2005年06月12日

インパルスいきます!3 PC逝っちゃいました

今回の記事は完全に私の個人的な内容です。
ちょっと言い訳も入りますんで^^;
(ちょっとヲタクネタも含みます)

6月9日の記事「インパルスいきます!2」で
最近、パソコンが突然落ちる、と書きました。

そして、今日ついにメインとして
使っているデスクトップパソコンが逝きました・・・Orz

今朝、パソコンの電源を付けたところ
いつもなら、最初は立ち上がるのに
なぜか今日に限り、ファンだけが回るだけで
画面が立ち上がりません。

とりあえず、ケースを開けてみました。

画面に異常がでていたので
グラフィックボード系の異常だと
なんとなく思っており、それを交換すれば
いいや、くらいに思っていたんですよね。

開けて見ると、最初、異常は見つかりませんでした。
が、ん???
ある部分に黒っぽく見える部分があります。

よく見てみると・・・
電源とマザーボードをつなぐ配線の部分が
こげてました・・・(;д;)

しかも電源の線とマザーボードのコネクタが
焼け付いて、くっついていました・・・
(──────┬──────__──────┬──────)

ちょうど、明日東京駅ー上野駅間を
通る出張があるので、秋葉原に寄って
マザーボードと電源買ってきます。
(と言っても1時間くらいしか寄れないとは
思いますが)

ということで・・・
せっかくコメントいただいても
返事が遅くなるかもしれません。
お許しください。
m(_ _)m

最後にもう一度
「インパルスいきますコーナー」について

週刊レディオ SEED DESTINY(通称:ラジ種デス)を
聞いておられる方は、ご存知だと思いますが
「インパルスいきます!」コーナーというコーナーがあります。
このコーナーは発見・体験した
衝撃的な事を報告・暴露するコーナーです。

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
みんな更新早い!それに比べてうちは。。。
_| ̄|○


元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

インパルス いきます!2

今回は完璧、私の個人的話です。
4月27日の記事

私のインパルスなできごとを書きました

その前に・・・インパルス行きます!コーナーとは

週刊レディオ SEED DESTINY(通称:ラジ種デス)を
聞いておられる方は、ご存知だと思いますが
「インパルスいきます!」コーナーというコーナーがあります。
このコーナーは発見・体験した
衝撃的な事を報告・暴露するコーナーです。

前の記事は
「ハードディスクのDATAが完璧に消えた」
です、結局全てあきらめましたが・・・・Orz。

今回も、パソコンネタです。

最近、パソコンが突然落ちる

先週末くらいから、突然パソコンが
落ちるようになりました。

私のパソコンは自作パソコンなのですが
突然、画面が真っ暗になったり
ネット回線が切れたりします。

それによって、何度記事を書きなおしたことか・・・(TOT)

更にわからないのが、パソコンは落ちているのに
ファンだけ回り、音だけ聞いていると
何の問題もなく動いているようです。

あと、たまに画面にぶつぶつが出たようになります。
こうなるとたいてい、すぐに回線が切れます
(パソコンは落ちていませんので、電源ブチッ)・・・_| ̄|○

感じ的には、マザーボードorグラフィックボード
が逝かれたんだと思うのですが、よくわかりません。

来週月曜日に仕事で東京行くので
帰りのついでに秋葉原寄って、安いマザーボード
買ってこようかな。
グラフィックボードは前のがあるし。

でも、まだ規格が変わっているさいちゅうと聞いたから
もう少し、待ちたいんですよね。┐(´〜`;)┌
(うちのはアスロンXP2.1+)

更に平日秋葉原行っても、あまり掘り出しものは
ないような気がするんですよね。

まあ、ノートで更新してもいいんですがね。
(ちとめんどい)


人気blogランキング!楽しいブログ探すならここ
人気ブログランキングのテキストリンク
30文字以上だと規約違反になるそうです。
皆さん知ってました?
私は一昨日初めて知りました・・・(;^_^A
元祖ブログランキング!こちらもなかなか


posted by アスラン・ズラ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

レイ 心のむこうに

今記事のタイトル
皆さんはこれを読んで、なんだと思いましたか?

Neon Genesis EVANGELION ファン(エヴァファン)なら
第伍話のタイトルだ!
と答えるでしょう。
私も何を隠そう、現在でも軽いエヴァファン
なのでパッと見、そう答えます。

ここを読んでいただいている、ガンダムSEED DESTINYファンの方なら
関俊彦さんが声を担当されている

レイ・ザ・バレル を想像されることでしょう。

全て、正解です・・・・が!

