2005年11月09日

ディスプレーメーカー イーヤマ:民事再生法適用へ

ガンダムSEED DESTINYでも主人公の一人 シン アスカが
フリーダムを沈めるため、部屋のディスプレイで
シュミレーションしたり
ブリッジでは、でっかい映像があったと思います。
あれ、どこのメーカーが作っていたのか
なんてことを考えたわけではありません^^;
(でもそういう宣伝を考えてもいいのでは?サンライズも
メーカーも)

と無理矢理話をもってきましたが
今日の新聞を読んでいたら
ディスプレイメーカー イーヤマ:民事再生法適用へ
という記事が経済欄にありました。

私はイーヤマにたいしては
「ちょっと高いけどよいディスプレーを作る会社」
というイメージでした。
ちなみに今私が使っている液晶ディスプレーは
BENQ製 19インチです。

去年の末くらいに、インターネットで
19インチで3万円を切っていたいたので
とびついて買っちゃいました^^;

左上方にドット抜けがありますが、ほとんど気にならず
かなり気に入っています^^

話をイーヤマに戻しますが
やはり今の経済事情はどこも厳しいですね。
今の時代は
めいっぱい高級で高いもの

めいっぱい安くて目的を果たせるもの

そういうものしか売れない時代なのでしょうね。
・・・_| ̄|○

ガンダムを含むロボット系アニメを見ていて
いつも思うのですが、経済観念というものが
あまりないですね。

ガンダムSEED DESTINYだとデュランダル議長の口から
ロゴスの話があった時にちょっと触れられたくらいで
それ以外ではあまりなかったり
ちょっと経済的な話をしていたアニメの
イメージとしては
エヴァンゲリオンがそうだった
くらいでしょうか^^;

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
8日23時30分現在見たら、ちょっと戻ってました^^;

元祖ブログランキング!


posted by アスラン・ズラ at 00:22| Comment(22) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

「深海の孤独」とステラの死

ステラ・ルーシェ役 桑島法子さんが歌われた
ガンダムSEED DESTINY挿入歌の一つ

深海の孤独

そのステラがシンの手によって
湖に葬られた時も流れていました。
今考えていると、きっとこれを暗示しての
曲でありタイトルだったのでしょう。

しかし、ステラが湖の底に沈み
曲が終わった直後のあの主人公シン アスカの
鬼の形相・・・・_| ̄|○

その鬼の形相の放送を見ていたのですが
ネオが自分がムウであることをわからず
マリュー艦長を泣かせた回を見て
あの最終話一回前のムウの目覚めのシーン
「大丈夫だ。俺はもうどこへも行かない
終わらせて帰ろうマリュー♪」
この一言の後のマリュー ラミアスの涙が
ジーンときます(TT

マリューファンの方には申し訳ないですが
マリュー艦長って一戦艦の艦長としては
ちと器が違うキャラですよね。
(大きいか小さいかは別として)

SEEDではナタルの戦略にまんまとはまったり
DESTINYではエターナルに横から狙われて
回避できないようになったり
もっともどっちの危機も積んでいた
モビルスーツの性能に助けられているわけです。
結果だけを見ると、優秀な艦長なのかも
しれませんね。
司令官に真に必要なモノ
それはなのかもしれませんね。

そういう目で見ると、マリュー艦長ってものすごく
器の大きな女性な方なのかも。

なんかすんごい間違った結論のような
気もします・・・(−−;;;

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
まだここ微妙な位置にいますね

posted by アスラン・ズラ at 00:49| Comment(15) | TrackBack(3) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ignited - イグナイテッドの頃はよかった

私はガンダムSEED DESTINYの
OP&ED、更には挿入歌まで、全部気に入っています。
(作品に合っているか、どうかは別として^^;)

たいてい車の中で聞いていて
フと思ったのですが、第1期オープニング

ignited - イグナイテッド
の頃って、放送がものすごく楽しみでした。
ですが、エンディングが近ずくにつれ
そういう思いがなくなってきて・・・。

それと比べてTV版Zガンダムの頃は
終盤に近ずくに連れ、期待感というより
悲壮感がただよってきたりして^^;

