2005年10月22日

終盤の戦闘シーンの物足りなさ

ガンダムのいうアニメ作品の「うり」の
一つにモビルスーツ同士の戦闘シーンがあります。

正直、前半の戦闘シーンは、私にはものすごく
見ごたえがありました。

特にユニウスセブン落下までの
何度か繰り広げられた
ガイア・アビス・カオス対インパルス・赤ザク・白ザク

などは今見ても圧巻です。

が、どうも終盤の戦闘シーンでは
私にはそれが感じられず、なんとなく
物足りなさを感じてしまいました。

どうしても終盤に来ると使いまわしの映像が
増え、更に活躍するモビルスーツも前半に比べると
少なくなっているからかなあ、なんて思ってもいますが。

潰れたコロニーの残骸のミラーを走るガイア対赤ザクとか
ものすごくいいのに。
後半だと、もちろんストライクフリーダムの
初戦はかっこいい、とは思いましたが
戦闘としての見応えという点では・・・。

更にやはり頂上対決

デスティニー対ストライクフリーダム

見たときは、おおおおおおおおおお!
という感じでしたが、今見直してみると
戦闘シーンとしては物足りなさを感じます。

ただ、機体性能を考えれば
(ある意味どちらも一撃必殺的!?)
しょうがないのかもしれませんね。

これは見る人それぞれの感じ方でしょう。
皆さんはビデオや再放送を見直して見て
戦闘シーンをどのように感じられましたか。

これは書いてはならないのかもしれませんが
もしかして作られている方のやる気が落ちた
とかってわけじゃないですよね(−−;;

そういえば、私水戸黄門はあまり見ませんでしたが
必殺仕事人は好きでよく見ていました。

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
なんかすごいことになっていますね^^
あまり中は読んでいませんがΣ( ̄□ ̄;)


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 00:21| Comment(24) | TrackBack(2) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、序盤は戦闘シーン良かったですよね。
中盤〜終盤は主役クラスが暴れて終了でしたんで・・・ちょっと。

アーモリーワンのG強奪からしばらく続いた
「ミネルバVSガーティ・ルー」とか
ユニウスセブン破砕時の「元クルーゼ隊VSファントムベイン」は
かなり好きです。

どこ辺りから物足りなくなったカナ〜と考えると・・・
オーブが連合に参軍して最強神が降臨したあたりから???
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年10月22日 01:07
どーもー ハードにオアズで〜すorz orz 最近、部屋の模様替えにmissって壁に穴あいた、ハードにオ………ってこれは闇女子'S フォオオオオ〜orz
と、本題ですが、私もそうおもいますよ〜。考えられることがありますが、昔のミネルバ真御三家+アスランは、それに対応するように新御三家+ムゥがいて集団戦になるからおもしろい、というのもあるとおもいますよ〜。それからドロドロの人間関係を経、最近の戦闘をみると、主に2on2でたまに出る雑魚は瞬殺、ザフト対連合の時なんかノーダメージは当然、あんなに強かったデストロは、何機出てもやはり雑魚扱いだったし、結果的に同レベルの人が限られたことで、戦う相手も決まった事になるわけで、進展がなくなりおもしろみがなくなったのだと思いますです。でもやはりつかいまわしですね、問題わ。背景かわっただけですもん、戦闘シーンわ。つーわけで酔ってるHOでしたフーorz orz
Posted by ハードにオアズ at 2005年10月22日 01:08
>通りすがりのあるふれっどさま

コメントありがとうございます。
どのへんから、ものたりなくなったんでしょうね
・・・。

キラのへんかな・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月22日 01:23
>ハードにオアズ さま

コメントありがとうございます。
酔っていらっしゃるとはうらやましいです。
実は今シラフでこれ書いてます。
酒買い忘れました・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月22日 01:25
どぉも仕事での相方の横暴ぶりにマジギレしそうな2時50分草野ですお前いつから江頭になった。