今回私が上げたのは、違います。

正解は、私が最近ちょくちょく寄っている
18歳以上のみが入れる、銀色の玉を機械が弾いたり
コインがジャラジャラ出てくる機械で遊べるお店の
イベントのタイトルです。
(なんの事か、わかりますよね)^^;

その店にも、とても画面のきれいなエヴァンゲリオンの
台も置いてあるんですが、このイベント対象台は違います。

その台は、機体導入台数記録を塗り替えたという

北斗の拳


です。そのイベントのタイトルを
今回のタイトルにしてみました。
(なんちゅう長い前置きだ・・・)(;´Д`)

私は最近、コインの方はほとんどやりませんが
この台、いまだに人気ありますね

銀色の玉の方も、最近の台は確立が悪くて
自称:確立論者の私には、とても打つ気がしないです。

もっぱらヒラ台かな。

まず、コインは設定が全てなので、パッと見
その台が出るのか、出ないのかわからないから
やらないんです。
その点、玉の方は釘見れば、ある程度予想がつくので
私はそっちばっかりです。

今日は、ガンダムSEEE DESTINYとは全く関係ない
話題を書きました。もしも期待されている方が
いらっしゃったら、ごめんなさい。
m(_ _)m

でも、今日はガンダム シード デスティニー放送日です。
デストロイ対インパルス、そしてフリーダム
楽しみですね^^

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
こチラに登録されているガンダムSEED DESTINYを
記事にされているブログ様の記事楽しみですね
(って人のことを言う前に自分の記事書けよ、私・・・)Orz


元祖ブログランキング!こちらも独特なブログがいっぱい



posted by アスラン・ズラ at 00:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

インパルス いきます!

最初にお詫びしておきます。
今回は完全に私ゴトです。

週刊レディオ SEED DESTINY(通称:ラジ種デス)を
聞いておられる方は、ご存知だと思いますが
「インパルスいきます!」コーナーというコーナーがあります。
このコーナーは発見・体験した
衝撃的な事を報告・暴露するコーナーです。

ということで、それをパクリ
(パクっていいのか!?)
アスラン・ズラの「インパルスいきます!」


ココからがネタです・・・

ガンダム シードのDATAが入っていた
ハードディスクのデータが消えました・・・_| ̄|○



はい・・・・昨晩から、ガンダムSEEDやナデシコのDATAを
入れていたハードディスクのDATAが全て消え
アクセスすると
「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」
と表示されるようになりました。

よってフォーマットしました・・・。

ぶっちゃけ、ここにネタとして書いていますが
かなりというか、めちゃくちゃ落ち込んでます。

日頃の行いが悪かったんでしょう・・・(T-T)

ここを読まれている方へ
大事なDATAはバックアップしておきましょう。
(当然だ!と突っ込まれそうですね)

ちなみに前々回(だっけ)アウル・ニーダ役:森田森田成一さんの
インパルスは前の記事にも書きましたが
「ピザ屋でピザを手に持ったまま、2時間寝ました」
だそうです。

余程疲れていらっしゃるんでしょうね。
人気声優さんもつらいですね。がんばってください。


人気blogランキング!面白いブログ読むならここ
ポイント激減中です・・・しょうがないですよね
HDDのDATAも消えるし

*ランキング見るのは楽しいですが、ポジティブな
コメントって書けませんね(;´Д`)

元祖ブログランキング!
こちらもランキング落ちっぱなしですね・・・
今までよくがんばったなあ、なんて思ってます

posted by アスラン・ズラ at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

フレイに気付かなかったよ orz

 ディスティニーのオープニングの時、フリーダムっぽい機体の影の前で
上半身裸のキラと女の子が近ずいていくシーンがあるよね。
私はあれを最初見たとき、てっきりラクス・クラインだと思ってました。
しかし明日ちょっとディステニーの時間にマージャン行かにゃ〜ならんので
DESTINYが見れないためビデオの準備をしていたら
初めて気がつきました。
あれはフレイ・アルスターだったのですね!
今まで気がつきませんでした。    _| ̄|○

 ついでに告白すると、フレイとナタルを桑島法子さんが二役していることに
しばらく気がつきませんでした。  orz
ちなみにSEEDの中で二役しているときに、いけるとことはほとんど
ぶっ通しでとっていたそうです。桑島さん曰く
「別撮りしてくれると楽なのに(T_T)♪」

と言われてました。(ラジ種より)
さてディステニーはどうなんでしょうね。(^^;



posted by アスラン・ズラ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初代ガンダム主人公の名前「ア・カ・ジ」の謎

初代ガンダムから続いたZ・ZZ その主人公たちの名前の謎はご存知だろうか?
最初の主人公は   「アムロ・レイ」
次のZガンダムでは 「カミーユ・ビダン」
ZZではニュータイプの完成型と言われた「ジュドー・アーシタ」

この名前ってちょっと変だと思いませんか?
かなりムリがあるような・・・・。(私だけ????かな)

そう!それぞれの主人公の名前の頭文字を並べると「あ・か・じ」 となるのだ!
このムリがある名前には意味があるというのだ!
実は当時ガンダムを作っていた日本サンライズさんは
赤字だったらしい。
それを当時の製作者たちが皮肉って無理矢理この名前にしたというのだ!が・・・。
ホンマかな・・・。

