2005年10月01日

アカツキとレクイエムとネオジェネシス

49話「レイ」でムウ・ラ・フラガの乗る
アカツキがミネルバの
放った陽電子砲ターホイザーに
耐えちゃいました。
しかもボディーで受けてます。

私的には「まじかよ!」\(◎o◎)/!

て、感じです。放送を見ている限り
アークエンジェルのローエングリン
ミネルバのターホイザー
と名前は違いますが、どっちも陽電子砲であり
それが戦艦の最大の破壊力を持つ武器として
描かれています。

それに耐えてしまった、アカツキ(−−;
(さすがに跳ね返すことはできませんでしたが)

陽子や電子・原子核など難しいことは
アホな私にはわかりませんが
「水平リイベ僕の船」という言葉は覚えていますΣ( ̄□ ̄;)

ほいじゃあ、次は?となるわけです。

まず、レクイエムですが、あれをアカツキが受けたら
どうなんでしょうね。

私の脳内理屈では「耐えられるわけないじゃん」
なのですが、今回の陽電子砲を受け止めたことで
もしかしたら・・・という気がしないでもなく・・・Σ( ̄□ ̄;)
(いったいどっちやねん! 私)

で、もう一つの遠距離大量破壊兵器
ネオジェネシスですが
もし、これがSEEDで使われたジェネシスと同じなら
エリカ・シモンズの説明だと
「巨大なガンマ線レーザー砲」
ですから、まず耐えられるわけないですね。

といいながら実はこのガンマ線レーザー砲
ってのがよくわかってないですし
もっと言えばガンマ線も説明できません。
・・・_| ̄|○

そして、アカツキもう一つ、驚きのディフェンス
(決して、オドロキ、モモの木、サンショの木
ブリキに、タヌキに、センタッキ、やってこいこい大キョジン♪)
なんて書きませんよ^^;

ドラグーンディフェンス
別名:DESTINY版 Iフィールド
ってとこでしょうか

前置きが長くなりましたが
ビーム砲を弾いてます(無効化!?)
これはどのくらいの防御力を持っているんでしょうね。

防御範囲はアークエンジェルを包み込むくらいですから
めちゃ広いですが。

できれば、あのエリアにレイのレジェンドドラグーンで攻撃
してもらい、ムウの
「三つの敵かーーーーーーーーーーー!」
なんて、しかもその後
「白いボウズならやめろ!」
なんてせリフを、なんて・・・

って、そこまでパクルか!

でも、ぶっちゃ、もういいじゃないですか。
ここまで、ファーストガンダムのモビルスーツ
セリフだしたんですから、とことんいきましょうよ。

「毒を喰らわば皿まで」なんていうじゃないですか。
(毒なのか)・・・_| ̄|○

本日の放送は17:30からです。
お見逃しなく!

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
最終話、ここに登録されているブログ様が
どんな記事を書かれるのか、どんな評価をされるのか
楽しみです^^


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 01:03| Comment(10) | TrackBack(7) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
「ヤットデタマン」ネタですか。懐かしいですね…。

 タンホイザーやローエングリンと聞いて、戦艦の武器を思いつくのはアニメファン。馬を思いつくのは競馬ファンです。ちなみに「トリスタン(マチカネトリスタン)」「イゾルデ」「スレッジハンマー」「バリアント(バリアントウイナー)という馬もJRAに所属しています(&いました)。マチカネタンホイザとマチカネトリスタンは、兄弟です。(母アローエクスプレス。競馬にお詳しくない方のために補足。サラブレッドは、母が同じなら父が違っても「兄弟」です。)そんなわけで、私、戦闘シーンでアーサーやマリュー(アマギ)の台詞の場面で、馬が飛び出してくる妄想に取り憑かれた時期がありました。

 そういえば、オーブの軍人アマギ、ソガと聞いて、ウルトラ警備隊を思い出したのは、私だけじゃないはず。私はてっきり、他にフルハシとかモロボシとかキリヤマ隊長とかが出てくると思い込んでいました。

 1stガンダムの台詞のパクリと言えば、先日終了した「電車男」はガンダムネタ満載でしたね。最終回の戸田恵子さんを極めつけとして。エルメスの説明をするのに「ララァが乗ってるやつじゃないぞ」って、視聴者の何割が理解してたんでしょうか。(1stガンダム世代の視聴率も知りたいところです。ちなみに私、バリバリの1st世代です。)

 ∀に無印種と、毎日放送系ガンダムは国内外の重大ニュースで吹っ飛ばされた因縁がありましたが、運命種はどうにか無事終了しそうですね。(無事なのか?)
 物語のラストは、バルトフェルドが「実は、俺はサイボーグなのだ。」と言って義手義足に仕込んだ爆弾でジェネシスを破壊して、メデタシメデタシ…そんなわけありませんね。_| ̄|○

取り止めがなくって、ごめんなさい。m(_ _)m
Posted by もりたか? at 2005年10月01日 10:56
>もりたか?さま

コメントありがとうございます。
私はバクチうちですが、競馬はやりません、が
マチカネタンホイザは名前はなんとなく知っています^^;