種死のラストバトルはガンダム史上最悪であるとウチは思ってます。
何より盛り上がりが欠片もない。まさに「やおい」。
(山無し・落ち無し・意味無しの頭文字を合わせた言葉。主にホモ系に用いられる)
むしろ始まった途端盛り下がってく印象しかなく、最後のオーブ軍の決めポーズを見た瞬間「なんじゃこりゃぁっ!?Σ( ̄д ̄#」とマジギレしてたのはもはや黒歴史。


自分の中では、

死闘=ファーストのガンダムVSジオング。身を削りながらのバトルがもう。
決闘=WのゼロVSエピオンの殺陣。まさに決闘

となるんですが、種死はフルバーストでズドンか足一本で蹴散らすだけで、カルタシスのカすら存在せず決闘どころか死闘にすらならない超展開。何故あの前半からこんなグダグダな展開になったのか、本当に謎です。
こういっちゃうとなんですが、「戦って勝ちました。はい終わり」で済んでしまいます。
あれで「見所は全部」と云っちゃえる福田はマジ使えない。

>もしかして作られている方のやる気が落ちた
嫁が最終回だというのにシナリオを書かず作画陣の横でラジオを聞いてたのが敗因です。作画監督が自分のブログで暴露してました。
しかもその状況下で4回も作画を書き直させたとかいう冗談にしか聞こえないボツ出しを出したのも要因の一つ。

ところで種死を見ててデスティニーVSインジャスというバトルを望んでたor予測できた視聴者は何人居たんだろう………
自分的にはボンボンに載ってたデスティニーVSスーフリの死闘を望んでたんだが………
Posted by 草野かをる at 2005年10月22日 01:47
私はDESTINYの戦闘シーンに関しては初めから面白く有りませんでした。
1話、実質23分で何処に戦闘シーンを挿入して、どのように終わらせるのか、或いは次回に繋げるのか?
纏め方から、区切り方までロボモノを知らない作家が書いたことに原因アリですね。
具体的には、第1話のソードインパルスがエクスカリバーを構えて、ハイ続きは次回・・・って何ですか?初っ端から中途半端な搭乗を主役メカにさせるなよ!合体シーン見せて終わりか?ていうかそんなものO.Pでもう見たよ!
限られた尺の中で、逃げるガイア、カオス、アビスを追いかけて、フォースにチェンジするところまで見せられれば第1話は及第点でした。
インパルスという主役メカの見せ所は戦場でのシルエットチェンジのはずでしたから、そこまでを1話に凝縮できればフラストレーションも溜まらずに次回を見られたでしょう。
それが出来ると、戦術的には無意味な第3話のブラストインパルスの出撃ではあるものの、第2話にして画面に搭乗させる事も出来た(スポンサーも喜ぶでしょう)でしょうし、以後の展開もスピーディーに見せることが可能だったはずです(結果は益々グダグダになっただけですが)。

以後の戦闘シーンはいわずもがな評価すべきものが何も無い。
展開が兎に角「雑」でした。

雑な性格な人が作ったのでしょう。
>嫁が最終回だというのにシナリオを書かず作画陣の横でラジオを聞いてたのが敗因です。作画監督が自分のブログで暴露してました。
しかもその状況下で4回も作画を書き直させたとかいう冗談にしか聞こえないボツ出しを出したのも要因の一つ。

私もブログ見ましたが、こんなこと神経細やかな人なら絶対にやりませんよ。
自分は自分のやるべきことをやった。後は作画をチェックするまで待つのみ。
そんな気持ちでいたのかどうかは分かりませんが、やる事無けりゃ自分のせいで時間を奪われた作画陣の仕事の邪魔などするなよと言いたいです。
SEED本編の人間物語が陳腐なのも嫁の性格からして、あれ以上のものは書けないのでしょう。
乱筆、乱文失礼しました。
TBSのエウレカ特番を見ながら。
Posted by クロート at 2005年10月22日 02:58
 はじめてコメント・トラックバックさせてもらいます、万能人です。5月ごろからブログを拝見させてもらっていますが、とても面白くて参考になります。ブログを始めたきっかけもこのサイトを見てやりたいなと思っていたので、このごろ始めました。(宣伝みたいになって申し訳ありませんm(_ _)m)
 
