2005年09月24日

「レイ」 ガンダムSEED DESTINY 49話

最初に簡単に感想を。
最終決戦前の戦闘に主人公がいないのは
なんとなくさみしいですね(TT

ていうか、そんなことあ、どうでもいい
ミネルバのターホイザー:陽電子砲に
アカツキ耐えちゃいました・・・
まじですか!\(◎o◎)/!

しかも、あのあとニューガンダムバリの
ドラグーン(ファンネル)ディフェンスとは、正に守護神ですな。
最強です!SEEDと同じてつは踏まないということですか。

そして、記憶まで戻ったネオ
ナイスです。きっとたくさんのファンが望み
そしてそううなると考えていた人は
いたでしょうが、とにかくよかった^^

これでとりあえず、ムウが逝く事はなさそうね。

では、話の順番に
本編に入った瞬間から
「vestige-ヴェスティージ」とは「おおおお!」ッて感じでした。

前にも書きましたが、やはりカナメは一時ステーション
というのは正しかった。
ちょっとほっとしています^^;
つにい出ましたね
ミーティア付けてのストライクフリーダムと
インフィニットジャスティス。
待ってました!

ラクスのザフト軍への説得
「軍服をまとったホコリがあるのなら、道をあけなさい」
キャラ変わってるよ。でもこういう
ラクスもナイスです。
ラクスをこうさせたのは、やはり見の前で
同じ顔・同じ声を持ったミーアが殺されたからでしょうか。

でも、それだけで攻撃を躊躇する軍ってのも
問題あるっしょΣ( ̄□ ̄;)

ストライクフリーダムとインフィニットジャスティス
やはり、バケモノモビルスーツですな。
パイロットのキラとアスランも最強的に描かれてますし

最初のアスランの顔も完全に吹っ切れた表情してたし^^

デュランダル議長とレイ&シンの会話
シンが賛同する当然の流れですね。

その中でレイが自分が作られた理由を語っています。
この話からすると、クルーゼとレイは
歳が離れただけの同じクローンということなんでしょうか。
なんか難しいですね。
頭の悪い私には、よくわかりません・・・_| ̄|○

ミネルバ対アークエンジェル
ミネルバのアークエンジェルとエターナルを直列射線からの
ターホイザー攻撃、タリア艦長さすがです。
将棋で言えば、王手飛車取りって感じかな。

それを全て台無しにし、SEEDを彷彿させる
アカツキの陽電子砲防御

この時点でアカツキを落とせるビーム系兵器は
ジェネシスクラスが必要ということですね^^;
(マジかよ)

タリア艦長の思いが語られましたが
完全にミネルバはSEEDのドミニオンのような
感じになっちゃってますね^^;

イザーク&ディアッカ
自分の艦には「前に出るな、沈むぞ!」といいながらの出撃。

既にアスラン側というかラクス側へ付く
つもりだったのですね(−−;
イザークらしいと言えばイザークらしいですが。

インパルスのエターナルへの特攻
それを制止するメイリン。
そして、インパルスに攻撃するドムたち。

軍人としてあってはならない躊躇ですが
アニメ的にはああでなくては、ね♪

やはりドムは、ルナマリア@インパルスを守ろうとする
シン@デスティニーに落とされる運命なのでしょうか。

攻撃してしまいましたしね(TT

ドムが適度に強いだけの、ザコっぽく
なってるような(しょうがないか)

要塞メサイヤに搭載のネオジェネシス
オーブ主力軍をなぎ払ってますね。
レクイエムだけでなく、これもマジかよ!
って感じですね。

まあ、初代ジェネシスに比べるとはるかに
威力は落ちるようですが。

そして、ついに、というかやっと
デスティニー対インフィニットジャスティス
レジェンド対ストライクフリーダム

レイがクルーゼになってるし。
演じわけ、関俊彦さん、さすがです^^

次回予告「最後の力」
「明日を信じてとべ! フリーダム」

って、ちょと待てーーーーーーーーーーーー!
なんでフリーダムやねん!

次回最終回なんですよね?
このアニメのタイトルは「ガンダムSEED DESTINTY」ですよね。
ならば、主人公:シンが乗り、タイトルになっている
モビルスーツの名前デスティニーを使うべきっしょ!
なんでやねん(TT

責任者でてこーい!(と突っ込んでみる)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
さすが最終回近いので、盛り上がってます
ガンダムシードデスティニーを記事にされている
他のブログ様の記事も盛り上がっているのでしょうね^^

私の時間の都合で、あらすじを書くことができませんでした
最終回近いというのに(TT

元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 19:52| Comment(75) | TrackBack(119) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずいぶん久しぶりの書き込みです。

<次回最終回なんですよね?
このアニメのタイトルは「ガンダムSEED DESTINTY」ですよね。
ならば、主人公:シンが乗り、タイトルになっている
モビルスーツの名前デスティニーを使うべきっしょ!
なんでやねん(TT

今週キャストの所でキラ・ヤマトが一番上に来ていたので49話、50話の主人公はキラと言うことでは・・・。orz

ドムとインパルスが戦っていたのでインパルスがドムを踏み台にするのかと思いましたが、結局何もなかったのが嬉しいような悲しいような・・・。



Posted by リュカ at 2005年09月24日 20:18
こんばんは

>歳が離れただけの同じクローンということなんでしょうか。
やはり何人も作られたんでしょうか?
でもレイが作られたときにはフラガ父は死んでいるはずですし・・・。
謎ですね。

>なんでフリーダムやねん!
そうですよね。
やはりこれがキラが主人公だったと言う証明なんでしょうか(笑)

次回どのように決着をつけるのか本当に楽しみです。
Posted by O型(RH-) at 2005年09月24日 20:31
ムゥの対陽電子砲リターンマッチ、理屈は兎も角良かったです。
跳ね返すまではいかなかったが、今回は耐え切りましたね。さすが通常MS20体分の費用で作られているだけ有ります、アカツキは。
まあ、突っ込みたい人はいるのだろうけれど。
漸くにして記憶を取り戻し、その後はドラグーンでフィンファンネルの如くバリアを張りましたね。誰かの言っていた通りですが、SEEDシリーズとはこう云う物だということなのでしょう。
別に気にもなりません。

「前に出るな、沈むぞ!」
AA、ミーティア、キラ、アスランの能力を身をもって知っている人間ならではの言葉です。
そして、これから彼らと共同戦線を張るに当たり、部下達には裏切りの汚名を着せたくなかったというイザークの思いやりが有った、といえば言い過ぎですかね?
負債はそこまでは考えられないでしょうから。
しかし、その語気にはアスランの行動云々よりも、自分がこの戦いの蚊帳の外に居る状態が許せなかったのではないかという気持ちが込められていたような気もします。
もともとイザークは自己中な奴ですから・・・

ドムに囲まれたルナ=インパルス、もろにジェットストリームを食らっていたのに、逃げ延びましたね。
いや、逃げ延びたのでしょうか?
ドムを返り討ちにしたのか?
まあ、来週で終わるのですから、どうでもいいですかね?

というわけで、10月から恒例の再放送決定です。
水曜深夜、取り敢えずはTBS視聴圏内のみですが。
Posted by クロート at 2005年09月24日 20:35
次回で最終回ですか。
新番組のブラッド+の方が何倍も楽しみですがw
「もう一人の俺」というので二人の関係が理解できました。
それにしても、さすが関俊彦さん。
最後の演じ分けは見事です。

ドムの時間差攻撃はきっちりやってましたね。
ルナマリアが死んでしまうんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。
最終回、ルナは生きてるんでしょうかね。

それにしても、レイがルナをほめてましたね。
シンを安心させるために言ったと思われますが、あれがレイ本来の姿なのではないでしょうか。
ただ、目的のためには普段の自分を押し殺しているだけなのではないかと。
Posted by 鉄弥 at 2005年09月24日 20:45
オタクてすごいね
Posted by たるぽん at 2005年09月24日 20:45
アスラン・ズラさん、スタッフロールもキラが一番上にきていますよ。とうとうシンの主役降板が決定ですよ。確か噂では、最終回の展開でどうするかでもめていたらしいですから、この事だったんだと確信しましたね。シンを主役のままで通すか、キラに変えるのかでね。多分、他の掲示板の話を総合するとキラをごり押ししたのは両澤氏だと思われますけど。

でも…エンディングがこれでキラ側になるかどうかは、まだ微妙ですが。レクイエムの第一中継点は確かに陥落しましたが、実は議長が46話の冒頭で言っていた話を総合すると落としたのはフォーレとグノー、そして今回のステーション・ワンのたった3つだけなんです。

実は偏向ステーションコロニーはレイが44話で出していたコンピューター図面を見ると6つ、そして後から発見されたもので5つの合計11もあると思われます。レクイエム攻略戦で陥落させたのはフォーレとグノーの二つ。既に今回使った数個を除いても、まだ残りが6〜7もあるんです。

それが実は前回のジェネシスの如く、ミラージュコロイドでそれらが全部隠されていて配置も完了していて、レクイエムがチャージしているとしたら…メサイアのネオ・ジェネシスに気を取られたら、危ないと僕は思います。レクイエムにアルテミスの傘みたいな強固なガードが施されているなら、尚更です。

レクイエムのコロニーはまさにチェスの駒のごとく、役割を果たしています。あの見えていたコロニーはキラ達を引き付けるためのただの囮でしかない。味方すらをも欺くコロニー。ミーアの偽ラクスといい、議長は最後まで味方までも鮮やかに騙し通しますね。

大体議長が、あんな見え見えなコロニーでレクイエムを撃つ訳がないんですよ。手が分かったらすぐにばれてしまって何にもなりませんし、それではフォーレの防衛に失敗したジブリールの二の舞だし。

オーブを撃つだけならコロニーを囮にして、必死に守っているふりをして防衛させるだけでいいんですが、目的がAAとエターナルの戦力を削り、疲弊させることなので、全力を注ぎました。だから絶対に戦っているザフト軍はおろか、さしものラクスも騙されてますよ。議長の真の最後の一手を悟り切れずに。

それでは、話の感想は後でやります。ちょっと休憩してきます。
Posted by カノング at 2005年09月24日 20:50
意外にもレクイエムはあっさりと無効化され、
結局移動要塞メサイアに前シリーズで使われた
ジェネシスが搭載されていて最終兵器となった
わけですが、クサナギに乗艦していたアマギ
大尉は逃げ切れなくて戦死でしょうか。あの
ままAAに乗艦してれば死なずに済んだでしょう
に(まだ確定じゃけど尺がもう全然ないので
決まりっぽい)。ご冥福をお祈りします。
Posted by gggg at 2005年09月24日 20:51
 主人公がどうこうということにはまったく興味ないのですが、オープニングのセンターポジションは常にキラですから今作も主人公はキラだと思ってました。シンファンの方、ごめんなさい。

 アスラン・ズラさまのご希望の通り(笑)、タリアがデュランダルにズドン、バズーカかどうかは別として実現の可能性ありそうですね。

 ところでイザークはアスランから相談して欲しかったんでしょうか。いつから君はそんないいい奴になったんだ(笑)。ディアッカも前作の設定は狡猾だったはずですが、すっかり好青年って感じですからねぇ。この2人は今回は殺してもストーリー的には影響ないので死なないでしょうね。

