2005年09月17日

「新世界へ」ガンダムシードデスティニー 48話

レクイエムを撃った、デュランダル議長
結局「自分が正しいと思う考え」に賛同しない相手を
滅ぼす。
やってることはロゴスやかつての北大西洋連合と
同じですね。

デスティニープランについて具体的に動き始めましたね。
遺伝子によって自分の未来が決められる。

例え、それが人間というか、一つの生き物として
本当に一番力を発揮できるものだとしても
拒否したいのが人間のはず、この辺を
製作者側は描きたかった、訴えたかったことなのでしょうか。

しかし、これは人間の進歩を阻害するものです。
他に決められてしまうと人はやる気をなくしてしまうのです。
たしかに、欲望が戦い(戦争という意味だけでなく)を生む
それは事実でしょう。

でもね、人が成長するためには必要なことなのです!
人は「やる気」を失えば、ラクスの言うとおり
生きる屍となってしまうのです。

では、話の順番に
デスティニープラン装置が稼動しましたが
あんなものあったんですか!なんと用意周到な^^;

シンとレイの会話
レイがひたすら
「シン自身が望んだ世界」だといい続けてますね。
なるほど、こういえば、シンは
逃げられなくなりますか。
デュランダル議長の兵士として。

そして、ついにレイ自身の口から
告白されました。

クローンだ
あの薬はクルーゼが飲んでいたものと

同じものですね。
アルダ・フラガのクローンなのでしょうね。
クルーゼの後に作られた・・・。

アークエンジェルとエターナルの会話。
もうネオは完璧にムウと化してますね^^;

相手も同じように「戦うしかない」と思っているんだろうね。
と言い、少し迷っているようなキラ。
そして、そんなキラを含めアークエンジェルクルーに
「今は戦うしかない」という諭すラクス。

デスティニープランが、人間一人一人の
未来を生まれた時点で決まってしまう。
自分の心が望まない方向へ自分の人生を
勝手に進められていまう。

それを否定するラクス。
これは当然のことですが、あのラクスが
「戦うしかない」というのは意外でした。

どうも、製作者の方々は自分たちが正しいと
思うことを、ラクスを通して語るつもりなのでしょうか。

アルザヘルへのレクイエム発射。
あきらかに、みせしめですね。
「従わぬなら、滅ぼすぞ!」と
前にも書きましたが、ブルーコスモスが
やったことと、何も変わりませんね・・・(;´Д`)

アスランの口から「あれの破壊力もジェネシスに劣らない」
という言葉が出ました。

やはりSEEDの時同様、レクイエム破壊が
アークエンジェル&エターナルの
当面の目的となるのでしょうね。

しかし、今回はSEEDと違い、3隻だけというわけでは
ないようですね。オーブ軍でもありますし

手元にシン@デスティニーとレイ@レジェンドを
呼びよせるデュランダル議長。

そこにどんな意図があるのか。
次回注目ですね^^

最後に、昨日の記事でクルーゼのことを
少し書きましたが、まさか今話で
レイがクローンであることが暴露され
同じ薬がでてきたのはびっくりでした!
偶然でもなんかうれしいです^^

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
今話も色々意見が割れそうな気もしますね
ここに登録されているブログ様の記事も楽しみです^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 21:24| Comment(44) | TrackBack(122) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

>前にも書きましたが、ブルーコスモスが
やったことと、何も変わりませんね・・・(;´Д`)
そうですよね。
いくら今民衆の支持があってもそのうちに無くなってしまいますよね〜。
しかし、デュランダルの事ですから反撃される前にレクイエムでなぎ払うのかも知れませんが・・・。
Posted by O型(RH-) at 2005年09月17日 21:44
いやぁ、まさかの3週連続MS戦闘無し。
シンはちょっと出番があったけどほとんどレイや議長中心の話。
来週は「レイ」という話らしいけどMS戦闘のシーンが予告であったのでシンの活躍に期待します。
レイの真相については今日いきなり「クローンだ」って言ったからビックリしました。
いきなり!?みたいな。
残り2話でどうやって片付ける気でしょうか・・・・。
とりあえずクサナギを応援する事にします^^;
Posted by 野球小僧 at 2005年09月17日 21:57
こんばんは。
>あのラクスが「戦うしかない」というのは意外でした。
断言したのは確かに意外な気もしましたが、その前に「夢も未来も封じられてしまったら・・」のところでミーアの回想が出ていたので、なんとなく納得した感じです。

それに比べてキラはやっぱり相変わらずだった、というか、また今になって何を言うの?という感じで・・そっちもなんか意外でした。


Posted by たいむ at 2005年09月17日 21:59
>O型(RH-) さま

コメントありがとございます。
おっしゃるように、デュランダル議長がレクイエムという大型大量破壊兵器を持ってしまい
それをとめることができる人がいない
撃っても報復されることがないわけですから
そう考えると悲しいですが、今の時代って
核による危ういバランスの上になりたっているんですよね(TT

Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年09月17日 22:19
>野球小僧さま

コメントありがとうございます。
クサナギ、いましたね。
って実はコメント拝見し、見直しました
^^;

ここまでモビルスーツ戦がないと
なんかガンダムとしてはさみしいですよね
(TT
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年09月17日 22:20
>たいむさま

コメントありがとうございます。
そうなんですよ!キラがねえ・・・今更何を・・・
って私も思いました。
ラクスは目の前で起きたミーアの死によって
デュランダル議長と対峙し
更に強くなったしんでしょうね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年09月17日 22:23
もっと残り回数があれば、議長もいきなり豹変
しないで、あれは部下の暴走とか何とか言って
従うよう持っていくところでしょう。賛同して
くれないと私でも部下を抑えられないとか白々
しいことを言って。
キラがまた訳のわからない態度をとるのも、もう
どうでもいいやって感じですが、もし本当に
第三シリーズがあるなら、構成作家は是非もっと
ましな構成ができる人に変えて欲しいものです。
Posted by gggg at 2005年09月17日 22:37
>ggggさま

コメントありがとうございます。
今の製作者の方々を、サンライズやバンダイなど
人事を決定されている方々がどう思っているか
聞いてみたいですね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年09月17日 22:43
>やってることはロゴスやかつての北大西洋連合と同じですね。

人は相手を非難してる間,自分のしていることにあまり疑問を持たない,見直さない,あわれな生き物なんですよね〜.

>手元にシン@デスティニーとレイ@レジェンドを呼びよせるデュランダル議長。

…ということは,フェイス2人が不在なので,タリア艦長の独断でミネルバを動かすことが出来ますよね〜?でも正直,期待はしてませんが.
Posted by モンキーターン at 2005年09月17日 22:56
ついにやっつけ仕事のたたみ掛けが始まりました。今回は新作画が多かったですが、全然歩かない動かない。
もはやMS戦しか見るところがない。しかし、今回は(今回も)欠片もない。どぉなってる。
残り2話は全て戦闘で終らせる気なんだろうか。もはや語る気も無くなってきたとかホントに終らせる気があるのかと。

突然レイの薬物投入。なんつーか、取ってつけたような安易な描写でしたね。というか、いきなり「テロメアが短い」だの「俺はクローンだ」等と言われても…
でも、これでレイがクルーゼ仮面のクローンである可能性が高まりましたね。あの歳で薬を服用しているということは、少なくとも元が短くないといけないワケですから。

ていうか、オーブの宇宙艦隊多すぎ。イズモ級がいつの間にあれだけ………なんか、連合ともガチンコでやれそうですよ。
それよりも、エターナルに随伴する船に連合の船があるのはどぉかと。あ、ジャンクギルドとか、その辺の連中か?にしても、また突然だなぁ。

正直、無印自由がデスティニーに落とされたというプラモの説明文見てから「そんなにキラが良いのか。キラが活躍できればなんでもいいのか」という思いで一杯です。
だから、終わりも期待しない。
それでも、シンとルナの生存を信じて………
Posted by 草野かをる at 2005年09月17日 23:05
エクステ3人衆がでてましたね^^
でもステラは「うおー」だけっ!!可愛そうだよっ!!まぁあとはないですね。。。

マリューさん:「あと二話でどうやって完結するんだ!?福田!!」
Posted by フィーフィー at 2005年09月17日 23:19
全くよくわからない内容だったのが正直な所ですね。
来週はレクイレム発射阻止の為、アークエンジェルとエターナルは向かうとの事ですが、議長のレクイレム発射が何故必要なのか全くわからないです。
この結末はSEEDと全然変わりありません。
まあ、主人公が最後のボスって事だけは意外でしたけどね。
Posted by L-GAIM at 2005年09月17日 23:22
こんばんは

デスティニープランの装置、どんな役割なんでしょうね。
プランの説明に使われていた議長とジブリールのアニメ、かなりダメダメにかかれてたジブリールですが、ここまで来るとなんかかわいそうです・・・。
Posted by 藍色 at 2005年09月17日 23:38
>モンキーターン さま