 そんな事は置いといて、僕も戦闘シーンがなんかね〜〜って感じでした。デスティニーもレジェンドも簡単にやられすぎだと思います。前作ではキラとアスランなんだから、今作ではシンとレイにもっと戦闘でいろんな活躍が見たかったですね。
 
 前作ではボスって感じのプロビデンスガンダムとの死闘とか、キラとアスランの戦闘なんかがすごく面白くてワクワクしました。DESTINYでもそんな戦闘シーンが見たかったです。シンはいつも悩んだ挙句に無茶苦茶になって戦っちまえみたいな感じで種割れしてましたからね。そこらへんをもっと詳しく描いてくれていたら、戦闘シーンをもっと面白くできたんじゃないかとも思いました。
Posted by 万能人 at 2005年10月22日 03:39
 今作の戦闘シーンで私がまともに見れた戦闘シーンはザムザザーが始めて出て来た回ぐらいまでですね。いかにも大河原邦男の描くモビルアーマーって感じで良かったんですが、その後はウィンダムが撃墜されるシーンはいつも同じで何か再放送を見ているようでした(^^;

 使い回しや背景を替えただけのシーンの連続にふとファーストを思い出したんです。今考えればファーストってほとんど使い回しありませんでしたよね。例えばア・バオア・クーってソロモンの使い回しがあってもおかしくないシーンだと思うんですよね。でもほぼ私の幼少の記憶を辿ってもなかったように思います。ボールがザクやドムに蹴り上げられサッカーボールになるシーンもアングルが違ったり…。ファーストは細かい描写にまで気を遣っていたように思うんです。映画版のV内で新兵を押し出して自分は隠れたところを流れ弾が飛んできて吹っ飛ぶザクの中隊長機みたいな箇所までしっかり手抜きせずに描いていますよね。ああいう描写まで描いてくれれば旧来のファンはそれなりに納得したと思うんです。

 ついでに無駄な事に時間を費やしすぎた結果、話が後半強引になり何を伝えたくて描きたかったのか分からないということもなかった。やはり製作者側の力量の問題なのでしょうか?

 
Posted by ポラスキニフ at 2005年10月22日 08:11
ど〜も〜ガブスレイ試作モデルの出来が余りに良すぎて、チビリそうなHGで〜す。
それに比べて偽コブラ用ムラサメは……orz

>草野かをる様
全面同意。種はボンボン版が本編、ヂエッヂがパラレルストーリー、デス種が外伝です。アニメは……ファーストの時の岡崎版コミックなんだっ!!

ガンダムに限らず、ロボアニメはロボが動いて何ぼだと思うんです。がちゃがちゃ動き、土煙を上げ、オイルが飛び散り、爆炎が立ち込める。何のための戦闘兵器なのかってところをしっかり描いてもらわないと……。
種はストライクがメインのときは、まだ、よかった。自由が出た途端、アレだけど。
で、種死の戦闘って、全てが雑。飛んで、射的するだけ。回避行動を一切取らず、浮いているだけの連合量産機……ほんとに訓練受けた軍人サンデスカ?ともすれば、人間が乗っていることすら忘れさせる。

