2005年11月28日

劇場版Zガンダムのテーマソング

私は劇場版Zガンダム映画館に1.2とも
見に行きました。

正直、私にとっては言い知れぬ感動がありました。
ただ映画の中身というよりも、TVでやっていた頃の
自分の苦しさ・つらさ・を思い出してのことですが^^;

そのテーマソングについては
Gacktさんが担当されています。

Tは「Metamorphoze 〜メタモルフォーゼ

Uは「mind forest

です。聞かれた方はどちらが好きですか?

私はやはりUの「mind forest」のほうが
現時点では好きです。

ただ、映画の中での使い方としては
Tのほうがよかったというか衝撃的だったというかΣ( ̄□ ̄;)

さてVはどうなるんでしょうね。
オリジナルと予告編では語られていましたが
まさかアムロが宇宙に上がって、カミーユやシャアと
ともに戦うのかな。
シロッコ対アムロ
ハマーン対アムロ
なんてのも見れるのかな
(さすがにそれはないでしょうね)

いっそガンダムMK-V
なんてのはいかが!?
(いや、だから・・・・)_| ̄|○

人気blogランキング!面白いブログにみるならここ
なんか最近文章が短くなってますね┐(´〜`;)┌

posted by アスラン・ズラ at 00:39| Comment(20) | TrackBack(2) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ZガンダムU「恋人たち」見てきました 劇場版

本当はいっしょに、見にいける人募集して
たくさんの方と、まではいいませんが、何人かで
見たいと思っていたのですが
私の都合でできませんでした。
申し訳ないですm(_ _)m

まず話の感想の前に映画館のお客さんの層に
驚きました。
平日朝一の上映ですから、当然すいているのですが
その中で、女性一人でこの劇場版Zガンダムを見に来ている
お客さんがいたことです。
しかもそれが一人ではなく複数人も・・・。
更に付け加えれば、私と年代的に近い人っぽかったです。

で、話の感想なんですが
まずTV版と声優さんが変わられたキャラクターなんですが
「みんな大人っぽくなった」という印象でした。

フォウしかり、サラしかり、ファしかりで。
それの良し悪しは賛否両論分かれるところでしょうね。

話の際中はなんともなかったのですが
最後、Gacktさんの曲が流れた時
ちょっと目頭が熱くなりました(TT

フォウにも関連することなのですが

人は思い出があるから生きられる

んです。たとえそれがつらいことであっても・・・。
また、つらかった学生時代を思い出しました。

もうちょっと突っ込んだ話をすると
TV版を見ていない方が劇場版見て
理解できるのだろうか、とちょっと心配になりました。

たしかに後半のエピソードのへんはTV版と違い
かなりくっつけていたみたいですが。
あまり詳しい感想になっていませんが
とにかく、とても楽しい時間を過ごさせて
いただきました。

Vも劇場へ見に行きますよ♪(^^v
でもVの予告見るとオリジナルエンディング
みたいな事を言っていたように思います。
もしかしてエンディング変わるのでしょうか。
神ー湯の心がアボーンしないとか\(◎o◎)/!

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ


posted by アスラン・ズラ at 00:55| Comment(12) | TrackBack(4) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ZガンダムU「恋人たち」全国ロードショー!

10月29日より(つまり今日)
機動戦士ZガンダムU 恋人たち

が全国ロードショーとなりました。
私はまだ見に行っていません・・・_| ̄|○

ですが、近日とはいいませんが
会社休んで平日の朝一1回目の上映見に行きます。

前にも書きましたが
Zガンダム「星を継ぐ者」を映画館で見たとき
自然と涙があふれてきました。

これは(残念ながら)アニメによるものではなく
TV版の放送を見ていた時の
自分のつらい境遇が走馬灯のように
頭の中に浮かんできてしまったためだと
思っています。
きっと2も同じ思いをするんだろうなあ
なんて思ってます^^;

富野監督のコメントを以前拝見した時に
(公式HPだったかな)
「全てのキャラクターの声優を変えるつもりだった」
という文章があったと記憶しています。
(間違っているかも)
その理由として、「キャラクターの年齢に合った
声質でなければならない」
みたいなことがあったと思います。
(解釈の違いかもしれませんが)

これに合うのかどうかはわかりませんが
主要キャラの声優さんが変わっているようです。
そのへんのギャップに私の脳みそ
記憶がどこまでついていけるか
自分でも楽しみにしています♪

人気blogランキング!面白いブログみるならここ
「BLOOD+」見れば面白いのでしょうが
別のことに興味がイってしまい、ビデオも撮っていません
・・・_| ̄|○


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 00:17| Comment(10) | TrackBack(3) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

アカツキとレクイエムとネオジェネシス

49話「レイ」でムウ・ラ・フラガの乗る
アカツキがミネルバの
放った陽電子砲ターホイザーに
耐えちゃいました。
しかもボディーで受けてます。

私的には「まじかよ!」\(◎o◎)/!