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りタリア艦長が本来の艦長業務に
戻れたというか、とにかく艦で一番えらい人になったわけで^^


>人は相手を非難してる間,自分のしていることにあまり疑問を持たない

私もきっとそういうことがあるんだろうな、とは思います^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年09月17日 23:58
>草野かをるさま

コメントありがとうございます。
あっ!草野かをるさまのコメント見て
気がつきましたが、レイがアルダ・フラガ直の
クローンだと年齢的に厳しいですねね^^;

プラモの説明文、そんなこと書いてあるんですか・・・
もしかして、元々はデスティニーに落とされる予定だったのでしょうか(−−;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年09月18日 00:02
>フィーフィーさま

コメントありがとうございます。
ステラがデストロイで殺戮した回って
最後、シンと会話するまで、ほとんど叫びだったんですよね^^;
桑島法子さんも、どう思ったのやら・・・
Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年09月18日 00:04
>L-GAIMさま

コメントありがとうございます。
実は私も「これSEEDと同じジャン・・・」
と思っているんです。
あっ!でももしかして
地球へレクイエム無差別発射で地球滅亡とか
実はストライクフリーダムとインフィニットジャスティスには合体機構があり、合体して火の鳥となって議長を倒すとか
最後に宇宙人がせめてきて、そこへレクイエム発射、すべてのモビルスーツによる撃退・・・
ありえませんね・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年09月18日 00:08
アスラン・ズラさんや他の方もブログを書いていらっしゃるからなのか、
デスティニープランやストーリーに対して
考えられるのがうらやましい。

私はこの数回の中味のなさ加減で、
感想を持つ気力がなくなりました(今日がトドメかな)

シンがどうのこうの言えた時期が懐かしい(ーдー)ハァ
Posted by イタ at 2005年09月18日 00:37
レイがクローンであることを宣言!そして次回の題名に。
次回、レイの熱い闘いが楽しみです。

それより、あの薬を出すときの手の振り方・・・
クルーゼにそっくりに見えました。
なかなかGOODでした。
Posted by ふるやん at 2005年09月18日 01:04
>イタさま

コメントありがとうございます。
イタさまのお気持ちはなんとなくわかります。
私の場合、このブログのせいか
時間があるとどんな記事書こうかなあ
なんて考えてるもので、なんとか書いてるというが事実ですΣ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年09月18日 01:05
>ふるやんさま

コメントありがとうございます。
演じておられる関俊彦さんも、かなりレイに
クルーゼっぽさを意識的に出しおられるのかなあ
なんておもいながら見てました^^
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年09月18日 01:07
今回少々期待して見始めたの、正直がっくし。。。
カミさんにも「録画しなくてもよかったんじゃない?」と言われる始末(苦笑)
アバンははっきり言って無駄な回想だし。
MS戦は最終2話だけかい!!

来週の話が「レイ」ってタイトルでしたが、実は今回の方があってるかも?
よく喋るレイでしたね。
おかげでシンは相変わらず自分の考えをロクに表明できず。
これほど主人公の考えが分からん(台詞がないとも言う)話も珍しいですね。
あのアムロだって決戦時は一説ぶっていたというのに┐('〜`;)┌

AA一行の会話。
何ともキラが惚けてる感じですが、まあラクスの言葉・思いを強調する演出ということで大目に見ましょう(そんなこといいのかどうかは別です)。
今日SEEDの特別版3部作を見たのですが、そちらである意味十分キラ君は語っております。

タリア艦長とアーサーのやりとり。
そろそろ艦長もホントの胸の内を明かすようなことがあってもいいのかなと。
艦内の士気を維持するのも大変ですが、ただ議長の命令にばかり従ってるのも面白くないかと。
バズーカの準備はぬかりなく(w

議長の行動。
高らかとデスティニープランを宣言しましたが、あなたはいつから世界の指導者になったのでしょう?
単なるプラントの最高指導者でしかないじゃないですか?
先の方々が書かれてましたが、意に沿わぬものは排除する、それじゃブルーコスモスと変わらんですね。
何の権利があってレクイエムぶっ放して虐殺できるのでしょう?
せめて布告ぐらいすればよかったのに。。。
急に悪役面させるには無理な演出ですね。

さて残り2話。
すでに破綻してはいますが、見ないわけにはいかんざき!(それはもう終わってるってヾ(--;)ぉぃぉぃ)
ちょいと不安なのが、次回予告で見せたルナのやられたような焦ったような表情。
頼む、死なんでくれ〜

おっとその前に説明して欲しいこと。
何故ムウは復活したのか?
記憶上書きしてまで連合は彼に何を求めたのか?
ジブリール亡き今は語れる人がいないとは思いますがヽ('-`)/
すいません、酔っぱらいの戯言です<(_ _)>
Posted by ウッズ at 2005年09月18日 01:14
初めまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。

もうガンダムSEED DESTINY、
今一番見逃せないアニメですよね。
ここからどう風呂敷をしまうつもりなのか…。
ここまでアンチもファンも巻き込んでヒットを飛ばしたアニメはそうそうないかと(苦笑

それにしても、
ここ最近カガリの株が自分の中で上がりつつあります。
アカツキで大暴れしたときは「おいおい」
と思いましたが、
アスランと別れた辺りから急に好きなキャラになってしまいました。
今回も比較的まともな活躍してましたしね。
やはりラクスの毒電波が届かないからでしょうか。

とにかく、無事に放送が終わらんことを…
Posted by シュン@総統 at 2005年09月18日 02:40
今週の内容はストーリー上必要だと思いますけど、48話でやる内容じゃないですよね(45話くらいなら納得できる話だったかなー)。やっぱり中盤のグダグダがなぁ・・・。残りたった2話で作りまくった伏線を消化しきれるわけないし。それはそれとして、前回と前回をまとめた今回の冒頭(そういえば、冒頭はいらない使い回し満載でしたね)で、ルナマリアは「アスランとメイリンのこと」ってセリフを聞いて、一言。血のつながった妹より脈のない男が先かい!。ルナマリアって序盤は赤の割に弱いくらいしかイメージなく、中盤ではセリフが「アスラン」、「シン」しかないかわいそうなイメージ。アスラン・メイリンの乗ったグフを撃墜した次の回以降、殺した(未遂だけど)相手とくっついた変な女のイメージ。あれ?ロクなイメージないぞ。誰か、ルナマリアのいいとこ、スタイル以外で教えてください。
Posted by 新参者Y at 2005年09月18日 03:23
全世界にお子ちゃま絵本調のアニメーションで
デスティニープランを説明する議長。なかなかお茶目(笑
直後にレクイエムで虐殺かましますが。

見所はクサナギとその同型艦×2。
そしてエターナルと虎さんの「真の歌姫」呼びかけで
集結してきた艦隊ですかね。
(これにジュール隊がいるものだと思っていたのですが・・・違ったようですね)
そういえばクサナギは誰が指揮取ってるんでしょう?
キサカはオーブにいたし・・・。
嗚呼、トダカ一佐が生きていれば〜(泣

あと次回予告のルナの表情!かなり心配・・・。
なにやらやられてるっぽい描写もあったし。

そういえば虎さんはネオの存在を普通にスルーしてましたね。
死んだはずの人間がいきなりその場にいたら
何か一言無いとおかしいと思うのですが。時間が無いから?
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年09月18日 04:53
 どうもデュランダルがどこかの国家元首に見えてくるんですが…。あの説明のアニメが何とか劇場とやらに(笑)。

 そして実際は柔軟性のない自分の信念は正しいという独善的な思考能力。自分と考えの相容れない者は抵抗勢力として抹殺する。コープランドは対話も求めていたはずなのに問答無用にレクイエムをブッ放し、挙句のセリフが「人類の敵」ってお前が判断するな。デュランダルはやはり神官気取りですかねぇ(笑)。

 ミネルバからあの2機を取り上げるということは確かに自由に行動できますよね。艦長はフェィスですから自分の信念に沿って動けますから。でも見方を変えればミネルバも用なしという考え方もできますね。デュランダルはかなり冷酷ですから邪魔な“真の歌姫”を自軍の艦隊ごとレクイエムをブッ放すこともやりかねないのではないでしょうか。タリアとデュランダル、お互い相手への(過去ではなく現在の)想いも重要なポイントになってきますね。私としては珍しくMS 以外のことを書いてしまった(笑)。
Posted by ポラスキニフ at 2005年09月18日 07:49
>ウッズさま

コメントありがとうございます。
タリア艦長が部屋でバズーカを磨き
キラッ♪なんて光るシーンも・・・
ありえませんねΣ( ̄□ ̄;)