まあ、何が云いたいのかというと、
制作費の単純計算して17億近くの金、ドブに捨てるような番組作るな、と。
Posted by レイザーバレルHG at 2005年10月22日 10:25
「ハーイ、ミッチーでーす。」
「ハーイ、チアキでーす。」
「二人合わせてミッチー&チアキでーす。」
「ねえ、マイハニー、チアキこの展開どうしょう。」
「そうね、マイダーリン、ミッチー。戦闘シーン書くの大変だから、韓流メロドラマにしようよ。」
「それはいい考えだ、それで浮かした時間でハイネのラジオに行こうか。」
「そうそう、戦闘シーンなんかバンクで充分よ。後は、アタシの人間ドラマで何とかなるわよ。」
「チアキィー僕たち、なんて頭がいいのだろう。」
「わたし達、最強ペアだわ。」
(ナレーション:最凶の間違いじゃないの。)
この物語はフィクションですが、一部事実と思える部分もありますが、あくまで妄想ですので、そのつもりでいて下さい。(笑)
キモ過ぎてすいません。Orz.
まあ、売れないノロケ漫才コンビに例えましたが、二人のペアが共同作業という前提を忘れたあげく、前作の商業的成功で増長し、独断で暴走し、自己満足で終わってしまったという感じは拭えません。
主人公だったシンは、この二人の影響というか、性格をもろに反映している感じもあります。(戦うのは個人的な動機、増長ぶり、正しいと思ったあげく最後に否定される)
視聴者も、スポンサーの事も頭の中にない、いや自分たちと愛するキャラ達のことしか頭にしかないんだ。(不可能を可能にする男風)スポンサーには関連グッズやガンプラ売るのに必要な戦闘シーンならぬ銭湯シーン入れちゃうし。視聴者には別に間違いシーン探しをしているわけでもないのに、ストライクフリーダムから単なるフリーダムになっているとか。アラサガシさせてどないせいゆうんだ、ええ年こいたオッサンにオバハンのする事かい(関西風)とツッコミたいです。この人たちの思考は理解不能です。いや、ある意味わかり過ぎて受け入れられないです。
もう「ガンダムはあなた達のおもちゃじゃない。」と言いたいです。が、そうするといつグフが空から落ちてくるか気になってしょうがありません。(笑)
Posted by 猫 at 2005年10月22日 12:23

上のHNは猫・ロアノークです。ご迷惑おかけします。Orz.
Posted by 猫・ロアノーク at 2005年10月22日 12:27
こんばんは

 私も、皆さんの意見に同感です。
 運命種は、ロボットものとしてのコンセプトが見えない、あるいはコンセプトが無かったことが、戦闘シーンのつまらなさの主要因であり、さらに追い討ちをかけたのが、脚本家の力量不足であると思います。

 各回のストーリーを“ロボット活劇”とするか、“戦場もの”と捉えるかによって、描き方が変わってくると思います。
 ファーストガンダムでは、回毎にコンセプトを換えていたので、楽しめましたよね。(「ククルス・ドアンの島」は、作画は最悪でしたが、シナリオが好きでしたし、「時間よ、止まれ」は戦場ものの映画にも負けない傑作だと、私は思っています。どちらも、派手な戦闘シーンではありませんでした。)もちろん、地球編でも物量作戦の総力戦の回もありましたし…。

 運命種では、何が何でも総力戦になっているような印象があります。ミネルバサイドでは、デュランダル議長の思惑で最前線に配備されていたせいもあり、そういったストーリーを作り辛かったのでしょう。唯一作戦らしい作戦を立てた「ローエングリンを討て」ですら、旅団規模の総力戦でしたし…。

『エヴァ』にしろ『マクロス』にしろ、エポックメーキングとなった“ロボットもの”には、ロボットが大立ち回りをせず、しかし見ごたえのある戦闘シーンのある回が、幾つかあった記憶があるのですが、いかがでしょう。サイドストーリー的な回(『ガンダムX』の「天国なんて、あるのかな」のような)がなく、中途半端な総集編を組み込んでいたのも、不満要因でしょう。

 運命種では、ストーリー進行にのみ力点が置かれ、戦闘や作戦の“見ごたえ”を疎かにしていたのでは、という印象が拭えません。

 どうせ刀を振り回すストーリーばかり書くのなら、脚本家は名作といわれる時代劇を見たり読んだりして、勉強ぐらいしておけ、と申し上げたい。
 人様から金を頂いて仕事をするなら、それなりの努力は必要だと思うんです。