て、感じです。放送を見ている限り
アークエンジェルのローエングリン
ミネルバのターホイザー
と名前は違いますが、どっちも陽電子砲であり
それが戦艦の最大の破壊力を持つ武器として
描かれています。

それに耐えてしまった、アカツキ(−−;
(さすがに跳ね返すことはできませんでしたが)

陽子や電子・原子核など難しいことは
アホな私にはわかりませんが
「水平リイベ僕の船」という言葉は覚えていますΣ( ̄□ ̄;)

ほいじゃあ、次は?となるわけです。

まず、レクイエムですが、あれをアカツキが受けたら
どうなんでしょうね。

私の脳内理屈では「耐えられるわけないじゃん」
なのですが、今回の陽電子砲を受け止めたことで
もしかしたら・・・という気がしないでもなく・・・Σ( ̄□ ̄;)
(いったいどっちやねん! 私)

で、もう一つの遠距離大量破壊兵器
ネオジェネシスですが
もし、これがSEEDで使われたジェネシスと同じなら
エリカ・シモンズの説明だと
「巨大なガンマ線レーザー砲」
ですから、まず耐えられるわけないですね。

といいながら実はこのガンマ線レーザー砲
ってのがよくわかってないですし
もっと言えばガンマ線も説明できません。
・・・_| ̄|○

そして、アカツキもう一つ、驚きのディフェンス
(決して、オドロキ、モモの木、サンショの木
ブリキに、タヌキに、センタッキ、やってこいこい大キョジン♪)
なんて書きませんよ^^;

ドラグーンディフェンス
別名:DESTINY版 Iフィールド
ってとこでしょうか

前置きが長くなりましたが
ビーム砲を弾いてます(無効化!?)
これはどのくらいの防御力を持っているんでしょうね。

防御範囲はアークエンジェルを包み込むくらいですから
めちゃ広いですが。

できれば、あのエリアにレイのレジェンドドラグーンで攻撃
してもらい、ムウの
「三つの敵かーーーーーーーーーーー!」
なんて、しかもその後
「白いボウズならやめろ!」
なんてせリフを、なんて・・・

って、そこまでパクルか!

でも、ぶっちゃ、もういいじゃないですか。
ここまで、ファーストガンダムのモビルスーツ
セリフだしたんですから、とことんいきましょうよ。

「毒を喰らわば皿まで」なんていうじゃないですか。
(毒なのか)・・・_| ̄|○

本日の放送は17:30からです。
お見逃しなく!

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
最終話、ここに登録されているブログ様が
どんな記事を書かれるのか、どんな評価をされるのか
楽しみです^^


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 01:03| Comment(10) | TrackBack(7) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

劇場版:Zガンダム2 「恋人たち」を語る!?

劇場版ZガンダムU「恋人たち」が
10月29日(土)より全国ロードショー
だそうです。
(さすがに、劇場版Zガンダムのみでブログを
書き続ける自信はありません)^^;

公式HPはここ

ここから先は私の実世界の話になります。
覚えている方はいらっしゃらないと
思いますが、実はこのブログから得た収益は
こんな拙いブログでも訪れていただている
皆さんに還元します
と公言していました。

そして、ついに開設から11ヶ月にしたやっと
具体的な収益を得ることできました。
それの最小単位ですが(;^_^A

これがなんであるのかは、元がドル建てで
為替が関わってくるものです、と書けば
わかるでしょうか。
(怪しいものではないという意味で)

で、言った手前どうしようか考えておりました。
一人一人にお送りするわけにも行きませんし・・・

私は滋賀 大津の「ユナイテッド・シネマ大津」
に電車で見に行きました。
以前、その劇場版Zガンダム「星を継ぐ者」を一人で
見に行った後、ここに記事を書きながら
「いっしょに語れる人がいたらうれしいな」
なんて思いました。
地元の映画館は今回も上映してくれないので
同じ映画館へ見にいきたいと考えています。

