2005年11月01日

タリアの子供

ガンダムSEED DESTINYの最終話が放送が終わってから
ずっと気になっていることがあります。

タリア艦長の子供はどこにいるんだろう?

というのも、レクイエムでプラントが撃たれた時
たしかに、タリア艦長の口から驚いた感じは
でていましたが、身内が撃たれる感じの
あせりっぽさは聞き取れませんでした。

もしかして、製作者の方々って
タリア グラディス役:小山茉美さんに
そういう設定、つまりタリアに子供がいて
今も生きているという設定を教えていなかったのでは
ないでしょうか。

小山茉美さんと言えば
キシリア ザビやアラレちゃん
更にミンキーモモなど
現在では報道ステーションのナレーターも
される超ベテラン役者さんです。

そんなお方が、この設定を知っていて
それをセリフにこめないはずがない!
と思うのです。

それとも、実は現在では家族よりも
デュランダル議長のことを愛していた
ということなんでしょうかね。

仮にそうでも、レクイエムでプラントを
撃たれた時のセリフには納得いかない
私です・・・Σ( ̄□ ̄;)

最後に小山茉美さんは最終話くらい
本編をTVで見られたのでしょうか。
以前週刊レディオDESTINYで
タリアの服の色もご存知なかったことが
わかったくらいですから・・・_| ̄|○

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
アニメジャンルでは、すでにここを
見つけるのもたいへんになりました^^;

posted by アスラン・ズラ at 00:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、前のブログにコメント書こうかと思っていたら、更新されているじゃ有りませんか!
と言うわけでこちら用のコメントをさせていただきます。
どこかで小山茉美さんが発言されていましたが、最終回のセリフは結構リテイクが入ったそうです。
つまり、彼女が元々考えていたのとは違う演技をした(させられた)というのが本当のところのようです。
Posted by クロート at 2005年11月01日 01:37
 タリアがマリュー宛に託したメッセージ「息子がいるの…。会ってやってね。」から考えると、ナチュラルであるマリューが会いに行ける所にいる可能性が高いと思います。
 すなわち、プラントにはいない、ということでしょうか。
 ミネルバがオノゴロ島に寄港したとき、タリアに何の素振りもなかったことから、オーブではないかもしれません。でも、あの後疎開させたかもしれませんし、なんと言っても、その時点で負債がそこまで考えていなかったかもしれませんし…
。(^_^;

 話は変わりますが、M1s3人娘のCVをされていた 
アサギ役の松本さちさんは
sachiouji.daa.jp/kako.html

ジュリ役の佐藤ゆうこさんは
www.aksent.co.jp/

マユラ役の倉田雅世さんは
www.geocities.jp/happy_birdy521/

「http://」の後に上記アドレスを入力してごらんください。
Posted by もりたか? at 2005年11月01日 10:39
プラントってレクイエムで全部撃たれたわけじゃないですよね?
おそらくタリアの子供は無事だったプラントにいるのではないかと。
どうやら台詞からして目標だったはずのプラント首都からは攻撃が外れたようなので
タリアの子供は首都にいて、攻撃が当たってないのがわかっていたので
取り乱しはしなかったのではないでしょうか。

一方、ミネルバクルーの女性の「母さん!いやあぁぁ!!」の悲鳴は聞いてて辛かったです。
どなたが声当てていたのかは知りませんが、気持ち入りすぎ・・・

ところで設定を知らないと言えばチャンドラ役の鳥海さんです。
そんな事も!?くらいの無知っぷりでした。
AA陣営のMSすら知らないとか・・・
何故か女性キャラの名前は全て把握していたみたいですが(笑
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年11月01日 11:01
いくぞおぉぉぉぉぉぉっ!!
ワン、ツー、スリー、フォオオォォォォォォォォオオォォ!!

忘れただけでしょう、嫁が。
設定すら瞬時に書き換える脚本構成力は、嫁の大好きなキラキュン並ですね。
こいつってさぁ、恋愛したことあるの?張り巡らしているの、801アンテナだけだけじゃん。プクダとよくケコーンできたね。どんな馴れ初めだよ。いや、まあ、聞きたかないけどさぁ。

で、脚を腿3mmと膝関節1mmの計4mmも延長したスーフリにポーズをつけつつ、ダサすぎるライフルを羽零バスターライフル風にする改造案と、胴も2mm程度延ばさなきゃなぁと思案しながら、「戦争はファッション」発言について思ったこと。

戦争がファッションな時点でキャラが兵器を駆ってその視点で世界を語るような必要も無い。
そのわりに政治的なことは何ひとつ語られずそれぞれの思想をぶつけるだけで、壇上で語るかコクピットで語るか程度の違いしかない。
1stから続く「大人vs子供」の図式を崩してまで作ったのが、終始子供の正義剥き出しな言い合いだけで一方が崩壊したらそこで終わりという、主人公しかいない平面な世界。
それを象徴するラストの「ラクシズだよ!!全員集合!!」

ああ、種が二度と作られませんように。プクダは単なる演出家になりますように。そして、嫁は二度とアヌメの仕事をしませんように。
Posted by レイザーバレルHG at 2005年11月01日 11:19
>クロート さま

コメントありがとうございます。
ありゃ、そんな事実があったんですか。
小山茉美さん的にはやはりファーストガンダムの
敵を・・・(ボソ
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月02日 00:53
>もりたか? さま

