 22:40
>ズビズバさま

コメントありがとうございます。
バルトフェルドに似てるとは
ズビズバさま2枚目ですね
^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 22:43
>ggggさま

コメントありがとうございます。
メイリンの「ラクスさま」
本人を前にはさまなんですね^^;

メイリン人気急上昇ですね♪
これからドウ呼ぶのか楽しみですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 22:46
>DSPEさま

熱いコメントありがとうございます。
私自身が、アークエンジェル寄りなもので
書きにくいかもしれませんが、これからも
遠慮なく、お願いいたします。m(_ _)m

ぶっちゃけ、私には矛盾した文章には全然読めないです。
(そんなことをおっしゃると私の記事そのものが・・・なので)・・・Orz
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月08日 22:56
>ウッズさま
ドムのスクリーミングニンバスはしっかりと効果を発揮していましたよ。
キラキラと輝く光に敵機が破壊されていました。所謂これが拡散ビームなのかという演出がしっかりとなされていました。
もし、録画されていたなら確認してみてください。

>アスラン・ズラさま
私なりに自分の都合の良いように解釈していましたので全然OKです(^^)
Posted by クロート at 2005年08月09日 01:00
>クロートさん

すいません、ご指摘有り難うございます<_o_>
しかしながら、先ほどもう一度見直したんですがどうもよくは。。。(^^;

多分ファーストとは違う代物なんですね。
機体そのものを破壊する威力はなかった設定だったので。
もう少し明確にその新しい効果が現れてると分かりやすいんですが( ̄〜 ̄;)
(どうも機体はサーベルやバズーカでやられてるように見えるので)
今後の描写に期待したいです♪
Posted by ウッズ at 2005年08月09日 01:35
出遅れました・・・。今回、録画ミスで最初の数分見てないんですよね(泣)マリューがムウを解放するところとか見たかったです。私はシンがアークエンジェルに合流すると思ってたんですがこの流れだとなさそうですかね。ドムのパイロットすごい忠誠心ですよね。ああいう人物好きです!長生きしてほしいなあ。ていうかアスラン、一人で歩くのもきつそうなのに戦闘なんて出来るんでしょうか?それともしゃべるだけかな?でもレジェンドがビーム打ってたような・・・。来週の予告編を見る限り停戦しそうですね。遅れた上に内容のないコメントですいません!
Posted by シリュウ at 2005年08月09日 12:55
>クロートさま

そうおっしゃっていただけるとたいへんありがたいです^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月10日 00:37
>ウッズさま

ジェットストリームアタック、あれ宇宙でも
出すんでしょうかね(−−;

その時の映像も楽しみですね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月10日 00:38
>シリュウさま

コメントありがとうございます。
あれ?私と同じですね。
正直マリューとネオのところは私も映っていませんでした^^;

内容がない、なんて何をおっしゃいますやら
そんなことをおっしゃられるとうちの記事なんて・・・Σ( ̄□ ̄;)


