2005年11月07日

ignited - イグナイテッドの頃はよかった

私はガンダムSEED DESTINYの
OP&ED、更には挿入歌まで、全部気に入っています。
(作品に合っているか、どうかは別として^^;)

たいてい車の中で聞いていて
フと思ったのですが、第1期オープニング

ignited - イグナイテッド
の頃って、放送がものすごく楽しみでした。
ですが、エンディングが近ずくにつれ
そういう思いがなくなってきて・・・。

それと比べてTV版Zガンダムの頃は
終盤に近ずくに連れ、期待感というより
悲壮感がただよってきたりして^^;

本来であれば、デスティニーガンダムや
ストライクフリーダム、更にインフィニットジャスティス
というものすごいモビルスーツが
活躍に、人間模様も見所満載で
面白くなってもおかしくないのに
正直私にはそういう思いがあまりなかったように
感じます。

ぶっちゃけわくわく感が大きかったのって
ミネルバが地球へ降りるくらいまでか
キラの乗る、フリーダムが出たくらいまでかなあ
なんて思ったりしています。

この感じ方は人それぞれだと
思うので、怒らないでくださいね^^;

もちろんストライクフリーダムが出た時は
かっこいいと思いましたし
アカツキのビーム反射及ドラグーンバリアも

なんじゃ、こりゃ!
でしたけど、期待感は薄れていたのは
事実です・・・_| ̄|○

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
かなり意外な展開ですね・・・
このブログ┐(´〜`;)┌

posted by アスラン・ズラ at 00:28| Comment(19) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですよねー。
確かに第一期OPのイグナイテッドの頃は何の疑いも無く期待してました。
第二期も私は楽しかったと思います。
終盤は、ロボットモノとしては決してつまらないというわけではないのかもしれませんが
物語的にちょっと・・・。

ちなみにEDは「Life goes on」が一番好きです。
フリーダムがタンホイザー撃破と共に舞い降りてきてすぐにLife goes onが
流れたとことか
エクステンデット研究所でスローバージョンLife goes onが流れて
レイが怯えるところとかは見せ方も上手かったと思いますが
・・・私だけ?

ところで東京の森美術館というところで「ガンダム展」というものが行われているそうです。
そこでは原寸大コアファイターがあったり
「フラナガン機関ブース」ではニュータイプ適正テストを受けたり出来るそうです。
・・・受けてみたいですね、ニュータイプテスト。
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年11月07日 01:04
全く同感ですね。
所謂1クールまでは毎週土曜日が楽しみでした。
私がDESTINYに疑問を感じたのは2クールに入ってから、そしてこいつを駄作決定としたのは3クールでした。
今まで私は監督、脚本家にこれほど不満を感じる事は有りませんでした。
不満を感じるとすれば劇中のキャラの行動ぐらいでしょうか。
DESTINYは物語に入り込めませんでした。

歌はやはりignitedが良いですね。
パート2モノのオープニングを飾るに相応しかったと思います。
4クールのOPは今も聞きたくないくらいの拒否反応を示す私です。
DESTINYに使われなければ、好きになれただろうに・・・

アスラン・ズラさま
劇場版ZのハマーンのガザCでの登場の件ですが、TV版でもあのシーンではガザCに乗っていました。
ただし色は量産型と同じピンクでした。

富野監督の発言に気付かなかった自分が悔しいのですが、ZUの最後のハマーンがアーガマのMSを確認するようなシーンは「恋人」としてわざわざシャアに会いに来たという意味らしいです。
そんなハマーンを監督はバカ呼ばわりしていますが。
だからリック・ディアス、Zと続いて最後に百式だったのです(この書き方、見てない方にはなんだか分かりませんね)。
Posted by クロート at 2005年11月07日 01:49
多くの方が同じ事を感じてるでしょうね。
1クール、イグナイテッドはとても良かったです。EDも良いしで、毎回ワクワクしながら見てました。
2クールもまだ面白かったかな。2クールのEDが1番好きですね。
で、3クールはもう駄目、物語が進まない進まない。そしてあのゆっくりした気の抜けるEDのしめ。
4クールは本編に入る前からの、気の抜けるOPと本編のせいで、ただ、ぼ〜っと見てるだけでしたね。EDだけが良かったです。
話は変わりますが、終了後、ラジオで「EDテロップでキラが1番上にきた」についての質問に「主人公が1番上にくるんだよ」としれっと言い、「シンは成長したの?」には「ただ回って最初に戻っただけ」と言い、開き直った感のある監督は大嫌い。
そしてラジオ初登場とか言って、嫁が出てきたときには、よくあんな酷い作品作っておいて、公共の電波に出れるなと思いました。
Posted by ガマ at 2005年11月07日 08:22
こんにちは