アルコールが入った状態でもこんなに熱く書き込んでいただける。
本当に感謝いたします。
m(_ _)m

>いかんざき
そんなこと言ってる人もいらっしゃいましたね。
私はあの党が大嫌いなので・・・ですが。
というより、おかしいと思っているので
これ詳しく書くと、今度は本当にやばいので
書けません^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月18日 08:01
>シュン@総統さま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように、厳しい意見が多い中
これだけ視聴されているアニメも珍しいと思います。やはり「ガンダム」ブランドのせいででしょうか^^;

カガリはオーブのえらいさんとしていい役をしていますがいかんせん、アークエンジェルと離れたことで出番が減っちゃいましたね^^;

しかし今度は進藤尚美さんがカガリとして
最後に長く語るんでしょうか
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月18日 08:06
>新参者Yさま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように、あんな長い冒頭いらないですよね。
ここにきたら、もっと新しい映像を入れて欲しいなと、私も思いました。

ルマリアのいいところ、ですが
私は、ピンクの短いスカートです、ってだめじゃん・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月18日 08:13
>通りすがりのあるふれっどさま

コメントありがとうございます。
あの絵本調の映像ですが
あそこであの映像を見
それを見直した時、製作者の方々に
「ここまできて、ギャグをいれるのか!あんたたちはいったいなんなんだ−−−!」
と思いましたが
「製作者です、それが何か?」
と自己完結してしまいました(TT

ぶっちゃけいいますが
ルナの顔見て、やられるようには思えなかったんです。

でも、おっしゃられていることを読みながら
あのシーンを見たら、そんな気になってきました。
私も優柔不断ですね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月18日 08:19
>ポラスキニフさま

コメントありがとうございます。
そうなんですよね。選挙で大勝ちしたせいで
なんか、そんな風に見えちゃいます^^;

タリアとデュランダルの関係なんですが
まさかデュランダルが「愛していたからこそ、私の手で」なんていいながらレクイエムで
どかーーーーん、なんて
でもそれではタリアによる議長暗殺計画がなくなってしまうし^^;
ていうか、あの2回でそこまでいけるんでしょうかね。
いっそ最終回は4時間スペシャルくらいにして
・・・(それもありえないって)Orz
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月18日 08:25
おはようございます。
 タリア艦長は、バズーカじゃなくてタンホイザで議長を撃ちそうな気がします。冗談ですが…。
 でも、このまま大人しく議長の命令を聞くタマじゃなさそうですし、かと言ってクルーを危険に巻き込むまねもしないでしょう。前線に出て行ったふりをして、クライン派に寝返りとか…。フジテレビでやっていた剛ポンの特番中の「関が原の合戦」を見ていて、場面がリンクしてしまいました。小早川はシンちゃんか…。じゃぁ、やっぱり精神を病んで死んじゃうの? (ラクスは家康かいな。)
 実は最終話にとんでもないどんでん返しが仕組まれていないでしょうねぇ〜。議長も実はクローンで、殺ったと思ったら、他所に潜伏していた本体が出現するとか、レイのクローンが乗ったダミープラグ入りのディスティニー量産機がアスランのジャスティスを食っちゃうとか、実は種デス全部がタリア艦長の妄想だったとか…。(それじゃ奇面組だって…_| ̄|○)
Posted by もりたか? at 2005年09月18日 10:02
……見れたんだ。あの内容を、見れたんだ。感心しますよ、ホント。オレなんか、クダラネーと思い、倍速で見てたら、あれれ、終わっちゃったってなカンジ。ここまで視聴者バカにした番組作っていいのかねぇ。もう残りのMS戦も全く期待していない。
Posted by ゲイザーバレルHG at 2005年09月18日 10:37
おはようございます。皆さんのコメントを拝見させて戴きましたが、目についたのは製作陣のやっつけ仕事による議長の豹変や、レクイエムの発射の必要性など様々ですが、今回は議長が何故デスティニー・プランの導入を急ぐ必要があったかと、何故オーブではなく、アルザッヘル基地から先に撃ったのかについてです。

まず最初の答えですが、製作陣のやっつけではなくて、導入を他国と交渉したり、議会で討論にかけられた場合、最終的には自国民にさえも必ず否定されるのが分かっていたから。人々が戦争の悲惨さに感じ入って、考えが止まっている今でなければ導入が不可能だと考えていたからだと思う。

適材適所に才能を開花させる等といって、周りを納得させて考える余地をなくさせて、一気喝采に導入して終わらせるつもりだったと思う。そうじゃなかったら、味方にさえ政策を秘密にする事はないはずだから。

情勢からいっても、ジブリールに議会もろともレクイエムで吹き飛ばしてもらおうと意図していたのに失敗に終わり、デュランダル自身も怒りにうち震えて悔しがり、余計な後始末までしなければいけない事態に。議会からは当然、今回の事態を招いた議長の責任を追及する声が出るのは必至で、だからこそ一刻も早く発表しなければならなかった。

結局は、ラクスの出現が彼のデスティニー・プランの導入を急がせる結果になったんです。偽ラクスの一件を追及されて、支持を失ったら組織にほころびが出て、証拠などがプラントからオーブなどに横流しされる危険もある。DNA鑑定されて、シーゲルの物と一致しなかったなんて結果出たら、議長がみんなをだました証拠になってしまう。それにミーアとラクスは血液型が全く違うので、それ調べたら一発でばれますよ。あとは、議長がロゴスにデストロイやレクイエムなどのデータを横流ししていた証拠なんかも議会に見つけられる可能性がありますね。

もし、ラクスが出てこずに順調に彼の思うとおりにいけば、ミーアの演説で世界を納得させて、ゆっくりプラン導入に時間を掛けられたはずですから。議会も自分を支持したままだったはずだし。

議長は臨機応変に対応できるように、力押しでも大丈夫なようにはしてはいたんですが。それが今回のレクイエムの修復だと思う。逆らう奴は力で粉砕して、押さえ込んでしまおうと。

それでは次に、何故一番力も理念もあるオーブから撃破せずに、アルザッヘル基地だったのかについてですが、理由は今後の戦略上の関係からです。

議長が言っていたように、テストも兼ねてですから、失敗しても反発も少なく、しかも相手を萎縮させられるからです。ロゴスがいないコープランド大統領は、どうすればいいか分からないので、和平に傾くしかなくなりますからね。威圧だけでも、十分すぎる効果はありますが、他国に対する見せしめには丁度いいからと最後まで利用された感じです。

逆にオーブを狙った場合を仮定しますと、撃たれたら当然カガリは死にます。すると、あとに待っているのは怒り心頭で、不殺を解いてザフト軍を殺しまくるキラが乗るストライクフリーダムです。こうなってしまったら、たとえシンやレイでもキラを止めることができません。下手すると、ルナマリアやミネルバなんかもキラのドラグーン攻撃に吹き飛ばされますね。何もできないまま。

キラばかりかアスランやラクスなども、種割れ状態で全てを吹き飛ばしに間違いなくきます。そうなれば、たとえメサイアから波動砲を撃ったとしても、その前に凪ぎ払われて終わりですよ。

だからこそ、オーブが一番の強敵だったとしても、後回しにしないといけなかったんだと思う。キラを怒らせて不殺を解かれたら終わりですから。少なくても彼を必ず倒してから、レクイエムをオーブに撃つべきだと僕が議長なら考えますね。何せ彼はスーパーコーディネーターですから。

最悪追い込まれたら、メサイアですけど。もしかしたら、レクイエムが実は囮で、本当はメサイアにジェネシスみたいなのがありそうな気がするんですが。

議長はチェスをやるんですが、真の勝者は最後の一手を悟られる事無く、勝ちにもっていくといいますから、切り札はレクイエムではないと思いますね。切り札は先に見せたら負けで、見せるなら更に奥の手を持てといいますからね。それでは、長文失礼しました。



追伸:アスラン・ズラさんへ。さきほどの話ですが視野もそうですが、一番言われたのは心を広くもてでした。僕はちっちゃい心で度量が狭いといわれていたんです。さっき確認したら、書き忘れていたので追加します。すみません!
Posted by カノング at 2005年09月18日 11:12
こんにちは
議長がシンとレイをMSごと自分の下に呼び寄せましたね。
先読みが得意で用意周到な議長は、もしやタリアが裏切る可能性を考えて、この様な命令を下したのでしょうか。
また、敵から身を守るには二人を側に置いて、意のままに出来る事が不可欠だとも思ったのかもしれませんね。
タリア裏切りのフラグが立ったというものです。