アスランはきっと・・・・気合の問題なんですよ!
(そんなムチャな)(;´Д`)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月10日 00:42
Posted by u9u;h at 2005年09月21日 16:42
キラは現在のテロリストと同じ
Posted by anti at 2005年10月18日 11:43
書き込むmature women amatuer sqv http://amatuer.bluesauce.com/mature-women-amatuer.html mature women amatuer
amatuer vidoe porn sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-vidoe-porn.html amatuer vidoe porn
amatuer teen sex videos sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-sex-videos.html amatuer teen sex videos
amatuer nude women pics sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-pics.html amatuer nude women pics
amatuer sex videos married couples sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-videos--married-couples.html amatuer sex videos married couples
amatuer sex acts sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-acts.html amatuer sex acts
amatuer series index sex sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-series-index-sex.html amatuer series index sex
absolute free amatuer porn sites sqv http://amatuer.bluesauce.com/absolute-free-amatuer-porn-sites.html absolute free amatuer porn sites
amatuer nude women community sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-community.html amatuer nude women community
teen male str8 amatuer porn sqv http://amatuer.bluesauce.com/teen-male-str8-amatuer-porn.html teen male str8 amatuer porn
free movies of amatuer porn sqv http://amatuer.bluesauce.com/free-movies-of-amatuer-porn.html free movies of amatuer porn
private amatuer sex videos sqv http://amatuer.bluesauce.com/private-amatuer-sex-videos.html private amatuer sex videos
live amatuer sex sqv http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex.html live amatuer sex
amatuer sex anal free sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-anal-free.html amatuer sex anal free
amatuer first date porn video sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-first-date-porn-video.html amatuer first date porn video
dirty amatuer sex sqv http://amatuer.bluesauce.com/dirty-amatuer-sex.html dirty amatuer sex
video sex gay amatuer sqv http://amatuer.bluesauce.com/video-sex-gay-amatuer.html video sex gay amatuer
amatuer sex personals sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-personals.html amatuer sex personals
amatuer housewives masturbating sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-housewives-masturbating.html amatuer housewives masturbating
amatuer video girls sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-girls.html amatuer video girls
amatuer porn audition sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-audition.html amatuer porn audition
amatuer home made sex may sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-sex-may.html amatuer home made sex may
amatuer sex cam sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-cam.html amatuer sex cam
free sick amatuer sex photos sqv http://amatuer.bluesauce.com/free-sick-amatuer-sex-photos.html free sick amatuer sex photos
famous amatuer porn stars sqv http://amatuer.bluesauce.com/famous-amatuer-porn-stars.html famous amatuer porn stars
amatuer women at home naked sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-women-at-home-naked.html amatuer women at home naked
amatuer blogs sex fun sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-blogs-sex-fun.html amatuer blogs sex fun
amatuer porn latina sqv http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn--latina.html amatuer porn latina
skinny sex amatuer sqv http://amatuer.bluesauce.com/skinny-sex-amatuer.html skinny sex amatuer
free amatuer homemade porn video sqv http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-homemade-porn-video.html free amatuer homemade porn video
Posted by mature women amatuer at 2006年10月03日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5676805

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??自由と正義と??の感想
Excerpt: 1回しか観ていないので、事実関係やセリフについては、間違っていたらすみません。 フレッツ観てから、追加するかもしれませんが、まずは、感じたことを。
Weblog: ローズマリー3
Tracked: 2005-08-06 22:57

ガンダム種運命(42話)に∞無限にもの思い。
Excerpt: PHASE-42 自由と正義と 「俺は、・・・・・アスラン・ザラ、ジャスティス、
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-08-06 23:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42
Excerpt: PHASE-42 「自由と正義と」   オーブの危機に宇宙より降り立った二降りの剣。  『自由』と『正義』の名を継ぐもの。  ぶつかり合う青と赤の翼。『自由の翼』と『怒りの翼』  そして・..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-08-06 23:05

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」  感想
Excerpt: 今回は、デスティニーvs.アカツキ、ストフリ登場、ムウ兄さん(ネオ)復活、ラクスとアスランの話、ドム登場、そして、アスラン復活&インフィニットジャスティス出撃ってところが見所でしょうか。 ・・・とい..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-08-06 23:08

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 自由と正義と
Excerpt: 感想少し遅くなっちゃいましたがようやく出来ました。 とりあえず、今週は良く頑張りました、と褒めておきましょう。 30分の間によくコレだけ詰め込めたなぁ、と。てかコレを継続していただかないと、収..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-06 23:10

自由と正義と
Excerpt: いつも録画してみてるんですが、本日世界陸上の関係か放送時間が一時間も早いので、ちゃんと撮れているかかどきどきでした。 ちゃんととれてたけど・・・・ 今週は、なんと言いましても、アスランが決断の..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-08-06 23:14

PHASE42 自由と正義と
Excerpt: ハイサイ!今回は時間帯が早かったわけですがドンドン書いていきます??(書く事が多すぎで混乱中)・前フリオーブVSザフト ??戦闘中?? スタートアークエンジェル修理完了!アスランも復活!(よろよろして..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-06 23:15

世界陸上選手 ガンダムSEED Athlete PHASE-42 自由と正義と
Excerpt: ジェットストリームアタックとか、アスランとメイリンとか突っ込みどころはたくさんあったようです。 アスランって人の言うこと聞かないと行動できないよなとか、大佐が大活躍したとか、OPの絵が変わってるとか、..
Weblog: 日々の徒然
Tracked: 2005-08-06 23:18

