2005年11月15日

トキとアミバは同じ人 土師孝也さん

私が学生の頃、週刊少年ジャンプを毎週購入
していました。
簡単にいってしまうと
「北斗の拳」を読むためです。

そして、しばらくたってアニメ化しました。
私は「これだけはありえないだろう」と思っていたのですが。
(あまりにバイオレンス性が強すぎるのと
原作の凄みをアニメでは出せないだろう)
と思ったからです。

案の定、ケンシロウの顔が毎話違っているとか
色々問題はありましたが!?それなりに楽しく見ていました。

それから今になって恥ずかしながら
初めて知ったのですが、偽トキだったアミバと
本物の時って同じ声優さんが演じられていたのですね。
最近スロットの雑誌を読むまで全然知りませんでした
・・・_| ̄|○

演じられた土師孝也(はしたかや)さん
についてちょっと調べてみたのですが
ぶっちゃけガンダムSEED DESTINY以外
最近ほとんど見ない私としては、トキ&アミバ以外で
イメージできるキャラがいなかったです。

というより、トキとアミバが同じ人だとは
いまだに思えません。
実は最近、かなりの頻度で時&アミバの声を
聞いているんですよね。
「俺は天才だーーーーーーーーーー!覚えておけ!」
とか
「俺は天才だーーーーーーーーーー!覚悟はいいか♪」
とか
「ケンシロウ!」とか
「んん!?間違えたかなあ!?」
なんて・・・。

スロッターにとって、この二人は本当に
うれしい存在です♪

しかしトキって本当にかっこいいよな。
服装はみすぼらしい格好をしているけれど
中身はめちゃかっこいい。
そして強い!

外見を飾り、チャラチャラして
中身のない薄っぺらな男を多い今の世の中・・・。
あのトキの姿、ある意味男の理想かもしれないですね。

最後に
ちなみ私は外見も全く飾りません
(というよりどうでもいい)
その根拠は自分が外見を飾って良くみせようと すると他人の中身もみえなくなるから」です。 しかし、中身も薄っぺらです。
それって最悪じゃん・・・・Orz

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
もうアニメジャンルでは見つけにくくなりましたね^^;

posted by アスラン・ズラ at 00:24| Comment(11) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北斗の拳・・・TVでやってましたかね
「おまえはすでにしんでいる・・・」

人気からしても神谷明さんは相当凄いですね
Posted by ミミ at 2005年11月15日 06:13
「北斗の拳」、懐かしいですね!
そういえば、また新たに劇場版でやるみたいですね!キャストも変わるらしいですね。

ケンシロウ:阿部寛
ラオウ  :宇梶剛士
レイナ  :柴崎コウ

この人達が新たに声をあてるらしいですね
もうダメぽ…(笑)

追伸:TBさしていただきました。
ありがとうございます。
Posted by 軍曹 at 2005年11月15日 11:52
スロット・CR・家庭用スロットゲーム・劇場版・アーケードゲーム
元々根強い人気でしたけどスロット人気で新規ファンを得て
今になって様々なジャンルで「北斗」が盛り返してきてますよね。

トキって派手な活躍は無いですが、要所要所で重要な役割を担っていたので
印象深いです。
物静かで理性的で、でも内には熱いものを秘め、病魔に蝕まれつつも強い!
しかし、何故サウザーの身体の秘密まで知っていたのかは永遠の謎???

近々稼動するアーケード版格闘ゲーム「北斗の拳」では
トキ使用予定です。
シュウがいたらそっちだったのですが(笑
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年11月15日 13:46
アスラン・ズラさん、はじめましてこんばんは。
ブログいつも楽しく拝見してます。
「北斗の拳」スロットは順調でしょうか?
原作ファンのツボをついた演出がなかなかこころにくいですよね。
知人は40回以上まわっているのを見たことがあるとのこと。
アスラン・ズラさんも是非ラオウが天に昇るまでがんばってください。

ちなみに土師孝也は自分的にはパトレイバーの黒崎くんのイメージが強い声優さんだったりします。
ってはじめてのカキコがガンダムのことじゃなくてスミマセン〜。
Posted by ががりん at 2005年11月15日 22:13
>ミミ さま

コメントありがとうございます。
スロット 北斗の拳でTV版の声優さんを
集めたの神谷明さんらしいですね。
「もう一度集まろう!」みたいな^^
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月16日 00:20
>軍曹 さま

コメントありがとうございます。
阿部寛さんや宇梶剛士さんは、好きな俳優さんですが、北斗の拳の声優としては・・・ですね
^^;

Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月16日 00:22
>通りすがりのあるふれっど さま

サウザーの体の秘密をなぜトキが知っていたのか・・・
きっと若かりし日に語りあったとか^^;

ラオウとサウザーが並んで幼いケンシロウの戦いを見ている時がありましたよね。
そんな感じで・・・いかがでしょう(;´Д`)
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月16日 00:30
>ががりん さま

コメントありがとうございます。
「北斗の拳」スロット
ぶっちゃけかなり負けてます・・・_| ̄|○

ただ、面白いのでそれなりにということで^^;

「北斗の拳」スロットをはじめて1ヶ月ちょいだと思いますが、ラオウ昇天は今まで3回しか自力えはありません
・・・_| ̄|○
Posted by アスラン・ズラ@ココの人 at 2005年11月16日 00:44
tympanitic cohelper sarcocolla geopolar nonphonetic endanger upbay antitank
<a href= http://www.classicmotorbikes.com.au/ >Classic Motor Bikes and Terry Prince Vincent</a>
http://www.sienahts.edu/WomensTrack.aspx

ガンダム
Posted by Zina Christensen at 2007年12月16日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

PS2 機動戦士ガンダムSEED
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付きバンダイ 2005-11-17売り上げランキング : 3Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商..
Weblog: オススメゲーム+アニメ
Tracked: 2005-11-15 06:09

devoid
Excerpt: Hi
Weblog: spacesuit 20/12
Tracked: 2005-12-20 20:19

publication
Excerpt: Hi
Weblog: matriarch 22/12
Tracked: 2005-12-23 03:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。