Posted by もりたか? at 2005年10月22日 19:00
連続書き込みで失礼します。

>スポンサーには関連グッズやガンプラ売るのに必要な戦闘シーンならぬ銭湯シーン入れちゃうし。

猫・ロアノーク様
 タケミカヅチクルーも「天使湯」に浸かったんでしょうか…。湯桶持って「天使湯」で歓談するアマギたち…。
 ううっ、想像しちまったい!/(x_x)\
Posted by もりたか? at 2005年10月22日 19:07
もりたか?様は戦闘ならぬ銭湯がヒットしたようですね。昔、戦闘メカザブングルというサンライズのアニメがあって、銭湯メカと仲間うちでは言っていました。ですから、受けるのは多少とまどいがあります。でも、否定する気はありません(笑)。
オーブという国はかつての日本が統治したという設定らしいですから、毎日もしくは一日おきに入浴しているのが妥当とみます。でも、作品的には男女それぞれが感じる萌えの要素にアマギたちは、はいりそうにありません。カバちゃんみたいな少数の人たちは別でしょうが。アッ、レイザーサンモイマスネ。
Posted by 猫・ロアノーク at 2005年10月22日 22:49
>草野かをるさま

コメントありがとうございます。
死闘=ファーストのガンダムVSジオング。身を削りながらのバトルがもう。
決闘=WのゼロVSエピオンの殺陣。まさに決闘

まさに私も同意見です。DESTINYはやはり
キラを強く書き過ぎたため
見ているほうもそこに緊張が生まれなかった
というとこでしょうか・・・(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月23日 00:48
>クロート さま

コメントありがとうございます。
「雑」まさにその通りだと思います。

>TBSのエウレカ特番
全然気がつきませんでした・・・_| ̄|○
といってもエウレカ見ていない私には
・・・Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月23日 00:53
>万能人 さま

コメントありがとうございます。
うちみたいな拙いブログをきっかけにして
ブログをはじめられた、とのコメント
本当にうれしいです^^

私も記事で書いておるように
「なんか・・・」というのが本音です
(^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月23日 00:56
>ポラスキニフさま

コメントりがとうございます。
拝見させていただいて、ファーストガンダムって
私も使いまわしの記憶はあまりないです。
色々時間条件の違いなどもあるんでしょうが
作り手側の作品への思い入れの違いと感じてしまいます(TT
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月23日 07:53
>レイザーバレルHGさま

コメントありがとうございます。
>飛んで、射的するだけ
そういえば、ファーストガンダムの序盤で
ザクが左右に少し!?動いているのをビームライフルで打ち抜くシーンがありましたが
DESTINYではあまりなかったですね。


このアニメ17億かかっているんですが(−−;
でも、グッズの売り上げなどですぐ回収でできちゃうんでしょうか・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月23日 08:01
>猫・ロアノーク さま

コメントありがとうございます。
>戦闘シーンならぬ銭湯シーン入れちゃうし
うまい!ザブトン1枚って感じです。
でも、おっさんの一人として、ちょっと悔しかったりします。お株を奪われたようで
・・・_| ̄|○

このガンダムSEED DETINYを作る中でほんの少しでも監督さんや脚本家さんが、セリフにあるような思いがあったら、一視聴者として、勘弁して欲しいですね。
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月23日 08:08
>もりたか?さま

コメントありがとうございます。
>戦闘や作戦の“見ごたえ”を疎かにしていたのでは

これを私も思います。もしかして製作側の方々は
族にいう「萌え」系を際立たせ、そっち関係の
グッズを売れるように作品を作ったのかなあ
なんて、コメントを拝見する中で、感じました。
実際どうなんでしょうね^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月23日 08:13
>猫・ロアノークさま