ふと思ったのですが、キラってそんなに悪い奴じゃないと思います。
アムロはララァに「守るべき物が無いのに戦う事は不自然」と言われて言い返せませんでしたからね。せいぜい「だから、何だって言うんだ!?」ぐらいしか言えませんでしたから、キラの「それでも、ボクは」と良い勝負です。
好きなキャラを贔屓目に見てしまいがちですが、全てをフラットにすると過去のガンダムの主人公にも人間的に納得できない人が居るものです。
悪いのは作り手が特定のキャラを贔屓扱いする事です。
その意味ではSEEDキャラは贔屓されるキャラ、蔑まされるキャラがはっきりしていて気持ちが悪いです。
Posted by クロート at 2005年09月18日 12:24
TV版ガンダムシリーズの主人公と言えば、大半が「巻き込まれ型」です。
アムロとララァの「守るべき物が無いのに戦う事は不自然」の会話は、つい先日見ましたが、アムロの返答はあれで納得いくものですよね。
「なんちゃって達観」してるラクスじゃないんですから。
で、TV版ガンダムシリーズ主人公の中で、早くから戦う目的を持っているのは、ドモン、ヒイロ、ロラン、でしょうか。
3人共、目的は全く違いますが。

ドモンは父親を助けるため。
ヒイロは任務をまっとうするため(個人的感情も含まれていたと思います)
ロランは、月と地球の人々が仲良く暮らせるように(だったよね)
特にロランは、その目的を最初から最後まで貫いていた主人公ではないでしょうか。
「ここ(地球)は戦争をする所じゃないでしょう〜〜!!」
という台詞に、ロランの信念がこもっていたと思います。
そこでのガンダムハンマーがかっこよかったです。

キラが叩かれているのは、種での自由登場からの性格一変と、種運命での「ラクスゆずりのなんちゃって達観」が更に強化されているからだとw
ラクスにフレイ。
アスランも女難ですが、キラの方が災難ですね。
あ、なんかキラのことがそこまで嫌いじゃなくなってたかも(笑)

>悪いのは作り手が特定のキャラを贔屓扱いする事です。
その意味ではSEEDキャラは贔屓されるキャラ、蔑まされるキャラがはっきりしていて気持ちが悪いです。 

同感です。
そしてどうでもいいキャラは殺されるんですよね。
あ、もしかしてシンがカガリに言った言葉が指す真の意味って、このことかも。

シン「死んだんじゃない。アストレイ3人娘や、連合3馬鹿組だって、種の監督、福田に殺されたんだ!」
「台本を信じて、福田の世界とかってのを信じて、そして、最後の最後に、福田が選んだ妻のせいで、最終2話で殺された!」
「だから俺はもう、サンライズなんて会社は信じない!監督の言うことも信じない!」
「この妻の脚本を貫くって、好き放題やって自己満足して、アンタたちはあの時! 自分たちの制作で、どれだけ種が叩かれることになるのか、ちゃんと考えてたのかよ!」
アスラン「今俺がサンライズの社員だったら、殴っていたかもしれないな」
種はサンライズの汚点だ、となw
とか言いつつ見続けてますが。
Posted by 鉄弥 at 2005年09月18日 15:45
 更新サボっていたら、とたんにアクセス減りました。いつも来てくださっている方、すいません。今日は一杯更新して置きました。

 さて、今回の最大の関心事は、アークエンジェルが発進する際に、随伴する形で、「クサナギ」の同型艦が、最低3隻いたことです。
 不沈艦アークエンジェルと、同じモルゲンローテ社製の、前大戦を無傷で乗り切った、「クサナギ」(イズモ級戦艦と言うそうです)と同型艦がこんなにいたのですね。
 これが、「オーブ第2艦隊」でしょうか?第1艦隊は?
 予告編でも、2隻並んで進行するシーンがありましたが、活躍を期待したいです。
 当然、ムラサメがどっさり乗っているはずですので、期待しています。
 しかし、オーブは理念と違って、重武装国家ですなぁ。「タケミカヅチ」みたいな、巨大空母もあったし。わが国はああならないようにしてほしいものです。
Posted by 山猫 at 2005年09月18日 19:03
先ほどの話ですが、自分であとで考えて足りない部分があったので、補足します。

やっつけ仕事でバンクなどの使い回しという話がありましたが、サンライズの使い回しは、サイバーフォーミュラシリーズから変わっていませんよ。ブーストやコーナーの飛び込みなども、みんな一緒みたいに書かれていて、その中に新画を含むことで新鮮さを出していたようなイメージです。回想が多く使われだしたのは、SAGAシリーズから両澤千晶氏が専属の脚本担当になってからかな。それまでは内面的な話よりも、バトルの方が長かった気が。まあ、恋愛話などは彼女の方でよかったと思う。男だと、抽象的な表現がうまくできなさそうだし。

ということは、無敵のアスラーダと風見ハヤトを作り出したのは、両澤千晶氏の脚本だということになります。キラのスーパーコーディネーターという設定に、それは繋がる事になる。

確かに皆さんが指摘されるとおりに、話の繋ぎ方は下手だと思います。内面の掘り出し方が偏りすぎだし、それを重視するあまりに回想ばかりになってしまい、製作の遅れに拍車を掛けてしまっている感じがする。

内面の描き方自体は、僕はかなりよく書けていると思う。ただ、一部にそれが偏りすぎてしまっているために、良さを自ら潰してしまっている感じだ。なので、ストーリーの全容が分からなくなり、みんなが誤解が誤解を生みだすようになってしまって、僕自身も実際に、この物語の全容がわかるまでにかなり細かく調べましたよ。苦労しましたよ…全然親切じゃないから、この脚本は。

物語の全容を全部ちゃんと調べたら、話は確かに繋がりますよ。だけど、ピースが一つでも欠けると話が分からないんです。普通は全容が大体分かるはずなんですけど。

特にデスティニーの場合は、主人公サイドにいたデュランダル議長を最初からラスボスにしようとしたために、視聴者にヒントを出すわけにはいかず、そのために情報の混乱を招いてしまい、誰が真の敵かすら正確に分からなくなってしまいました。最初はネオで、次はキラで、最後はジブリールというようにラスボス説すらばらばらでした。訳が分かりませんよ、途中から話をみた人は。某巨大掲示板では完全にネタばかりが横行する始末でした。

両澤氏の脚本は、好き嫌いがあるでしょうね。偏りが多いですから。僕は内面的な話は理解できるし、好きですが…話が分かりにくいのだけは止めてほしい。これではみんなが混乱するばかりで、話が見えないですよ。せめてナレーションがいれば、話が分かっていたと思うんですが。
Posted by カノング at 2005年09月18日 20:06
>もりたか?さま

バズーカではなく、タンホイザーでのアタック
冗談ではなくありそうですね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月18日 22:07
>ゲイザーバレルHGさま

コメントありがとうございます。
ま、まあ、そうおっしゃらず、今話は今話ということで、次回は期待してみてくださいませ。
m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月18日 22:11
>カノング さま

デュランダル議長の切り札
デスティニーなみの動きをするデストロイとか・・・(ありえませんね)^^;

私は度量は狭いですが、全てにおいて適当な人間
なので、最悪かもしれませんね(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月18日 22:25
>クロートさま

コメントありがとうございます。
私は製作者側にのせられているのか
キラに対しても、悪い印象はないんですよね
^^
おっしゃるようにアムロもララアとの会話の中で
アムロが答えられない部分がありましたね。
あの後の会話、実はあまり理解していない
私です^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月18日 22:31
>鉄弥さま

キラの災難はなぜか演じておられる
保志さんの災難となるそうで
(キラが悪さすると、他のキャストさんから
「保志さん!」と突っ込まれるとSEEDの時
言っておられましたが、DESTIMNYではどうなんでしょうね^^;

ぶっちゃけなんだかんだ言っても
女性の新たなファン層をつかんだ作品では
ないかと思っており、そういう意味では
成功ではないかと、私は思っているんですが
どうなんでしょうね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月18日 22:35
>山猫 さま

コメントありがとうございます。
最近思うんですが、おっしゃるように
オーブってものすごい軍事国家ですよね(−−;


ブログなんて、いつでも更新できますので
ご無理なさらないでくださいね^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月18日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」簡易感想
Excerpt: OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。 今回も総集編っぽいじゃねえか。 おおっ後半からは総集編じゃない! で、MS戦は? 議長!何レクイエム撃とうと??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-17 21:33

PHASE-48 新世界へ
Excerpt: 始め見たときまた総集編かと思い萎えたので感想だけ書きます。 また、ミーア死んでましたね。 出てくれば死んでいる気がします。
Weblog: テキトーな日記みたいなもの
Tracked: 2005-09-17 21:44

ガンダム種運命(48話)に尽きないもの思い。
Excerpt: PHASE??新世界へ 《デスティニープランは、我々コーディネーターがこれまで培っ
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-09-17 21:47

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話:新世界へ
Excerpt: 最終決戦に備えて着々と準備を整えるデュランダル陣営。そのひとことで終わってしまいそうな今回。デスティニープランの重さと描かれている内容の薄さ。物語の終わりがそこまで来ているのに。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-09-17 21:50

