2005年12月16日

右手を切断することになりました

実はここ二日ほど、病院に行っていて
インターネット環境に触れることができませんでした。

せっかくきていただいた方々
申し訳ございません。
m(_ _)m

病院で何をしていたかというと
検査をしていました。

右手の手首付近にある腫瘍の・・・

結果、右手の手首から先を切除することになりました。

よってしばらく入院するので
更新ができなくなると思います。

右手がなくても、左手でキーボードは
打てるので、また退院したら
更新していきます。
それが私の楽しみですから。

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
アニメジャンルと全く関係ない話になっちゃいましたね(TT



続きを読む
posted by アスラン・ズラ at 00:22| Comment(84) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

押忍!番長とジョジョとイザーク?

私が行くパチ○コ&ス○ット店では

押忍!番長

という機種のイベントを1週間ブッ続けでやってます。
内容は

全10台は全て設定3以上
その内設定6を複数(つまり2台以上)投入

というイベントです。
好きな人には信じられないかもしれませんが
全台4以上、そのうち半分が設定6だった日があります。
しかも朝一から閉店まで打てます。

中には「どうせガセイベントだろ!?」
なんていう人がいるかもしれませんが
この店、閉店1時間前に設定公開があるんです。
もちろん公開された後
希望すれば確認することができます。

と、まあ、そんなことはどうでもいいのですが
それにつられて、私も少し打ってみました。
そこで「あれ?」と思ったのが
まず、番長(あれ金剛だっけ?)の声が
空条承太郎役をされた
小杉十郎太さんではないかと思ったこと。

そして、ナレーションというか
対戦に入った時の声、例えば「番長卓球!」
とか言ってる声優さんって
イザーク役:関智一さんでは
ないでしょうか。

聞いた感じがそんなだったんで
完璧間違っているかもしれません^^;

ただ番長の
「オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!」
ってのは、どう聞いてもジョジョにしか聞こえませんが
・・・_| ̄|○

もしよかったら、声優にも詳しく、スロッターの方
お教えいただけるとありがたいですm(_ _)m

人気blogランキング!面白いブログみるならここ
アニメジャンルとは少しずれますが
まあ、声優さんネタということでΣ( ̄□ ̄;)

posted by アスラン・ズラ at 00:44| Comment(15) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

トラックバックの注意

以前からエログ系からの迷惑なトラックバックは
頻繁にきていましたが、最近それとは違う
トラックバックがたまにきています。

気がついた時は消していますが
なんかやばそうなので
このブログの日本語ではない
トラックバック先には行かないように
お願いいたしますm(_ _)m

英語のトラックバックです。

人気blogランキング!面白いブログみるならここ


posted by アスラン・ズラ at 01:05| Comment(11) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

宗教とガンダム

あまりふれないほうがいい、と思いながら
書いてしまいます^^;

私が見たガンダムの中で宗教系のことって
あまり記憶にないです。

唯一思い当たるのが、ZZガンダムでラサラとサラサという
双子の姉妹の宇宙一円の宗教くらいでしょうか・・・。

ところで、日本の総理大臣がどこぞの
神社を参拝することを、外からごちゃごちゃいう
(簡単に言えば内政干渉)
国があります。

まず、この総理大臣の行動に対し
「政教分離」だとか「自分の意志」で反対する日本人には
私は何も言いません。

ただ「どこぞの国がイチャモンつけるから」という理由で
批判するは「あんたら世界がわかってる?」
といいたい。

ぶっちゃけ、彼らは日本の総理が参拝することなんて
どうでもいいんです。
要は自分の国の不平・不満を持つ輩の矛先が
その国のえらいさん(つまり日本を批判する奴ら)
以外に向けばいいんですよ。
その口実に利用されているだけなんです。

もっと言ってしまえば、仮に参拝を止めれば
別のことでナンクセつけてきますよ!
断言してもいいです

あの国のえらいさんは選挙という形で国民から
選ばれた人たちではありません。
そしてあの国はワイロの国です。
そんな国のえらいさんですから
どんな輩か想像つきますよね。

もう一つの国も総大統領が変わるたびに
前の大統領が逮捕されるような国です。
更に言えば

一番嫌いな国は?の質問に
「日本」
一番見習いたいと思う国は?の質問に
「日本」
と答える輩が多い国です。

つまり、この国の人たちは
「自分が一番嫌いな国を見習いたい」
と考える国民の国なのです・・・。
自己中もいいかげんにしろ!って感じです。

ちょっと私には考えられない選択ですね。
┐(´〜`;)┌


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
話がずれてしまいました(;´Д`)

posted by アスラン・ズラ at 00:33| Comment(9) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

タバコを吸うシーン

新聞を読んでいたら、今
「タバコ増税論が白熱」
という記事が載っていました。

この記事でびっくりしたのが英国では1箱 1000円
米国でも700円もするのですね・・・・

そういえばガンダムSEED DESTINYでも
タバコを吸うシーンって
あまり印象にないですね^^

これはガンダムシリーズ通してのものかな?