 運命種は、全体を通して話が平板だった感が否めませんね。
 ミネルバサイドとAAサイドとの並行展開も、ただ形而的に語られているだけのような気がしました。
 お遊びとしての「天使湯」や、きつねうどんをすする虎さんのようなシーンがあると、笑うより先にほっとしてしまったくらいです。
 ストーリーが佳境に入ってきても、緊迫感がなかった。
 50話のうち、もう一度見たいと思う回がいくつもない、というのが私の感想です。

 Zガンダムのお話が出てきましたので、それに絡めて書かせていただきます。
 Zの前半で、物語に厚みを加えているのは、アポリー&ロベルトのいぶし銀のおじさまでしょう。(笑)
 彼らの駆るリックディアスも、玄人好み(?)のデザインで、存在感がありますしね。
 残念ながら二人とも戦死してしまうわけですが、こういう名脇役がいないと、物足りなさを感じます。
Posted by もりたか? at 2005年11月07日 11:01
 こんにちは。
 以前、誰かが書いていましたが、「監督は最初と最後しか考えてなかった」と言う事ですが、まさにそのとおりでしょう。最後はスケジュールに押されて、まったくダメでしたし。
 視聴者に不満が溜まっていったのは、まずクレタ沖海戦のあたりで、タケミカヅチがでてきて、その後AA・フリーダムが参戦するあたりでしょう。あそこで、ストーリーも描写もダメだったので、視聴者は、誰に肩入れして良いのかわからなくなりしらけて行ったのだと思います。そして、中盤、シンを「とっても嫌なガキ」に描写しすぎたり、後半「新興宗教洗脳者レイ」にしたり、ワンパターン、深みの無い主要人物の行動が、視聴者に不快感を与えています。
 TV版「Z」を見て、この作品もストーリー性には乏しいなと、思ったわけですが、それでも見ごたえがあるのは、MS戦だけでなく、登場人物に、きちんと個性が与えられ、それらしい言動をしていることです。カミーユも最初は反抗的でも、決して「嫌な奴」ではありません。主人公(?)を「嫌な奴」に描いて、物語に移入できるでしょうか?それがデス種の失敗だと思います。
 あと戦闘シーンでの、つばぜり合いの面白みが無く、過去の西部劇のような、敵の弾は1発も当たらず、こちらは百発百中、そしてバンクの使いすぎが、後半に行くにつれ、面白みを削いでいった理由でしょう。
 
Posted by 山猫 at 2005年11月07日 11:44
い〜ち、に〜ぃ、さ〜ん、フォオオオオォォォォォォオオォッ!!

……ネタガナイヨ orz

確かに、(・A・)イクナイ!!テッドのときは期待もしました。でも、尻すぼみなのは無印と同じでしたね。

で、種死コンプアルバムなるものの、プクダのインタビューを読ませていただきました。

色々と偉そうに、アーティストについて語っているようですが、要約すると、種の歌うたってくれてマンセー!!です。
ヴェステーヂだっけ?これ、キラキュン用の曲(まあ、コイツが颯爽と登場するときしか流れないからな)で、流れる箇所はプクダが絵コンテ切ったそうです。ここまで自己投影したキャラをマンセー!!マンセー!!するなんて、

相 変 わ ら ず 香 ば し い で す ね

あと、ケミの曲は発注したコンセプトは応援歌だそうですよ。

♪選んだ道が行き止まりならそこで迷ってればいい♪

こんな歌詞が在ったような気がするが……
これって応援しているの?何か、生き方として終末を迎えているとしか思えない。作詞したヤツはセンスない上に、キ○○イだよなぁ。
Posted by レイザーバレルHG at 2005年11月07日 14:10
EDは、どのクールでも合ってるなぁなんて思ってましたが、やはり目立つのはOPですもんね。