 それにしてもデュランダルはフェイスの称号を乱発してますねぇ。ナスカ級に乗っていた眼鏡にヒゲの白服司令官もフェイスだったし…。

 >クロートさま

 TBSでは早くも再放送なんですか。と言うことは再来年に…。話の続編ができるストーリー展開ではないように思うのですが(笑)、どうなるんでしょうか。
Posted by ポラスキニフ at 2005年09月24日 20:53
お久しぶりで、お邪魔します。ロムってはいるんですがコメント難しく・・・
ジャスティス!出て来ましたテンション120%です(>_<)gしかーし一番楽しいシーンはイザークの「一発殴らないと…」の沸々感は「アスランてめーおっそいんだよ何をやってたーーなぜ持てる力を使わず今頃のこのことー(でも、うれしー)」!?でディアッカのおすまし代弁でしたテンション200%(見解違ったらすいません)
気になるのがルナで、ミリアリアに「なぜ気付かないのおねーちゃん」の問いと同じくシンがピンチの際に似たような問い掛けもしくは真実と愛!?を語りながらドムに…久々に無い頭で予想がごちゃごちゃになってしまいましたww
最後にアカツキのシーンでのニューガンダム文ありがとうございます。大気圏で踏ん張って「ニューガンダムの装甲をなめるなー」!?も同時に思い出しました。
最期も近いですが17:30忘れずに見たいと思います。また楽しいブログ記事毎回ありがとうございます

Posted by アスランカガ at 2005年09月24日 21:07
>ggggさま
 時間差で書けませんでしたが、ソガやアマギが搭乗しているクサナギはジェネシスの攻撃に巻き込まれていない可能性は今回は十分にありそうですよ。(ソガは一佐だから艦長ないし司令官でしょう)。前作のジェネシスより小さいので結構オーブ艦は上に逃れています。

 まぁ、彼らは死のうが生き残ろうが話にはまったく影響ないですが。そう言えばソガってキリッとしていて結構男前じゃないですか(笑)。
Posted by ポラスキニフ at 2005年09月24日 21:19
 こんばんは。
 エンドクレジットからシンの名前が3番目に後退した今回・・・意外と面白かったです。

>最初のアスランの顔も完全に吹っ切れた表情してたし^^
 迷いの無いアスランはやっぱり、ミーアじゃなくても、真面目そうでかっこよくて、素敵な人〜っ!ですね。
Posted by 沙華 at 2005年09月24日 21:31
あ、兄貴キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
ナゲヤリな生存理由なんて関係ない、兄貴が生きて死亡フラグを握りつぶしてくれた事が今回の最大の見所だぁぁぁぁぁ!!!
というか、今回はこれが見れただけで後はどぉでもよかった罠。
シンの出番?サブタイの「レイ」の意味?キラの一人舞台?順調に死亡フラグを立ててくルナ?

「そ ん な の 知 る か」

兄貴が活躍してくれればもはや何も云わない。
オレは兄貴について行くって決めたんだ。

イザークとディアッカは完全にキャラが立ってますね。
なんだかんだ云ってアスランの手伝いをするあたり、イザークもレストア鎮魂歌には否定意見なんでしょうね。
そういえば、連絡がどぉのと云ってましたし。

で、最後は「フリーダム」ですか………もういいよ、キラ最強伝説は。みててつまんね。
前回の二番煎じで何が面白いんだか。あ、兄貴の二番煎じは大歓迎ですよ?ちゃんと結果を変えてますからね。
全然成長しない道化師キラの戦いを見て何がおもしろいんだかわからん。
そういう点では悲観的な成長を遂げたシンはまだ見所があるということでしょうか。

でわ。
Posted by 草野かをる at 2005年09月24日 21:49
SEED destinyのdestinyは
ディスティニーガンダムではなく
ディスティニー計画をめぐる人類の物語を指すのかも?
最終話は最後にシン・アスカがどう判断して動くかがカギになるのでは?でないと主役として影が薄すぎです〜

レイはクルーゼと同じクローンで、記憶まで(?)クローンされているのか・・・ありえん。

ムウの記憶が甦る瞬間が印象に残りました。
あの爆発からロゴスに救われ、ネオとして生かされて来たんだなと。それにしてもあの短い期間でエグザスを開発するのは大変だったろうに。
Posted by TT at 2005年09月24日 22:05
それでは順番に感想から話していきます。まずは、問題は数でも装備でもないという議長の思惑から。

彼が問題としていたのも、ラクスと同じく時間だと思う。但し、彼の場合はレクイエムを再チャージが完了させるまでに、どれだけ囮のコロニーを保たせられて、いかに真の最後の一手を相手に悟らせられないかです。

確かにラクスの演説にザフト軍が動揺して士気が上がらなくなるという懸念も、議長も確かにもっていたと思います。それにミーティアを装備したフリーダムやジャスティスの前には、どんな装備も意味がありませんから。数でも装備でもないとは、こういう意味だと思います。

メサイアを前線に出して、レクイエムを守ろうとした辺りに、議長がやろうとしている真の一手が見えてきます。バルドフェルドなどは議長の切り札をネオ・ジェネシスだと思い込んでしまっているし。まあ…前の戦争の最終兵器ですからね…そう思うのも仕方がないですが。

次はアスランの雄姿を見たイザークの思惑ですが、彼はアスランの姿を見て、疑問が氷解したんだと思います。何故ラクスが二人もいる?アスランは何をしていた?という自分の頭の中にあった疑問が氷解して、と同時に、こんな大詰めにジャスティスに乗って、のこのこと現われて…と考えたら、俺たちが頑張っていたのに、お前は一体何処で何をしていたんだ#em:63913#と、言いたかったんだと思う。知っていたら、俺も最初からお前の側にいたのに…と思っていたと思う。

ディアッカは最初はイザークの意図が途中までわからず、とりあえず周りに疑われないように行動しようと、あんな大嘘弱気発言までしてイザークの気持ちを表に出させて、焚き付けたようにしか僕には見えなかったんですが…どうなんでしょう??

とりあえずジュール隊の旗艦、ボルテール艦隊には支援命令だけ出して、自らはとうとう戦場に出ていってしまいました。アスランを殴りにもとい、助けに。自分の事で艦隊には迷惑を掛けたくないという思いが、伝わってきますね。俺が今殴りたいのは、あいつだけですか…言葉とやってることが全く違うんですが…ディアッカのため息が全てを物語ってますね。

でも…これでどうする気なんだろう?まさか…アスランを援護しようとしてシンに戦いを挑むんでは…シンは以前、アスランが乗ったグフユナイテッドを陥落させましたが、イザークにはどうなんでしょうか?

じゃあ次は、やっぱり記憶が戻ったムゥですね。タリア・グラディスが見つけた一世一代の大好機、AAとエターナルの連携の一瞬のミスを見事に衝いたんですが、それもムゥとアカツキの神業に全てが終わってしまうんですが。しかも記憶が戻り、タンホイザーが破壊されるというおまけ付き。

やっぱり防げましたね、僕の考察どおりに。タンホイザーが跳ね返せなかったのは、エネルギーが止められた事によるビームの崩壊ですね。ヤタノカガミを突破しようとするエネルギーと跳ね返されたエネルギーがぶつかって。

それにしても、ジブリールが助けていたとはね…しかも記憶操作して、全く別の名前と記憶を入れてしまうとはねえ…確かにまともな指揮官が連合には不足していましたからね…仕方がないといえばそうだが。エクステンテッドの技術を応用したんですね。それでは、続きの考察は明日に。
Posted by カノング at 2005年09月24日 22:22
こんばんは

詰め込みすぎじゃね?と感じたのは私だけでしょうか。
ネオ=ムゥがあれだけで片づけられたのはちょっと不満。いや、感動的な場面なんでしょうけど。

最後の三石さんの「フリーダム!!」
マジかよ、でした。自分のブログでも書きましたが、もう「SEED DESTINY」ではなく「SEED FREEDOM」にしてりゃよかったんじゃないのか・・・と思ってしまいました。

再放送決定。
これは続編、出るんでしょうかね・・・。


Posted by 藍色 at 2005年09月24日 22:34
次回予告、「やっぱり」フリーダムかよ。個人的には気になってた点だったりしたわけで。「やっぱり」っていうのは、48話の予告がデスティニー、49話の予告がジャスティスでしたから。まぁ、フリーダムしかないな、と。これでレジェンドとかインパルスだったら、それはそれで面白いような気もしますが。

久しぶりのMSでの戦い。しかし、シンとレイは、終わりがけ、申し訳程度に戦闘に参加。もっと早く出ようよ。っていうか出そうよ。

メイリンの「どのラクス様が本物か、なんでわかんないの」ってセリフを聞いて一言。
「そこかよ!」
・・・明らかに焦点が違うと思うんですが。
あの姉妹はどーなるだろうか。そもそも、ルナマリアは生き抜くことができるんだろうか?死んだら、メイリン涙エンドしかないし。
Posted by 新参者Y at 2005年09月24日 22:34
まず一言、ジェネシスでやられたのクサナギ!?
あれの指揮官ソガいっさ(漢字が分かりませんT0T)でしたよね!?
ムゥさんは・・・・・感動するトコなんだろうけど、私がパッと見て思ったのが、アカツキやっぱりストライクより性能良いんだ!です^^;
Iフィールドにはビックリしました。えっ!?それはないでしょみたいな。
あと1話でどうする気なのでしょう。別に時間が延長されるわけでもなくただの30分(実際は23分くらい!?)の番組で。
レイと議長は死ぬでしょうか、けどあの中心人物を2人も殺すとなると30分じゃ足りない気が・・・・。
最後にルナマリア死ぬな!ドム踏み台になれ!です
Posted by 野球小僧 at 2005年09月24日 22:59
レイ、シン、ルナの悲壮感に比べ、アスラン&キラの妙に希望に満ちた感じが良い感じです。
イザークやディアッカも合流して何か楽しそう。
アカツキの登場の大爆笑だったし!

最期、次回予告の「・・フリーダム!」とかエンドクレジットのこととか、やっぱりーって感じですね。

何にせよ、あと1回。終わりが見えると少し寂しいです。

早くも次のガンダムが待ち遠しい〜!


Posted by ふるやん at 2005年09月24日 23:28
>リュカさま

コメントありがとうございます。
最後のキャラと声優さんのとこ、そうなっていたんですか・・・・

鈴村さんかわいそう・・・_| ̄|○

インパルスに乗るのが、ルナマリアじゃ、ちょっと厳しそうですね(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月24日 23:28
>O型(RH-)さま

コメントありがとうございます。
レイとクレーゼについて、また別記事で書こうと
思っているのですが、なんか年代があわなくないですかね^^;

やはり、キラなんですね(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月24日 23:31
>クロートさま

コメントありがとうございます。
イザークの言葉については、おっしゃるように
言葉は悪いですが、思いやりだと私も思いました
^^

しかし、ディアッカが「連絡とれるわけないだろ」みたいなこと言ってましたが
とったらイザークは率先して、アスランに仲間入りしてたんでしょうかね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月24日 23:35
>鉄弥 さま

コメントありがとうございます。
ルナマリア死亡説がかなりあっただけに
今話見て、ほっとしたのも事実です^^;

ただ気になるのは、予告編でデスティニーが
ゴッドフィンガーを仕掛けていた相手
あれ、ストライクフリーダムですよね。
それとも・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月24日 23:37
>たるぽんさま


オタクといわれるほど、詳しければいいのですが
それほど詳しくないので、周りから聞かれると答えられないことが多くて^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月24日 23:39
>カノングさま

熱いコメントありがとうございます。
たしかに、デュランダル議長偏向ステーション落とされても、冷静でしたし、これから色々でてくるんでしょうね。

やはり根元をたたかないということなんでしょうね^^;


製作者の方々の中でどんな議論があったのか
知る由もないですが、よい方向に進めて
欲しいですね
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月24日 23:44
>ggggさま

コメントありがとうございます。
あのネオジェネシスでどれだけのオーブ軍がやられ、どれだけ残っているのか
次回注目ですね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月24日 23:46
>ポラスキニフさま

コメントありがとうございます。
お!池田秀一さん演じるデュランダル議長
それを討つ小山茉美さん演じるタリア艦長による
あの世へのいざない
ありそうですか!ぜひ!楽しみにしています^^

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月24日 23:50
>アスランカガさま

こんな拙いブログでも読んでいただけ、さらにコメントあまで、ありがとうございます。
m(_ _)m

実は私、イザークのあの発言について
真意をはかりかねています^^;

イザークは今回の戦闘で、どの場面で
アスラン側につくと決めたのかと。
なんにしてももとザラ隊のメンバー終結とは
なんとも強いですね。
で、シホちゃんはどこかしら(−−;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月24日 23:58
>沙華 さま

コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ、面白かった回だと思います^^

シンの名前が後ろには、ちょっと・・・・ですが
(TT

アスランはめちゃかっこいい役になっちゃいましたね。以前はヘタレだの言われたのに^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 00:01
こんばんは。
書きたいことがいっぱいで、何を書いていいやらわからないくらいです。
キラ・アスの最強的表現。(ミーティアのせい?)アレで不殺は凄い技術力だ。最高に愉快です。
ジャスティスの方がどことなく多く出ていたのは、サービス心なのかな?次回は2分割MS対戦の模様。キラレイ>アスシン だと困っちゃう。完全に「SEED」のPHASE−100になりそうですよ。
イザ・ディアとの関わりも面白い。最高!
ムウの復活、嬉しい!
無敵のアカツキ・・・カガリはやられてたけどw

次回今度こそ、ルナが危険な気がする、それもシンに・・・ルナが最初に目覚め、逆に説得しようとするのかも知れない・・・考えすぎでしょうか?



