2005年09月10日

「ミーア」第47話ガンダムシードデスティニー

最初に一番驚いたことを。
今話ミーアの思い出と言うか回想シーンが
(時間的に)メインでしたが、そこで流れた
EMOTION
という曲なんですが、これ本当に田中理恵さんが
歌ってるんですか!?

なんど聞いてても
田中理恵さんの声には聞こえませんでした。
・・・_| ̄|○

ミーア・キャンベルとなっていましたが
もしかして、これが田中理恵さん本人が
演技なしで歌われた時の感じなのでしょうか。
なんか本当に若いアイドルって感じですね^^

では、先週のおさらいはとばして
話の順番に

ミーアの遺体とともに
アークエンジェルへ戻ったラクスご一行様。
ミーアの日記。
そうか、ラクスの日常ってほとんど出てなかった
んですね。
とにかく、これを見ていて思ったのは
この中で、ミーア本人の口から一度も
ミーアという言葉がなかったこと(TT

本当にラクスになろうとしていたのですね。

このミーアのセリフを言った後
田中理恵さんはどう思ったのか、そしてどう感じたのか。
ぜひ聞いてみたいですね。
ラジ種デスに最近出演されましたが
そのへんの細かい話はなかったので^^;

その週刊レディオDESTINYで田中理恵さん
ご本人もおっしゃられていましたが
ラクスは女神的、ミーアは人間的といいましょうか。

本当にラクスよりミーアファンの方が
多いかもしれませんね。

外で話すアスランとキラ。
「認めなければよかった」というアスラン
「襲われなければデュランダル議長を信じてたと思う」
とキラ。

ぶっちゃけ、ザフトが本物ラクスを暗殺しようとした。
これが全てなんですよね。

これがなければ、キラとラクスが活躍することは
なかったわけで。
実は最初はそうだったんじゃないと妄想するくらいに・・・

デュランダル議長の演説
ついに宣言された「郵政民営化」・・・じゃなかった(;´Д`)

デスティニープラン
それはともかく(本当はこれが大事なんだけど)
やっと次回から最終話に向けて
激闘が始まるのですね!
(なんか長かったなあ)┐(´〜`;)┌

次回「新世界へ」
「そのサダメ つらぬけデスティニー!」

ん?このつらぬけって「デスティニープラン」を
遂行せよ、という意味なんでしょうか。
それとも破れ!という意味なんでしょうかね
(多分前者なんでしょうね)
・・・Orz

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
今日のガンダムSEED DESTINYの記事も
いっぱいあるんでしょうね。楽しみです^^

元祖ブログランキング!



最後に、ガンダムSEED DESTINYとは全く関係ないですが
明日は衆議院選挙投票日です。
選挙権を持っておられる方、せっかくの権利です。
投票には是非行きましょう♪

ファーストガンダム最終回を観ながら
byアスラン・ズラ
posted by アスラン・ズラ at 21:03| Comment(59) | TrackBack(98) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予定通り最終話へ向けた作画作業のためのチャージ期間でしたか。

ミーアの語りがシン・キラ・アスランよりも人間らしい感情が感じられて中々良い感じでした。
日記も故人がかつて思っていたことを連ねていて(珍しく)哀愁を感じさせてます。
今回に限って見ればバンクの使い回しが効果的だったと思います。しかも(今更ながら)新曲のお披露目。故人なのに随分扱いがいいな。
送り出されるシーンは、数少ない戦死じゃない人だからだろうか。(というか、種世界じゃ戦死しかないが
あぁ、何故こんな良い娘を殺すんだ監督と嫁よ(つд`)エグエグ

しかし、アスランはともかくラクスが泣くのかがわからない。プロパガンダに使われた哀れなニセ者に哀れとでも思ったのか、それとも近しい存在に共感を覚えていたのか………真相は如何に。

そしてハイネはまた殺される。珍しくニコル・トールが死ななかっただけ、好とする。しかし、代わりにアウルが殺されるハメに。

肝心の名目だけ主人公シンのセリフは「議長…」だけ。もはや哀愁すら漂わせてます。もう、黙ってイザークとディアッカと一緒でいいのではorz
種死のキモである「デスティニー・プラン」については詳しい言及も無く次回へ。

ところで、M1でビルを運ぶなんていうギャグかまさないでください。というか、ビル真ん中から折れませんか?

最後に一言。
「ラクスはキラ以上に男前」
Posted by 草野かをる at 2005年09月10日 21:21
 こんばんは。
 EMOTIONは本当に別人が歌っているのかと思いました。SEEDやDESTINYで歌っている曲はラクスっぽいというか、田中理恵さんがよく演じられる系統の声でしたから。このEMOTIONはどちらかというと、あずまんがの暦とかの方の声に近いですね。
 本当にどこのアイドルの曲って感じが、ミーアぽくていいですね。
 
Posted by 沙華 at 2005年09月10日 21:26
こんばんは。

EMOTIONがココで流れるとは思わなかったのでびっくりしました。最初は静かな夜にのミーアバージョンが流れると思ったので・・・。
私は意外と、「田中理恵さんはこういう風にも歌うんだなぁ」と思ったくらいで、結構すんなりでした。

最後のラクスの表情が、すっごく真剣でびっくり。
でももうすこーし、いや、真剣でいいんですけど、整って描いてくれたらなぁなんて・・・。
というより、前半の日記部分、前回の話の時に縮小してやればよかったんじゃ・・・なんて思ったり。


Posted by 藍色 at 2005年09月10日 21:38
またもやシンの出番が・・・・。
残すところ、あと3話。
シンが1時間30分出続けても物足りない。
内1話はレイについて語れるから約−20分。
OPやCMなど入れて約−20分。
いろいろと雑談で−30分。
計、−70分。
残り20分。(適当ですけどね)
こうならない事を誓います。
せいぜい頑張ってもらいたい。この物語の主人公として・・・・・。
Posted by 野球小僧 at 2005年09月10日 21:42
ではさっきはチェスの話をしましたので、こっちでは、ミーアの話に対する感想を話していきます。

先がどうなるかわからない不安感…思いっきり議長が唱えるデスティニー・プランと対比になるような事を言ってますね。不安感を前向きな気持ちで乗り切ろうとするミーアの気持ちがにじみ出ていて、共感を覚えましたね。

ラクスを知っているプラントの人がどう思うかはわかりませんが、多分地球の人はラクス本人が演説したとしても、あそこまで共感しなかったと僕は思うんです。ラクスはどちらかというと、キラと同じく悟りを開いた存在のように喋っていますから、尊敬される存在にはなれたとしても、愛されるべき存在にはなれなかったと僕は思います。

その理由は人に利用されていたとはいえ、ミーア自身が世界を本当に憂いで、みんなのために自分が何かしようと、自分の中で本気で思っている気持ちが、みんなに伝わったからだと思います。だから議長も、ミーアをすぐに消す気にはなれずに、コペルニクスに飛ばしただけで済ませたんだと思います。

僕が議長なら、何とかしてミーアの行動を無駄にはしたくないと考えます。そのためなら、どんな手段を使っても守りたいと考えます。彼女の言葉には気持ちがあります。ラクスにも当然あるんでしょうが、何か…賢人の話に聞こえてきますね。話す言葉に格式がありすぎて。

ミーアはアスランに手を差し伸べられた時…恐かったんでしょうね。自分が必死に積み上げてきたものが、一瞬でなくなってしまうことが。自分がザフトから逃げたら、それは自分がラクス・クラインではない事を、暗に自ら認めてしまうことになってしまうから。だから、手を払ってしまった。
「ラクスがいい!」ですか…。確かに夢見るだけで何もできない自分には、戻りたくありませんからね。

自分以外の何物にもなれない…確かにそうです。ラクス自身も先週言っていました。だけど夢のために、自分の存在を完全に消してまで振る舞っていた彼女自身の努力を、そんな言葉で片付けたくはありません。少なくても僕は。

だからラクスもあのミーアの心の日記を見たら、何もいう言葉を失って、彼女の亡骸を見て泣いてしまったのだと思います。言葉にするのは簡単ですが、その中に秘められている彼女自身の思いを察してあげないとダメだと思う。まあ…自分が命を狙われている状況でそれを言う事自体に無理があるんですけど。

多分、両澤千晶氏はミーアを通じて、人の人生や生き方をみんなに問い掛けたかったんだと思います。話の上手い下手は別にして。そして、議長のデスティニー・プランと対比させて、視聴者のみんなにこれで本当にいいんですか#em:63912#と、聞いているんだと思います。

その質問の僕の答えは、議長の案にはNOです。人には良くも悪くても、それぞれの生き方がある。誰にもそれに干渉される権利はないと僕は考えます。

ミーアの人間らしい生き方には、僕も共感しました。そういうものを否定しては駄目ですよ。議長の案では、それさえも否定されてしまいますよ。

ちなみにおまけですが、ミーアは乙女座のA型で、アスランは蠍座のO型なので、実は主要メンバーで一番相性が合うんですよ、アスランと。ルナマリアが獅子座のA型で、メイリンが双子座のA型。二人ともアクティブ系の星座なので。

あと実は…ミーアと相性が悪いのは水瓶座のB型…つまりラクスと全く正反対なんですよ。ちなみに僕の場合は、乙女座のB型なので、水瓶座のA型だと、前に仕事をしていた上司に言われました。天敵だって。ちなみにその人がそれでした。
Posted by カノング at 2005年09月10日 21:55
まず曲に関して.
とにかく耳が痛かったですね〜.

次にミーアに関して.
可哀想に思えたのは,ラクス本人の表側もしくは華やかな部分しか知らなかったこと,彼女の思いや願い,怖さを知らなかったことですかね.