ここで申し上げておきますが、私はタバコは吸いません。
吸ったこともありません。

だからと言って他人が吸うのは、特に問題には
してません。バクチ打ちな私としては
タバコの煙の中に長時間いることも
しばしばなので^^;

ただ、吸わないに越したことはないと思います。
喫煙者は色々言い訳しますが
(例えば落ち着くとか、吸った方が頭が働くとか)
百害あって一理なしです。

ここまで言っておいて、肯定するのもなんですが
唯一吸っている人がうらやましい時があります。
それは「間」の取り方です。

1対1で話している時など
タバコを吸っていると間をうまくとれますよね。

あれだけはちょっとうらやましいです。

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
この真ん中のふくらんだキーボードうちにくいな・・・

posted by アスラン・ズラ at 00:27| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ブログが残ってた・・・

昨日の記事を書き、アップした時
「このブログも終わりだな」と思いました。

きっと管理者側に通報されて、ブログごと削除されるんじゃ
ないかと。

でも、そんな心配は無用のようですね。
きていただいている方も減っているし
当然SEESAAのランキングの上位に顔を出すことも
ないですから^^;

ならばこれから、遠慮なくヤバメの記事も
がんがん書いていくよ!

ガンダムSEED DESTINYにからめて
政治・宗教・言論の自由や犯罪者
最近の世相や経済など

DESTINYへの疑問とともに語りたいことはいっぱいるんで(^^v

でも、ブログを続けて、いずれは有名ブロガーになりたいと
考えていらっしゃる方はそういう事を書かない方がいいですよ。

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
本当にこのブログ残ってましたΣ( ̄□ ̄;)

posted by アスラン・ズラ at 00:11| Comment(6) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

官僚という日本のダニ

ガンダムSEED DESTINYにおいて
「公務員」だとか「民間企業の人」だとかは
あまり語られませんでしたね
というかそんなアニメあまりないって・・・Orz

エヴァでミサトさんが「国際公務員だから万事OKよ♪」
というセリフは覚えてますが。

そういう問題じゃなくて、軍人は公務員じゃん・・・・Σ( ̄□ ̄;)

話は変わりますが、今我々が住む日本という国は
何百兆円という国の借金があります。

これをずっと生み出し、垂れ流してきたのは誰でしょう。
ずばり、それは「それに直接携わった人たち」です。

国のお金(つまり税金)は誰が払っているのか。
それは我々国民です。
では、それをどういう風に使うのか決めるのは
国会議員やその素案を作る、官僚と呼ばれる
公務員でしょう。

国会議員は選挙という形で、国民が選んだ人が
なるわけですから、そういう輩がやることはある意味しょうがないです。
逆の言い方をすれば、そういう自分の権力とお金ばかりを
欲する人間を国会という場へ送り出した(選挙で当選させた)
その地域の人間が悪いのでしょう。

そういう人間性を見抜けなかったということで。
いい例が、どこぞの「道」にもいらっしゃいますね。

ですが、この高級官僚と呼ばれる日本のダニたちは
国民が選んだ者ではありません。

そういう無能な輩が好き勝手に、自分達の権力維持&強化のために
ばら撒いたお金を、借金という形となり、我々国民一人一人が
増税という形で負担しなければならない、世の中・・・。

間違っていると私は考えます。
権限と責任は一対のものです。
彼ら官僚にそういう巨大な権限があるなら
責任も取れっていうことです。
権利ばっかり振りかざして、責任を取らない輩
それが今の日本の官僚という腐った奴らですね。

借金を生み出した原因をつくったあんた達の資産全てを
国の借金返済のために差し出せってえの!