本来であれば、デスティニーガンダムや
ストライクフリーダム、更にインフィニットジャスティス
というものすごいモビルスーツが
活躍に、人間模様も見所満載で
面白くなってもおかしくないのに
正直私にはそういう思いがあまりなかったように
感じます。

ぶっちゃけわくわく感が大きかったのって
ミネルバが地球へ降りるくらいまでか
キラの乗る、フリーダムが出たくらいまでかなあ
なんて思ったりしています。

この感じ方は人それぞれだと
思うので、怒らないでくださいね^^;

もちろんストライクフリーダムが出た時は
かっこいいと思いましたし
アカツキのビーム反射及ドラグーンバリアも

なんじゃ、こりゃ!
でしたけど、期待感は薄れていたのは
事実です・・・_| ̄|○

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
かなり意外な展開ですね・・・
このブログ┐(´〜`;)┌

posted by アスラン・ズラ at 00:28| Comment(19) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

シン・アスカ役鈴村健一さんが担当された台

最近18歳未満お断りの玉やコインで
遊ぶとこのネタをたまに書いているんですが
週刊レディオDESTINYで
シン アスカ役 鈴村健一さんが

「自分が声をやった台で打ってはじめて爆裂させました」
とおっしゃってました。

この鈴村健一さんが声を担当された台で
どれでしょうね。
最近神谷明さんや内海賢二さんの声は
ほぼ毎日目の前で聞いているのですが
「あたたたたたたたたた」


「待っていたぞ ケンシロウ」
なんか^^;

あと三石琴乃さんの
「エヴァンゲリオン発進!」
も何度なく聞いてます。^^

いずれガンダムSEEDも出るのかな
やはり北斗の拳のユリアみたいな扱いになるのは
女神 ラクス クラインでしょうか

でも鈴村健一さんの声は私のホーム店では
聞いたことないですね^^;

でも、あのラジオの放送を聴く限り
台爆裂台っぽいので、私は打たないでしょうね。
勝つためのプレイではΣ( ̄□ ̄;)

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
アクセス数の落ちが当初の私の予想より
かなり遅いですね。
こんなブログにお越しいただきありがとうございます。
語りたい事はたくさんありますので
よかったらこれからもお付き合いくださいませ。
m(_ _)m

posted by アスラン・ズラ at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ZガンダムU「恋人たち」見てきました 劇場版

本当はいっしょに、見にいける人募集して
たくさんの方と、まではいいませんが、何人かで
見たいと思っていたのですが
私の都合でできませんでした。
申し訳ないですm(_ _)m

まず話の感想の前に映画館のお客さんの層に
驚きました。
平日朝一の上映ですから、当然すいているのですが
その中で、女性一人でこの劇場版Zガンダムを見に来ている
お客さんがいたことです。
しかもそれが一人ではなく複数人も・・・。
更に付け加えれば、私と年代的に近い人っぽかったです。

で、話の感想なんですが
まずTV版と声優さんが変わられたキャラクターなんですが
「みんな大人っぽくなった」という印象でした。

フォウしかり、サラしかり、ファしかりで。
それの良し悪しは賛否両論分かれるところでしょうね。

話の際中はなんともなかったのですが
最後、Gacktさんの曲が流れた時
ちょっと目頭が熱くなりました(TT

フォウにも関連することなのですが

人は思い出があるから生きられる

んです。たとえそれがつらいことであっても・・・。
また、つらかった学生時代を思い出しました。

もうちょっと突っ込んだ話をすると
TV版を見ていない方が劇場版見て
理解できるのだろうか、とちょっと心配になりました。

たしかに後半のエピソードのへんはTV版と違い
かなりくっつけていたみたいですが。
あまり詳しい感想になっていませんが
とにかく、とても楽しい時間を過ごさせて
いただきました。

Vも劇場へ見に行きますよ♪(^^v
でもVの予告見るとオリジナルエンディング
みたいな事を言っていたように思います。
もしかしてエンディング変わるのでしょうか。
神ー湯の心がアボーンしないとか\(◎o◎)/!