私もOPじゃ イグナイテッドが1番だと思います^^

>活躍に、人間模様も見所満載で
 面白くなってもおかしくないのに
 正直私にはそういう思いがあまりなかったように
 感じます。

私が思うには、「絵」の変化だと思います。
ZあたりはMSの書き方が今と違って、まっすぐではなく、ちょっと丸みがあったりと柔らみというか
そういうイメージがあったんじゃないかなと思います。
SEED系はCGも使いまくって、使いまわしの集大成なので、受け止め方が変わったんじゃないかと思います^^;
書き方が下手ですT0T

ズラ様の記事をウチのブログで便乗して書いてしまいましたが、
不都合があったらすぐに除去しますので言ってくだされば幸いです。
勝手なことスイマセン。
Posted by 野球小僧 at 2005年11月07日 17:38
確かに、あのころは期待感がおおきかったですけど、シンがひにくれ坊主になってから、だんだん期待が薄れていきました。
それに、オープニングもイグナイテッドが一番物語に合っていると思います。
Zのころは、終盤に近づくにつれて、いきなりどっといろんな人が死んじゃいましたから。
ですが、本作は、ほとんど、犠牲も無く終わってしまいましたし。
まぁ、そこらへんが、不満なところですかね。
Posted by RX−78−2 at 2005年11月07日 17:52
ズラさんが仰る通り最初は期待と言うか、どういう展開になるのか楽しみでしたね。
13話でフリーダムが出て来た時もこれからどのような展開になるのかとても楽しみでした。
こんな結末にしてしまったのは後で思うと非常に残念ですね。
王道でも良いからもうちょっとまともな展開と結末を迎えて欲しかったと思います。
オリジナルの展開をがんばったのか何なのかは良くわかりませんがとても残念に思います。
Posted by L-GAIM at 2005年11月07日 20:40
>通りすがりのあるふれっどさま

コメントありがとうございます。
実は私も「Life goes on」めちゃ気に入ってます。
ニュータイプイベントでナマで聞いて
更に気に入りました。
でも、野郎の私にはカラオケで歌うのは
めちゃつらいです・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月08日 01:01
>クロート さま

コメントありがとうございます。
うっ!ハマーンがでてきたシーン
TVではキュベレーではなかったですか
・・・_| ̄|○

またやっちまったって感じです(;´Д`)

とにかくお教えいただきありがとうございます。
m(_ _)m
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月08日 01:04
>ガマ さま

コメントありがとうございます。
ラジオで福田監督はそんなことをおっしゃったのですか!
なんか、怒りというより、悲しいですね・・・
(;´Д`)
もしかして、自分の奥さんをかばうつもりで
自分が矢面にたつために、そういう発言を
されたのもと、良い風に考えたいのですが
でも、きっと、そんなことは考えず
本気でそう思っての発言なのでしょうね
・・・Orz
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月08日 01:07
>もりたか? さま

コメントありがとうございます。
そういえば、劇場版でアポリー中尉の声優さんも
変わっておられましたね。

私もニュータイプとかではなくて
重厚で優秀なパイロットってイメージが
アポリ中尉にはあります。
最後のセリフ
「よせーーーーーーーーーー」
でしたっけ・・・
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月08日 01:10
>山猫 さま

コメントありがとうございます。
カミーユに対してはシンのような
「むかつくガキ」のような感じってあまりなかったですよね。
シャアを殴った時もアムロに噛み付いた(本当に噛み付いたのではなう言葉的に)
時も、そんなことを思いませんでした。
でもこれってもしかして私自身が
おじさんになったということなのかもしれませんね。
・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月08日 01:13
>レイザーバレルHGさま

最初に一言言わせてください。
>い〜ち、に〜ぃ、さ〜ん、フォオオオオォォォォォォオオォッ!!