コメントありがとうございます。
しかもお教えいただき感謝いたします

m(_ _)m


やはり考えていなかった・・というのが正解なのかもしれませんね^^;
Posted by at 2005年11月02日 00:54
>通りすがりのあるふれっど さま

コメントありがとうございます。
鳥海さんってそうだったんですか!
私個人としては、鳥海さんについてはチャンドラというより、若松真人として聞いていた風なので
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月02日 00:57
>レイザーバレルHG さま

コメントありがとうございます。
>「戦争はファッション」
これ製作者の方が語られたのですか・・・・
なんかショックですΣ( ̄□ ̄;)

なんというか、ガンダムというアニメ作品は
常に裏には反戦という、思想があると思って
いたので・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月02日 01:00
はじめまして。以前からこちらを拝見させてもらっています。

>「戦争はファッション」
アスランさん(この呼び方で宜しかったでしょうか?)がSEEDに否定的な発言に対しての返事等
において、決して否定せずに対応している書込みを見ていてどこと無く”何をそんなに怒っているのだろう?”
と思われているかもしれないと感じることがよくありました。
そこで「戦争はファッション」を含むスタッフの発言をまとめたページを紹介します。既にご存知だったら申し訳ありません。
ttp://hobby.2log.net/char/archives/blog122.html
ttp://members.at.infoseek.co.jp/tanepo/

以前夫妻に関しての記事を書かれた際に”酷評できない”と仰っていましたが、
これらを見てもそれが変わらない様でしたら、酷評できない云々よりも(アスランさん
ご自身が仰る様に)スタッフの発言にはさほど興味がないというだけなのでしょうか
(犯罪の有無という非常に大きな差はありますが”スーパーフリー”の記事では怒りをあらわにしていましたし)。
ただ例えるなら、アニメに興味ない・嫌いな人が宮崎作品やディズニー映画だけは見てたとしても、
役者(アニメファンだったら声優?)は別としてスタッフの発言に興味を持つかといったらそんな事はないですよね。
ある意味それと同じなのかなとも思います。
Posted by RP at 2005年11月06日 05:21
書き込むamatuer sex tape samples mmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-tape-samples.html amatuer sex tape samples
xxx free amatuer sex mmj http://amatuer.bluesauce.com/xxx-free-amatuer-sex.html xxx free amatuer sex
nude pics of amatuer girls mmj http://amatuer.bluesauce.com/nude-pics-of-amatuer-girls.html nude pics of amatuer girls
blog amatuer sex videos mmj http://amatuer.bluesauce.com/blog-amatuer-sex-videos.html blog amatuer sex videos
hot amatuer black girls mmj http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-black-girls.html hot amatuer black girls
top british porn amatuer mmj http://amatuer.bluesauce.com/top-british-porn-amatuer.html top british porn amatuer
free amatuer anal sex sites mmj http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-anal-sex-sites.html free amatuer anal sex sites
amatuer honeymoon sex mmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-honeymoon-sex.html amatuer honeymoon sex
amatuer underwater sex mmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-underwater-sex.html amatuer underwater sex
amatuer fat porn mmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-fat-porn.html amatuer fat porn
amatuer irish girls mmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-irish-girls.html amatuer irish girls
amatuer latin girls mmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-latin-girls.html amatuer latin girls
mom amatuer sex family mmj http://amatuer.bluesauce.com/mom-amatuer-sex-family.html mom amatuer sex family
free amatuer lesbian sex sites mmj http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-lesbian-sex-sites.html free amatuer lesbian sex sites
uk amatuer porn stockings mmj http://amatuer.bluesauce.com/uk-amatuer-porn-stockings.html uk amatuer porn stockings
amatuer straight sex pics mmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-straight-sex-pics.html amatuer straight sex pics
amatuer teen sex trailer mmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-sex-trailer.html amatuer teen sex trailer
hot free amatuer porn mmj http://amatuer.bluesauce.com/hot-free-amatuer-porn.html hot free amatuer porn
long island amatuer porn mmj http://amatuer.bluesauce.com/long-island-amatuer-porn.html long island amatuer porn
busty mature amatuer sex mmj http://amatuer.bluesauce.com/busty-mature-amatuer-sex.html busty mature amatuer sex
amatuer teens having sex nude mmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teens-having-sex-nude.html amatuer teens having sex nude
amatuer teen asian sex mmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-asian-sex.html amatuer teen asian sex
amatuer gay home porn mmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-gay-home-porn.html amatuer gay home porn
amatuer black girl sex mmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-black-girl-sex.html amatuer black girl sex
amatuer porn photos mmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-photos.html amatuer porn photos
amatuer hot anal sex mmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-hot-anal-sex.html amatuer hot anal sex
adult amatuer women mmj http://amatuer.bluesauce.com/adult-amatuer-women.html adult amatuer women
free mature amatuer porn mmj http://amatuer.bluesauce.com/free-mature-amatuer-porn.html free mature amatuer porn
springbreak amatuer sex mmj http://amatuer.bluesauce.com/springbreak-amatuer-sex.html springbreak amatuer sex
amatuer asian sex mmj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-asian-sex.html amatuer asian sex
Posted by amatuer sex tape samples at 2006年10月03日 13:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