人気blogランキング!おもしろいブログ見るならここ
こういう批判的な記事を書くとまずことはわかっています
ですが語らないのは自分が許せないのですよ。
「老兵はしなず(死せずだっけ)ただ消えさるのみ」かな
Σ( ̄□ ̄;)

posted by アスラン・ズラ at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

インパルスいきます!4

今回の記事はガンダムSEED DESTINYとは
全く関係ありません。

以前ラジオで放送されていた
週刊レディオDESTINYでやっていたコーナーの一つに
日頃起こった衝撃的な出来事を紹介するコーナーがありました。

それが「インパルス いきます!」コーナーでした。

ということで、私の衝撃的な出来事を

20レンチャンしたのにラオウを昇天できず



ここからは先は、18歳未満お断りの内容です
posted by アスラン・ズラ at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

性の差別と区別

ガンダムシリーズにおいて
パイロットクラスでは、あまり性別の差がない・・・
とはいえないかもしれませんが、少なくとも
エリートパイロットには男女ともいます。

Zガンダムではカミ−ユが
「戦場に女性が多過ぎる」みたいなことをTV版では
言ってました。

小さい頃、小学校で先生が
「性別による差別はいけない」
という話をした時に
「ならいっしょに部屋で着替えよう」
なんていう同級生がいましたが、その際
「差別と区別は違うよ」
ということを言われた記憶があります^^;

この話は置いといて
私の勤めている会社には性別による給料の差は
ありません。
はっきり言ってしまうと、私より給料を多くもらっている
同期の女性がいることも知っています。

もっと言ってしまうと私の勤めている会社には
「扶養手当」がありません。
なぜかというと、会社は「実力主義」を掲げています。
「扶養するもの(つまり家族)がいるからと言って
もらえる金額が違うのはおかしい」
というのが理屈です。

しかし、この考え方は日本の高度成長期を築いて
来た世代の人には理解にくいようですね。
「家族がいるから安心して一生懸命働ける」
という考えがあるようです。

ここで考えたいのが、「実力」とは何か
ということです。これは会社に対する貢献度です。

会社にとって困ることに長期休暇をとられる
ことがあります。しかし残念ながら女性には
身体的にどうしても長期休暇をとらねればならないことが
あります。
出産です。

もちろん、家族の協力により短期間にできますが
それでも、入院したり、体調を戻すまでに時間がかかります。

これはいたし方がないことですが
会社から見れば、全く関係ないことです。

もちろん育児休暇は認められていますが
何ヶ月もいなければ、同然その間働いていた
人より会社への貢献度も落ちるわけです。

それが嫌なら子供を作るな
そういっていることになりますね。

ですが、そのくせ少子化問題には取り組みます
という詭弁。

現在言われる「勝ち組企業」と言われる企業の
実態です。
皆さんの勤められている会社はどうですか。

そん中で私は負け組み貧乏のサラリーマンですね
・・・Orz

人気blogランキング!面白いブログみるならここ
ついにポイントの桁がへっちゃいました。(;´Д`)

posted by アスラン・ズラ at 00:52| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

強ければ何をしてもいいのか(相撲編)

以前いただいたコメントで
シン アスカ役: 鈴村健一さん
キラ ヤマト役: 保志総一朗さん
アスラン ザラ役:石田彰さん

お三方が
「同じ性能の機体(ザクだっけ)に乗って戦った場合
誰が一強いのか」

という話題の話をされたと聞きました。
その結果は、ともかくとして
先日いただだいたコメントに、相撲ネタがありました。

(ちょうど相撲ネタ書こうと思っていたので
なんともタイムリーなネタでした)

このコメントに対する、私の言葉にも書いたのですが
正直今の相撲はTVでも、私は全く見ていません。

簡単にいうと
「相撲が強ければ、何をしてもいいのか!」
と思うからです。
今相撲界の頂点に立つ人の、今までの素行や態度を
見ていれば、どんな人かは想像つきますよね。

私に言わせれば、ただの自己中の強い輩にしか
見えません。
言い換えれば、現代のお子チャマたちといっしょ。
そんな人間が相撲が強いというだけで
社会人として非常識な行動をとる人間を
頂点とするスポーツを誰が応援しますか。

私は絶対しません。
勘違いしてもらっては困るのは「外国人」だから
という理由ではないということです。
私はそれは全く気にしていません。

もっと言うと、私はあまり相撲は好きではなかったですが
北の海や千代の富士全盛の時代は
かなり相撲を見ていました。
千代の富士のマエミツとっての
寄り切りや上手投げは芸術でした。
父親は「早すぎてつまらん」と言ってましたが・・・┐(´〜`;)┌