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」 投稿者:たまら
Excerpt: &nbsp; うひょーー &nbsp; またやっちまった! &nbsp;&nbsp;&nbsp; &nbsp; 今日は1時間早めの5時から放送のデス種。 テレビをつけたら「世界陸..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-08-06 23:19

SEED DESTINY 42話
Excerpt: 最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS−Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITY..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-06 23:34

ガンダム種死#42 お米の国の精神だもの
Excerpt: 最近疲れてるし、記事書くか迷いましたが。木下クラブlog 様の記事が面白かったのと、スパロボサルファでAAがとても頼りになるんで書くことにします。↓第44話「自由と正義と」ジェット気流。
Weblog: あにたむ素兎亭・別館
Tracked: 2005-08-06 23:36

ガンダムSEED DESTINY 第42話 『自由と正義と』
Excerpt: やっと本編再開ですね。 AA発進前の出来事が文頭に追加。 ネオにスカイグラスパーを与えて釈放するラミアス艦長。 別れ際は涙。まだ記憶が戻らない。 シンVSカガリのバトル。 やっぱり完璧ビーム..
Weblog: カトゥーの日記
Tracked: 2005-08-06 23:58

八月六日放送 デスティニー感想
Excerpt:  さて。せっかくカガリがいい感じだったのに、総集編でその勢いが消されたデスティニー。  感想、いってみますか。  「自由と正義と」  アバンは新作カット。  アスランが起き上がってます!!オーブの..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-08-07 00:00

「なんたって俺は、不可能を可能にする男だからな」
Excerpt: マリュー艦長は「制服のインナー着用不可」というのがこの度決定しました(さすが不可能を可能にする男 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 「自由と正義と」 しかし、先週総集編だ..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-08-07 00:24

今日の「ガンダムSEED DESTINY」42話。
Excerpt: ドム参戦。 そしてジェットストリームアタック。 ・・まあ、ココまできたら逆にやって 貰わないとキモチワルイですが(苦笑) つーか、一部で言われていた堂珍参戦説は ガセだったんですね。 ・・・..
Weblog: 今日のブログ 明日のグラブロNatsu comi mode
Tracked: 2005-08-07 00:29

今日の「ガンダムSEED DESTINY」42話。
Excerpt: ドム参戦。 そしてジェットストリームアタック。 ・・まあ、ココまできたら逆にやって 貰わないとキモチワルイですが(苦笑) つーか、一部で言われていた堂珍参戦説は ガセだったんですね。 ・・・..
Weblog: 今日のブログ 明日のグラブロNatsu comi mode
Tracked: 2005-08-07 00:29

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 42話「自由と正義と」
Excerpt: 【視聴前】今週のデス種をオレ的に大予想!シンの圧倒的実力に追い込まれるカガリ。もうダメかと思ったときにヤツは現れた!?「僕のカガリをいじめるヤツは許さないモミー」シン「な、なんだあの機体は!?」政治的..
Weblog: つわ萌えどもが夢の跡
Tracked: 2005-08-07 00:31

ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 簡易感想
Excerpt: 1時間早まったお陰で無事視聴出来ました(*ノノ) 先程花火も終わったので(花火云々に関してはコチラ)手短に行きます。 AAからネオを降ろすマリュー。 この辺の経緯は前作のディアッカと同じでし..
Weblog: † I pray for the safety of D/Y †
Tracked: 2005-08-07 00:35

アスラン復活? 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」改訂版
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」 今日のデス種は面白かったですね いろいろと 作画も良かったですし (いつもの大貫さん..
Weblog: 『ピヨぼんBlog』??ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々??
Tracked: 2005-08-07 00:41

ガンダム種運命#42 自由と正義と(前半)
Excerpt: 最初に、レイのファンの方はUターン願います。読んでブチ切れられても当方取り合いませんのであしからずw 【OP前】なぬ、AAもう動けるようです。修理に二日かかるんじゃなかったのか!?総集編の間に直した..
Weblog: チョ〜頑固オヤヂの館
Tracked: 2005-08-07 00:42

ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 ラクスの忍者祭り?
Excerpt:  さて、今日は1時間早く、ガンダムSEED DESTINY42話「自由と正義と」鑑賞である。とはいえ、詳しい内容は他ブログでさんざん語られると思うので割愛する。私はただ心に響いたことを叫び、ちょこっと..
Weblog: アホ理系青年の主張
Tracked: 2005-08-07 00:43