最後にデスティニープランに関して.
人類存亡どころか,衰退か滅亡するかな,と.
人が生きる上で,自由は大事です.
自由が無くなったら,社会における自分の位置づけみたいなものも分からなくなるので,生きる上でのモチベーションのようなものが無くなってしまうし,希望自体も無くなってしまうと思います.
Posted by モンキーターン at 2005年09月10日 22:24
いつも思いますが回想シーンが下手すぎますね〜。
誰が編集しているのかとても知りたいです。
しかし47話で総集編してくれるとは思わなかったです。
まあ、予告でわかっていたことですが。
このまま行くと次回作が出る可能性がとても高いですが、今度は、キラを主人公に戻して進めたほうがよさそうです。
サブ主人公はジュドータイプよろ
MSの操縦も「な〜んとなくわかっちゃんだよね〜」とデスティニーを動かす位の明るい主人公を!
Posted by L-GAIM at 2005年09月10日 22:29
今週はミーアでしたね。
商業的な面が強かったことと終わりがちかいこと
されに元来ああいうキャピキャピした女の子が嫌い
な私には少しイラっときてしまいました^^;
正直前半だけでよかったかなと思います。
来週ディスティニープランについてさらに
深く語られるのならいいのですがね。
今週だけではまだわからないです(泣)
しかし議長の演説はすばらしい。
ご飯を食べながら聞いて画面をあまり見ていなかったって
ので、さながら種世界にいて本当に演説を聞いてる
感じがしました。
このさい議長にはMSに乗ってほしくないかも^^;

最後に一つだけ
議長とクルーゼの考えは似てるなぁと今週で
思いました。
ただクルーゼは憎しみの目でのみ人類を見ていた。
そこらへんの違いかなと思います。
議長の言った
「無知と欲望がすべての元凶」
クルーゼもにたようなな意味の言葉叫んでましたし。
あとものすごく気になったことが
タリアの
「ギルバート・・・・」
今まで名前で呼んでなかったことと
その表情からの驚嘆から
ディスティニープランを知っているのでは!?
と思ってしまいました^^;
実際のとこどうなんでしょうね。
Posted by 吉良・大和 at 2005年09月10日 22:52
>草野かをるさま

コメントありがとうございます。
デスティニープランの話
私も同感です
あれじゃあ、頭の悪い私にゃあ、なんだかわからねえだろよ!
と責任者でてこ〜い!なんて思いました
Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月10日 23:58
>沙華さま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように、今まで田中理恵さんが
SEEDシリーズで歌われてきた曲の感じと
全然違うんですよね。

お気に入りの曲入りなんですが、ただ・・・
さすがに男の私には、カラオケで変声マイク使っても歌う自信はありません(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月11日 00:05
>藍色さま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように
ここにきてミーアの回想シーンというある意味
半総集編っぽう放送の流すのって
・・・と思いますよね(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月11日 00:07
こんばんは。
本日は旅先でレビューが書けない状況です。
(リアル1回ではとても書けない記憶力の悪さw)
>「認めなければよかった」というアスラン
やはりキラの言うとおり結果論でしかないように思います。
あの時点で例えアスランが「彼女はラクスではない」と言ったところで誰が信じるのでしょう?
どの道、整形後の話では、ミーアは既にラクスの道を歩き始めていたわけですし。

前回泣き過ぎのアスラン。今日は泣かなくて良かった。
ラクスが今までに見せたことのないくらいの険しい表情。そして、来週のリサイクル兵器?がとても恐ろしい気がします。




Posted by たいむ at 2005年09月11日 00:09
>野球小僧さま

コメントありがとうございます。
実はこういうコメント待ってました!
(記事書いてないけど・・・)
そうなんです!シンがほとんど出てない!
あまりに、不憫です・・・_| ̄|○

まさか鈴村さんにはラジ種デス、メインでやれと
いうことなんでしょうか
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月11日 00:09
>カノングさま

コメントありがとうございます。
私もおとめ座なのですあ、相性の悪い星座として
覚えていることがあります。
それは「女性っぽいの星座」とは相性が
よくない
です。私にとって水瓶座って女性っぽい
星座のイメージなんですよね。
ちなみに初恋の人が水瓶でした(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月11日 00:15
>モンキーターンさま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように、自由はとても大事ですよね。それがなくなってしまった、どこぞの国は
他の国の人間を拉致して、平然としているような
輩になってしまうんでしょうね。
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月11日 00:21
>L-GAIMさま

コメントありがとうございます。
私としては次回続編があるとして、ZZのような
軽い感じは勘弁して欲しい、というのが本音です。
たくさん人も死に、つらい話なんですが
なんか、そんなイメージを持っています
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月11日 00:23
>吉良・大和さま

コメントありがとうございます。
タリアがベッドの中でデュランダル議長から
デスティニープランについて聞いていた可能性
たかいですよね(−−;
(ていうかなんでベッドの中なんだ、私)
・・・Orz
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月11日 00:26
>たいむさま

旅先からわざわざコメントありがとうございます。
本当に感謝いたしますm(_ _)m

リサイクル兵器、でもあれ打ったら
世界を敵に回すことになると思うんですがね・・・
どうなんでしょうね(−−;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月11日 00:28
こんばんは〜

種運命に関しては、このところ口を開けば愚痴ばかりという感じです。さんざんあちこちで貶められてるので、私としてはあまり文句は言いたくなかったのですが、さすがに堪忍袋の緒が切れかかってます。お目汚しをさせて頂きます。

今日は「早く終わってくれー」と思って見ておりました。
なんなんですかねえ、あのカット割り。各シーンの繋ぎ方、間の取り方、選択の仕方、どれをとっても紙芝居以下です。ホント、低レベルな編集です。唐突で意味(必要性)の分からない、瞬間的な挿入カットが多すぎです。これは話の展開がどうのこうのと言う以前の問題です。
こういうのを、「やっつけ仕事」と言うのでしょう。

ここまで見続けてきたので、半ば惰性で最後まで見ると思いますが残り3話、ほとんど期待は持てません。

話を変えます。

>選挙権を持っておられる方、せっかくの権利です。
>投票には是非行きましょう♪
(アスラン・ズラさん)

昔は私も上記のような考えでしたが、ある考えに感化され変わりました。
それは「権利とは、それを行使しない自由をも含めた上での権利だ」というものです。入れたい政治家や政党が特にないのなら、棄権もまた立派な一つの意思表示です。

選挙ぐらい「権利行使キャンペーン」が、シャワーの如く降り注ぐイベントはありません。お役所というのはこちらから説明を求めたり申請に行かないと、「国民の権利」なんてうっちゃっておくところがあるんですけど、何でこれだけは熱心なんでしょうか。よほど国民を信用していないのでしょうか? キャンペーンも税金でやっているのでしょうが、私には意義ある使い方とは思えません。
「誰に入れるも自由(権利)、誰に入れぬも自由(権利)」なのです。
(アスラン・ズラさんがおっしゃってるのは、個人的な「お勧め」ですから、それをとやかく言っているのではありません。話のとっかかりとして引用させてもらいました。念為。)
Posted by ノスタルジオ at 2005年09月11日 01:15
最終話近くに総集編みたいなものは・・・と思っていましたが
「予想より」は良い話だったと思います。「予想よりは」。
喜んで偽ラクスを引き受けてから、アスランの脱走に際して
自身の立場に不安を覚えるまで。
無ければ無いで差し支えは無かった気もするけど(^^;

そしてドム3人衆のリーダー・眼帯姉御が赤服だった事に注目です。
髪の色とあいまって一瞬ハイネに見えました。

最近思い出したのですが、今作は地震で一回休みがあったんですよね。
まぁ1話余計にあったとして話がまとまっていたかは疑問ですけど。
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年09月11日 01:16
こんばんわ。

≫EMOTION
田中理恵さんの曲というより、本当にミーアのキャラクターソングでしたね(笑)

今回の総集編で、ミーアって、ラクスのそっくりさんてだけのキャラだと思っていましたが、運命でも重要なキャラだったのかもと思い直しました。

続編より、本当にTV放送の最終回で終るのかが気になります・・・。DVD最終巻で真・最終話とか、OVAで終章とかだといやですね・・・
Posted by SERA at 2005年09月11日 01:23
TBありがとうございました。
>「そのサダメ つらぬけデスティニー!」
シンへの言葉に聞こえました。
ギルやレイの言葉に惑わされっぱなしのシンですが、そろそろ自分の頭で考えろって...瀬口の願望ですが。
以下、横スレ失礼いたします。
タリアさんが「議長」ではなく「ギルバート」と名前で呼んだのはディスティニープランを知っていたからだと思います。
ディスティニープランはダコスタ君達が拾ってきたノートに記されていましたよね。
そのノート自体かなり古いものだったので、ギルとタリアさんが恋人同士だった頃の可能性があると思います。
ギルの性格上、タリアさんには当然ディスティニープランを話していただろうし、反対もされていたのでは?
タリアさんとしても一旦封印されたはずのプランを強行してくるギルに対して負の感情があるかと思われます。
ギルとタリアさんの関係にも決着をつけて欲しいと思いますが、残り3話じゃ無理っぽいですね。
Posted by 瀬口 at 2005年09月11日 01:33
>ノスタルジオさま

コメントありがとうございます。
「やっつけ仕事」なるほどと思いました。

>ほとんど期待は持てません。
そうおっしゃらず、是非期待してあげてくださいませm(_ _)m
でないとこんなタイトルでブログ書いてる私としてはつらくて(TT

誰に入れるも自由(権利)、誰に入れぬも自由(権利)」
理解できるところもあります。
ノスタルジオ様のコメント拝見して 思ったのですが、選挙を税金のムダだ、とおっしゃり、しかも参加しないと言われる方はいっそ選挙権を剥奪し、投票用紙を送らないようにしてはいかがでしょうね。
そうすれば、投票用紙の印刷代などが浮きますから。
ちゃん投票しない人の投票用紙はムダ、そのものですよね。

