2005年08月20日

二人のラクス 44話ガンダムシードデスティニー

今話に対しては批判します。
キラやアスラン・もちろんカガリや
ミーア&デュランダル議長に対してでもありません。
ジブリールといっしょにいた軍人さんの言葉です。
「最近は必要だと巨費を投じて作っておきながら
かんじんな時に打てないという
やさしい政治家が多いものでねえ。
それでは我々軍人はいったいなんなのか、と
つい思ってしまうのですよ」

このセリフ、これはまずっしょ。
せめて、この軍人さんには、攻撃を躊躇するセリフを
お願いしたかったです。
(ストーリーセリフにいちゃもんつけるほど
いつえらくなったんだ、私)・・・_| ̄|○

では、話の順番に。
ラクスの「デュランダル議長も支持しないけど
ジブリールも支持しない」
これって、今回の選挙の皮肉に聞こえたのは私だけでしょうか^^;

ていうか、こういう言われ方してデュランダル議長
デスティニープラン発表しにくいよね・・・

ミーアを隠すデュランダル議長
マジで暗殺でしょうか・・・(−−;

レイの反応。逆にとれば偽者と認めているようなものですな。
まあ、ザフトの軍人としてタリア艦長の言うとおり
ラクスから命令くるわけじゃないですからね。

その語りの中でクルーザの顔がモロにでましたが
マジですか!ッて感じです。

まさか、レイの口からアスランが生きて
インフィニットジャスティスに乗っていて
メイリンの生きている可能性があるという
話がルナマリアへ語られるとは正直意外でした。

ってこんなこと言ったら、ルナマリアはアークエンジェル
攻撃できないじゃん・・・(;´Д`)

上にも書きましたが、超巨大無差別破壊兵器を
撃ちたい軍人さんの話がありましたが
何度もいいますが、これを普通の軍人さんの口から
語らせるのはまずいっしょ。
軍人さんは躊躇して、ジブリールが強引に推し進めているように
しないと・・・

「レクイエム」というビーム偏向システムですか。
まさに反射衛星砲ですね。
こええええええええええええええーーーーーーーーー!

こんなのありかよ!って感じです。
(ありです)

議長も驚いているシーンがありますが
ぶっちゃけ、あんた知ってたろ!って・・・┐(´〜`;)┌

偏向装置攻撃するイザーク&ディアッカ
ジュール隊
かっこいいですね。
ある意味最強モビルアーマー:フォビデゥンを
沈めたときを彷彿させます。

たしかに結果的にジブリールを逃がす方向に
動いたのはオーブそして、アークエンジェルそして
ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス
ですが・・・。

ついにラクスの口から語られたデスティニープランの真相
(議長の口から語られたわけではないので
確信はありませんんがアニメ的には正解なんでしょう)

戦いのない世界、人々が決して争うことのない世界
生まれながらにその人の全てを遺伝子によって決めてしまう世界

これって、決め方は違うけど
共産主義ってやつですか?
世界全てを遺伝子という基準を元に共産主義にしようと。

アスラン「ムダか」
キラ「本当にムダなのかな」
ネオ「ムダなことはしないのか」
アスラン「俺は・・・そんなにあきらめがよくない」
キラ「だよね」
カガリ「私もだ」
ネオ「俺も・・・かな」
マリュー「そうね♪私も」
メイリン「うん♪」

そして、宇宙へ上がろうというキラ
アスランとキラの握手。

「未来を作るのは運命(DESTINY)じゃないよ」

これデスティニーガンダムじゃない、というのと
かけてると見たんですがどうなんでしょうね
・・・(−−;

この会話で一番よかったのが
メイリンの「うん♪」の姿、かわいい♪

これが萌え〜〜〜〜〜♪
というんでしょうか・・・Σ( ̄□ ̄;)

そして、問題の!?次回予告
なんですか、あれ、ザムザザーに
デストロイガンダムいっぱいって、いったい。
マジかよ!って感じです・・・。

たしかに面白そうですが、もう終盤
なんでもあり、全てだしちゃえーーーー!
感じですね。
しかし、またザコっぽく扱われるンだろうな"r(^_^;)

ミーアのサービスカットと言っていいのか
わかりませんが、水着姿もあったし^^;


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
今日の放送も面白かったですね
ここに登録されているブログさまの記事も楽しみですね^^
イザーク&ディアッカファンには待っていた
放送ではないでしょうか。


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:22| Comment(57) | TrackBack(95) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>今話に対しては批判します。
>ジブリールといっしょにいた軍人さんの言葉です
激しく同感です。私も自分のところで嘆いています。

>メイリン「うん♪」
なぜあんなに楽しそうなのでしょう?メイリン。

>「未来を作るのは(運命)じゃないよ」
番組の否定にも聞こえるのですが・・・どうしましょう(汗)
Posted by たいむ at 2005年08月20日 22:41
>この会話で一番よかったのが
>メイリンの「うん♪」の姿、かわいい♪

AA来てからはじめて笑ったのかな?

個人的には、前話の
メ「大丈夫ですか?」
キ「って言わないほうがいいよ。絶対に大丈夫って言うから」
ラ「そうですわね♪」
ア「本当に大丈夫だヽ(`Д´)ノ」
のあたりでちょっと微笑んで欲しかったです。

メイリンはアスランをあまり理解していないと言うことなんでしょうけどね(´・ω・`)
Posted by けい at 2005年08月20日 22:46
こんばんはです。

>今話に対しては批判します。
>ジブリールといっしょにいた軍人さんの言葉です

う〜ん・・・。
オーブの軍人さん達がかなりまともだったので、忘れがちですが。私はこの台詞は普通に見れました。というのは、デュランダルが打倒ロゴスの声明を出した後、地球軍の軍人もそれに賛同していた人がいたわけですよね。でも、月基地に残ったという事は、軍人としてコーディネーターと戦う事を望んで残ったという事になると思うので。
ブルーコスモスの盟主がトップやってるんですから、軍人にもブルコスの思想が反映しているという表現がSEEDの際にもありましたし。

『運命』というタイトルに惑わされ勝ちですが、結局、今回はテーマとしては『自由』VS『運命』というのが大きく描かれていると思います。まぁ、主人公機が『運命』なので、そうすると『自由』に負けてしまったら話しにはならないんですけれど・・・。『運命』に流されていた主人公が気づき、『運命』さえも選択してやる・・・。と考える事も出来るかなぁと思うことも出来るので。果たしてシンがそこまでたどり着けるのかは疑問ですが。生ぬるい視点で見守っていこうと思います。
長文失礼しました。
Posted by tatsuyan1978 at 2005年08月20日 22:49
こんばんは

レクイエム、やばいですね。ビーム曲がるとは・・・。
自分のとこでも言ってますが、あれはある意味核より性質悪いですよね・・・。

ま、デスティニープランに対しては明日詳しく書くとして、「二人のラクス」にしちゃ、そーんなに強く対比されてなかった気が・・・。
ミーアにラクスに対抗しろ、なんてのは無理な話ですしね。
Posted by 藍色 at 2005年08月20日 22:49
え〜コレ言わせてください!
議長!プラント大変な事になってるのに一息ついてんじゃねぇ!!
壊す手間がはぶけたみたいな表情してましたね。

さ〜て来週のディスティニーは♪
またまたデストロイ大量出現。
量産化されるMSはザコ扱いですね。
最初は戦艦やドムやザクを散々蹴散らして、主人公機に数秒で破壊されるという、いつも通りのシナリオでしょうか。 背景を変えただけの使いまわしが使われるんでしょうね。
ザムザザーが復活!タンホイザーすら受け止めるシールドがあるのにザコMAとは・・・・・。
ミーア、殺されるな!(私が言っても意味がないんですけどね^^;)

あとはメイリン、頑張れの一言です。
Posted by 野球小僧 at 2005年08月20日 23:01
戦争で金儲けをするのがロゴス。
心底コーデネイターを憎んでいるのがブルーコスモス。
そして連合そのものが「悪」だと表したいのなら、あのような連合司令官が居てもいいのかもしれません。
また、オーブのキサカとは対極的な軍人を描き、連合そのものが悪だということを表現していたのかもしれません。

しかし今更それをやっても、かえってややこしくなる気もするのですが、逆に考えると議長がロゴス打倒一点張りになった為、改めてザフトVS連合という図式を明確にする意図が有ったのかも知れないですね。なんせロゴスそのものは軍隊でもなんでもないのですから。ジブリールが好き勝手やれるのも連合有っての事ですからね。

でもこういうことは、4クールの序盤に済ませてなければ駄目です。本来なら、前線でキラ、アスラン、シンが戦いながらもNTのごとく舌戦していないと、終盤がやたら慌しくなりそうで辛くなりそうです。
Posted by クロート at 2005年08月20日 23:04
ドムじゃなくてグフでした。
そういえば、ドムはアークエンジェルに積まれているんでしょうか。
ドムの宇宙での活躍が楽しみですね!
Posted by 野球小僧 at 2005年08月20日 23:04
こんばんわ

レクイエムあれは危険ですね。
あんなの予告無しに使われたら成すすべないでしょう(−−;
ジェネシスより性質が悪いですね!ミラーの交換もいらないし・・・。
ディスティニープラン・・・。うーん結局議長も滅びの道を選んでしまっているのかな?
後、ディスティニーは何話までやるのですか?
教えてください。内容を見ている限りまだとても終わりそうにないので。
Posted by ジャスティス at 2005年08月20日 23:10
たびたびすいません。