ガンダムSEED DESTINY PHASE42「自由と正義と」感想
Excerpt: 2週間ぶりの本編続きです!先週は総集編だったからなぁ(苦笑) OPに出てる3人組みも登場し、ムウさんがスカイグラスパーで出撃! 時間は間違えずに見れましたか?そんな今週の感想いってみますっ!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-08-07 00:53

ガンダムSEED-DESTINY
Excerpt: <自由と正義と> アスランのオーブ軍服きたー! 怪我をしているアスランに肩を貸しているメイリン。メイリンは好きだけど、アスカガ派としては複雑。 ネオはカガリを助けに行く?かとも思っていました..
Weblog: 月夜に日記
Tracked: 2005-08-07 00:57

42話
Excerpt: 先週は総集編でして、つまらなかったので、何も書きませんでした。 今回は、先先週、百式・・・じゃなくてアカツキとデスティニーが対峙した所で終わってましたので、その続きです。 ネオを開放するシーンがあり..
Weblog: とんずら日記
Tracked: 2005-08-07 00:59

種デスPHASE−42
Excerpt: 冒頭からオーブでの激しいMS戦。 アスラン、支え付だけどようやく動けるようになりました。 きゃあ〜、動くオーブ軍服アスラン!!! 赤服も好きだが、コレもいいですねぇ♪ メイリンはもう大丈夫のよ..
Weblog: 暇人のつぼやき
Tracked: 2005-08-07 01:07

PHASE-42「自由と正義と」
Excerpt: 今回は時間がないので簡単に… 後でその気があったら書きなおすかも? ◆アスラン(&ラクス、メイリン) アスラン、歩くのも肩借りてるのにMSのって大丈夫なんでしょうか??でも久々の発進シーンはか..
Weblog: [..&today]
Tracked: 2005-08-07 01:09

今日のネオ・ロア・ローズ
Excerpt: TBさせて頂きます!
Weblog: プチおたく日記
Tracked: 2005-08-07 01:16

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」
Excerpt: 脚本   大野木寛、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、福田己津夫 演出   鳥羽聡 作画監督 キャラクター 大貫健一 メカニック 西井正典 どうでもいい総集編を定時に流し、ちゃんと進む話をズラして流..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-08-07 01:25

PHASE-42 正義と自由と
Excerpt: アスラン・ザラ、ジャスティス出る!  先週、首予告を見て 「アスラン・ザラ、ジャスティス出る」と言った場面で首へ続くというのもありそう。 と書きましたが、その通りでした。 来週はアスランの活躍が..
Weblog: オレンジの花
Tracked: 2005-08-07 01:28

GUNDAM SEED DESTINY その18(PHASE-42)
Excerpt: 不可能を可能にする男 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! あの状況で スカイグラスパー なんて   真のエースだよ(´▽`*) ジェットストリームアタック キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-08-07 01:32

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第42話 『自由と正義と』
Excerpt: &lt;b&gt; ブリッジへやってくるアスラン。傍には、メイリンがアスランを支えている。ネオを解放するマリュー艦長。 『貴方はムウじゃない。ムウじゃないんでしょ?』 愛する人に似ていて..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-08-07 01:45

DESTINY感想!PHASE−42 自由と正義と
Excerpt: ガンダム SEED DESTINY PHASE−42 自由と正義と の感想です。あー!録画時間を間違えたー!!!再生してみたら世界陸上で織田裕二と中井美穂が何か喋ってたよ_| ̄|○っていう事にして、今..
Weblog: 『日々見聞きしたもの…。』
Tracked: 2005-08-07 01:49

ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」その1
Excerpt: ●先週、あらゆる視聴者さんの反感を買った総集編「リフレイン」ですが、実はあの総集編は、種のライブイベントで使用されたものの使い回しだったようです(情報ありがとうございました) 「ヒカルの碁」でも似たよ..
Weblog: 感想ブログ
Tracked: 2005-08-07 02:21

PHASE-42
Excerpt: カガリvsシン・・という展開になる今回、カガリがどうなっちゃうのか心配でした。 &nbsp; シン&デスティニーに対して圧倒的にヤバイ状況が続くカガリ。必死に抗戦するものの、腕をもがれてしまったり..
Weblog: Heaven's door
Tracked: 2005-08-07 02:50