Posted by たいむ at 2005年09月25日 00:02
>草野かをるさま

コメントありがとうございます。
ムウについて、今回、実は陽電子砲受けた時
SEED同様、逝くと思ったんで、まさかいきているとは!しかもその後、ミネルバの陽電子砲
撃ってるし^^;

でも、案外、最終回でキラ逝くかもしれませんよ。(さすがにそれはないか)

個人的には、シンとキラが相打ちで双方死亡
しかしルナマリアのおなかにはシンの子が
ラクスのおなかにはキラの子がいて
次回作は
アスランがプラントの最高評議会議長
キラとラクスの子、とシンとルナマリアの子が
人間的関係を持ちながら、成長していくガンダム

「ガンダムSEED Jr]
なんてのは、と勝手に思ってい・・・たわけでは
ないんですが、ちょっと^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 00:08
>TT さま

コメントありがとうございます。
ムウの記憶のシーン、予想通りと言ってしまえば
そうなんですが、ちゃんとシーンを書いたと言う意味で評価したいですね^^

エグザスの開発、まあ
デストロイをたくさん作ったんですから
それも・・・なんて思いますがどうなんでしょうね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 00:11
>カノングさま


議長の考えている最後の切り札
いったいどれなんでしょうね。
いっぱいあるレクイエムの偏向ステーション
なんでしょうか。

あまり深く考えていませんでしたが、ちょっと気になりました
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 00:17
>藍色さま

コメントありがとうございます。
ある意味、一番注目最後の三石琴乃さんの言葉が
フリーダム!って

私も同じ思いです。

シンを演じられた鈴村さんあまりにもキャラが
冷遇されすぎで、かわいそうです(TT

まさか、こんな風になるとは思っていなかったでしょうね。
鈴村さんも保志さんも・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 00:21
>新参者Y さま

コメントありがとうございます。
ファーストガンダム的に言えば
「ルナマリアは生き延びることができるか!」
というところでしょうか。

とんでもないかもしれませんが
予告でデスティニーフィンガー(なんかいい言葉ないかな)
を仕掛けた相手、あれインパルスじゃないですよね・・・
ストライクフリーダムですよね・・・きっと
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 00:24
>野球小僧 さま

コメントありがとうございます。
じつは私もアカツキのIフィールド(新しいから
Jフィールドでどうかしら)
にはびっくりしました。

ていうか、今までのドラグーンにそんなのなかったじゃん!みたいな

残り30分弱でどうなるんでしょうね。
まさか本当に真の最終話はDVDとか劇場版とか
・・・(さすがにそれはないかな)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 00:28
>ふるやんさま

コメントありがとうございます。
ふるやんさまのコメントを拝見して思ったのですが、キラとアスランは未来への希望のために戦い
シンとレイ・ルナマリアは
粛清された世界に進むため、ようは戦争をなくためだけに戦う
その差を出したかったのかなあ
なんて思いました。

実際は、そういうことではないんですがね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 00:31
>たいむ さま

コメントありがとうございます。
実は私も記事書くのに困りました。
語りたいこと多すぎて、めちゃ長くなりそうって・・・。
でも、書いたら、こんなになっちゃいましたOrz

>ルナが最初に目覚め、逆に説得
ぶっちゃけ私もその流れを心配しています。
そしてそれに逆上したシ@デスティニーが
デスティニーフィンガーでルナを・・・
みたいな、さすがにそれはないですかね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 00:35
「下がりなさい!」
「ど、どういうことだ」
ミーティアでブッシャー!!

ひどいよラクス様!

というか、ミーティアって十分大量破壊兵器じゃないですか?

あと、レクイエム破壊シーンを見て、
イデオンソードを思った私は年ですか?
う〜む。。。
Posted by 総統@シュン at 2005年09月25日 00:45
「下がりなさい!」
「ど、どういうことだ」
ミーティアでブッシャー!!

ひどいよラクス様!

というか、ミーティアって十分大量破壊兵器じゃないですか?

あと、レクイエム破壊シーンを見て、
イデオンソードを思った私は年ですか?
う〜む。。。
Posted by 総統@シュン at 2005年09月25日 00:45
>アスラン・ズラさん
え………〜、それって18と16・7歳の娘がママンになるってことですか?
前者はともかく後者は(一応)まずいんじゃ………
でも、まだそっちの方が面白そうですよね。
あ、でもキラの子だけひいきで終りそうだ………
キラのどこがいいんでしょうかね?
基本的に場当たり的の事なかれ主義で責任なんか全部ラクスとカガリ他大人達に押し付けて好き勝手暴れてるだけなのに。
そんな子を主役にする意味を教えてくださいorz

とりあえず、使えない監督と腐女子同人作家の嫁は鬱病にされた鈴村さんに謝ってください。
Posted by 草野かをる at 2005年09月25日 00:59
録画してあったのでもう一度見ましたが
新ジェネシスに巻き込まれたのは
オーブ軍に合流していたアガメムノン級(?)みたいです。
チラッと見える戦艦の後方シルエットがクサナギとは違ってます。
(クサナギはブリッジよりも戦艦左右のローエングリン
のあるパーツのほうが高さがある
巻き込まれた旗艦らしきシルエットはブリッジのほうが高い)
クサナギ&イズモ級2隻は逃れた模様。たぶん・・・。
というか巻き込まれた殆どがナスカ級とドレイク級ですね。
個人的にソガ、アマギ両名には是非頑張っていただきたいです。

そしてイザーク&ディアッカの華麗なる裏切り行為(笑
ディアッカは上手いことイザークを引っ張り出しました。エライぞ!
(狙ったかどうかはともかく)
イザークは大事なことを言ってくれなかったアスランに怒ってたんでしょうかね?
2年前を知る彼等からすれば、キラ・アスランがいる側のラクスが
本物だってすぐにわかるでしょうし。
しかし「よくもまたおめおめと、こんなところに!」
とは、ユニウスセブンの時のことを言ってるんでしょうか。

残されたボルテールの艦長は「た・・・隊長ぉ〜!?」でしょうねぇ・・・。

そして気になったのは最後のルナの台詞
「デュートリオンビームを!このまま行きます!」
・・・メイリンのところへ???
とか思ったのですが、それはないですかね。
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年09月25日 01:31
>総統@シュンさま

コメントありがとうございます
ラクス、バトルモード!チェーーーンジ!
て感じでしたね^^;

ミーティアは大量破壊兵器でしょうね。
ただ、キラは人の部分を外してるだけで
(ミーティアでもそんなことやってたっけ・・・)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 01:40
>草野かをるさま

細かい歳のことなんも考えてませんでした・・・
_| ̄|○

あ!きっとコーディネーターってみんな早熟で
肉体的には問題ないんですよ、きっと!
人口を増やすために、早くに子供できても
いいことになっているとか
(無理がありますね)・・・Orz

キラのよさ・・・
きっと女神ラクスを守護するナイトとして
敵を潰す!
その力も絶大でラクスが「やれ!」といったら
盲目に従うところなんて、女性には受けるのでは
ないかと・・・だめですかね(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 01:45
こんばんわ〜v

> 歳が離れただけの同じクローンということなんでしょうか。
同じクローンなんでしょうね。
ただ作られた時期が違ってて、クルーゼが生まれた頃より高技術でレイが生まれてるのかな? とか。
クルーゼは顔が「???」でしたが、レイは寿命が「???」

あ。
だと、レイが「キラの為の実験台だった」発言に合いませんね(^^;
年齢が・・・キラの後に生まれたことになってしまう・・・

じゃあ、クルーゼと同時期くらいの生まれで・・・単に成長が遅い「実はクルーゼと同じくらいのお兄さんだった・・・」とか(笑)

すみません、私もよく分かりません _| ̄|○
Posted by layne@GS at 2005年09月25日 01:48
>通りすがりのあるふれっどさま

コメントありがとうございます。
ルナマリアの行動、メイリンのもとへ
ありえますよね、でもそうするとインパルスを
討つ、デスティニー説も・・・

イザークは、どうなんでしょうね。
ぶっちゃけ演技だと思いたいのですが
違うようですし、関智一さんも困ったんじゃないでしょうか^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 01:48
元になるストーリーを考えた人はすばらしいですね。
結局ディスティニープランを発表した辺りから最終話までの話だけで種デスティニーのテーマを表せたのですからw
もう、連合のエクステンデット3人組、特にステラなんて最後には全く関係無くて、好意を持っていたと思われる男二人の脳裏にも浮かばず別の女がいるしw
再放送されるって話ですが、総集編の回の放送と最終話近辺だけ流せば良いんじゃないですかね?(  ̄ー ̄)
シンが悩んでる時妹しか頭に思い浮かばず、周り(といってもレイだが)に言われる女はルナマリアという、まったく触れられることのないステラ。
そのステラを演じられた桑島氏はどう思っているでしょう・・・
この作品に参加した声優さんが、この作品によりスランプに陥る、仕事に自信を無くすということがないことを祈るばかりです。
Posted by デュルゼル at 2005年09月25日 01:49
>layne@GS さま

コメントありがとうございます。
そうなんです!クルーゼとレイ、そしてキラの
年齢的な部分が話と合わないんですよ!
(少なくとも現時点で私の頭の中では)

アホですね、私・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 02:03
見直して追記です。

イザ「あいつら〜!」
ディア「でも連絡ないのは当たり前だぜ?俺たちはザフトなんだからな」
イザ「今俺が殴りたいのは、あいつだけだ!よくもまたおめおめとあんな所に!!」

うーん・・・
要するにアスランが自分を誘ってくれなかった事を
怒ってるんですね?
一緒に戦いたかったんですよね?
アスイザ萌・・・いえ、なんでもないです(笑
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年09月25日 02:11
>デュルゼル さま

コメントありがとうございます。
まず桑島法子さんについてですが、私の推測ですが、忙しすぎて、かなり前に死んでしまいもう出る可能性の低いキャラ:ステラについては忘れてしまわれたのではないかと推察しています。