そういえば、ズラさんが冒頭でおっしゃってた、地球軍の軍人のあの言葉。

私もtatsuyan1978さんと同じく、普通にとらえました。
なんつーか・・・上手くはいえないのですが、前半の言葉はともかく、後半の部分は戦う事が大好き!!なんていう軍人は言うんじゃないかなぁ・・・なんて。
Posted by 藍色 at 2005年08月20日 23:11
>アスラン・ズラさま

 今日できたブログに、早速お運びいただき、感謝であります。
 ですが、まだ使い方に慣れておらず、どうやれば、貴兄のブログにリンクが張れるのか、わからずにおります。同じシーサーです。ご面倒ですが、リンクの張り方、教えてくださいませ。

 さて、こちらでの定番の、「トンでも兵器解説」です。

 私の推測するところでは、
「過去のガンダムのコロニーレーザー」=ガスレーザーの一種と思われる。出てくるのは、高エネルギーの光。

「ジェネシス」=ガンマ線レーザー砲。光と同じような性質を持つが、より、電離放射性が強い、放射線の一種である、ガンマ線をレーザーとして放射。コロニーレーザーと性格は似ているが、ビームは目に見えないはずで、また、放射能汚染がある。

「ニーベルング」=推測に過ぎないが、超高エネルギーの超ミリ派を投射する、電波砲かと。MSをぶっ壊すには、ものすごいエネルギーが必要だけど、原子炉や、アイスランドは地熱発電が盛んだから、OKか?

「レクイエム」=「反射衛星砲」(笑)。他の解説では、別の理屈が述べられているが、実はこれはあ、実際に存在するといわれている兵器の拡大版。ビームは、陽子や電子などの、電荷(プラス、マイナス)を帯びた、粒子。つまり荷電粒子と思われる。なぜなら、磁気リングで射線を曲げて、照準を合わせるという概念は、現在でもある。
 以前、旧ソビエトが、ICBM迎撃用に、原爆を使った爆発発電機で得られるビームを使った「荷電粒子砲」の解説をしたが、実は、レクイエムは、それと全く同じ。

 イメージ的には、ジェネシスと、レクイエムは、効果の描写が正反対。レーザーの方が指向性が強く、貫通力に優れ、レーザーメスのように、ピンポイント攻撃にむいています。
 荷電粒子砲は、「重粒子」と言う、物質の衝撃により、対象を破壊するもので、今回のように、「切り裂く」のではなく、命中すると、その部分が大爆発を起こすはずです。
 ここら辺、考えて欲しかった。

 以上、最後になって、立て続けに出てきた、トンでも兵器の解説を終わります。
 詳細はまたね。
Posted by 山猫 at 2005年08月20日 23:29
メイリン確かに可愛かったな〜の一言.
アークエンジェルに行くと人が変わったようで,ミネルバは陰険な空気だったのがよく分かります.

まぁミーアの役割は終わったようですね.後の利用価値は罠にかける人質くらいでしょうか?
序盤のラクスの話をまとめると,ロゴスや世界のせいにするのではなく,一人一人全員が悪い.議長の甘い言葉に騙されて反省せずに,各々が自覚せず責任を転嫁していたら,結局何も変わらない…ということか.

過去にバルトフェルドさんが
「強力な遠距離大量破壊兵器保持の本来の目的は抑止」と言っていましたが,これは抑止どころではないな…と.たとえジブリールがオーブで捕まったとしても,プラントを人質に身柄を解放するという要求もできたし,殺害された場合は特攻覚悟で撃つ可能性も高かったと思われます.
だから,どのみち撃たれてたのかな〜と.

デスティニープランに関して言うと,これが実行されたら間違いなく今週のプラント以上の死人が出ることが予測されますね(ナチュラルは全員抹殺か?).レクイエムの存在はデストロイと同様にデュランダルは知っていて放置していたんじゃない?としか思えませんね.レイがあっけなく解析していたし.自分の都合良く動いてくれたら,多少の犠牲はむしろ歓迎するよ,みたいなこと考えているのかな,と.
コメントひどいですね〜,すみません.


Posted by モンキーターン at 2005年08月20日 23:31
私も、議長知ってたろ〜、って思った。
知って無くても、「ほう、やってくれるなぁ」といった感じかな。こうなれば、全ての人々の怒りはジブリへ向きますから、より、やりやすくなりますね。
なんか、ラクスとかも「止めるすべが無い」とか言ってますが、ここまでかき回しといて今さら〜とか思ったのは私だけでしょうかね。
まあ、とりあえず、メイリン可愛いかった。
Posted by カデナ at 2005年08月20日 23:50
レイはデュランダルを敬愛していますが、クルーゼは一心同体ぐらいの存在だったと思います。
クルーゼが考えていた事は人類同士の争いによる全滅でした。ならばレイにとっても同じ事が言えるでしょうね。
彼こそ利用できる奴はその価値が有るまで操り、そしてコーディ、ナチュラルの別なく、人類全滅を成就させる願いがあるのではないかと思います。
前半、レイは無口でしたが初めから腹黒かったんですよ。DESTINYのキャラではデュランダルよりも黒いはずです。物語の鍵を握っているのは彼でしょう。

∞ジャスティスについて
昨日NEWジャスティスのプラモを購入しました。
個人的にはシリーズ中屈指の出来ではないかと思ってます。来月発売の1/144Sフリーダムは今月の1/100同様に足太になるようですのでTVのイメージとはかけ離れた物になりそうで(ry
機体解説はHPのものとあまり変わり有りませんでした。ただ、『様々な経験を乗り越え決意を新たにする戦士アスラン・ザラにこの機体は託された。再びキラ、ラクスと共に戦争を終わらせるために。』という件が印象的でした。
武装についてはデスティニーのビームブーメランを蹴り飛ばした時に使用したのが、ビームブレイド(膝と足の甲の間に発生するビーム)というそうです。
またあのようなビームはファトゥム01(リフター)の翼にも付いています(ガイアの背面に付いていた物と同一の物だそうです)。
そしてファトゥムの先端に2門付いているビーム砲は、ハイパーフォルテスビーム砲という名が付いていますが、旧ジャスティスのフォルテスとセイバーのスーパーフォルテスの中間に位置する物だそうです。
以上、代表的なものを挙げましたが∞ジャスティスは兎に角武装が多く中、近距離から格闘戦までビーム兵器を駆使できる、かなりのスグレモノのようです。
Posted by クロート at 2005年08月21日 00:18
「教えてくれ、キラ…ニコルとトールは後何回殺されればいい………監督は何も教えてはくれない…」
運命になっても殺され続けるニコルとトールの回想を見る度に思うこと。

今回は随分急展開ですね。普段なら、冒頭の展開だけで1話使うようなノロノロ振りなのに。
やはり終わりが近いということでしょうか。
軍人さんの言葉は、平和ボケした我々にしてみたら確かに「おかしい発言」です。しかし、旧日本軍やアメリカ軍などを見てみると、軍人は基本的に殺る気満々です。特に種の世界は基本的に戦時下です。あぁいった考えをする軍人もやはり「あり」なんではないでしょうか。
それでもあの軍人の言い分は気に食わないですが。

反射衛星砲は、正直あの軍人の言い分以上に納得のいかない兵器ですね。民間人を大虐殺して大儀なんぞあるのかと。ジブは恐怖支配でもする気なんでしょうか。
アニメとはいえ、あそこまで怒りを感じたのは初めてです。イザークやディアッカの怒りは正しき怒りです。キラ達のような甘ったれた理論を掲げるからこんな事態に起きるんだなと。
やはり、世界平和はまだまだ遠いということでしょうか。

マイペース最強夫婦がデスティニープランを大予想。というか、核心を語る件。
全ては遺伝子によって運命を決める計画。これに至る経緯は、やはりタリア艦長を婚姻統制によって奪われた腹いせでしょうか。そう考えると、どこかシャアに似てますね。
というか、たった一冊のノートからそれだけ推測できるこのマイペース夫婦はアカシック・レコードを閲覧してるんじゃないでしょうか?つか、あれだけでデュランダルの思考を全て読み取ったんでしょうか。末恐ろしい夫婦ですね………へそくりもろくにできないじゃないですか………(あ、キラはニートだから金ないのか

しっかし、今週のメイリンは精神年齢後退してませんか?めっちゃ可愛いじゃないですか…(;´д`)

次回はシンとルナのイチャイチャが見れそうですね。ていうか、折角悩める主人公になったんだからもう少し悩みなよ。
Posted by 草野かをる at 2005年08月21日 00:56
>たいむさま

コメントありがとうございます。
あのうれしそうな姿は・・・
メイリンは、アスランといっしょにいれるから・・・でしょうかねΣ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 01:18
>けいさま

コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ、私はメイリンにはアスランと最終的にくっついて欲しいと思っているのです^^;

カガリは為政者として、一生独身でいてもらって
Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 01:20
>tatsuyan1978さま

コメントありがとうございます。
自由対運命
まさにモビルスーツ戦そのままですね^^
これから、このテーマがクローズアップされるみたいですので、楽しみですね。

軍人のセリフ、お恥ずかしいお話ですが、現実世界の軍人とダブったんです。
書いてからしまった、と思ったんですが^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 01:24
>藍色さま