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話 「自由と正義と」
Excerpt:  ラクス色のオーラに包まれ、ドムの初陣です。 ジェットストリームアタックと共に劇的に発進!! (嘘):この番組は焼きたてジャぱんです。  再洗脳されたアスランも一緒に叫びましょう..
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-08-07 03:33

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」キャプ感想
Excerpt: どうも。ストーリーわかってないからシンを応援するか能がない男、jagiです。シンちゃんVSカガリ様の続きだー!!シン「たいした腕もないくせにぃ!!」やっぱシンちゃんの方が圧倒的につええ!!カ、カガリ様..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-08-07 04:38

GANDUMSEED DESTINY PHASE42感想
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY「自由と正義と」感想出る!!!アス×カガを吹っ飛ばす勢いで、アス×メイのCP率上昇!!!━━(゜∀゜)━━ !!!ならもう行くところまで行くしかないじゃないか!!!「大..
Weblog: 春時雨
Tracked: 2005-08-07 04:43

第42話「自由と正義と」―おーてーてーをつなぎましょー―
Excerpt: 第42話「自由と正義と」―おーてーてーをつなぎましょー― 噂で聞いたんですけど、夫妻はもう種をやめたがっていて、早くサイバーの新条の話に着手したいそうな。。。 って、あれの続きを作るっ..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-08-07 04:54

今週のガンダムシードディスティニー
Excerpt: 第42話「自由と正義と」 2週間待たされたオーブ戦の続きです。 導入部分がなんかいい感じに作られてました。 デスティニーvsアカツキまでに、あれだけのことが起こってたなんて! ネオにスカイ..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-08-07 04:58

第42話 「自由と正義と」
Excerpt: 種運命 ガンダムSEED DESTENY  第42話「自由と正義と」 今回は書くこといっぱいですな〜 まず マリュー・ムウ 『あなたはムウじゃない、ムウじゃないんでしょ?』 いいきかせるように言..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-08-07 05:40

運命 第42話◆何度でも・・・。
Excerpt:  シン、以下の罪を認め、おとなしく縛につけ! 1. かつてオーブで育ちながら故
Weblog: ターリクの剣
Tracked: 2005-08-07 07:10

ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 8/6
Excerpt: 「自由と正義」 うわ、ほんとに出た。 何がって、先週の記事ですよ。 正直…ここしか見所なかったなぁ。 マリューさんに「ムウではない」と断言され、スカイグラスパーをもらって地球軍に帰れと言わ..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-08-07 07:41

「G・Sデスティニー」42話「自由と正義と」
Excerpt: <土曜日> 今回は、盛り上がりましたよ〜! 早速、左腕を切られたアカツキ・・幾ら新しいMSでも、カガリじゃ荷が重過ぎという物ですよね。あああ、ピンチ〜!とハラハラしていた時!キラ様(思わず”様”付け..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-08-07 07:41

ガンダムSEED DESTINY42話感j想
Excerpt: 「自由と正義と」 お初出オーブ軍服アスラン。メイリンに支えられて登場。 「大丈夫です。」 嫌、大丈夫に見えないよー。 マリューはネオを解放。 スカイグラスパーなんて戦ってけって事、嫌..
Weblog: 気ままにおしゃべり
Tracked: 2005-08-07 07:47

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-42
Excerpt: やっぱり、忘れてました。今日は早いって。16時半に思い出した。 今回は、良かったですね。前回が前回なだけに・・・。 タリア: 「あのたぬき、やりづらいのよっ」って 思ってるかもしれませ..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-08-07 09:06

PHASE-42「自由と正義と」
Excerpt: アスランとメイリン接近中ですが、 カガリ様はシンちゃんとガチンコ勝負中でそれどころではありません。 「たいした腕も無いくせに」とかゆーなシン。 知ってるから、みんな! それでもシンの足止めには成ってる..
Weblog: さるのこころ
Tracked: 2005-08-07 09:19

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-42 『自由と正義と』
Excerpt: 今回は3主人公のうち、再びアスラン中心となった回でした。が、その周りの人たちにとっても重要な回だったんじゃないでしょうか?「あなたはムウじゃない・・・。ムウじゃないんでしょ」(マリュー)「でも・・・あ..
Weblog: 王様の耳はロバの耳(FC2支店)
Tracked: 2005-08-07 09:22

