2004年10月29日

初代ガンダム主人公の名前「ア・カ・ジ」の謎

初代ガンダムから続いたZ・ZZ その主人公たちの名前の謎はご存知だろうか?
最初の主人公は   「アムロ・レイ」
次のZガンダムでは 「カミーユ・ビダン」
ZZではニュータイプの完成型と言われた「ジュドー・アーシタ」

この名前ってちょっと変だと思いませんか?
かなりムリがあるような・・・・。(私だけ????かな)

そう!それぞれの主人公の名前の頭文字を並べると「あ・か・じ」 となるのだ!
このムリがある名前には意味があるというのだ!
実は当時ガンダムを作っていた日本サンライズさんは
赤字だったらしい。
それを当時の製作者たちが皮肉って無理矢理この名前にしたというのだ!が・・・。
ホンマかな・・・。

というかその真相を知って何の意味があるというのだ!orz

とそういうことは考えずに前向きにい生きていこう!


posted by アスラン・ズラ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/911293

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。