コメントありがとうございます。
ラクス対ミーア
私も予想以上にあっけなかったなあ、なんて思いました。
実はミーアが、私が本物です!みたいにいうのかと思っていたんで。

しかし田中理恵さんお忙しいシーンだったでしょうね^^;;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 01:26
>野球小僧さま

コメントありがとうございます。

ミーアまさか水着でバカンス中に・・・なんて
まさかね・・・

ザムザザーがいっぱいでたら・・・気持ち悪い
ような気もΣ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 01:29
>クロートさま

コメントありがとうございます。
なるほど、製作者側が完璧にロゴスが「悪」とするための、あのセリフなら納得しますね^^

あと数話で対ロゴスを終わらせ
更にザフト対アークエンジェルをやるんでしょうから、厳しいですよね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 01:33
>ジャスティスさま

コメントありがとうございます。
レクイエム、あれ連射が聞くみたいですから
こわいですよね。
それとも偏向ミラー壊したからOK、なのかな
^^;

私も何話までかは存じ上げませんが(ネタバレ系みないもので)
勝手に50話だと思っています。
たしかSEEDがそのくらいだったので
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 01:37
え〜、いきなり今話の話じゃなく、前話「反撃の声」からのネタなんですが・・・(;^_^A アセアセ…
偽ラクス(ミーア)の演説の中で「子供達をただ戦いの道具とすることも・・・」と出ていましたが・・・
ザフトこそ、大人子供関係ない国だったはずなんですよね〜(  ̄ー ̄)
だから、前作のクルーゼ隊も少年兵だし、ミネルバのシン達も当然少年兵(シンがステラを好きになっている時点で同年代だろっ!!)

で、今話何ですが、ミーア、前話での演説では両手を胸の前に組んでたから、カンペの紙自体持ってること自体がおかしいだろ〜

イザークの傷について話しが出てましたが、キラへ復讐するためにわざと残していたので、前作で遺恨が無くなったので消したらしいです。

残り話数が足らなくなった弊害が如実に出てきましたね〜。詰め込みすぎてきちんと表現できてなくて話がおかしいです。

Posted by デュルゼル at 2005年08月21日 01:37
>山猫さま

コメントありがとうございます。
SEESAAってリンクの貼り方とかサイドバー触るのにちょっとわかりにくいとこ
ありますよね^^;

私も触らない時間が長いとやり方忘れたりします
(TT

とりあえずこちらからはリンクさせていただきました。またメールで連絡させていただきますね
^^

なるほど、このレクイエム、描写に問題はあるけど、存在した兵器から不可能ではないものということですね。
本当にいつもありがとうございます。
m(_ _)m

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 01:51
>モンキーターンさま

コメントありがとうございます。
ひどいなんて、何をおっしゃいますやら
コメント書いていただけるだけで感謝しています。

大量破壊兵器が抑止じゃなくて、本当に撃たれたということはどっちみちこういう結果だったとどっかで語られそうですね。
そうするとレイの言った「俺達のせい」ってのはずれますね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 02:04
>カデナさま

コメントありがとうございます
以前議長がデストロイとともに見ていた武器が
このレクイエムなのか、別の武器、例えばコロニーレーザーとか議長がもっているのか
気になってます^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 02:06
>クロートさま

ブーメラン蹴り飛ばしたのってインフィニットジャスティスが一回転した時のですよね。

ってあれそういう武器(装備)があったんですか
私てっきり攻撃くらって回っているんだと思ってました・・・Σ( ̄□ ̄;)
レイについてはこのままデュランダルについて行って、シンorキラに沈められて終わりだと思っているんですが、違うかな^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 02:11
>草野かをるさま

コメントありがとうございます。
>「教えてくれ、キラ・・・
これエンドレスワルツでのヒイロの名言ですね
^^
うまい表現ですね、私にもこういうボキャブラリーが欲しいです(^^;

あの軍人の言い分なんですが、現実世界と重なってしまい、おいおい、って思ったんです。
アニメなのに、おかしいですよね(;´Д`)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 02:16
>デュルゼルさま

コメントありがとうございます。
詰め込み過ぎ、そのきらいでてきているように私も感じます。

記事を書くものとしてはぶっちゃけ、今までよりずっと書くことができてありがたいですが^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 02:19
>今話に対しては批判します。
>ジブリールといっしょにいた軍人さんの言葉です
ええ!?
なんでですのん、軍人としては普通の反応でしょう
彼の人も言ってますよ
「自軍の損失は最小限に、そして敵には最大の損害。戦争ってのはそうやるもんだろ」って

それで連邦軍は核を撃ってるわけじゃないですか
核が良くて今回のに反対する軍人って良く解らない人にならないかな

軍人さんのセリフだとおかしい、マズイって感じた理由は何だろう
一般市民を巻き添えるから?
そうだとしても、何度も核撃ってるし、デストロイでも思いっきり一般市民巻き添えしてるし
そんな連邦軍にいる軍人さんなんだから、ここで反対したらヘンでしょー
Posted by Xak at 2005年08月21日 02:22
>Xakさま

コメントありがとうございます。
実は軍人さんのセリフおかしいと書いていながら
それがなんなのかわからなかったんです。
がXakさまのコメントを見てやっとわかりました。

この軍人のセリフを私は「この人は大量破壊兵器があるんだからつかいたい、子供のおもちゃみたいに思っている」と思ったんです。
これはないだろうと、更にこのガンダムSEED DESTINYというアニメは現実世界の部分を取り入れていると聞いています。
ということはこのセリフ、ほんものの軍人・自衛隊員などが思っていると製作者側が思っている!?
そんなことが・・・という感じだったんです。
なんかわかりにくいですね^^;
申し訳ないです。
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 02:33
私もズラ様と同じで見ていてこれってミーア暗殺されるんじゃないのと思いながら見ていました。

ミーア暗殺ありえますね、一度はアスランも殺そうとしたぐらいですから、証拠は隠滅に限りますからね。

まあ死なないで欲しいですけどね。
Posted by クロのシエル at 2005年08月21日 03:11
今回はついにこの時が来たなと思いました。
前回から大量破壊兵器による被害はユニウスセブンから
無くなっていました。(民間人への被害)
つかあんなもの作らせたザフトが悪い。
月の裏側だからといってあんなでかいもの作るのには
かなり時間がかかるでしょうに。
宇宙は広いと言ってもあんなでかいリングいくつも作ってら
おかしいとおもうでしょ、ふつう。
ザフトはいったい停戦からの二年間なにをしてたんでしょ。
それとも議長が知りながら黙認していたということでしょうか?
それと今回クルーゼの意志を感じましたね〜。
まぁ結局クルーゼがいなくとも人類は滅びの道をたどる。
あぁけどこれも議長の想定、計画の範囲内ですかー
なんかもう議長の考えている計画は壮大すぎて凡人
には全く理解できませんわ。
Posted by 吉良・大和 at 2005年08月21日 03:18
軍人さんの台詞について話されてましたが、完全に時事ネタをただ入れただけにしか私には見えませんでした。
はっきりと大統領という台詞が出てきた時点で、抑止として大量に作っておきながら、テロで大量虐殺されても打てない某大陸弾道ミサイルのことを指してるとしか思えませんでした。
ちょうど某北の国を筆頭に抑止として某実験や所持を表明している国が出てきている時ですし。

デスティニープランの説明ですが、ぶっちゃけ、ロボットだけじゃないけど、人が作った物(製品)のように人類をするって事ですかね。
大量に目的別に決まった物を作り、規定にそぐわない物は不良品として廃棄される。まさにラクスが説明していることそのものじゃないかな?

すべての人が遺伝子操作により運命というレールを敷かれるとすると、努力も何もしなくなるだろう。
生まれたときから自分の生き方が決まっているのだからね。
人より良くなろうという気持ちも無くなる、ようは無気力にただ生きるだけになるだろう。
人と競争しなくなるわけだから、経済も文明も発展しなくなるでしょう。
経済やいろいろな物は競争があるからより良い物が作られるわけだから

Posted by デュルゼル at 2005年08月21日 03:52
スミマセン
私の初めのコメントに「オーブのキサカ」と有りますが、「オーブのトダカ」の誤りです。
これで少しは分かりやすい文脈になるかと思います。

サンライズでは現時点で最終回のみの制作が残されているそうです。
はっきり言いまして50話です。
色々詰め込みすぎてどうなるのでしょう。
と、いうより2〜3クールを何をだらだらやってたんだ!と言うほうが正しいでしょうね。

私がレイの大ボス説を捨てきれないでいるのは、単にクルーゼのクローン的な存在だからではなく、声まで同じ関俊彦さんだからです。
レイがクルーゼと全く同じ人間だとするなら、デュランダルのデスティニー・プランよりも恐ろしく、人類にとって全く未来の無い思想の持ち主になるからです。
しかし、終わってみなければ分からないのも事実なんですけどね。
Posted by クロート at 2005年08月21日 04:05
レクリエムの製造過程ですが、まったく1から生み出されたものではなく、既存するモノ、廃棄されたオニール型コロニーを等分割して急造された代物のようです。
ビームを通る際、内部の建物等が蒸発していく描写があるので、これは間違いないかと。
本体は、大きく切り抜いた箇所にコロニーをすっぽり入れて、その内部を改修したんではないかと。レイの解説の際、本体の部分がコロニーに見えたことからそう考えたわけですが。そうなると、コロニーを降ろす作業をザフトは黙認してるわけが無いのでちと苦しい…
まぁともかく、急造の割りにここまで効果的な兵器は珍しいので素直に「凄い」といいましょう。使うものの神経はともかくとして。