新しき旗。民主党とアジア
Excerpt: 今日はSEEDの世界情勢が大きく動きましたね。SEEDの世界ほどではありませんが日本でもちょっとした動きがありました。SEEDキャラでニュースを解説していますのでよかったら見てください。
Weblog: 日本戦士ガンダム
Tracked: 2005-09-17 22:11

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想
Excerpt: 今日はアバンタイトルでいきなり今までの簡単な総集編って感じの映像が流れ出したので、「なんじゃい!」と思いました。議長の演説を受けて過去を振り返るって感じだったんでしょうけど、今までにもこのアニメは使い..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-09-17 22:22

「G・Sデスティニー」48話「新世界へ」
Excerpt: <土曜日> レクイエムを使ったんですね、議長。初めて本気で腹が立ちました。 ジブリール事をどうこう言いながら、自分も同じ事をして恥ずかしげも無く、したり顔してるなんて、どういう神経?自分に従わない者に..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-09-17 22:23

SEED DESINY48話
Excerpt: 見ました 来週はアスラン大活躍ですね ジャスティスっていってたし てか百式がファンネル撃ってた気がするんですが・・・・(・ェ・`) ってことはですよ!!!
Weblog: BLOGΣ(゜Д゜)カッ!
Tracked: 2005-09-17 22:36

GUNDAM SEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt:  地球のどこにでも照準を合わせられる「レクイエム」を手にした議長は、手始めに月の地球軍基地にレクイエムを照射して大西洋連邦大統領を抹殺。地球軍の残存戦力も一掃。議長の暴走が始まりました(汗)  その議..
Weblog: 暁のSTARSHIP TROOPER (ファーレンハイト212 Version2)
Tracked: 2005-09-17 22:53

「貴重なあなたの才能が、開花せずにいるのかもしれない」
Excerpt: メイリンはアイドルグループ「デステニィー」のメインボーカル…だったりする場合もあったってことですな?ヾ(´ε`*)ゝ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」 さて..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-09-17 22:53

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 テロメアでピンと来た人は理系になろう
Excerpt:  今日は録画でガンダムSEED DESTINY48話「新世界へ」鑑賞である。詳しい内容は他のブログでさんざん語られると思うので割愛する。私はただ心に残ったものをぶちまけるだけである。  今日、心..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked: 2005-09-17 22:54

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 テロメアでピンと来た人は理系になろう
Excerpt:  今日は録画でガンダムSEED DESTINY48話「新世界へ」鑑賞である。詳しい内容は他のブログでさんざん語られると思うので割愛する。私はただ心に残ったものをぶちまけるだけである。  今日、心..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked: 2005-09-17 22:56

PHASE-48 新世界へ レイの遺言??
Excerpt: レイ、久々の大出演。 通常なら、いくら黒かろうと踊り狂って暴れまわるほどの総帥なのですが、物憂げな表情…。 それもそのはず。 レイが…レイが…!!! レイの状態の急変、??
Weblog: まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk−2
Tracked: 2005-09-17 22:56

使い回しばっかり・・・
Excerpt: DESTINY PLANが明らかになり、さぁどうやって展開していくのかと思いきや、ま〜た使い回しばっかりの総集編チックなつくりでしたねぇ。 後2話で終わるんかぁ??? いきなりレクイエムで国を潰しち..
Weblog: 車にまつわるエトセトラ・・・
Tracked: 2005-09-17 23:08

ガンダムSEED DESTINY 第48話 『新世界へ』
Excerpt: 回想長すぎ!! あと3話しかないんだから無駄なことすんな! 今日はサブタイトルが『レイ』みたいでしたね^^; クルーゼと同じ薬飲むわ、クローンだと暴露するわ。 シンはこのままレイに洗脳されてし..
Weblog: カトゥーの日記
Tracked: 2005-09-17 23:08

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」
Excerpt: ■前回のあらすじ 凶弾に襲われたミーアは死を迎えつつあった。 キラ「ラクス…最後だ。おかあさんと言ってやれ」 ラクス「う…うう…お…お…」 「お父さああああ..
Weblog: つわ萌えどもが夢の跡
Tracked: 2005-09-17 23:18

PHASE48 新世界へ
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう??・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-17 23:27

PHASE48 「新世界へ」
Excerpt: 今日を含め、残すところもあと3話となったDESTINY。 「とにかく最終話に向かって進めなくちゃ!」と急いでいる感じが受け取れなくもない; 色々疑問が残ってるけど、上手いことまとめ??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-09-17 23:36

九月十七日放送 デスティニー感想
Excerpt:  昨日の文化放送ラジ種デスのゲストはキラ役の保志さんだったのですが、「あたかも最終回」のコーナーで、「シンの夢オチ」みたいな投稿があったんです。そしたら、なんか保志さんが反応してたので「え、まさかねぇ..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-09-17 23:38

SEED DESTINY 48話「新世界へ」
Excerpt: レイ・ザ・バレル遂にカミングアウト\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 「君(クルーゼ)の(老化の)早さは〜♪僕(レイ)に似ている〜♪」 (By.「君は僕に似ている」♪) やはり、クローン
Weblog: えぇんとちゃいますか〜
Tracked: 2005-09-17 23:41

ガンダム SEED DESTINY 第48話「新世界へ」感想
Excerpt: 残りあと3回となったガンダムSEED DESTINY感想。 第48話「新世界へ」ですが・・・ 正直言って・・・面白かった! 自分が少数派であることを自覚しつつコメントを。
Weblog: ふるやんのドアホ万歳!
Tracked: 2005-09-18 00:13

新世界へ
Excerpt: 残るところあと二回だというのに、今さらな話が多すぎで憤りを覚えている方も多いと思います。 はい、私もです。 今さら、レイが自分がクローン人間だと言い出してみたり、クルーゼと同じものと思われる薬..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-09-18 00:35

ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY  第48話「新世界へ」9/17放送分 OP前の導入部を見て誰もが思ったことを・・・。 また また また もしかして総集編なのかYO!! でも、よかっ..
Weblog: be Natural
Tracked: 2005-09-18 00:49

ガンダムSEED DESTINY、第四十八話を観た
Excerpt: うまく帰宅時間に合ったので、今週もリアルタイムでチェックした『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE48。 あと三回。 あと三回ですよ。種運命最終回。 それは、バンダイがガンダ..
Weblog: 少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)
Tracked: 2005-09-18 00:49

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 簡易感想
Excerpt: 大量殺戮の回 と噂されていた48話ですがとりあえず名有りキャラは皆無事でしたね(安堵) 散々怯えさせられて来たので拍子抜け。デマだったのかアルザッヘルが撃たれたことに対してだったのか…(謎) 何は..
Weblog: † I pray for the safety of D/Y †
Tracked: 2005-09-18 00:52

ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」
Excerpt: いよいよラスト3話。 でも、この期に及んでアバンは総集編ちっく・・・。 随分と余
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2005-09-18 00:52

続続続続続続続続続続続続続・続編とは・・・
Excerpt: &nbsp; 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 前作とのつながり、最終回への道筋がはっきりした今回。 つながりは感じていたが、クローンのクローンとは。 「..
Weblog: オザワstyle
Tracked: 2005-09-18 00:54

ガンダムSEEDDESTINY48話
Excerpt: 1クール終わった頃から全然進んでないよねとささやかれ、2クール終わったところでこんなにのんびりで大丈夫?と視聴者みんなに心配され、3クール終わったところで一体どうする気なんだと呆れられたガンダムSEE..
Weblog: タカノ雑記
Tracked: 2005-09-18 00:55

48話「新世界へ」
Excerpt: 急激に運命への視聴意欲がなくなってきた今日この頃。 なんでだろう〜。 カガリ地球だし、AAもまとまったし、議長もなんか普通に独裁者になったし、最終回グダグダで終わるだろうし、以下・・・みたいな。 ..
Weblog: Light AC
Tracked: 2005-09-18 00:55

SEED Destiny 48話 新世界へ
Excerpt: 初っ端からのプチ総集編には凄く驚かされました。 え!? デスティニープランとは内部から弄らずとも、外部から起動できるものだったのですか!? てっきり、もっと3年や5年越しの地上デジタル化並に..
Weblog: まさとのヲタ的行動記録
Tracked: 2005-09-18 00:57

PHASE-48 新世界へ レイの遺言??
Excerpt: レイ、久々の大出演。 通常なら、いくら黒かろうと踊り狂って暴れまわるほどの総帥なのですが、物憂げな表情…。 それもそのはず。 レイが…レイが…!!! レイの状態の急変、??
Weblog: まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk−2
Tracked: 2005-09-18 00:59

GUNDAM SEED DESTINY PHASE48 「新世界へ」
Excerpt: 無難な回でした>挨拶 議長提唱のディスティニープランの全容。 平和への提唱と計画内容を語り、世界へ呼びかけました。 議長を敬愛するレイは、シンに議長と議長の作る世界を託す。 今回印象的だったのはレ..
Weblog: 日々のざわめき
Tracked: 2005-09-18 01:00