おっしゃるように、スランプに陥るなんてことが
ないことを私も願っています。

色々いわれておりますが、一視聴者として私の意見は、声優さん・役者さんについて「さすが!」と思うことばかりですから
これから更なる飛躍されるのではないかと思います^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 02:11
>通りすがりのあるふれっどさま

なるほど、イザークは
「なんで俺をイノ一番に呼んでくれなかったんだ!」
と・・・っていいのか!そんな司令官って
(〇o〇;)

でもシホちゃんいませんね(−−;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 02:13
ども、お久しぶりなアンチキラのDSPEです

アカツキは陽電子砲当たっても平気だしさらにはIフィールドだすし
ミーティア装備のストフリと∞ジャスティスは相変わらず一騎当千すぎだし
いやもうスパロボ?って感じで途中から何だか、笑けてしまいました
内容とかストーリーとか、もうどうでもいいやってなりますねコレはw
Posted by DSPE at 2005年09月25日 02:19
>アスラン・ズラさん
年齢は一応平安あたりの日本は13だか15くらいの子供が子供産んでるんで、とりあえず大丈夫なんではないかと。
というか、地元で13歳の中坊がガキ生みました。遊びで○○○やってできちゃったとか。その赤子は相手方に引き取られて弟として育てるとかなんとか。

>キラ
それって、つまり自分は何も考えないってことですよね?
主役がそれでいいんですかぃorz
やっぱキラはいらない子でいいんじゃないかと。
ていうか、シナリオライターを混乱させるだけの存在はちょい出程度でいいんですがねぇ。どうしようもない展開に一石投じる感じに出せば良い感じなのに。

「止めなさい」と云ってズバンと斬るラクス教だけは絶対に従わない。従いたくない。
オレは殺されても良いからラクスにトリガーを引くことを選ぶ。それがオレの選んだデスティニー。
Posted by 草野かをる at 2005年09月25日 02:19
>DSPEさま

コメントありがとうございます。
ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスのバケモノさにはさすがにですよね。

しかし、そう考えるとさらに驚くのは
虎さん:バルトフェルドの
「キラたちはまだなのか」
ってあんたいったいどんだけ敵がいると思っているんだよって・・・

まさか、この状況でもバルトフェルドは
キラたちを過大評価しているというこなんでしょう・・・ね
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 02:23
>草野かをるさま

キラは、ラクスのために!
愛する女性を守るためなら、なんでもやります
みたいな・・・
ここまで書くとかなりまずいですね^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 02:28
「一応出てって瞬殺されてくる?」
めちゃワロタ。ディアッカらしい皮肉交じりの冗談ではあるものの、事実でも有ります。
スーパー・フォートレス、ミーティア07、08(前回のが01、02だけど03〜06はどこに有る?)には、負債パワーが込められたMSでなければ敵いません。

EDテロップでキラが一番上に来た、これは負債の債がかなり前からやりたかった事かもしれませんね(総集編では一度キラがTOPに成ったことが有りますが)。
最終回のアフレコも終わり、もう鈴村さんに会うことも無いから心置きなくキラをトップに持ってきた。
こう勘繰られても仕方が無いでしょう。

しかしDESTINY、本当は主役不在のアニメじゃないですか?
シンもキラもアスランもデュランダルもその他大勢の中にも主役を張ったキャラは一人としていませんでしたから。

>アスラン・ズラさま
予告編でデスティニーがシャイニングフィンガーを噛まそうとしている相手はインパルスです。
後部カメラの上に走っているライン等がインパルスで、彩色に誤りが無ければSフリーダムの首の色は金色になるはずですから。
何かを庇ってインパルスが割って入ったのか?
予告で死亡フラグがたつ?
Posted by クロート at 2005年09月25日 02:57
>クロートさん
「一応出てって瞬殺されてくる?」
種死の数少ない名セリフですね。
そしてイザークの「オレが殴りたいのはあいつだけだ!」というセリフ。
「殴る→光る指」てことでドモン?ながら握りつぶしてあげて欲しい。

負債からすればキラが主人公なんでしょうね。
でも、ならシンはなんのために最初に「主人公」にしたのかが謎になりますよね。
ラクスの主張は「お止めなさい」→アスランがズバーンなので信用できないですし。いや、あんなことされたら誰だって信用できないよ。

>アスラン・ズラさん
あぁ、余計なツッコミすみませんでしたorz
所詮は顔なんでしょうねぇ。どんなに口で言っても…
Posted by 草野かをる at 2005年09月25日 03:11
>草野かをるさま
関智一さんといえば、やはりドモンですからねえ。ええ、しっかり主役してましたし!

最終回はキラ、アスラン、デュランダル、レイ、そしてタリア(!)が鍵になるそうで・・・シンは何処へ?
アスラン・ファンは、最終回にして漸くヘタレの呪縛から開放されるか!!
もしやED主人公交代はガンダム史上初の○○主人公を避ける為に(ry??今更・・・
ネタバレ、暴走は控えめに(自重)
Posted by クロート at 2005年09月25日 03:44
>クロートさま

やはり(と書いていいのか)あれはインパルスですか、当たってうれしいような、うれしくないような・・・

その展開はよめなかったです・・・Orz

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 09:19
>草野かをるさま

こちらこそわけわからないコメントになってしまい、申し訳ないです。
m(_ _)m

おっしゃるように、かわいければなんでも・・・
ということで^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 09:24
>クロートさま

お心使い感謝いたします。
m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 09:26
端的な表現すると、あれだ、溜まっていた夏休みの宿題を一気にやり終える?そんな感じ。o...rz
やっぱり、だめだね。何も感じないもの。
フラガマソの復活描写が(・∀・)イイ!!ってヤツもいるみたいだけど、あの展開は誰でも予想できたでしょ?もっと斜め上の展開にしてくれないと。これまでがそうだったんだから。そう、記憶戻った瞬間にアカツキアボーン、とかさ。まあ、ファンネルバリアはアカツキだったのは、予想はずれた。それこそ、宇宙帝王が最終話で女守りながらやると思ったから。

レイ、結局逆恨みキャラですか。達観しているような描写が多かったから、やっぱ脚本の薄さを感じるなぁ。こいつは自分が生まれたことを恨んでいるのでしょうか?しかし、レイという存在は、キラが生まれてこようがこまいが、結局生まれたものだよ。クローンを作ることで研究費がもらえたんだから。キラのせいでクローンの自分が生まれたというのは結果論でしかない。だから、彼にキラを恨む筋合いは無い。キラにしてみれば「はぁ?」だよ。でも、すうぱぁこうでぃねいたぁ様は慈悲深いから、真剣に悩んでくれそうですね、よかったな(w

あとはもう、全体から漂う、なんともいえない空虚さ。笑えないよ。続編キボンヌな連中もいるようだけど、もうC.E.の話は作らないでくれ。作るにしたって後任監督がかわいそうだ。他人の○○の処分なんざ、したくねぇつーの。
まあ、キャラ萌えな連中には、よかった回じゃねーの?

元主人公精神崩壊フラグ。するつもりはないとは云ったものの、それしか収拾付かなくなったか?
で、予想。
運命VS∞で、凸ピンチにルナマリア割り込み、シャイニングフィンガーでアボーン。「オレは取り返しの付かないことをしてしまった」

か、
ZAFTと妹の間で揺れるルナマリアに「お前も裏切るのかーっ!!」でシャイニングフィンガー。そして、アボーン。
で、凸はシンにとどめの一撃を!!
「悔しかろう。いかな強固な鎧を纏おうとも、己の心の弱さまでは、守ることはできんのだぁっ!!」
キャラ違うがな。

長文、失礼しますた。
Posted by レイザーバレルHG at 2005年09月25日 10:41
初めまして(^_^)v
今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINYですが(・o・)
ディアッカ・イザーク大活躍でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一瞬アスランと戦うのかとちょっと心配しましたが
AAに味方してくれましたね(涙)
ディアッカは最初からそのつもりって感じでしたね(笑)
ミリアリアがいるのに打てませんでしょうしヽ(゜▽、゜)ノ
シンは後2話と言うのにまだギルとレイの言いなりって…この人って最後まで…こんな感じ(^^;)
本来は彼が主役ではなかったのではなかったっけ(σ・∀・)σ
シン、一応色々回想しています・・・やっぱりまゆちゃん出てます
フラガさんまた死ぬんじゃないかと思いました(^o^;)
でも暁のミラーコーティングで跳ね返した!!
しかもνガンダム並のバリアでタンホイザー防いでるし(笑)
やっぱりこの人は不可能を可能にする男ですねヽ(゜▽、゜)ノ
SEEDの時に死んだと思ったのに実はジブに助けられてたんですね
キラはやっぱりコックピット狙わないですねアスランは違うですけど(^。^)
タリアさんはマリューさんとの事を回想していました
本当はマリューさんとは戦いたくはないんですよね・・・・きっと
でもザフトの誇りかけて戦うんですね(>_<)
デイアッカやイザークみたいになれれば良いのに(涙)
やっぱり出来ないんですよね(;O;)
イザークは戦闘の後にでもアスランを殴るんでしょうか?
Posted by SE I at 2005年09月25日 14:38
 遅くなりましたぁ。山に行ってたもので。録画で見ました。
 レイが延々としゃべっていましたね。最後に来て、クルーゼの件が随分出てきました。
 レイは結局、クルーゼと同じく、ムゥのお父さんのクローンなわけですね。成長時期が違うのでしょうか?
 アカツキ、タンホイザーはじいちゃいましたね。もう何も言いません。

 今回は、ディアッカとイザークが満点でした。こういう小技がもっと欲しかった作品ですね。
 イザークは、アスランに相談してほしかったんでしょうね。それがなかったから、「殴りたい奴は1人だけだ」と。複雑な男の友情です。

 次週、放送時間は30分早いです。ご注意を。
Posted by 山猫 at 2005年09月25日 14:59
アニオタの友人とご飯を食べた時の不吉な予言・・・「種デスって@1回で終るのかな〜?」って言ったら友人の一言『気にするな!昔「超獣機神ダンクーガ」は終りきらなくてOVAで最終話を出したから!!』って・・・調べてみたら本当でした。過去にこんな例があるからには・・・あまり考えたくない最終話ですねw無事に?終って欲しいのですが、私の頭ではどうやっても終らないので心配ですw
Posted by ボスヤスフォート at 2005年09月25日 18:59
お待たせしました。ずっとみんなの感想を読んでいきましたが、話題になっているのはムゥの復活と、ラクスの呼び掛けでザフト兵がアスランに殺された件に関する話、そしてデスティニーがインパルスであろう機体にゴットフィンガーもとい、正式名称「パルマ・フィオキーナ」で攻撃している件についてですね。

これが本当にインパルスでルナマリアが死ぬなら、次回予告のシンのあの鬼のような形相も理解できますが。自分が殺してしまった事をキラ達のせいにしてしまって。そうなってしまったら、もう彼を救える人間は誰も…。これでは鈴村健一氏が鬱病になったというのも、理解できます。せっかくの大役をこんな無茶苦茶な展開でぶっ飛ばされてしまったら。

まだこれでルナマリアが生き残っていたら、救いはまだあるんでしょうが…一体どうなるんでしょうか?