あぁ、あの軍人の言葉に対して言いたいことがあるんですが、メンドーなんでやめます………
なんというか、あれはロゴス側の人間なので、存在自体間違ってるとしか言いようがないと自分には思えて…
ちなみに、あれが普通というのは間違いなので。あれが普通なら議長側に寝返った連合の軍人はおかしいということになるので。
Posted by 草野かをる at 2005年08月21日 04:43
 まず、連合の軍人さんの言葉。私も嫌ですが、「軍人」と言うものは、えてしてああいうものです。
 日常では、犯罪とされる、「殺人」、「破壊」を目的として、そのためにのみ開発された高価な兵器を常時もっている存在です。
 こうなると、彼等は、自らの持つ力を「使ってみたい」と言う欲望に捉われるのです。

 例えば、大型暴走ダンプの危険な運転。
 自らの車の、他と比べて巨大なパワーと、衝突しても自らは安全と言う、意識が、自然に「どけどけこらぁ〜。」っと言う運転につながるわけです。
 つまり、自らに与えられた、「パワー」を、自ら自身の実力と勘違いして、それを振り回したくなるのです。
 改造車に乗った、運転テクの無い暴走族も同じようなもんです。

 政治学の言葉の中に、「組織は肥大すると、自らの存続のためだけに行動するようになる」っと言うのは、「軍」を念頭に語られた言葉です。

 固い話はこれくらい。
 ミーア、来週抹殺??
 メイリン、すっかりAAメンバーに。かわいい。
 ルナマリア、作画のせいか、美人に見えた。

 次回は、総力戦の様相で、戦争反対を信条とする私でも、娯楽として楽しんで見るのでしょう。

 あと、ジュール隊と、元ハイネ隊の活躍で、「グノー」が破壊されましたが、「レクイエム」はどの程度、ああいう、ビーム偏向ステーションを持っているのでしょうか?1基破壊されただけで、全面無効ではないですが、プラントは狙えなくなるのかな?

 イザークが乗っている機体は、次回予告で、電磁ムチを使うシーンがありますので、グフの上位機種でしょうか?ディアッカは、黒ザクだと思いますが。
Posted by 山猫 at 2005年08月21日 07:13
 連合の司令官の発言ですが私はクロートさまの意見に近く軍人としてよりブルーコスモスとしての意見かな、と感じました。前作のサザーランドや今作前半で核をブチ込んだ別働隊の司令官など軍人ではなく単なる思想で動いているだけの輩でしたからあれと同じ類でしょう。

 あとトダカですが彼の存在、そして恩人へ感情をブチまけ殺したその事実を知ることでシンに何らかの影響を与えるのでは、とずーっと期待していましたがまったくなさそうですね。あれだけトダカが戦死してからも回想などで頻繁に出すならいずれあるはずと思っていたのですが、これでは話の深みがあまりないように感じてきました。

 ロゴスに関して私なりの異説を(笑)。前作から言われているようにネオコン=ブルーコスモス・世界各国の軍需産業=ロゴスというように時事ネタを散りばめていると思いますが、同時にバンダイ(ガンダムの世界を陰で操る産業組織)に対しての製作サイドからの当てつけもあるんじゃないかと私は勝手に想像しています。それではプラモが売れないとMSの名前など設定にまで文句をつけ影響力を行使してくる…。やっぱり考えすぎですね、失礼しました(笑)。

 
Posted by ポラスキビフ at 2005年08月21日 07:41
TBどうもです。

今週もメイリンかわいかったですね。
最終的にはどうなるんでしょうね。プラントはアスラン
がいないとトップになる人いなさそうだし、カガリは
オーブを出れないだろうし、アスランはもうオーブは
こりごりだと思うし、となるとメイリンとアスランは
プラントでくっつくのかなぁと。
Posted by 霜月 at 2005年08月21日 10:59
 アスラン・ズラさまの、「ディスティニー・プラン」は共産主義?の疑問に、半端な答えですが、考察を返します。
 本来の共産主義は、「ユートピア」(理想世界)みたいなものを目指していて、そこでは、今の資本主義国=自由経済主義国(必ずしもイコールでなくなってきたが)における貧富の格差の拡大による大多数の民衆の不満から、「必然的に」革命が起きて、全ての人が自由で、平等で、富も平等に分配されるというものです。(マルクスの思想)。
 とすると、富の分配はともあれ、職業選択の自由等が無くなるディスティニー・プランは、まんま、共産主義とはいえません。
 ですが、マルクス(及びエンゲルス)の理想とは別に、実際に共産主義を目指して革命を起こしたロシア>ソビエト連邦は、実は、資本主義からの革命ではなく、それ以前のロマノフ王朝の王制に対する革命でした。最初から、理屈のとおりではなかったのです。
 そして、スターリンの恐怖・独裁政治で、共産主義とはお飾りの、「統制国家」となってしまいました。恐怖政治で無くても、ソビエトをお手本とした、「社会主義国家」(共産主義への過渡期と定義されていた時期もある)においては、かえって、理想とは異なる、「自由の無い」国家になってしまいました。
 ここら辺を、アスラン・ズラさまは、「これって共産主義?」っと思われたのでしょう。

 現在は、ヨーロッパにおける「社会民主主義」や、中国のように、「経済は資本主義、政治は共産主義を目指す」と言うように、多様に変化を遂げてきていますが。

 しち難しい論で申しわけありませんでした。

 ブログの方に書けばよかったですかね?
 皆様も是非お越しください。
Posted by 山猫 at 2005年08月21日 13:02
>クロのシエルさま

コメントありがとうございます。
ミーア暗殺、私もなければ、と思いますが
「これががんダムです!」と言う流れからすると
誰かが逝く、というのがありますので
正直、真ラクスがいる以上、厳しいですよね
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 15:29
>吉良・大和さま

コメントありがとうございます。
デュランダルは、デストロイの映像を見ていた
シーンが以前あり、その時画面したに
なんかそれっぽいのあったんですよね。

ですから、知っていて、黙っていたと私は見ています。
それがこれから後の話ででるのかどうか
わかりませんが^^;

想定の範囲内だと私は思いますが、自分が沈む可能性は考えなかった・・・どうなんでしょうね
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 15:54
>デュルゼルさま

競争がよりよりモノを作り出していく。
その通りなんですよね。
ただ問題はこの「競争」が経済などならいいですが、殺し合いの競争となると、と考えると・・・
デスティニープランもあながち、外れているわけではないとなるのもわかります。
だから話し合いによる解決をと。
こんな話をすると究極はエヴァの最後になってしまうんですが^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 16:31
>クロートさま

人類滅亡の意志をレイが引き継いでいたら
・・・
そうすると今度はシン対レイがラストバトル
でしょうかね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 16:44
>草野かをるさま

あの軍人の存在そのものが間違いと考えれば
納得もできますね

それを製作者側がアピールするためのものと私も考えたいです^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 17:02
>山猫さま


私もレクイエムのシステムを考えると
一機破壊したくらいでは、あの反射衛星砲を
防げるわけではないですよね。

どの方向であれ、月が自転しているなら、
いずれ狙われると思うのですが^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 17:29
>霜月さま

コメントありがとうございます。
メイリンとアスランの関係
私もそうなることを願っているのですが
ぶっちゃけ、アスランを見ているとそういう目で
メイリンをみていないように描かれているように
私には見えたりもしています(^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 17:32
>ポラスキビフさま

コメントありがとうございます。
バンダイへの製作者からの無言のあてつけ
なるほど^^

そう見ると面白いですね(ひそかにどっかで語られたりして)
^^;

私もシンがトダカを自分がやったことを知るシーンを期待していたんですが、どうもなさそうですね・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 17:36
>山猫さま

私の「共産主義」発言の説明あありがとうございます。

おっしゃるように、統制国家的なものを感じ
共産主義と表現しました(というよりこれしか言葉が浮かばなかったんで)^^;

小さい頃、共産主義を習った時、すばらしい世界だと思いました。
でも結果は今の共産主義国家を見ての通りですよね(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 17:52
全く関係ない話ですが、反射衛星砲って
なんのアニメに出てきた兵器でしたっけ?
シーンはなんとなく覚えているのですが
思い出せなくってめっちゃ気持ち悪いです。

誰か押しえてください。よろしくお願いします。
Posted by らび at 2005年08月21日 23:12
>らびさま

コメントありがとうございます。
反射衛星砲は「宇宙戦艦ヤマト」ですね。
たしか最初の話
デスラー総統とかイスカンダルとかの話の時だったと思います。

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月21日 23:27
初めて書き込みさせていただきます。
>ジブリールといっしょにいた軍人さんの言葉です
について2点。
1点目、運用畑の軍人(軍の主流)にとってはあり得ないセリフですが、開発畑の軍人(軍人と言うより技術者)にとってはあり得るセリフかなと思います。実際に軍を運用する高級指揮官にとっては、大量破壊兵器は絶対使用して欲しくないんです。これは人道的な理由以上に、そんなものを使用されたら自分たちの存在意義が無くなるからです。艦隊・部隊の運用で食ってる大部分の軍人にとっては、最強の戦車・艦船等自分たちでコントロール出来る強力な兵器は欲しくても、政治家の決断一つで自分たちの出番が無くなる最終兵器なんて物は出てきて欲しくないのです。
しかし開発畑の軍人や政治家にとっては物が何であろうと、作った物、ある物を使いたい気持ちはあるでしょう。ちなみに日本への原爆投下は、米軍上層部はほぼ全員反対していましたがトルーマン大統領が強引に行ったそうです