48話 新世界へ
Excerpt: 今日からが運命の分かれ道ですね。今回は非常にレイ様に気持ちを入れて 書いてます。御容赦下さい。(最初からそうですけど・・・アハ) デスティニープラン宣言 議長・・・とうとう撃っちゃった・・・..
Weblog: 梶庵
Tracked: 2005-09-18 01:01

ガンダムseed DESTINY 48話「新世界へ」・・・終らないのは戦いではなくシナリオの巻
Excerpt: 歌前・・・・  あれぇー?今週も総集編ですかこの野郎!!・・・と、そんな感じの始まり。  先週一週間お休みした様なもんなんだから、少しは凝ってくれ、頼むから。 Aパート・・・ 1.なぜなにデュランダ..
Weblog: 駄目人間夢日記
Tracked: 2005-09-18 01:04

ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: さぁ感想行きましょう。開始5分の感想 →さっさと本編始めろよ(イラ×2 まさか一
Weblog: オーパーツ
Tracked: 2005-09-18 01:11

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」
Excerpt: 為政者はレクイエムを好き放題撃てるのが「新世界」だとすると、共鳴する人は少ないと思うんですけど。 ラクスの台詞ももっともだとか、いろいろ書こうかと思ったのですが
Weblog: SEEDs
Tracked: 2005-09-18 01:11

DESTINY感想!PHASE−48 新世界へ
Excerpt: ガンダム SEED DESTINY PHASE−48 新世界へ の感想です。 o(゜∇^☆)/総集編\(*^∇^*)/総集編\(☆^∇゜)o 総 集 編!? ..
Weblog: 『日々見聞きしたもの…。』
Tracked: 2005-09-18 01:15

種デス48話…感想って難しいね(笑)
Excerpt: 『うす〜い!』 『声が小さい!…もういっちょ!』 『『うす〜い!』』 …一応、8時だよ!全員集合のノリを意識したのですが、いかんせん30代推奨ネタのうえに説明しないと通じないネタということ自..
Weblog: おたくの商店街
Tracked: 2005-09-18 01:18

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」感想
Excerpt: いつに増してブラックな議長・・・。そしてレイ君の正体が明らかに そんな今週の感想いってみますっ!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-09-18 01:21

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」の話
Excerpt: デスティニープラン明解イラストにジブリールのネコ出現。無敵議長レクイエム試し撃ちで大統領暗殺。 レイも議長薬服用。オーブ宇宙軍も出陣へ。  次回はまた人名サブタ
Weblog: 別冊ギャラクシーエンジェル&その他日記
Tracked: 2005-09-18 01:47

[機動戦士ガンダム SEED DESTINY] 第48話 「新世界へ」−タイトルだけは希望に満ちたものなんだけど・・・
Excerpt: デスティニープランの導入、実行を宣言したデュランダル議長。 困惑する世界を尻目に、事態は刻々と進んでいく。 困惑する視聴者も尻目に、物語は刻々と終わりに向かって進んでい??
Weblog: コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ
Tracked: 2005-09-18 01:50

GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48)
Excerpt: 箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-09-18 01:52

ガンダムSEED DESTINY♯48「新世界へ」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 ストーリー概要 >デュランダルが発表したデスティニープランの内容に困惑するシンに、 >デュランダルが目指す世界を作るのが自分達の使命
Weblog: ゆい的日常*
Tracked: 2005-09-18 01:59

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第48話 『新世界へ』
Excerpt: &lt;b&gt; オープニングは今までの使い回し。ToT 一般人向け、幼児、無理解社向けのアニメ解説付きで、人類救済システム…デスティニープランの紹介。 レイとシンの会話。議長のプランに疑..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-09-18 02:02

今週のガンダムSEED運命 「新世界へ」
Excerpt: いよいよ実行されたデスティニープランに困惑する人々、 その強制力として発動されてしまったレクイエム、 そしてプランの番人となるシンとレイの運命は?
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2005-09-18 02:14

今日の「ガンダムSEED DESTINY」48話。
Excerpt: 今週も ミーアは回っています。 ・・つーコトで、またあちこちで文句出まくりが 予想されるアバンはさておき。 最終決戦へ向けての前振り回だったワケですが。 ・・・やっぱり議長の強引さが少々気..
Weblog: 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
Tracked: 2005-09-18 02:14

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
Excerpt: PHASE-48 「新世界へ」  戦いのない世界。 それが少年の望んだ世界。 だが、それは夢を見ることも封じられた死の世界・・・ 夢見る未来を望むものたちは、新の歌姫のもとに集いはじめる。..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-18 02:32


Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Weblog: egadiary
Tracked: 2005-09-18 02:42

SEED DESTINY 48話
Excerpt: 最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS−Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-18 02:43


Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Weblog: egadiary
Tracked: 2005-09-18 02:43

ガンダムSEED-DESTINY
Excerpt: <新世界へ> デスティニー・プランを導入するという回想をするのに、冒頭を丸々使用。 ステラ・アウル・スティングは懐かしかったですね…。 デスティニー・プランのやけに明るい解説アニメ(?)笑えま..
Weblog: 月夜に日記
Tracked: 2005-09-18 03:07

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: 守りたい世界、 人々の未来。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-18 03:31

PHASE-48 新世界へ
Excerpt: 「人種も国も飛び越えて、いきなり遺伝子じゃ誰だって困るよ」 by ロアノーク一佐
Weblog: オレンジの花
Tracked: 2005-09-18 06:12

20050917:SEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
Excerpt:  なんか[SEED DESTINY]完結しないって聞きましたよ? ホントでしょうか。脚本上がるのがAR10日前と言う噂は聞いていましたが、そこまで酷いか。まぁ完結する方がペース的におかしい??
Weblog: ちぇりのわ/cherryNOIR
Tracked: 2005-09-18 07:46

ガンダムSEED DESTINY48話感j想
Excerpt: 「新世界へ」 OP前は全くの総集編っぽいものだったね。 デスティニープランの解説VTR なんなんだあのアニメは・・。 確かに分かりやすかったけど。 議長の為に、レイはここまで..
Weblog: 気ままにおしゃべり
Tracked: 2005-09-18 08:47

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
Excerpt: なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-18 08:52

PHASE-48 新世界へ
Excerpt: お得意の使いまわしでスタート  回想で何回殺せば気が済むんでしょうかね… 久々のイザークのセリフも使いまわしですし そして、回想に関連性があるのか、ないのか… え……!? 何この変な音楽..
Weblog: 日記風味・お絵かき日和
Tracked: 2005-09-18 08:57

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48
Excerpt: 前回、 “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” だけで終わってしまうとゆー最悪の結末に なるコトも懸念していましたが、実際は・・・ “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” + “新..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-18 08:57

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: レイもクローンだった。 クルーゼのクローンを作ったのは、デュランダルだろう。 レイもデュランダルの掌の上で踊らされている。 そして、歌姫の親衛隊らしきものが増えている?
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-09-18 09:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINYの48話
Excerpt: 今になってフレイを見るとは思いもしませんでした。 ラスト2話が最終決戦ということで、今週はその前置きみたいなようです。 OP前がやけに長く感じました。結構昔の映像も使ってますよね。 これだけ..
Weblog: だめにんげんのざっき
Tracked: 2005-09-18 09:11

#142 SEED DESTINY PHASE-48
Excerpt:  SEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」です。  明日は中秋の名月ですね。今日はお月様が綺麗ですー。なんて現実逃避したくなるというか、置いてけぼりな内容で・・・ゴホゴホ。で、まーた使..
Weblog: サボテンが花をつけている
Tracked: 2005-09-18 09:13

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: (公式サイト) もう、なんていうか言葉がいよいよ出なくなってきましたよ。 OP前に何やってるんだ・・・総集編に議長の演説。 もうね、スタッフの怠惰振りが(ry こうゆう映像の継接ぎ技術ばか..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-09-18 10:02

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: (公式サイト) もう、なんていうか言葉がいよいよ出なくなってきましたよ。 OP前に何やってるんだ・・・総集編に議長の演説。 もうね、スタッフの怠惰振りが(ry こうゆう映像の継接ぎ技術ばか..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-09-18 10:04

#48新世界へ 戦うしかない・・・か
Excerpt: <タイトル> なんとなく最終回っぽいタイトルです。まぁデスティニープランの事を指しているのだからまだ終わりではない・・・とちゃんと見てる人にはわかること。「久しぶりに見てみようかな」という人には「もし..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-09-18 10:09

ガンダムSEEDデスティニー「新世界へ」
Excerpt: 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉ビクターエンタテインメントFictionJunction YUUKA, 梶浦由記このアイテムの詳細を見る  デュランデル議長のデスティニープ..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-09-18 10:10