私は電車男は見ていなかったのですが
風の噂で、ガンダムネタ満載だったと聞いています。
会社の人は戸田恵子さんがマチルダを演じられたことを知らず、それを話したら、そうなんだ!?
と驚いていました。
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年10月01日 12:52
はぢめまして
今日で最後ですね_| ̄|○たぶん泣いちゃいます
Posted by まー at 2005年10月01日 12:54
もりたか?さまのコメントを読んでいて、昔やっていたレイアースというアニメの登場人物や国名がエメロードとかオートザムとか(他にもあったけれど忘れました)車の名前ばかりで笑ってしまったことを思い出しました。関係ない話で失礼しました。
今日の最終回楽しみですね。待っている間が幸せで、終わったらむなしさが残った。なんてことにならないことを祈ってます。
Posted by リーフ at 2005年10月01日 13:46
 飲み会疲れの山猫です。
 アカツキがタンホイザーをはじいたのは、物理学的にはありえません。陽電子リフレクターを仕込んでいたなら別ですが、そうでなければ、どんなコーティングでも、正物質である限りは、反物質である陽電子と接触すれば、対消滅核爆発です。嫁は多分、物理学をかけらも理解していないでしょう。
 レクイエムがはじけるかどうかですが、レクイエムが私の予想通り荷電粒子砲ならば、多少の反射では無理で、衝撃で粉々にされるでしょう。
 ジェネシスは反射できる可能性ありますが、どんなコーティングでも、相手のエネルギー量が大きければ、さすがに無理だと思いますが。
Posted by 山猫 at 2005年10月01日 15:42
>まー さま

コメントありがとうございます。
私も正直複雑な気持ちです(TT
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年10月01日 17:23
>リーフ さま

コメントありがとうございます。
たしか、レイアースには
GTOorFTOもいたような覚えがあります。

実は最初のへんだけ見てました^^;
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年10月01日 17:24
>山猫さま

コメントありがとうございます。
飲み会お疲れ様ですm(_ _)m

おっしゃるように、エネルギー量が大きければ
絶えられないですよね。

製作者側から「こういうネタに突っ込むな!」
とか入れそうな、私の記事ですね
・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年10月01日 17:27
つい先日ここみつけました。
最終回の感想は後の人たちがたくさん書くと思うので

>アカツキもう一つ、驚きのディフェンス
について
これはおそらくSEEDの外伝にでたドレットノートガンダムに関係があると思います。このMSはドラグーンを使うザフトのMSで、これまでのプロビデンスやレジェンド等のドラグーンと同じく普通にビームを出しますが、アカツキと同じようにビームバリヤ(?)で敵機を囲んでいます。おそらくアカツキもこれと同じ物でしょう。だからビーム砲を弾く事は出来ないと思います。よく解らなかったらごめんなさい。
Posted by ガンボーイ at 2005年10月01日 20:44
>ガンボーイ さま

コメントありがとうございます。
外伝でそんなモビルスーツがあるんですか。
全く知りませんでした。

う〜ん、なるほど。
お教えいただきありがとうございます。

m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ここの人 at 2005年10月05日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

14回〜金曜日のアニラジ〜
Excerpt: アニメスクランブル。OPで日高さんが紹介していた水の結晶の本は「水は語る―魂をうつしだす結晶の真実」です。 水に「ありがとう」と「バカヤロー」というやさしい言葉と汚い言葉を投げかけて凍らせます。する..
Weblog: @みさと
Tracked: 2005-10-01 14:09

優香のヤリマンギャル当時の裏出演もの!ギャル時代優香パンツ履いた
Excerpt: なに?優香がギャル女子高生時代、制服でぶち込まれてる! ヨダレたらして発狂しながら潮吹いてるじゃないか!これが優香の正体か!! よっ! タカだぜ。 久しぶりだなっ! つべこべ言うと・・・・ ..
Weblog: よこしま刑事 −デカ−
Tracked: 2005-10-01 18:18

井上和香が売れない時代に裏に出演してたでござるよ☆見ればわかるでござる!
Excerpt: 井上和香まで中出しか〜〜・・・ こんなに堂々と腰振って白液垂れてきて・・・・なんて綺麗なアナルでしょうか!いい匂い! もう芸能人って皆中出しされてるんじゃあ・・・・ 売れてるアイドルってや..
Weblog: 巨乳忍者★し!しまる君
Tracked: 2005-10-01 18:30

いいじゃないですか!石川梨華が元AV女優でも
Excerpt: こんなに自分から舐めにいってますよ!欲しがりさんですね。いい! 裏ビデオやその他色々世の中にはあります 広い目で見てやって下さい裁判長! 世の中AVに出てる女性は五萬といる・・ その中の..
Weblog: 弁護士娘
Tracked: 2005-10-01 19:00

高島彩さんの裏全部暴露します。絶対秘密にして下さい。裏だから18禁です
Excerpt: こんなビデオとか出てたんだよ!自分から腰振ってるあやパンさん・・・ 私・・・・  ばらしちゃいます!! 勇気を持って暴露します。 今となっては誰にもその勢いは止められないですよね・・・・..
Weblog: 女子アナマル秘 〜穴王国〜
Tracked: 2005-10-01 19:15

MEGUMIのデビュー作!「巨乳でごめんなさい」!丸出しでさらけ出すデカパイ
Excerpt: 野田だ!MEGUMIのフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。 あの巨乳を見つけた時は胸が躍ったよ。ルンルンだった。 当時彼女は夜の..
Weblog: イエローキャブしゃぶニセ野田社長
Tracked: 2005-10-01 19:33

伊東美咲中出し!悪議員とエロの極秘事項!金で女を買う撮り!金でオマに挿入!
Excerpt:           伊東美咲キャンギャル時代のAV!ヌード!!アイドル盗撮!犯罪者集団!民○や共○や国民○の員の盗撮アフターは高級クラブのお姉ちゃんと乱交!金で物言わせこんな映像盗撮! ..
Weblog: 怪しい百科典 政治とエロと布団ばばあと和田
Tracked: 2005-10-01 21:31
×