2点目、現実世界の軍人の大部分は伝統的な制限戦争観の下にあるので上記のようなセリフはでてこないと思いますが、種死世界ではブルーコスモス派軍人は無差別戦争、それも人種戦争ととらえています。ですからザイール内戦のように、相手側人種をどれだけ虐殺しようが全く罪悪感を感じ無いので、このような考えを持っても不思議では無いのかなと思います。

駄文・長文失礼しました
Posted by そるだあと at 2005年08月22日 09:08
まあ、そんなに必死になるなってこった。このアニメ自体が壮大なネタだからな。
「軍隊なんかきらーい」な頭の弱いエセ人権左派のディレクターと、戦争についても平和についても、ググれば出てくるような薄っぺらな遺伝子知識にしても、ましてイデオロギーについて何にも知識の引き出しを持たない監督、脚本家じゃあな。

「僕は何と闘えばいいの?」
まだそのことについて一切の答えが無い。とりあえず闘って、危機回避すりゃいーやって、単なるテロリストですがな。もう、画面からデンパ飛ばすの止めてくれ

公共電波をつかって、カエル顔の美形連中がだらだらと中身のない、さらにせりふも無い、薄っぺらな学芸会のような恋愛(ですらないな。愛の欠片すら見えない)劇やられても困るんだよ。
Posted by ゲイ・ガ・バレル フォオオオオオオオオオ!! at 2005年08月22日 18:11
>そるだあとさま


コメントありがとうございます。
技術者が自分が作ったものの効果を試したい
確認したい、というのはわかります、
たとえそれが、大量殺戮兵器だとしても・・・。
おっしゃるように違うもの、遺伝子的に違う者(自分たちより優れた者)を滅ぼす集団ですから
そう発言になってもしょうがないでしょうね
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月22日 20:26
>ゲイ・ガ・バレル フォオオオオオオオオオ!!さま

コメントありがとうございます。
正直、キャラの顔についてSEEDで初めて見た時
ちょっと引いたのも事実です^^;
(目がでけええって感じ)

でも慣れちゃうとそれはそれでよくなったりするから不思議です。


Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年08月22日 20:31
こんばんは。こちらにも感想を書かせていただきます。

まずはアスラン・ズラさんをはじめ、みんながコメントを寄せている軍人(この場合は多分ダイダロス基地の司令官かな?)の話についてですが、アメリカが日本に原爆を投下した際には、反対派ばかりではなくて強硬な賛成派もいました。その脅威になっていたのはヨーシフ・スターリン率いるソビエト連邦の存在でした。トルーマン大統領は自分だけで強行に決めたわけではなくて、世界の主導権をアメリカかソ連かの瀬戸際の位置に立たされていました。まあ…落とされた日本にとってはそんな事を並べられても取り返しのつかないことをしたとアメリカはと言われても仕方がない話ですが。

太平洋戦争時の日本の上官と大して変わりませんよ。ある上官は本土決戦をやるなどといってましたから。このアニメの中で行われている戦争は、本当の戦争にしたら環境がよすぎますよ。あんな上品な設備なんか、アメリカの航空母艦にさえありませんよ。まあ、ここはアニメの話ということで。

レクイエムの件ですが、あれは多分というか、絶対に議長は知っていました。議長がミーアに言い放った予定変更とは、ジブリールにレクイエムで首都アプリリウスを破壊してもらい、ラクスの出現で揺れ動く議会を、吹き飛ばしてもらうことだと思います。ジブリールは敵対する前は密輸相手でもあり、議長がレクイエムを知らないはずがないからです。デストロイのデータを横流しした見返りはあると思うが。

そして僕の予想では、ミーアが身を隠された場所こそアプリリウスでクライン派もろとも吹き飛ばして、ラクス・クライン(実はミーアだが、世論はどちらが本物かわからない)はレクイエムの犠牲者として仕立てあげられて、国民に大いなる敵対心を煽って、ザフト全軍に総動員令を発動して、一気にけりをつけるつもりだったんじゃなかったかなと。

でも実際は、イザークとディアッカの大活躍により、ものの見事に失敗に終わるんですけど。計算外の出来事に議長は側近を見た後、怒りに満ち溢れていたんですが。予定変更前なら、ヤナワリウスやリセンベルでもよかったのだが。

デスティニープランは、議長が人類のためにと思い、大真面目に考えた結果だと思うが、それをやるにしてはあまりにも犠牲が大きすぎる。

実は僕自身も、趣味で自分で話を作ったりしているんですが、辿り着いた究極の考えが人類の記憶を操作して、戦争をなくすでした。議長とは違い。一切の犠牲を払わずに、しかも誰にもわからないように。だから、そのような考えに至っても不思議ではないが、議長のあれでは拒絶されますよ。

そうすると41話の総集編でキラが言っていた、
「いくら戦いのない世界を創るからといって、こんなにも多くの血を流さなければいけないのか」
と言った、言葉につながります。議長のやり方には僕個人としては全く賛同できません。遺伝子操作をして、戦争をなくすという議長の理念は確かに凄いけど。これでは粛正という名の人殺しです。

それでは人はついてはこないなら、仮想敵のロゴスを作る必要があったのだと思いました。これらがあれば、世論を味方に付けやすいですから。

だけど、遺伝子操作にしても記憶操作にしても、人間らしさを失うものにしかなりませんから、キラ達が拒絶する理由もわかりますね。僕も確かに戦争はなくなってほしいけど、自分に無気力には生きたくないですからね。それでは。
Posted by カノング at 2005年08月23日 20:55
ダイダロスの軍人の言葉ですが私も自然に受け取れました。日本の自衛隊に「自分の力を試したいか?」という趣旨の質問に「はい」と答えた人は多かったそうです。そして知り合いに自衛隊がいるんですが、やっぱり訓練は厳しいどころじゃないですし。そういう訓練をずっと積んでるんだから戦いたいと思うのもおかしくはないと思います。でも私は戦うのとああいう大量破壊兵器は違うと思いますし、あんな大量破壊兵器が正しいなんていうつもりは全くありませんよ。というか間違いなく民間人に撃ってはだめだと思います。ただ、そういう考えの軍人もいると言う点は理解できます。だからこその「文民統制」だと思います。
 >この会話で一番よかったのが
メイリンの「うん♪」の姿、かわいい♪
 同感です。このごろ、私の中でランキング(何の?)急上昇です(笑)
 ていうか50話できちんと終わるんでしょうかね・・・特にシンの行方がかなり気になってます。
 長文失礼しました。
Posted by シリュウ at 2005年08月24日 12:53
今回は放送を見ていないのですが、気になったので、コメント
させていただきます。

以前オッペンハイマー博士の伝記を読んだことがありまして、
彼は苦心して原爆を開発し、無事完成して広島に投下され、
その日はパーティーを開いて皆で成功を喜びあったといいます。
しかし、その後の博士は水爆の開発を拒否し、アメリカ政府から
アカとされて、常に勤め先に困る生活を強いられたといいます。

博士本人は、原爆の開発、投下を間違っていたと言わないでしょう
けれど、内心では、とんでもないことをしてしまったと思ってくれ
ていたのではないかと思います。

子供向けのアニメで軽々しくこういう台詞を吐かせるのは、被爆国
という意識が日本にはもう無いというような、今の時代をあらわし
ているのかもしれませんが、個人的にはひどく無念です。
この先日本も核武装するのもありだとは思っていますが、決して
軽々しく扱っていい問題でもないでしょうに・・・。

なんて愚痴ですね。失礼しました。^^;
Posted by veille at 2005年08月24日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

PHASE44 二人のラクス
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、今日もドンドン感想を書いていきますよ??・前フリカガリの演説からスタート!!そして、先週の簡易版ありましてラクス演説スタート!!「その方の姿に惑わされないで下さい 私はラク..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-20 22:32

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??二人のラクス??の感想
Excerpt: ザフト軍は、なぜレクイエムの攻撃を許してしまったのか。
Weblog: ローズマリー3
Tracked: 2005-08-20 22:34

ガンダム種運命(44話)に溢れるもの思い。
Excerpt: PHASE-44 二人のラクス「わたくしと同じ顔、同じ声、同じ名の方が、デュラン
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-08-20 22:37

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44
Excerpt: PHASE-44 「二人のラクス」  真実の歌姫の言葉が、議長の偽りを暴きだす。  二人のラクスに揺れる世界・・・  そして、月から放たれた滅びの光がプラントを震撼させる。  それは、何者..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-08-20 22:41

PHASE−44 『二人のラクス』
Excerpt: 偽者も含む、という意味では『8人の仮面ライダー』と 近いニュアンスのサブタイトル。 でもショッカーライダーは、いわば“量産型”だからなぁ。 さて本題。 演説を始めようとしたカガリに対し、ミーアを立て..
Weblog: YAMA’s Blog
Tracked: 2005-08-20 22:43