ガンダムSEED DESTINY PHASE48 「新世界へ」
Excerpt: 最初に書いていた記事を手違いで消してしまいました(TT それにしてもアバンタイトルはまたバンクの使い回しでした。もう今月で終わりなんですから、スタッフ達は「気合」という言葉??
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2005-09-18 10:13

種運命第48話
Excerpt: トラックバック失礼します。種運命第48話、タリア艦長子持ち疑惑のショックを隠しつつ感想に入ります。
Weblog: ピーサード様がみてる
Tracked: 2005-09-18 10:19

ガンダムSEED DESTINY 48話 新世界へ
Excerpt: こ・・・これアバンだけだよね・・・?正直気が遠くなりました・・・・・・・○| ̄|_また総集編かと本気で焦りましたよ!!以下ガンダムSEED DESTINY第48話『新世界へ』感想じゃあ無いかも知れませ..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2005-09-18 10:26

【ガンダム種運命#48 その1 】
Excerpt: 最初に、今回のお話を見終えて猛然と萎えますた_| ̄|○どこからともなく沸き出るこの脱力感は一体・・・。いつものように詳しくレビュー出来るか、微妙ですが・・・ 【OP前】先週のおさらいですか。シンとル..
Weblog: チョ〜頑固オヤヂの館
Tracked: 2005-09-18 10:37

ガンダムSEED DESTINY 第四十八話
Excerpt: 通天閣・天王寺のお話から最終話まで、再びライブドアブログで語ることにしました、アスラン好きのどちゃんです! ちょこちょこ変更して申し訳ございません〜。では、今週もみなさんの楽しい記事にトラックバック!..
Weblog: Dream Dochan tono
Tracked: 2005-09-18 11:16

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
Excerpt: 今回はガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」の感想を書きます。 その前にキャラたちの一言 「このアニメ残り2回でちゃんと終わるのかしら・・・」 「ディ..
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-09-18 11:26

ガンダムSEED DESTINY #48新世界へ
Excerpt: 2006年カレンダー アバン、ほとんどが回想場面だった…。あと3話なのにまだ使
Weblog: 才谷屋DIARY
Tracked: 2005-09-18 11:34

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
Excerpt: デスティニープランの説明映像レベルの低さに驚いてしまう。 いくら分かりやすくといっても、「パチパチパ
Weblog: サムライビーム
Tracked: 2005-09-18 12:05

ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界 ■前説はい 議長の演説に重ねた、いままでの総集編 まぁマエセツだから デステ二プラン なんかコンピュータボイスで稼動しちゃいました はいO..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-18 12:08

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48
Excerpt: デュランダル議長がDESTINYプランを宣言した直後から始まったのですが。 その宣伝方法がこの上なくアホくさい。民衆を馬鹿にしてるとしか思えない。 デフォルメされた議長が出てきて説明してるなんとも胡..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-09-18 12:23

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 【新世界へ】 ロゴスを倒し、最大の敵である無知と欲望を倒すため、最後の防衛索「デスティニープラン」を宣言する議長。 怖い顔で見ていたラクスとキラ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-09-18 12:52

種デスPHASE−48
Excerpt: なんすか?!また総集編っすか?!と思わせるやうな過去映像のオンパレード。 しかしまあ、オクレ兄さんやアウルがしゃべったからよしといたしましょう。 ついにデスティニープラン発動でなにやら怪しい機械ま..
Weblog: 暇人のつぼやき
Tracked: 2005-09-18 12:54

GUNDAM SEED DESTINY 48-1
Excerpt: ジブリールの猫が大活躍していました!! ……確かに、私はアプリリウスがザフトの首都だと分かりにくいから、御天気お姉さんのように分かり易く解説&説明してくれと以前、この日記に書いたが。 デスティニー..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-18 13:32

PHASE-48 新世界へ 雑感。
Excerpt:  機動戦士ガンダム SEED DESTINY、めげずに毎週見ていますが、見るたびに脱力をかましてくれます。  今回、一番脱力したのは、レイが、突如苦しみだして、薬を飲み、シンに自分がクローンであり、寿..
Weblog: ダイアスパー ~ ここには全てがあり、そして多分何も無い ~
Tracked: 2005-09-18 13:41

PHASE-48「新世界へ」
Excerpt: 熱い。 「オーブの理念、何としても守り抜く。それが必ずや、全てを守る事になる」(カガリ) 第四クールはダメ押しでテーマをこれでもかと描いているDESTINYですが、為政者としてのスタートラ..
Weblog: Wings of Freedom
Tracked: 2005-09-18 15:01

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
Excerpt: バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 ど??なんですかね??、この進み具合は? レイがクローンだと言うことも何故か今回アッサリ暴露されてしまったし。 今..
Weblog: 流され続けて行き着く先は、あぁ??……
Tracked: 2005-09-18 15:05

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: 遺伝子レベルでの適材適所を行い、争いのない管理された世界を作る……デュランダルのデスティニープランに世界は揺れ動く。カガリ率いるオーブと、アークエンジェルを匿っていたスカンジナビア王国は早々に反対の声..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2005-09-18 16:14

レイ・ザ・バレル・カミング・アウト◆SEED DESTINY 第48話 私見◆
Excerpt: レイに関しては当初から謎は多い人物として位置付けされてました。 前作のクルーゼと同じ声(C.V.関俊彦)や同一人物を思わせる雰囲気を持ち、キラやネオ(ムウ)とのニュータイプ共鳴(感応)するという特徴..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-09-18 16:46

ガンダムSEED DESTINY #48 「新世界へ」
Excerpt: 今週も大した進展はなかったですね 世界の反発をかうこともなく着々と進むディスティニー計画 すでに自分たちで考えることを放棄しているから、今さらどうされようが興味がないのか??
Weblog: カレイドスコープ
Tracked: 2005-09-18 18:04

PHASE-48
Excerpt: ちびギルちょっと可愛かったですね(^^; くりっくぷりーず→
Weblog: やるせない日記
Tracked: 2005-09-18 18:56

ガンダムSEED−D 48「新世界へ」
Excerpt: 「本当にこれはどういうことなのでしょうか?愚かともいえるこの悲劇の繰り返しは」とギルバート・デュランダル議長が代弁してくれています。w もう今日もしょっぱなからダイジェストのオンパレードで、本編までず..
Weblog: 凡ての道はガンダムに通ず
Tracked: 2005-09-18 19:17

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』即感
Excerpt: 誰もが幸福に生きられる世界。二度と戦争の起こらない世界。 そんな世界を実現するための、人類の最後の選択。それこそが、Destiny Plan。 Destiny Planを採択することこそが、明日の..
Weblog: Operation Solar-Ray【Blog版】
Tracked: 2005-09-18 19:40

種死感想:47話 新世界へ
Excerpt: さて、種死なのですよー とりあえず、あと何話だっけ? というか・・・ 「Tick!Tack!」で忙しいのですよー! 「HELLSING」のプロモ見てかなり興奮気味なのですよー! ..
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2005-09-18 19:58

ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: アバンが長い。
Weblog: ひよこ探偵団
Tracked: 2005-09-18 20:17

ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
Excerpt: OP前ではバックに議長のデスティニープラン導入の演説を流しつつ今までの総集編みたいな形。確かに争いは人間の欲望から起こっているのかも知れません。しかしだからといって議長の考えは正しいのでしょうか。 ..
Weblog: 雑文書庫
Tracked: 2005-09-18 20:31

ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」
Excerpt: さてさて、後2話ほどで本当に終わらせるい事ができるのか分からないDESTINYについて記事を書くぞぉ!( ´∀`) &nbsp; &nbsp; 前回に引き続き、議長の「ディステニープランの導入・..
Weblog: 刻の涙 -Toki no Namida-
Tracked: 2005-09-18 20:39

ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」
Excerpt: さてさて、後2話ほどで本当に終わらせるい事ができるのか分からないDESTINYについて記事を書くぞぉ!( ´∀`) &nbsp; &nbsp; 前回に引き続き、議長の「ディステニープランの導入・..
Weblog: 刻の涙 -Toki no Namida-
Tracked: 2005-09-18 20:40

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
Excerpt: また今週も、得意のハイライトから('A`) 相変わらずやる気ないっすねー。 てか、議長とユウナのイメージ映像かなりワロタww これは、分かりやすいわw 今週は、「ディスティニープラン」..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2005-09-18 20:42

PHASE_48「新世界へ」
Excerpt: 語るべきは無し。前回はアレだし。。 シンとルナの会話から。(コレ見たってば; ミーアが撃たれる。(何度目だよ; そして議長の演説。 『何故気づかぬか!』(これも見た。 『そーれいけぇ..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-09-18 22:15