私は小学生の頃、社会科で教わった、選挙権を得るために先人の方々の苦労を考えると
とても投票しないという考えにはなりません。

本音を言うと最初から投票する気のない人の
選挙権はすべて剥奪すればいいと思っています。

少なくとも私の周り・社会では、意見を言わない
ということは、その時決定されたことに従うと
いうことにとられます。
ですから選挙に行かない人は意見を言わなかったということですから、何も文句をいうことはできないと思っています。

私の周りでもよくいるんですよね。
その時は何も言わず、その時決まったことに
後でぐちぐちいう人が┐(´〜`;)┌

そういう人って困りますよね







Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月11日 01:46
>通りすがりのあるふれっどさま

コメントありがとうございます。
私もあの赤服最初見たとき、あれどなた?
って思いました。

今更、こんな総集編っぽいのを・・・というのが本音です(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月11日 01:49
>SERAさま

コメントありがとうございます。
DVDでの真の最終回・・・
そういうのは勘弁して欲しいですよね(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月11日 01:51
>瀬口さま

コメントありがとうございます。
タリア艦長の「ギルバート」
んんん、若かりし日に戻ったみたいですね^^;


それを聞いてタリア艦長がどう動くのか
楽しみですね♪
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月11日 01:54
EMOTIONの歌声に何の違和感も感じなかった私。
もともとSEEDの声優さんの歌をきちんと聞いたことがなかったから、普通に聞いていたのかもしれません。

田中理恵さんの声って歌に限らず、役によってかなり違って聞こえる事があります。
聞き慣れれば田中理恵さんとすぐに気付きますが、「あずまんが大王」のヨミこと水原暦の声なんて最初聞いたときは全然分かりませんでした。
特に「ちょびっつ」のちぃの声を聞いた後では尚更でした。

選挙の投票は重要な事ですね。
よく、義務を遂行せずに権利ばかり主張するのに、選挙権の行使に消極的だったりする人が居たりしますが・・・(特定の人を指したものでは有りません、念のため)
確かにアスラン・ズラさんの仰るように投票しなかった人には、その後の事態変化に文句を言う資格さえないのかもしれません。
気付いた時にはギルバート・デュランダルのような男が政界を牛耳っていたらと思うだけでも(あくまでも例えです、念のため!)、現実社会のわが国の政治くらい真面目に考えようよって思います。
それで国が良くなるかは別としてもね。
Posted by クロート at 2005年09月11日 03:13
おはようございます。皆様のコメントを拝見していく中で、気になった話がいくつかあったので、感想と意見を言わせていただきます。

>瀬口様
はじめまして、カノングといいます。タリアさんの話について、返信させて頂きます。

タリアさんが議長のデスティニー・プランの中身を全て知っている可能性は、大いにあるとさっき、ビデオを見返してみて思いました。そして、それに向かって実は進んでいたことも知っていたと思う。

多分タリアさんが議長に意見しなかった理由は、確かにギルバートが指摘する通りに、人が争いを自分達だけで収める事が出来ないのもまた事実だからです。だが、いくらそれに導くためとはいえ、軍規を無視してステラを大西洋連邦に帰してしまったシンを事実上の無罪に勝手にしてしまうなど、正論を逸脱したやり方には怒りを覚えていたんだと思う。

誰もが皆、幸福に生きられる世界のために、何でそんなに無駄な血を流さなければいけないのか?と、彼女自身が思っていて、実は議長に唯一、反論できる位置に彼女はいたんです。アークエンジェルに勝手に降伏を勧めるわ、オーブ戦では旗艦撃沈後に、全軍に撤退命令を下したりと、議長のやり方が行きすぎだと判断したら、自らの判断で全部止めていたと、話を振り返ると思います。

まるで、考え方が相反する二人ですね。それでも…離れられない関係。議長もタリアの顔色を伺いながら、命令を出している気もしますが。結局、重要な駒でありながらも、好きな人でしたから。タリア自身も、罰せられてもおかしくない行為をしているわけです。なのにこうして、不問にしていくのだから、気持ちは理解しているのだろうと思われます。

そこで疑問なのは、タリアは議長が今回の一連の出来事にどれだけ関わっている事を知っていたのかです。裏に議長がいるとは思っているけど、その彼がロゴスにザフトの技術を売っていたなんて知っているでしょうか?多分、そこまでは知らないと僕は見ています。

でも…議長がレクイエムを撃てば、全ては彼女の口から白日のもとに曝されるのでしょうが。それ=彼がロゴスに技術を売っていた決定的な証拠になりますから。直せるという事は作り方を知ってでもいなければ、直せないはずですから。

タリアはミネルバの舵をどこに向けていくのでしょうか?
Posted by カノング at 2005年09月11日 07:11
>クロートさま

おっしゃるように田中理恵さんの声って
全然違うように聞こえることありますよね。
明らかに故意に変えられるとまったくわからなかったり、私いまだにステルヴィアの晶
本当に田中理恵さんなのか、疑っているくらいです^^;

選挙には行かないけど、選挙権だけは欲しい。
だから投票用紙は必要、どうせごみ箱に捨てるけど・・・。こうおっしゃる方もいるんでしょうね。
これも民主主義に必要なムダの一つなのかも
しれませんね。

どうも私の心の根底には、何もしないのに文句を言うな、というのがあるみたいです。
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月11日 07:45
>カノングさま

私も最終的にというのもありますが、これから
どのようにミネルバの方向性が変わっていくのか
注目しています。

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月11日 07:48
>ノスタルジオさま
 これは私の考えですので参考程度にとどめておいて下さいね。

 棄権・白紙投票というのは不満の裏返しとも言えるのですが、同時に意思を示さない=現政権を信任した、ことにも結果としてなります。以前某首相が「無党派は家で寝ていてくれたらいい」という言葉はそういうことです。この某首相の言葉の真の意味はぜひ忘れないで下さい(どこかで聞いたセリフですね)。

 現政権を信任しているのであれば棄権でも一応は意思表示になりますが、もし現政権の政策に不満があったり、将来に不安を感じるときなどは面倒くさいですがぜひ一票を投じてください。

 あと行かない人は後々政策に不満が出ても文句を言う権利はありません。あくまで例えばですが、増税(私はもう必要だと思いますが、サラリーマンだけ狙い撃ちというやり方には反対です)や憲法改正、そして憲法改正で自衛軍にしたら確実に出てくるであろう徴兵制などが現実味をおびた時など行かなければ何も言うこともできません。意思表示していないわけですから白紙委任したことになります。

 私の大学時代の政治学の先生の言葉です。「行っても変わらないと言う人が、みんな行けば大きく変わることもあるんですよ」。授業にほとんど出ずバイト・サークルに明け暮れた私ですが(笑)、この言葉だけはしっかりと心に残っています。

 私は20歳になって以降、これまで選挙には軽い気持ちながらほぼ行ってきましたが、子どもが産まれてからは子どもの将来まで考え投票するようになりました。選挙は強制であってはならないと思っていますが、時間的に行けるのであれば投票所でぜひとも自分の意志を示して来ていただければと思います。オレは選管の人間か(笑)。


Posted by ポラスキニフ at 2005年09月11日 08:00
>ポラスキニフさま

コメントありがとうございます。
ポラスキニフさまのコメント拝見して、私も自分で「私は選管か」と思いました^^;


「行っても変わらないと言う人が、みんな行けば大きく変わることもあるんですよ」。
その言葉私も心に刻んでいこうと思います。

実は以前出口調査書いたことがあって、なんとなくうれしかったことがあります^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月11日 08:07
>L-GAIM様のご意見、同感です。
続編がZZっぽくなる可能性、無きにしも非ずってとこでしょうかね。(^^;)
レイに負けて酸欠症になったキラ君とか(その逆とか)、ルナマリアに「あんたにディスティニーの操縦は無理だよ」なんてほざく新主人公とかが出てきたらヤだな…。

選挙のお話、皆様それぞれお考えをお持ちですね。真剣に考えていらっしゃるのであれば、それはそれでよいのではないかと思います。
私は、既存の政党は信頼していないので、消去法で投票することが殆どです。でも、私が投票した候補者って、全滅しているんですよォ〜(TT)。
今日は夕方に投票に行ってきます。

ところで、種の世界では、普通選挙って行われているんでしょうか? ザフトもオーブも、大西洋連邦も議会自体がないのかも(というより、製作者が考えていないのかも)。_| ̄|○
選挙応援に奔走するデュランダル議長とか、新党を旗揚げするタリア艦長とか、クライン派の刺客として立候補するミーアとか…同人誌ネタですな、こりゃ。
Posted by もりたか? at 2005年09月11日 10:09
相変わらず下手な編集でした。
が、ミーア個人については好きになれたと思います。
尺の取りすぎという「毎度の事」は置いといて。
それにしても、最初からアスランを主人公にしていれば、シンのこともそこまで嫌いにならなかったと思います。
ミーアのことも多く描けたと思うし。
つまりこれは
シン「アスランが主役の頃は! 作画も脚本もそこそこ良かったって! そう言いたいのか! あんたは!」
レイ「(主人公に)なりそこねた馬鹿物が! 何をつらつらと! 舞台(物語)から降りろ! シン!」
ということですねw

予告では、レクイエムが月面を薙いでいましたが、「月ぶった斬り作戦」でも実行するつもりでしょうか?(笑)
ギル「月を半分に割れば、割れた内面に人が住むことができる。これで人口問題も解決だ」
タリア「ギルバート・・・」
アスラン「な、なにを言ってるんだ」
ラクス「これが真のデスティニープラン・・・」
シン「馬鹿か議長は! 馬っ鹿じゃねえの! またはアホか!?」
レイ「世界にどう言われようと、俺はギルを信じる(本当は半ば呆れている)」
天才となんとかは紙一重と言いますし(笑)

