2005年10月28日

サービスカットのなかった女性キャラたち

第1話で主人公シン アスカがかましてくれた

ラッキースケベ

ここからガンダムSEED DESTINYの
サービスカットの流れが始まりました。
(そうなのか?)

ということで、今回は主要キャラで
サービスカットのなかった女性キャラクターについて
書いてみたいと思います。

その前にサービスカットのあったキャラに
ついてです。

まず、最初にラッキースケベをくらった
ステラ ルーシェ
溺れかけ、助けられた海岸でめいっぱい脱いでます
無邪気です・・・^^;

そしてラクス クライン
天使湯での入浴シーンがありました。

カガリ ユア アスハ
こちらも天使湯での入浴シーンもあり〜♪の
着替えシーンあり〜の
しかも、オープニングでは毎回
下着姿を露呈してくれています
(いいのかよ)・・・_| ̄|○

ルナマリア ホーク
シャワーシーンがありました

後半めいっぱい株をあげた
メイリン ホーク
なんと言ってもアスランを逃がすため、助けるために
人前に柔肌をさらす、うら若き乙女
ん〜、男としてはたまりませんな。
アスラン ザラにはその想いは通じてないようですが
・・・Orz

それがわからないなら、アスランあんたも逝って来い!

と本題に入りまして
「サービスカットのなかった女性キャラ」

と言えば、やはり
マリュー ラミアス艦長と
ミリアリア ハウ
のお二方ではないでしょうか。

SEEDではあったかもしれませんが
(よく覚えてません)Σ( ̄□ ̄;)

あ・・・・・
本編の方が短くなっちゃいました

・・Orz

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
もう少しゆっくり他のブログさまを読める
時間が欲しいです^^;


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 00:16| Comment(18) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、種運命の放送が終わってからこのブログを発見した者です(^^;)
ミリアリアのサービスカットはSEEDの方でありましたよ!確か、フレイ・アルスターが父親と再会する(はずだった…)時のためにパックをしていた時、シャワーシーンがあったような気がします。
Posted by 村雨 at 2005年10月28日 02:26
こんばんわ。
マリューラミアスさんは、相変わらず、アークエンジェルがゆれたときに胸がぷるるんとなってましたね。やっぱつけていないのかも。ちょっと大人チックなポイントなのですが^^;

ミリアリアは確かに全くなかったですね。ズボンだし。。。

メイリンはたまりませんよね。あれで落ちないアスランはちょっと異常なのでは?と・・・。

では、おやすみです。
Posted by たつや at 2005年10月28日 02:32
タリアをお忘れではないですか!?
プラント最高評議会議長との不倫(?)現場を思いっきりお茶の間に流されました(笑
冒頭いきなり裸の背中からヒップラインが大写し。

あとはちゃんと設定がなされているのに、そういったお色気がなかったキャラと言うと
シホとアビーとコニールとマーナ・・・
(って誰がコニールとかマーナに色気を求めるんだよ、自分!)
ミーアは既に衣装がお色気ですしねぇ〜
あ、アスランのベッドに潜り込むという荒業をやってましたか、そういえば。

ガンダムシリーズのお色気シーンはもはやお約束ですが
種シリーズはちょいとお色気を通り越してる部分がありますね。
あからさまな性描写になってしまってるカットが入ってますし。
まぁ何というか・・・需要と供給なのかもしれませんけどね(苦笑

ところで残虐シーンと性描写、親御さん達が
お子様に見せたくないのはどちらなんでしょうね?
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年10月28日 10:52
 女性の裸を出せば、視聴者が喜ぶと思っている腐女子の嫁はゆるせませんな。
 ラクスも忍者コスでは、手足露出でしたし。
 私は、「メイリンかわいいよメイリン」派ですが、別にあのシーンで萌えはしませんでした。その後のひたむきっぷリがかわいかったです。
 残虐シーンと言うには、戦争の悲惨さは全く描けていませんが、某ラボでのグロ描写は、これも女性が脚本家だからできたことでしょう。
 基本的に男は血が苦手です。ブラッド+もいささか苦手です。
Posted by 山猫 at 2005年10月28日 13:15
こんにちは