SEED Destiny 44話二人のラクス
Excerpt: ミーア!!!!!!! ラクス成長したな・・・・胸が。 ミーア!!!!!!ミーア・・・・・・ミィア・・・・。 うなだれるミーアが艶っぽい・・・色っぽい・・・・萌えす。 デュランダル議長の..
Weblog: まさとのヲタ的行動記録
Tracked: 2005-08-20 22:45

八月二十日放送 デスティニー感想
Excerpt:  昨日のBSの富野監督のインタビューと、二作目の映画をちょろっと見ましたが、やっぱおもしろいですねぇ。全部見たかった・・・けど寝ちゃいました。  さて、今日の感想行きますか。  「二人のラクス」 ..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-08-20 22:52

ガンダムSEEDDESTINY44話「二人のラクス」
Excerpt: 「レクイエム発射!!」 月の裏側からレクイエムが発射!! アプリリウスを目標としていたが、ヤノアリウスが撃沈しました。 議長って、絶対レクイエムのこと知ってたよなと思うのは俺だけ?? アプリリウスから..
Weblog: しょうもな〜い日記w
Tracked: 2005-08-20 22:55

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」
Excerpt: 今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」の感想を書きます。あらすじ前回に続いてラクスの放送が流れデュランダル議長と共にいるラクスのことを否定して、デュランダル議長の..
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-08-20 23:22

GUNDAM SEED DESTINY その20(PHASE-44)
Excerpt: イザーク ディアッカ どころじゃない( ´△`) レクイエム ガクガク(((n;‘Д‘))ηチョーカコワイワァ ザフトの人々 デュランダル レクイエム のこと知ってたろオイ( ´∀`)σ)..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-08-20 23:27

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話「二人のラクス」
Excerpt: カガリの発した声明を遮ったのはミーア。それをさらに、本物のラクスが遮る。デュランダルの言葉に惑わされるな、という彼女の言葉に、疑惑の波は静かに波紋を広げていくのだった。ミーアを下がらせ、姿を隠すように..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2005-08-20 23:27

[GUNDAM SEED DESTINY]第44話「二人のラクス」
Excerpt: 二人のラクス・・・タイトル通り、冒頭は先週の最後の表明演説から始まりました。本物のラクスが登場して、狼狽するミーア・ラクス。あーあ、原稿、見えてますよ(^_^;)語り続けるラクスですけど、んじゃ感想で..
Weblog: コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ
Tracked: 2005-08-20 23:44

キラとアスランとシンとレイは共に戦って、こんな絵がNTとかに出るんだろうなって思ってたよ(´_ゝ`)
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」 どーなんですかねぇ…やっぱ本物のラクスの言ってることのが正しいのかい? 議長の言ってることは、ロゴス悪い>ロゴスのジブリ..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-08-20 23:46

SEED-D 【PHASE-44 二人のラクス】
Excerpt: 前半は真面目(気味)に感想を━━━ ・先週に引き続いてラクスの演説。相変わらずと言うか何と言うか(理解力に乏しい)自分には余り理解出来ませんでした^^;(ラクスは大好物ですが..
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2005-08-21 00:04

ガンダムSEED DESTINY 「二人のラクス」
Excerpt: <font size=5 color=red><b>ガンダムSEED DESTINY 「二人のラクス」</font></b> ラクスがオーブに..
Weblog: ぼくの休日
Tracked: 2005-08-21 00:42

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 44話「二人のラクス」 感想
Excerpt: 今回は見所は、なんと言ってもイザーク&ディアッカの活躍でしょうか。他にはレクイエム発射、ラクスとミーアの電波対決、何気にオレンジショルダー登場って感じでしょうか。 ・・・ということで感想を。 ..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-08-21 00:45

8/20の種デス 第44話「二人のラクス」
Excerpt: いきなりラクスVSミーアでしたね〜。ミーアは議長に捨てられてしまうのか?!イザーク隊再び!ディアッカの出番の少なさが良かったwミリアリアに襲われるのを思い出してしまうwレクイエムシステムだっけ?強すぎ..
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-08-21 00:51

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第44話:二人のラクス
Excerpt: 真のラクスの登場を機に、ストーリーは目まぐるしく展開。言葉の意味を考えていると置いていかれそうなほど。すべての役者も勢揃い。物語の終結に向けた序章の始まりです。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-08-21 00:54

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第44話:二人のラクス
Excerpt: 真のラクスの登場を機に、ストーリーは目まぐるしく展開。言葉の意味を考えていると置いていかれそうなほど。すべての役者も勢揃い。物語の終結に向けた序章の始まりです。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-08-21 00:56

PHASE??44 二人のラクス
Excerpt: 始まった瞬間から、ラクス節炸裂! (私が本物ですわ。議長の考えは認められません。 ロゴスだけが悪いわけではありません…私を信じなさい) 「??でしょうか?」という疑問形で揺さぶりをかけてますね ..
Weblog: 日記風味・お絵かき日和
Tracked: 2005-08-21 00:56

種デス44話…あーあ、やっちゃった
Excerpt: やばいです バカな脚本をネタに細かいツッコミを入れるだけでは済まされないレベルに突入しています。 ええ、レクイエムによる大量破壊&殺人行為です。
Weblog: おたくの商店街
Tracked: 2005-08-21 00:57

ガンダムSEED DESTINY??44話 二人のラクス
Excerpt: 今週のみどころは ラクス様萌!! なんか作画よくない?最近のラクス様綺麗でりりしい・・・・かわいいというよりりりしい(笑) ラクスいいなぁ・・・・デスのラクスもやりたいなぁ・・・・なんキャラやる..
Weblog: 夢の軌跡・雑記ページ
Tracked: 2005-08-21 01:03

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」
Excerpt: 今週の話は、議長やミネルバとかが月にあがる話です。ついでに、月の方で戦闘があります。ディアッカとイザークが登場します。機体も変わってます。 今週は、激しい戦闘がありません。残念です。ミーティアも登場..
Weblog: 現代人は俺を●●●と呼んでいる
Tracked: 2005-08-21 01:07

今日の「ガンダムSEED DESTINY」44話。
Excerpt: 「二人のラクス」 つーサブタイに合わせて 歌姫揃い踏みさせてみたんだけど、 終わってみれば看板に偽りあり、でしたね。 それはさておき。 満を持して登場のラクスでしたが・・・。 正直時既に遅し、つー..
Weblog: 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
Tracked: 2005-08-21 01:09

グゥレイト…? 機動戦士ガンダムSEED DESTINYPHASE-44「二人のラクス四個の乳」
Excerpt: グゥレイト…?  機動戦士ガンダムSEED DESTINY  PHASE-44「二人のラクス四つの乳」 高らかと「グゥレイト!!」と叫びたいところですが、プラントがアレなだけに…..
Weblog: 『ピヨぼんBlog』??ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々??
Tracked: 2005-08-21 01:10

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」
Excerpt: 脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、福田己津央 演出   久保山英一 作画監督 キャラクター 米山浩平 メカニック 池田有 あらすじ:アンディ「あれ、もしかしてオレ独り身確定?」 ..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-08-21 01:14

DESTINY感想!PHASE−44 2人のラクス
Excerpt: ガンダム SEED DESTINY PHASE−44 2人のラクス の感想です。不満を通り越してしまったので、今回は愚痴ではないです。では、PHASE−44の感想。今回の私的3大ニュース!1.カガリが..
Weblog: 『日々見聞きしたもの…。』
Tracked: 2005-08-21 01:15

ガンダムSEED DESTINY第44話「二人のラクス」
Excerpt: 今週は、ラクスの演説の続きからスタート。 ラクス(本物)とミーア(偽者)の対決が
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2005-08-21 01:17

ガンダム SEED DESTINY 第44話「二人のラクス」
Excerpt: 先週、先々週と、旅行やら合宿やらで書いてなかったDESTINYの感想、今日こそはちゃんと書こうと思ったら案の定バイトが入ってるんですよねー。見に来てくれてた人けっこういたのになぁ・・・。 そんなわけ..
Weblog: 日向の夢
Tracked: 2005-08-21 01:19

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話「二人のラクス」
Excerpt: SEED&DESTINYを通じて様々語られるテーマはもちろんそれぞれ考えさせられるものですが、結局、『自分とは何なのか』、というところに収斂するのではないかと考えた今週でした。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-08-21 01:24

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」
Excerpt: いやぁ〜今日はイザークとディアッカが久しぶりに活躍してました。もしかしたら活躍の後にレクイエムで死んでしまうんじゃないかと冷や冷やしましたが、生き残っていてくれて良かったです。バンダイ 1/100 ス..
Weblog: 注目!株式経済情報&気ままなBlog
Tracked: 2005-08-21 01:30

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第44話 『二人のラクス』
Excerpt: <b> 先週の続きから。カガリの演説と、ミーアの演説。そして、ラクスの登場… 本物のラクスを見るミーア。シーゲル・クラインの娘である自分は、以前と同じように明日は代表の傍にいるコトを伝..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-08-21 01:58

#133 SEED DESTINY PHASE-44
Excerpt:  SEED DESTINY PHASE-44 二人のラクス です。  議長の化けの皮が剥がれてきたのかな!?  ということで、頭から議長登場。ウィスキー飲んでいたんだ〜。前回気づかなかった。部屋..
Weblog: サボテンが花をつけている
Tracked: 2005-08-21 02:12