じゃあ、考察します。まずはレイに関しての全般的な話から。キラ・ヤマトという夢のたった一人を作るための資金のために作られた、二人のアルダのクローン。全てに完璧な理想の人類を作りたいという欲望から、生まれた。だが、そのために生まれたキラ自身に一体何の罪があるのでしょうか?生まれてから彼がやってきた戦いから生まれた罪ならともかく、生まれる前の罪、つまり彼自身すらも全く把握していない罪を、どうして彼が業を背負わないといけないのか、僕には全く理解できません。

罪を問うなら、自分のクローンを勝手に望んだアルダや作ったヒビキ博士にこそいうべきであるのに、何故キラの存在意義になるんですか??レイが言っているのは、自分の存在意義を憎む相手がキラしかいなかったからではないだろうか?ただ、育ての親とも言うべきもう一人の自分でもあるクルーゼが自分の存在を呪い、全てを滅ぼそうとしてキラに殺されたのは事実なので、彼がキラの存在を憎む動機になっているが。

だが…レイはクルーゼが人を裁く存在と勝手に自負した挙げ句に大切な存在をキラから奪い去った事実(フレイのこと)などは知っているのだろうか?キラの自業自得だと思って、気にも留めていないのだろうか?それとも、争いを止められない人類の争いの果ての出来事と認識しているのか?次回それは、明らかになるのだろうか?

まあ…議長が唱えるDプランの障害にキラとラクスが遺伝子的にもなっているので、存在そのものを消そうとしているのだと感じています。

議長がラクスを消したがっている理由…自分のラクスだったミーアが亡くなってしまった今、ラクスを消す意味が半減したにもかかわらず、それに執着している理由は遺伝子しか考えられないんですが。議長自身、科学者出身でDプランの発案者ですから、遺伝子の欠陥の詳細に詳しいはずですから。

だが…Dプランのためにロゴスにザフトの技術を横流しして戦争を誘発したデュランダル議長がやっていることを、レイは知っててやっているのだろうとは思う。戦争を終わらせるために戦争を相手にけしかけさせて、自分は何もしなかったら責任は一切ないんですか#em:63912#レイは疎の事に関して、質問に答えられるのだろうか?それでも議長は正しいといえるのだろうか?人は愚かだから戦争をするのだというのだろうがそれなら、そんな戦争をさせる議長は何様なんでしょうか??

タリア・グラディス艦長もそう思っているはずです。マリュー・ラミアス艦長やアークエンジェルとは少なくても戦わなくてもよかったはずの存在だったと、思っていたはず。それが運命のすれ違いで戦わざるを得なくなってしまった。最終的には議長の命令が全てを決めたんですが。

全ての発端は議長です。始める人間がいなかったら、巻き込まれる人間はいません。ジブリール達だって、議長から力を貰わなかったら、ただの商売上手の闇の宗教活動家にしかすぎませんでしたから。まあ、弱いものいじめの団体にはなっていたかもはしれないが。

キラ達も一部ではテロリストとか言われたりしてましたが、考えてみたら議長に魔女狩りのように炙り出された結果ですからね。まあ…万が一のため条約さえも無視して、核搭載のフリーダムという力を隠していたラクス達の行動には賛同しかねますが。せめて、条約にあわせたMSにしていたら、みんなからの反発も少なかっただろうに。それが、テロリスト疑惑を周りに招く結果の一因になってしまったのだと思う。

ラクスがカガリが言っている言葉を否定する矛盾をやってしまったんですからね。強すぎる力は、また争いを生むでしたか…確か。確かに事が起こってから防衛する手段を考えていたのでは遅いですが、国家元首の言葉を否定するような現実を盟友の歌姫がやっているようでは…シンに
「綺麗事はアスハ家のお家芸だな#em:63911#」なんて言われても仕方がないですよ。ラクスはもっと憂慮して行動するべきだったと思います。
Posted by カノング at 2005年09月25日 21:23
>レイザーバレルHGさま

コメントありがとうございます。
フォーーーーーーーーーーーーー♪

シンの
「俺は取り返しのつかないことをしてしまった」発言。
本当にありそうな気がするのですが
(−−;;;;

「悔しかろう・・・」
ちょっと思い出すのに、時間がかかりました
^^;
あの映画の最後の言葉
「だって、私の大切な人だから」
でしたっけ。
忘れちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 22:38
>SE I さま

コメントありがとうございます。
イザークはアスランを殴るためには
死んでもらっては殴れませんものね。

だからアスランを援護すると・・・
自分で書いていても無理がありますね(TT

タリア艦長の思いと軍人としての行動の差
悲しいですよね。
でも、最後はきっと
ハンドバズーカでデュランダル議長の
頭を・・・もう時間ないですね・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 22:42
>山猫さま

コメントありがとうございます。

イザークの思い
複雑でちょっとわかりにくいですが
いいですよね、こういうの^^

でも、相談されたらイザークどうしたんでしょうね。
「しょうがねえねあ!ならば俺の艦もいくぞ!」
みたいな、感じなのでしょうか
まさかね・・・(−−;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 22:44
>ボスヤスフォートさま

ぶっちゃけ、私の推測では
劇場版として最後に語られるのでは
ないかと思います。
この話の続きとして・・・

まあ、もしそれが本当になったら
「まじかよ」\(◎o◎)/!ってなるのは
思いますが(^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 22:49
>カノングさま

鈴村健一さん、本当にうつ病になったのですか・・・なんとも・・・

結果論ですが「強すぎる力」は
ロゴスの圧倒的な攻撃力とザフトの攻撃力ですから、それに対抗するために開発した
ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスと考えれば、微々たるものなんですよね

でも、強い力であることは間違いないですし
難しいですね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年09月25日 22:53
今週は2つめのコメントっす。ラジ種で気になることがあったもので。

ラジ種の次回予告により、戦いの最終的な構図の1つは∞ジャスティス対デスティニー&インパルスであることが判明。ってことは、テレビの次回予告でデスティニーが偽シャイニングフィンガーを向けている相手はインパルスという可能性が高いわけで・・・。「ルナマリア・ホーク、インパルス逝くわよ」ですか。そうですか。

∞ジャスティス対デスティニーとインパルスってことはストライクフリーダム対レジェンドも決定的(?)。あるいはアカツキもそこに割って入るのだろうか。2話でのネオの「奇妙なパイロット君」(だっけ?)発言は伏線っぽいままで終わるのだろうか。
Posted by 新参者Y at 2005年09月26日 02:18
おはようございます。

>アスラン・ズラさん
最初に力を持っていたのは、マルキオ道師と共にフリーダムを隠し持っていたラクスの方ですよ??MSに核を搭載する事を禁止にする条約をオーブも結んでいたにもかかわらず、何で国家元首のカガリの了承もなしに核搭載のフリーダムを隠し持っていたのかですよ。あとから出来たストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、ドムトルーパーなどは、形の上ではその後条約違反をしてザフトが作ったデスティニーやレジェンドに対抗して作られた物です。

>対抗して作られた力
結局これだと、ラクス達が核搭載機を議長側に作らせる口実を与えてしまうんですよ。現実の6ヵ国協議などでもそれを露呈しているとは思いますが。議長の言葉を引用すれば、
「いいえ、姫(カガリのこと)。争いが終わらないから、力が必要なんです」
となってしまう。私達はフリーダムなどの条約違反したオーブに対抗するために、デスティニーとレジェンドを開発しましたと、自らの正当性を宣伝されるだけなんです。まあ…確かにキラ達が出てくる前に出したとしても、核とデュートリオンのハイブリッド型と言って、ごまかそうとすればごまかせたんですけどね。

だけどまあ…議長自身が実はロゴスのメンバーだったという顛末になって、ラクス達はお咎めなしになってしまうのかもしれませんが。例えば、力を正しく使えるものに、核搭載機の使用を国家元首の許可厳守という条件で認めますとかにして…。まあ、封印して使えなくするかもしれないですね。パスワードロックを何重にもかけて。実際ラクスは、キラにフリーダムを使わせたくなかったみたいですから。保有していたのは、どうしようもなくなった際の最終手段で持っていたかもしれないが、キラが使う気なかったら、無用の代物ですからね。あれはキラにしか使えないOSになってますから。

キラが世界のために自分が何かしたいと思っていた時に、とっておいたのは間違いないですが、使われる日がくるとは思ってなかった。あくまでも決めるのは自分の意志で。ラクスのスタイルはいつもこうです。

じゃあ、話を変えましょう。次は「これでいいんだよね…シン」と心の中で呟いてエターナルを攻撃しようとしたルナマリアの心境と心の揺れ具合について分析します。

実はこの伏線はシンが命令とはいえ、アスランとメイリンを討ってしまった(実際には二人とも奇跡的に生きていたんですが)話にまでさかのぼります。軍が出していく非情な正義(アスラン、メイリンの追討命令、ジブリール捕獲を口実に生れ故郷のオーブを討つ事)に傷つき迷いながらも、前に進む答えを出していくシンにルナマリアは同情し、だからこそ自分が迷って、彼を困らせるようなことをしてみんなに迷惑を掛けたくないという思いが、エターナルにいるラクスが本物であるという事実を知りながらも、エターナルを討とうとした行動に繋がったんだと分析します。

わかっていたからこそ、メイリンの声が耳に入った瞬間に、自らがしていた行動に罪悪感が同時に生まれ、止まってしまったんだと思う。知らなかったら口論になっているはずだから。どちらのラクスが本物かとか、ザフトの正義などに関してとか、自分の気持ちを主張しあうとかになって。

シンがどうなるのかはやはりルナマリアの行動が、全てを決めるのだろうと思います。やっとの思いで自分がどの正義にむかうのかの迷いをようやく振り払えたのに、守るべき人が自分の前に立ちふさがったら…どうする気なのでしょうか??彼は究極の二択を迫られる事になります。ルナマリアを振り払って、自分が信じた正義を貫くか、彼女を守るために自らが迷いながらも腹を括った正義を捻曲げてまでも彼女を守るのか、です。

ルナが何かを庇うような雰囲気なので、シンはおそらく前者の選択を誤ってしてしまいそうですが、そうなった場合はシンはその怒りを必ずキラやアスランにぶつけようとするでしょう。戦争を仕掛けてこなければ、ルナがこんなことにならなくてもすんでいたのにーっ#em:63913#と言った内容な事を言いながら。
Posted by カノング at 2005年09月26日 07:30
辛口トークで感想を
ルナマリアとタリアに一言
「あんたバカ〜?」
ルナマリア完全にお馬鹿キャラと化しておりました。アークエンジェルの事情を知っている女性とは思えない行動。メイリンがエターナルにいるとわかった後でも自分の手で沈めようとしております。
メイリンがいなくなって精神的に不安定だったと思われるのですが、自分で沈めたくて精神的に不安定だったのかいと思わせました。
タリアの言っている事はまるでわかりません。
終わらせるって、プラントを破壊したレクイレムを死守する気持ちにさせるものがわかりません。
まあ、ギルにとって都合の良い艦長だと言う事なのでしょうね。あまりに考えなさすぎです。
シンもとうとうギルの最高のパシリになりましたね。
とうとうキャストでも降格してしまうし、成長するシーンをもっと描いてほしかったですね〜。
Posted by L-GAIM at 2005年09月26日 22:07
お久しぶりです。
>「軍服をまとったホコリがあるのなら、道をあけなさい」
キャラ変わってますが凛々しかったですね!ミーアを目の前で殺されたからでしょうね。
イザーク、面白かったです(こう書くとまずいかもしれませんが・・・)ため息ついてるディアッカもナイスでした!レイが「俺はクローンだからな」ってシンに言ったあとの会話が気になってたんですが、ああいうことを言ってたんですね。それじゃディスティニープランにシンが賛同するのもある意味当然ですね。「本艦が動いたらエターナルが・・・」の時点から「えっ?ムウはまた死ぬの?」って思いました(死んでませんが)。でも耐えましたね!びっくりです。ていうかシン出番なさすぎでしょう・・・。キャストでもキラが一番上にきてたし。来週、楽しみです。批判も多いですが、私はこの作品が好きで出来るだけ長く見てみたいので、できたら劇場版等出て欲しいです。長文失礼しました。
Posted by シリュウ at 2005年09月26日 23:46
書き込むenglish amatuer porn sww http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls sww http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips sww http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams sww http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer sww http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics sww http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls sww http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn sww http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn sww http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg sww http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn sww http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips sww http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer sww http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn sww http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn sww http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz sww http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex sww http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics sww http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries sww http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer sww http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex sww http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video sww http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex sww http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer sww http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free sww http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video sww http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn sww http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic sww http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star sww http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art sww http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