そんな中、唯一それができなかった相手が
小錦で、必ず立ち合い、千代の富士が吹っ飛ばされるのが
楽しみで見てました。

若貴兄弟?
興味があまりなかったですね。
やはり、貴乃花本人も語っていた
あれを感じていたせいでしょうか。

そうは言っても日本の国技です。
ぜひ応援しましょう。
(私は見ませんがね)┐(´〜`;)┌

人気blogランキング!面白いブログみるならここ
なんか微妙な位置にまだいますね^^;

 
posted by アスラン・ズラ at 00:25| Comment(12) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

外国人から見た日本の印象

オーブについて前の記事でちょっと書きましたが
実際、他の国からオーブはどう見られていたんでしょうね。

ところで、外国人から見た日本ってどんななんでしょうね。

かなり前ですが、ある外国人が
「日本」と言えば
フジヤマとゲイシャ

と言った「と聞いたことがありますが
最近は変わってきて
ハイテク関係の国

って感じなのでしょうか。
新聞を読んでいたら、そんな記事がありました。

モロッコに行った時、現地の人から話しかけられ
「ぜひ日本行きたい、秋葉原へ行って電化製品をそろえたい」

答えたそうです。秋葉原と言えば、再開発が進められ
日本のシリコンバレーを目指すそうです。

まあ、私個人がたいてい行くのは
そっちのほうじゃないですがね^^;

人気blogランキング!面白いブログみるならここ
なんか微妙な位置にいますね^^;

posted by アスラン・ズラ at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

トキとアミバは同じ人 土師孝也さん

私が学生の頃、週刊少年ジャンプを毎週購入
していました。
簡単にいってしまうと
「北斗の拳」を読むためです。

そして、しばらくたってアニメ化しました。
私は「これだけはありえないだろう」と思っていたのですが。
(あまりにバイオレンス性が強すぎるのと
原作の凄みをアニメでは出せないだろう)
と思ったからです。

案の定、ケンシロウの顔が毎話違っているとか
色々問題はありましたが!?それなりに楽しく見ていました。

それから今になって恥ずかしながら
初めて知ったのですが、偽トキだったアミバと
本物の時って同じ声優さんが演じられていたのですね。
最近スロットの雑誌を読むまで全然知りませんでした
・・・_| ̄|○

演じられた土師孝也(はしたかや)さん
についてちょっと調べてみたのですが
ぶっちゃけガンダムSEED DESTINY以外
最近ほとんど見ない私としては、トキ&アミバ以外で
イメージできるキャラがいなかったです。

というより、トキとアミバが同じ人だとは
いまだに思えません。
実は最近、かなりの頻度で時&アミバの声を
聞いているんですよね。
「俺は天才だーーーーーーーーーー!覚えておけ!」
とか
「俺は天才だーーーーーーーーーー!覚悟はいいか♪」
とか
「ケンシロウ!」とか
「んん!?間違えたかなあ!?」
なんて・・・。

スロッターにとって、この二人は本当に
うれしい存在です♪

しかしトキって本当にかっこいいよな。
服装はみすぼらしい格好をしているけれど
中身はめちゃかっこいい。
そして強い!

外見を飾り、チャラチャラして
中身のない薄っぺらな男を多い今の世の中・・・。
あのトキの姿、ある意味男の理想かもしれないですね。

最後に
ちなみ私は外見も全く飾りません
(というよりどうでもいい)
その根拠は自分が外見を飾って良くみせようと すると他人の中身もみえなくなるから」です。 しかし、中身も薄っぺらです。
それって最悪じゃん・・・・Orz

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
もうアニメジャンルでは見つけにくくなりましたね^^;

posted by アスラン・ズラ at 00:24| Comment(11) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