ガンダム種運命#44 その1
Excerpt: 台詞を起こしまくっているので長いです。前回よりも複数の記事に細かく分けますた。ぶっちゃけこのスタイル、やる方はしんどいですが需要がありげなのも事実。。。なら、やるしかないじゃないか!_| ̄|○ 【O..
Weblog: チョ〜頑固オヤヂの館
Tracked: 2005-08-21 02:17

ガンダムSEED-DESTINY
Excerpt: <二人のラクス> カガリの演説を邪魔して余裕の議長が、ラクスの登場でビックリするところから開始w でも、切羽詰った表情のミーアは可哀相。 本物ラクスの予想外の登場に、カンペを読んでいるだけらしい..
Weblog: 月夜に日記
Tracked: 2005-08-21 02:29

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 44話「二人のラクス」
Excerpt: 〜前回のあらすじ〜カガリからの重大発表「ユウナ死んじゃいました」
Weblog: つわ萌えどもが夢の跡
Tracked: 2005-08-21 03:37

ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 簡易感想
Excerpt: とりあえずディアイザが無事で良かった。 でも久々の登場なのに心から喜べないのは やはりイザークの目の前でプラントが撃ち落されてしまったからでしょう。 もうあの場面を観てからずっと涙が止まりません。..
Weblog: † I pray for the safety of D/Y †
Tracked: 2005-08-21 04:39

デス種44話「二人のラクス」感想
Excerpt: 楽しみにしていた「二人のラクス」の回がやってきました。これで、口に出したくても出せなかったアスランの苦悩も一つ減ることになります。きっと優しいアスランはミーアの立場を慮って、今まで口をつぐんでいたもの..
Weblog: TRAP OF KARIN’S「萌」
Tracked: 2005-08-21 04:53

運命 第44話◆貴方のせいで被害甚大です。
Excerpt:  車田正美の名作「聖闘士星矢」ハーデス編を思い出したのは、私だけでしょうか?  ⇒ここを通るものは一切の希望を捨てよ。・・・冥界の門。⇒G種を見るものは??。
Weblog: ターリクの剣
Tracked: 2005-08-21 05:36

「自由」VS「運命」展開燃え/第44話「二人のラクス」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想
Excerpt:  カガリの理想と現実の止揚を描いた40話で「力」に関するテーマには決着をつけて、残る「真−偽」、「自由−運命」テーマでのファイナルクライマックスに突入してきました。というか36話時点の感想で予..
Weblog: ランゲージダイアリー
Tracked: 2005-08-21 06:58

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの44話
Excerpt: ミーアは台本通りに話しているだけなんですか。これじゃあ本物に勝てるはずがない。 自分の考えでなく言われるがままに行動していたのだから、とっさの事態にも対応できませんし。 巨乳に頼らなくても本物には..
Weblog: だめにんげんのざっき
Tracked: 2005-08-21 07:30

PHASE-44 二人のラクス
Excerpt: 今回の話、約1ヶ月前から楽しみにしていました。 ネタバレ嫌いなので、あらすじチェックはしていませんが、 サブタイトルを見ただけで、すごく楽しみで。 もう「最終回までの物語で期待できるのは44話が最後か..
Weblog: オレンジの花
Tracked: 2005-08-21 07:49

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #44
Excerpt: カガリの会見中、突如乱れ始めた画面。そこに現れたのは・・・
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-08-21 07:50

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 『二人のラクス・・なんてどうでもいい』
Excerpt: 今週は話が重すぎた・・・ 二人のラクス登場により大困惑、ミーアは少し休んでいろと言われるが・・ ミーア『ケサレル・・・ワタシハケサレテシマウンダ・・・』 いや、まじで消されそうですよ..
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-08-21 08:10

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 二人のラクス
Excerpt: 遅くなりました(バク天&WB見てましてw まずは総評、まあまあでしたよね?たまにはザフト側も描かないとね、てことで納得しておきます。 今週は選挙情報(青字)を絡めながら書きました、では感想へ
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-21 08:35

PHASE_44「二人のラクス」
Excerpt: ついに露わになった二人のラクスの存在。 そして宇宙に逃げたジブリールが引き起こすものは…? さらにはディアッカ・イザークファンは狂乱しますか? アレだけシホ描くなら台詞もつけてやってくれよ。..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-08-21 08:41

ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」感想
Excerpt: ラクスVS偽ラクス対決!そして、イザーク&ディアッカ出撃っ!! そんな今週の感想さっそくいってみます!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-08-21 09:40

ガンダムSEED DESTINY 44話に思ふ。
Excerpt: 今日は麻雀やってたり、ごはん食べたりしてたのでじっくり腰据えて見ていません・・・。そのためかちょっと内容うろ覚え。 とりあえず理解している状況と感想を箇条書き。 ●ニセラクスが飛ばされた て..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-08-21 09:50

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY  第44話 「二人のラクス」
Excerpt: オーブに駆けつけたラクスは、カガリの隣で演説を始める。 それは実に論理的で解りやすい内容であるが故に、驚く人たち、そして協力する人たちと様々である。また予想外の出来事に動揺するデュランダルとミーア。 ..
Weblog: Anime速報.com
Tracked: 2005-08-21 10:01

種ガンダム2 第44話「二人のラクス」感想
Excerpt: あらかじめお伝えします。管理人、録画機がぶっ壊れていて一回しか見れない状態なので...
Weblog: ヒネクレモノ-seed世代から見たガンダム-
Tracked: 2005-08-21 10:18

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_44 二人のラクス
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 やっと、きた??(^^) ネオのDVDカヴァー すっかり、アークエンジェルの一員になっちゃってまぁ????(^^; な、ネオ兄さん。 前..
Weblog: ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆
Tracked: 2005-08-21 10:52

ガンダムSEED DESTINY Phase-44 二人のラクス
Excerpt: SEED DESTINY第44話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。)ロゴスのレクイエムが発動され、ロゴス、ザフト、オーブ軍..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-08-21 10:52

ガンダムSEEDデスティニー「二人のラクス」
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  カガリのメッセージの途中に、偽ラクスの反論を割り込ませてきた議長、オーブの放送が再び回復したときには本物ラク..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-08-21 11:07

種死感想:44話 二人のラクス
Excerpt: 一応見たよ。レクイエム、ちょっとその軌道はムリありすぎかと。偏向の角度もそうだし、誤差が大きくなりすぎるような・・・。というか筒状の偏向システムよりミラーの反射のほうがいいような気がする。まぁ威力はダ..
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2005-08-21 11:12

今週のガンダムSEED運命 「二人のラクス」
Excerpt: ついに偽者だってバレたミーア、 AA組に正式加入?のネオ、 そして久々に台詞付きで出番のあったイザーク&ディアッカの運命は?
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2005-08-21 11:29

ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 MAP兵器とデスティニープラン
Excerpt:  今日も飽きずに、ガンダムSEED DESTINY44話「二人のラクス」鑑賞である。とはいえ、詳しい内容は他ブログでさんざん語られると思うので割愛する。私はただ、心に響いたことを述べて、適当にお茶を濁..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked: 2005-08-21 11:42

ガンダムSEED DESTINY #44二人のラクス
Excerpt: あれ?電波ジャックじゃなかったの?右隅にもう1つ小画面出てきて、ミーアがしっかり
Weblog: 才谷屋DIARY
Tracked: 2005-08-21 11:50

第44話 二人のラクス-2.イザークとディアッカ
Excerpt:  私的にここからが第44話本編です。宇宙に上がりジブリールが、レクイエムを発動させようとしていますが、このプラントの危機に我らがイザークとディアッカはどう立ち向かって行くのでしょうか。  ビーム偏光..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-08-21 11:53

ガンダムSEED DESTINY #44 「二人のラクス」
Excerpt: 新OP/EDにも慣れてきた今日この頃。やっぱり感じたとおりCHEMISTRYのWings of Wordsはオリコンチャートをすごい勢いで下ってますね(笑)SEEDファンもあまり買わなかったのかそれに..
Weblog: カレイドスコープ
Tracked: 2005-08-21 12:17

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 【二人のラクス】 ミーアにはラクスのように自らの考えや意思がないから、メディアを通して何も言うことができなくなってしまった。 はっきりとミー..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-08-21 12:18

PHASE-44
Excerpt: デスティニープランの全貌とは?! まさか、今週わかるとは思ってませんでした・・・ くりっくぷりーず→
Weblog: やるせない日記
Tracked: 2005-08-21 12:44

●第44話「俺の美技に酔いなっ!」
Excerpt: 久々に、感想がない(笑)一昔前のアニメなら、今日から新シリーズスタートです!…と言うような話だった。ジブリールが「俺の美技に酔いな!」と言いつつ、とうとう破滅への輪舞曲を繰り出した。それを見ていたギュ..
Weblog: いいかげんは最高
Tracked: 2005-08-21 12:59

種デスPHASE−43
Excerpt: 「私と同じ顔、同じ声、同じ名の方がデュランダル議長とともに  いらっしゃることは知っています。ですが、私、シーゲル・クラインの  娘であり、先の大戦ではアークエンジェルとともに戦いました私は、 ..
Weblog: 暇人のつぼやき
Tracked: 2005-08-21 13:44

第44話「二人のラクス」
Excerpt: 種運命 ガンダムSEED DESTENY  第44話「二人のラクス」 サラッとみただけなんで簡単に感想を〜 またレビューはしていきます 前説 ラクスついに公衆面前に 水戸後門みてるようだカ..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-08-21 13:54