デス種第49話簡易感想
Excerpt: なんだ!なんなんだ!今までのデス種はどこへ行った!突然圧倒的なクオリティになった気がした。今まで5話でやっていた展開を1話に凝縮したぐらい濃密な上に戦闘でも新作画多い。 まずなんといっても恒例のOP..
Weblog: 雑文書庫
Tracked: 2005-09-24 19:53

PHASE49 レイ
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか??・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-24 19:54

種運命第49話
Excerpt: グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
Weblog: ピーサード様がみてる
Tracked: 2005-09-24 19:56

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第49話:レイ
Excerpt: 次回が最終回とは思えないほどのゆったりな展開。未だ立場が微妙なシン。主役として有終の美を飾ることができるのか? 今回も無敵のキラ&アスラン? 大団円はあるのか?
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-09-24 19:56

9/24ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」簡易感想
Excerpt: AAが突撃しますか。 大量破壊兵器を吹っ飛ばせ! ミーティアリフトオフ! ストライクフリーダムはミーティアない方が強くないか? なんか使いまわされてもあまり分かりません。 ??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-24 19:56

ガンダムシードディスティニー第49話「レイ」感想
Excerpt: さああと、2話へのカウントダウンになりました、 いよいよ最終決戦でしたが、またもやシンちゃん出番なし、です。 しかも内容が予想しやすいほどストレートでしたが、結構これはと思うところも。
Weblog: にゅう乙女ロード(道)
Tracked: 2005-09-24 20:05

種死感想:49話 レイ
Excerpt: えーと、OP前だけでかなり進んだねw というかさ、ここまで来て、回想とか使いまわしとかやめようよ、マヂでさ。 あーイザークとディアッカのやり取りサイコー^ というか、ディア
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2005-09-24 20:07

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」
Excerpt: 今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」の感想を書きます。 今回も不可能を可能にした。
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-09-24 20:09

レイ
Excerpt: あと今日を含めてラスト二回。 タイトルを登場人物名にしたわりには、回想がすくなくて安心しました。 レイは、キラを生み出すための犠牲として自分が生まれたと言ってますが、 SEEDからみている人..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-09-24 20:17

PHASE-49 レイ  ・・・なんでレイだったんだろう?
Excerpt: ルナマリアが死ななくて良かったです。 まず、今日の感想と言ったらこれではないでしょうか。 後は、「道を空けなさい」と言っていたラクスが良かったですね。 ジェネシスも出ました。ネオですが。
Weblog: テキトーな日記みたいなもの
Tracked: 2005-09-24 20:32

PHASE-49
Excerpt: TBSは来週は5時半からの放送です!! 予約している方は今すぐ変更しましょう!!
Weblog: やるせない日記
Tracked: 2005-09-24 20:32

「G・Sデスティニー」49話「レイ」
Excerpt: <土曜日> 最終回の1つ前という事で、脇キャラがバタバタ死ぬかも!と心配していましたが、とりあえず死亡者無しで終了しました。やれやれ心臓に悪いです。 アークエンジェル&エターナルがチューブ(ステーシ..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-09-24 20:45

SEED-D 【PHASE-49 レイ】
Excerpt: 【準最終回】 相変わらず強すぎ。ミーティア装着してさらに手が付けられない【キラ×アス】義兄弟 未だ出撃回数一回で鬱憤が溜まっていそうな【インフィニットジャスティス】からは 「ヒャッホ..
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2005-09-24 20:50

ガンダムSEED DESTINY 49話に思ふ。
Excerpt: 今回はどの辺が『レイ』だったのかな? シンにいろいろ語ってたみたいだけど・・・。 クルーゼと同じモノって意味ですか? いよいよラストバトル勃発。 キラ&アスランのコンビネーションは抜群。 ..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-09-24 20:52

よし、ルナマリアはまだ無事だ
Excerpt: 主人公が、戦いにおける自分を剥ぎ取られてしまった。 これでは嘘でも主人公で入ら
Weblog: 俺マニア
Tracked: 2005-09-24 20:57

ああ、感動のラスト前!(ナレーション銀河万丈さん
Excerpt: ちょっと待て、ルナマリア死なないじゃん?(´д`) いやいやいや、死ねとは言いませんよ。死んで欲しかったわけでもない。 でも、先週のあれで、先走って、ルナマリアとメイリンが、天国に行って、飛べない..
Weblog: 焼きプリン定食
Tracked: 2005-09-24 21:03

第49話 レイ
Excerpt:  ガンダムSEED DESTINY PHASE_49「レイ」です。レイは多分今回は大丈夫なんでしょうけど、気になるのはルナマリア、ルナマリアさん危なそうな画像が予告で出てましたけど、どうなっちゃうんで..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-09-24 21:27

種デス 49話 「レイ」
Excerpt: 何回、 不可能を可能にする気なのでしょうか?
Weblog: ニュータイプでいきましょう
Tracked: 2005-09-24 21:51

種デス 49話 「レイ」
Excerpt: 何回、 不可能を可能にする気なのでしょうか?
Weblog: ニュータイプでいきましょう
Tracked: 2005-09-24 21:51

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 危険な詰め込みストーリーと最終奥義
Excerpt:  今日も録画でガンダムSEED DESTINY49話「レイ」鑑賞であった。ちなみに、来週でおしまい…だろうね。でもさあ、今日は幾らなんでも話を詰め込みすぎじゃないのかと。というわけで感想は続きをどうぞ..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked: 2005-09-24 22:30

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 危険な詰め込みストーリーと最終奥義
Excerpt:  今日も録画でガンダムSEED DESTINY49話「レイ」鑑賞であった。ちなみに、来週でおしまい…だろうね。でもさあ、今日は幾らなんでも話を詰め込みすぎじゃないのかと。というわけで感想は続きをどうぞ..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked: 2005-09-24 22:31

九月二十四日放送 デスティニー感想
Excerpt:  最終回のラジ種デスは、キラ役・保志さんとアスラン役・石田さんがゲストの、新旧主人公勢ぞろいでお送りするようです。これは聴かなきゃ!!  最初に言っときます。  今日は長いです。や、いつもですけど~..
Weblog: Destino -デスティーノ-
Tracked: 2005-09-24 22:35

ガンダムSEED DESTINY PHASE49 「レイ」
Excerpt: さすがにアバンで回想やってる時間はないか(^^ バンクが多すぎるけどもはや気にせずにいきましょう。 詰め込みすぎですが、それなりに楽しめたのでよしとしましょう。 今回の主役
Weblog: 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜
Tracked: 2005-09-24 22:41

PHASE-49 レイ
Excerpt: 馬鹿者!そんな根性なら最初から出るなっ! 今 オレが殴りたいのはアイツだけだ! ああ・・・ 初めてイザークをカッコイイと思った(笑) しみじみ さて。 PHASE-48が最悪だった為、今回は予想外に..
Weblog: オレンジの花
Tracked: 2005-09-24 23:15

ガンダム SEED DESTINY 第49話「レイ」感想
Excerpt: いつも通り土曜日はガンダムSEED DESTINY感想。 第49話「レイ」 面白かったです!80点くらい。十分合格点でしょう。 俺的にはレイの言葉が良かったなぁ~。さすが題名にくるだけある。
Weblog: ふるやんのドアホ万歳!
Tracked: 2005-09-24 23:19

SEED DESTINY レイ
Excerpt: 今週のSEED DESTINYは、ひさびさにおもしろかったですね。 いつもどおりですけどアスラン強すぎですね。 デンドロビウム形体に変形した後のジャスティスを乗りこなしているアスラン強すぎ。 そしてイ..
Weblog: BLOGΣ(゜Д゜)カッ!
Tracked: 2005-09-24 23:29

ガンダム種運命(49話)に止まらないもの思い。
Excerpt: PHASE??49 レイ ラスト前の展開は観ている側に瞬きすら許さない。本来なら2
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-09-24 23:36

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: (公式サイト) 先生ー、とてもあと1話で終わるはず(ry  ここまで来ると、逆にどうやって終わらすのか気になって仕方ないよ! つーか、来週も普通に次回予告とかありそうで怖い。 ここに来て、..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-09-24 23:48

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: (公式サイト) 先生ー、とてもあと1話で終わるはず(ry  ここまで来ると、逆にどうやって終わらすのか気になって仕方ないよ! つーか、来週も普通に次回予告とかありそうで怖い。 ここに来て、..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-09-24 23:49

俺は不可能を可能にする男だ!◆SEED DESTINY 第49話 私見◆
Excerpt: ORIGINAL SOUNDTRACK III ●正義を語る最後の敵 「これでは本当にいつになっても終わらない…」 「はい。 でも仕方ありません、彼らは言葉を聞かないので..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-09-25 00:03

GUNDAM SEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt:  クライマックスに向けて、最終決戦の火蓋がきっておとされた今回の「ガンダムSEED DESTINY」。 【バトル巨編です】  今回は全編とおして戦闘シーン満載です。  ミーティアを装備したS・フリーダ..
Weblog: 暁のSTARSHIP TROOPER
Tracked: 2005-09-25 00:06

俺は不可能を可能にする男だ!◆SEED DESTINY 第49話 私見◆
Excerpt: ORIGINAL SOUNDTRACK III ●正義を語る最後の敵 「これでは本当にいつになっても終わらない…」 「はい。 でも仕方ありません、彼らは言葉を聞かないので..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-09-25 00:06

PHASE49 「レイ」
Excerpt: DESTINも今日で49話目ですね! 前作SEEDのときと同じように、終盤では大量殺戮が繰り広げられるのかと思いきや、 かっこいいシーンやら感動するシーンやらがあってテンション上がりっ??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-09-25 00:12

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: レクイエムを墜とすべく、アークエンジェルはまず一次中継コロニーへと向かう。戦闘回避を訴えるラクスの声にザフト軍は浮き足立つが、あれはロゴスだ、という上官の声にやがて戦端が開かれてしまった。一方、シンと..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2005-09-25 00:23


Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Weblog: egadiary
Tracked: 2005-09-25 00:31

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想
Excerpt: 今週はかなり詰め込みすぎている観がありました。ザフトv.sオーブという構図も出来上がったみたいですし、タリアとマリューの女の戦いがあったり、イザーク・ディアッカも久しぶりに登場したりとそれなりに濃い・..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-09-25 01:11

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」
Excerpt: 3位の人のポーズが微妙にツボでしたw ■感想 ラスト2話でこの進行の遅さは一体…。 前半ずっとシンを悩ませておきながら、また流され出撃っぽいし。 ルナマリアは生き延びまし
Weblog: つわ萌えどもが夢の跡
Tracked: 2005-09-25 01:23

ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」
Excerpt: やっと!やっとリアルタイム放送に戻ってまいりましたよぉ??vvv そしたら イザークとディアッカの会話に笑いが止まらない! あっはっはー゜。・(≧∀≦)。゜・ なんなの、なんなのあの2..
Weblog: つれづれにっき@Rainbow
Tracked: 2005-09-25 01:30

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃し..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-09-25 01:30

ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」
Excerpt: 簡易版なのであとで修正します。 AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。 キラ、出撃するときまでもラクスに許可も??
Weblog: いろんなこと
Tracked: 2005-09-25 01:31

ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」
Excerpt: いよいよラスト2話です。 さすがに今週はアバンから話が進んでいます。 いつの間に
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2005-09-25 01:36

PHASE-49 レイ
Excerpt: 今回はディアッカとイザークの回でした!!!誰がなんていおうとコレだけは叫ばせてください・・・ グゥレイトゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ディアーッカ!ディアーッカ!ディアー..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-09-25 01:40

ガンダムSEED DESTINY 第49話 レイ
Excerpt: 回想とか使いまわしとか前作のパクリとか、ここまで来てやっちゃう負債に乾杯(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!! ってことで、鬱憤晴らしはこの位で止めといて楽しい感想行きますか! 以下ガ..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2005-09-25 01:43

【ガンダム種運命#49】
Excerpt: 視聴者の皆様いかがお過ごしでしょうか。先週でモチベーションが著しく低下して以来今週の放送も全然待ち遠しくもなんともなかったんですわ。。。ワシ正直もうやる気ないです。読者の皆様誠に申し訳m(_ _)mい..
Weblog: チョ〜頑固オヤヂの館
Tracked: 2005-09-25 01:46

今週のガンダムSEED運命 「レイ」
Excerpt: こんばんは、今朝マックスを見逃してガックリ中のジェリドと私です。  さて、ラスト2回の種デス、さて、今日は誰が死ぬのかな〜? と思いながら見ていたのはきっと私だけではないでしょう。  今回の..
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2005-09-25 01:47

DESTINY感想!PHASE−49 レイ
Excerpt: ガンダム SEED DESTINY PHASE−49 レイ の感想です。 前回まで散歩するペースで歩いていたのに、突然10mダッシュに変更されました!まぁ、それぐらいしないと終
Weblog: 『日々見聞きしたもの…。』
Tracked: 2005-09-25 01:50

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE_49 レイ
Excerpt: 復活おめでとう??! ムウ・ラ・フラガ ~~\(≧▽≦)/~~ また数話観てなかったので、発進時に「ネオ・ロアノーク」名乗ってたから、『ヲイヲイ、まだネオかよ・・・(^^;』とか突っ込んでた..
Weblog: ◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆
Tracked: 2005-09-25 01:50

ガンダムSEED−D 49「レイ」
Excerpt: いや〜、何だか今日は盛り上がりました。やっぱり戦闘シーンがあると途端にアドレナリン出ますね。残り1話にもかかわらず「レイ」ってサブタイトルにビクビクしてたんですけど回想シーン少なくてよかったです。w ..
Weblog: 凡ての道はガンダムに通ず
Tracked: 2005-09-25 01:54

ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: さて、今日は時間に余裕もあることだし、細かく感想書いていくとしますかね。 宇宙に
Weblog: オーパーツ
Tracked: 2005-09-25 02:03

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: リンク アニメ・パプリカ GUNDAM SEED DESTINY WEB ムウさんっ!生きてて良かったっ!オレ、あんた好きだよ! イザーク、ディアッカ、あんたら、マジ、好きだっ!江戸っ..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2005-09-25 02:20

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
Excerpt: 脚本   吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、福田己津央 演出   鳥羽聡 作画監督 キャラクター 米山浩平 メカニック 池田有 前回のあらすじ:「実際、オレにはもう、あまり出番はない。セリ..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-09-25 02:21

ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」・・・祝、ムウさん人格統合記念の巻
Excerpt: OP前・・・ 急激に展開していますねぇ・・・そりゃ後2話だから急がないかんわな。 1.エターナルの中に6体ものMSが・・・・  詰め込みすぎですよ、教祖様。アークエンジェルに入れとけばいいじゃない、..
Weblog: 駄目人間夢日記
Tracked: 2005-09-25 02:23

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 簡易感想
Excerpt: グゥレイト! 党員様のブログを見て慌てて追加((((((((*ノノ) 議長の言っていることはもうよく理解出来ないので今日の感想は ディアイザオンリー です。 雑誌ばれで流れていた 「アスラ..
Weblog: † I pray for the safety of D/Y †
Tracked: 2005-09-25 02:27

49話 レイ
Excerpt: キラ・ヤマト・・・お前の存在だけは許さない レイ様・・・とうとうおっしゃった・・・! 『僕はあなたを許さない!』 『お前は生きていてはいけない人間なんだ!!』 カミーユと私がシンク..
Weblog: 梶庵
Tracked: 2005-09-25 02:28

49話 レイ お帰りなさいフラガマン!
Excerpt:  放映日違いの皆さんへの配慮を投げ捨てた、タイトルでネタバレ状態ですみません。今回は二回ほど息が詰まりました。アカツキの機能忘れてたせいで、「やっぱり、またかー!」と叫
Weblog: ちたろぐ
Tracked: 2005-09-25 02:30

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: PHASE-49 「レイ」  戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・  世界を決められた運命で創ろうとするもの。 どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。 いまは、ただ戦い逢う..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-25 03:06

SEED DESTINY 49話
Excerpt: 最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-25 03:07

ガンダムSEED-DESTINY
Excerpt: <レイ> 今回は回想なし。初っ端から話は進みます。 アークエンジェルとエターナルは、一次中継ステーションを落とす事に。 「道をあけなさい!」 ラクス様に命令されたら、相手が言われるまま道を開けそ..
Weblog: 月夜に日記
Tracked: 2005-09-25 03:32

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第49話 『レイ』
Excerpt: &lt;b&gt; アークエンジェルに続いて、エターナルが宇宙を駆ける。狙うは、レクイエム・システムの一次中継ステーション。ラクスとメイリンは、エターナルに搭乗。 レジェンドとデスティニーは議..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-09-25 03:36

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: ムウさん死ななく &nbsp; てよかったー(泣) &nbsp; 初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助け..
Weblog: はちみつ水。
Tracked: 2005-09-25 03:48

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」
Excerpt: ミネルバ・アークエンジェルの二隻は、レクイエム中継ステーションに向けて進行中。...
Weblog: Heaven's Heaven -Rebirth Edition-
Tracked: 2005-09-25 04:04

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「綾波レイ」
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」 先週の感想はあまりにも悪い熱が入っていたので愚痴愚痴でした(~_~;) 今日はその教訓を活かし、で..
Weblog: 『ピヨぼんBlog』??FF??AC・SEEDDESTINY・エウレカセブン祭り♪??
Tracked: 2005-09-25 05:42

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
Excerpt: バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 久々の戦闘シーンだったのに、なんか、燃えない……………(泣) 使い回しが多すぎだからかな??。 種のシーンを意識し..
Weblog: 流され続けて行き着く先は、あぁ??……
Tracked: 2005-09-25 07:46

GUNDAM SEED DESTINY その25(PHASE-49)
Excerpt: 最終回は、OPなしがいいんだけど・・・ そんなことより、ムウ・ラ・フラガ 完全復活 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ ラクス 総指揮官? メイリン エ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-09-25 08:04

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
Excerpt: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-25 08:17

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
Excerpt: ホントに物語が完結できるのか怪しい機動戦士ガンダムSEED DESTINY。PHASE-49は「レイ」
Weblog: すいむ
Tracked: 2005-09-25 08:41

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」キャプ感想
Excerpt: どうも。未だに種デスのストーリーがわかってない っていうかわかりたくもない男、jagiです。 ルナかわいいよルナ とりあえず今回は死ななかったよ無事だったよホっとした この??..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-09-25 09:11

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
Excerpt: ついに最終回も目前に迫ってきましたが、今回の49話「レイ」には正直びっくりしました。 前回の48話を見てかなり萎え気味でしたが、やはりクライマックスだけあって、
Weblog: Blacky’s Room
Tracked: 2005-09-25 09:35

レイ
Excerpt: 遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? 信じ..
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-09-25 09:39

ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY  第49話 「レイ」9/24日放送分 さて、いよいよ最終回へ向けてラストスパートを 開始した種運命ですが、まず最初に・・・。 次回放送は、17時半から..
Weblog: be Natural
Tracked: 2005-09-25 09:40

レイ
Excerpt: 遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? 信じ..
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-09-25 09:40

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: アスランの 「ああ!行こう!」 …良かった…とです。 ラクスの 「道を開けなさい!!」 …の声も。 しかし、なぜ、ラクスはこんなに狙われるんですかね。 シンの 「レ..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-09-25 09:42

種運命 49話
Excerpt: OP前からアークエンジェルとエターナルはすでに合流済み。 しっかり話がスタートしてます。 それにしても今回タイトルは「レイ」ですが(^^ゞ、ディアッカとイザークがセリフたくさんあって・・・ 感動..
Weblog: Apple Tea Diary
Tracked: 2005-09-25 09:43

種デスPHASE-49 「レイ」の感想。
Excerpt:  今回は前回、前々回の悪夢からなんとか立ち直って、頑張って記事を書こうと思います!  でも昨日MXでやっていたZガンダムの最終回を見てちょっと鬱かもw  さて、今回はミーティアのリフトオフ見れた..
Weblog: 種と月を語るブログ TYPE-0
Tracked: 2005-09-25 10:58

ガンダムSEED DESTINY #49レイ
Excerpt: 平井久司画集~機動戦士ガンダムSEEDの世界~(仮)ロマンアルバム キラが可愛
Weblog: 才谷屋DIARY
Tracked: 2005-09-25 11:19

PHASE-49「レイ」
Excerpt: 久々のMS戦、ミーティア装着のSフリとIジャスがガンガン撃ちまくってくれて見ごたえありでした。 まぁ、この時期に来て久々のMS戦というのもいかがなものかとは思いますけど。 しかし、サブタイトルの「..
Weblog: クールなイザーク☆乙女なアスラン
Tracked: 2005-09-25 11:27

49話「レイ」
Excerpt: なぬ!? アバンから新規画像がキターーーー!! さすがに後2話とあってラストスパート魂なのか、今回は気合入ってたと思います。戦闘中心はやっぱり燃える!!だけど最終回の前哨戦って感じで、テンポがよか..
Weblog: Light AC
Tracked: 2005-09-25 11:30

#143 SEED DESTINY PHASE-49
Excerpt:  SEED DESTINY PHASE-49「レイ」です。  49話です。あと1話です。一体どうなるんでしょうか! ・・なんちゃって。  ということで、珍しくアバンが総集編じゃない!そして、議長の..
Weblog: サボテンが花をつけている
Tracked: 2005-09-25 11:58

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想
Excerpt: いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!! そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-09-25 12:21

#49 レイ 今、俺がなぐりたいのはあいつだけだ
Excerpt: 先日、ヒトのクロンの出てくるマンガに出会い、それ以前からクロンの出てくる小説を読んでおりましたので、本当にクロンというのはよくでてくるもので、そしてみんな構造的欠陥というかそういうようなものを抱えてい..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-09-25 12:31

PHASE−49 『レイ』
Excerpt: いきなり余談から。 EDのキャストクレジットが キラ アスラン シン ラクス の順番になっていました。 これで名実とも、 シンは主人公扱いを剥奪。 ええ加減にせえよ。 ようやく始まった最終決戦。 ..
Weblog: YAMA’s Blog
Tracked: 2005-09-25 12:42

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「レイ」
Excerpt: ついに残すところ今回を入れてあと2話になりました 来週は5時30分からということで録画時間の確認はしっかりしておきましょう。最終回だけに録画ミスはシャレにならんので∠( ̄∧ ̄)
Weblog: カレイドスコープ
Tracked: 2005-09-25 12:57