ということで、まだ先の話ですが
「ユナイテッド・シネマ大津」にいっしょに
見に行って下さる方を募集したいと思います。で
映画館入場料にここから得た収益を使用します。
ですから入場料は無料です。
ただ金額的に一万円ほどなので
7人ほどしか無理ですが(TT

現時点で考えている条件は
どっかの金曜日(まだ具体的日は決めていませんが)
第1回目の上映に行けて
その後、居酒屋で酒でも飲みながら
いっしょにZガンダムやガンダムSEED DESTINYに
ついていっしょに語り合って下さる方に
しようと思います。
(昼間からアルコールが入ることになりますし
呑み代は割りカンですよ)(^^;

ぶっちゃけ、11月の金曜日とは言え
平日にアニメ映画を見に行って下さる方が
いるのか、自分でもこれを書いていて疑問ですが
また日が近ずいたら、募集しようと思います。

私の家から遠い方に、なんの御礼もできないのが
心苦しいですが、お許しください。
m(_ _)m

公式HPの「恋人たち」予告編を何度も見ていました。
声優さんの変更など、色々あるようですが
やはり、私はZガンダムを見ていると当時の自分の
つらっかった思い出がよみがえるようで
目頭が熱くなってきます。

このUではTよりファの出番が増えていると思うので
声優さんが変わったことを、自分がどう
受け止めるのか、不安でもあり、楽しみでもあります♪

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
ガンダムSEED DESTINY放送日は
ここいつも熱いですよね^^


元祖ブログランキング!



posted by アスラン・ズラ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(1) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

星を継ぐ者 Zガンダム 見に行ってました!

感想を書く前に
私自身が一番驚いたことは
このZガンダム ー星を継ぐ者ーを
見ていて、目頭が熱くなり、泣いちゃったことでした。

そのシーンは、カミーユやクワトロが
地球に降下する時のシーンでしたが
別に、そんな感動するシーンじゃないんです(多分)。
でも、突然目頭が熱くなって・・・。

真の理由はわかりませんが、この映画を見た事で
おそらく私の中に眠る、Zガンダムを見ていた頃の
自分のつらかった想い出が私の頭の中で
走馬灯のようにかけめぐり、それが涙と言う形で
表れたんだと思います。
この思いは自宅に帰るまで続きました。


ここから先はネタバレを大きく含みます。
これから見に行かれる方は、ご注意を。

映画館はものすごくすいていました。
実は上映される劇場に一番最初に入ったのは
私でした(電車の都合で上映30分以上前に入った)

もしかして私一人の貸切状態!
なんて思いましたが、さすがにそんなことはありませんでした
が中央部に座った私より前に人は誰もいませんでした。
(おかげで気持ちよく見れました)

話的には、大きく言えば、私の中に残っている
Zガンダムの流れそのものでした。
カミーユのエウーゴヘの入り方から
ティターンズによる、カミーユの母親殺し
(父親はそうだったんだ、と初めて知りました)

エマ・シーンのティターンズ→エウーゴへの移籍
(裏切りと書かないところが
私の心の傾倒を物語ってますな)┐(´〜`;)┌

なんとなくですが、ティターンズのメンバーに
ブライトがボコボコにされるシーンは覚えています。

ただ、TV版 Zガンダムを見たことがない方
(特に今のガンダムSEED&DESTINYしか見ていない方々)
がこれを見た場合???なのではないでしょうか。
(時間的にしょうがないでしょうが)

まあ、あの「ニュータイプ」カミーユ・ビダンや
クワトロ・バジーナ(シャア)が相手(特にシロッコ)の存在により
プレッシャーを受けるシーンを理解する
(私も理解はしていませんが納得しています)

のは、難しいですよね。

我々ファーストガンダム世代は「ニュータイプ」について
熱く語合ったんです!
そして宇宙への夢を熱く!熱く!語りあったもんなんです!
(年寄りの思い出話ですな・・・)_| ̄|○

クワトロ大尉(シャア)がシロッコの存在だけの
プレッシャーによりジュピトリスへのメガランチャーを
外すシーンは今後出るのでしょうか。

核による、ジャブローの破壊
すっかり忘れていました。そんな事をあったんですね。
SEED世代から見れば、SEEDと同じ!?なんて
思うんじゃないでしょうか。

ロザミア・バダムの出演について
TV版で、ロザミアって、こんなに早く出てきましたっけ?
カミーユをお兄ちゃんと思い込まされ
アーガマに入って来たのは知っているんですが
オリジナルですか!?