SEED DESTINY42「自由と正義と」
Excerpt: 今週は忙しい一話でした。 物語の収束に向けて、同時にいろんなことが ぐっと進み始めた印象があります。 というか、いろんなことありすぎです! マリューさんが泣いていたり、 マリューさんがかっこよかった..
Weblog: ぽての今日も東奔西走
Tracked: 2005-08-07 09:27

ガンダムSEED DESTINY 42話に思ふ。
Excerpt: 『自由と正義と』・・・フリーダムとジャスティスか。 まさかラクスがジャスティスに乗ってくるとは思わなかったなぁ。 本当に乗ってただけだったけど(笑)。 ネオ、解放される! スカイグラスパー..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-08-07 09:41

PHASE_42「自由と正義と」
Excerpt: まったく面白くない先週の回想を乗り越え(言い過ぎか?) カガリvsシンの続きをやっと拝めますねw 回想入れるタイミング違いますよねー。。テンポ削がれるって言うかさー。 感想とは無関係ですがM..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-08-07 09:54

ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」
Excerpt: 本編に全然出てこないイザークとディアッカと虎。 虎はまだしもイザ&ディアなんて誰?と言い出す人がいても おかしくないぐらい宇宙に引き篭もっていますが、 いい加減残り時間も少ないのでなんとかならな..
Weblog: ひよこ探偵団
Tracked: 2005-08-07 09:57

PHASE-42「自由と正義と」
Excerpt: それを決めるのも、あなたですわ。 恐いのは、閉ざされてしまう事。 こうなのだ。ここまでだと終えてしまう事です。 力はただ力です。 そしてあなたは確かに戦士なのかもしれません。アスランでしょ..
Weblog: 一日一音。
Tracked: 2005-08-07 09:59

PHASE-42  自由と正義と
Excerpt: アスラン復活!?息が荒くてハァハァ言ってるけど。(石田さん、さすがです メイリンに肩貸してもらってるよ! ネオ…というかムウさんを放牧解放 マリューさん、つらそう… 自分が連れてきたくせにメイ..
Weblog: 日記風味・お絵かき日和
Tracked: 2005-08-07 10:25

ガン種 死 phase42
Excerpt: さあおまいら今日はいつもより早い時間に始まったけどちゃんと観たか? 今週はラブコ
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-08-07 11:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」
Excerpt: こちらに移って来てこれが100個目の記事になります。 それがまさかSEED DESITNYになるとは思いませんでした。 そう、これが俺のデスティニーw 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8矢立..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-08-07 11:30

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 【自由と正義と】 そうそう、オーブにザフトが攻めてきたところでしたね。 総集編が入ってすっかり真っ白になってしました。 ●ネオはやっぱ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-08-07 11:47

種死42話感想
Excerpt: 今週もカガリの出番がそこそこあったので、まあ満足かな。期待したシンカガ、キラカガ描写は、 やっぱりあっさりしたもんだったけど、まあ、こんなもんか。シンカガは、もっとお互い語ってほし かったけど。 ..
Weblog: veille
Tracked: 2005-08-07 12:27

ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」
Excerpt:  なんか、デスティニー腰から、フリーダムがお腹から撃つ赤いビームが魔貫光殺砲に見えたりもしました。( -ω-){ =/=/=/=/=/=/=/=O&amp;gt;&amp;gt;こんな感じのやつですね..
Weblog: WisgheiL
Tracked: 2005-08-07 12:40

ガンダムSEED DESTINY 42話雑感
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8  オーブに危機に、無敵の再生戦艦アークエンジェルがついに出航、間に合う、間に合わないとか言えることすら、信じ難い事なんですが、もうすっかりキレイサッ..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-08-07 12:53

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: アスランをヘタレから開放したラクスは、流石だね。 でも、このままだとメイリンがラクスに嫉妬か? ラクスとミーアの違いにメイリンは、気付いた? 気付かないと、メイリンの修羅場になりそう! 頑張れ..
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-08-07 12:55