次回作が出るのは決まったようなので、次回はぜひアスランを主人公に。
今のキラが主人公になると、見ていて腹が立ちまくると思うのでw
ギル「キラ・ヤマト。思えば、彼も不幸だったということか。ラクス・クラインに出会ってしまったが故に」
レイ「心身共に傷ついた人間を、甘く、危険な言葉で誘い、惑わす。彼女がその気になれば、全人類を洗脳することも可能でしょう」

そういえば、今回もミス・コニール出てましたね。
脇役代表になりつつありますなw
議長の演説には、不覚ながら興奮しましたw
やっぱ池田さんの声はすごいです。


Posted by 鉄弥 at 2005年09月11日 10:16
選挙には僕も行きました。しかも朝早くに。僕もアスラン・ズラさんやポラスキエフさん、クロートさんと同意見で、選挙は行かなきゃ、意味がありません。諦めたら、その時点でこの国は終わりですから。

とにかく、今行われている、独立行政法人の乱立による天下りの増加や、郵便局の民営化の名の下に行われるNTT化による天下りの増大、中小企業をはじめとする人達の自殺者を生み出すだけの人殺しの改革だけは、絶対に止めなければいけないと思っています。痛みは伴ってもいいですが、それが庶民の人殺しの改革ならば止めさせなければなりません。

痛みは、政治家自身や国家公務員などがまず率先して、受けなければ庶民が納得するはずもないのに、それもなしで国民だけに痛みを伴うなどとは言語道断であり、そんな内閣は一刻も早く退陣させないといけないと、僕は思います。

こういう発言は過激な発言ととられがちですが、自分の生活や将来に関わる話ですから、声を大にして訴えていきたいと思います。

実はその(敢えて名前を出します)小泉純一郎首相ですが、AB型だそうです。ちなみにギルバート・デュランダル議長は11月19日生まれの蠍座のAB型です。だから小泉首相=議長というのは、あながち嘘でもないんですよ。

AB型の最大の特徴は、二面性なんですが、実はほとんどの人が自らの血液型の能力を理解しないまま、生きているんですよ。天才型の血液型とも言われるAB型の真の力を知らないまま。

議長はおそらく、そのAB型の能力を完全に使いこなせる、数少ない人間の一人だと思います。生まれもった二面性を融合させた時、生まれる発想はとてつもない場所に行ってしまいますから。

パンドラの箱を開ける物ですからね。デスティニー・プランなどは、人類の神秘に触れた究極の考え方ですから。それでは、また後で。
Posted by カノング at 2005年09月11日 10:26
書き忘れました。
皆さん気づいたかもしれませんが、ラクスたちが、PC?でミーアの日記を見ますよね。
その場面で、椅子に座ったラクス。
その隣にキラ。
ラクスの後ろにメイリン。
という絵だったはずです。
天井から見下ろしたようなカメラで。

そして絵が変わって、アスランがラクスの隣に立ってますよね。
おかしいと思いませんでしたか?
その前の絵では、ラクス・キラ・メイリンしか写っていないんです。
その絵に、アスランが画面外からPCの近づいてくるという絵もありません。
つまり、「アスラン瞬間移動」です(笑)
キラ「アスラン!? 部屋にいなかったはずなのに、どうして僕の前にいるの!?」
アスラン「ああ、ナ○ック星を脱出した後、おもしろい能力を持ってる星にたどり着いてな、そこで教えてもらった」
ということですかね(笑)

総集編やるくらいに忙しい(実は意図的?)から、ちゃんとチェックする暇もなかったんでしょうか。
DVDでも直ってなかったら笑えますw
Posted by 鉄弥 at 2005年09月11日 10:29
初めましてコリオリ.Fと申します。トラックバックありがとうございます。

 今回はミーア視点の総集編といった趣きでありましたが、2話分をかけてミーアというキャラを掘り下げたことは、個人的には評価したいと思います。新曲も聴けましたし。
 しかし其の分、肝心なデスティニー・プランを巡る議長VSアークエンジェルの戦いを描く余裕がなくなってきています。
 残り3話で収拾がつくのかどうか、甚だ心許無い次第です。

 

Posted by コリオリ.F at 2005年09月11日 11:08
TBどうもです。

>ミーアは人間的
今回はこの部分を描きたかったんでしょうね。
あまりそういうそぶりを見せてこなかったミーアも
悩んだり、苦しんだりしてたんだと。

でもこの話も別にミーアが死ぬ必要は無かったと
思います。特に話を進めるためにも必要だったとも
思えないし、誰かの死でしか次の行動を決意できない
連中というのもちょっとどうかと思います。
Posted by 霜月 at 2005年09月11日 12:20
> カノングさん

血液型による判別がお好きなようですねw
でもそれってディスティニープランで行おうとしている事に近いですよね
カノングさんがディスティニープランに対してどんな考え方しているのか興味深いです
私自身はディスティニープラン、別にいいんじゃないの?思ってるんですがw
Posted by DSPE at 2005年09月11日 15:41
20分もミーアに使わないでください。あんなに時間取らなくても前半もあれば、ミーアの人物像は十分に分かります。展開もむしろそのほうスムーズだと思います。今回の苦情はこんなとこ。ミーアの人物像を語る必要性がそもそもそんなにあったのか?とも思うけど、それは置いといて、あれだけミーアに時間取られるとメディアミックスが先にありき、と思えてしまう(EMOTIONだっけ?ミーアが歌ってた新曲)。Seedでメディアミックスに成功したからか、DESTINYは最初からメディアミックスを念頭に置いてた感があるけど、ここまで露骨だとなぁ。残り話数も少ないってのに。偉そうな言い方だけど、制作サイドにはガンダムとは何か、をもう一度考えてもらってから次回作を出してもらいたい。
Posted by at 2005年09月11日 16:07
今回は本当にがっかりしました。
シン・・・本当に君は主人公なの?と言いたい位です。48話って大量虐殺って噂は本当ですかねぇ?
Posted by mizuki at 2005年09月11日 17:33
歌に反応する男、道草です。
EMOTION、確かに誰が歌ってるの?田中理恵さんのイメチェンか声変わり?とアホなことを考えてしまった。皆さんが書いているように話の内容がね、アホなことを考えさせる要因に。まあミーアのことがわかったので個人的には良いのですが。
タリアがデスティニープランを知っていたのかについてですが、知らなかったのでは。ギルバートと発言したのは、”あなたは何をする気なの””何を考えているの”を意味していると考えています。タリアの今までの行動と発言は徐々に議長に対して疑念を抱いていく姿が読み取れることからデスティニープランを知っていたとは思えないのですが。
Posted by 道草 at 2005年09月11日 17:49
>もりたか?さま

コメントありがとうございます。
SEEDの時、プラントでは選挙やってましたね。
ラクスの父:シーゲルからパトリック・ザラに
評議会議長が変わったときに。


これも本音なんですが私も消去法に近いです。
国会議員の給料を全て無料にします
という人がいれば積極的に投票するのですが
^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年09月11日 18:56
>鉄弥さま

コメントありがとうございます。
実は池田秀一さんの声から私がまずイメージするのは
デュランダル議長でもシャアでもなく
鳴きの竜の竜なんですよね。
私、バクチ打ちなんです^^;
Posted by アスラン・ズラ @ここの人 at 2005年09月11日 19:09
>カノングさま

今の日本の政治への思い、私も全く同感です。
官僚や国会議員名乗る政治屋
人に負担を求めるなら、まず自分たちから
はじめろと!
Posted by アスラン・ズラ @ここの人 at 2005年09月11日 19:17
>コリオリ.Fさま

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、時間的にどんどん厳しくなっていく・・・

まあ、監督の頭の中では元々ちゃんとなっていたんでしょうが^^;
Posted by アスラン・ズラ @ここの人 at 2005年09月11日 19:27
>霜月さま

コメントありがとうございます。
ミーアの死、スクールウオ−ズは人が死ぬたびに強くなって
いきまっしたが・・・
ガンダムでは・・ですよね
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年09月11日 19:52
>DSPEさま

ぶっちゃけ、自由をなくすレベルによるんだとは
思いますが、とことんやると
・・・ですよね^^;
Posted by アスラン・ズラ @ここの人 at 2005年09月11日 19:57
>名前がないのでこんな書き方でごめんなさい

まさにおっしゃる通り、ミーアの回想
もっと短くても、と私も思います^^;
Posted by アスラン・ズラ @ここの人 at 2005年09月11日 20:01
>mizukiさま

コメントありがとうございます。
シン・・・あまりにかわいそうな扱いですよね
今回だけならいいのですが今までずっとだし・・・
Posted by アスラン・ズラ @ここの人 at 2005年09月11日 20:03
>道草さま

コメントありがとうございます。
タリア艦長がどこまで知っていたのか
これから語られるのか、楽しみですね^^

この終盤にきて、総集編っぽいのを流すのは
・・・ですよね(TT
Posted by アスラン・ズラ @ここの人 at 2005年09月11日 20:11
いきなり悲しい場面の疑問なんですが「何でミーアは銃で撃たれた時くるくるまわったの???」
それに[ニュータイプ]のCMでレイの顔がものすごくいやらしい(なんとなく恐い)
あと、ミーアの疑問『ラクスさんはどんな化粧品使ってるんだろう?』について。確かに気になります。ナに使ってるのか。それどころか、毎日の日常生活で何してるか気になる。勉強でもしてるのか、ずっとバルドフェルドにコーヒー飲まされてるのか!(○□○)
それともキラとずっとお話?、などと色々仮説を立ててみた(バカだろ俺)
『つらぬけデスティニ―!!』はなんとなく微妙です。
あと、ファーストガンダムの最終回といえば「ラストシューティング」ですね。やっぱり見たのはアニマックスですかねぇ。私も見てます。
Posted by RX−78−2 at 2005年09月11日 20:33
>RX−78−2さま

