2005年11月12日

星飛雄馬の姉はミライさん!?

今日いつもの店でなんとなく
ポパイの設定6を打ってました。

すると隣の「巨人の星2」から
星飛雄馬の姉:明子の声で「左♪」みたいな
声が聞こえてきました。

しかし、そこで、あれ??????
この声全く違うところで最近聞いたような・・・
Σ( ̄□ ̄;)

そこでやっと気がつきました!
最近見に行った映画劇場版

 ZガンダムU「恋人たち」にも

出演されていたミライ ヤシマ役 白石冬美さんが
星明子も演じられていたのですね。
というより巨人の星のほうが先だって・・・^^;

しかし、更にびっくりしたのが
白石冬美さんってパタリロも
担当されていたのですね♪
クックロビン音頭の意味はいまだにわかりませんが
とにかく面白かった♪

最後に、たいへん失礼ですが
皆さん言いお歳ですよね(;´Д`)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
なんかなぜか上がってますね^^;

posted by アスラン・ズラ at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のは、パチスロネタでしょうか、声優ネタでしょうか。
パチスロネタなら、見てしまった私はいけない子ですね^^;

うちの祖母もパチンコ好きで毎週日曜に近所のパチンコ屋に行って稼いでくるようです^^;

そういえば関係ないことを書きますが、
友人と話していて「ホワイトベースのクルーってみんなニュータイプ化してるね」って言われ、シックリこなかったんですが、
「星を継ぐ者」を見て、ブライトさんが「嫁はニュータイプみたいなもんですので」
って言ってましたが、ミライはニュータイプなのですか?
私も受験が終わったら、ファーストから見直そうと思っています^^;
Posted by 野球小僧 at 2005年11月12日 01:02
>野球小僧 さま

コメントありがとうございます。
ミライさんはレベルの問題・差はありますが
ニュータイプに入るんでしょうね。
色々感じてましたし^^;

このネタあかる時点でビンゴです♪
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月12日 07:00
ああ、20数年前は逆だったんですよねえ。
ガンダムを見ると「お、飛雄馬と明子が出てる」
こんな感じだったのに。
「巨人の星」は不朽の名作なのに、ガンダムが長い年月を経てそれを上回ってしまいました。
池田秀一さんが子役出身だったことも、誰も知らないでしょうね(私も親から教えられるまで知らなかった)。
Posted by クロート at 2005年11月12日 21:28
そういえばミライさんってホワイトベースの操舵士だったんですよね。
最終戦で沈んでしまいましたが、あそこまで生き抜いたのだから
やっぱニュータイプ???

WBクルーではアムロとセイラとお子ちゃま3名以外では
明確にニュータイプを思わせる表現がなかった気がしましたが
「星を継ぐ者」ではミライさんも反応するのでしょうか?
・・・実は見たことないのですよ。
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年11月13日 00:37
>クロート さま

コメントありがとうございます。
>池田秀一さんが子役

申し訳ございません。私も知りませんでした
・・Orz
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月13日 01:46
>通りすがりのあるふれっど さま

コメントありがとうございます。
ファーストガンダムだと、なんか
アムロのニュータイプ能力が力が強いせいか
みんな色々感じてますよね。

ミライさんだと、アムロがララアを葬ってしまった時「いけないわ」
みたいなこと言ってましたし^^;
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月13日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9233925

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。