一番面白いガンダムシリーズ

以前ちょっと記事に書きましたが
某大手掲示板のスレッドで
「一番面白いと思ったガンダムシリーズを書け!」

というのがありました。そこになんとなく
現時点で一番面白いと思うガンダムシリーズは

 ガンダムSEED

なぜなら、まだ最後どうなるのかわからないから
エンディングわかっているものよりわからないものの
方が面白いと思うから

と書きました。
当時ちょうどガンダムSEEDがON AIR中だったんですよね。

で、その続編としてガンダムSEED DETSTINYも
放送が終了しました。

皆さんはどのガンダムシリーズが一番面白いですか。

私は正直申し上げて、答えが見つかりません。
ただ、ガンダムSEED DESYTINYが一番にはならないですね。
・・・_| ̄|○

まず、一番にひっかかるのが使回し映像の使い過ぎです。
戦闘シーンなんて、まるでどうでもいいように
でも思っているように、同じ映像がでています。

ガンダムと言えば、モビルスーツ同士の戦いも売りの
一つなのではないでしょうか。

だからと言って、ファーストガンダムが一番!
だとか、今劇場版となっている
Zガンダムに勝るものなし!
なんてことは思ってもいません。

正直、現時点では、どれとは言がたいです。

ガンダムというのは、他のほとんどのアニメと
違うのは「ガンダム」という名前を使いながら
全く別世界の話なんですよね。

それがたくさんあると。
こんなアニメは他にあまりないですね。

この話をするとまた、もめるので
答えはそれぞれ皆さんの心の中ということで♪

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ


posted by アスラン・ズラ at 00:25| Comment(14) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

星飛雄馬の姉はミライさん!?

今日いつもの店でなんとなく
ポパイの設定6を打ってました。

すると隣の「巨人の星2」から
星飛雄馬の姉:明子の声で「左♪」みたいな
声が聞こえてきました。

しかし、そこで、あれ??????
この声全く違うところで最近聞いたような・・・
Σ( ̄□ ̄;)

そこでやっと気がつきました!
最近見に行った映画劇場版

 ZガンダムU「恋人たち」にも

出演されていたミライ ヤシマ役 白石冬美さんが
星明子も演じられていたのですね。
というより巨人の星のほうが先だって・・・^^;

しかし、更にびっくりしたのが
白石冬美さんってパタリロも
担当されていたのですね♪
クックロビン音頭の意味はいまだにわかりませんが
とにかく面白かった♪

最後に、たいへん失礼ですが
皆さん言いお歳ですよね(;´Д`)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
なんかなぜか上がってますね^^;

posted by アスラン・ズラ at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ディスプレーメーカー イーヤマ:民事再生法適用へ

ガンダムSEED DESTINYでも主人公の一人 シン アスカが
フリーダムを沈めるため、部屋のディスプレイで
シュミレーションしたり
ブリッジでは、でっかい映像があったと思います。
あれ、どこのメーカーが作っていたのか
なんてことを考えたわけではありません^^;
(でもそういう宣伝を考えてもいいのでは?サンライズも
メーカーも)

と無理矢理話をもってきましたが
今日の新聞を読んでいたら
ディスプレイメーカー イーヤマ:民事再生法適用へ
という記事が経済欄にありました。

私はイーヤマにたいしては
「ちょっと高いけどよいディスプレーを作る会社」
というイメージでした。
ちなみに今私が使っている液晶ディスプレーは
BENQ製 19インチです。

去年の末くらいに、インターネットで
19インチで3万円を切っていたいたので
とびついて買っちゃいました^^;

左上方にドット抜けがありますが、ほとんど気にならず
かなり気に入っています^^

話をイーヤマに戻しますが
やはり今の経済事情はどこも厳しいですね。
今の時代は
めいっぱい高級で高いもの

めいっぱい安くて目的を果たせるもの

そういうものしか売れない時代なのでしょうね。
・・・_| ̄|○

ガンダムを含むロボット系アニメを見ていて
いつも思うのですが、経済観念というものが
あまりないですね。

ガンダムSEED DESTINYだとデュランダル議長の口から
ロゴスの話があった時にちょっと触れられたくらいで
それ以外ではあまりなかったり
ちょっと経済的な話をしていたアニメの
イメージとしては
エヴァンゲリオンがそうだった
くらいでしょうか^^;

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
8日23時30分現在見たら、ちょっと戻ってました^^;

元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 00:22| Comment(22) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

シン・アスカ役鈴村健一さんが担当された台

最近18歳未満お断りの玉やコインで
遊ぶとこのネタをたまに書いているんですが
週刊レディオDESTINYで
シン アスカ役 鈴村健一さんが

「自分が声をやった台で打ってはじめて爆裂させました」
とおっしゃってました。

この鈴村健一さんが声を担当された台で
どれでしょうね。
最近神谷明さんや内海賢二さんの声は
ほぼ毎日目の前で聞いているのですが
「あたたたたたたたたた」


「待っていたぞ ケンシロウ」
なんか^^;

あと三石琴乃さんの
「エヴァンゲリオン発進!」
も何度なく聞いてます。^^

いずれガンダムSEEDも出るのかな
やはり北斗の拳のユリアみたいな扱いになるのは
女神 ラクス クラインでしょうか

でも鈴村健一さんの声は私のホーム店では
聞いたことないですね^^;

でも、あのラジオの放送を聴く限り
台爆裂台っぽいので、私は打たないでしょうね。
勝つためのプレイではΣ( ̄□ ̄;)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
アクセス数の落ちが当初の私の予想より
かなり遅いですね。
こんなブログにお越しいただきありがとうございます。
語りたい事はたくさんありますので
よかったらこれからもお付き合いくださいませ。
m(_ _)m

posted by アスラン・ズラ at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

記事が消えた???