コメントありがとうごうございます。
ラクスの日常・・・・
想像がつきませんね^^;


きっとラクスはいつもスッピンだったのでは
ないかと
女神はきっと化粧しないんですよ!きっと!
(そんなわけないだろう・・・私)・・・私
Posted by アスラン・ズラ @ここの人 at 2005年09月11日 20:46
『つらぬけデスティニ―!!』って言葉は、小生もひっかっています。
デスティニ―プランの走りでタリアとデュランダルの子が、レイ?なんて事はないかな。
Posted by りょうきち at 2005年09月11日 23:33
『つらぬけデスティニ―!!』って言葉に、小生もひっかっています。シンはどういう動きを取るんだろう。デスティニ―プランを支援するのかな?
Posted by りょうきち at 2005年09月11日 23:35
「ギルバート・・・・」
の言葉の意味、
「あなたはなにをするつもりなの?」
おぉ、私的にはビンゴです^^;
ふつうに考えればそうですよね。
展開がムチャクチャなもんでつい
一ひねりしてしまいます^^;

月になにかが直撃でしたがあれはどうなんでしょ?
月の地球連合の残党に対するものなのか?
それともAAなのか?
はたまたコペルニクス?
まさか月を真っ二つにするのか?
これだけ予想かいてればどれか一つは
あたりそう^^;
下手な鉄砲数撃てば当たるもんですが、
数撃っても当たらなかった人が一名いるんで^^;
Posted by 吉良・大和 at 2005年09月12日 00:12
アスラン・ズラさん、ご返信ありがとうございます。

>>ほとんど期待は持てません。
>そうおっしゃらず、是非期待してあげてくださいませm(_ _)m
>でないとこんなタイトルでブログ書いてる私としてはつらくて(TT

つらい思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
でも、ここまで期待して視てはきたのです。なるたけ悪いところには目をつむって。時々は「ようやく面白くなってきたかな」と思うこともありました。その期待に引きずられる形で、何とか視続けてきました。ただ最終盤に来ても、こんな作劇ではとても前向きに評価できるものではありません。

出来るだけ好意的に視ようとしていていたことは事実でして、「裏切られた」という思いの反動から、思わずお見苦しい愚痴をこぼしてしまいました。不快に思われましたら、重ね重ね申し訳ないです。

>ノスタルジオ様のコメント拝見して 思ったのですが、選挙を税金のムダだ、とおっしゃり、しかも参加しないと言われる方はいっそ選挙権を剥奪し、投票用紙を送らないようにしてはいかがでしょうね。
>そうすれば、投票用紙の印刷代などが浮きますから。
>ちゃん投票しない人の投票用紙はムダ、そのものですよね。

誤解はされていらっしゃらないと思いますが、選挙そのものが税金の無駄だとは書いていません。「投票に行こう!キャンペーン」のことなのですが、書き方が下手だったようです(汗)。「そんなの、たいした額じゃないではないか」と言われればその通りなんでしょうけどね。

それから、アスラン・ズラさんのご提案は、そっくりそのままとは言いませんが検討に値すると思いますよ。
簡単に言えば、選挙人名簿を登録制にするということです。最初は成人すれば自動的に登録されますが、その後は5年か10年(年数はどれが適切かは、今は明言できませんが)ごとに更新期を設けます。そこで再登録を行わないと、次の5年か10年は投票用紙が送られてこないようにするという制度です。
これはこれで手続きが面倒になりかねないので、私としてはそんなにプッシュしたい訳ではありませんが。一案ではあると思います。

あと、「選挙を税金のムダ」とまで言う人がいるということは、寡聞にして聞いた覚えがありません(私の記憶力が悪いだけかも)。結構増えているんでしょうか?

>本音を言うと最初から投票する気のない人の
>選挙権はすべて剥奪すればいいと思っています。

うーん、これはかなりトートロジーに近いような・・・

>少なくとも私の周り・社会では、意見を言わない
>ということは、その時決定されたことに従うと
>いうことにとられます。
>ですから選挙に行かない人は意見を言わなかったということですから、何も文句をいうことはできないと思っています。

あのう「選挙に行かない人」=「意見を言わなかったということ」というロジックの結びつけかたは、私には理解できません。
確かに、個人(無所属)の政治家や政党は、国政などの議会の場で私達の替わりに意見を述べます。しかし、私達の側は常に特定の政治家や政党の主張に全面的に賛成しているとは限りません。ですから、私が入れて当選した政治家は形の上では「私の代表」であるにもかかわらず、私の意見とは違うことを言っている・・・なんてことはしょっちゅうです。
つまり、「選挙に行くこと」によって、信任という形で私の言いもしなかった意見までが「言ったかのように」、歩き始めてしまいます。
政党や個人政治家の選択肢が多いようで少ない以上、こういったジレンマはついて回ります。どこにも入れたい相手がいない(帯に短したすきに長し)となれば、棄権もまた合理的な選択肢として浮上しても仕方がないことでしょう。
それに意見を言うなら、幾らでもそのための場はあると思います。選挙だけで、「何も文句をいうことはできないと思っています。」とまでおっしゃられるのはちょっと・・・

文章がヘタッピなので、分かりにくかったかと思います。その点はお許し下さい。
Posted by ノスタルジオ at 2005年09月12日 06:08
ポラスキニフさん、初めまして。
ご意見ありがとうございます。

> 棄権・白紙投票というのは不満の裏返しとも言えるのですが、同時に意思を示さない=現政権を信任した、ことにも結果としてなります。以前某首相が「無党派は家で寝ていてくれたらいい」という言葉はそういうことです。この某首相の言葉の真の意味はぜひ忘れないで下さい(どこかで聞いたセリフですね)。

反論致しますと、常にそうなるとは限りません。特に今度の選挙では「現政権を信任した」のは、むしろ積極的に投票に行った人達です。「今まではほとんど行かなかったけど、今回は行く気になった」という意見も良く聞きました。それを含めて無党派層の票はかなりが与党に向かったことでしょう。
また、報道によりますと選挙運動期間中に、ある民主党関係者がその某首相のセリフについて、「少しは、その時の気持ちが分かるようになった」と述べたそうです。まあ、困った失言の類だと思いますが、立場変われば似たようなことを考えるんですかねえ。

> 現政権を信任しているのであれば棄権でも一応は意思表示になりますが、もし現政権の政策に不満があったり、将来に不安を感じるときなどは面倒くさいですがぜひ一票を投じてください。

ああ言いましたが、私自身は自治体選挙も含めて一度も棄権したことはありません。手続きが面倒だった時の、「不在者投票」も経験しています。まあ、最近は「どうせ無駄だよ」とか「入れたい政党がないなあ」などと、ブツブツ言いながら投票に行っているんですけどね(笑)。

でも「棄権はいけない」という呪縛から解放されただけでも、すっきりしているんですよね。

> あと行かない人は後々政策に不満が出ても文句を言う権利はありません。

「文句を言う権利」というのは、要は「言論の自由」の範疇に入る権利です。私は憲法論の専門家でも何でもありませんが、「言論の自由」とは、何かをしたことによって対価的に付与されるものではありません。何かをしなかったから剥奪されるものでもありません。選挙に行こうが行くまいが、「文句を言う権利」は微動だにしません。それが近代以降の権利概念の基本です。

>あくまで例えばですが、増税(私はもう必要だと思いますが、サラリーマンだけ狙い撃ちというやり方には反対です)や憲法改正、そして憲法改正で自衛軍にしたら確実に出てくるであろう徴兵制などが現実味をおびた時など行かなければ何も言うこともできません。意思表示していないわけですから白紙委任したことになります。

私もあくまで例えですが、増税は賛成だが憲法改定は反対、あるいはその逆、といった考えだが合致する政党がない場合はどうすればよろしいのでしょうか?

> 私の大学時代の政治学の先生の言葉です。「行っても変わらないと言う人が、みんな行けば大きく変わることもあるんですよ」。授業にほとんど出ずバイト・サークルに明け暮れた私ですが(笑)、この言葉だけはしっかりと心に残っています。

すみませんがその先生の言葉、それは暗に「野党に入れましょう」と言っていることにもなると思うんですが・・・

>選挙は強制であってはならないと思っていますが、時間的に行けるのであれば投票所でぜひとも自分の意志を示して来ていただければと思います。オレは選管の人間か(笑)。

こういった柔らかいおっしゃりかた(語り口)には好感持てます。自分にはなかなか真似出来ないなあ。
内容については、私も数年前までは同じような考えでしたし、人にも言っていました。ということは、私は元選管か(笑)。
Posted by ノスタルジオ at 2005年09月12日 06:13
サッチャンハネ、コウツウジコデ、ハネラレタ、ダカラ、カオガトレテ、
ドッカトオクヘ、トンデチャッタ♪悲しいね、さっちゃん♪
さっちゃんは即死で死んじゃったの。このレスを見た人は…
さっちゃんが0時に行ってあなたの首をかまで切り取っちゃうよ♪
いやなら、さっちゃんが行くまでに、9回違うスレにレスを送ってね♪
あ、さちゃんの顔は、こんな顔だから、
探してくれるのもイイよ♪オネガイネ…。 http://www.operaou.com/image/cmail/rei0204.gif
これマジだよ!!信じなかった私の友達は首を狩られて死んじゃったし

Posted by at 2005年12月30日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

PHASE47 ミーア
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、ミーア大特集の今回ですが??とにかく、感想やら何やら書いていきましょうー今回は書くことがすくなくて困る(^^;)・前フリ前回の簡易総集編でスタート!やっぱり回りすぎは過剰演..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-10 21:07

ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 をとこもすなるにきといふものをミーアもしてみむとてするなり
Excerpt:  今日もガンダムSEED DESTINY47話「ミーア」鑑賞である。詳しい内容は他のブログでさんざん語られると思う。しかし、今週はブログ自体さぼり気味だったために、アクセス数が減ってきたので、今回はほ..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked: 2005-09-10 21:12

種運命 47話
Excerpt: ミーアの日記、前向きに一生懸命「ラクス・クライン」を演じようとする思いにあふれていて、 切なかったです・・・。(涙) ■ミーア「何でもまずはやってみなきゃね」 ミーア整形手術後から始まる..
Weblog: Apple Tea Diary
Tracked: 2005-09-10 21:17

9/10のガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
Excerpt: あーあ、とうとうこの日が来てしまった。残り少ないのに総集編。しかも巨乳だけの偽者の。 アークエンジェルに運んだはいいが治療してねえじゃん。死んだってことでいいのか? 日記??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-10 21:17

第47話 ミーア 感想
Excerpt:  ガンダムSEED DESTINY PHASE_47「ミーア」です。この期に及んで総集編とは!とか、なんでミーアだけクローズアップされるの?なんていう意見があるようですが、私は単純にミーアいっぱい出て..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-09-10 21:21

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」 投稿者:たまら
Excerpt: 一丸となって人を日記を見るな!◇キラ 「確かにアスランは悪いけど、グタグダ言っても仕方ないよ」「俺が悪い」と自分を攻めるアスランに「うん」と、軽〜く返事をするキラ様。議長がラクスを襲わなかったら、議長..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-09-10 21:23

SEED DESTINY47話「ミーア」
Excerpt: ミーアの日記を見つめるキラたち。 日記には、憧れていたラクスの代役になれた喜び、アスランへの想いが書かれていて・・・ キラ:「この日記、カガリには見せられないね」
Weblog: えぇんとちゃいますか〜
Tracked: 2005-09-10 21:28

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」
Excerpt: 今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」の感想を書きます。 感想 まずはじめに一言、前回予想していたとおり本当にやっちゃったよミーアの回想シーン。 ..
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-09-10 21:37

PHASE47 「ミーア」
Excerpt: 先週の簡易まとめから始まりました今週のDESTINYー。 今日の放送内容は総集編になってしまうのではないかと不安でしたー。 その不安は、当たらずしも遠からずってところでした…。 こ??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-09-10 21:37

九月十日放送 デスティニー感想
Excerpt:  さて。ほんとに最後が分かんない。ほんとにまとまって終るのか・・・?と、今日の放送で改めて思いました。  「ミーア」  アバンは前回の映像なのでコメントなし。  AAに運ばれるミーア。  アスラ..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-09-10 21:38

ガンダムSEED DESTINY Phase-47 ミーア
Excerpt: SEED DESTINY第47話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) オープニ..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-09-10 21:41

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #47
Excerpt: H.M.Revolutionの人気ボーカリスト・ハイネが熱狂的ファンの女性によって背後から斬殺された事件が記憶に新しい中、再び、 ギルプロ関係の芸能人を悲劇が襲った。
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-10 21:44

デス種第47話簡易感想
Excerpt: 先週の回想開始。 OPへ。 ミーアはやはり死亡みたいですね。アスランが運んでいます。 ミーアのポーチからディスクを発見、ラクス達が開いてみるとそれは彼女の日記でした。ここからはミーア独白。わふわ..
Weblog: 雑文書庫
Tracked: 2005-09-10 21:59

SEED DESTINY 47話
Excerpt: 最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら 話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED−Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうで..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-10 22:09

SEED DESTINYミーア
Excerpt: 今日のSEED DESTINYの感想について語ろうと思います
Weblog: BLOGΣ(゜Д゜)カッ!
Tracked: 2005-09-10 22:27

今週のガンダムSEED DESTINY 47 ミーア レビュー
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 【第47話 ミーア】 今回のお話は・・えーと半分以上が総集編でしたね(;^ω^) ここに来てこの展開はさすがに意外だったので、ちょっと..
Weblog: あいさかゆうきのアニメ批評 J'aime votre sourire Ω
Tracked: 2005-09-10 22:38

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ??ミーア??の感想
Excerpt: 一番恐れていたパターンでした。まさか、ほとんど総集編とは・・・ 内容も想像以上でした。見ていること自体が恥かしくなるとは・・・ 挿入歌(ミーアの歌)を売りたかったのでしょうか。 よく分かりません..
Weblog: ローズマリー3
Tracked: 2005-09-10 22:49

ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 47話  ミーア 今回の感想を 全国数千万のガンダムファンの想いを シンが代弁します なんであと4話で、回想やってんだーーー! 誰もが思いましたよね・・..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-10 22:52

ミーアの描いた夢とギルの描く未来◆SEED DESTINY 第47話 私見◆
Excerpt: ラクスクライン×ミーアキャンベル ●偽者が思う、本物の存在 「ラクス・クラインって本当は何だったんだろう…」 今回は全体の総集編ではなく、ミーアの人生総集編という感じ..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-09-10 22:59

PHASE−47 『ミーア』
Excerpt: ……何だコレ。 というわけで、この期に及んで総集編などやってる余裕は 無いはずなのですが、ミーア追悼特番です。 物語は、ミーアの遺品から日記が記録されたディスクが 発見され、それをキラ・ラクス・ア..
Weblog: YAMA’s Blog
Tracked: 2005-09-10 23:00

ミーアの描いた夢とギルの描く未来◆SEED DESTINY 第47話 私見◆
Excerpt: ラクスクライン×ミーアキャンベル ●偽者が思う、本物の存在 「ラクス・クラインって本当は何だったんだろう…」 今回は全体の総集編ではなく、ミーアの人生総集編という感じ..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-09-10 23:00

ミーア
Excerpt: ラストまで今回の放送を含めて4回です。 しかし、なんだか、とても終わるとは思えない進展の少なさ・・ 今回は、先週お亡くなりになったミーアの日記から・・。 ラスクの身代わりというか、偽者を演じ..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-09-10 23:06

ガンダムSEED DESTINY 第47話 『ミーア』
Excerpt: やっぱりミーア死んでるじゃん^^; 日記はまさにミーアの生前の奮闘記でしたね。 ミーアもミーアなりに頑張っていたのに最後は凶弾の前に倒れる。 ネオも申し訳なさそうでしたね。キラとアスラン過失大!..
Weblog: カトゥーの日記
Tracked: 2005-09-10 23:09

47話「ミーア」・・・・絶句
Excerpt: テンションの高い田中さんもといミーア電波ジャック  「みんなミーアの話聞いて♪今日はじめて自分で原稿書いたのよ!」 ・・・・・( ゚Д゚)       絶句です。 アニメとしてのレベル低すぎ。..
Weblog: 不思議なやじの日記♪
Tracked: 2005-09-10 23:09

ガンダムSEED DESTINY PHASE47 「ミーア」
Excerpt: ミーア視点からの総集編といって差し支えないでしょう。見なくても話はつながると思います。よっぽど無計画に始めたんでしょうね〜。さすがにスタッフをなじりたくなりますよ(怒) SEE
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2005-09-10 23:13

今週の種デス〜ミーア〜
Excerpt: このまま前みたいに中途半端で終わらないかどうか気になる今この頃・・・。 今日の感想を一言・・・。 今日シンの言葉「議長・・・。」で終わったし!! どんどん出番が少なくなっていく主人公ってこの人意..
Weblog: きょうのできごと。
Tracked: 2005-09-10 23:20

ガンダムSEED DESTINY PHASE-47
Excerpt: やっぱりな! こうなると思ってたよ。 いつも予想を裏切りません。 46話の感想の最後に夢と希望を書いてみたのですが、やっぱりガンダム種運でした。 総集編だろ。 でもまあ今回のは良かったと思うよ。ミ..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-09-10 23:32

ガンダム SEED DESTINY 第47話「ミーア」感想
Excerpt: あーあ。やっちゃった。 って感じの今回。はぁーーーー
Weblog: ふるやんのドアホ万歳!
Tracked: 2005-09-10 23:42

[機動戦士ガンダム SEED DESTINY] 第47話 「ミーア」 新カットのミーアが全てかなぁ
Excerpt: 先週ラクスを守って死んでしまったミーア。ミーアの持っていたディスクは、ミーアの日記でした。 ミーアの想いが綴られた日記を読んで、キラ、アスラン、そしてラクスは何を想うの
Weblog: コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ
Tracked: 2005-09-11 00:16

ガンダムSEED DESTINY??47話 ミーア
Excerpt: ミーアです! 超ミーアです!! すばらしき総集編・・・・・かとおもいきや、歌があれではなかった!(笑) これは、ミーア・キャンベルの歌ととらえていいのかな。 新曲だった。 なんか、スーツCD..
Weblog: 夢の軌跡・雑記ページ
Tracked: 2005-09-11 01:09

PHASE??47 ミーア
Excerpt: ミーアの総集編 ラクスを庇い、命を落としたミーア… 皆が見守る中、アスランはミーアを棺へと運ぶ 名前以外は何も分からないというアスラン 残されたのは1枚の写真とディスク その中に入っていたの..
Weblog: 日記風味・お絵かき日和
Tracked: 2005-09-11 01:12

第47話「ミーア」
Excerpt: 今回は、ほとんどミーアの総集編でしたね(笑) しかし田中理恵さん、やっぱスゴいな・・・ミーアの声、違いすぎだし。 ローゼンメイデンの水銀燈も、田中さんには珍しいタイプなキ??
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2005-09-11 01:13

ガンダムSEED DESTINY 第47話『ミーア』*感想
Excerpt: ■ミーアがきもかわいい ■見れてなかった前回の目から洪水のアスラソがいた ■クルクルクルッスタッ!(アスキラがミーア撃ったやつに反撃するシーン)(キラちゃんかっこいー!@オリエンタルラジオ) ..
Weblog: 真黒のガンダムSEED
Tracked: 2005-09-11 01:14