私も銭湯に反応してしまいました。そこに
そんな意図があったことも知らず
・・・_| ̄|○

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月23日 08:16
はじめまして。確かに物足りなさの感じた最終回でした。しかし、見る人によって縁起のいい終わり方だったのではないでしょうか?まあ、続編への布石ということも考えられますが。予想に反して、レイが議長を討つわ、シンは暴走するわ(笑)など衝撃のシーンを見れました。それにしても今回は、新型機の活躍は少ないような気がしますね。
Posted by ニュータイプ&Newtype at 2005年10月26日 01:55
書き込むamatuer sex tape samples xmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-tape-samples.html amatuer sex tape samples
xxx free amatuer sex xmj http://amatuer.bluesauce.com/xxx-free-amatuer-sex.html xxx free amatuer sex
nude pics of amatuer girls xmj http://amatuer.bluesauce.com/nude-pics-of-amatuer-girls.html nude pics of amatuer girls
blog amatuer sex videos xmj http://amatuer.bluesauce.com/blog-amatuer-sex-videos.html blog amatuer sex videos
hot amatuer black girls xmj http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-black-girls.html hot amatuer black girls
top british porn amatuer xmj http://amatuer.bluesauce.com/top-british-porn-amatuer.html top british porn amatuer
free amatuer anal sex sites xmj http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-anal-sex-sites.html free amatuer anal sex sites
amatuer honeymoon sex xmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-honeymoon-sex.html amatuer honeymoon sex
amatuer underwater sex xmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-underwater-sex.html amatuer underwater sex
amatuer fat porn xmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-fat-porn.html amatuer fat porn
amatuer irish girls xmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-irish-girls.html amatuer irish girls
amatuer latin girls xmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-latin-girls.html amatuer latin girls
mom amatuer sex family xmj http://amatuer.bluesauce.com/mom-amatuer-sex-family.html mom amatuer sex family
free amatuer lesbian sex sites xmj http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-lesbian-sex-sites.html free amatuer lesbian sex sites
uk amatuer porn stockings xmj http://amatuer.bluesauce.com/uk-amatuer-porn-stockings.html uk amatuer porn stockings
amatuer straight sex pics xmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-straight-sex-pics.html amatuer straight sex pics
amatuer teen sex trailer xmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-sex-trailer.html amatuer teen sex trailer
hot free amatuer porn xmj http://amatuer.bluesauce.com/hot-free-amatuer-porn.html hot free amatuer porn
long island amatuer porn xmj http://amatuer.bluesauce.com/long-island-amatuer-porn.html long island amatuer porn
busty mature amatuer sex xmj http://amatuer.bluesauce.com/busty-mature-amatuer-sex.html busty mature amatuer sex
amatuer teens having sex nude xmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teens-having-sex-nude.html amatuer teens having sex nude
amatuer teen asian sex xmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-asian-sex.html amatuer teen asian sex
amatuer gay home porn xmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-gay-home-porn.html amatuer gay home porn
amatuer black girl sex xmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-black-girl-sex.html amatuer black girl sex
amatuer porn photos xmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-photos.html amatuer porn photos
amatuer hot anal sex xmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-hot-anal-sex.html amatuer hot anal sex
adult amatuer women xmj http://amatuer.bluesauce.com/adult-amatuer-women.html adult amatuer women
free mature amatuer porn xmj http://amatuer.bluesauce.com/free-mature-amatuer-porn.html free mature amatuer porn
springbreak amatuer sex xmj http://amatuer.bluesauce.com/springbreak-amatuer-sex.html springbreak amatuer sex
amatuer asian sex xmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-asian-sex.html amatuer asian sex
Posted by amatuer sex tape samples at 2006年10月03日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8436878

この記事へのトラックバック

ガンダムSEED DESTINY
Excerpt:  今日、ガンダムSEED DESTINYのCMで有名?なフレッツ・スクウェアを久しぶりにアクセスしたんですが、なんと再放送をしていたんですよ!!早速視聴してみたんですが、はじめは良かったですよね・・・..
Weblog: Record of a life ~生活の記録~
Tracked: 2005-10-22 03:16

機動戦士ガンダムSEEDDestiny最終回を振りかえって
Excerpt:  ついにガンダムSEEDDestinyが終わってしまいました。結構残念です。しかし、最終回の展開からすれば、続編も期待できるのではないかと思っています。最終回は、今までのガンダムシリーズと比べるとかな..
Weblog: ゲームプロダクション
Tracked: 2005-10-26 02:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。