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ


posted by アスラン・ズラ at 00:55| Comment(12) | TrackBack(4) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記事が消えた???

あれ?
このブログの記事、今見たら記事が全部読めないんですが
これ私だけでしょうか・・・

posted by アスラン・ズラ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

「スーパーフリー」元代表 懲役確定

ラジオでも聞き、新聞でも読みましたが
イベント企画サークル「スーパーフリー」
元代表 和田真○郎被告の上告を
最高裁が棄却し、懲役14年が確定した

との記事でした。

これを書く前に、かなり不快に思われる方もいらっしゃると
思います。(特に女性の方にはきついですよね)ですが
これはガンダムSEED DEESTINYというアニメを見る中で
絶対触れなければならないことなのです!

ご存知の方も多いと思います。
当初、ストライクフリーダムが最初につけれられた名前を。
そうです。

スーパーフリーダムガンダム

です。ストライクフリーダムを略して「ストフリ」
では「スーパーフリーダム」を略すと・・・

というわけです。まず、これを製作者が考えなかったので
あれば「あなたたちあまいよ!」
と申しあげたい。

逆にそうなることを知ってて名づけたのであれば
「頭大丈夫!?」
と言いたい。

犯罪集団と同じ名前で一番活躍させようとする
モビルスーツが呼ばれるんだよ!

そういうことを考えながら名づけたとすれば
モラルを疑います。

この「スーパーフリー」と奴らって
女性を性の奴隷というかモノみたいな
ことを言ってたらしいね。
こういう超自己中な奴見るとまじで憤りをおぼえる。

ガンダムを扱うブログにも、製作者の方々が
「ネットで画像は扱わないでね」とおっしゃっているのに
それを知りながら平然と自分のサイトに
キャプチャー画像をアップして悦に入っている
超自己中なクソ野郎を見かける。

そのくせ、平然と
「私はガンダムSEED[ DESTINYのファンです」とか
「私は○○(キャラ名)や○○さん(声優さん)のファンです。応援しています!」
などとほざく、頭のいかれた輩を見る。

そういう奴らにいってやりたい。
「てめえは自分のサイトを本人さんに
紹介できるのか!そんな著作権を侵害する
犯罪サイトを」
といいたい。

もっと言ってしまえば、自分のやりたいことだから
他の権利を平然と侵害してもいい
と考えるような輩が増えたから、今のように
犯罪者が増えたんだと思う。
私に言わせりゃ「スーパーフリー」の元代表も
著作権侵害となることを知っていながら、自分の欲のために
犯罪行為を続けるクソ野郎も
レベルが違うだけ、同類の輩
性根はいっしょだと思うね。

ここまで痛烈に批判的な記事書くの久しぶりだな。
ある意味、いつなくなってもしょうがないと思っている
開き直りがあるからでしょうね。

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ


posted by アスラン・ズラ at 00:16| Comment(13) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

石田彰さんと桑島法子さん

ガンダムSEEDでは、めちゃいっぱい出た
石田彰さんが演じられたアスラン ザラ

そして、ガンダムSEEDではかなり重要な役2キャラ
フレイ アルスター
ナタル バジルール
を演じられた桑島法子さん

このお二方って、ガンダムSEEDでもめちゃ出番多かったのに
本当に直接からまなかったんですよね^^;
(レディオSEEDでもおっしゃっていましたが)

そして、ガンダムSEED DESTINYでは
どうなるのかなあ、と思っていましたが
実際直接会ったのは1話の空港!?で
アスランがステラを見たのと
その先だと、海でおぼれかけた後のへんでしょうか。

更にその先だと、ロドニアのラボ近くでの戦闘のへん
それも会話はなかったですし・・・

そして、最後はフリーダムによってステラがあぼーーん!だし
結局直接会話はほとんどなかったですね。

お二方ともこのガンダムSEED&DESTINYを通して
出番が多いのに・・・_| ̄|○

他の声優さんとは違うファン層を持つ
と言われる桑島法子さんと
ガンダムSEED DESTINYの声優さんとして
一番のエンターテナー:石田彰さんの会話。
ちょっと本編で、このお二方のからみも聞いてみたかったなあ
なんて、今更ながらに思います。

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
いつまでたっても声優ジャンルのポイントが
元に戻りませんね・・・


posted by アスラン・ズラ at 00:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

タリアの子供

ガンダムSEED DESTINYの最終話が放送が終わってから
ずっと気になっていることがあります。

タリア艦長の子供はどこにいるんだろう?