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』即感
Excerpt: この期に及んで、特に必要が無いと思われるミーア視点の物語なんて、何考えてるんだ、アンタ達はっ!ヽ( `Д´)ノ つーわけで、ミーアの持っていた謎のディスクの正体が明らかに。
Weblog: Operation Solar-Ray【Blog版】
Tracked: 2005-09-11 01:19

PHASE-47 ミーア
Excerpt: さあ残り4話!どれだけ話が進むのでしょうか????そして今回ディアッカは登場するのでしょうか????総集編の予感を感じながら始まりました今週のガンダムSEED DESTINY・・・・・・ 総..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-09-11 01:20

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第47話 『ミーア』
Excerpt: <b> ミーアの亡骸をアークエンジェル内に運ぶアスラン。ドムのパイロットのお姉さんは、ザフトレッドだったのね。ラクスは、ミーアの鞄の中から、一枚のディスクを見つける。それはミーアが書き残..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-09-11 01:21

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47
Excerpt: PHASE-47 「ミーア」  戦いのない世界を実現する・・・ ミーアの歌に込められた思いは真実だった・・・ 戦争のない新たな世界を創る。 議長はデスティニープランを宣言する。 アー..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-11 01:24

【ガンダム種運命#47 その1】ミーアたん伝説
Excerpt: 今日、近所のスーパーに買出しに逝きますた。なにやらペプシのキャップに可愛らしい白服ジュール隊長の生首のおまけが・・・。ペプシがキャンペーンを張るのはスターウォーズだけではなかったのか!?種でも商売にな..
Weblog: チョ〜頑固オヤヂの館
Tracked: 2005-09-11 01:27

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」
Excerpt: 脚本   両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、高田昌宏、福田己津央 演出   西山明樹彦 作画監督 森下博光 あれ、巻き戻ってる?コロッセオでアスランその他と出会うミーア。 「私がラクスで何が悪いの!」 →「..
Weblog: Precious Prize Platz -Anniversary-
Tracked: 2005-09-11 01:28

PHASE-47「ミーア」
Excerpt: エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? この時期にミーア追悼プチ総集編なんてやるか? ミーアの日記によって「議長のラクス」視点のこれまでが語られ、議長がディスティにープランの導入を宣言した。 話が進..
Weblog: クールなイザーク☆乙女なアスラン
Tracked: 2005-09-11 01:41

ガンダムSEED-DESTINY
Excerpt: <ミーア> 冒頭から、前回の回想がたっぷり出てきました。 そして本編も、この時期にまさかとは思っていましたが、半分位は総集編でした(´∇`) アスランがミーアを抱えて帰艦。 「俺の機体の手の上..
Weblog: 月夜に日記
Tracked: 2005-09-11 01:43

ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」・・余はプリンスハイネル・・ごめん、何となく
Excerpt: しかし、終るのか?普通に考えたらイデを発動しない限り、無理に決まってる。でも、それをやらなければいけないスタッフ・・・まぁ、自業自得とはいえ、大変ですわ。 歌前の導入部 ・まぁ、ひたすらミーアが回り..
Weblog: 駄目人間夢日記
Tracked: 2005-09-11 01:46

今週のガンダムSEED運命 「ミーア」
Excerpt: バッグの中から発見されたミーアの日記により明らかになるミーアの胸中。 そして総集編のみかと思いきや突然発表されたデスティニープラン、 ラスト3話では収まりそうにないストーリーの運命は?
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2005-09-11 01:50

今日の「ガンダムSEED DESTINY」47話。
Excerpt: 「ミーア」 ・・・ミーアーーーーッッッッ!! つーコトで、ミーア=キャンベル追悼スペシャル。 本筋には全く関係ない話を殆どバンクとモノローグで 延々とやったコトには批判も多いだろうな、と思..
Weblog: 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
Tracked: 2005-09-11 01:51

回想戰死 Gundam Shit Deathtiny phase47
Excerpt: ミーアさんあぼーんなので回想戰死ってことにしました。 ミーアの視線による総集編、
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-09-11 01:57

DESTINY感想!PHASE−47 ミーア
Excerpt: ガンダム SEED DESTINY PHASE−47 ミーア の感想です。 o(゜∇^☆)/総集編\(*^∇^*)/総集編\(☆^∇゜)o 総 集 編!! ..
Weblog: 『日々見聞きしたもの…。』
Tracked: 2005-09-11 01:58

ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア
Excerpt: 今ね、47話。うん。 マジ怒るよ?まじキレるよ?負債( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ 悲しいけど、コレ現実なのよね・・・ 先週もしや・・・と頭を過ぎったわけですが、以下ガンダムSEED DEST..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2005-09-11 02:15

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE47「ミーア」
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE47「ミーア」の感想&回想。 ひどすぎる…
Weblog: ?FREEDOM and JUSTICE?
Tracked: 2005-09-11 02:21

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
Excerpt: サブタイトル「ミーア」の通り、今回はミーア視点からの総集編でした。 とりあえず最後はグダグダになること決定ですね。 エクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・2 ミーア・..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-09-11 02:25

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 感想
Excerpt: 今回はただの総集編とミーアの新曲発表会でした。47話でこんなことやってていいんですかね。こういう話はもっと先にしておくべきだと思うけど。 前作以上に第4クールに話を詰め込みすぎですよ。本当にやる気は..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-09-11 02:35

47話 ミーア
Excerpt: ミーア・・・新曲レコーディングお疲れ様・・・ もーこんなかんじで今日は終わりですよ・・・あと残り3話なのに・・・。 あんなにAパートかけて追悼とは・・・ラクス人気の恐ろしさを実感・・・。 ..
Weblog: 梶庵
Tracked: 2005-09-11 02:41

PHASE-47
Excerpt: 半分以上総集編ですよね・・・ くりっくぷりーず→
Weblog: やるせない日記
Tracked: 2005-09-11 02:41

SEED DESTINY PHASE 47 ミーア
Excerpt: SEED DESTINY PHASE 47 ミーア 残念ながら普通にミーアは死んでしまいました SEED DESTINY PHASE 46 どーしてもツッコミ アスラン弾出てないよ 銃..
Weblog: ボーっとしてても時間は過ぎてゆく
Tracked: 2005-09-11 03:13

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
Excerpt: 自分探し??ミーア・キャンベルと共に。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-11 03:26

PHASE47ミーア
Excerpt: 毎週恒例とかした機動戦士ガンダムSEED DESTINYの感想書いときます。 予想どうり回想ばっかりでうんざりでした。 とりあえず1話ぶんかけて最初はまともな人だったのに、日に日に自分がラクスだと..
Weblog: アニメっと!
Tracked: 2005-09-11 03:41

ガンダムSEED DESTINY 「ミーア」
Excerpt: <font size=5 color=red><b>ガンダムSEED DESTINY 「ミーア」</font></b> 今日はミーアの日記で振..
Weblog: ぼくの休日
Tracked: 2005-09-11 06:09

#47ミーア  そんな世界は傲慢だよ
Excerpt: お名前ですよ。お名前タイトルですよ。危険ですねぇ。総集編じゃないことを祈っていた一週間でした。まぁおそらく総集編「的」で一応進むというのがありそうなところです。 そろそろ最終回も近づいてきてネタバレな..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-09-11 06:29

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア
Excerpt: バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 もう、残り話数も僅かだしアバンタイトルからがんがん飛ばしてくるんだろうな??。 一応「ミーア」という題名だけ..
Weblog: 流され続けて行き着く先は、あぁ??……
Tracked: 2005-09-11 06:54

ガンダムSEED DESTINY第47話「ミーア」
Excerpt: ミーア追悼プチ総集編でした。残り何話だと思っているのか!ふざけとるんかゴルァ。 結局、女帝を余計にやる気にさせちゃっただけのお話。シンちゃんの出番Neeeeee... キャラ作監は森下氏。ミーア..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-09-11 07:34

PHASE-47 ミーア
Excerpt: 総集編というか何というか、ミーアの為の1話でした。 これで、あと3話しかありません。
Weblog: オレンジの花
Tracked: 2005-09-11 08:06

ガンダムSEED DESTINY第47話「ミーア」
Excerpt: えー・・・なんて言いますか、この時期に ラスト4話にしてミーア追悼とでも言うべき
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2005-09-11 08:12

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: ミーアの追悼式だった。 ドムのパイロットも見れた。 そして、狸議長の本性も見れた。 次の一手は、どうなる。 ラクス・クラインは、何をする。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-09-11 08:57

ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」感想
Excerpt: ミーアだらけの30分。そして、最終回に向かい議長がとうとう動きだしました そんな今週の感想いってみますっ!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-09-11 09:40

ガンダムSEED DESTINY 47話に思ふ。
Excerpt: ミーアの日記・・・でしたね。 ラクスとは話し方が違って面白いですね(今さら)。 今回驚いたことは、 ミーアって、アスラン大好きだったんだなぁ ってコト。あそこまで好き好きモードだったとは。 ..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-09-11 09:49

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」 感想
Excerpt:  ラスト4話目にしてミーア追悼番組(と言う名前の総集編+α)。ミーア視点からのこれまでと、彼女の死を知ってか知らずか最終ステージへと歩を進める議長と。そんな47話。 ・ミーアの日記 『ラクス』と言う..
Weblog: blind project
Tracked: 2005-09-11 09:58

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…)
Excerpt: 先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-11 10:47