SEED Destiny 42話
Excerpt: メイリン可愛い♪やっぱり髪をおろしている方が可愛いよ、メイリン。 ムゥ!!!!!マリューを泣かすな! あなたはムゥじゃないんでしょ・・・byマリュー そうやって自分を納得させるんですよね、大..
Weblog: まさとのヲタ的行動記録
Tracked: 2005-08-07 13:17

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #42 「自由と正義と」
Excerpt: 今週は世界陸上で17時からの放映でしたね見逃した方、録画ミスった方はご愁傷さまです(-人-)カガリVSシン。「大した腕もないくせに!」言い切っちゃったよ、ぶぁははは (≧Σ≦)bまぁそりゃそうだけどさ..
Weblog: カレイドスコープ
Tracked: 2005-08-07 13:50

ガンダムSEEDDESTINY PHASE-42「自由と正義と」
Excerpt: 種デスもあと2ヶ月ちょっとで終わりだけど、種デスレビューも終わったら、この先このブログはどうなんるんだろう・・・正直言って、このレビューでヒットもらってるようなもんだからなあ〜。こうなったら「BLOO..
Weblog: ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜
Tracked: 2005-08-07 14:43

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE42:自由と正義と】
Excerpt: タイトルからして目立つのは、キラとアスランですか…そうですか…そうですか。 シンは? あ、インフィニティジャスティスはラクスが初乗りみたいだね(笑)。 シン洗脳合戦は今
Weblog: vier:::blog
Tracked: 2005-08-07 14:47

ガンダムSEED DESTINY#42
Excerpt: 暁は目にわるいよ、戦闘中チカチカしちゃう。 まさかそれも視野に入れた設計思想なの
Weblog: 戯れ言乙
Tracked: 2005-08-07 15:42

ガンダムSEED DESTINY Phase-42 自由と正義と
Excerpt: SEED DESTINY第42話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。) ラクスもキラと共に地球に降りて来ていたのですね..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-08-07 16:16

[GUNDAM SEED DESTINY]第42話「自由と正義と」−アスラン復活祭り・・・の本番は来週
Excerpt: 前回の総集編でフラストレーションが溜まっている方もいることでしょう。今回は、一部で「アスラン復活祭り」かとか言うブログさんもあったようですが、さて、どうなったでしょうか。だいたい、予想通りの展開と言え..
Weblog: コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ
Tracked: 2005-08-07 17:57

今週のガンダムSEED運命「自由と正義と」
Excerpt: さて、いよいよ登場新ジャスティス、再び対峙するシンとキラ。 そしてボコボコユウナの運命は?
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2005-08-07 18:02

種運命 42話
Excerpt: 奇しくも今日は広島に原爆が落とされてから60年目の日ですね。 今日、記念式典で子ども代表の子が「暴力ではない解決を、話し合いでの解決を」と宣言で訴えていましたが、先週のキラの言葉と重なって聞こえまし..
Weblog: Apple Tea Diary
Tracked: 2005-08-07 18:17

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42『自由と正義と』
Excerpt: ・ほーら、行くよ♪やろうども…ラクス様のために!…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-08-07 18:22

種D PHASE42
Excerpt: だらだらと書く内容でもなかったので完結に。 ・40話からの話の繋がりがおかしい。 ・アスラン回復早すぎ、ヨロヨロしてた子がもう歩いてる。 ・ネオマリュシーン、明らかに優遇されてる(敢えて誰と比べ..
Weblog: みなもさん日記
Tracked: 2005-08-07 19:22

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 『自由と正義とアスラン復活と』
Excerpt: シン『ビームがだめなら斬ってやる!!』 やはりカガリではまったく歯が立たない・・・このまま死んでしまうのか そう脳裏に浮かんだ時 うざいテロップとともにキラさま光臨 シン『な、..
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-08-07 20:45

PHASE−42 『自由と正義と』
Excerpt: いきなり余談から。 スパロボでは無印SEED時代のキラが見られて、 何だか新鮮です。 カミーユに説教されたり、シンジ君に諭されたり。 しかしアークエンジェル、三石濃度が高すぎです。 マリュー艦長いるの..
Weblog: YAMA’s Blog
Tracked: 2005-08-07 21:46

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」
Excerpt: えっ、フリーダム‥‥。 そうだろうなあと思っていたんですけど、その通りだと、なんか悲しい。 えっ、ジェットストリームアタック‥‥。 ドムと聞いた時点で、予想できたことだけど、なんか肩の力が抜..
Weblog: Bird Eyes
Tracked: 2005-08-07 22:19

