2005年10月30日

2次元より3次元の異性を愛そう

最近寒くなってきましたね。
気候の変化についていけず、風邪をひきました。
寒くのなると人肌恋しくなりますね。

皆さんいけませんよ
「俺(私)は3次元の異性より2次元の異性がいい♪」
なって言ってちゃあ。
そこまでのアニオタになっちゃあいけません。

話は変わりますが、もうすぐ11月ですね。
年末はあっと言う間に、時が過ぎますので
クリスマスも、もうすぐです。

きっとアニメ雑誌にはキャラクターの
サンタクロース姿が並ぶのでしょう。
ガンダムSEED DESTINY男性キャラではシンやキラやアスランなど
女性キャラではミニスカートのサンタさん
ラクス&ミーアやルナマリア、そしてステラやメイリン
ちょっとタリアやマリューはアダルト過ぎるでしょうか^^;

寒い時には、恋人とラブラブな時間の中で
身も心もいっしょに温めあいましょう。

私はオフコースの「さよなら」が
昔から好きで、今でもたまにカラオケで歌いますが
「愛したのは〜♪たしかに〜♪君だけ〜
そのままの君だけ〜♪」
と昔を思い出すのも切ないですね・・・_| ̄|○

(もしかして、歌詞そのまま書いたら著作権に触れますか!?)

今、彼氏・彼女のいない方
思い切って、告白してみませんか?と言っても
もしだめだった場合、後の関係とかに尾を引く可能性ありますよね。

わたしも学生時代はそれが嫌で、本人に公に告白したことは
なかったです。

やはり社会人になるとズル賢くなって
冗談まじりに「俺と付き合わない?」
みたいな感じで話をして、感触つかんで
それがだめならやめようみたいな感じで
いつもやってました。

皆さんもそんな感じで恋愛をつかんでみるのも
手かもしれませんよ。
待っていても、転がってきません。
転がってきても、それが自分の望む相手になる可能性は
低いです。
まず自ら行動しましょう♪

あっ・・・
今日の記事ガンダムSEED DESTINYと全く関係ないですね・・・Σ( ̄□ ̄;)

まっいいか♪


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
だいぶここを見つけるのも苦労するようになりました
・・・_| ̄|○


posted by アスラン・ズラ at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、今年のガンダムSEEDのカレンダーどんな風に描かれているのでしょうね…
Posted by キラト at 2005年10月31日 01:05
 今回のテーマは少し異例の記事ですね。

 私が高校時代唯一後悔しているのが高3の時、好きだった子への告白を友人に譲った事です。そして本心とは異なり友人と彼女をくっ付けるためのセッティングもしました。私だけが浪人となり(笑)、そして2人は付き合うことになりました。私も翌年には大学生となり何人かと付き合いましたが、ずーっと高校時代に好きだった子への想いは変わりませんでした。何度か駅とかで会ったりしたからでしょうね。告白しなかったことを後悔していました。告白したのは社会人1年目の時で「好きやったんやで」と冗談っぽく言うと向こうからの返事は「私も高校の時○○君(私)のこと好きやったよ」と笑いながら言われたんです。私が真剣な表情で言わなかったから彼女も昔話のようにあっけらかんとしたものでしたが、私のショックはとてつもなく大きかったです(笑)。もっと早くに言ってれば状況が変わっていたかも知れないと。ただ過去は戻ってきません。

 アスラン・ズラさまがお書きのように告白に限らず何事も行動しなければ始まらないですよね。待っていても向こうから来てくれることは私もほぼ無いように思います。好きな子がいるなら素直に気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。特に学生時代は言わなければ損だと断言します(笑)。私のように言わなかったことをずっと後悔することがあるかもしれません。あと私は社内恋愛で結婚しましたが、社会人になってからは出逢いが急激に減った感がありました。

 ただ私も結婚し1児の父親になりましたが、妻を人肌恋しいとは最近まったく思いませんねぇ…向こうも同意見のはずです(^^; クリスマスも嫁さんと交際中は一流のホテルを取って趣向を凝らしたりしましたが、今は子どもが中心ですからねぇ。こういう事を書くから結婚への憧れを持つ人が減るのでしょうか(笑)。
Posted by ポラスキニフ at 2005年10月31日 21:07
こんばんは
ガンダムシードDESTINYが終わってからも、毎日見ています。
私も、アスランズラさんと同意見です。自分が動かなければなにも変わりませんからねー!
後になってみるといろいろ見えて来る事がありますが、後悔さきにたたず ですから・・・
Posted by キラ ファン at 2005年10月31日 21:33
2次元のキャラは現実ではありえない理想が詰め込まれていたりするので
確かに魅力的ですが、現実ではない以上
「カッコイイ・カワイイ」止まりですね、私は。