GUNDAM SEED DESTINY 第47話「ミーア」
Excerpt:  ミーアがどういういきさつでラクスに扮することとなったのか、ラクスを演じるミーアの心情、そしてラクスとして振舞ううちに変化していったミーアの心理、といったものが語られた今回の「ミーア」であります。  ..
Weblog: 暁のSTARSHIP TROOPER (ファーレンハイト212 Version2)
Tracked: 2005-09-11 10:54

種ガンダム2 第47話ミーア 感想
Excerpt: 総集編:新規=8:2でしたね。そこまで回想満載の総集編をやる必要はあるのかスタッ...
Weblog: ヒネクレモノ-seed世代から見たガンダム-
Tracked: 2005-09-11 11:59

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア
Excerpt: 最後の議長のデスティニープラン演説だけのために、ミーアでえらい引き伸ばしたもんだ。 もう回数は少ない
Weblog: サムライビーム
Tracked: 2005-09-11 12:49

ガンダムSEED DESTINY  第47話「ミーア」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY   第47話「ミーア」 9/10放送分 ( ・ω・)∩せんせい質問です。 もう終わるんですよね?そうですよね? なんで今週はお約束の総集編なんだYO!! ..
Weblog: be Natural
Tracked: 2005-09-11 13:07

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-47
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-47 私は数多くの回想を見たいわけではない! それにしてもミーアは、日記に「アスランっておかしい」と書きすぎである。 これでは、まるでうちのよ..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-11 14:50

続続続続続続続続続続続続・続編とは・・・
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 ドムトルーパーの隊長は赤服だったんだ。 といった以外は、ほぼミーア目線の総集編。 最後の最後で議長からデスティニープラン実行宣言。 ..
Weblog: オザワstyle
Tracked: 2005-09-11 15:52

ガンダムSEED DESTINY #47ミーア
Excerpt:   スーツCDvol.8「ラクス×ミーア」&挿入歌「焔の扉」 なんか構図が被って
Weblog: 才谷屋DIARY
Tracked: 2005-09-11 17:46

今週の種デス〜ミーア〜
Excerpt: このまま前みたいに中途半端で終わらないかどうか気になる今この頃・・・。 今日の感想を一言・・・。 今日シンの言葉「議長・・・。」で終わったし!! どんどん出番が少なくなっていく主人公ってこの人意..
Weblog: きょうのできごと。
Tracked: 2005-09-11 18:11

ガンダムSEED DESTINY 第四十七話
Excerpt: 今回は遅れて記事をアップ! そして、みなさんの楽しいブログに トラックバック! お世話になります、どちゃんです。 友人の妹の披露宴に招待されてましたので、今週の記事アップは 午後十時になりました..
Weblog: どちゃんの縄張り観察日記
Tracked: 2005-09-11 18:50

PHASE_47「ミーア」
Excerpt: ミーアがラクスをかばい撃たれた前回・・・ 演じたラクスは自分だと自己暗示。 そしてラクスと対面。 『名が欲しいのなら差し上げます・・・・』 ミーアが撃たれ・・・ アスラン空中でジャン..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-09-11 18:59

ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 簡易感想
Excerpt: ちょこちょこ台詞無しで出てくるディアイザカットは 何かを狙ってるんですか? 結局釣られて喜んじゃうんだけど(*ノノ) ほんと思うツボ(*ノノ) ミーアのこれまでが分かったとはいえ要は総集編。 ..
Weblog: † I pray for the safety of D/Y †
Tracked: 2005-09-11 19:08

ガンダムSEED−D 47 「ミーア」
Excerpt: もうミーアてんこもりでした。お腹いっぱいです。というか、もう総集編はお腹いっぱいです。(泣) そうは言いつつ、ミーアはミーアなりに一生懸命頑張っていたんだなとも思ったり。写真集と思われるカット、確か..
Weblog: 凡ての道はガンダムに通ず
Tracked: 2005-09-11 19:23

種死感想:47話 ミーア
Excerpt: やっぱりミーアは死んだのか、よかったよかった。 さて、今回はミーア百面相ですか。 えーと、作画の話ですよw なんか、2/3くらいが使いまわしだったように思えたんですけど
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2005-09-11 19:54

ガンダムSEEDデスティニー「ミーア」
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  死んだラクスの遺品から日記が見つかります。そこにはラクスの身代わりとしてスカウトされた時からのミーアの気持ち..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-09-11 20:23

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」
Excerpt: ミーアの回想。 ラクスの決意。 議長によるデスティニープラン、発表。 これならば、前回のショッピングシーンをコンパクトにして、1回にまとめたほうがテンポがよかったんじゃないですかね。 実際..
Weblog: Bird Eyes
Tracked: 2005-09-11 21:41

PHASE-47「ミーア」
Excerpt: なんだか今日はミーア祭り……。 ミーア胸デカイよね〜 しかもかわいいよ〜〜ヤバイなぁ。 作品には不満だらけですが、 キャラクターの、 ミーアの必死にもがく姿を 笑ったり茶化したりすることなんて私に..
Weblog: さるのこころ
Tracked: 2005-09-11 22:06

私がラクスだわっ!私がラクスっ!何が悪いのっ!!
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」ですが、期待を裏切り総集編じゃなかった(・3・) でも、総集編だったよーな。よくわからない話。面白くは無かったですな。 全体的に..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-09-11 23:31

今週のガンダムSEED DESTINY第47話
Excerpt: 第47話「ミーア」 タイトル通りミーア特集でした。 ラクスがミーアのカバンから日記の入ったディスクを発見。 そのミーア日記を元に、ミーアがラクスの身代わりを依頼されてから今日までのミーアスト..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-09-12 00:06

ガンダムシードデスティ二ー 第47話(改)
Excerpt: 一応こんな感じで今回は終了で・・・・ やられてしまったミーアの持ち物を物色するAAの皆さん。こんなときに何を考えているのか?? 1、もしかして、もしかして、本当にもしかして何かドゥランダルが、..
Weblog: アニメアニマ
Tracked: 2005-09-12 00:10

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-47「ミーア」
Excerpt: 種デスコンピレーションアルバム発売決定!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!今までCD買わずに、待ってたかいがあったぜい!!ミーアの遺体は、アスランたちによってAAに運ばれた。ラクスはミーアの持って..
Weblog: ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜
Tracked: 2005-09-12 00:51

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第47話:ミーア
Excerpt: デュランダル議長による「デスティニープランの発動」ワンシーンのための“地ならし”のような展開でした。次回はついに「デスティニープラン」の核心に踏み込むのでしょうか?
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-09-12 02:17

種運命47話「ミーア」。とか。
Excerpt: あんまりしんみりしてはいけませんね!!はいはいはい!!最終回までに話終わるの?とかはこの際置いといて、さくさくいきますよ〜(´∀`)さんさんななびょ―――し!!
Weblog: エイプリル・ガーデン
Tracked: 2005-09-12 05:14

「G・Sデスティニー」47話「ミーア」
Excerpt: <土曜日> 冒頭、まさか本当に総集編?とか思いましたが・・(えーと、何て言いますか)一応、話は進みましたね? ミーアの日記を通して、「議長のラクス」ミーアの目から見た「デスティニー」を語った回でした。..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-09-12 07:01

種死に物申す・21
Excerpt: 47話 ミーア 、、、案の定総集編でしたよ、えぇ。 今回、ミーアの日記関連と最後に議長がデスティニープランの発動を宣言した事以外は使い回しの総集編でした。 最終回まで残??
Weblog: イリスの黙示録
Tracked: 2005-09-12 09:01

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
Excerpt: (公式サイト) ・・・ ミーア総集編。もう、先週の予告が今回の9割方を占めてたんだよ! 今までは客観でしかミーア・キャンベルを知らない視聴者の為に、ミーアの日記を通して作り物じゃない..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-09-12 11:56

ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
Excerpt: ・OP前 先週の回想だけでした。そしてOPへ ・ミーア、AAに運ばれる ネオがやけに肩幅広いです。超マッチョな感じ。 ドム三..
Weblog: 雑文書庫
Tracked: 2005-09-12 19:39

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE47:ミーア】
Excerpt: 今回のタイトルといい、予告での映像といい、この後に及んでよもや総集編だなんていいませんよね(にっこり)? ここで、総集編ちっくな話をぶち込んだらいい根性しているとしか
Weblog: vier:::blog
Tracked: 2005-09-12 19:51

GUNDAM SEED DESTINY その23(PHASE-47)
Excerpt: 今回は、見てるのが恥ずかしくなる総集編だったな(-_-;) ミーア お星様になってた・゚・(つД`)・゚・ ラクス 怒ってるよ~ガクガク(((n;‘Д‘))η 腕に血が( ´△`) キラ 率..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-09-12 21:04

GANDUMSEED DESTINY PHASE47感想
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY「ミーア」感想行きます!!! やっちゃいましたか・・・・・ラクス(及びミーア)ファンしか喜びそーにない“ミーア追悼特番”Σ(゜д゜lll)明らかに展開が切羽詰ってるとい..
Weblog: 春時雨
Tracked: 2005-09-13 02:45

PHASE-47「ミーア」
Excerpt: デスティニー・プラン提唱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! すでに第四クールで最終回が近づいているのに、この展開は何なんだと一部は非難轟々なんでしょうけど、私的には「リフレイン」よりは良いと..
Weblog: Wings of Freedom
Tracked: 2005-09-13 23:02

ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」
Excerpt: 感想書くのが難しいですねぇ。 Aパートはミーアの日記、Bパートは議長のディスティニープランの発表ということなんでしょうけど。 とてもバンクカットが多くて、新しく
Weblog: SEEDs
Tracked: 2005-09-16 20:22

ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」の感想(その1)
Excerpt: 放映回数も残すところ本日を入れて後4回となり、いよいよ佳境に差し掛かってきてもいいはずなのですが、このペースで本当に終わるのかと疑問を抱かずにはいられません(ぇ。 というのも、今回あろうことかまたも..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-09-17 00:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。