ガンダムSEED−D 42 「自由と正義と」
Excerpt: 先週がしょぼ〜ん・・だっただけに、今回のバトルは熱かったです!いよいよ役者が揃ったって感じでしょうか。 &nbsp; しょっぱなから続きのシンvsカガリ。ビームを弾きました。さすがは金ピカ御本尊様..
Weblog: 凡ての道はガンダムに通ず
Tracked: 2005-08-07 22:43

種デス PHASE-42 自由と正義と
Excerpt: 前回の総集編も終わり今週からは安心して種デスが鑑賞できます。 と思ったら今回の放送は5時から。 危うく見逃す所だったぜw
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-08-08 21:16

久々のラクス語り/第42話「自由と正義と」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想
Excerpt:  前作第3クールのラクス→キラ語り、ラクス→アスラン語りを彷彿とさせるラクス語りがラクス→アスランで炸裂。超越者ポジションだった前作第3クールまでから、前作のラストを受けて下ろされ、行動に迷い、逡..
Weblog: ランゲージダイアリー
Tracked: 2005-08-08 21:37

ムウ復活?〜SEED−D42話「自由と正義と」感想
Excerpt: 先週の総集編が「高タンパク、低カロリー」とるすなら、今週は迫力満点のMS戦が満載で「高脂質、高カロリー」な回でした。しかし、今週の見どころはやはりネオ(ムウ)だと思います。前半でいきなりアークエンジェ..
Weblog: えぇんとちゃいますか〜
Tracked: 2005-08-09 00:04

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-42(1)
Excerpt: アスランがジャスティスに乗る事になりました。 病み上がりなのに。メイリンに支えられてるのに。 結局、ラクスにキラの名を出されると、アスランは逆らえないのか? PHASE-42 自由と正義と
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-09 09:17

種デス・PHASE-42 『ジェットストリーム・アタック!』ではなくて『自由と正義と』
Excerpt: 今回の種デス…またパクリものが出ましたね(`д´)! 何だか情けない・呆気ないを通り越して、 思い切り笑い転げてしまいましたよw 後は、新機に乗るか乗らないかウジウジ悩んでいた王子様もいたし..
Weblog: 牛スジ之煮込ミ。
Tracked: 2005-08-09 15:43

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」
Excerpt: やっと アスランが 立った!立った! あんだけ胸を押さえて 苦しんでいたのに,もう直ったの?! でも,アスランが復活です.
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-08-10 03:45

No.50:ガンダムSEED DESTINY #42「自由と正義と」
Excerpt: 私だけ…?先週おさらいからの時間軸がおかしいと思うのは…。(byだいたひかる) &nbsp; というわけで、いよいよ佳境ですね。なんとなく突っ込みどころ満載のような気がしますが、素直に見ることにし..
Weblog: きまぐれにっき
Tracked: 2005-08-11 05:07

No.52:????潟?????SEED D #42(?????若????主??)
Excerpt: http://seraraku.exblog.jp/tb/2152607 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5356177 http://blog...
Weblog: ?????障?????????c?
Tracked: 2005-08-11 05:11

ガンダムSEED DESTINY PHASE-42「自由と正義と」感想
Excerpt: お手手つないで大気圏突入!インフィニットジャスティス登場!しかし、時間の流れがよくわからん・・・今回のディアッカ情報。アスランの回想シーンで、ディアッカが、チラ映りしました!(嬉)EDにて、ディアッカ..
Weblog: 適当ライブラリ
Tracked: 2005-08-11 11:19

Phase 42:自由と正義と
Excerpt: &nbsp; aya☆はシンちゃんを応援しています &nbsp; &nbsp; やばい・・・終わりに近づくにつれてもう、何をどう書いたらいいかわからない! &nbsp; 今..
Weblog: 心に花の咲く方へ☆
Tracked: 2005-08-12 01:50

メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月収100万円稼げた方法
Excerpt: メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月100万稼いだ方法!メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月100万稼いだ方法!2008年05月30日aa再販売権利特典..
Weblog: 情報商材ならinfo4649.com
Tracked: 2009-02-28 05:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。