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-48「新世界へ」
Excerpt: 今、ペプシを買うと、ガンダムSEEDシリーズのボトルキャップが付いてくるのだが、自分が引き当てたのはこの二つ。ステラとラクスか、ふう〜。イザークが欲しいんだけどなあ〜、そしたら、あのネタが使える・・・..
Weblog: ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜
Tracked: 2005-09-18 22:32

メイド・メイド・メイド!萌・えろ
Excerpt: 萌え上がれー  萌えあがれー ガンだ・むむむーーーー 萌え画像探しましたよ!苦労しました。 とりあえず見てください。 メイドですよ!  ほかにも有ります..
Weblog: 痴道戦士ガンだ・むむむ?
Tracked: 2005-09-18 22:55

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE48:新世界へ】
Excerpt: デスティニープランの発表。 議長の計画は最終段階を迎えようとしているのか…。 とりあえず、今回はミネルバサイドの出番も多いですよね………? 今日はレイがいっっっっっぱ
Weblog: vier:::blog
Tracked: 2005-09-19 00:01

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE48:新世界へ】
Excerpt: デスティニープランの発表。 議長の計画は最終段階を迎えようとしているのか…。 とりあえず、今回はミネルバサイドの出番も多いですよね………? 今日はレイがいっっっっっぱ
Weblog: vier:::blog
Tracked: 2005-09-19 00:06

SEED DESTINY 第48・
Excerpt: 46・、47・とまだ見てない造ど、尊日は家にいたのでリアルタイムで見ました。 い造ぁ贈・見てなくても、・がわかっちゃうのが他える造ですが臓ほと造ど進展してない臓
Weblog: FeatherConfusion
Tracked: 2005-09-19 00:38

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」感想
Excerpt: PHASE-48 「新世界へ」感想 ◆オープニング曲の前の映像 あれ?今回も総集編だっけ?と不安になりました。 随分前の回のカットから始まっていたものだから…。 【本編】 ◆「議長の思惑..
Weblog: 花手箱
Tracked: 2005-09-19 01:24

種死に物申す・22
Excerpt: 48話 新世界へ まるで〜総集編を〜見てる〜みーたい〜♪なアバンタイトル。 結局話が進んだように見えて、今回も全く話が進んでいない〜そ〜れ〜がた〜ね〜の〜HIBIKI〜♪
Weblog: イリスの黙示録
Tracked: 2005-09-19 01:24

Phase 48:新世界へ
Excerpt: アバンと前半を目一杯使って、先週から引き続き懲りずに振り返ってるんだけど・・・ その必要性がどこにあるのか教えて下さいよ! ラジ種で総一朗さんでさえ、話を進めよう!って言ってたじゃないかッ!!!
Weblog: 心に花の咲く方へ☆
Tracked: 2005-09-19 02:40

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』
Excerpt: ・従わぬなら死を、どちらにしてもこのままでは世界は終わりです…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
Tracked: 2005-09-19 03:34

ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」
Excerpt: レイ!レイ!レイ〜!・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ やっぱりクローンだったなんて。それも失敗作だなんて。悲しすぎる。 レイがステラを助けたのは本心からだったんだね。なんか塩水が目からでてきた… レイの悲..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-09-19 04:03

ブログのタイトルの頭に「だめな」とでもつけましょうかね
Excerpt: 一週間、更新無しじゃ、話にならないよね。 けど、ここ最近の疲労感は、確実にやる
Weblog: 俺マニア
Tracked: 2005-09-19 09:29

種デスPHASE-48「新世界へ」の感想。
Excerpt: ??芦鵑琉??瓦亘困譴董∈2鵑漏擇靴瓩襪海箸魑Г辰瞳泙┐薪斃貌??里い弔發了??屐+  さて、DESTINY PLANを世界に発表したデュランダル議長。 世界に動揺が奔る中、AA、ミネルバはどう動くの..
Weblog: 種と月を語るブログ TYPE-0
Tracked: 2005-09-19 10:28

GUNDAM SEED DESTINY PHASE48 「新世界へ」
Excerpt: 無難な回でした>挨拶 議長提唱のディスティニープランの全容。 平和への提唱と計画内容を語り、世界へ呼びかけました。 議長を敬愛するレイは、シンに議長と議長の作る世界を託す。 今回印象的だったのはレ..
Weblog: 日々のざわめき
Tracked: 2005-09-19 11:59

種デスPHASE-48ちょこっと感想『俺はクローンだ』
Excerpt: 連休中、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 段々気温が下がりつつあるので、風邪には十分に気をつけて下さいね! ( &gt;дコメント・TB受け付けていますのでヨロシクです♪
Weblog: 牛スジ之煮込ミ+。
Tracked: 2005-09-19 15:40

PHASE-48 [新世界へ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: しょっぱなから延々と回想シーン、こんなことなら先週の回ホントなくても・・・ 気を取り直して。 デュランダル議長、レクイエム撃っちゃいましたね。もうジブリールと大差ないです。 議長って思慮深そうにみえ..
Weblog: 匠の魂
Tracked: 2005-09-19 16:58

今週のガンダムSEEDデスティニー第48話
Excerpt: 第48話「新世界へ」 オープニングから総集編のような感じで始まりました。 どうだろう?そない何度も話を振り返らないでもいいと思うんだけど・・・ 遂に発動「デスティニープラン」なにやら簡易アニ..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-09-19 18:08

種デス PHASE-48 新世界へ
Excerpt: 先週は半総集編状態。 今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○ 使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-19 20:07

種運命PHASE-48「新世界へ」
Excerpt: やっと土曜の運命みました。 いいかげんにしてほしい… 本当にどうなっているんだこのアニメ。 終わらせる気あるのかよー!!! 特にOP始まるまでの4分間…総集編ですかー!? ありえない…。 48話..
Weblog: @いろいろ
Tracked: 2005-09-19 20:26

ガンダムSEED DESTINY48話「新世界へ」感想
Excerpt: だんだんアバンタイトルが長くなっていく・・・。今日はプチ総集編でしたけど。 まあ、もう何もいうまい。 ところで、唐突ですが戦時下の人の心とか意識というものは相当追い詰められていくんでしょう..
Weblog: 日々キラキラ
Tracked: 2005-09-19 21:31

新世界へ
Excerpt: 感想とか特に書くつもり無かったのだけど、ここまで来たのだからあえて書こう…。てか、残り2話じゃん・・・ずっと戦闘無しじゃん。感想終わり!(ぇ                 ..
Weblog: ジブラルタル
Tracked: 2005-09-20 03:01

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
Excerpt: 導入部、いつもより長くありませんでしたか? そして、いつもより遡ってやっていませんでしたか? (ニュートロンスタンピーダーが、とても懐かしい) 本編、あまり話が進んだように感じないのは、私だ..
Weblog: Bird Eyes
Tracked: 2005-09-20 22:43

PHASE-48 「新世界へ」視聴者も新世界へ。
Excerpt: 今週も書く気があまり起きません・・・・ ぶっちゃけ、土曜日の放送、3日遅らせて視聴しました。 もう別にいいや、どうでも・・・なんて思えて・・・。 いや、でもここまで見てきた一年間を無駄にしてはいけない..
Weblog: 「舞い降りた剣」
Tracked: 2005-09-21 18:02

GANDUMSEED DESTINY PHASE48感想
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY「新世界へ」感想発進する!!!すいません・・・・・なんかバタバタしてて更新がすさまじく遅れてしまいました。今回も簡単なレビューのみでお送りします(爆)つーか相変わらずの..
Weblog: 春時雨
Tracked: 2005-09-22 00:31

GANDUMSEED DESTINY PHASE48感想
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY「新世界へ」感想発進する!!!すいません・・・・・なんかバタバタしてて更新がすさまじく遅れてしまいました。今回も簡単なレビューのみでお送りします(爆)つーか相変わらずの..
Weblog: 春時雨
Tracked: 2005-09-22 00:31

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」
Excerpt: ラスト3なんですからそろそろロボットアニメらしく戦闘シーンを… 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」 OP、EDを抜いた純粋な本編は20分×3話しかない..
Weblog: 篝火
Tracked: 2005-09-24 17:49

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」
Excerpt: ラスト3なんですからそろそろロボットアニメらしく戦闘シーンを… 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」 OP、EDを抜いた純粋な本編は20分×3話しかない..
Weblog: 篝火
Tracked: 2005-09-24 17:51

回想戰士 Gundam Shit Deathtiny phase48
Excerpt: アバンタイトルから回想シーン全開でストーリー全壊か?と疑いましたが幸い本編はいつ
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-09-24 20:17

ガンダム ≪種≫
Excerpt: お宅だヲタクだと、散々このブログでも書いておりました。 私達夫婦はアニヲタであります(笑) ついでに旦那は美少女ゲームヲタでもある(苦笑)
Weblog: まにゃママがつぼやき
Tracked: 2005-10-01 09:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。