あとロザミアの付き添いのアッシマーに乗っていた人
あの方もオリジナル!?先ではZZガンダム主人公
ジュドー・アーシタを演じられた:矢尾一樹さんが
ゲイツ・キャパとして、出ましたが
あの代わりでしょうか。

ところでヤザンって、いつでたんでしたっけ・・・

声優さん的に
やはり一番の違いはハヤト・コバヤシ役が
変わったことでしょうか。
今回のハヤトは檜山修之さんですよね。
あとファ・ユイリィも変わってませんか。
(ファの方はよくわかりませんでしたが)

ここは後で修正又はお詫びすることになるかも
しれませんが・・・Σ( ̄□ ̄;)

Gacktさんの歌、いきなりドしょっぱなに
きましたが、あの流れにはびっくりしましたよ!
最初に持ってくるんかい!と(^^;

第2部「恋人たち」も絶対見に行きます!
誰かいっしょに見にいきませんか(^^

(ちなみに今回は私一人で見に行きました)

本当はもっと語りたいこといっぱい!
思いいっぱい!なんですが、これ以上長くなると
私自身が読む気なくなるんで、また別の記事に
分けます^^;

人気blogランキング!劇場版Zガンダム記事も楽しみ


元祖ブログランキング!こちらもなかなか
こちらは夜重過ぎるのを解消して欲しいですな(;´Д`)

posted by アスラン・ズラ at 17:28| Comment(21) | TrackBack(7) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

Zガンダム 星を継ぐ者 を見る映画館

昨日の記事「Z-星を継ぐ者-見に行きます!」

近くに上映している映画館がない、と書きました。

一応調べて見て「家からの距離」「上映時間」などから
見に行く映画館を決めました。

ユナイテッドシネマ大津 

の1回目の上映に行きたいと思います。(しかも電車で)

車(高速)で行ってもいいのですが、電車で行ったほうが
なんか雰囲気あるじゃないですか
(そんなこと思うのは私だけかな)

というのは言い訳で、ただ渋滞が嫌いで且つ
駐車料金取られるのがいやなだけなんですが・・・(;´Д`)
(田舎者なもんで・・・)

ここを読んでいただいている方で、ユナイテッドシネマ大津へ
明日行かれる予定の方、もし、そこへ
青(というか藍色)のダボダボのズボンに
長袖の黒のTシャツの裾をまくりあげた格好の
変なおじさんがいたら、それは私かもしれません。

(ここの訪問者数から考えて
まあ、いないとは思いますが)

ていうか、週末とは言え、平日の朝から(10:45〜上映開始)
アニメの映画見に行く人っているのかな。
(少なくとも、ここに一人はいますが)・・・Σ( ̄□ ̄;)

すいていると思うんですが、行かれた方
どうでした?


人気blogランキング!面白いブログみらならここ
人気サイト様は、複数ジャンルに登録して
あちこちでアクセス数が、増やせてうらやましいです。
ぶっちぇけうちがそんなことしたら・・・_| ̄|○


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(1) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

Z-星を継ぐ者-見に行きます!

会社で知り合いの人に聞かれました。
「Z見に行く?」
と。

私がこの「ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る」
という拙いブログやっていることも知っている人です。

(実は私、このブログについて知り合いに何も隠していません
というより、見てね♪と売り込んでます)

でもみんな読んでくれないんだよね・・・_| ̄|○


「Z見に行く?」という言葉が私には

「お前、こんなたいそうな名前つけた
(中身はねえくせに)サイトやってんだから
当然いくよな!」(メ-_-)凸

に聞こえました・・・。

そして、最後にアスラン・ザラ役:石田彰さんの

ならいくしかないじゃないか!