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: 久しぶりのジュール隊の活躍で、すっとしました。 シホは、出ていた? シホって、特別な存在なのでしょうか? なんか、不思議な感じがするけど。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-08-21 13:57

今週のガンダムSEEDディスティニー第44話
Excerpt: 第44話「二人のラクス」 もう一人のラクスの出現に動揺する人々。 そのラクスが言います、「デュランダル議長の言葉と行動を支持してません」と。 その言葉に一瞬喜ぶジブリール。が、ラクスは続けて..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-08-21 15:27

第44話「二人のラクス」―まんまミーア!―
Excerpt: 第44話「二人のラクス」―まんまミーア!― 先週の続きのまま始まります。 ●そうか、ミーアのスカートの意味がわかったぞ カンペ隠すために、あの構造だったんですね!! じ..
Weblog: ??SEED・エスカフローネに愛を注ぐ??
Tracked: 2005-08-21 15:27

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1) イザークとディアッカが活躍していました。 ラクスの登場は地球やオーブ、アークエンジェル、ミネルバなど多くの人々にとって衝撃だったよう..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-21 15:54

ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」
Excerpt: ・ラクス登場 ミーアはラクス出てきて焦っています。ここって田中さんはラクスとミーアを別収録しているのでしょうかね。 ラクス「私はデュランダル議長の言葉と行動を支持しておりません。」 アスランはミ..
Weblog: 雑文書庫
Tracked: 2005-08-21 16:52

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44
Excerpt: とりあえず、イザークとディアッカが無事で良かったです。が・・・。 最後まで無事でいて下さい。 ミーア、おどおどしないで、 開き直って、ラクスを演じればいいものを・・・。 ミーアの後ろにいた..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-08-21 17:08

PHASE-44 二人のラクス
Excerpt: 始まりは先週の電波合戦から(というと語弊があるな。正しくは電波ジャック合戦なのだが…いや、語弊とは思えないところが・笑) それにしても本物にジャックされてからの内容は私にはかなりうざったかった。..
Weblog: DESTINY追跡日記
Tracked: 2005-08-21 17:15

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」
Excerpt: TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
Weblog: MIND ESCAPE
Tracked: 2005-08-21 18:38

ガンダムSEED DESTINY♯44「二人のラクス」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 44話「二人のラクス」【ストーリー概要】オーブに駆けつけたラクスは、カガリの隣で演説を始める。予想外の出来事に動揺するデュランダルとミーア。そして、テレビ中継にてラク..
Weblog: ゆい的日常
Tracked: 2005-08-21 18:38

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  二人のラクス
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」あらすじオーブに駆けつけたラクスは、カガリの横に立ち演説を始めた。予想外の事態に動揺するデュランダルとミーア。テレビ中継を見ていたシ..
Weblog: 卵の殻
Tracked: 2005-08-21 19:13

今週の種デス感想:PHASE-44
Excerpt: あいかわらず半分ネタ感想です。続きからどぞー。*TBさせていただきました○○○○○○○○○○○○○○○○○BLOGランキング参戦中☆ワンクリックお願いします。○ranking○ ●ranking●
Weblog: E S C.
Tracked: 2005-08-21 19:35

PHASE-44「二人のラクス」
Excerpt: 議長が怒った瞬間どっきーーーーーんッッッでした…!! か、かっこいい!!!とか思ってしまった…ずきゅん でもやっぱりネオにぞっこんデスぞ っ こ んキモス… 途中何回か子安さんが違う役かなん..
Weblog: 日刊!ライカ通信!
Tracked: 2005-08-21 19:40

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 PHASE-44 「二人のラクス」
Excerpt: では感想を。 先週の続きでラクス二人の演説からスタート。ついに二人同時に画面に現れた。急いで放送を止める議長。そして、ミーアがどっかの島に送られる(゚Д゚) もう出てくることはない..
Weblog: へたれの戯言
Tracked: 2005-08-21 19:42

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-44「二人のラクス」
Excerpt: 今日のテレビ欄、また「鈴木健一」だよ〜。鈴村だっちゅ〜の!!って鈴村さん今頃ツッコんでるだろうなあ〜。二人のラクスの登場に戸惑う人々。ミーア自身もまたそうであった。ラクスは、今はオーブに身を寄せている..
Weblog: ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜
Tracked: 2005-08-21 19:47

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44『二人のラクス』
Excerpt: ・私は撃つべき時には撃つさ…守るために…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-08-21 20:11

「G・Sデスティニー」44話「二人のラクス」
Excerpt: <土曜日> 二人のラクス対決は、やはり本物の迫力勝ちでした。まあ、当然ですね。本物の出現でミーアは明らかにうろたえてしまってたし。それでも、どちらが本物か判断できない人は多かったようです。議長のマイン..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-08-21 21:41

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」
Excerpt: ビーム(レーザー?)を曲げるなんて。 なんでもありになってきましたねえ。 どうやって曲げているんでしょう? そして、レイはあの短時間で月の裏側のレクイエムと曲げるためのグノーの幾つかの場所を把握..
Weblog: Bird Eyes
Tracked: 2005-08-21 21:53

GANDUMSEED DESTINY PHASE44感想
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY「二人のラクス」感想行きます!!!「そろそろ、巨乳だけがとりえの女にはご退場して頂きますわ♪」電波ジャック合戦のトリを務めるはラクス教・教祖ラクス様。本物の貫禄を見せつ..
Weblog: 春時雨
Tracked: 2005-08-22 01:05

SEED DESTINY 44話
Excerpt: 最近、ヴェスティージを購入した全国のS−Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連 さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-22 02:22

PHASE-44「ニ人のラクス」
Excerpt: 今回は不愉快。 アニメとはいえ大量虐殺を何度も見せられるのは辛いです。 私にとってこのアニメで自己投影してしまう対象はヒーローではないんです。 おもしろいように死んでいく「そのへんの人」なんです。 そ..
Weblog: さるのこころ
Tracked: 2005-08-22 09:00

ガン種 死 phase44
Excerpt: ラクス対ミーアで始まったんでいまさらだけどラクスとミーアっておっぱい以外にこんな
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-08-22 22:10

ガン種 死 phase44
Excerpt: ラクス対ミーアで始まったんでいまさらだけどラクスとミーアっておっぱい以外にこんな
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-08-22 22:11

ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」
Excerpt: デスティニープランをそ、そうまとめたのね…、という。けっこう強引に行きましたね。しかし、キラもアスランも内容に以前から気がついていたような口ぶりでちょっと謎です
Weblog: SEEDs
Tracked: 2005-08-22 22:13

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」
Excerpt: ミーアの演説中に 本家ラクスが割り込んで来たところで, 議長も 世界中のみなさんも 大騒ぎ! そんなに動揺したら ばれちゃうよ ミーア. 闇に葬られちゃう?
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-08-23 01:53

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」
Excerpt: ミーアの演説中に 本家ラクスが割り込んで来たところで, 議長も 世界中のみなさんも 大騒ぎ! そんなに動揺したら ばれちゃうよ ミーア. 闇に葬られちゃう?
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-08-23 01:54

ガンダムSEED DESTINY第44話「二人のラクス」
Excerpt: ジブリがついにプラントにトンデモ兵器をぶっぱなすという暴挙をやらかしてしまいました! カッパ王子がいよいよ死ぬかも…とヒヤヒヤしましたよ。 せっかく途中まで面白かったのに最後の最後でAAのキモイ洗..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-08-23 12:06

ガンダムSEED DESTINY第44話「二人のラクス」
Excerpt: ジブリがついにプラントにトンデモ兵器をぶっぱなすという暴挙をやらかしてしまいました! カッパ王子がいよいよ死ぬかも…とヒヤヒヤしましたよ。 せっかく途中まで面白かったのに最後の最後でAAのキモイ洗..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-08-23 14:22

ガンダムSEED DESTINY PHASE−44「二人のラクス」
Excerpt: え〜っと…いつもは週遅れですが、今回は通常放送枠でお届けします。 (ていうか東京にいる間は通常放送です。学校のほうへ戻ったら週遅れ感想になります) しょっぱなっからラクス様がしゃべっております…..
Weblog: たかな通信
Tracked: 2005-08-23 22:38

PHASE-44「二人のラクス」
Excerpt: 大 満 足。 第四クールは絵コンテに福田監督がほぼ毎回参加していたりと、制作サイドの力の入れ具合は半端じゃないんですが、それだけに今回もめちゃめちゃ熱かった。これでまだあと六回残ってるっていうのが信..
Weblog: Wings of Freedom
Tracked: 2005-08-24 21:22

PHASE-44「二人のラクス」
Excerpt: 大 満 足。 第四クールは絵コンテに福田監督がほぼ毎回参加していたりと、制作サイドの力の入れ具合は半端じゃないんですが、それだけに今回もめちゃめちゃ熱かった。これでまだあと六回残ってるっていうのが信..
Weblog: Wings of Freedom
Tracked: 2005-08-24 21:24

SEED DESTINY
Excerpt: 恒例になりました SEED DESTINYについて語ろうと思います。 ちょっと前の棒葉との会話 棒葉「SEEDでの強さってさ」 マスタカ「うん」 棒葉「キラ>アスラン>シン」 棒葉「じゃない?(..
Weblog: BLOGΣ(゜Д゜)カッ!
Tracked: 2005-08-25 00:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。