 SEEDではナタルとエリカ・シモンズが一切サービスカットなしでしたね。あと、誰も話題にもしてくれないアサギ、ジュリ、マユラの3人娘。

 でも、エリカとかナタルとか、露出はなくても、女性の色気というか、艶というか、それを醸し出す演出はされていましたよね。ナタルは、レジスタンスのキャンプで子供にお菓子をやるシーンで、ちょっとかわいいと思ってしまいました。
 
 運命種は、何かやたら露出があったような気もします。(深夜枠やCSのアニメに比べれば、確かにほほえましい程度の描写でしたけれど。)
 ファースト以来、女性キャラのサービスカットは伝統になってはいますので、これもガンダムらしさといえば、いいのでしょうか。
 ∀でも、第1話、2話とサービスカットぶちかましでしたし…。(^_^; 
 
 男キャラのサービスカットは、シンだけでしたっけ? 少ないというべきか、いらないというべきか…。_| ̄|○
Posted by もりたか? at 2005年10月28日 16:00
どーもーハードにオアズでーすorz orzやっぱりいいですね〜 サービスカットは〜。(我は某お笑いゲイ人とかぶってますがゲイではないフォ)カガリなんか代名詞ですよ〜、頭下げちゃいますorz 自分の記憶では、男はネオもあったハズ。
Posted by ハードにオアズ at 2005年10月28日 19:15
はじめまして。私も割と最近からなのですが、こっそり楽しませていただいておりました。根拠はありませんが、そういう女性も結構いそうな気がするんですが…。なにしろ、男性視点というのは非常に興味深いものなわけですから。(あっ、でも、お気になさらずどうぞそのまま!)

こうして見ると、サービスカットのなかった女性キャラは少なく、いっぱいあったということですが、やっぱり賛否両論あるようですね。女性向けについても同様かと思いますが…。たしかアスランのシャワーシーンがあったと思います。いらないわ…。(←アスランファン)

メイリンは私にも、あそこまでしておきながら下心のなさそうないい子に見えましたが、そんなにたまらないものなんですねぇ(笑)
で、あれで落ちないアスランは異常なのかー、なるほどー!(ちょっと笑いをこらえつつ)
いえ、大変参考になりました!(なんの)

…なんだか乱入失礼いたしました。(ぺこり)
Posted by 実衣 at 2005年10月28日 21:09
前作、種では、アークエンジェルとドミニオンの打ち合い合戦でマリューとナタルのプルプルがありました。フレイとミリアリアもあった気がしましたが。テロメアすり減っているせいか定かではありません。ナタルの死に際の表情は美しくもあり、少しエロチックに感じました。あの時のアズラエルはバカボンに出てくるおまわりさんが拳銃を実射して当てているいる状態でした。そのアズラエルはシャワーシーンもありました。でも、宇宙空間でシャワーつかえたっけ?

今作、種死では、ムウでなくネオのシャワーシーンがあったのですが、あの仮面蒸れないのか気になります。あの仮面には実は記憶を操作する装置が内臓されているのではと考えていたのですが、今となってはそれも判りません。あの仮面はベルリンに置いたままなのだろうか?誰か、かぶったら人格変わったりして(笑)恐るべし、不可能を可能にする仮面!

「君、誰?」
「ネオ・ロアノーク た い さ。」by 子安武人
「そんな、声まで変わってる」by 清水章吾
ナオミならぬネオ・ロアノーク編CM by TBC。(もう、何年も前だ)

ところで、このブログで田中理恵のサイトまで行けますが、そこで有楽町アニメタウンのボタンをクリックすると裏アニータンまで飛びます。そこで、「聴きたい人はここをクリック」をクリックすると福田監督夫妻の声が聴けてミーア誕生秘話がわかります。期間限定なので聴きたい人は早めにクリックする事をおすすめします。(両澤の声は低いのですが、自分が思ったよりは高かったです。)
Posted by 猫・ロアノーク  at 2005年10月28日 21:53
そういえば
前種でナタルはシャワーシーンありましたね。アラスカ基地でAAが放置されていたときに。
マリュー艦長が巨乳なせいか、やけに貧・・・だったような。