という大きな声が私の頭の中に響き渡りました。

ということで、6月10日(金)会社休んで見に行ってきます。
(すごく言い訳がましいな・・・)Σ( ̄□ ̄;)

だから、というわけではないですが、私はこの
Zガンダム-星を継ぐ者ーのほかのブログ様の
記事をほとんど読んでいません。

が!ここで大問題が発生しました。
地元の映画館、私が土地勘があり、すぐに行ける映画館では
上映していないことが、今わかりました・・・Orz

ナビ頼りで遠くまで車で行ってきます。(;´Д`)

(未だ調査中ですが・・・)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
なんか上がったり下がったり
ぶっちゃけ、自分のブログするの見るのも
面白いですがね^^;


元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 23:15| Comment(11) | TrackBack(0) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

劇場版:Zガンダムの興行成績

5月28日に劇場公開された
機動戦士Zガンダム/星を継ぐ者


ですが、5月29日付観客動員(興行通信社調べ 2005年5月28日・5月29日)
ですと、映画ランキング 第3位だそうです。
ここに書いてました。

ぶっちぇけ、なんで1位じゃないんだあーーーーーーーー!
と思ったりしています。

なぜなら、私が今一番見たい映画だからです。
(理由はそれだけかよ)・・・_| ̄|○

見に行けるのか、どうか微妙ですが
3月に参加させていただいたNew Type 25周年記念イベントで
3分の1くらい新しい映像が入っていると言っておられた
と思うので、なんとか行きたいなあ、なんて思っています。

ところで、大阪のイベントで、これ言われたの
関智一さんでしたっけ?石田彰さんでしたっけ??
行った方で、覚えていらっしゃる方いらっしゃいませんか。

そういえば、私「シンデラレラ フォウ」以前のZガンダム
あまり覚えていないんですよね・・・(;´Д`)

全くガンダムとは関係ないですが
正直ホッとしていることもあります。
これについては、私の欲がからみますので
また後日ということで・・・^^;

しかし、カミーユ・ビダン役:飛田展男 さんて
私にはどうも最近、カミーユのイメージより
ナデシコのウリバタケ・セイヤのイメージが
強いんですが、劇場版見たら、また変わるかな(戻る!?)
かな、なんて思っています。


人気blogランキング!おもしろいブログみるならここ
さて、本日はガンダムSEED DESTINY放送です。
ここに登録されているブログ様でも
記事を書かれるところが、たくさんあるのでしょうね
楽しみです^^

元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 01:06| Comment(6) | TrackBack(1) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

機動戦士Zガンダム〜星を継ぐ者〜 まで10日切りましたね

Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)
Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)


Gacktさんの歌う
『機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者−』
メインテーマソング

Metamorphoze メタモルフォーゼ

このジャケットを初めて見た時の感動を
画で表すため、超巨大にしてみました(^^v

Gacktさん、最高!

とにかく、最高!
リバーシブルジャケットになっているとのことで
(このリバーシブル側はクワトロのやつだよね)

これもいい!
欲しい!

そして、曲も少ししか聴いてないけど
ものすごくいい!

映画見にいきたい!

でもお金が・・・_| ̄|○

人気blogランキング!
ここに登録されている方で
Zガンダム  ー星を継ぐ者ーを見て
最初に記事書く方どなたでしょうね
楽しみです^^


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 00:52| Comment(2) | TrackBack(1) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

カミーユ・ビダンとウリバタケ・セイヤ?

初代ガンダムからZ・ZZと続いたわけですが、その主人公の声をされた中で
Zの主人公:カミーユ・ビダンをされた飛田展男さんの声をしばらく
聞いてないなあ、となんとなく思ってました。
例えば、アムロ・レイ役だった古谷徹さんはセイント星矢
(最近ハーデス編がOVAになってませんでしたっけ?)
ジュドー・アーシタ役の矢尾一樹さんにいたっては現在放映中の
ガンダムシードディステニーーの最中に流れるガンプラCMのナレーターをされてます。
(確認していませんが、聞いた感じで間違いないと思います)

しかし、実は飛田さんも結構聞いていたのですね。
「機動戦艦ナデシコ」のウリバタケ・セイヤ役が飛田展男さんだったとは!
・・・

申し訳ございません。そういわれても私にはとても同一人物の声とは
思えません(いや、聞こえません) orz

もしかしたら結構気がつかない方いらっしゃるのかもしれませんね。

人気blogランキング?
現在20位代をさまよい中
posted by アスラン・ズラ at 23:40| Comment(5) | TrackBack(1) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