私こういうの大好きです。コメントいただくのに
色々工夫いただき、本当に感謝いたします。
m(_ _)m

失礼に思われるかもしれませんが、そういう意味ではなくて
ここだけ読むとレイザーバレルHGさまのコメントって
おちゃらけているように思うのですが
実は毎回芯をついた、ズバッとしたコメントなんですよね^^


ケミストリーのあのOPは、そういう意味で
いられたんですか、福田監督は・・・
私もなんか違うなあ、と思います(;´Д`)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月08日 01:18
>野球小僧 さま

コメントありがとうございます。
うちの記事であれば、どんどんご利用ください。
たいしたこと書いてないので
野球小僧さまならそのままコピペいただいても
OKです。
誤字脱字ばかりでやる気にはならないでしょうが
・・・Orz

おっしゃるように使いまわしばかりで
しかも新たな映像!・と思ってよく見ると
背景だけが変わってるだけだったりΣ( ̄□ ̄;)

もう少し、製作者の方々にはこだわりとほこりを
もって、見ている視聴者を意識して作品を
作って欲しかったなあ、なんて思っています
^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月08日 01:23
>RX−78−2 さま

コメントありがとうございます。
週刊レディオSEED的にいうと
「これがガンダムです!」という感じの
人の死があまり描かれなかったですね。
ミーアなんてクルクル回ってるし
死体を抱っこされてる時も
スカートの裾を視聴者が気にしているような
感じでしたし(って私だけかな・・・)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月08日 01:30
>L-GAIM さま

コメントありがとうございます。
>王道でも良いからもうちょっとまともな展開と結末を迎えて欲しかった

私も全く同感です。あれで納得するファンの方って何割くらいいらっしゃるんでしょうね
(ーー;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月08日 01:34
書き込むenglish amatuer porn nqw http://amatuer.bluesauce.com/english-amatuer-porn.html english amatuer porn
amatuer pictures of girls nqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-pictures-of-girls.html amatuer pictures of girls
japanese free amatuer sex clips nqw http://amatuer.bluesauce.com/japanese-free-amatuer-sex-clips.html japanese free amatuer sex clips
live amatuer sex cams nqw http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex-cams.html live amatuer sex cams
denver women amatuer nqw http://amatuer.bluesauce.com/denver-women-amatuer.html denver women amatuer
free amatuer dog sex pics nqw http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-dog-sex-pics.html free amatuer dog sex pics
picking up amatuer girls nqw http://amatuer.bluesauce.com/picking-up-amatuer-girls.html picking up amatuer girls
amatuer kansas porn nqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-kansas-porn.html amatuer kansas porn
couple amatuer porn nqw http://amatuer.bluesauce.com/couple-amatuer-porn.html couple amatuer porn
amatuer porn mpeg nqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-mpeg.html amatuer porn mpeg
uss amatuer porn nqw http://amatuer.bluesauce.com/uss-amatuer-porn.html uss amatuer porn
real amatuer women movie clips nqw http://amatuer.bluesauce.com/real-amatuer-women-movie-clips.html real amatuer women movie clips
girl porn amatuer nqw http://amatuer.bluesauce.com/girl-porn-amatuer.html girl porn amatuer
virus free amatuer porn nqw http://amatuer.bluesauce.com/virus-free-amatuer-porn.html virus free amatuer porn
free teen amatuer porn nqw http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
amatuer sex vidz nqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-vidz.html amatuer sex vidz
oral amatuer sex nqw http://amatuer.bluesauce.com/oral-amatuer-sex.html oral amatuer sex
amatuer indian girls pics nqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-indian-girls-pics.html amatuer indian girls pics
free amatuer sex galleries nqw http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-galleries.html free amatuer sex galleries
phone sex amatuer nqw http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
search amatuer wife gallery sex nqw http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer porn tryout video nqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-tryout-video.html amatuer porn tryout video
amatuer tryouts sex nqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-tryouts-sex.html amatuer tryouts sex
porn seattle amatuer nqw http://amatuer.bluesauce.com/porn-seattle-amatuer.html porn seattle amatuer
amatuer mature women mpgs free nqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-mature-women-mpgs-free.html amatuer mature women mpgs free
free swinging amatuer couples having sex video nqw http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-couples-having-sex-video.html free swinging amatuer couples having sex video
elephant list amatuer porn nqw http://amatuer.bluesauce.com/elephant-list-amatuer-porn.html elephant list amatuer porn
mobile phone amatuer sex pic nqw http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
amatuer porn star nqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-star.html amatuer porn star
amatuer sex art nqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-art.html amatuer sex art
Posted by english amatuer porn at 2006年10月03日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