あれ?
このブログの記事、今見たら記事が全部読めないんですが
これ私だけでしょうか・・・

posted by アスラン・ズラ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

「スーパーフリー」元代表 懲役確定

ラジオでも聞き、新聞でも読みましたが
イベント企画サークル「スーパーフリー」
元代表 和田真○郎被告の上告を
最高裁が棄却し、懲役14年が確定した

との記事でした。

これを書く前に、かなり不快に思われる方もいらっしゃると
思います。(特に女性の方にはきついですよね)ですが
これはガンダムSEED DEESTINYというアニメを見る中で
絶対触れなければならないことなのです!

ご存知の方も多いと思います。
当初、ストライクフリーダムが最初につけれられた名前を。
そうです。

スーパーフリーダムガンダム

です。ストライクフリーダムを略して「ストフリ」
では「スーパーフリーダム」を略すと・・・

というわけです。まず、これを製作者が考えなかったので
あれば「あなたたちあまいよ!」
と申しあげたい。

逆にそうなることを知ってて名づけたのであれば
「頭大丈夫!?」
と言いたい。

犯罪集団と同じ名前で一番活躍させようとする
モビルスーツが呼ばれるんだよ!

そういうことを考えながら名づけたとすれば
モラルを疑います。

この「スーパーフリー」と奴らって
女性を性の奴隷というかモノみたいな
ことを言ってたらしいね。
こういう超自己中な奴見るとまじで憤りをおぼえる。

ガンダムを扱うブログにも、製作者の方々が
「ネットで画像は扱わないでね」とおっしゃっているのに
それを知りながら平然と自分のサイトに
キャプチャー画像をアップして悦に入っている
超自己中なクソ野郎を見かける。

そのくせ、平然と
「私はガンダムSEED[ DESTINYのファンです」とか
「私は○○(キャラ名)や○○さん(声優さん)のファンです。応援しています!」
などとほざく、頭のいかれた輩を見る。

そういう奴らにいってやりたい。
「てめえは自分のサイトを本人さんに
紹介できるのか!そんな著作権を侵害する
犯罪サイトを」
といいたい。

もっと言ってしまえば、自分のやりたいことだから
他の権利を平然と侵害してもいい
と考えるような輩が増えたから、今のように
犯罪者が増えたんだと思う。
私に言わせりゃ「スーパーフリー」の元代表も
著作権侵害となることを知っていながら、自分の欲のために
犯罪行為を続けるクソ野郎も
レベルが違うだけ、同類の輩
性根はいっしょだと思うね。

ここまで痛烈に批判的な記事書くの久しぶりだな。
ある意味、いつなくなってもしょうがないと思っている
開き直りがあるからでしょうね。

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ


posted by アスラン・ズラ at 00:16| Comment(13) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ラオウ昇天!

今日の記事はガンダムシードデスティニーと全く関係ありません。
無理矢理つなげるならアニメネタがほんの少し入る程度です。

そして18歳以下お断りの大人の遊びの話です
北斗の拳図柄
レインボー
20レンチャン以上で昇天

これがキーワードです。
でも、最近これのゲームがあるんですよね。
それで練習するといいとか聞きましたが
PS2本体を持っていません・・・_| ̄|○

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
最近盛り上がってますね
著作権を侵害する行為がなければいいのですが・・・
続きを読む
posted by アスラン・ズラ at 00:52| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ぶちきれそう・・・

毎日ブログ書く前にやること。
スパムトラックバックを削除すること。

正直、まじでむかついてきました・・・。

うちにスパム送ったって、宣伝にならねえよ。
エログ書いているやつてのは
人の迷惑考えないやつばかりなのかね。

毎回禁止URLにしてるけど
もうものすごい数になってる

人気blogランキング!
スパムに悩んでいるのうちだけなのかな・・・

元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