あと、サービスカットが無かったキャラで思い出したのですが
新三連星の姉御・・・別に無くていいですが。
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年10月29日 01:25
>村雨 さま

コメントありがとうございます。
うっ!ミリアリアのシャワーシーン
気がつきませんでした。お教えいただありがとうございます。ちょっと見直してます^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月30日 00:26
>たつや さま

コメントありがとうございます。
マリュー艦長の父揺れは「SEEDからの伝統」ですよね♪

ていうか、おっしゃるようにつけていないのか!
まさかね・・・^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月30日 00:28
>通りすがりのあるふれっど さま

コメントありがとうございます。
親として、エロティックなシーンはいっしょにみて恥ずかしいシーン
残虐なシーンは子供に見せたくないシーン
って感じじゃないかと勝手に思ってます
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月30日 00:30
>山猫 さま

コメントありがとうございます。
私もあのあの後の純真なまでにアスランの介護というか、ために尽くすメイリンがたまりません!
その思いをとげさせて欲しかったと今でも思っています^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月30日 00:31
>もりたか?さま

コメントありがとうございます。
コメントを拝見して思ったのですが
>アサギ、ジュリ、マユラの3人娘。
を演じられた声優さんて新人さんでしょうか。
あまりイメージがなくて・・・
申し訳ないです・・m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月30日 00:34
>ハードにオアズさま

コメントありがとうございます。
カガリのサービスカットなんですが
もしかして、あまりにもカガリがそれっぽくない
ので、あえて入れたのかなあなんて、ちょっと思ってます。
以前週刊レディオDESTINYで進藤尚美さんが
「私もやれば色っぽい役できる!」
みたいなことおっしゃっていたので
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月30日 00:37
>実衣 さま

コメントありがとうございます。
こんな拙いブログを見つけていただき光栄です
^^

男の視線でみちゃうとああいう
行動をしてくれる女性ってたまらないものです♪
あれでこたえてあげないアスランなんぞ
デスティニーのゴッドフィンガーって
潰されてしまえーーーーーーーーー!
とまでは言いませんが・・・Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月30日 00:40
>猫・ロアノーク さま

コメントありがとうございます。
田中理恵さんのサイトからそんなところに
いけるのですか!
(って私が驚いてどうする・・・_| ̄|○)

ぶっちゃけSEEDの時のアークエンジェル
クルーって、みんな「揺れ」があったような記憶があります^^;

なんかどこぞのゲームセンターのゲームみたいですね
・・・Σ( ̄□ ̄;)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年10月30日 00:44
こんにちは、猫・ロアノークです。まず、勝手なことして申し訳ありません。アスラン・ズラ様あってのサイトなのですが、連絡の取り合いをすれば、聴くことの機会が失われると判断してああいう行動をとりました。両澤千晶氏は本人からメディアに露出する機会が声なり、顔なりが非常に少ないようです。(一応、脚本家なので当たり前なのですが)賛否や是非の事はともかく、声だけでも聴きたいという人たちはいると思われます。

でも、福田監督も底が浅いですね。嫁が主婦業があるにもかかわらずシリーズ構成という要に置いてしまうのは、結果が見えそうなのですが。(シード御殿の借金が残っていてそうした可能性がありそうですが、それでも私情です。)Seed120%で田中理恵氏のキャラクターを知り、ミーアのモデルと確信はしていました。ある時、ミーアは偽黄門みたいだなとふと思ったのですが、まさかねと打ち消したのですが、実際はそうだったのです。聴いた時は正直、あまり衝撃はありませんでした。でもミーアフアンが聴けばショックとは思います。もうちょっと、ましな答え方しましょうよ、福田夫妻。その無神経さが反感買ったり、さらに作品の評価落とすのですから。

アスラン・ズラ様もお仕事忙しそうですが、あまり無理せず、頑張って下さい。ところで、パソコンの前で眠るのは、気持ちいいのでしょうか?ノートはよだれが、デスクトップは音がうるさい感じが微みょーなのですが。おっと、また非礼をしでかしました。重ねてお詫びいたします。では!
Posted by 猫・ロアノーク   at 2005年10月30日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。