んで、現実世界において、異性の友人は結構な数いるのですが
友人は友人。
一緒にいて楽しいのですが、付き合いたいとまでは思わないんですよね〜。

・・・ハッ!これって結婚できない症候群!?(違

ところで最近ゲーセンに「アイドルを育成するゲーム」(タイトル忘れました)
というのがあるそうなのですが、そのゲームのキャラが
ちゃんと受け答えして、しかも現実世界の携帯にリンクしているらしく
メールで呼び出しが来たりするそうですよ。
最近のゲームってすごいですね〜。
自分の好きな(理想の)キャラと直接やり取りできたら、はまるのも分かる気もしますが・・・
友人がどっぷりはまっていて怖いです(笑
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年10月31日 22:05
こんにちは。お久しぶりです。

まぁ恋愛云々は語るのは苦手なので置いといて(笑)、二次元だけを愛するのは私も嫌ですね。

現実を見てその上で二次元を見る分にはいい気分転換になるのでは、と思います。
Posted by samu_zu at 2005年10月31日 22:45
>キラト さま

コメントありがとうございます。
私もカレンダー気になります。
記事にしたいなあ、と思っていたのですが
あまる売るブログにしたくなかったもので
考えていました^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月01日 00:46
>ポラスキニフ さま

コメントありがとうございます。
学生時代はやはり、フラレタ時のショックというより回りからごちゃごちゃ言われるのが嫌で
できなかったですね。今ならセクハラにならない程度に誰にでも告白というか、いえたりしますが
^^;

そういえば同窓会で、女性参加者たちのほとんどに
「俺、実は君のこと好きだったんよ」
とか「かわいい、と思ってたんよ」
とか、言いまくってた記憶があります。
挙句の果てに飲みすぎて
自宅の前でゲロはいて
という同窓会でした・・・_| ̄|○

最低の男ですね┐(´〜`;)┌
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月01日 00:53
>キラ ファン さま

コメントありがとうございます。
後悔先にたたず
おっしゃるとおりですよね。

もう放送も終わり訪問してくださる方も
今週に入り、2000人を切りました
^^;

記事はこれからも書いていきますので
(放送終わったらプレッシャーがなくなって
書きたいことが浮かんでくること!)

よかったらこれからお付き合いいただけると
幸いですm(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月01日 00:57
>通りすがりのあるふれっど さま

コメントありがとうございます。
そんな携帯のゲームがあるんですか!
\(〇_o)/
私も若ければきっとはまっていた口なんでしょうね。

元々人間嫌いだし・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月01日 01:00
>samu_zu さま

ご無沙汰しております。
ガンダムSEED DESTINY放送終了後
別のことに興味がいってしまい、他のブログさまも読めていないこの頃です(TT

2次元のモノと3次元のものを同じレベルで見なければ、問題ないのですが
実は、私の学生時代そういう方がいたもので
^^;


今だからいえますが、彼女との関係って
口説いている間が一番楽しいんだと思います。

そろそろ、またお姉ちゃん探そうかな♪
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月01日 01:04
う〜ん、今回のテーマは耳が痛い(つд`)

高校時代、ほとんど女性と接する機会がなく、むしろ男の友情を第一にしてきたんで寂しい高校生活を過ごしてたのを覚えてます…

結局はタイミングだとダチから何度も言われてるワケですが、そもそもそのタイミングが無いわけで、そんな状態で「どないせいっつーんじゃ」と叫びまくる毎日。
でも、それ云ってるダチはナンパしてくると聞いても、成功したとは聞かないんだよなぁ………

ホント、彼女ほしい(つд`)助けてズラさ〜ん
Posted by 草野かをる at 2005年11月01日 03:22
>アスラン・ズラ様

いえ、携帯のゲームではなくて
ゲーセンにあるゲームがネットに繋がっていて
ネット回線を通してそのキャラとメールでやり取りもできる、ということです。
まぁゲーセンに来いと、ゲームのキャラにメールで呼び出されるのだそうですが(笑
で、呼び出されてゲーセンでプレイする・・・だそうです。

わかりにくい書き方で申し訳ありません。
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年11月01日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8781848

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。