というかその真相を知って何の意味があるというのだ!orz

とそういうことは考えずに前向きにい生きていこう!


posted by アスラン・ズラ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

チャク歌と「暁の車」

今日は演説ネタの続きをしようと思っていたのですが
本業の方でナイスなことがあったので、その出来事を書きたいと思います。
今日うちの会社がお昼休み休みになり昼食をとりに
食堂に行ったときのことです。
食べたいメニューをとり、席に着いてすぐに、聞きなれた・・・けど
その環境では違和感のある歌が聞こえてきました。
「あかつきの〜♪車を見送って♪オレンジの〜♪」
(私の心の声)
「な!なんとーーーー!」BYシーブック・アノー
そうです!SEEDで流れたあの至上最高の挿入歌「暁の車」です。
あまりに環境と似使わないため、一瞬戸惑いました(;´Д`)
それが一般サラリーマンが貧乏たらしく昼食をとる
食堂に流れてきたのです!
(ちなみに私はSEEDの中でこの「暁の車」とTMRの「ミーティア」が一番好きなのです)
しかし最近は経費削減で有線もカットされ音楽など流れるはずがありません。
更に音が極端に小さいのです。
周りをキョロキョロ見回すとなんと隣で昼食をとる人の着歌でした。(;´Д`)
「おまえもガンダムSEEDファン?」と話しかけようかと思いましたが
「はあ?」(°O°?とか言われると寂しいのでやめました・・・。_| ̄|○
「暁の車」の曲が終わり最後の間奏の時に「おとーさまーーーーー!」
bYカガリ・ユアアスハ
がベリーナイスです。
ぶっちゃけ!うちの会社に私と同じSEEDファン そしてDESTINYファンがいて
楽しく感じた日でした。

*最後に
 女性の方で「暁の車」をカラオケで歌われるかたへ
 SEEDを見ておられた方がいた場合、最後に
 「おとーーーさまーーーー!」と叫んでみてください。
 絶対感動します!

posted by アスラン・ズラ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

SEEDの面白さ

私がガンダムSEEDにはまった原因
それは、「RADIO SEED (ラジオシード)」が始まりでした。
その前からちょくちょく見たりして気になってはいたんですが、それほど
見てはいませんでした。
しかし!RADIO SEEDの存在を知り一度聞いてからはガンダムシードのファンに
なりました。ここに来られるような方なら既にご存知だと思いますが
「RADIO SEED(ラジオシード)」とはSEEDが放送中から始まったラジオの番組です。
パーソナリティーは「ラジオの匠」こと豊口めぐみさんがメインで、毎週ごとに
もう一人のパーソナリティーとしてSEEDの声優さんが出演するという
ラジオ番組でした。(あるラジオ番組で本当に豊口めぐみさんのことを
「ラジオの匠こと豊口めぐみさん」と紹介されていたんです)
ちなみに豊口めぐみさんはSEEDの中では「ミリアリア・ハウ」役をされてました。
(んなこたあ、わかってるって!)
とにかく、この番組は、SEEDの面白さを出していると言うより、TVのSEEDをぶち壊して
ました(;´Д`)
ラクスにふられたアスランをキラが慰めるため、ミリアリアを紹介したり
イザ−クが「オッ○イ大好き♪」と叫んだあげく、イザークはモビルスーツの
中で、敵との戦いとは別の戦いをコックピットの下にいる女性とやっているだとか
とにかく、いいのかよ!って感じの番組でした。
SEED及びDESTINYを見ておられる方は是非一度聞くことをお勧めします。
posted by アスラン・ズラ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

真夜中のCM(アニメシャワー)

私の地元ではガンダムSEED DESTINYを放送しているTBS系でその真夜中(朝方!?)に
アニメシャワーというコーナーをやっています。ちなみに今日は
「マイアミガンズ」と「シノブ伝」をやっています。それを録画して見ていたの
ですが(am2:00なんて起きてられません(;´Д`)まずこのオープンニングが
DESTINYのオープニング曲であるT.M.Revolutionの「ignited」が
かかっておりました。こんなことは私がこの見ている限りでこんなのは初めてです。
いつもはオリジナルの曲がかかっているのですが・・・。やはり地震でDESTINYが
途中で中断したから一生懸命宣伝してるのかな。それともやはり提供会社への
配慮かな。(んなわけないわな・・・)(>_<)
更にいつもよりしつこいくらいDESTINYの宣伝を連発してました。4連続なんてのも。
三石琴乃さんのナレーター連発です。しかも同じのばかり・・・。
なんなんだよ、いったいって!感じでした。


posted by アスラン・ズラ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

ここの紹介

ここでは私が観てきた ガンダム 初代・Z・ZZ・W・SEED・ディスティ二ーの展開や
話の内容だけでなく、声優さんに対する感想などを書いていきます。
そしてガンダム関連アイテムについても紹介していきたいと思っています。
posted by アスラン・ズラ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