というのも、レクイエムでプラントが撃たれた時
たしかに、タリア艦長の口から驚いた感じは
でていましたが、身内が撃たれる感じの
あせりっぽさは聞き取れませんでした。

もしかして、製作者の方々って
タリア グラディス役:小山茉美さんに
そういう設定、つまりタリアに子供がいて
今も生きているという設定を教えていなかったのでは
ないでしょうか。

小山茉美さんと言えば
キシリア ザビやアラレちゃん
更にミンキーモモなど
現在では報道ステーションのナレーターも
される超ベテラン役者さんです。

そんなお方が、この設定を知っていて
それをセリフにこめないはずがない!
と思うのです。

それとも、実は現在では家族よりも
デュランダル議長のことを愛していた
ということなんでしょうかね。

仮にそうでも、レクイエムでプラントを
撃たれた時のセリフには納得いかない
私です・・・Σ( ̄□ ̄;)

最後に小山茉美さんは最終話くらい
本編をTVで見られたのでしょうか。
以前週刊レディオDESTINYで
タリアの服の色もご存知なかったことが
わかったくらいですから・・・_| ̄|○

人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
アニメジャンルでは、すでにここを
見つけるのもたいへんになりました^^;

posted by アスラン・ズラ at 00:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

2次元より3次元の異性を愛そう

最近寒くなってきましたね。
気候の変化についていけず、風邪をひきました。
寒くのなると人肌恋しくなりますね。

皆さんいけませんよ
「俺(私)は3次元の異性より2次元の異性がいい♪」
なって言ってちゃあ。
そこまでのアニオタになっちゃあいけません。

話は変わりますが、もうすぐ11月ですね。
年末はあっと言う間に、時が過ぎますので
クリスマスも、もうすぐです。

きっとアニメ雑誌にはキャラクターの
サンタクロース姿が並ぶのでしょう。
ガンダムSEED DESTINY男性キャラではシンやキラやアスランなど
女性キャラではミニスカートのサンタさん
ラクス&ミーアやルナマリア、そしてステラやメイリン
ちょっとタリアやマリューはアダルト過ぎるでしょうか^^;

寒い時には、恋人とラブラブな時間の中で
身も心もいっしょに温めあいましょう。

私はオフコースの「さよなら」が
昔から好きで、今でもたまにカラオケで歌いますが
「愛したのは〜♪たしかに〜♪君だけ〜
そのままの君だけ〜♪」
と昔を思い出すのも切ないですね・・・_| ̄|○

(もしかして、歌詞そのまま書いたら著作権に触れますか!?)

今、彼氏・彼女のいない方
思い切って、告白してみませんか?と言っても
もしだめだった場合、後の関係とかに尾を引く可能性ありますよね。

わたしも学生時代はそれが嫌で、本人に公に告白したことは
なかったです。

やはり社会人になるとズル賢くなって
冗談まじりに「俺と付き合わない?」
みたいな感じで話をして、感触つかんで
それがだめならやめようみたいな感じで
いつもやってました。

皆さんもそんな感じで恋愛をつかんでみるのも
手かもしれませんよ。
待っていても、転がってきません。
転がってきても、それが自分の望む相手になる可能性は
低いです。
まず自ら行動しましょう♪

あっ・・・
今日の記事ガンダムSEED DESTINYと全く関係ないですね・・・Σ( ̄□ ̄;)

まっいいか♪


人気blogランキング!面白いブログ見るならここ
だいぶここを見つけるのも苦労するようになりました
・・・_| ̄|○


posted by アスラン・ズラ at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ディスティニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

