2005年11月24日

勝ち組と負け組

ガンダムSEED DESTINYにおいて
シン アスカ@デスティニーはアスラン@インフィニットジャスティス
に敗北しました。

そしてレイ@レジェンドもキラ@ストライクフリーダムに
やられました。

いうなれば勝ち組がキラ&アスラン
負け組がシン&レイということになりますね。

ところで、最近よく勝ち組と負け組なんて
表現をあちこちで耳にします。

皆さんは自分が勝ち組だと思いますか。
それとも負け組だと思いますか?

ある方から言われました。
サラリーマンの勝ち組とは取り締役になることであると。

これは職業という人生のある一部分に過ぎないことですが
他のことも含めて、実際どうなんでしょうね。

そういう目でみれば間違いなく私はサラリーマンの
負け組ですね・・・_| ̄|○


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
微妙ですね^^;

posted by アスラン・ズラ at 01:05| Comment(5) | TrackBack(1) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これまたムズカシイですね。
どこに焦点を置くかによっても勝ち負け違ってきますからねー。
望み通りのポストに就いたから勝ち?
意中の人と結婚できたから勝ち?
憎いアイツを蹴落として上に行ったから勝ち?

ん〜、とりあえず・・・「現時点」では「負け組」でしょうかねぇ。
ここまでの人生思った通りにいけてないですし。
恋人も長らくおりませんし(泣

結局のところ「人生の」勝ち負けは
臨終のその瞬間にならないとわからないのかなーと思ってます。
・・・なんて年寄りくさいコメントなのでしょう!(ガーン

キラ&アスランも「オーブを撃たせない」という目的を果たしたという
「今」は勝ち組かもしれませんが。その後にある
「ナチュラル・コーディーの分け隔てなく、自由で平和な世界の実現」
を掲げている以上それが実現するまでは、まだ勝ちでは無いのかもしれませんね。
・・・しかも、一時の実現だけではなく永劫に続かないと勝ちにはならない?
Posted by 通りすがりのあるふれっど at 2005年11月24日 13:26
負け組フォオオオォォォォォォォッ!!
取りあえず、HGは今年は勝ち組でしょう。

勝ち組、負け組ってのはマスゴミがヤンヤヤンヤと囃し立てて流行った言葉でしょう。そうやって人生の勝ち組と称する成金連中を散々取り上げ、持ち上げ、気付いたら金勘定だけでものを考えるのはどうでしょうね、などとほざく始末。
世論を何かと誘導したがるマスゴミだから、所詮その程度と分かってはいるが……あー気分わりぃ。

で、勝ち組と負け組の例を考えてみました。

種死は不完全燃焼だったと暴露し、今後の作品でその気持ちを解消したいとほざくプクダは勝ち組。
続編が出たら(出ないことを切に願う。)、コレで最後だからなと思いつつ、最終話まで欠かさずチェックしてしまうであろう我々は負け組み。
人間は優しさが、強さが必要。そういうテーマを種死に込めました、などと今更のように云いながら、その内容はバンクの嵐とパクリ満載の内容のないもない無能ぶりを見せ、あまつさえ超遅筆で糞801脚本しか書けない嫁には全く強さを発揮しなかったプクダはキ○○イ

運命で種プラ卒業しようとしたけど、一緒に並べてあげようと伝説も買ってしまったわたしは真の負け組み。
さらに、1月発売のシラヌイアカツキガンダム(ヤッパリガンダムか…orz)をメッキ仕様にも関わらず、買おうと考えているわたしは栄えある人生の落伍者。
加えて、HGUCでドムが出るってんで3個買いケテーイしていたのに、トリプルドムセットとか販売しちゃうBANDAIは究極の外道。
Posted by レイザーバレルHG at 2005年11月24日 17:52
>通りすがりのあるふれっど  さま

コメントありがとうございます。
おっしゃるように、シンやレイとのモビルスーツ戦に勝っても、人生の勝ち組には
なっていないんでしょうね^^;
Posted by アスラン ズラ@ココの人 at 2005年11月24日 23:52
>レイザーバレルHG さま

コメントありがとうございます。
好きなことに燃えれるレイザーバレルHGさまは
勝ち組ではないでしょうか。

詳しいことは書けませんが、私は間違いなく
人生の負け組みでしょうね・・・Orz
Posted by アスラン ズラ@ここの人 at 2005年11月24日 23:54
 これからは2割弱の勝ち組と8割弱の負け組に別れるそうです。それが竹中平蔵たちが唱える新自由主義というものです。なんでも自己責任で政府は何もしてくれない世界です。新自由主義の先進国であるアメリカは先日のカトリーナで生まれながらの負け組である貧困層に何もしてくれなかった、あれが現実です。これから日本もそういう方向に進んでいくはずです。

 残念ですが、やはり金を持っているほうが勝ちですよ。恋愛もある程度まで行くと結婚が見えます。その瞬間から女性ってお金の事も考え出します。悲しいですが現実です(-_-;) ただし心の豊かさはお金をいくら持っていても豊かとは限らないですね。お金はあの世に持っていけませんから。でも心の豊かさって若い頃は絶対に分からないですからねぇ。死ぬ間際に自分の人生を振り返り良かったと思えるなら本当の勝ち組なのかもしれないですね。
Posted by ポラスキニフ at 2005年11月26日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

種デス、年末特番の情報!
Excerpt: 総集編&新エピソード放送決定! 前から、噂されていた 年末スペシャルですが、 クリスマスに放送が 決定したみたいです。 詳しくは以下を読んでチョ!
Weblog: 元気印の日なたぼっこ
Tracked: 2005-11-24 14:37
×