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #49
Excerpt: 前回の次回予告で我らのルナさんが何かヤヴァいコトになっていたようなので・・・
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-25 12:59

PHASE-49 レイ
Excerpt: 目標、ビーム偏向ステーション! 「勝敗を決めるのはスピードです」 囲まれる前に落とすとラクスは指示を与える 「ラクス。発進する!いいね!?…アスラン!」 「ああ、行こう!」 いちいち確認する..
Weblog: 日記風味・お絵かき日和
Tracked: 2005-09-25 13:04

ガンダムSEED DESTINY49話感j想
Excerpt: 「レイ」 スピードの速いAAとエターナルで一次中継ステーションを 落とす。オーブ旗下の主力がレクイエム本体を破壊。 本当にやれやれだ。 「アスラン」 「ああ、行こう」 なんだこの甘..
Weblog: 気ままにおしゃべり
Tracked: 2005-09-25 13:09

ムウ・ラ・フラガ復活!〜SEED-D49話感想
Excerpt: ミネルバのタンホイザーがアークエンジェルに向けて発射される。 迫りくるタンホイザー。 息を呑むマリュー。。。 まさか、この期に及んで前作の使いまわし!?
Weblog: えぇんとちゃいますか〜
Tracked: 2005-09-25 13:30

PHASE-49「レイ」
Excerpt: ラストに向かって来てサブタイトルずれてるような気がしなーい? 「レイ」っていうには弱いような気がするんだけど。 問題のレイ様は相変わらず議長との狸芝居に勤しんでます。 議長とレイの言葉って甘くてさ、..
Weblog: さるのこころ
Tracked: 2005-09-25 13:32

【種死】 PHASE-49
Excerpt: ■´魔は天使の皮を被る ラクス・クラインという狂気、それは最後の最後まで貫き通された悪夢。口先では平和を唱えながらも、自らが行う事は秘密裏の軍備。その戦いぶりは、正々堂々とした物ではなく、あまりにも..
Weblog: Gandhara -愛の帝国-
Tracked: 2005-09-25 14:17

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE49:レイ】
Excerpt: レイのカミングアウト篇第2弾。 前回はクローンであることをシンにカミングアウトしたレイですが、今回はより詳しく出生の秘密が語られるようなので、今回もシンとレイが中心?と
Weblog: vier:::blog
Tracked: 2005-09-25 14:58

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49『レイ』即感【正式版】
Excerpt: アークエンジェル、エターナルはレクイエムの中継ステーション“ステーションワン”を破壊すべく進撃する。 勝敗を決するのはスピード。歌姫の呼びかけが、全ての人々の耳に届く。 ??
Weblog: Operation Solar-Ray【Blog版】
Tracked: 2005-09-25 15:53

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49『レイ』即感【正式版】
Excerpt: アークエンジェル、エターナルはレクイエムの中継ステーション“ステーションワン”を破壊すべく進撃する。 勝敗を決するのはスピード。歌姫の呼びかけが、全ての人々の耳に届く。 ??
Weblog: Operation Solar-Ray【Blog版】
Tracked: 2005-09-25 15:53

Phase 49:レイ
Excerpt: 「アスラン!」 「あぁ!行こう!」 今日を含めて後2回・・・終わっちゃう・・・ じゃなくて、 話が進んだような、進んでないような・・・いや・・・進んでるか・・・って言うか、詰め込みすぎで、どう..
Weblog: 心に花の咲く方へ☆
Tracked: 2005-09-25 16:35

ガンダムSEEDDESTINYPHASE-49「レイ」
Excerpt: エターナルと合流したAAは、レクイエムの第1中継ステーションに向かう。一方、シンとレイは、デュランダルに呼ばれ、ミネルバを発ち、メサイアに向かう。AAとエターナルがステーション1に向かっていることを知..
Weblog: ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜
Tracked: 2005-09-25 16:43

種運命PHASE-49「レイ」
Excerpt: 今回の話…いろいろ語るべき点はあると思うけど、私の中で一番の衝撃はコレ。 キラ様主役ですかー!!! いや、前から主役ってキラ様っぽいわ~とか思っていたりしたけど、ついにやってくれましたね。 別にシ..
Weblog: @いろいろ
Tracked: 2005-09-25 18:32

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 【レイ】 ラクスの通信を通じての訴えで、ザフト軍は躊躇するものもいるけど、結局はそこで食い止めることはできなかったですね。 今日の主役はレイ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-09-25 18:37

PHASE_49「レイ」
Excerpt: 一週間も放置してたワケですが、病弱なんですよワタクシ。 まぁそんなことよりPHASE_49「レイ」であります。 前回自分はクローンであると秘密を打ち明けたレイ。 シンをデュランダル側の「剣」..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-09-25 18:41

ガンダムSEEDDESTINY49話 「レイ」
Excerpt: もう・・・なんか・・・。 あれですね。 このアニメ、アークエンジェル熱烈ファンじゃないとちっとも面白くないですね。(今さらー) ・・・主人公サイドはどっちだっけ。 = ガンダムSEED..
Weblog: タカノ雑記
Tracked: 2005-09-25 19:23

『DESTINY』第49話
Excerpt: この期に及んで誰も死ななかったねぇ。バシバシ使い回しを挟んでたし、ホントに次で終われるのかな? キラ&アスラン揃って戦闘。戦闘っていうか射的でしょアレ。ロクに回避運動もせずに墜ちていく量産機達。..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-09-25 19:28

【PHASE-49 レイ】機動戦士ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: 開始早々西川君。いよいよって感じです。 「撃て、撃ち落とすんだ!ザフトのために。」 なんか『ザフトのために』の使い方が安っぽいというか投げやりというか; レイの口からキラの名前をはっきり..
Weblog: ミルヒ
Tracked: 2005-09-25 19:35

第四十九話「レイ」
Excerpt: この考察も残り1回となり、毎週の更新がだいぶ楽になると思うとうれしいです。やっぱり考察するなら書きたいと思えるストーリーがいいからね。
Weblog: Blue Channel
Tracked: 2005-09-25 19:42

PHASE-49 「レイ」雑感・あと1回で終わるのかね?
Excerpt:  こんにちはぁ。山に行っていましたが、予定を1日繰り上げて帰ってきたので、録画でガンダムシードDESTINIYの49回「レイ」を見ることができました。  最後に来て、多くの伏線をどうするのかと思って..
Weblog: ダイアスパー ~ ここには全てがあり、そして多分何も無い ~
Tracked: 2005-09-25 19:49

種死に物申す・23
Excerpt: 49話 レイ ガンダムはやっぱり戦闘シーンがないと面白くないよねッ! ミネルバvsAA戦は面白かった、ウン。 今週は戦闘シーンが盛り沢山だったけど、肝心のストーリーは恐ろし
Weblog: イリスの黙示録
Tracked: 2005-09-25 20:40

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: 開いた口が塞がらない( ゜д゜)つくづく嫁脚本の、斜め上っぷりを思い知らされました。今回、1番吃驚したのは、アカツキがミネルバのタンホイザーを防いだ事。戦艦の主砲を受けてもビクともしないモビルスーツっ..
Weblog: 群馬県民のぼやき
Tracked: 2005-09-25 22:21

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
Excerpt: ホーク姉妹の会話は、チャンネルが開いていたって事? ルナマリアの反応は、まるでピキーンでしたけど。 彼女に死の予感があっただけに、まずは一安心。 それにしても、フリーダムとジャスティスがミー..
Weblog: Bird Eyes
Tracked: 2005-09-25 22:23

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。 そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。 キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。 主役はキラな..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-25 23:00

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  第49話 「レイ」
Excerpt: 別名、キラの誕生秘話。 な回でした レイはもう一人の仮面でしたね・・・ まぁ、うすうす・・・てか今ごろ明かすのか的に定着してしまったレイと仮面の関係 所詮はキラに負けた存
Weblog: ちまちまブログ★
Tracked: 2005-09-25 23:02

ガンダムSEED DESTINY??49話 レイ
Excerpt: 今日は、プロローグからはじまってます?? あと2話だし(笑) ぶっちゃけ期待してたほどには進んでないきがする あと1話が怖い・・まじ怖い・・・今回思うほど盛りあがれなかったよ・・・おかしいな、4..
Weblog: 夢の軌跡・雑記ページ
Tracked: 2005-09-26 01:19

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
Excerpt: さすがに最終回前とあって、とにかくドンパチ。 ドンパチしすぎて、個々の模様が希薄になってるような・・
Weblog: サムライビーム
Tracked: 2005-09-26 01:54

ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」
Excerpt: 主人公のはずのシンちゃんがキャスト3番目になっちまいました。もう終わりです。 女帝ラクス様はいよいよ電波がゆんゆん出て困ります。戦いを止めろと言いながら自分は駒どもを使って瞬殺…はぁぁぁ。 キャラ..
Weblog: Refuge
Tracked: 2005-09-26 03:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: 最終決戦の名の下に。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-26 06:39

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: レイ、生存。レイが中心で無いのに、何故タイトルなのでしょう。 それなら、「ディアッカ、イザーク隊長を促す」が、良かったのでは。 さて、レイとルナマリアは、生存。しかし、次回は危ないのでは。 それ..
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-09-26 07:23

種デスPHASE−49
Excerpt: ってことで、今回は簡易版と2本立て。 AA&エターナル出撃。 「要は1次中継ステーション」だそうです。 レクイエムから一番近いとこの中継点って事ね。 そんでもって、メイリンがいつの間に..
Weblog: 暇人のつぼやき
Tracked: 2005-09-26 17:19

PHASE49『レイ』アスランカコイイ!ディアイザカコイイ!
Excerpt: アスランの「ああ、行こう」。やや普段より低めの声で、カコイイ。 やっぱアスランはかっこいい。セイバーでだるまになったり、グフで落とされたり、 散々なめにあった種DESでも、へタレればヘタレるほど、彼は..
Weblog: 「舞い降りた剣」
Tracked: 2005-09-26 22:45

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49『レイ』
Excerpt: ・大丈夫!もうどこへも行かない…一緒に還ろう…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
Tracked: 2005-09-26 22:48

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」
Excerpt: 愛した女性との間に子供を作ることができず別れざるを得なかったという、明日を知ることができなかったが故の悲劇に絶望した男の個人的な感情が引き起こした災厄。前作のコーディネイターとナチュラルの確執からかな..
Weblog: 篝火
Tracked: 2005-09-27 01:36

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」
Excerpt: 愛した女性との間に子供を作ることができず別れざるを得なかったという、明日を知ることができなかったが故の悲劇に絶望した男の個人的な感情が引き起こした災厄。前作のコーディネイターとナチュラルの確執からかな..
Weblog: 篝火
Tracked: 2005-09-27 01:37

GANDUMSEED DESTINY PHASE49感想
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY「レイ」感想出る!!!いよいよクライマックスへ向けて・・・・・!・・・・・盛り上がってるんだか盛り上がってないんだか(;´Д`)そして今や小職の関心事は、ホーク姉妹の行..
Weblog: 春時雨
Tracked: 2005-09-28 02:39

PHASE-49「レイ」
Excerpt: 主に伏線の回収とタメにタメていたバトルエンタメで魅せてくれた第四十九話でした。にしても、上手い具合に相対化されてどっちか片方に感情移入できないのが辛いです。恐らく視聴者にテーマを考えさせる余地を与えて..
Weblog: Wings of Freedom
Tracked: 2005-09-29 13:24

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
Excerpt: レクイエムの 中継機を落とすために,キラと アスランが出撃! 久しぶりです,ミーティア. いつも怒っている イザークは,声をかけてもらえず....でも,出撃!
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-10-01 10:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。